こんばんは、魚珍です。

先週はいいところが有りませんでした。
AJCCは本命サイドの決着。
オッズがわからず人気がわからない今の時期は難しいですね。

ということでまずは東京新聞杯から

本命はサイドワインダー。
前走、京都金杯で先行有利でトップハンデの58kgを背負いながら33秒台を繰り出し2着。
私は対抗で指名、やはり強かった。
今回同じ58kgでもハンデから別定になるのは大きい。
東京Dコースは追い込みがきかないようだがそこは追い込みがうまい騎手にかわり差しきれる。

対抗はシベリアンホーク。
前走うまく逃げたが好位につけた勝った馬がうまく乗られた。
今回はミッドタウン次第だがハナでマイペースでいけそう。
開幕週の東京コースというのも味方しそうでこれも狙い目。

単穴はキスミーテンダー。
なんせ休養明けがおおいので好走馬をみつけにくいのだが調教内容からうまく走れそう。
当日の馬体重はチェックが必要だが12kgぐらいなら増えていても問題なさそう。
それ以上だとマイルなので切れ味に差が出るかもしれないが・・・。
ここを使ってマイル路線って言う感じではあるがメンバーが軽いのでここでも・・・。

連穴はマイネルモルゲン。
つよいんだろうけど乗りにくそうな馬。
鞍上もころころかわるしすぐかかるところがあるので難しいと思う。
前走2着に来ているので人気だろうしあまり買いたくないが買えそうな馬もあまりいないので・・・。

穴はクラフトワークとトラストファイヤー。

ということで

9−12 30%
2−12 20%
2−9 20%
3−12 10%
10−12 10%
11−12 10%

次に京都牝馬S
非常に難しいです。
ハンデ戦だし古馬混走を上位に取りたいんですが・・・。
あと状態面でいい馬をとりたい。

まず本命はチアズメッセージ。
前走は強い内容。
古馬の準OPでも勝ち負けを繰り返しついに前走勝ちあがった。
状態も間違いなくいい。
展開もいいし京都の実績、マイルの実績もいい。
あっさり勝ってもおかしくないが人気がない。
ここはこれから行きたいが・・・。

対抗はアドマイヤテレサ。
前走、勝ち馬と差のない競馬。
2着のハッピーパスとは0.5秒差。
向こうは1kg重くなりこちらは2kg軽くなることから逆転は十分可能。
それに加えて調教内容が当時よりもかなり良くなっていることを考えると突き抜けることまで考えられる。
チアズをとるかテレサを取るかは最後までなやんだが最後はオッズのつくほう。

単穴はニシノムーンライト。
4連勝で止まったが前走はちょっと入れ込み気味。
今回リラックスして乗れれば勝ち負けの可能性もある。
チャンスは十分。

連穴はマイネアイル。
前走は強かった。
牡馬と混じってあの競馬だから相当強い。
しかしなんぼクラブ馬でも中1週続きでは使いすぎちゃうの。
見えない疲れが気になるので評価はこの辺。

穴はピースオブワールド。
2走目で変わってくる。

ということで

ここはボックスで行きたい。

3−6−7−9−13

ではみなさん良い週末を。