こんばんは、魚珍です。
先週は3つのうち2つ当たりましたがどちらも安かったですね。
今週は京都の方は荒れるとおもうので京都は当てたいです。

まずはその京都の方から。
本命はタニノエタニティです。
前走は休養明けで度外視。
今回調教も積み状態もいい。
斤量も55kgで鞍上も岩田と○。
そして京都コースは5戦4勝。
2400mの実績も5戦2勝2着1回。
条件的にはかなりベストなのでここできっちり決め手もらいたい。

対抗はアンクルスーパー。
鞍上が相性のいい福永騎手にもどっての期待。
指数は高く今回のメンバーでも通用ししょう。
なんせ一発やなので来たときに持ってないと泣く。

単穴はアンフィトリオン。
私の愛馬が負けた前走は1000mでもレベルが高かったと思っている。
ジーニアス自身もその後オープンで2着したし・・・。
なんこの馬3走前の朝日チャレンジカップでは勝ち馬の0.3秒。
これは評価できる。
前走も今回と同じような流れで直線勝負になると思うので34.3秒の切れ味が発揮できれば十分届く。
それにその手の馬を乗せたらうまい角田にも期待。

連穴はカゼニフカレテ。
このうま自身のことはあまり評価はしていない。
しかしスローな流れで追い込み馬をうまく持ってくる日本一の鞍上に乗り変わるのがみそ。
たぶん今回最後方でためるだけためてつっこんでくるだろう。
人気だと買いたくないがそれほど人気は無いと思われるので買い。

穴はなにかが変わった本田が乗ってるチアズブライトリー。

ということで軸は不動のボックスで。

5−6−9−10−11

次に京成杯。
POGでもってるハイアーゲームやアサクササイレンがでてきても好勝負になりそうなメンバー。
出てこなかったのはしかたない無いが・・・。
本命はフォーカルポイント。
東京スポーツ賞2歳Sではアドマイヤビッグにあわやのシーン。
切れ味はすさまじい。
前走の朝日杯FSでは出遅れて最後方だったがこれも切れ味爆発で4着。
このメンバーでは負けられないか。
普通に回ってくれば勝ち負けでしょう。

対抗はマイネルマクロス。
ホープフルSはともかく京都2歳Sは強い内容。
勝った馬がラジ短2着だからこの馬も相当強いと思ってもいいと思う。
レコードの萩Sでも3着だが0.1秒差。
鞍上はすこし落ちるが普通に乗ってくれれば。

単穴はキングカメハメハ。
エリカ賞は見てないのでわかりません。
内容は強い内容だったようですが馬体は減り続けるようならここでは危ない。
輸送もあるしここは評価をすこし下げました。
強いのならあっさり勝って皐月賞にいってください。

連穴はニチリンコトブキ。
前走は未勝利だったがなかなか強い内容。
2000mなら通用するかも。
まあ、押さえる程度だが。

穴はスズカマンボ

ということで

6−9 50%
4−9 30%
3−9 10%
7−9 10%
ではみなさん良い週末を・・・。