こんばんは、魚珍です。
先週はいいところがありませんでした。
やはり夏場はあんまりあたらないような・・・。

ということで関屋記念の予想です。
本命はアドマイヤマックスと行きたいところですが人気しすぎですのでハレルヤサンデーから行きたいです。
安田記念は内側を通った馬が有利だったのでアドマイヤとの差はそんなにないはずです。
今回も直線が長く直線まで我慢して追い出せるのでスローとは言いながら早仕掛けになりやすいです。
単騎で行くのはゴーステディでしょうが休養明けでたぶんのこり200mで失速するでしょう。
それをとらえにかかる馬が最後に脚をなくして差しが決まるパターンですね。
この馬は新潟巧者でマイル巧者。
今回勝ち負けすれば次走買えない馬なので今回ぱしっと当てたいです。

対抗はハッピーパス。
さすがに混走のGVは荷が重いかもしれませんが叩き2走目、ロイヤルとは同斤量から2kgもらえる。
新潟はよくないですがマイルは7回走って4連対。
今回人気が全然ないのであえてこの馬からいってもいいぐらい。
しかし藤沢厩舎は信頼すれば簡単に飛ぶ厩舎なのでこのへんが妥当な評価かも。

単穴はアドマイヤマックス。
前走はあっと思った2着。
しかし鞍上の武豊が内をうまく裁いてのもの。
外を回していたら2着はなかった。
今回は後藤なのでたぶんそれはできない。
そつなく乗れば上位に来るがそこはハンデ戦なのでそこまで実力がまだ伴っていない。
あっさり飛ぶ可能性もあり。
配当的にはあまり妙味がない。

連穴はブラザータイクーン。
去年は新潟の復帰戦で穴をあけた馬。
今回は七夕賞をたたいて状態は上向き。
これも人気がないので是非買いたい。

穴はマイルは長いと思うロイヤルキャンサーと最近堅実なエイシンハリマオー。

ということで

1−8 30%
1−3 20%
3−8 20%
1−9 10%
1−5 10%
1−11 10%

もうひとつ函館のUHB杯。
函館SSでビリーヴの2着だったアグネスソニック。
ここは負けられないというのが大方の予想だがビリーヴが出てくるレースは前が残らない。
今回はそれといった逃げ馬がおらずそんなに速い流れにはならないので後ろからしかも外分回しの四位騎手ならばとりこぼしもある。
そこでそこそこ前につけられるアタゴタイショウ。
長期休養明けを3着だが反動が気になるがあえてこれから行ってみたい。
相手はこれまた先行馬のフミノトップヒル。
早め抜け出して残る可能性はハンデ戦なので十分あり得る。
あとはアグネスとテイエムで大丈夫だろう。

2−4 40%
2−3 40%
2−6 20%

ではみなさんよい週末を・・・。