聞いたらこうなった(6)




 Q:パンダはどうしてあんなに可愛いのじゃろうか…。

 A:裏でハロプロが手を引いているからです。

 Q:どうして僕はもてないの?

 A:選択肢にも引っ掛けがあるからです。

 Q:なぜ女性器の敬称は放送禁止なのか?

 A:放送禁止ではありませんよ「観音様」は。

 Q:金儲けの方法を少なくとも3通り教えてくれ。

 A:「金をよこせ」「金を出せ」「金をくれ」。

 Q:エッチする方法を少なくとも3通り教えてくれ。

 A:「やろう」「やらせろ」「やらないか」。

 Q:友達って何ですか?
 いつも一緒にいて、頼りになって、こっちが危ない時は助けてくれて、趣味が一緒でいつも笑って…みたいな。
 こんな人、本当にいるんですか?


 A:おりますが、それは友達ではなく保護者です。
 友達というのは気付いたら勝手にいるものです。それは上記のように頼りになり、助けてくれますが、馬鹿だし邪魔だし迷惑なのも友達です。
 さらに友達は頼りになるし助けてくれるし馬鹿で邪魔で迷惑なので、頼りにされるし助けてあげたい存在です。
 この最後の部分が重要です。あなたに助けたいと思う他者はいますか? その人はあなたを助けてくれますか? この両者が合致した時、それがあなたの友達です。
 そして友達は「赤」とか「丸」とかと同じで、あなたがそう認識すればそれは友達です。そこには何も難しい話はありません。

 Q:オバマ大統領に一言。

 A:うちのゲーム輸入しろ。

 Q:テーブルトークRPGを始めたいのですが、何から始めて良いか分かりません。お奨めのゲームはありますか?

 A:『エアレイドRPG』です。私のオリジナルですが。

 Q:メイドを雇うのはどれくらいかかりますか?

 A:ある会社社長は月給30万で募集してました。

 Q:今までゲーム作成でトラブルになった事はありますか? それはどんな事でしたか?
 私もゲーム作成を本格的に始めたいので、今後の参考になればと…。


 A:幸いにして大したトラブルはありませんでした。サイトが消されてHDが死んだくらいです。
 ただし、他者が絡むと往々にしてトラブルが発生しやすくなります。以下に実例を挙げておきます。
 声優さんや絵師さんとの取引などは、基本的に後払いです。セリフや原画を送ってもらって対価として金銭を支払うのですが、それがうまく行かない場合は大変です。
 さんざセリフを送らされて、気付いたらライターが逃げた後だったとか。逆に絵師やボイスさんが逃げたりとか。この程度は実によく耳にしました。
 この世界は信用で成り立っています。それが保障できない人は、他者をまとめる役目は避けるべきです。されど信用というものは実績が無いと生まれないわけで、そこが大きなジレンマになります。
 そこで、常に連絡だけは誠心誠意を以って対応するという方法が挙げられます(当たり前の事です)。相手から聞かれる前にこっちが答える、嘘はつかない、無責任な事は言わない等々。
 ソロで作るなら関係ないと思われるかもしれませんが、それでも素材やエンジンの問題があります(すべて一人の力だけで完成した同人ゲームは滅多にありません)。そうしたものを使用する際にも、しっかりとした対応をすべきでしょう。
 相手がたとえ友達でも同様です。こうする事で信用が生まれ、そして必ず評価に繋がります。

 完成したら教えてくださいね。楽しみにお待ち申し上げます。
 また何かあったらいつでもここで話しましょう。


 Q:前世とか輪廻って存在しますか?

 A:少なくとも私には存在しないか、存在しても無意味なものです。以下にそう思った経緯を記載いたします。
 私の前世が例えば徳の高い坊さんとか、悪辣非道な犯罪者だったとします。あるいは、今の私がそういう連中の生まれ変わりだとしましょう。
 それを、今の私に関係あると証明する事は不可能だからです。
 例えば真面目に働いてお金をもらうとします。そのお金は私が働いたからで、坊主が働いたからではありません。
 また例えば何か悪い事をして逮捕された時、私の前世が何であろうと今現在の私が罪に問われるわけです。
 そんな前世は私にとって何の意味も無く、よって私にとっては存在しないのと同義です。これは私以外の多くの方にも当てはまると思います。


 Q:今どんなパンツ履いてるの?

 A:確認しようとしたら女子社員が通りました。それはともかく黒っぽかったです。

 Q:私も百合が好きなんですが、友達は分かってくれないどころか「変態」「気持ち悪い」と決め付けます。こんな友達とどう付き合えばいいのでしょうか!?(ちなみに私は女です)

 A:人の好きなものにケチを付ける人間は、どうせケチな人間です。

 Q:エイズになったらどうしますか?

 A:治すと思います。

 Q:余命1年となったら、豪腕さんは何をしますか?

 A:お花を買って差し上げましょう。

 Q:私でなくてあなたです(笑)。

 A:冥王星にでも引っ越して、そこで1年を楽しみます。

 Q:就職氷河期が来たのに焦って就活中の08既卒ですorz
 事務系は男イラネと断られるし、行政系は筆記は通っても面接で落とされるという有様。三流大卒なのに選り好みしすぎなんですかねぇ。でもノルマ課せられる営業や、激務すぎるITはどうにも……。
 ちなみに今の立場は、ネットやり放題の事務派遣です。人間関係良好、お茶飲み放題と文句なし。でも正社員は募集してないとのこと。
 こんな私は、どうすればいいんでしょうか。一生独身でいいから、慎ましく暮らしていきたいです。


 A:すでに解決しているようにしか見えませんよ。別に派遣社員でいいじゃないですか。何とかなります。
 はっきりと言える事は、漠然とした問題に関しては、漠然とした答しか出せないという事です。現状に明確なほころびが無い以上、明確に縫い合わせるのは無理なのです。

 要するに、ノルマが嫌で激務が嫌で契約社員が嫌なんですね?

 そして生涯慎ましく独身でありたいなら、最適の道がいくつかあります。
 まずホームレスです。今の日本は治安が良いので、暖かくて福祉の手厚い土地に移り住みましょう。
 ご両親が資産家なら生涯をニートとして過ごすのも良いでしょう。これほど楽な事はありません。
 あるいは出家する事ですね。お坊さんが転職したという話はあまり聞きませんから、もしかしたら相対的に楽な商売なのかもしれません。
 もうひとつは海外のNPOなどに参加する事です。地域に貢献しながら生きがいを見つけられるでしょう。
 一芸を磨いて芸人、作家、音楽家などになるのも良いです。才能を磨きましょう。
 男娼という手もありますよ。これがおそらく最も上記の条件に合致する方法でしょう。

 このように、あなたの前途には様々な道があるはずです。中にはひどい道も書きましたが、まずは現状を楽しむ余裕を持つ事です。
 さすがにそろそろあなたも気付いていると思います。


 Q:はりーさん設計の飛行機が空を飛ぶのはいつ頃ですか?

 A:世界が危機に包まれた時です。

 Q:世界が核の炎に包まれたらどうしますか?

 A:思う存分屁をこきます。

 Q:男の乳首はなぜあるの?

 A:姉が弄ぶためです。

 Q:巨乳のおねぃさんに背中から抱きしめられるコツをお教えくだされ。

 A:浮き輪に化け、船を転覆させれば簡単です。

 Q:タバコを吸う女性は好きですか?

 A:女性は好きです。タバコは関係ありません。

 Q:彼女を笑顔にするには?

 A:恥ずかし固めが効果的です。

 Q:痴漢免罪を防ぐにはどうしたらいいですか?

 A:免罪ではなく真実にしたらどうでしょう。

 Q:うちの猫はいつ幼女に化けますか?

 A:もう何度も化けてましたよ?

 Q:このたびモテナイ男同士で秘密結社を作りました。かっこいい名前を考えてください。

 A:「ちくわ部」とかどうでしょう。

 Q:ちくわ部以外でお願いします。

 A:断じてお断りいたします。

 Q:同僚の女性を好きになりました。
 職場の飲み会に行った他は、日常会話をする程度。独身だとは聞きましたが、彼氏がいるかはわかりません(相手は32歳で、私より5つ上)
 わ、わしゃ、な、仲良うなりたいわい……! 豪腕兄ちゃんの恋愛テクニックを教えてつこうさい。


 A:飲み会で顔を合わせ、日常会話もできるなら、もう押し倒したも同然です。自信を持ってください。
 まずは会社近所または彼女の家の近所の、そこそこ有名なスポットについて尋ねましょう。そこに行く理由は適当にデッチ上げてください(デート以外の理由にしましょう)。
 詳しく聞きましたか?
 ではそこに行って、帰りに必ず彼女へのお土産を買ってきてください。これが最重要です。
 モノは安物でも構いません。むしろ高いと引かれます。ただしナマモノは避け、頑張ってセンスあるものを選びましょう。
 それを渡したら、さらにお土産関連の話で盛り上がりましょう。卑屈になりすぎず、色気を出しすぎず。
 お土産にメアドなど入れておく手もありますが、ただ待っているだけではメールなんか来ません。そのうち絶対に自分の口から聞く事になります。その時まで勇気は取っておきましょう。

 今からちょっと怖い事を書きます。
 人の口に戸は立てられません。絶対に噂になるでしょう。隠そうと思う方が間違っています。
 冷やかされたり、当てこすられたりするかもしれません。
 でも、それが何だと言うのですか?
 あなたはただ自分の気持ちに素直に従っているだけなのですから、別に悪い事は何もしていません。そりゃ彼女が迷惑だというのならキッパリ諦めるべきですが、それはそれで別の話です。
 ただしあまり正面きって好き好きオーラを出しても逆効果です。職場の人に水を向けられたら、「先の事は分からない」「話してて面白いから」など適当にあしらう術を身に付けるのも良いでしょう。

 会話の基本はまず聞く事です。ウザくない程度に空気を読み、その場で出てもそれほど不自然ではない質問をしましょう。
 そして聞いたら吟味しましょう。趣味を知りましょう。好きな事を知りましょう。休みの日に何をしているか知りましょう(慌てずにね)。
 聞いたら勉強です。彼女の好きなものに興味を持ち、自分もそれを好きになれたら最高ではないですか。

 上記はあくまで無数にある戦術のひとつに過ぎません。本当の道はあなた自身で切り開かれねばなりません。
 大丈夫です。会話を重ねれば次の休みに誘う事だって可能です。それはあなたの、ほんの少しの勇気にかかっているのです。

 10年後に飲み屋で「あの時俺は…」なんて語り出すような負け組にならないでください。結局何もせず後になって後悔しないためにも、さあ作戦を開始しましょう。


 Q:サクラではなく、本当に出会えるサイトは存在しますか?

 A:うちのオフ会なら、豪腕はりーに出会えます。

 Q:フェラって気持ちいいんですか?

 A:アゴが疲れると聞きました。

 Q:僕は胸より美しいお尻に惹かれる方なんですが、はりーさんはどうですか?

 A:私は敷かれる方ですね。

 Q:普段会社から更新されているとの事ですが、本業のお仕事の方はどうされてるんですか?(怪しまれたりしないのでしょうか?)

 A:上司が10と設定した仕事を6の時間で仕上げ、残りの4で更新すれば良いだけの事です。

 Q:『キャバGO』のさくらは今何をやってますか?

 A:座椅子に座ったままセンベイ取ろうとしてプルプルしてます。
 ひざの上のこたろうが危機を感じて逃げる所です。


 Q:では桃ちゃんは今何をやってますか?

 A:枕に抱きついてコロコロ寝てます。

 Q:では百合姉は?

 A:すりガラス越しにシャワーを浴びています。

 Q:…設定だけでこんなに萌えるとは(豪腕の才能に嫉妬)。その才能を分けてくれませんか?

 A:才能ではなく連中が勝手にやってる事で、私はただそれを書き写しているだけですよ。

 Q:ペリーなんですけど、どうして俺よりザビエルの方が目立ってるんですか?

 A:それは違いますよ。両方とも大して目立ってませんから。

 Q:また素敵なゲームを作ってくれますか?

 A:ええ。約束しますよ。




メールでも出してやるか。




BACK


HOME