こんばんは、魚珍です。
先週はあっと驚く結果でした。
まあ、あそこまで荒れてしまうと当たりませんね。

ということで今週はNHKマイルCの予想です。
本命は迷いましたがコスモサンビームにしました。
皐月賞でも本命にしましたが皐月賞は流れがあわなかった様子。
距離が長かったかもしれません。
今回は得意のマイル、朝日杯でハイペースの中きっちり差しきったあの瞬発力を評価します。
前走は流れが思ったより落ち着いてしまって持ち味を生かし切れなかったというところでしょう。
この馬自身の上がりは34.1とめい一杯ですしこの瞬発力があれば差しきれると思います。

対抗はメイショウボーラー。
ここ2走は2000mですが闘ってきた相手が違います。
それに朝日杯も超ハイペースを逃げて2着に粘った内容は評価できます。
あとは東京コースの適正ですがコース自身が前有利なので速い流れで逃げれれば脚を使わせて残れるような感じがします。
後はタイキバカラの出方次第。

単穴はキングカメハメハ。
前走は強い無いようでした。
ここまで評価を下げた原因はハイペースで流れた京成杯で惨敗していること。
今回のマイル戦もハイペースで流れるので京成杯より速いペースで流れる可能性があります。
この流れで負けているのはちょっとマイナス材料かなぁ〜と思いここまで評価を下げました。
ただあっさり勝たれてもおかしくないので評価はこれ以上落とせません。

連穴はシーキングザダイヤ。
前走は強い内容でしたがたたかってきた相手が上記3頭とはちょっと差が有るような気がします。
その辺がトップのメンバーとやったときにどう出るかですが前走の脚がでればあっさり勝ってしまうかもしれませんね。
とりあえず人気なのであんまり進んでは買いません。
しかし押さえないとやはり怖い。

後穴は指数が思ったより高かったアポインテッドデイ。

ということで

1−6 30%
1−13 30%
6−13 20%
1−5 10%
1−7 10%

ではみなさんよい週末を・・・。