こんにちは、魚珍です。

先週は穴予想したつもりが1番人気からの予想になってしまいました。
あたるには当たりましたが12.4倍ではねぇ〜

ということで今週でようやく夏競馬が終わります。
来週からは盛り上がるでしょう。

ということでとりあえずエルムSから

本命はプリエミネンスです。
最近の出来の良さはすごいものがあります。
安定感抜群で鞍上も柴田善とくれば安心して軸を任せられるでしょう。

対抗はシンコウスプレンダです。
この馬はつよいかよわいかよくわからないです。
強い勝ち方をするときはすごく強いですが安定感はあんまりないです。
まあ、調教の動きもよかったし対抗です。

単穴はアッミラーレです。
前走は休養明けなので度外視。
今回はローテもきっちり鞍上も蛯名を確保。
勝つかまけるかのむらがありますが今回は一応買いで・・・。

連穴はタガノフォーティ。
この馬もつよいか弱いかわかりませんね。
くまちゃんよりは松永幹のほうがいいと思います。
指数が高いですが休養明けなので割引です。

穴はスマートボーイとエアピエール。

ということで

6−12 30%
6−10 20%
10−12 20%
6−9 10%
3−6 10%
2−6 10%

次に小倉2歳S

本命はエースインザレース。
前走はダート戦ですが芝でも大丈夫でしょう。
鞍上も乗れてる池添くんなのでとりあえずお任せします。

対抗はチャニングガール。
前走の新馬戦は圧勝でした。
中2週ですがスピードで押し切る可能性はあります。

単穴はブルーコンコルド。
新馬初戦2着のあと、圧勝。
圧勝しているだけにこの先も楽しみ。

連穴はメイショウカゼッコ。
前走からの上積みがどれぐらいあるかで通用するかどうかが決まるでしょう。

穴はメイプルロードとエイシンツルギザン。

ということで

5−8 30%
5−13 20%
8−13 20%
8−10 10%
8−9 10%
1−8 10%

最後の新潟2歳S

本命はトラストセレビーです。
調教が抜群によかったです。
前走から上積みもあるだろうし鞍上も大丈夫。

対抗はショートローブス。
こいつも調教が動きました。
ただそれだけ。

単穴も実は調教が一番よかったリリーキャスケード。
本命にしたかったんだけどさすがに地方出身の馬はねぇ〜
レース見たわけでもないし・・・。

連穴はマイネルリーブスト。
2歳戦はとりあえずだまってマイネル。
それぐらいマイネルの馬は仕上がってでてくる。

穴はマルロスとユーワテンザン。

ということで

4−8 30%
4−13 20%
8−13 20%
1−4 10%
3−4 10%
4−15 10%

ではみなさんよい週末を・・・。