こんばんは、魚珍です。
金杯は1勝1敗でしたが本線で的中でした。
これをきっかけに当てていきたいと思います。
まずはガーネットSから

本命はブルーコンコルドです。
前走はレコード勝ちの反動もあったんでしょうが20kg増が敗因だと思います。
今回、調教もばっちり積んでおり坂路も50.3秒と万全。
輸送もありきっちり−10kg以上絞れていればこれからいっても問題ないでしょう。

対抗はサンライズキング。
1200mは経験がなくとも1400mはパーフェクト連対。
中山の実績もよくハンデも手頃。
鞍上もうまいが重賞があんまり勝てない点が不安材料ではあるが人気もなさそうであえて買いたい。

単穴はシャドウスケイプ。
前走はブルーコンコルドにちぎられたが今回当時より1kg減。
ブルーが勝ち負けならば今回ハイペース必至のメンバーなのでこの馬も買わねばならぬ。
ただこっちは展開がはまらないとちょっとつらいか。

連穴はセピアメモリー。
前走は圧勝。
叩き2走目でさらに上昇するかわからないがハンデも鞍上も魅力。
人気もそれほどないと思うのであえて買いたい。

穴はマイネルセレクトとテンケイ、そしてディバインシルバー

ということで

10−15 20%
12−15 20%
10−12 20%
9−15 10%
6−15 10%
8−15 10%
14−15 10%

そして新春S
こちらは荒れそうなハンデ戦。
本命はポジションワン。
500万、1000万と連勝で前走出遅れながらも差のない競馬。
今回ゲート練習もこなしてねらってみたい1頭。

対抗はサイレントクルーズ。
展開に左右されやすいが強い馬が3頭58kg背負っており斤量は恵まれた。
後はそつなくのって切れ味勝負に徹してほしい。

単穴はカネトシディザイア。
京都の1400mは条件ぴったり。
前走より1kg軽くなるのもいいし好位で競馬できるのもいい。
後は流れ次第。

連穴はメジロダンダーク。
昇級戦だが55kgは魅力。
前走はなかなか強い内容だったが同じような競馬ができれば。

穴はヤマオロチ。
休養前の山城Sの脚はすごかった。
ということでこの5頭のボックスで

1−9−10−13−14

シンザン記念は枠順がわからないのでまた明日の晩にアップします。

ということでシンザン記念です。
本命はグレイトジャーニー。
前走はなんどかぶつかる競馬でスムーズにレースができませんでした。
この頭数で広い馬場の京都ならばそんなことはないでしょう。
調教も動いており、デイリー杯を2着に来ている実績を信じて本命です。

対抗は鞍上と指数の差でタマモホットプレイ。
2連勝中ですがレースは見ていませんのでなんともいえません。
しかし柱を見る限りスタートでもたついてそれでも好位にとりつき危なげない競馬をしている感じです。
今回そこそこ骨っぽいメンバーになるのがどうかですが鞍上がそつなく乗るでしょう。

単穴はシルヴァーゼット。
これも2連勝中。
この馬の勝ち方も見ていないんですが前走なんかは阪神外枠から差しきっているように競馬センスを感じます。
調教内容もよくこれも連下。

連穴はナムラシーザー。
京都コースに実績がいい。
前走は2000mで度外視してもいいかも。
巻き返すなら今回条件はぴったり。

穴はカリスマサンキセキとテイエムサンタオー

ということで

7−10 30%
7−9 20%
9−10 20%
3−7 10%
4−7 10%
1−7 10%

ではみなさんよい週末を