こんばんは、魚珍です。

先週はやや負けでした。
今週はあてもんレースが2鞍あるので土曜日で勝負です。

まずはエルムSから
本命はタニノゴードンです。
調教内容がよくなっており今回も勝ち負けできそう。
枠も外枠がよく前走は出遅れてスムーズな競馬ができずに2着にねばっていて今回上積みありならこれから行きたい。

相手はスマートボーイ。
叩き良化タイプではあるが調教内容は○。
内枠もいいし57kgなら黙って買い。

単穴はエクセシヴワード
前走はなかなか強い内容でした。
勢いを買いたい。

連穴はプリエミネンス。
前々走を見る限り往年の力は落ちてきている様子。
今回も掲示板ははずさんだろうが・・・・。

穴はエンゲルグレーセとトシザボス、ブリリアントロード、イーグルカフェそしてアドマイヤドンまで手広く行きたい。

1−12 200%
2−12 20%
12−13 10%
3−12 10%
6−12 10%
7−12 10%
10−12 10%
11−12 10%

次にBSN賞
前走準OPながら強い勝ち方だったシャドウスケイプが軸。
直線の短い1200mなら届かないが新潟の1200mなら差し届くはず。

相手筆頭にマイネルセレクト。
前走は休養明けながら強い内容。
中5週も明いており反動もなく今回も勝ち負け。

次にリンガルローレル。
北陸Sは太めのこり。
絞れて変わってくる。

グラスベンチャー
前走でOPにもめど。
再度チャンス。

あとニチドウマジックとタイギャラントまで。

4−10 30%
4−13 30%
4−5 20%
3−4 10%
4−7 10%

日曜日の分は土曜日の夜にアップします。

ということで土曜日はいいところが有りませんでした。
日曜日のレースも当てものなのでどっちか当たってほしいです。

まずは小倉2歳Sから

本命はエイシンヘーベです。
前走の時計がフェニックス賞と0.4秒とかわらず上がりがほぼ同じ。
直線ちぎって勝ったのを考慮すると今回騎手の乗り代わりもありこちらが前に来る可能性がある。
人気もこちらの方がないみたいだし、これから行きたい。

対抗はそのフェニックス賞を勝ったメイショウボーラー。
2戦とも危なげない勝ちっぷりで今回人気するのもわかる。
鞍上も問題なく調教も動いており勝ち負け。

単穴はグランプリオーロラ。
前走ちぎって勝っているだけに上積みありとみる。
さすがに混戦になった場合のキャリアの差というのは感じるが十分押し切れるだけのものはある。
調教も抜群によくこれも買ってみたい。

連穴はフィールドルーキー。
ダートの1000mで圧勝。
芝の適正がどうかだが十分今の馬場ならこなすでしょう。
調教内容もよく一応押さえます。

穴はコスモサンビームとテイエムマウンテン。

ということで

9−12 30%
8−9 20%
8−12 20%
9−10 10%
9−13 10%
9−15 10%

次に新潟2歳S。
こちらのほうがもっとわからないのでボックスで行きます。

まずはマイル以上の経験があることに重きを起きました。
やはり1200mと1600mではレースの質が違うので・・・。
1200mはスピードで押し切れても1600mしかも新潟の直線が長いコースでは無理でしょう。
1600m以上では経験馬がすくないので1400m経験者もいれました。
それを頭に置きながら5頭選んでみました。

1頭目はダイワダンディットです。
ダリア賞の上がりタイムは33.8秒。
今回もスローになると思うのでこの破壊力は魅力です。
鞍上も強化され人気もあまりなさそうなのでまずはこれを買いたい。

2頭目はパレスエース。
これは単純にダートの1200mを勝った馬ですがレースの内容が強く2着の馬も今日勝ちあがったので買いたいです。
調教内容も良化していると思うしさらに上積みあってもおかしくないからです。

3頭目はマイネルベナード。
小倉の1800mを経験しそのレースはちぐはぐなレースをしながら割とちぎって勝っています。
こーゆーうまはちゃんと折り合えばもっと強いレースができるはずです。
人気もないのでそれに期待。

4頭目はマイネルディマジオです。
新潟のマイルを経験している強みが一番の理由です。
逃げて勝っているので折り合えるかどうかはわかりませんが35秒そこそこの足を使えるのはわかっているので・・・。
鞍上は弱化していますがこれも人気がなさそうなので・・・。

最後にフリークオブダンスです。
新馬はともかく2戦目は間隔があいたのが敗因。
今回調教もびっしり仕上げた印象があり穴ならこれだと思います。

ということでこの5頭のボックスでいきます。

1−3−6−12−15

ではみなさんよい週末を・・・。