こんにちは、魚珍です。

先週はマグナーテンが1着ながら2着はミデオンビットがきておいしい配当でした。
今週はあてもんレースなのでちょっと自信ないですががんばっていきましょう。

まずは函館2歳Sから
本命はトーホウアスカです。
折り返しの新馬戦が圧勝の内容でローテーションが中4週。
他の馬が割とローテが詰まっており間隔があいているのと鞍上が四位ということ。
この2点からこの馬を本命です。

対抗はマイネルモルゲン。
この時期のマイネルはとても走ります。
新馬のあとのラベンダー賞も2着でフジノタカネには負けましたが内容は濃かったです。
鞍上も好位につければそこそこ乗れる中館ならば文句はないでしょう。

単穴はハートオンウエーブです。
調教内容がよく、前走もなかなかの内容。
今回は藤田騎手に乗り代わりも○。

連穴はフジノタカネ。
地方馬ながら前走は強い内容。
文句のつけようがないんですが地方馬はちょいと買いづらいですね。

穴はサマーオブキングスとオカノハーモニー。

ということで

9−13 30%
6−9 20%
6−13 20%
2−9 10%
9−14 10%
9−15 10%

もう一レース。
関越S。

本命はトーホウメドゥーサ。
前走福島ではいい内容のレース。
柴田善には鞍上を蹴られましたが蛯名なら問題なし。
ハンデも手頃の53kgとくればねらいたい。

対抗はサンフォードシチー。
ハンデはちょっと気になるところですがJCD2着の実績からは仕方ないでしょう。
鞍上はトーホウを蹴ってこっちをとった柴田善。
格好はつけてくれるでしょう。

単穴はキミモール。
トーホウ同様前走ぐらい走ればなんとかなりそう。
鞍上は不安だがそこはハンデ戦なんで52kgは魅力的。

連穴はグラスエイコウオー。
ひょっとしたら単騎逃げ。
前走の芝を度外視すれば今回はしってもおかしくない。
鞍上がちょっと不安だが単騎なら関係ないでしょう。

穴はモンテカルロとフリーウエイハート。

ということで
3−9 30%
5−9 20%
3−5 20%
7−9 10%
4−9 10%
9−10 10%

ということでみなさんよい週末を・・・。