聞いたらこうなった(3)




 Q:正しいマスのかきかたを伝授願いたい。

 A:定規を使ってかきましょう。

 Q:最近彼女が冷たいです。ただそう思ってるだけかも知れませんが…。こんな時、有効な対処法はあるんでしょうか。

 A:アルコールかホルマリンをお勧めします。

 Q:はりーさんはマゾですか?

 A:別にそんな事もないです。

 Q:はりーさんはマゾなんですか?

 A:別にそんな事もないってば。

 Q:突然ですが、俺の彼女は「姉」なんですよ! しかも巨乳で天才。惜しむらくは「2次元」なんですけどね…。彼女を3次元の嫁にするにはどうしたらいいですか?

 A:私がしっかりと捕らえて差し上げます。まずはあなたが屏風から追い出してください。

 Q:ゲームのキャラで、モデルはいるんですか?

 A:いません。現実の人間にモデルがいないのと同じです。

 Q:もしかして、桂木ははりーさんご自身がモデル?

 A:良く言われるし、似ている所も多々ありますけど違います。

 Q:男の果たすべき「義務」とは何でしょう。

 A:好きな相手(男女人獣問わず)と共にいる時、その相手を100%守りきるだけの戦闘能力を有する事です。
 対価を払わず「ただ」好かれたいなど、甘い幻想を抱かなければ、男なんてこれ一つあれば十分です。


 Q:女の果たすべき「義務」もあるんですか?

 A:くしゃみをした後「チクショー」と言わない事です。

 Q:強い男の目標とは、どこにおくべきでしょうか?

 A:アンドレ・ザ・ジャイアント。

 Q:ついに彼女が家に来ます。そして我が家はワンルーム、そしてこのエロゲの山。さて、どうしたもんですかね〜?

 A:良かったら引き取りましょう。さあ今すぐ送ってください。

 Q:最強の格闘技は何ですか? やっぱプロレス?

 A:肯定したい所ですが、実はこの質問は意味を成さないのです。
 空手家が相撲取りに負けたからといって、空手が相撲に負けたわけではないからです。
 そこには常に強い「人間」がいるだけです。


 Q:人生って何ですか?

 A:楽しむために与えられた時間です。

 Q:今世紀中にマルチは完成しますか?

 A:もうちょっと待っててください。納期は守ります。

 Q:ぬしにとって「姉」とは何ぞや?

 A:一言で表現するなら「信仰」です。

 Q:根本的な質問ですけど、そもそもなんで姉属性?

 A:普段、私たちは様々なものを守って生きています。それは法律や社則、校則であったり、常識や思想、モラルであったり、仕事や財産であったり、時には自分の命や大切な人の未来であったりもするでしょう。
 そんな時、幻想の中でくらいなら、誰かに守って欲しいと思ってもバチは当たらないんじゃないかと思うのです。
 それだけなら別に兄とか父でも構わないんですけど、姉の場合は大変おいしいオマケが付いてくるわけです(もちろん私が男性だからです)。
 当然、現実の世界においても私はいろいろな方々から守っていただいております。そうした方々に100%の理想を押し付けるのは大きな間違いですが、幻想の中の姉ならこっちが何も言わなくても120%くらいで返って来るわけです。


 Q:姉にとって絶対外せない要素って何?

 A:意外かも知れませんが、それは「弱点」です。

 Q:うちの姉はいい年して彼氏もいません。もらってくれませんか?

 A:んじゃまず設定を送りますので、その通りになったら鉄砲構えて乱入するようお伝えください。

 Q:雑記帳のオタクと恋愛を読みましたが、もし彼女ができた場合のその後をちょっと補足願いたいです。

 A:では一例を挙げて説明いたします。
 あなたが今、趣味にかけているお金を、彼女のために使えるかどうかを良く考えましょう。
 それができなければ、あなたは彼女ではなく趣味を選んだという事です。


 Q:嫁にするならどんな姉?

 A:とりあえず、幻想ではなく現実の問題としてお答えいたします。
 私という人間とその人とを天秤にかけ、人間的に釣り合うくらいが丁度良いと思われます。
 また人間の価値という面で六角グラフみたいなものがあると仮定し、二人を平均すると正六角形に極めて近くなるのがよろしいかと存じます。
 例えば実に良く似た人間同士(趣味や性格など)の場合、一方向だけ突出し、他はぜんぜん平均以下になっちゃう場合もあるでしょうけど、その場合は確実に苦労が増えるのでより覚悟が必要になるでしょう。
 そして年齢には関係なく、私の中の姉基準(現実ナイズドしてますが)をいくらかでもクリアしておられる方なら、もう何も言う事はありません。
 理想論に聞こえるかも知れませんが、現実にこういう方はゴロゴロいます。

 Q:ゲーム作りで楽しい時は?

 A:子供が成長するような感覚の時です。

 Q:ゲーム作りで悲しい時は?

 A:親の言う事を聞かない時です。

 Q:ゲーム作りで辛い時は?

 A:子供が天寿を真っ当できずに夭折した時です。

 Q:どこでも自由に爆弾を落としていいとしたら、どこに落としますか?

 A:自分の頭の上です。受け止められるかどうか試します。

 Q:今の日本の教育は間違ってると思いませんか? 教育者はいじめを無視し、学歴偏重社会を奨励し…。はりーさん、この憂うべき現状をどう思います?

 A:ぶっちゃけクラス全員に同じスキルを求めるのが無理難題です。共通点は年齢だけですから、各々の個性を伸ばす方向で進めていただきたいと思います。
 私の時代は特に「頭の良い奴が一番」という神話が根強く、その下に面白い奴とかケンカの強い奴がいて、気の小さい奴や体の弱い奴もひっくるめてクラス全体で社会の縮図というか、一つの家族みたいな体を成していました。
 この形態では構造上、いじめなどの問題も長期化する事は少なく、女子との対立を別にすれば非常に平和だったように感じます(女子だけは本当に苦手でした)。
 せっかく色々な個性が揃っているのですから、そこを殺して横並びにするのはいかがなものかと考えます。
 ただしこの形態にも問題があり、頭の悪い奴はより頭が悪くなってしまうので、おかげで私は偏差値40を切る高校にしか進めなくなってしまいました。
 ちなみに学校の先生は「学問を教えるプロ」であって、教育者とは若干ニュアンスが異なります。教育は親権者の役目です。

 Q:ちんこが痒いんですが。

 A:キンカンが効きます。

 Q:アイデアが出ない時は、どうすればいいでしょう。

 A:一度すべてを捨て、無意味な事をしてみるのが良いです。そのうちまた出てきます。
 何度も読み終えた漫画を再び一気読みする、スーパーの売り物を端から端まで眺める、無駄に都会に出て無駄に街を歩く、代わりに精液を出してみる、などが有効な手段です。

 Q:イルカが好きなんで飼いたいんですが、都内でも飼えますか?

 A:ぜんぜん大丈夫です。お勧めは小笠原諸島です。

 Q:オナ禁の果てには何があるのでしょうか?

 A:対効果費用に今イチ見合わない快楽があります。

 Q:思想は「右」ですか「左」ですか?

 A:どっちかと言うと「下」です。

 Q:女の穴ってどこですか?

 A:おまんこです。

 Q:今後の参考のため、はりーさんの初体験の話をぜひ細かく拝聴いたしたく候。

 A:17歳の時、文化祭の前の晩でした。相手は2つ年上の女性で互いに初体験でした。
 場所は横浜のラブホテルです。直前に格好つけてビール大瓶4本も飲んでいたので、いざという時になかなか硬くならずに焦った覚えがあります。
 最初は失敗の連続でしたが、相手の協力もあって無事に終了。
 ポイントはやはり、お酒の勢いを借りるのもほどほどにという所かと思われます。


 Q:実ははりーさんはアトランティスの末裔で、かのカリオストロ伯爵の生まれ変わりで超能力者と聞きましたが本当ですか?

 A:本当です。それよりご飯はまだですか?

 Q:最高の姉とは、どこに行けば売ってるもんですかいのお。

 A:「分かちの海」の、おそらく南西辺りです(月刊OUT)。

 Q:宇宙人は存在しますか?

 A:存在します。缶コーヒーのCMとかに出てます。

 Q:どんな質問にも答えてくれますか?

 A:はい。

 Q:最強の男は誰ですか?

 A:超人ロック。

 Q:最強の女は誰ですか?

 A:枢斬暗 屯子。

 Q:最強の武器は何ですか?

 A:もしもボックス。

 Q:最強の神は何ですか?

 A:スパゲッティ・モンスター。

 Q:縞ぱんとプリントぱんつは、どっちの勝ちですか?

 A:縞ぱんです。以下に理由を記載します。
 まず幼い少女が装着した場合、どちらも相応に似合いそうなので互角です。
 されど姉が装着したらどちらも浮きます。これを解決する唯一の方法は、縞ぱんの「白」の部分を他の色に変換する事です。
 こうする事で縞ぱんはより広いニーズに答えられるようになり、例えば縞の幅を狭くして色をダーク系にする事で、相応に色っぽく化ける事まで可能になるのです。
 ちなみに、妙齢の姉がこういう可愛い下着であるというギャップを楽しむコアな向きもありますが、あくまで2次元に留めておいた方が無難です(実際見るとものっすごい引きます)。
 最後に、豪腕的には水玉やチェックも捨てがたい事を明記しておきます。


 Q:オタクと腐女子、さあどっちの勝ち?

 A:もろ刺しにあびせかけて腐女子の勝ち。




メールでも出してやるか。




BACK


HOME