高校野球 プロ野球 これはさすがに無いだろう

『2010年3月の豪腕』




3・7

 ようやく春めいてきた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 私はいよいよ新しい職場での仕事が充実して参りました。
 日本人なら誰でも知ってる超有名施設での勤務です。
 うちの会社も度胸あるなと思います。

 同日に入社した奴が一人いるんですけど、こいつは警察上がりだそうです。
 スキルだけ見ると豪腕の圧敗です。
 このレベルでないと面接すら受けられないようです。
 よくこの不景気に豪腕みたいなフリゲ界のテロリストを採用したもんです。
 うちの会社の採用域にはネタ用の枠でもあるんでしょうか。

 そうこうしながら研修5日目。



 いきなり警察上がりが辞めました。






高いおもちゃすぐ壊れる。





お前の警備範囲は家の中だけでいい。





 考えてみたら、前の会社から一貫して豪腕と同期入社はことごとく辞めているという恐ろしい図式が成り立ちます。
 自分自身の名誉を守るために明記しますが、豪腕は一切何もやってません。
 勝手にそいつの心が折れているだけです。
 どんなに高学歴だろうと、どんなにコネがあろうと、働くという行為はそのすべてが通用しない未開の海の地図作りです。
 陸の上ではどれだけ帆を張る練習をしようと、俺たちが漕ぎ出す場所はなんだよね。
 ここ、試験に出すから。

 妄想と現実は別モノです。
 オナニーとセックスは違うんです。
 妄想の中でいくら腰を振ってもテクニックなんか身に付きません。
 それらはすべて、実際の荒海の中で身に付けるしかありません。
 そして、誰でも最初は初心者です。
 1回や2回鼻で笑われたくらいで心が折れていたらその先に行く事は永遠にできません。
 変なプライドは砕かれるのも一瞬なんですね。

 相手がお母さんなら何でもやってくれますが、こと会社と名の付く女どもは揃いも揃って全員クソビッチであるという事をまず認識しましょう。
 初心者の我々を影で笑ってます。時には正面切って罵詈雑言を言いまくる場合もあるでしょう。
 それでも。
 それでも最後には、結局自分が夢中になって腰を振ってくる生き物なんですよ会社ってのは。
 そこまで行ってから豪快に有給休暇を叩きつける事こそが最高の射精です。
 ここから我々の反撃が始まります。

 教えられるのを待つだけの人間を、会社は求めておりません。
 自分が好きなように使える人間バイブレーターを会社は待っています。





しかしこのバイブは考えるバイブです。






 パスカルも、まさかこんな所で引用されるとは思ってもいなかったでしょう。
 豪腕自身びっくりしてます。
 クレオパトラの鼻がバイブだったら世界も変わっていたでしょう(当たり前)。

 いや仕事の話をしましょうか。
 今の所テロリストには出会ってませんが、こんなメールは来ております。
 毎度おなじみ迷惑メールです。






『私のおっぱいをひと揉みされるたびに』



 私、33歳の佐々木遼子と申します。

 インターネットでおっぱい揉みニストとして有名なあなたにお願いがあります。
 どうでしょうか?
 もし、よければわたしのおっぱいを揉んでいただけないでしょうか?

 夫が不慮の事故で他界してから会社を引き継ぎ、仕事に追われる毎日を送っていたため
 セックスはおろかおっぱいすら揉んで貰っていません。
 私生活においておっぱいが完全に放置プレイ状態になっています。
 あまりおっぱいを長期間放置しているとホルモンバランスにも影響が出てくるため
 もし揉んでいただけるなら、報酬をお支払いいたします。

 おっぱい揉みニストのあなたに揉んで頂くのですから
 1プレイにつき100までは出す財力が私にはあります。
 お互い悪くない取引だと思います。








おっぱい揉みニスト。





 そんなものが武装して襲ってきたら日本も終わりです。

 誰がいつどこでそんな噂を流したんでしょうか。
 私はいつからそんな間抜けな称号で呼ばれていたんでしょうか。
 33歳の佐々木遼子の諜報能力は伊達じゃありません。
 そんな商売があるんだったら警備員なんてやってる場合じゃねえんですけど、どこに行ったら登録できますか?
 警察にマークされないんでしょうか。
 街で巨乳を見かけたら、サッと名刺を出して「こういう者です」とか言って営業するんでしょうか。

 「まあ! あなたは噂の揉みニスト!」
 「君のおっぱいは泣いている」
 こんな感じで世の中の女性を救えばいいんでしょうか。



 ぜんぜん仕事の話じゃありませんが、ある意味仕事の話ではあります。
 あんまり仕事の内容を話すと特定されちゃうんで変化球です。
 まあこの程度でも同じ職場の人間が見てたらバレバレなんですけど、どうせこんな極北のサイトなんか誰も見てないと思うので構いません。
 面白い事件があったら、こっそり大声でお知らせしましょう。

 ところで、そろそろ花見のオフ会でも企画したいと思います。
 思いますけど土日はぜんぜん休みじゃありません。
 シフトの都合が付いたら企画しますので、もう少しだけお待ち願います。
 テロリストはいつ来るか分からないのです。
 テロリスト対揉みニストの対決は、もうしばらく後になりそうです。



 そんな感じで、今日も楽しい拍手のレスに参りましょう。
 前回のお題はこれでした。



 ■特集 動画■

 けっこうザクザク集まりました。

 18:28 @ http://www.youtube.com/watch?v=TDIZeJZYvvY
 A http://www.youtube.com/watch?v=0oB3tTEqxAs&feature=related
 B http://www.youtube.com/watch?v=I5cK-N9dxUY&feature=related
 C http://www.youtube.com/watch?v=Wdm8wT3lkp4
 D http://www.youtube.com/watch?v=22fy9-EtlGM&feature=related
 E http://www.youtube.com/watch?v=OWctK1MHCqI

 前半お笑い、後半衝撃系です。どちらもおススメです。
 wikipediaなんかもそうですけど、関連項目まで漁ってると無限に時が過ぎますね。


 2番目のこまつと5番目のラップ、6番目のヤマカシサッカーは単純に楽しみました。
 おまわりさんも許してやってください。
 これらは「芸を見せる」という原点に立った作品だと思います。
 3番、4番はやや冗長なので、観る人を選ぶかもしれません。

 動画のハシゴは危険なんですけど、その理由は時間だけではありません。
 後ですっげー冷めるのが主な原因です。
 じっと手を見る。

 http://www.youtube.com/watch?v=kvsuLn7tjU8&feature=related
 あと、動画では無いけどこんなのとか
 http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=1sdms993/
 http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=1dvdes280/
 SODの企画魂はやっぱぱねぇ・・・


 後ろ2つは18禁なので注意しましょう。
 しかしプリルラですか。
 こんなキチガイみたいなゲームが普通にアーケードでプレイできたという事実に豪腕は破水しそうです。

 ちなみに豪腕、SODからスカウトメールが来てました。
 もし入社してたら面白かったかもしれませんなあ。

 「ジェットパックがあれば虫を回避できるだろうか」
 とかよくわからない事を考えてしまったえりくしる野郎です。
 就職おめでとうございます!警備員…なんだろう
 今何か暴漢にバックブリーカー決めるはりーさんの姿が…

 っとあと動画…ニコ動ですけどご勘弁。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6292556
 昨今有名な(?)松岡修造さんです。
 元気が無い時に聞いてやる気をだしてます。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7154912
 …たまにはこれくらいの聞きたくなります。
 音量最大、ヘッドホン着用お勧めです。

 なんだかんだと月曜日には卒業…
 青春とは儚いものですー。「吐かない」が最初に出た
 時点でもう儚いです。んではこの辺で。


 卒業おめでとうございます。
 警備員は基本的に何の権限もないので暴力は振るいませんが、お客さんをテロリストや揉みニストから守るためなら躊躇しません。
 それはともかく。
 修造の押し付けがましい熱さは人によってはクセになります。
 応援されている側ではなく、明らかに応援しているお前の方がはるかに熱いです。

 2つ目の動画はよく分からんのですが、商業活動されているのでしょうか。
 エフェクトに頼りすぎてはいけません。
 私はわりと騙されがちですけど、しっかり聞いている人間は騙せませんよ。

 10:52 うんこ映画とクソゲー、うんこレビュー繋がりで、AVGN(Angry Video Game Nerd)って外国の人が作ってる動画なんかどうでしょうか。ニコニコとかで見れますよ。
 ちょっと数が多いですけど、おすすめです。


 ハイドライドとか懐かしいですね。
 レビューにおける彼と私のスタンスは若干異なっておりますが、おそらくはジャンルに対する深い愛情から来ているものと推察します。
 どちらもまったく個人的な感想を、いかにもグローバルな視線で語る所に共通点がありそうです。

 10:30 オススメ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm101534
 1分45秒?2分くらいが個人的にオススメです。


 ああ、けっこう有名なのも入ってますねトレス疑惑。
 これだけ力技だとトレスでないモノの方が珍しそうです。

 01:01 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6717192
 人によっては笑えませんが


 地味ですけど佳作がけっこう多い、洋画の超訳シリーズですね。
 傑作『ヒトラー 〜最期の12日間〜』を始め、様々な角度で笑わせてくれます。

 22:12 全部ニコニコです。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6714927
 もう一度バッカーノが見たくなる動画。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8354860
 ある意味、最もアカギらしくないMAD。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1359927
 エアマスター愛がひしひしと伝わってくる動画

 とりあえずこの三つ。
 次点
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8137571
 ノエイン本編を見てからでないと楽しみが半減するので。

 マキバオーや凛として咲く花の如くのMADもオススメですが、台詞や歌詞のコメントが流れているとあれなので今回は除外させてもらいます。
 はりーさんがプレミアム会員で、興味があったら探してみてください。まさに職人芸。
 まあコメント分を差し引いても、十二分に楽しめますが。

 あと、もう消されましたが、ネギまのOP(を編集した物)にカウボーイビバップのTank!を合わせた奴とかもオススメでした。
 無編集の奴ならまだあるかもしれませんが。


 たくさん送っていただきました。ご苦労様です。
 ちなみにMADというのは元ネタやらBGMやらを全部知っていないと何一つ楽しめないので、同じ趣味の方以外にとって実は敷居の高いジャンルなんですね。
 こうした手法は同人誌やネット作品でもありますけど、これらの作品を豪腕は勝手に『複合パロディ』と呼んでいます。
 例えば、一番上の方が送ってくれた『2番目のこまつ』なんかもそうですね。
 ただし2番目のこまつは日本全国誰もが知ってる作品という事で、全国放送を勝ち取っているとも言えるでしょう。

 バッカーノとか別に音楽変える必要ないと思うんですけど、この辺はただ私が古いだけなんでしょうか。

 17:50 >私は逆境大好き人間ですので、生き地獄ウェルカムです。
 流石はりーさん。その境地に至れる秘訣ってありますか?
 私はへなちょこな人間なのであったらお聞きしたいです

 >動画
 魔人探偵脳噛ネウロ OP
 http://www.youtube.com/watch?v=dLCp4gLqlFM
 元は動画でなくFlashです。一般のファンの方が製作されたのですが、
 とにかく出来がいいです。曲もそうですが、歌詞も映像とよく合っていて
 すごいです。
 他にも『たち☆こま』『Kiwi!』(←飛べない鳥の話)も好きなんですがコレで。


 これ、素人さんが作ったフラッシュなんですか。凄いなあ。
 普通にオフィシャルと言っても通用しそうなクオリティですね。
 ちなみに『Kiwi!』については傑作なのでリンクしておきます。
 2千5百万以上のヒットがあるのは、それだけの理由があるからでしょう。

 逆境っていいじゃないですか。自分が成長するチャンスですよ。
 強大な敵に打ち勝った後の自分の姿を見てみたい、とか思いませんか?
 人間誰でも嫌なものは嫌ですけど、やってみないと嫌かどうか分からないじゃないですか。
 やってみて本当に嫌だった場合は、日記に書いたり人に話す事で十分モトが取れるんですよ。
 ただし愚痴ではいけません。笑って話す事が肝要です。
 やる前からグダグダと理由をつけて何もしない人間に甘んじるほど、我々の生涯は長くありません。



 他にも無数の動画が送られておりまして、とても全部はご紹介できないので割愛させていただきます。
 皆さん本当にありがとう。
 しばらく暇つぶしには困らないと思います。

 んでは、お題以外の拍手も行きましょう。

 06:49 就職先、警備員なんですね。

 ウチの父も一時期バイトでやっていました。
 私も学生の時にやろうと思っていましたが本籍地が微妙に遠くだったので書類を取りに行く路銀と食費を天秤にかけた結果断念して日雇い業をしていました。
 (その日払いはあの時はありがたかったです)  kain0092


 この不況の中、警備員の数って実は増えてるんですよ(自宅警備員は知りません)。
 体一つでできる商売、というのも大きいです。
 ただし警備員になるには、離職している空白の期間が3ヶ月以上あると不可能なんです。
 審査で落とされちゃうんですね。

 そういうのでも構わず取る所は、けっこうブラックである可能性が高いそうです。
 まあ一号、三号、四号警備は無理としても、二号警備(工事現場でニンジン振ったりする仕事)なら可能性はあります。
 給料は安いです。
 それでも構わないなら、飛び込んでみる価値のある業界です。

 16:40 パーフェクトジオングの何が悪いッ!
 うわぁぁぁぁん…


 肌がツルツルのバラライカ姉さんみたいなもんです。
 ヘビに脚を付ける事を何と言いますか?

 今、バラライカと書こうとしてバb・・・と入力しかけて慌てて止めました。
 おや? 来客かな。

 08:41 確かに警備会社って大変そうなイメージがあります。
 そう言えば私は休日(サービス出勤)に会社の警報機鳴らしたり、元旦(やっぱりサービス)に会社で仕事をしていて、警備員さんが駆けつけてきたことが何度かあります。
 本当に警備員さんには迷惑を掛けています。
 はりーさんが就職したことを機会に、なるべく迷惑を掛けないように気をつけます。
 by平志人(でもこれからサービス出勤)


 あなたは大変素晴らしい方だ。その気持ちを大切にすればハーレムも夢ではありません。
 非常ボタンは非常の時だけ押してください。その時は命に代えてもあなたを守ります。
 警備員とはサービス業ですけど、そのサービスは一般人に知られなくて当然なのですよ。
 見えない所で今日も我々は戦い続けます。

 23:51 お頭が、お頭が格好よすぎる……。
 爪を止めるシーンとか熱すぎる。
 ベタだけど王道で、王道はつまり鉄板で。
 この時点でこれだけ格好いいんだから、実際プレイしたらどうなるのか。
 こうゆう話は本当に見せ方次第でいくらでも良くなるんだな、と実感しました。


 この他、前回のTRPGシナリオ『SINGER』に関していくつかご感想をいただきました。
 書いた甲斐がありました。
 実際に仲間内でプレイしましたので、その結果をできればお伝えしたく存じます。
 嫁の演じるウサギに翻弄された感はありました。
 やっぱり人間味のあるキャラクターを出す事も、シナリオ成功の大きな鍵だと思います。

 00:10 上司が神経質で、俺が大雑把。
 小さいミスをねちねち嫌味言われて毎日辛いです。
 「まだいる気なの?」「君に向いてないよ」
 もう嫌だ。人間関係で悩むのは嫌ずら。
 警備員がいい仕事だったら、私も豪腕さんの職場に雇ってもらいたいっす


 警備員はいい仕事ですが、上記のようにいくつか条件があります。
 そして、人間関係で悩む・悩まないなんて本人次第です。
 どんな職場にも人間関係は存在し、それを気にするのも改善するのも自分です。
 王が悪けりゃ民衆が協力して王を打倒すべきです。その国を愛するなら。
 あるいは文句言いつつも、こういう所で発散しつつ何とか生きていけるなら、それも立派な生き方です。
 たいていの大人はそうして毎日暮らしています。

 本気で警備員になりたいのなら、紹介するのでメール願います。

 05:39 おはようございます。
 これから寝ます。

 ニートって楽しいけど、ときどき鬱で死にたくなる。


 朝の6時前の書き込みです。
 私も今の会社に就職する直前までこんな感じでした。
 その時になったら動けばいいんです。まだその時ではないだけです。
 ただし、放っておくと親の死が待っています。

 18:53 神経質でウザイ上司をSATUGAIしたいんですけど、どうすればいいでしょうか。

 いや、普通に包丁とか使えばいいと思いますよ。

 14:08 それにしても。
 3Dゲームはドット絵時代のゲームとの間に越えられない壁がある気がして仕方ないんだ。特にRPG、STG、SLGあたりが。あのゲーム全盛期をもう一度!
 ・・・豪腕さんはどう思います?


 そういや最近はメーカー側で作られなくなった代わりに、趣味人たちによる『RPGツクール』などの作品がたくさん出てくるようになりました。
 シューティングにも東方とかあるみたいです(よく知りませんけど)。
 壁の向こうに宝箱が見えているのに取れない、あのモドカシサは2Dダンジョンならではですね。
 どちらも相応に進化すればいいと思います。
 好きなものを選ぶ自由は、今の所まだ保障されていますよ。



 そういった感じの今回の拍手。
 1等賞は、逆境ネウロさんにお贈りします(そんな名前じゃねぇ)。
 なお特別賞として、こんな私をスカウトしてくれたSODの採用担当者にお礼申し上げます。
 企画はいくらでもあるのでご相談ください。

 という事で次回のお題。
 こんな感じでどうでしょう。



 ■特集 ペット。



 いきなりエロネタが約束されましたが聞いてください。

 我が家は借家なので、金魚くらいしか飼えないんですよ。
 ペット飼ってる皆さんが羨ましい。
 子供の頃は犬に鳥に亀にカエルにカブトムシなど、様々な生き物をペットとして飼ってきましたけど、今ではなかなかそうもいきません。
 ここらでひとつ語りましょうか。

 こんな感じで募集したいと思います。
 ・我が家で飼ってるペットの話(過去形含む)。
 ・こんなペットが飼いたい(想像・架空・生物以外など何でも含む)。

 たぶんノリで小林旭の歌とか貼ってくる方もいるかもしれませんが、それはそれでぜんぜん通しです。

 もちろん『こいぬ』コーナーで元気に尻尾を振ってる嫁の実家の犬たちは、今でも元気に走り回ってます。
 みんな今ではすっかり『おおいぬ』ですけど、元気なのが一番ですね。
 そういうほのぼのネタから他では書けないクラスの不謹慎ネタまで、広く募集いたします。
 調教調教。

 そうそう、盟友・みなみ氏のサイト『おすすめ同人紹介』にて、『同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー』というのを開催しております。
 トップのバナーからお入りください。
 我が『不死の14』もノミネートされているようです。
 なぜか笑える部門でもノミネートされていますが、度量の広さに感服するばかりであります。
 気に入った作品があったらぜひ投票してみましょう。

 それでは仕事に戻ります。お疲れ様でした。





豪腕へ一言どうぞ。



back



home