東京新聞杯ときさらぎ賞の予想


こんにちは、ぎょちんです。
先週のフェブラリーSはメイセイオペラの圧勝に終わりました。
さすがに南部杯の強さは伊達ではなかったです。
私が本命に押したマチカネワラウカドは見せ場もなく終わりました。
もう少しペースが早いほうが良かったようです。
で、今週は東京新聞杯ときさらぎ賞です。
東京新聞杯はキングヘイローの参戦でもりあがりそうですね。
きさらぎ賞はエイシンキャメロンがでてきます。
今のところ予習もしていないので軸は指名できませんが週末までお待ちください。

こんにちは魚珍です。
日曜日の予想はまだできてませんが、土曜日の京都のレースが荒れそうなのですこし・・・。
京都の土曜日のメインレースはすばるS、1400mダートのハンデ戦。
一応、坂路で時計がでているゲイリーコンドル中心にみるもこの馬にしてはちょっとものたりない。
ハンデ戦と言うこともあって前走から3kg減でベストの1400mのセタノキング。
復調の気配がうかがえる京都の1400m大得意のファンドリリョウマ。
あと、坂路で51秒台がでたゴールデンチェリー。
そしてもう一頭先物買いでフサイチヒロシとこの5点のボックスで行きたいと思います。

1−7−12−14−16

日曜日の予想はもうすこししてから・・・。

こんばんは、魚珍です。
すばるSは結局ビーマイナカヤマが抜けてしまいました。

東京新聞杯はなんか荒れそうな感じがしてきました。
本命はシンボリフェザードです。
東京の実績よし、距離適正よし、と文句有りません。
今回はそんなに人気もなさそうでねらいめ。

対抗はエイシンガイモンです。
最近は関屋記念しか来ていないですが今回はケイアイバイキングがアマロもいて時計が早くなりそうなのでもってこいの展開になりそう。
GT、GUでそんなに負けていないのでここでも勝ち負け。

単穴はザフォリアです。
ねらいごろの明け3走目。
前走前々走ともそんなに負けておらず、ここでも好勝負必死。

連穴はトップパシフィック。
今回はポカで負けるかもしれないが東京実績が抜群。
人気がないのなら買い。

穴はプレストシンボリ。
この馬も東京実績、距離実績抜群で今回岡部。
ねらわない手はない。

ということで、5頭のボックスで。

7−9−12−15−16

で勝負します。
心情的にはキングヘイローに勝たしてあげたいけどね。


そしてきさらぎ賞。
エイシンキャメロンが57kgを背負っているので軸にはしにくい。
今回は追いかけているケイアイジョンを軸に抜擢。
やはり白菊賞の末脚がわすれられない。

対抗は一応エイシンキャメロン。
実績は文句無く鞍上も武豊。

単穴はマルシゲファイター。
前走はなかなか見せ場は合ったと思う。
同じような競馬ができれば再度流れ込みも。

後穴にアスオラルブレイズとユーセイシュタインを指名して。

3−10
3−4
4−10
3−6
3−7
6−10
7−10

まで。

ということでみなさんよい週末を