・relations among neighbors [side B]



 ここは、豪腕はりー作成のゲームにて主に画像の素材を提供してくださった、母なる地球よりはるかに心の広い皆さんのリンクです。


Area−MMM
■外道狩り■の桂木や、『キャバGO』のさくらなどでお世話になりました。「MMM」さんのひと味違う素材のあるサイトです。


皆さんご存知、ブロック崩し界の第一人者。「爆裂健」さんの、JAVAアプレットがざくざくある楽しみつつタメになるサイトです。


これがなくては始まりません。ゲームの心臓部、ノベル作成ツールを提供してくださった「Yuuki Yonezawa」さんのサイト。

[y]da's room
拙作『ベルゼブル』にて、主人公側のほとんどの立ち絵をお借りした「Y田」さんのサイト。素材の他に自らゲームも作成されてます。


『ベルゼブル』では、屋敷側のほとんどの立ち絵をお借りしました。BL、やおいの妖しい輝きが素敵な「みすみきまこ」さんのサイト。

にゃんにゃこランド
他ではなかなか手に入らない、個性的な素材が実に嬉しい「にゃんこ☆」さんのサイト。拙作『ベルゼブル』でもお世話になってます。


背景写真がなんと1000件を越す、フリゲ作成者にとってありがたい「谷崎 燎・映」さんお二人のサイト。検索付きで使いやすいです。


3D背景の素材なら、ここにとどめを刺すでしょう。「成瀬直瑚」さんの素材&イラストサイトです。2D絵、3D絵も実にかっこいい。

背景写真補完の会
イラスト、写真を問わず、様々な状況に応じた背景が揃った素材サイトです。複数の方が提供しておられるようで、数もたくさんあります。


本来RPGツクール用の素材サイトさんですけど、実にかっこいいグラフィックなもんだから流用しました。「野プリン」さんのサイト。


タロットに関する豊富なデータと、素敵なカードの素材があります。「nekomata」さんの神秘的な占いサイト。あなたも占ってみよう。


シルエット素材に加え、音楽や背景写真、さらにはボイスまで揃った「緒多霧」さんのサイト。耽美なイラストやゲームもあります。


別館「はなまる素材店」にて、メッセージウィンドウをお借りしました。可愛いイラストも充実の、「笹山パンダ」さんのサイトです。


老若男女、すべて揃った偉大な立ち絵の素材屋さんですが、真価は素材だけではありません。ここのゲームは面白いですよ。妊婦レポートなんかもね。


レイヤーの重ね合わせにより、何通りもの表情が作れてしまう便利な素材がある「ゆ」さんのサイト。作ってて本当に楽しかったですね〜。


こちらもレイヤー機能付きの便利なキャラ作成ツールをご提供。「(株)ライト」のサイトです。さすがは企業さんですね。


美麗なキャラさんたちのいる、「明」さんの美しい装丁のサイト。ご自身でゲームも作成されてます。「Bitter&Sweet」はいいお話ですよ。


サウンドノベル界では有名な、「ANGLE」さんの渋いセンスが光るサイト。あのシルエットのポーズの豊かさは最高です。何度も助けられました。

昼行灯・ゲーム開発素材倉庫
大量の背景写真画像と個性的な立ち絵(ほんとに個性的)がある、文月(fuzuki)さんの素材サイト。いかにもクールな作りです。


KOFや鋼錬など、2次創作で頑張っておられる「にる」さんのサイト。あの室内CGはマジですごいです。どれを使うか迷っちゃいました。


とんでもなくべらぼうに数多くの背景写真を提供なさっている、「Type-Nothing」さんのサイト。音楽やイラストもアップされてます。


妖しい魅力のいけない世界が広がる(笑)、「るた」さんのボーイズラブなサイト。もうノックアウト寸前です。素材もバッチリです。


おもに女性向けの同人ゲームや、ヒカルの碁についての検索などもやっておられる「小河悠」さんのサイト。写真は加工済みで使いやすいです。


すっきりした背景と印象的なCGのある、「那賀月彩歌」さんのサイト。神話や古代史に対する豊かな考察などもあります。


もうね、本当にため息出るほど美しい各種素材の揃った、「梓」さんのサイト。白素材・黒素材の両方に対応なさってます。


独特の感性と確かな技術によって、数々の壁紙を発表なさっている「iwachan」さんのサイト。残念ながらMACだと■外道狩り■できないそうで…。


え〜と、18歳未満の方はご注意を(笑)。美少女ゲーム製作会社、「オーガスト」さんのサイト。可愛い2次元さんがいっぱいです。




home