こんばんは、魚珍です。
先週の朝日杯は縦目ながら的中でした。
久々にHPで当たったのがうれしかったです。

今週は日曜日に3重賞ですが1つくらい土曜日にしてくれればいいんですがねぇ〜
ということでまずは阪神牝馬Sから

本命はミツワトップレディです。
マイルの実績抜群で阪神の実績もよし。
夏はダイヤモンドビコーに勝っているとまさにこの馬が勝ってくれっていう内容。
しかも今回はあまり人気がない。
枠順もいいところをひいて万全。
前走のGTでも牡馬と走ってそんなに負けていないのも好材料。
これから行きます。

対抗は一応ダイヤモンドビコー。
単勝が1.2倍とかいうわけわからん人気で実際前走後引退とかいってたのになんででてくるの。
ってかんじです。
ま、調教内容は一番よかったし鞍上もペリエで問題ないんですが荒れているレースなんで。
あんまり買いたくないっす。

単穴はエアトゥーレ。
もう少し内枠に入ってくれれば対抗だったんですがここまで外枠だとちょっとつらい。
少々割引きです。
調教内容もあんまりぴりっとしてないですが前走は復帰戦にしてはなかなかの内容。
2走目できっちり走る。

連穴はオースミコスモ。
前走はともかく人気するけど走らなかったクラシック。
フジキセキ産駒ならGTちょいたらずも理解できるがミツワもフジキセキ。
一緒につれてくるかも・・・。
鞍上がだめだめなんであんまり買いたくないがひょっとして内枠でじっとして直線だけ競馬すれば・・・。

穴はカネトシディザイア、ジェミードレスともういっかいローズバド。

ということで

9−10 20%
10−16 20%
9−16 20%
3−10 10%
10−12 10%
5−10 10%
2−10 10%

次にCBC賞。
本命はキーンランドスワン。
とにかく前走も強かった。
それと調教内容が抜群によかったです。
ブレイクタイムはGT2連戦で万全ではないし、サーガは左回りはだめ。
マンデームスメも武豊はいない。
サニングデールと迷ったんですが人気がない方をとりました。

対抗はサニングデール。
前走はサーガにやられましたが今回は左回りで向こうは内枠にはいったんで行くしかない分今回は逆転できるでしょう。
鞍上も中京なら池添の方がいいと思うし中京実績も1200m実績も文句なし。
枠もいいところで勝ち負け。

単穴はブレイクタイム。
なつからずっと使われてきているので疲れが心配。
しかし前走、前々走とちがって坂路調教できっちり50秒台。
今回の方ができがいいかも。
この馬がいる限り先行馬はたぶん残らない。

連穴はテンシノキセキ。
以前より好位できっちり折り合ってきっちり延びるようになった。
枠がちょっと外すぎるのがきになるがここ3走の指数は安定。
あとは後続の追撃をしのぎきれるかだが・・・。

穴はマンデームスメとカフェボストニアン最後にサーガヴェル。

ということで

3−8 20%
8−14 20%
3−14 20%
8−15 10%
5−8 10%
1−8 10%
4−8 10%

最後にフェアリーS

本命はタガノラフレシア。
前走はハイペースが敗因か?
今回牝馬限定で巻き返す。

対抗はオカノハーモニー。
前走の差し足があればまとめて面倒見るかも。

単穴はソリティビッド。
前走は中途半端な競馬。
ファンタジーSぐらい思いっきり行けば結果は変わる。

連穴はリリーキャスケード。

この4点のボックスで。

7−9 30%
7−13 20%
9−13 20%
4−7 10%
4−9 10%
4−13 10%

ではみなさんよい週末を・・・。