18禁の話題もたま〜にありますが、ご勘弁を。

『2005年10月の豪腕』



 10・31

 主役のセリフ数、1000という事で。
 こんばんは。声優泣かせの豪腕はりーです。
 現在、各キャラのボイスの配置を行っている所ですが、これがもうしっちゃかめっちゃか(死語)になっております。
 特にHシーンでのボイスなんですが。

 「…あっ」
 「あ…っ」
 「あっ…」

 …どこで切っていいんだか良く分からない。
 いっそ『腐り姫』みたいに、背後にず〜っと流しっ放しにして、まるで読経の様な効果によって霊験あらたかなオナニーに励んでいただこうかとも思いました。

 テストプレイも二、三の方にやっていただきまして。
 「すごく引き込まれる」というありがたい意見と、「あの画像はヤバイだろ」というスレスレの意見をいただきました。
 もちろんスレスレのまま行きます。
 逃げる準備は出来ています。

 ついでに『豪腕リーグ』もやったんですけども。
 また役満が出ましたね。
 状況から何から、前回の役満とまったく一緒でした。
 珍しい事はあるもんですなあ。


 10・28

 女性フルボイス、主題歌付きという事で。
 こんばんは。作成快調、今日も元気にヘロヘロの豪腕はりーです。
 ついに主題曲の方が届きまして、だんだんとゲームっぽくなって参りました。
 いや、いい曲なんですよこれが。
 詩が付いたらいよいよ歌の収録です。
 清楚な声で個人的にファンの、ある女性ヴォーカルさんに歌っていただく予定です。

 今回の『サキュ!!』ですけど、第一話【未来編】という事でお届けします。
 連作ですね。ボイスさんも引き続いてやっていただこうと思っております。
 そういった訳ですので、今回の作品はとんでもない所で終わります。
 すごい終わり方です。どうかご自身の目でお確かめいただきたいと思います。

 ちなみに当初、締め切りの関係から体験版にしようかという話もありましたけど。
 原稿用紙で500枚以上は楽勝にあるので、このままの設定で行きたいと思っております。
 最終的にこの『サキュ!!』のシリーズが、どのくらいの分量になるかは分かりませんが。
 次の第二話もそこそこ長くなりそうです。
 一応、第二話〜三話くらいで完結はできますが。
 一切の妥協なく、十分な締め切りとやる気があれば、そうですね。
 まず間違いなく『ベルゼブル』の分量を軽く超えてしまうのがビックラゲーションでありまして。

 ちなみに今週末、テストプレイ&デバッグ大会やります。
 余った方は麻雀でもやっててください。
 晴れた日には布団を干そう。


10・23


 こんにちは。フリゲ界の一人電撃ネットワーク豪腕はりーです。
 毎度の新作ゲームのお話なんですが。
 私のシナリオの場合、とんでもない分量の会話が必ずポンポン出てくるわけですが。
 新作『サキュ!!』でも然り。
 えらい勢いで、キャラたちがしゃべりにしゃべります。

 もちろんフルボイスです(予定)。
 ここは本当に、ボイスさんたちにお世話になっております。

 いや、最初はHシーンのみにしようかとも思ったんですよ。
 開発期間も短いし。
 されど、せっかくなので妥協は無しです。
 この辺ぜひご期待いただきたく存じます。

 体験版のようなニュアンスで作ろうか、という話もありましたけど。
 一本の作品として、販売するに耐え得る作品には仕上げます。
 そして来年、さらに新たな『サキュ!!』を出す予定です。
 ちょっと先の気になる展開にして、シリーズというか続編というか、そういう感じで育てたいと思っております。




 10・21

 ようやく声優さんを発表できます。
 いやあ、実に感慨深いものであります(ぜんぜん完成してないけど)。
 まず主役のぴあのですが、本多しの舞様。
 爆弾お姉のゼラフィーネに、みひろ まつり様。
 猫耳ロボのミルシェには、桜井昴様。
 皆さんそれぞれ、確かな技術と個性をお持ちになった素晴らしいボイス様です。
 キャラクターたちに命を吹き込み、一人の人間として育てていただいております(ロボもいますが)。
 年末まであと2ヶ月ですね。
 どーしよう(笑)。

 ところで、久しぶりにサニーガールさんで紹介されましたね。
 前作『ベルゼブル』です。
 ○○の×××は誰なんでしょうねえ。意外と皆さん気になさっておられるようで。
 「人気投票作れ」とかも言われてますけど、体ひとつしかないんで。
 いずれ生きていくのに十分な光合成できたら設置します。


 10・18

 声優さんが確定しました。
 正直世の中、広すぎてドンブラコな今日この頃の私なのですが。
 ここ数年、これだけ頭を悩ませた事があったろーかというレベルで選考をいたしました。
 スタッフおよびデバッガーの投票にて選んだのですが、各々のイメージのすり合わせから選考理由まで、実にさまざまな意見が出たもんでありました。
 2度もメーラーが叩き壊れる苦境の中、心苦しくもお断りのメールを送らざるを得なかった皆さん。
 すでに技術云々の問題ではないです。
 例えば、ぜひとも優希の声をあてていただきたかった方とかいらっしゃいました。
 もしメールが届いていない方がおられましたら、まことに申し訳ありません。

 そういうわけで。
 近日、発表させていただきます。

 バナーを貼って宣伝してくださる、まるで神のような方を募集しております。


 10・8

 ここ一週間でたぶん2キロほど痩せた豪腕はりーです。
 まだ締め切りは先のお話だったんですけど、一旦ボイス様の募集を終了しました。
 予想を上回る勢いで殺到しちゃったため、これ以上の募集は競争率をいたずらに上げてしまう事にもなって、結果的に応募していただいた皆さんに迷惑をおかけしてしまうかも…という判断です。
 まことに勝手ながら、宜しくお願い申し上げます。

 今後私や絵師さん、そしてうちの秘蔵のスーパーデバッグマシーンの皆さんと一緒に、選考作業に入りたく存じます。
 今からとても楽しみです。
 うちのキャラが初めてしゃべるんですなあ。
 あえぎ声とか上げちゃうわけですか。
 いやはや大変だ。

 そして今回もまた、前作『ベルゼブル』のキャラがちょこっと出たり出なかったり。
 岡マスターではないですが。


 10・3

 新作ゲーム『サキュ!!』なんですが。
 今度は、ボイス様募集のページを設置しました。
 実は水面下でいろいろ動いてはいるのですが、やはり最悪の場合も考えないといけない。
 ネットの世界は広く、思わぬ逸材がごろごろいるのかも知れません。
 ぜひ、共に良い作品を創れたらと思います。

 フルボイスだとキチガイみたいに分量が多いので、なかなか難しい問題ですね。
 Hシーンは当然として、どこかで折半しないといけないかも知れません。
 ともあれ、世は広い。
 やる気のある素晴らしい方がどこかにいると信じたい…んですがどうでしょう。

 (10・4、追記)

 数人の方から突っ込まれましたので、イメージ的なものを軽く追記してみました。
 あんまり助けになってないですが、少しでも掴んでいただければ。


 10・1

 そういうわけで、新作ゲーム『サキュ!!』の紹介ページを設置いたしました。
 もう10月なんですよね。
 どうしましょう。

 ノーマルなアレに加えて、軽くビシバシしたり、すっごい濃い百合が出てきたりします。
 姉ルートは滅茶苦茶です。
 猫耳ルートはまるで全年齢対応みたいな進み方をしますけど、ちゃんとご用意いたしておりますのでご安心ください。
 ゲーム画像のサンプルは、か〜なり画質を落としてあります。
 実際にはもっと綺麗です。絵師さんよく頑張った。

 …という事で、もう16時間くらい何も食べていない私です。
 さっき冷蔵庫を開けたら、ドアにみぞおち強打されて地獄の苦しみを味わいました。
 健康が一番ですね。はい。



back



home