『第1回・オフ会レポ』その1



 というわけで。
 ついに当「アンダーカヴァー」2も、オフ会なんて物を開催してしまったわけなのですが。
 別に誰も誘っていないにも係わらず、けっこうな人数が集まってしまいました。
 参加者の皆さんは以下の通り。

 きたじゃわさんトップロードさんechoさん、nimiteruさんhoakinさんぴぃさん幽さん、寝棺竹子さん、あ〜るさん。

 さらに突然の雨の中、なんと株式会社light様代表取締役社長、とびうおさんまでご参戦。

 これはびっくり。
 ドッキリかと思いました。

 あと、なんかMAGがいたような気がします。
 ではレポートなんですが。

 私、なんかえらい早起きしまして。
 遠足前の子供みたいな感じですけど。
 1時間も前に着いてしまった挙動不審のメタル野郎でしたが、さし当たってロッテリアで一人寂しくお食事など。
 バンドマン風の4人組が、ちらちらとこっちを伺っていたのが印象的でした。

 さて、集合時間の15分前です。
 駅前広場に移動し、すごいモノ欲しそうな瞳で周囲を警戒します。
 幼い子供を連れた母親が見たら、まず間違いなく通報されそうな場面です。
 だけど恥ずかしいから「うちわ」を出せません。
 誰か一人、知り合いが来てから出そう、という果てしなくヘタレな思考で参加者を待ちます。

 しかし今日は土曜日。
 こいつらの宣伝がやたらうるさいです。
 「もう2度と買わない」と、私の元・女房も言っております(7月26日)。
 これは妨害ですか?
 私の知らない所で、何か巨大な力が動いているのでしょうか。
 どっちかというと妨害しているのはこっちの方なんですけど、そんな事は知りません。
 てか灰皿まで撤去する事なかろうに。

 不思議ですね。
 道行く人が、なぜか全員参加者に見えます。
 大いなる勘違いです。
 あまつさえ、まるでスタンドみたいに私とよく似た人まで登場です。
 茶髪ロンゲです。
 「うちわ」まで持っています。
 何か巨大な悪意を感じます。
 「貴様、ニセ者!!」と叫びたいのを必死に押さえます。
 向こうからすりゃ単なる電波です。
 たかが待ち合わせで、精神修行までやってる気がしてきました。

 んで、待つ事数分。
 最初に登場は、nimiteruさんでした。
 やっと「うちわ」が出せます。
 ほどなくあ〜るさん、寝棺さん、ぴぃさんも登場です。
 ようやく形になってきました。
 最後まで一人っきりだったら、あやうく新宿に新しい銅像が建つ所でした。

 しかし、ドラマはまだ始まりに過ぎなかったのです。

 MAGさんからメール。
 「今起きた」。
 echoさんからメール。
 「今起きた」。
 この人たちは人生をなめてるんでしょうか(笑)。
 あまつさえ、きたじゃわさんとトップロードさんとhoakinさん、駅前で遭難。
 nimiteruさんによる決死の救出活動が始まります。
 えらいこっちゃ。
 すでにこのオフ会の失敗は約束されたようなもんです。
 たかが10人規模のオフ会ですけど、過半数が遅刻というのはどうかと思います。
 空模様まであやしくなってきました。
 波乱を含みつつ、お食事に移動です。

 長くなりそうなんで、続きはまた後日にでも。



NEXT→


back


HOME