スプリンターズSの予想


先週の朝日杯3歳Sはトウカイナンバーのあおりを受けて軸馬ケイアイジョンは競馬ができませんでした。
できていたからって言って差し切れた保証はないですが、すぐ前にいたアドマイヤコジーンが届いているのですから・・・。
でも、それが競馬なのだから仕方ないですね。
勝ったアドマイヤコジーンは道中4コーナーではかなり手応えが怪しかったのですが、直線向いてののびはやはりすごい物でした。
2着のエイシンキャメロンは今回はハナにはこだわらず、好位に折り合っての競馬。
将来が楽しみですね、無事に行けばNHKマイルCで好勝負ですね。
4着に来たマチカネキンノホシが来年楽しみです。

ということで今週は電撃戦のスプリンターズSです。
タイキシャトルという海外GT制覇したうまが無事にマイルCSを圧勝し、当然本番では圧倒的な1番人気になりそうです。
単勝オッズも1.2倍前後だと思われますが、完全に相手探しの様相ですね。
相手筆頭はまず、シーキングザパール。
今回は距離短縮と、鞍上武豊で得意の1200m、ぱんぱんの良馬場ならタイキといい勝負でしょう。
たぶん、1点勝負ですが、あと気になるのはCBC賞を圧勝したマサラッキですね。
では、金曜日におあいしましょう。

こんにちは、魚珍です。
今週の予想は、スプリンターズSです。
タイキシャトルはマイルチャンピオンシップでプラス体重ながら他馬をよせつけず、圧勝。
日本では敵なしのようです。
ここはしかたなく相手探しに徹しようとおもいます。

相手筆頭はこれも海外GTホースのシーキングザパール指名。
春は馬場に泣かされた感じでしたが、モーリスドギース賞ではレコード勝ちのおまけつき。
今回は1200mに短縮されること、休養明け2走目であること、鞍上が武豊になることと上積みがかなり見込めるはず。
前走でもほぼ仕上がっていたと思われるが調教内容は前走時をキープしている様子で、問題ない。
ぱんぱんの良馬場が前提で対抗です。

もう一頭はCBC賞を圧勝したマサラッキです。
前走は今までとは違う持ち味で圧勝。
このレースに直結するイメージがあるCBC賞であの内容はさらに中山で生きてくるだろう。
鞍上は河内から乗り変わった藤田だが問題はない。
展開的にもエイシンバーリン、トキオパーフェクトが引っ張る中、それでも余裕の3番手につけるタイキシャトルが早めに抜け出しておしきるだろう。
そうすることにより、先行馬は総倒れ、残るはシーキングやマサラッキなどの差し馬と読んでいる。
この馬も良馬場前提で買い。

シーキングをあつく買って勝負するつもりだがもし馬場が渋ったらワシントンカラーと心中しようと思っています。

もう、GTは残るところ後2戦。
回収率が追いつかないので土曜日の両メインの予想です。
阪神のメインレースは、逆瀬川S。
毎年、このレースはなぜか荒れることで有名です。
今回もメンバー的には粒ぞろいって感じですが、万全の体制で西下のホーセンホーライ
準オープンでは堅実のワカサバロンに加え、連投のアンビシャス
3走前はこのクラスで買っているが人気が落ちているレッドマルス
それと展開がはまりそうなロングホウウンと5点ボックスで勝負します。

4−8−11−13−16

中山のメインは前走格上挑戦で惨敗したビコーミニスター。
こんなところでうろうろしている暇はない。

2−10
3−10
4−10
10−11
10−14

で勝負します。
じゃあ、土曜日の夜に会いましょう。