こんにちは、魚珍です。
天皇賞はいいところがありませんでした。
青葉賞は当たりましたが配当がやすかったです。

今日は愛馬が京都新聞杯に出走するので朝から犬の散歩にいって早めに京都に出陣です。

とりあえずは京都新聞杯の予想から。

本命はとうぜんウインジーニアスです。
前走はスローペースで最後方から一気に差しきった脚が光ります。
重馬場ながら35.4秒の上がりは評価してもいいでしょう。
今回はメンバーも前走より上ですがそこはがんばってクリアーして秋につなげてもらいたいです。

対抗はホシコマンダーです。
皐月賞は後ろからいって5着の内容は評価できます。
皐月賞での上がり34.4秒は勝った馬たちとかわらない。
しかしこの馬いつもレースが終わった後につっこんでくるのでその不器用差がどうか。
このメンバーでも取りこぼす可能性はあります。

単穴はチャクラです。
前走はジーニアスと首差。
そのときこちらは人気を背負って早めに先頭にでた。
そしてジーニアスが直線であわせて差しきったんですが今回は人気がないのでためて乗るとおもしろい。
鞍上はちと不安ですが・・・。

連穴はテイエムテンライです。
距離が長くなって差のない競馬をしています。
競馬のセンスがありますし前で競馬ができる強み。
今回はスローペースでしょうし・・・。

穴はビッグコングとキーファクター

ということで

13−14 30%
9−14 20%
9−13 20%
10−14 10%
7−14 10%
5−14 10%

マイルCは今日の夜にアップします。

ということで京都新聞杯、ジーニアスは3着でした。
残念ですが秋につながる内容ですので満足です。
ゆっくり休んでもらいたい。

そしてNHKマイルCです。

悩みましたが本命はユートピアです。
前走は2000mを逃げて2着でした。
メンバーを見てまず思ったのがスプリンターが多いと言うことです。
ニュージーランドTはスプリンター色が強くサクラバクシンオー産駒などが上位に来ています。
しかし東京のマイルではそれが全然通用しません。
むしろ中距離適正が強い方がいいです。
昔の話ですがヤマニンゼファー安田記念を2連覇して天皇賞(秋)も勝ちました。
逆にうけとれば2000mをこなせないと東京マイルはこなせません。
スピードだけで押し切る競馬はできません。
ということで本題にもどってユートピアです。
ユートピアはダート路線ではかなり強く前走の毎日杯では半信半疑でしたがきっちr2着でした。
あとダート色も強い方がいいみたいです。
クロフネやグラスエイコウオーなどがいい例です。
ということでこの馬が本命です。

対抗はウインクリューガーです。
スプリンターであるメンバーをのぞけば僕が選んだ6頭ぐらいになります。
そのなかで順位をつけて順番に買っていっているだけです。
当日は卑怯ですが6点ボックスにするかもしれません。
でこの馬ですが先行有利の流れといいながらマイル戦を勝っているのも重要です。
マイル以上の重賞を連対していない馬もあまり来ません。
そういうことで人気もないのならこれから行っていいぐらいです。
調教が軽いのが気になりますが輸送もあるので大丈夫でしょう。

単穴はゴールデンキャストです。
脚質は絶対に東京向き。
ベストは1400mと思いますが東京だけにじっくり脚をためて直線勝負に徹すればおもしろいです。
しかし2走走っていいところがないのにこの人気はなに?

連穴はタイガーモーションです。
この馬も朝日杯ぐらい走ればいい勝負でしょう。
器用さがないのでむしろ東京に変わるのはプラス。
鞍上も当然プラスでなんとかなりませんか。

穴はエコルプレイスとマイネルモルゲン

ということで

11−16 30%
11−12 20%
12−16 20%
5−11 10%
6−11 10%
9−11 10%

ではみなさんよい週末を・・・。