『ラブレジェンド』






…しっ! 静かにしろ…。

この地にようやくバカ神様が降臨されるぞ。

来るぞ。

来るぞ。

来るぞ…。


キターーーッ!!!!





すごい破壊力!!







すごい馬鹿ゲー!!




久方ぶりのスマッシュヒット。

立ち位置はポテンヒット。

本日ご紹介のこのゲームは、かつての『黒子のセイント☆クリスマス』に並び称されるであろう、戦慄のバカゲーです。

どの程度のクラスかと言えば、そうですね。

この『ラブレジェンド』と『黒子のセイント☆クリスマス』で、西と東の正横綱と言っても過言ではありません。

どんなお話か、ちょこっとご紹介しましょう。

主人公の名前は○○○(入力しましょう)。

スチュワーデス物語で主役を張れそうなくらいに後ろ向きの男です。

グズでドジでノロマなカメです。

そんな「もてない」主人公が、美人のお姉さん(重要)に鍛えられ、一流の愛の伝道士になるまでを描いた一大スペクタクル恋愛ハード戦闘ウルトラ高血圧ラブラブRPGなのです。

一部、関係ない語句が入りましたが無視しましょう。

奇しくも『黒子』と同じプラットフォームを持つこの作品。やってる事はRPGちっくですけど、根底に流れる何かが違います。

冒頭、とつぜんフラレます。

それを期に一大決心。

この世のすべての女はワシのもんじゃあぁぁっっとばかりにナンパしまくります。


気が狂いそうです。


主人公の父は伝説の愛の伝道師でした。

その父を越えるのです。

今、ヤツは世に放たれた。

こうなるともう伝染病です。

とどまる事を知らない主人公の快進撃。

出会う女は青田買い。

夢はハーレム。








むっはーっ!!!!




…落ち着けマイソウル。

いやこれ、戦闘がすべて「ナンパ」なんです。

出会う女の子を口説き落とすと勝つという、頭の悪い事この上ないシステムなんですよ。

必殺技コマンドも精一杯バカです。

なにしろボイス付きですよ。

例えば「誉める」。


「君って可愛いね…」

例えば「叱る」。


「もっと自分を大事にしろよ!」


そして必殺「赤ちゃんコトバ」。


「ママー、お乳くだちゃい!」



……。

…………。

………………。





誰かこいつを止めろ。



もうね。
これ以上はないですよ。

というかこれ以下はないですよ。

本当によくしゃべるしゃべる。

脳が心地よくとろけた時点で、戦闘(ナンパ)に勝てばこんなメッセージが出てきます。

溶けて流れます脳。



女をメロメロにした!

3の女心を獲得!



お金を5Gみつがれた!



…止めてぇーっ!!!!





…おーい。生きてるか?

このゲーム、ある意味18禁よりはるかに男性向けですね。

まともな女性がこのレビューを読んだら、そのままハンバーグにできそうなくらいに細切れにされそうです。

でも、この作品はそれだけじゃないんです。

始めはただのナンパ野郎だった主人公が、挫折を繰り返し、周りに支えられながら本当の愛について知るという内容なんです。

かといって最後は一人に絞るのかというと全然ハーレムのままなんですけど、美形の主人公の押さえていないと歯の浮力で成層圏まで浮き上がりそうな甘いセリフのおかげで、心の広い女性にも充分お勧めできますね。

これほど楽しいフリーゲームはそうそうないです。

攻略対象も人妻、幼女、お嬢、女騎士、メイド、姫などに加え、なんとババアにまで惚れられます。

そしてもちろん姉は義理の姉。



生きてて良かった…。



その上、人妻を奪えば旦那が地の果てまで追いかけて来ますし、なんか馬はすごいし大変です。

単に全員尻軽なだけなんですけど、やってみて損はないです。

2〜3時間もあればサクッとできます。

そして。

エンディングの歌がまたすごい。

未だかつてこれほど馬鹿なエンディングが存在したでしょうか。

これ、シェアで1000円で売ったらカチ込み食らいますよ。

ぜひ聞いてみてください。

居酒屋で歌うと出禁になります。



ところで、この作者さん。

色っぽくて高圧的なお姉さんがお好きだそうで。

言っときます。


友よ。




ダウンロードはこちらから。


back


HOME