『メイドハンター零一』








のらメイド捕獲&調教SLG+AVG。

………………。

こんばんは。
刺激臭に敏感な豪腕はりーです。

世の中広いです。そして私はまだまだ勉強不足です。

のらメイド捕獲&調教。

そんなジャンルがあるなんて知りませんでした。

のらメイド。

今すぐピースボートに乗って100日ほど日本を離れたくなります。

このゲームは凶悪です。
まるで固形のような電波が私たちの生活を脅かします。

ザ・リアル馬鹿です。

「男の子は滅多な事で泣くもんじゃない」と教えられて育ってきました。
どこまで守れるか不安ですけど、頑張ってストーリーを紹介します。

自分がこの世の知者だと思う人がいるなら、その人は知者になるために愚かになるがよい。

新約聖書の言葉です。


「ご主人様を困らせるメイドは、とっ捕まえてオシオキなのら!」




………………。




泣きそう。




このゲーム、私の友達であるきたじゃわさんと一緒に購入しまして、彼は彼で頑張ってレビューをアップされています。

ぜひ読み比べてみて、泣いているのは私だけじゃない事を知ってください。

さて。
正気が残っているうちに続けましょう。

主人公の名前は「五月戸零一」。
ノンキャリアの公務員さんです。

しかしある日突然、メイドハンターに任命されます。

…この辺からレビューを書くのが大変辛くなってきますが、続けましょう。

その任務は、1ヶ月に4人以上の「のらメイド」を捕獲・調教する事。

だが、謎の秘密結社「カンプグルッペのらメイド」の魔の手がせまる…。











…ギリギリです。



よい子よ。恐れるな、なにものをも恐れなさるな。

萩原朔太郎の言葉です。

この業界に一体何があったんですか?

大体、そこらにのらメイドがいるだけで兄さんヘロヘロなんです。

語尾に「のら」ってあんた。

「にゃう」とかの3倍くらい危険な腐臭が漂うのら。

さすが中古で980円。

なおこの作品、初回特典で音楽CDが付いてます(いらないけど)。

主題歌の「のらはのらでものらメイド」に関しては、きたじゃわさんが命を賭けてアップしていたので、こちらは「のらメイド体操」を取り上げてみましょう。



まずセリフ。
体操のおじさん:「脚を大きく広げて、のらメイド体操!」
クソアマ:「ほらご主人様、始めるのら〜!」



…………心が折れそうだ。



「おっきな青空屋根にして、足の向くまま気の向くままに。
 流れ人生一人旅、あの娘もあたしものらメイド。

 あっちの町から(1・2)メイド。
 こっちの町へ(3・4)メイド。
 5・6・7・8 のらメイド。

 メーター担いで金ちゃん登場。
 どうしてそうなるのかな?




お手上げだよ…。



このゲームは、ですね。
「最初っからバカゲームを作ろう」という明確な意識があります。

成功者と呼ばれる人、世の中をうまく渡っている人は、言葉の選び方を知っています。

マーフィーの言葉です。

ここまで開き直ったバカゲーを作られてしまうと、こっちとしてはもう2の句が継げません。

これを見てください。







 



はい、電話!




小なる事は、分別せよ。大きなる事は驚くべからず。

水戸黄門の言葉です。
分別しろよ。

まあ何と申しますか、この惑星に生まれて良かったと思えるように頑張ります。

このゲーム、のらメイドの出現区域にギョーザとかラーメンを仕掛けて罠にかけ、のらメイドがかかったら殴る蹴るの暴行で闘います。

んで、連れ帰ってクリック連打で調教します。

もう何を言わんかや。
煮るなり焼くなり勝手にするのら。

そしてこの超特急バカゲーをさらに加速するのが各種システムです。



「3分ファッキング」



接続を切る前に説明させてください。

まず、唇とか指の形のアイコンがあるんですよ。
それで3分の間、好きな所をクリックできるという…。






なにィィィッ!!!?

…落ち着け。




さらには、ちょうど美味しいシーンで抜けるように、わざわざフィニッシュまでカウントダウンしてくれる「イチローシステム」とか、戦闘のお助けの「金ちゃんメーター」とか、それはもう親御さんが見たら泣くしかないシステムが山盛りなんです。

色欲に惑うものは、時に親戚にそむく。

新井白蛾の言葉です。

とにかくすごいゲームです。

出てくるのらメイドもすべからく馬鹿です。

一発目から「巫女メイド」。

もはや何が言いたいのか分かりません。
この星は大丈夫なんでしょうか。

さらには以下の面子が出てきます。

「金髪爆乳メイド」
「眼鏡セーラー服メイド」
「京都弁ナースメイド」
「えせチャイナメイド」

………………。

どう考えても、メイドさんは一人もいません。

どこの世界に、口で「ぷんすか〜!」と言う馬鹿がいますか。

こういうのを可愛いと思える、こいつらと同程度の知能の方のみお楽しみください。

そういう方でも大丈夫なように、設定画面も簡単です。

【ボイス】 『あり』『なし』
【ボイス音量】 『通常』『半分』
【発声時のBGM】 『下げる』『下げない』
【音声品質】 『高い』『低い』




…う〜ん、アバウター。

無我の境地で望みましょう。
失った時間と脳細胞は永久に帰ってきませんけど。

徹底的に頭を空っぽにして、難しい事は一切考えないでプレイしましょう。

作り手側が狙った通りのバカゲーです。

ある意味、成功していますね。立派に。

そういうゲームなのら。














back


HOME