04.7.25 函館11R 渡島特別1000万 3番人気 休養あけ初戦
武豊騎手の函館遠征に併せてローテもここ目標。
スタートはよれてあまりよくなく後ろから。
スローペースもあって4コーナーからまくって行くがそのまま6着に沈む。
次走は札幌開幕週の1700mダートの予定
04.5.30 中京6R 3歳500万 5番人気 休養明け2走目。
パドックではあいかわらずよく見せる。
爪もすっかり元に戻っているが蹄鉄は例のもの。
なんかあっさり勝ちそうな気がしてきて馬券はかなり勝負する。
単複馬連3連複で勝負。
中京はすいているので返し馬まできっちり確認。
いい感じ。
レースはなんか躓いたみたいで出遅れた格好だったが川原騎手が冷静に対処してくれて中段を追走。
3コーナーからまくり気味にあがっていき4角先頭。
中京競馬場のダートの直線はいつも短いのだが今日は非常に長く感じた。
なんとか押さえて1着入選。
これで次からは1000万で古馬と混走だが今日は結構強い内容だった。
いったん放牧にでて次は札幌で復帰に予定
写真はこちら
04.5.7 京都6R 3歳500万 3番人気 パドックはいい感じだが昔は腹がぼてっとしていたのがすっきり仕上がってる感じ。
ディグのほうはもう一つのできと思えるが人気がないので馬券では押さえる。
今日格好を付けてくれればこの先が明るいのだが・・・。

レースはゲートをちゃんとでた。
新馬以来かも・・・。
中段をあがっていったが今の京都の馬場は前のこりがおおい。
今日も直線いい脚できたが3着だった。
しかし休養明けで次に期待できる内容。
次走に期待したい。
04.2.7 京都6R 3歳500万 2番人気 500万クラス2戦目。
鞍上武豊。
パドックではよく見せる。
前走同様やれそうだが。

レースはやはり出遅れて後方から。
向こう上面では後ろの方で4コーナーで外に出してあがってくる。
しかし今の京都の1800mは前がとまらず前2頭が1、2着。
プログレスは3着でゴール。
内容は良かったがやはり課題はスタートのようだ。
あと爪もかけてソエとともに完治するまで放牧にだされる。
4月ぐらいまでかかる予定。
04.1.18 小倉9R くすのき賞 4番人気 500万クラス初戦。
パドックではいい気配。
後は相手関係だけ。
なんとなくやれそうだが・・・。

レースはやや出遅れ気味で後ろから。
向こう正面であがっていこうとするがどうも動きが甘い。
4コーナーで内をつけず外から追い込んでくるが脚色は一杯。

6着だが仕方なしか。
次走500万のダートそうでこのあと一息入れるそうです。
ひとまずもう一つ勝ってもらいたい
03.12.27 阪神1R ダート1800m 1番人気 未勝利戦。
馬体は相変わらず見栄えのする馬体。
腹はぼってとうつるがあんなものなのかも。
パドックの周回落ち着いて見える。
問題はスタートが遅くて多頭数の今回うまく裁いてこれるかどうか。
まあ、武騎手の200勝もかかってることだしきっちり決めてもらいたい。

レースは出遅れ気味だが前回ほどではない。
しかし中段で向こう上面へ。
3コーナーでうまく外に出しておお外一気にあがってくる。
直線向いて先頭にでてたたき合い。
なんとかクビぐらいかわしてゴール。
強い内容でした。
と同時に武騎手の200勝達成。

周りはお祭り騒ぎでした。

次走はまだ未定です。
写真は
こちら
03.12.7 阪神1R ダート1800M 1番人気 未勝利戦。
馬体重は変わらず。
初めてみるプログレスは新馬戦同様すこし腹がぼてっとみえる。
これがやはり体型なのか。
パドックでの気配がいい。
これは勝てそう。

レースは馬場で見るも場内放送がないままスタートが切られてしまい
なぜか最後方を走っている。
家に帰ってビデオを確認すると立ち上がり気味のスタート。
それでは仕方ない。

道中は最後方のままかなりはなされる。
これはついていけないのかと思いながら3コーナーから4コーナーに
かけて気合いをつけながらあがっていき直線に向くとスパート。
直線では豪快に追い込んできたが惜しくも2着。
次回は確勝と見たが・・・。
写真は
こちら
03.11.15 東京5R 芝1600m 2番人気 デビュー戦。
ようやくデビューにこぎ着けた。
さすがにいきなりデビューが決まったのでGCで応援。
パドックでは腹周りが太く写る。
メルサで聞いていたがやはり少し太いか。
武豊の馬がよく見えるがなんとか格好は付けてくれそう。

レースはプログレスが好スタートを切った。
そのままハナを行く。
もったまま直線を向いてくる。
坂下まで先頭だが簡単に交わされる。
その後鞭が2発ほど入るがそのまま。
5着でした。

レース後のコメントで横山典騎手は2つは勝てると言ってくれました。
その言葉を信じて未勝利を脱出してくれることを祈っています。


父カリズマティック、母マリアマッジョーレ母父ムトトという血統です。