こんばんは、魚珍です。
先週は2戦2勝でした。
まあ、エイシンチャンプがとれ消したので微妙なとこですが3点でとれる馬券でしたね。
今週も弥生賞は堅そうですが中京は逆にわけがわからんですね。

ということでまずは弥生賞から。

本命はフォーカルポイントです。
前走は強い内容でした。
前々走はスタート後不利があり先行有利な流れの中で後ろから4着まで押し上げた力は本物です。
前走は危なげない勝ち方で僕が3歳馬で一番強いんじゃないかと思っている馬です。
是非ともここは勝って皐月賞に行ってもらいたい。

対抗はハイアーゲームです。
前走で見せた33.0秒の上がりは相当なもの。
中山で同じような競馬をすれば届きませんが早い馬が2頭もいるのでそこそこ早い流れになりそう。
調教内容は抜群でここでも好勝負になるはず。
次につながるレースをしてもらいたい。

単穴はコスモバルク。
前走は強かったです。
今回も逃げていけると思いますが他の馬の出方をうかがいながらのレースになりそう。
地方馬なので3着までに入らないと皐月賞にはいけないわけでここでも勝ち負けしたもらわないとこまります。

ということでこの3頭で勝負します。

2−6 50%
5−6 50%

次に中京記念。
本命はカンファーベスト。
調教内容はよし。
距離実績、コース実績もよく中日新聞杯ではすごく不利がありながら2着。
今回普通に回ってくれば勝ち負けできるでしょう。

対抗はエイシンチャンプ。
蕁麻疹の影響はなさそうできっちり追い切りもされ、連闘。
なにかあるとレース間隔をのばすでしょうからここは体調はよさそう。
人気もないのであえて買いたい。

単穴はチアズブライトリー。
前走はまったく競馬をしていない。
今回主戦の本田に乗り代わり先行有利も手伝ってなんとかならないものか。
人気もさがるだろうしねらいたい。

連穴はタガノマイバッハ。
前走は復活に兆し。
逃げる馬もキングかこの馬かなのでペースは落ち着く。
3コーナーまでしのぎきれば粘りこめそう。

穴はゼンノショウグン。

ということでボックスでいかせてください。

1−2−7−9−11

ではみなさんよい週末を・・・。