こんばんは、魚珍です。

先週は愛知杯が的中しました。
70倍だったのでなかなかの配当だったと思います。
今週で中京開催も終わり来週から2歳馬がデビューします。
なんかまた新たな歴史が始まる感じがしますなぁ〜

ということでファルコンSから
本命はシゲルドントイケです。
前走はキンカメに離された6着ですがGTのスピードを経験できたのは収穫でしょう。
前々走でシルヴァーゼットをあっという間に差しきった脚は評価できます。
今日の雨で日曜日はさらに差し有利になっているでしょう。
タイキバカラやナムラビッグタイムが生み出すハイペースはさらに差し有利に働きます。
今回は差し差しで決まる可能性は高いです。

対抗はムーヴオブサンデーです。
前走は勝たなければいけないレースでした。
1ハロン長かったのが原因か56kgが原因かわかりませんが今回はさらに流れが向くのでなんとかしてくれるでしょう。
今回は外目の枠を引いたので逃げ馬を見ながらのレースになりレースはしやすいでしょう。
鞍上もうまいですし対抗です。

単穴はビッグファルコン。
前走はシゲルより早い上がりで5着でした。
クリスタルカップがまぐれでないことが前走でわかります。
今回も直線は短いですが流れが極端に速くなりそうなのでうまく馬群を裁いて外に出せれはチャンスはあるでしょう。
まとめて交わす可能性さえあります。
鞍上も強化されここは一発に期待です。

連穴はナムラビッグタイムです。
前走はいいところで3着でした。
あれだけ走れば1200mなら我慢できそうですが58kgに加えて逃げ馬不利な馬場。
さらにタイキバカラの速い足がありますがもみじSは3番手に折り合って勝っているので問題ないでしょう。
あとは鞍上ががりがり行かないことを祈っています。

穴はシルヴァーゼットとアマノサクシードそして一応タイキバカラ。

ということで

5−13 20%
2−5 20%
2−13 20%
5−9 10%
5−10 10%
1−5 10%
4−5 10%

次にエプソムC
これは難しいです。
トーホーシデンかダンツジャッジか迷ったんでボックスできます。

とりあえずトーホウシデン。
足元に爆弾を抱えているのでいつもでたとこ勝負です。
菊花賞2着馬が57kgででれるのは有利でしょう。
年齢的なものもあるのですが動きを見る限りまだまだいけそうです。
指数も高くこれは買わないと・・・。

次にダンツジャッジ。
この馬も強いし道悪もうまい。
指数も目茶高いがなんせ連闘で2週連続輸送なのでパドックを見るまではわからない。
前日予想なのでその辺はつらいが前走ぐらいはしれば突き抜ける。

あとはタケハラオペラ。
長くいい脚をつかう。
東京向きだと思うが時計が早くなるとちょっとつらいか。
馬場が良でも今日の雨でなんとか時計が多少かかるほうがいい。
人気もなさそうなので・・・。

ヤマノブリザード。
前走は直線で壁が出来て競馬を途中でやめてしまった。
前々走は5馬身ぐらい出遅れたがきっちり差しきってしまった。
今回は追える騎手だし普通に出れば勝ち負けしそう。
藤沢は交互にしか走らないので今回狙い目。

最後はマイネルアムンゼン。
東京コース、1800m実績ともによし
前走勝ってしまったので多少の人気だがここは少し荷が重いか。
それでも動きは抜群にいいし買わないわけにはいかない。

ということでむずかしいのでboxにさせてください。

3−7−8−12−13

ではみなさん良い週末を・・・