こんにちは、魚珍です。

ファインモーションつよかったですねぇ〜
まあ、今年はJCにいかずエ杯にいくらしいのでまあ正しい選択でしょう。

ということでクラシック最終戦、菊花賞です。
難しいですがなんとか当てたいです。

本命はメガスターダムです。
前走は不利がありましたが内容は初戦にしてはよかったです。
ダービー最先着、2歳時は逃げ馬だったんですが今は折り合いがつく馬になってます。
鞍上は松永幹、京都では頼りになります。
そこそこに位置で競馬したらかなりいいでしょう。

対抗はアドマイヤマックス。
去年の秋にはダービー候補だった馬が見事復活しました。
調教は前走時よりよくなっておりこれも好走しそうです。
問題はSS×NTはGTでは通用しないというデータ。
ベストは2000mぐらいだと思いますが今回は上位拮抗なんでなんとか後藤騎手にしてもらいたい。

単穴はレニングラード。
前走は外にもたれて降着になりました。
今回はびっしり仕上がりました。
これもトニービン産駒で3000m以上の連対が2回か3回だったと思うのでこのへんがどうか。
ジャンポケもだめだっただけに気になるんですが他に買いたい馬もあんまりいないのであえていきたいです。

連穴はヤマノブリザード。
前走の上がり34.2はメンバー最速。
私が思うにこの馬直線が平坦でないと力がでないような気がします。
今回は出来は抜群で京都の直線平坦コースがこの馬に見方します。
あとは流れ一つ。

穴はバングーユベントスとノーリーズン。

ということで

14−18 30%
9−14 20%
9−18 20%
10−14 10%
13−14 10%
6−14 10%

次に富士S
本命はメイショウラムセスです。
ブリンカーで走りに集中がしました。
前走はモノポライザーに0.0秒と後少しでしたが内容はよかったです。
流れも向きそう。

対抗はエイシンコジーン。
前走の内容を素直に評価。
鞍上はランク落ちなので評価が対抗です。
ほとんど本命てき扱い。

単穴はトッププロテクター。
この馬は強いか弱いかわかりませんがマイルは堅実です。
和田騎手がうまく乗れば・・・。

連穴はトウカイポイント。
前走はすごい脚でした。
中山記念でもかなりの脚を使っており、再度ねらいたい。

穴はトレジャーとグラスワールド、それにテレグノシス。

ということで

4−6 20%
6−11 20%
4−11 20%
2−6 10%
6−13 10%
3−6 10%
6−7 10%

最後にカブトヤマ記念。
本命はホーマンウイナー。
これぐらいの距離の方がいいでしょう。

対抗はウインブレイズ。
堅実に走る。
ハンデも手頃。

単穴はツジノワンダー。
前走は強かった。

連穴はメジロサンドラ。
距離不足かもしれないが先行力がある。

ということで
4頭のボックス。

8−9 30%
8−10 20%
9−10 20%
8−14 10%
9−14 10%
10−14 10%

ではよい週末を・・・。