こんばんは、魚珍です。

先週は新潟大賞典がいい配当でした。
今週も荒れそうなので当てたいところですが両方難しいですね。

まずはオークスから

オークスは関東馬が強い。
それは長距離輸送がないからが最大の理由。
毎年毎年関東馬が桜花賞に来て馬体を減らし負け、オークスできっちり巻き返して万馬券を演出する。
それが去年のチューニーでありおととしのスマイルトゥモローである。
しかしながら今年は負けるはずの関東馬ダンスインザムードがスゴイ強い勝ち方をした。
あれだけ強い勝ち方なのだから逆らうわけにはいかない。
しかも彼女は関東馬。
マイル戦で強い勝ち方をしたのだからマイラーの可能性は否めないがここ何年は600m競争なので心配ないでしょう。

ということで前置きが長くなりましたが本命はダンスインザムード。
上がその理由です。

対抗は以下はそれなりに理由がありますが配当的にはあんまり妙味ないですね。

対抗はヤマニンシュクル。
東京コースはあうはず。
流れも向くし枠も悪くない。
後は運だけ。

単穴はスイープトウショウ。
はっきりいってヨウイドンの競馬になるであろうからこれを買うわけで血統そのたもろもろでは買えない。
しかし東京コースの舞台に移って上がり34秒前半であがれるのはヤマニンかこの馬しかいないでしょう。
そこまで馬なりで走っていけばいいのだから。

あともう一頭はグローリアスデイズ。
前走は1回余分なんで普通は切りだが前々走は不利があり度外視。
前走の脚は強烈ではまればまとめてのシーンがあり得る。

一応アズマサンダースまで。

ということで

5−7 30%
1−5 30%
5−16 20%
5−8 20%

当日は馬体が減っていないことを確認してから買った方がいいです。


次に東海S
本命はサイレンスボーイ。
唯一の不安は鞍上だけ。
前走は不利がなければたぶん勝っていた。
勝ったタイムパラドックスは鞍上がエースから補欠に変更されてあのうまい騎乗ができない。
展開面も先行有利だし前を見ながらレースを進められるのもいい。
人気もあんまりなさそうなのでこれから行きたい。

対抗はアンドゥオール。
前々走であっさり負けたので前走見切ったらあっさり勝たれてしまった。
今回はコレガ一番人気か。
前走絞れて勝ったのなら馬体重はチェックは必要。
あとは流れだけ。

単穴はヒシアトラス。
先行してしぶとく粘る。
鞍上の手も合っている。
人気もそこそこなさそうだしこれは是非買いたい。

連穴はタイムパラドックス。
実績は一番。
鞍上が安勝ならこれからだが高田にあの乗り方ははっきり言って無理。
しかしながら前がとまったところ2着につっこんでくる可能性はありえる。
一応押さえます。

穴はベラージオとジーナフォンテン。

ということで

5−15 30%
7−15 20%
5−7 20%
9−15 10%
2−15 10%
12−15 10%

ではみなさん良い週末を・・・