こんばんは、魚珍です。
先週はいいところがありませんでした。
さすがにピークは過ぎた感じがありますがここでふんばらんといかんですね。
とりあえず一つは当てたいところです。

まずはフィリーズレビュー。
本命はロイヤルセランガー。
前走は稽古不足で4コーナーで不利があり仕方なしの結果。
今回きっちり稽古をつんでここは負けられないメンバー。
人気も3番人気ぐらいで手頃。
ここを勝ったら本番人気するがここでぜひ取っておきたい。

対抗はマルターズヒート。
前走はスピードの違いで押し切った。
今回もスピードが違うので押し切れる可能性があるがベストは1200mのようにおもう。
直線坂のあるの阪神の1400mで果たして同じ競馬ができるかどうか。
それが本命との評価の違いです。
押し切ってもおかしくない実力ではありますが・・・。

単穴はムーヴオブサンデー。
2戦2勝でここへ。
ここをあっさり勝つようだと桜花賞候補に一気に上り詰める。
しかし一線級相手と初めてならばだいたい壁にぶつかって3着ぐらいが妥当な評価。
しかしながら突破してもおかしくない血統面もみられここは押さえておきたい。

ということでこの3頭に絞ってみたい。

3−13 40%
7−13 40%
3−7 20%

次にクリスタルカップ。
これもむずかしい。
一応牝馬ながら指数上位のウェディングバレーから入ってみたい。
前走はスタートが良くなかったにもかかわらず先行して2着は評価できる。
今回もゲートをうまくでるかどうかわからないが指数的に一番で人気もないのでこれから行ってみたい。

対抗はタイセイブレーヴ。
鞍上がきになるもののスピードは一番。
ウエディングが先行タイプなだけにいったいったは考えづらいがここでも一気に押し切ってしまう力はある。
もうすこし内枠が良かったがここは前走の力を信じ対抗にしたい。

単穴はナムラビックタイム。
一度使っていれば本命にしたのだが休養明けはめったに本命にしない。
力はあるし1200mでは一番強いかもしれないがなんせ休養明けなのでここの評価。

ということでこちらもこの3点でいきたい。

3−8 40%
3−13 40%
8−13 20%

ではみなさん良い週末を・・・。