こんにちは、魚珍です。

先週のスプリンターズSでした。
まあ、ビリーヴはめちゃつよかったっちゅうことですね。
アドマイヤもショウナンも一度使ってれば勝ってたと思います。
ということで今週はGU二鞍です。
ともに見るレースでしょうが一応予想します。

まずは京都大賞典から。

本命はタップダンスシチーです。
流れが一番向きそうです。
前走2000mというベストではない距離でレコードを出したということは評価できます。
メトロポリタンSではツルマルボーイに負けていますが今回は斤量が入れ替わりそれに相手は休養明け。
逆転のチャンスは十分に有ると思います。

対抗はナリタトップロードです。
出来も初戦からいきなり力が出せそうです。
今回なべちゃんから四位騎手に乗り変わるのもプラス。

単穴はツルマルボーイ。
天皇賞をねらっていると思うのでピークはまださき。
今回超がつくほどスローになると思うので差しきるまでいけるかどうか・・・。

連穴はスエヒロコマンダー。
前走メンバーが軽かったとはいえ60kgで逃げ切ったのは立派。
今回も淡々といける可能性は大いにあり得るしなんとかなるかも・・・。

穴はホットシークレット。

ということで

1−5 40%
4−5 40%
5−8 10%
5−7 10%

次に毎日王冠。
本命はエイシンプレストンです。
休養明けの3強のなかで一番出来が良さそうなのでこれからいきます。
休養明けはよくないですが今回ぐらい動けば何とかなると思います。

対抗はマグナーテン。
とにかく使ってるのが強み。
内枠を引いて先行有利の馬場でなんとか残せるかもしれません。
課題は1800mと坂。
その辺は休養明けがもう一つのできなのでそこは埋めれるかもしれません。

単穴はダンツフレーム。
強いのは認めますが今回はあまり出来がよくなさそう。
追い切りを見る限り目標はあくまで天皇賞(秋)。
まあ、自力は有るので押さえます。

連穴はトラストファイアー。
中山記念で見せたあの上がりはとても強烈。
休養明けであの上がりであがれるかどうかはわかりませんがペースが速くなる可能性もあり再度つっこみもある。

穴はサンライズペガサス。
ということで

1−2 30%
2−9 20%
1−9 20%
2−3 10%
2−5 20%

最後に福島民報杯。
本命はキーンランドスワン。
前走のセントウルSはレベルが高い内容。
その斤量より3kg軽くなる今回はおいしいです。

対抗はトーアカゼノオー。
条件馬ですがハンデ戦で前に行ければおもしろい。

単穴はナムラマイカ。
前走は強い内容。
今回は得意の1200mで差しきれる。

連穴はテンザンデザート。
セントウルS組は評価。
斤量が減っている馬は狙い目。

穴はサダムブルースカイとブルーショットガン。

ということで

3−4 30%
4−7 20%
3−7 20%
4−12 10%
4−13 10%
4−14 10%


ではみなさんよい週末を・・・。