『優希ちゃんの家族』



 このコーナーも、気付いたら5回目ですね。
 今回は、神代優希の家族についてちょっと。


 神代家は、4人家族です。
 お父さん、お母さん、優希、妹の瑞樹(みずき)がいます。
 家は一応一戸建てですね。
 何年ローンが残ってるのか知りませんけど、そこそこいい家に見えます。
 小さいけど庭もあります。
 そこに、5人目の住人が住んでいます。


 ZZZ…。


 はい、お待たせしました。
 こいつが「ペコ」です。


 寝ている時、いつも舌がちょっぴり出ている。
 だから、ペコと名付けられました。
 名付け親は妹のみずきちゃんです。
 ある意味、この家で最強の女帝です。


 では、年齢順に整列。


 お父さん(会社員、真面目さん)
 お母さん(主婦、パートさん)
 優希(高校2年生、苦労人)
 瑞樹(小学6年生、核弾頭)
 ペコ(雄2歳、ビーグル犬)


 ということで。
 年齢順ならこうなりますね。
 ではここで、この家の正確な序列を見てみましょう。


「ペコ! 散歩行くよ!」「ワン!」


 はい。瑞樹>ペコですね。
 では次。


(パタパタ…)「あ、お散歩行く?」


 なんと、ここで出たペコの荒業。
 自分からリード持ってきて優希の足元にポイッと。
 犬語「ほら行くぞ。ついて来い」
 こんな感じでしょうか。


 ペコの中では、優希<ペコらしいです。
 守ってやる気まんまんです。
 さらに怖ろしいのは、優希がこの事実にぜんぜん気付いていない事です。
 すげぇよこいつら。


「お散歩楽しいね♪」(異常なし…)


 …渋いぞこの犬チクショー。
 こうしてペコに守られながら、今日も優希は楽しくお散歩です。
 逆だろーが。


 以上の事から、ペコの目で見た家族の序列を紹介しましょう。


 お母さん≧瑞樹ペコ≧お父さん>優希


 …涙で画面が見えません。
 てか、優希も気付け。


 では最後に。


「わんわん!」「おっ、やるかこの野郎」


 …こいつは敵らしいです。
 頑張れペコ。負けるなペコ。
 優希を守るのは君しかいない。


 てか、犬相手に本気になるな。桂木。



BACK


HOME