こんにちは、魚珍です。

先週はいいところがありませんでした。
今週はいけそうですが案外むずかしいですね。

ということで
まずはスプリングSから
軸はアグネスソニックです。
前走は強い内容でした。
とにかく堅実。
前走は休養明けで本命にはしなかったんですがあっさり2着。
きさらぎ賞自体がレベル低いですが朝日杯ぐらいはしればなんとかなるでしょう。

対抗は一応タニノギムレット。
ここはつかう予定がなかったのにつれてくるのはやはり中山を経験させたいというのがあると思います。
ここを使うんだったらアーリントンはやめておけばよかったのに・・・。
強いのは認めますが四位が大事にのってたれる可能性も多少ある。

単穴はホーマンウイナー。
前走のタニノとの着差を逆転するとはいわないが前々で競馬できるのは有利。
今回もわりと前で競馬ができるのでタニノの仕掛けが一瞬遅れれば可能性がある。
叩き二走目で上積みも見込める。

連穴はローエングリン。
調教が抜群によかった。
東京スポーツ賞で負けているのはちょいと気になるがあの動きならば可能性あり。
鞍上も横山典ならそんなに遜色なし。

穴はセイコーアカデミーとボールドブライアン。

ということで

3−11 30%
3−16 20%
11−16 20%
3−9 10%
3−5 10%
3−15 10%

続いて阪神大賞典。

本命はナリタトップロードです。
前走は完全復活でみごとでした。
今回も前々で競馬してもらえれば勝ち負けでしょう。

対抗はエリモブライアンです。
今回はコースでおいました。
馬体重はせめて−6kg以上であってほしい。
494kgぐらいがベストであろう。
ここの勝ち負けはともかく天皇賞では絶対に買います。

単穴はトシザブイです。
調教内容が抜群によかったです。
決め手がもう一息ですが状態は良さそうなんで・・・。

ジャングルポケットはトニービンなので休養明けということもあり切ります。

ということで
4−5 60%
4−9 30%
5−9 10%

最後におまけで東風S。
本命はでてきましたミレニアムバイオ。
前走完全に先行不利な流れでながれた中山記念で先行してねばったのは非常に評価できる。
今回は中山外枠がきになるがそんなに速い流れになりそうにないのでなんとか先行して押し切れそう。
人気もするだろうがこの馬から・・・。

対抗はコンタクト。
ファイナルSぐらい走ればなんとかなるでしょう。
内枠で先行すれば楽しみ・・・。

単穴はエイシンエーケン。
鞍上は気になるが中山記念ではやはりながれが向かなかったのが敗因。
今回は先行有利な流れになりそうなので・・・。

連穴はグラスエイコウオー。
一番この馬に流れが向きそう。
あとはNHKマイルの再現か?

穴はジェミードレスとダイイチダンヒル。

ということで

2−15 30%
14−15 20%
2−14 20%
10−15 10%
5−15 10%
11−15 10%

ではみなさんよい週末を・・・。

ではみなさんよい週末を・・・。