こんばんは、魚珍です。
先週はまああたりでしたがもう一つでした。
レースは見えているんですがバシっと高配当が来てもらいたいところです。

ということでまずは中山記念から。

本命は迷っているんですがサイドワインダーから。
指数は一番で1800得意。
坂も苦にしないのですがなんせ中山の開幕週でけつからごぼう抜きっていうのは考えづらい。
メンバー的には一番強いので東京か京都でこのレースがあれば間違いなく本命なんですがねぇ〜
ということで一応本命です。

対抗はマイソールサウンド。
前走は強い内容でした。
今回は安田記念を目指して中山に連れていくんだと思います。
輸送と坂が課題ですが今の状態なら克服してくれると思います。
流れはサイドより向きますし3番手ぐらいで回ってくれば突抜まであり得ます。
人気もそこそこなのでここできっちり取りたい。

単穴はエイシンチャンプ。
前走はさすがに負けてはいけない競馬で負けてしまいましたね。
さすがに小倉で最後方までさがればだめでしょう。
今回得意の中山で前々で競馬すればこのメンバーでは通用します。
後はきっちりいけるかどうか・・・。

連穴はサクラプレジデント。
はっきり言って強いと思います。
しかしたぶん僕の中ではマイラーです。
中山1800mはマイラーでもなんとかいけると思うのでここは勝ち負けしてもらいたい。

ということで
この4頭ボックスでいきます。

2−11 30%
2−7 20%
7−11 20%
1−2 10%
1−11 10%
1−7 10%

次に阪急杯。
こちらはサニングデールから。
強い馬がようやく復調してきました。
調教がたらないかもしれませんが格好は付けてくれると思います。
流れも向くと思うしここを勝って本番に望んでもらいたい。

対抗はキーンランドスワン。
前走は強い内容でした。
今回も同じようにのってもらえれば勝ち負けでしょう。
阪神の実績は良くないですが絶好調の今ならば克服も可能です。

単穴はギャラントアロー。
前走は強い内容でした。
今回も強いですが京都の1200mと阪神の1200mは最後の厳しさが違います。
スピードで押し切れる京都と違って最後にスタミナが要求されるので最後は差されてしまうかも。
しかしながら強いのは認めるのでこれ以上評価は落とせません。

連穴はテンシノキセキ。
休養明けで目標は先なのでここの評価。
55kgははだか同然で開幕週の絶好の馬場。
しかしながら先の目標がありめいいっぱいではないはず。
ギャラントアローもいることだしさされて3着ぐらいが妥当な評価。

穴はアタゴタイショウとシーイズトウショウ。

ということで
2−3 30%
2−13 20%
3−13 20%
2−15 10%
2−4 10%
2−10 10%

ではみなさんよい週末を・・・。