こんにちは魚珍です。

ガーネットSは本命対抗で的中でした。

今週も変則日程なので日曜日の予想と
月曜日の予想をしたいと思いますが前売りがないので予想は土曜日の夜あたり・・・。

ということで日経新春杯から

非常にむずかしいです。
当初はラスカルスズカからいこうと思っていたんですがどうもピンとこなくなってきました。
でひねってトウカイオーザからいこうと思います。
前走は有馬記念で切れ味の差がでて負けてしまいました。
有馬をピークに持ってきていたのならここは出来落ちかもしれません。
調教もよくありませんでした。
が、ラスカルが本調子でないのなら8分の出来があれば勝てそうなメンバー構成でもあります。
ここはだまってこの馬からいきます。

対抗はタップダンスシチーです。
前走負けはしましたが強い内容でした。
クラスは1000万ですがそこはハンデ戦。
鞍上も一流。
本当はこの馬あたりから思い切ってはいるのがいいのかもしれません。
展開もホットシークレットの後ろからいけて直線だけ競馬をすればなんとかなると思います。

単穴はそのタップダンスに勝ったシャープキックです。
前走はすごい脚でした。
あの脚がでればいい勝負できるでしょう。
鞍上がちょいと不安なんで評価を下げました。

連穴はノブレスオブリッジです。
前走はとても届かないところから来ました。
この競馬ができればなんとかなるかもしれません。

穴はヒシマジェスティとオースミブライト

ということで
2−3 30%
2−9 20%
3−9 20%
1−2 10%
2−12 10%
2−6 10%

次に
京成杯。
ここはヤマニンセラフィムとローマンエンパイアの一騎打ちムードですがヤマニンを上にとりました。
理由は2000mを経験していること。
これにつきます。
鞍上も一流でしかも前走乗っている。
輸送がどうかですがこのへんで負けているようではクラシックどうのこうのいってられません。

対抗はローマンエンパイア。
母系が短距離しか出していないのですがそこはサクラローレルにかわったということに期待です。
ここを勝てばクラシック候補でしょう。

単穴はサスガです。
前走はレコード勝ちでしたがやはり関東馬ゆえ上二頭とくらべると一枚おちると思います。

連穴はダディーズドリーム。
前走は超超超と3回つくほどのスローペース。
あのアドマイヤマックスが負けるんですから・・・。
それはさておきそのとき後ろから34秒台の脚で追い込んだのは評価できます。
あと、トニービンということで・・・。

穴はサンデー産駒のサンデーサンサンとブリガドーン

ということで

3−11 30%
3−6 20%
6−11 20%
3−5 10%
3−4 10%
2−3 10%

ではみなさんよい週末を・・・