こんにちは、魚珍です。

先週の菊花賞はあっと驚く結果でした。
武豊の落馬まではよかったですが軸が3着ではあたりません。

ということで今週がんばりましょう。

まずは天皇賞(秋)から
本命はサンライズペガサスです。
正直今の時点でもエイシンプレストンと迷っています。
それほど甲乙つけがたい内容です。

まずは調教が前走このレースを見据えた仕上げだったのでマグナーテン以下とらえきれず4着でした。
今回はこのレースめいいっぱいに仕上げられておりきっちり差しきってくれそう。
展開もスローになるとは思えず、ゴーステディ、テイエムオーシャン、ブレイクタイムらが平均ペース以上で行くでしょう。
その後ろにナリタトップロードとエイシンプレストン、シンボリクリスエス等がつけると思います。
展開面ではエイシンの方が上ですが前走でもきっちり仕上がっていたエイシンの方が上積みが少ないとおもってます。
今回のできなら十分順位が入れ替わってもおかしくないとおもってます。
鞍上も2回目の柴田善なら出遅れもないでしょうしきっちり勝負してくれると思います。

対抗はエイシンプレストン。
展開面では一番有利。
斤量も前走59kgから58kgと有利です。
問題は香港でこなしているとはいえ不安がある2000mという距離です。
この馬に関しては騎手がちょっと???という乗り方する可能性あるのと距離が不安です。
しかし前走の感じからいっても大丈夫かもしれません。
あとは当日の気配で決めます。

単穴はツルマルボーイです。
前走ナリタトップロードからは0.4秒の差を付けられて負けましたが余裕残しの仕上げでみえみえです。
今回は多少絞れているはずで完璧に仕上がっていたトップロードとの差は縮まるはずです。
じっくりためて直線勝負に徹してくれれば突き抜ける可能性もあります。

連穴はエアシャカールです。
宝塚記念はいつもの気合いの乗りがもう一つでした。
追い切りは今週の方がよかったと思うので変わり身は十分ありそうです。
鞍上も武豊でそんなに人気がなさそうですしあえて買いたいです。

穴はナリタトップロードとイブキガバメント。

ということで

6−17 30%
7−17 20%
6−7 20%
14−17 10%
1−17 10%
11−17 10%

つづいてスワンS
本命は人気でもモノポライザーです。
今回のスワンS、1400mですが1200mのスペシャリストしかも逃げ馬がそろいました。
ハイペース必至で差し馬だけかってればいいと思います。
前走は反応が鈍かったもののなんとか勝ちました。
今回はきっちり上積みがありそうな調教内容で勝ち負けでしょう。

対抗はネイティブハートです。
前2走はちぐはぐな競馬が続いていますが展開がむけばきっちり差しきれるでしょう。
今回は直線が長い京都ですし狙い目です。

単穴はサニングデールです。
今回1200mの馬なのか1400でもいけるのか見極めたいと思います。
3歳の春時点ではスピードに負かせて逃げていましたが脚質転換で差し馬に変わってます。
前走は休養明けが影響かもしれないので今回あえてねらってみたいです。

連穴はゴットオブチャンス。
別に逃げなければだめっていうことはないので好位で競馬してもらえればおもしろいと思います。
京都金杯ではさして2着でしたし・・・。
柴田善も短距離の方が安心できます。

穴はゼンノエルシドとダンツジャッジ。

ということで

2−18 30%
6−18 20%
2−6 20%
16−18 10%
3−18 10%
8−18 10%

最後に武蔵野S
ここは簡単に・・・。

本命はハギノハイグレイドです。
最近は強いの一言です。
中山は苦手みたいですが今の出来なら大丈夫でしょう。

対抗はスマートボーイです。
単騎でいけるでしょう。

単穴はエアピエール。
前走で調子はもどったと見ます。

連穴はキクノグリッター。
指数は高いので馬群を裁けば・・・・。

穴はグラスエイコウオーとダブルハピネス。

ということで

7−11 30%
11−15 20%
7−15 20%
2−11 10%
10−11 10%
11−14 10%

ではみなさんよい週末を・・・。