こんばんは、魚珍です。

先週のカメハメハは強かったですね。
あのローテで圧勝とはばけものです。

ということで気持ちを切り替えて安田記念です。
本命はマイソールサウンドです。
前走は強い内容でした。
今回58kgなので1kg増ですが状態も上積みあり。
内枠の先行馬なので今回Aコースなので有利でしょう。
ローエングリンを前に置いて直線半ばから押し切る競馬をすると思います。
有力馬が後ろなので乗りやすいと思います。
ここは人気も無いのでこれから。

対抗はローエングリンです。
前走はおもったより延びませんでした。
年齢的なものかどうかはわかりませんが今回は状態は上向き。
今日の競馬でもマイル、中距離は前が残っていたのでやはり前が有利。
この2頭の行った行ったもあり得る。

単穴はツルマルボーイ。
天気が気になりますが良馬場が前提です。
前走たたいてここ目標なので状態はピーク。
マイルはマイルでも東京のマイルは距離適正が長い方がいいので天皇賞(秋)でいい勝負できるこの馬でも通用する。
今年のメンバーはいつもより落ちると思うのでこの辺でも勝ち負け出来るでしょう。

連穴はバランスオブゲーム。
前走は惜しい内容でした。
今回は輸送の短い東京で毎日王冠のように競馬してもらったらいい勝負になるでしょう。
ただちょっと枠が外目だったような気がします。
その辺で割り引き。

穴はテレグノシスと一応アイランドファッション

ということで

2−7 30%
2−14 20%
7−14 20%
2−16 10%
2−9 10%
2−6 10%

次に愛知杯。
しらんまに牝馬限定戦になってるし・・・。

まそれはさておき本命はチアズメッセージです。
牡馬おいてに好勝負してなおかつ小回りの2000mならこなれると思います。
牡馬が相手ならすこし長いですが牝馬ならなんとか我慢できると思います。
トップハンデですがここはなんとかしてもらいたい。

対抗はマイネヌーヴェル。
前走はビックリの内容でした。
あれをたたいて次走を買おうと思いましたが連がらみしちゃいましたね。
今回は上積みがありそうですし馬場も差しが決まるようになってます。
展開はそんなに早くならないと思いますが福島でもきちゃうぐらいだから中京なら楽勝でしょう。

単穴はエリモピクシー。
鞍上が不安。
鞍上が普通だったらこれからは入れるのだが・・・。
指数は高い。
あっさり勝たれてもおかしくないがこの騎手から入ってぜんぜんだったこと多数あり。
やっぱりこの馬からは入れない。

連穴はメモリーキアヌ。
以外と指数が高い。
左回りのトニービン、平坦小回りのトニービン。
とりあえず買います。

穴はヘヴンリーロマンスとシャイニンルビー。

ということで

3−6 30%
6−8 20%
3−8 20%
6−11 10%
6−16 10%
6−18 10%

ではみなさん良い週末を・・・。