こんばんは、魚珍です。
去年は夏場まで絶好調でしたが結局最後は100%を切ってしまいました。
最後の2ヶ月はまったく当たらないという内容でどうしようもなかったですが年度も替わったので気分一新でがんばります。

まずは京都金杯から
本命はマイソールサウンドです。
前走は斤量に泣いた様子。
今回ハンデ戦で57kgは魅力。
調教内容もいいしマイルCS組が斤量をしょっているのでチャンス十分。
これから。

対抗はサイドワインダー。
前走57.5kgで負けていながら0.5kg増はいい材料ではない。
去年勝ったときは54kgだったのでそこまで強くなったかといえばたぶんそれは無理でしょう。
しかし京都は走るしマイルもいい。
人気なのであまり買いたくないがはずすわけにはいかない。

単穴はエイシンツルギザン
前走休養明けながらよく走っている。
今回56kgは見込まれた感じはするが調教内容からこなせると思う。
流れも向きそうでここは黙って買いたい。

連穴はユートピア。
芝もこなす。
調教内容もいいし先行して粘ってしまうかも。
マイルならこのメンバーに入ってもなんとかなりそう。

穴はグラスワールドとイーグルカフェ。

ということで

5−12 30%
6−12 20%
5−6 20%
10−12 10%
8−12 10%
11−12 10%

次に中山金杯
ここはむずかしいのでボックス馬券でいきます。

本命はアサカディフィート。
前走勝ったダンツジャッジは0.5kg増でこの馬は−1kg。
それでいて内容は濃く今回先行すれば早め抜け出しでねばりそう。

対抗はグラスエイコウオー。
去年の金杯ぐらい走れば勝ち負け。
復帰戦のオールカマーもよく走っている。
ダート2戦は度外視していい。
ここは期待。

単穴はタケハナオペラ。
前走は準OPながら強い内容。
今回鞍上が不安だが人気がなさそうなのでねらってみたい。

連穴はカナハラドラゴン
中山得意の2000m得意。
前走はちぐはぐな競馬だったが今回再度期待。

穴はサンライズシャーク。

ということで5頭ボックスで。

2−5−6−7−10

ではみなさん金杯で乾杯