6月某日



 さて、業者との戦い云々もそうなんですが。
 ここで書いておかねばならない重大な問題があります。

 それは【サキュ!!】の事。

 紹介ページを見られない若い方にもご説明させていただきます。
 こいつは(一応完結してますけど)続き物であり、夏には新作を出そうじゃないかと常々スケジュールを立てつつ製作しておりました。

 それがアナタ。
 時はもう5月を過ぎ。



 一応、ですね。
 シナリオはこの時点で、8割近く完成していたんですよ。
 絵の方も遅れなく届いていました。

 問題は『声』でした。



 【サキュ!!】の第一話は、ですね。

 セリフ数2000を超える大しゃべりまくりゲームなんです。

 当然、第二話でもその傾向は続いています。
 というか確実にパワーアップしています。
 そりゃもう声出しまくりです。

 きちんとヘッドフォンをしないとお母さんから異様な目で見られる事は保障済みのゲームです。

 しかもですよ。
 このゲームはエロゲーなんです。

 プロの声優さんを複数雇っています。

 徹底してリアルな淫声にこだわった結果、妥協は一切無い本物のボイスなんです。



 ここまで徹底していただくためには、声優さんのテンションが第一です。
 無理のないスケジュールの中で、一番良いコンディションで「命」を吹き込んでいただかないといけません。

 しかし。
 時はすでに6月。



連絡手段を断たれた私にはどうすることもできませんでした。


さめざめ。





 一応、声優の皆さんはサイト持ちでありまして。
 漫画喫茶から掲示板に書き込む、などの作戦も考えてみましたが。

 ギャランティーが絡む話を公表するのはマズイのです。

 さらには、シナリオのやり取りが避けられないという問題もあります。
 とんでもなく膨大なんですよ。これが。
 とてもメール添付で送れるような分量ではありません。

 今までは、一度こちらでアップしたものをDLしていただいておりました。
 そして届いたボイスをこちらでDL。
 その作戦がもう使えないのです。



 声優さんの目には、私の事がとんでもない大嘘付きに映ったかも知れません。
 現在、必死に連絡を取っている最中です。







「現在」ってもう11月ですからね。

夏なんかとうに終わってますからね。

冬コミ受かってたとしても物理的に不可能ですからね。

丸々1年も伸びちゃいましたからね。












なんでやねん。







 楽しみに待ってくださっていた皆さんには、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
 うんこ業者がすべて悪いわけですが、では自分は悪くないのかと言うと自信がありません。
 ともかく、やれる事はやってこの結果。

 汚名返上には、もはや素晴らしいゲームをご提供するしかないでしょう。



 次回から、ひとくち日記に移行します。
 いやもう全然日付なんか覚えてないので。



 (つづく)



Back

home