こんにちは、魚珍です。

先週は有力馬の回避の連続。
ストもありましてちょっと盛り上がりに欠けるレースでしたね。

大阪杯は実力通りサイレントハンター、マチカネフクキタルで決まりました。
道中、はかったような平均ペースで逃げたサイレントハンターが勝ちました。
2着には京都新聞杯当時の切れ味はないもののフクキタルが確保。
3着は不得意の阪神でがんばったミッドナイトベットという結果になりました。

クリスタルCはタイキダイヤが強い勝ち方。
だてに9馬身もちぎって勝ってません。
今後が楽しみです。

ということで週末にお会いしましょう。

こんにちは、魚珍です。
今週はいよいよ始まりましたGTシリーズです。
第1週目は桜花賞です。

いきなり行きましょう。
本命はゴットインチーフです。
エルフィンS快勝後、チューリップ賞では開幕週の高速馬場をいかしたエイシンルーデンスに負けましたが負けてなお強の内容。
今回は調教過程が抜群によく、今週の追い切りも抜群の時計。
鞍上河内のステッキが一発入るとすぐに加速するというような反応の良さ。
空け3走目の今回は阪神3歳牝馬Sのうっぷんをはらすはず。
枠順も6番枠と後入れの内側という絶好の枠順。
かなりの確率で勝つでしょう。

対抗は出来の良さでプリモディーネです。
前走は休養明けと言うこともありましたがそれでいてエイシンルーデンスに2馬身1/2差
前回の出来は7割から8割ぐらいと考えられるので上積みも必至。
調教も抜群の手応えで上々の出来。
秋はゴットインチーフを寄せ付けなかったほどの馬。
復活の可能性大

単穴はフサイチエアデール
前走の4歳牝馬特別では直線前が詰まる不利がありながら立て直して3馬身先着。
メンバーが軽いとはいえ強い内容。
調教も時計がでている坂路とはいえ51.8と仕上がりとしては万全。
鞍上は文句のつけようがない武豊と来れば人気になっても買うしかないでしょう。

連穴はハギノスプレンダー
前走はあっと驚く大万馬券の立て役者。
出来はもっか絶好調で文句なし。
枠順も内枠にあたり申し分なし。
もう一度あっといわせるか?

あと穴はウメノファイバー
前走は休養明けながらレッドチリペッパーを押さえ込んだ根性は評価できる。
出遅れ癖がなくなった今、クイーンCぐらい走ればなんとか上位に食い込める。

もう一頭はトィザヴィクトリー
熱発明けの前走は度外視。
反応も悪くそれでいて3着は能力が高い証拠。
今回は持ち直し期待十分。
エイシンルーデンスとの兼ね合いとあと外枠が鍵だが能力の高さでカバーする。

そして一応、スティンガー
横山典が乗ってきたら間違いなく本命対抗だが鞍上が桜花賞勝てない岡部だし
どうせ人気背負うから押さえだけ。
体はできているから走ってもおかしくない。
岡部はすぐ好位につけちゃうからたぶん直線で垂れる。
阪神牝馬のときはスピードについていけなかった分、さいごまで足が残ってただけだから。
あんな乗り方はきっとできないのでいつまでたっても桜花賞が勝てないのだろう。

ということで牝馬限定戦ということもあり手広く

6−14(20.0)
6−17(11.8)
14−17(15.5)
2−6(61.1)
2−14(80.6)
2−17(47.4)
6−11(38.2)
6−16(28.8)
6−8(13.3)
ということです。

みなさん良い週末を