そろそろここの文句考えるの面倒になってきた

『2009年11月の豪腕』




11・25

 2009大忘年会、開催。

 そういうわけで、今日も皆さんお元気ですか。
 豪腕は膝の具合もすっかり良くなり、人生スキップ男として横浜西部で有名になりつつあります(嘘です)。
 何度も言いますが、事故は怖いですからね。
 私が今日まで生きてこられたのも何かの事故のような気もしますが、ともかく皆さん気をつけましょう。
 それと帰ったらうがいをしましょう。
 インフルエンザが流行ってますから。
 嫌がる鳥類の首をしばって魚を飲ませて無理やり吐き出させる行為ですね。
 みんな家でこんな事やってるんですかね。
 一度見てみたいです。

 話は変わりますが、それは鵜飼いです(一人時間差)。
 いや、この前ソバ屋でバレーボール観てたんで。

 うがいと鵜飼いでは、濁点ひとつで全然別のものになりますね。
 濁点って偉大ですね。
 可愛いコアラもゴアラとか書くと、まるで怪獣映画の風情があります。
 破壊力ありますね。
 凶悪な例としては、レスリングなんかレズリンクですからね。
 ちょっと入れ替えただけで男子禁制の花園が誕生しました。








(参考)女子プロレズ





 こんばんは。

 ハガ野郎の豪腕はりーです。
 「こうわん」と書くと可愛らしさも醸し出されます。

 そういうわけで、出されません(一人時間差)。
 いつまでたっても進まないのはもはや無形文化財です。
 濁点は偉大ですが、それが取れたら痛いとなります。
 そんな話はどーでもいいわけですけども。


 ちょっと前に、市橋容疑者が逮捕されましたね。
 リンゼイ・アン・ホーカー・シドレー・ハリアーさんだか誰だかの、死体遺棄の容疑ですか。
 実際どうだったかは警察の調べを待つとして、その周辺が最近妙に盛り上がって参りました。

 ファンクラブとかあるのね市橋容疑者の。

 結構な数の女性が、ファンを公言しているようです。
 凄いですね。
 好きの対象が何であれ他人が口を出す問題ではないのですけど、市橋という橋を渡る以上は相当な危険が控えていると思われます。

 例えば、酒井のりピーとかと違って市橋容疑者は別に芸能人でも何でもないという点。
 あんまり突っ込んだファン活動は、処罰の対象になる可能性を含んでいます。
 そうなったらそうなったで見てみたい気もしますけど、その辺どう考えているのでしょうファンクラブの方々は。


 何も考えていないのでしょうか。


 もっと大きいのは、遺族感情でしょうね。
 リンゼイさんのパパとか、そんな人々を見てどう思うのでしょう。
 ファンの中にはリンゼイさんをボロクソにけなす発言をしている相当の猛者も存在します。


 もう色々止まりません。


 ロマンチックが止まらない程度ならまだしも、死体遺棄が止まらなかったらジョージ・ロメロもびっくりです。
 イケメンになら自分の子供をアレされても良いのでしょうか。
 まだ容疑者の段階なので滅多な事は言えませんが、こういう方たちは自分の子供にどんな教育をされるのか興味があります。

 もう20年以上前の話になりますが、大韓航空機爆破事件の主犯、金賢姫(キムヒョンヒ)ってのがいましてね。
 北朝鮮のスパイ女なんですけど。
 韓国の独身男性たちに異様な人気がありましてね。
 「結婚して立ち直らせてあげたい」など、100通以上も結婚を望む手紙が届いたらしいですよ。
 凄いですね。


 この女115人も殺してるんですけどね。


 こういう事例を見るに。


 犯罪者でも顔さえ良ければ何でもいいという図式が浮き彫りにされるわけですね。
 おっと失礼。
 市橋容疑者のファンからすると、彼はぜんぜん悪くない(悪いのはリンゼイさんの方)でしたね。
 どうか結婚して立ち直らせてやってください。

 市橋容疑者が本当にリンゼイさんを殺して死体遺棄したのだとしたら、刑罰の一つにものっすごいブサイクに手術する事を加えてみてはどうでしょう。
 その時こそファンの皆さんは、暖かく彼を支えるべきでしょう。


 いやあ今回は真面目に書けた。
 真面目ついでに、こんなのいかがでしょう。
 拍手ボタンからです。

 8:51 豪腕さんに質問です。
 結婚って、楽しいですか?

 全然予定とかないし相手もいないし、自分には関係のない話なんですが、豪腕さんはこんなに自由そうなのに奥様に隠れてエロ動画見てるのかと思うと、やっぱりネットで散々言われてるように結婚なんかするもんじゃないのかもと思ってしまいます。

 8:52 豪腕さんが結婚しようと思ったのは、どうしてですか?
 教えてください。







隠れて見るから良い。







だがしかし。







一緒に見るのも良い。





 ぶっちゃけ、一人の時間なんて結婚したってナンボでも取れます。
 それができない場合は何か根本的に間違ってます。
 別に嫁が居ようが居まいがエロ動画の一つや二つ堂々と見りゃいいわけで、それができない場合は以下同文です。
 エロ動画見ながらしゃぶらせるのも良い手法です。

 結婚って目茶くちゃ楽しいですよ。

 自分から楽しくする行動も必要ですけど、多くの場面でなぜか勝手に楽しいもんです。
 そうでなけりゃ結婚する意味がありません。
 一人の時より確実に楽だしね。
 ご飯は美味しいし洗濯物も綺麗になります。
 怪我や病気になっても安心です。
 同じ趣味を持ち、同じ場面で盛り上がれ、あるいは新しい趣味を知り、自分の世界が広がるのです。
 これを知らずに死ぬのは勿体無いと思います。

 この際、はっきり言いますよ?






戦う前から負けを想定する奴が多すぎる。





「やる前から負ける事考える馬鹿がいるかよ!」





けっこういる。





 質問者の方はわりと悟っているようなので構わないんですけど、問題なのは自分がしてもいない事に対してグチグチと文句を垂れる輩です。
 「すっぱいぶどう」と同じです。
 たまに既婚者でもそういう愚痴をグチグチと垂れる場合もありますが、そういう奴はたとえ独身だったとしても同じようにグチグチ言ってると思います。
 結婚が失敗した理由を全部相手のせいにしてるとかね。
 カイジに出てきた社長みたいなもんざんすよ。

 一方で、結婚に興味がない方も多いでしょう。
 別にそれでもいいと思います。

 結婚という行為だけで幸せになれるもんでもないからです。

 相手あっての結婚ですから。
 一人じゃできないわけですから。
 ここが非常に難しい。
 難しいけど、わずかの勇気で劇的に人生を変える可能性を誰もが持っているのです。
 負けても別に死ぬわけじゃないし、悪くない賭けですよ。

 今の状態に満足できるなら、それは非常に良い事です。
 私の話はそれに加え、5年後、10年後、20年後かそれ以上先のお話です。
 20年先の自分を想像してみて幸せそうだったなら、今のままで良いと思います。
 もちろん10代の方は可能性の塊ですから、そこまで考えなくても何とかなります。
 そこから上の方は想像してみましょう。れっつイマジン。



 今日の日記は極めて珍しい事に、最後の最後までず〜っと真面目でした。
 一体どうしたんでしょう。
 近いうちに相当な大事件が起きますね。
 どうしましょ。わっはっは。

 という所で今回も拍手レスざんすよ(←残ってる)。
 前回募集のお題はこれでした。



 ■特集 食べてみたいモノ■

 ある物体がほぼ圧勝しました。
 見てみましょう。これです。


 21:40 肉!骨のヤツ!


 23:29 ギャートルズの「原始肉」を是非食いたいです。
 あのでかい骨付き肉にガブリと噛り付きたいです。
 骨の周りの肉だから絶対うまいはず!
 同じ夢を持ってる人は多いみたいで、リアルに商品化したメーカーもありますね。


 1:05 マンガ肉。あの骨付き肉っぽいの。


 12:35 同案多数だと思うんですが…
 マンモスの骨付き肉、後に所謂「マンガ肉」として定着した(?)ギャートルズのアレ食べたいです。

 現実だとチョコレートかなぁ。
 新商品の季節ですね。
 「珍商品」に期待しつつコンビニ巡りでつよ♪




 秋葉原で食いました。旨かったです。

 本当にあーいう形で出てくるのね。
 子供の頃は誰でも一度食べてみたいと思うあの肉。
 本気で商品化するというのがボンですね(久々に)。

 次はぜひマンモスの輪切りを食べたいぞ。
 秋葉原幹事の皆さん、ぜひご検討ください。

 チョコレートはいいですね。
 私も好きなんですけど量は食べられません。
 子供の頃はリアルで鼻血出した事があります。当時からプラシーボ男。

 22:11 食べたい物
 ハイジで出てくるチーズのあれ。
 あと具体的な料理じゃないけど、ジョジョ4部の"トニオ・トラサルディー"で体をリフレッシュしたい。


 私の世代だと、トムとジェリーの穴あきチーズもそうですね。
 ジョジョのレストランは本当に凄い。
 最近疲れてるんですけど、股間にも効くんでしょうか。

 0:54 何か気持ち良くなるものが食べたいです。


 キノコが効きます。


 4:19 俺が、じゃないんだけど、中学時代の友人が食いたいって言ってた。
 「ヒトヒトの実」を。
 彼はカナヅチだったんだが、自分が泳げない理由を求めていたようだった。
 あ、もちろん彼は人間ですよ。


 いや誰もトナカイだなんて言ってませんよ。
 人間がヒトヒトの実を食べると単なるカナヅチが生まれるという悪魔のような効果があります。
 ヨミヨミの実よりも使い勝手が悪いですね。
 これを下回る実なんて存在するんでしょうか。

 6:25  中国には、食べると必ず死ぬと言われる最強に美味い毒料理のフルコースメニューがあるそうな。
 いや、食べたくないですけど。
 それはともかく、小・中学の給食の味が未だに忘れられない……。
 なんであんなに美味かったんだろ。もう食べれないんだよな〜……。


 「ちん」という鳥ですね。漢字忘れましたけど。
 致死量は約1グラム、少しでも食べると相手は死ぬ。
 アジア圏には食に対するチャレンジャーがあまりに多く、また他国でゲテモノとされる料理も多いです。
 だがそれがいい。
 給食で思い出しましたが、しばらく前に渋谷で鯨の竜田揚げを食べたんですよ。
 ぜんぜん記憶の中の味では無かったんですけど、実に旨かったです。

 8:48 食べたい物ですか。真面目に食べ物で考える意外と出てこないですね。好みの違いもありますし、それなので変わったところでフラというポテトチップスを挙げときます。
 私はカイ(海)ソルト味しか食べたことがないのですが、こんな美味しいポテトチップがあるのかと驚きました。その分割高ですが、価格分の価値はあるかと思います。by○○人


 嫁が言ってたんですけど、やっぱ結構お高いようですね。
 でも興味ある。食べたい。
 ポテトチップと言えばあの名作、『グリルビーフ』を販売停止にしたのは許せんカルビー。
 しかし犬のパンチくんが可愛いので許す。
 教頭先生。これが私?

 0:57 中学ん時の好きな女の子に告白したい。
 ついでに食いたい。


 どーんと行って吉。骨は拍手ボタンで拾いましょう。
 ただし急に食べると危険なので、まず私が味見をしましょう。

 1:36 とど肉のかんずめ。
 うちの古い物置で発見されたし。期限切れもいいとこで風化しかかってた。


 とど肉って凄いですね。昔はけっこうポピュラーだったと聞きますけど。
 今の日本に住んでる以上、わざわざトド食わなくてもいいような気もします。

 2:54 牛肉食いたい。(悲痛

 確か並盛で3〜400円ですよ。

 18:11 至高VS究極の料理全部

 ぶっちゃけクッキングパパの方が楽しそうです。

 11:24 鰻が食べたいですね。
 スーパーとかで売ってるような殆ど皮しかないようなやつではなく、身がしっかりしてて肉厚なやつ


 これは豪腕も食いたいです。
 天然とは言いませんけど、早いとこ卵からの養殖に成功していただきたい。
 何なら私が暖めます。

 16:48 そういえば、CMのチキンラーメンはなんであんなに旨そうなんだろう。
 実際に食うとそれほど大した味でもないのは分かっているのに。


 あれも気合入れて料理すればそこそこ上等になるらしいんですけど、それをやったら負けのような気もします。
 一人暮らしの友ですね。時々無性に食べたくなります。
 危ない薬でも入ってるんでしょうか。

 21:01 T-REXの肉。できれば砂ははらって。

 ピクルさん、日本語上手ニナリマシタネ。

 14:11 携帯から拍手を送れなくなりましたか。ショック。
 新鮮な青魚の寿司をたらふく食いたいです。


 ありゃ、仕様が変わっちゃったんですかね。
 青魚は良いですね。ただ夏場は確かにそうなんですけど、これからの時期は油の乗った魚が良いですね。

 13:48 美味しいごはんが食べたい
 米が悪いのか炊き方が悪いのか自分で炊くと今ひとつ美味しくないです
 高級ブランド米とかたまに聞きますが、どれだけ美味しいんだろう??


 実はこれ、若い頃に発見したんですよ。
 土鍋で炊くのが最強です。
 もし失敗したら、出汁や卵を加えて雑炊にしちゃえばいいのです。
 ちなみに米の銘柄の差は相当なものがあり、それ以上に古米と新米の差があり、そして「水」の差も相当にあります。
 むっちゃ高い電子ジャーと安物ジャーでも相当な差がつきます。
 土鍋はそれらをある程度までカバーしてくれますよ。
 ちょっとだけ面倒だけどね。

 11:20 漫画肉!と言いたい所ですが皆言ってるだろうから別のものを。
 ドーピングコンソメスープとか純粋に味が知ってみたいですね。
 あと、漫画とかで良く見る主人公が食べた瞬間意識が飛ぶくらい不味い料理が下手なヒロインの作る料理。例えば銀魂のお妙さんの作るダークマターとか、一言で不味いって言いますけど意識が飛んだり、記憶を失ったり一体どんな味なんでしょうねww味わってみたいです。


 ゴシカァン。
 あれは味わうんじゃなくて血管にぶっすり刺していただくスープですな。
 あの作者の頭の中を見てみたいもんです。
 しかし料理が下手すぎて兵器になるバージョンは人気があります。
 正直もうおなか一杯なんですけど、どうして飽きもせずみんな同じ事をやろうとするのでしょう。
 パイオニアになりたくないんでしょうか。
 ちなみに普通の調理法でもっとも不味くできる料理の一つに、マリアさんと一緒に作るボルシチが挙げられます。

 7:10 マラソン後なんかやたらお腹がへります。何食べてもとても美味しいです。生きてるって素晴らしい。
 7:11 架空の食べ物ってことで言えばジャンプの「トリコ」はその宝庫ですねー。
 7:11 「ジュエルミート」とかめっさ食べてみたいですね。
 7:13 現実の食べ物だと、マツタケを形のわかる状態で食べたことってないから土瓶蒸しとか炭火焼とかで食べてみたいかも。
 7:17 でもま、お金さえ出せれば食べれる、とかにはさほど執着してませんけどね。地元で採れた新鮮で安いのとか美味いし。Masa/nus


 そういうわけで、なんとマラソン大会で完走してしまった戦う教師のMasa先生です。
 バイクさえあれば私も走りたいんですが(マラソンじゃねぇし)、この度はお疲れ様でした。
 トリコはいいですね。バトルとグルメという2大潮流の見事な融合です。
 個人的にはフグ鯨のヒレ酒ですなあ。
 これ次回のお題にしよう(笑)。
 そのうちグルメなツアーでも開催しますか。

 20:15 今晩は、嫁です。
 水水肉出ちゃったら、書く事がないよ!!

 20:18 仕方ないから視点を変えますが、喰らいたいのは不知火。
 多分、あれ、結構気持ちいいんじゃね?ただし、無印に限る。
 改とか、雪崩式とかだと死んじゃうからさー。

 20:18 あ、でもフグ鯨があったわ。大グルメ時代万歳。


 なぜ不知火。 ※注・プロレスリングNOAH所属、丸藤選手の必殺技であり決して露出度の高い格闘ゲームのキャラではありません。
 正直ちょっと既存の技を変えただけで(中にはそのまんまなのに)オリジナル技っぽく名前を付ける今の風潮、私は嫌いです。
 しかし不知火は立派なオリジナル…ではなくて日高の技ですけどね。
 そんな事はどーでもいいのですが。
 トリコならニコニコマナティー飼いたい。



 そういうわけで皆さん、ギャートルズの肉は良いですよ。
 機会があったらぜひ食べてみましょう。
 昔を思い出します。1万年レベルで。

 個人的には以下もお勧めいたします。



 ・小池さんのラーメン (藤子漫画)

 ・チビ太のおでん (赤塚漫画)

 ・チコの実 (風の谷のナウシカ)

 ・仙豆 (ドラゴンボール)

 ・未来のお菓子 (ドラえもん)

 ・毒団子 (天誅)




 んでは、普通の拍手もレス行きましょう。

 6:33  お題とは関係ないんけれど、シーメンス(京急のモーター作った会社)とヤマハ(楽器とバイク作ってる)がタッグ組んだら『最速の楽器』が作れるんじゃね? と思った今日この頃。

 どっちも取引があったのでよく知ってます。
 京急の快特クラスのドレミファインバータの音色が素敵ですね。
 あれ、何かの役に立ってるんでしょうか。南関東以外の方にはぜんぜん分からん話題ですけど。

 5:47 なんっっっつーか、今は部屋の壁を横切ってくゴキブリさえも愛おしいんよ。

 こんばんは。

 最近自作ゲームをゴキブリ扱いされた豪腕はりーです(本当)。
 まめに掃除をしてハーブ剤置きましょう。

 20:33 今回の日記は、何時もに増して
 豪腕節が突っ走ってましたね。
 半月板が叩き割れるくらいに。
 お互い若くないんだ
 豪腕さん、体、お大事に。


 ありがとうございます。
 しかし男は生涯現役です。
 脚をくじけば膝で這い、指をくじけば肘で這い。
 涙のォ〜数だけ〜たくま〜しぃく〜(もういい)。
 お互いきばって参りましょう。両手ぶらり。

 21:50 CR南国育ちを早速打ってみた。
 21:52 こういう台詞が出てきました。
 21:52 「すごく・・・大きいです」「うれしいこと言ってくれるじゃないの」「らめぇ〜」
 21:52 狙っているのか?


 なぜか前から勧められているパチンコ南国育ちですが、ここでもジャンルの細分化がすごいです。
 そのうちアッグガイの筐体とかも出そうです。
 いっそ安部さんの穴にタマを狙う筐体でいいと思います。
 打ってるだけで店内アバンチュール。私は絶対座りませんけど。

 1:05 隊長報告です。
 うちのばあちゃんと買い物に行き、テッシュを一緒に探しました。
 よく聞くとティッシュのことをピッシュといっていました。
 僕もこれからはピッシュということにします。


 あらま可愛い婆ちゃんだこと。
 うちのサイトは婆ちゃんというだけで馬の蔵と交換します。
 テッシュとかチッシュとかは聞いた事あるんですけど、ピッシュは新しいですね。
 オナニーの時の罪悪感がハンパないような気がします(余計な事書くな)。

 21:11 ヤマカガシだとしてこの日記読んでる時点で既に手遅r
 あ、でもヤマカガシキャラ化したらかわいくない?おとなしそうで何気に毒を持ってるギャップ萌え。


 あれ? ほんとに可愛いや(笑)。
 カガシ・マヤちゃんとか言ってノベルティーグッズでも売り捌けそうな勢いですね。
 まあヘビ女なんですけど。
 私を噛んだのもヤマカガシですよ。しかし奴はなんと21世紀になるまで無毒だと思われていたスーパーヘビです。
 本当の最終奥義なんですね。

 11:15 不死14の完全版はいつになったらDLできるのでしょうか…早くプレイしたいので、首を長くしてお待ちしています!

 これ前から企業さんに質問送ってるんですけど、ぜんぜん返って来ないんですよ。
 なんかエラーになっちゃって。
 気付いたらもう冬になる寸止めじゃないですか。
 もうちょっとだけお待ち願います。

 2:35 不死の14体験版をたった今読み終えました。
 やばいです。
 読了後拍手を送りたくなったのは久しぶりです。
 これは、もっと世に知られても良いのではないでしょうか。
 PTAあたりは苦情殺到かもしれませんが、芸術としてかなりのレベルに感じました。
 これは新しい…おもしろい!
 うまい感想が書けないのが残念ですが、とても楽しんで読ませていただきました。
 ありがとうございます!


 こちらこそお礼申し上げます。楽しんでいただけたようで良かった良かった。
 作者個人としては、知る人ぞ知るくらいのスタンスでひっそり咲いてるポジションでも構わないと思うんですよね。
 便所の脇のドクダミみたいに。
 既存作と比べて異質な味わいを持つ作品は、最初のうちは叩かれるものなんです。
 普通の人ならそうしたくなるでしょう。
 されども、こんな作品を堂々と発表できるというか、プレイした事を堂々と言える世の中にならなきゃいけないとも考えます。
 好きなものを好きと言って何が悪いと。

 猟奇表現メインの作品なんざ世の中ゴロゴロ転がってるわけですよ。
 その中で何か他と違うもの、その作品ならではのものを表現できなければ、あなたのような感想が出る事は決して無いわけです。
 だから創って良かったと思います。ありがとう。
 完全版、DL販売まで今しばらくお待ちください。



 はい、今日も充実した拍手の嵐でありました。
 1等賞は、今回特別にマンガ肉そのものに差し上げたく存じます。
 こいつ含め、色々と挙げてくださった皆さんに良い食あれ。
 私には職あれ。
 そろそろ隣のキチガイの影響が出つつあります。

 忘年会関連の参戦書き込みとか、早くも来ておりますよ。
 その辺は次の日記でご紹介いたしましょう。

 それでは次回。
 たらふく食うだけじゃアレなので、これ行ってみましょう。



 ■特集 飲んでみたいモノ。



 ・・・まず最初に書いておきたい。



 当サイトは小学生も見ています。



 皆さん、決して野生に帰らないよう注意しましょう。
 まぁこんなサイトに来ている未成年の方なら将来相当な猛者になるのは豪腕の保証済みなので、どんなネタでも受け止めましょう。
 何書いてもいいや。
 既存の飲み物、好きな飲み物でも良いし、漫画や小説の中に出てくる飲み物でも構いません。

 豪腕は悩んだ結果、ヱビスか一番絞りかサッポロ黒かハートランドか全部ビールだし。
 しかし、婆さんの遺してくれた梅酒に敵う飲み物はそうそう無いですな。
 フィクションだったら、アレですよ。






14キロの砂糖水。







ねぇよ。






ではでは、次回も楽しい拍手で会いましょう。




11・14

 風呂に入る時には大変アクロバティックな豪腕です。
 もうエアロビみたいな格好です。
 それもこれも、みんな私のわがままな膝小僧がいけないんです。
 バイク事故には気を付けましょう。
 ただしいくら気を付けても、夜の置き石には基本的に勝てないように出来てます。
 だから皆さんにお願いしたい。
 いくら頭にきても、置き石だけは絶対にらめぇ。
 これが列車だと死刑まであります。

 まあ膝の骨折程度で済んだから良いものの、これが違う所だったら大変ですね。
 膝よりひどい部位だったら。
 などと書いて思いました。



 「どうせチンコだろ」と思ったでしょ?






チンコの話をしましょうか。





 男一匹豪腕はりー、皆さんの期待は裏切りません。
 パンクな生き方にチンコは不可欠です。
 膝が痛くてセックスどころの話ではありませんから、せめて日記で発散したいと思います。

 しかし何ですね。
 もしも事故か何かでチンコに大怪我したら。
 いやさキンタマ大怪我したら。

 想像するだに恐ろしいですね。

 男性に出産の痛みが理解しがたいように、あの痛みは女性には理解しがたいでしょう。
 チャクラが回ってクンダリニーの蛇が脊髄を突き抜ける感じです。
 つまり説明できません。
 男の体はどうして弱点を晒す構造なんでしょうか。

 豪腕は思うんですよ。

 この痛みを何かに利用できないでしょうか?

 みんなのキンタマ集めたら発電くらいできるんじゃねぇかと思います。
 これは凄い事ですよ。
 全然クリーンじゃないのにクリーンなエネルギーですよ。
 タマのおかげで電気のタマもピッカピカですよ。
 問題はその方法なんですが。

 最近だと、なんと痛みを数値化できる装置まで開発されているようです。
 この原理を利用できないでしょうか?
 ぶっちゃけ発電は無理だとしても、痛みを数値化できれば様々な利用法が考えられます。
 「痛み保険」とか。

 平松伸二の【ブラックエンジェルズ】には、キンタマを握り潰す専門の暗殺者という凄いキャラがおりました。

 恐ろしい事です。

 子供の頃は「そんなんで死ぬかバ〜カ」と思ってましたが、これは確実に泡吹いて死ねますね。
 ガクブルですね。
 しかし、どうして彼がそんな手法で暗殺を繰り返しているのかは不明です。
 よっぽどキンタマに恨みでもあるんでしょうか。

 チンコかと思ったらキンタマで、書いてる私もタマゲタわけですが。
 いや普通の話をしましょうか。

 つい最近、鎌倉でおみくじ引いた時は「吉」でした。
 きっとこれから運気も上向くと思います。思いたい。
 運気とうんこは似てますが、どっちも停滞しすぎると大変な事になります。
 出すだけ出したらポッカリ穴が開いたようになります。
 何事も適度が一番という事でしょう。

 こんな事書いてるから運気が逃げるのかもしれませんが。

 それよりも、皆さんからのお見舞い拍手がありがたいです。
 嬉しくてスキップしそうです。
 時に逆境は、その後の前進のための大きなエネルギーになりますからね。
 逆境ウエルカム。
 来るなら来い。






白ひげもきっとそう思ってます。







嘘です誰か助けて。





 基本的にどんな悪人でも死なない漫画なんですけど、それだけに一番死にそうなのはこの人だと思ってました。
 やばい。すっげー当たりそう。
 先が読めないのは名作漫画(&うんこ映画)に必須ですが、こればっかりは外れて欲しいと思います。
 しかし、それだけに読んでみたいのも事実。
 こういう気持ちを呼び起こさせるのがキャラの力であり、そういう物語を描ける事こそクリエイターの力なのだと痛感します。

 今、ナチュラルに通関しますと変換しました。
 確かに船で行くけどさあ。

 ジャンプを読んでいない方には分からない話ですみません。
 だが続ける。

 まあ何だ。
 ワンピースはいいんです。安心して読めるし。



 最近の忍者漫画のクソバカヒロインは誰か何とかしようと思わないんですか?








何キレてるの……?

私はただサスケくんからアンタに

乗り換えただけの事じゃない……

女心は秋の空って言うでしょう?








サイッテーだな。





 昔からサイテーでしたが、最近とみにサイテーっぷりに磨きがかかって参りました。
 ぶっちゃけ最近はあんまり読んでなかったんですけど獣神サンダーライガーが出ていると聞いたら読まざるを得なかったんです。

 全然ライガーじゃないしね。

 まあ知らないなりに頑張って描いてると思うので、そこはいいです。
 そこはいいんだ。
 問題はヒロインにあります。

 いつまでテロリストのサオ追っかけてんだよ。

 この漫画は別にヒロインで見せる漫画じゃないからいいんですけど、作者がどこまでこのキャラを愛しているのか気になりますね。
 豪腕はりーに置き換えると、たぶん【キャバGO】に出てきたケンジくらいの愛じゃないかと。
 分かりもしないのに勝手な事をほざいてますが。

 しかし今さらヒロイン交代も無いんでしょうね。
 ヒナタはあの立ち位置だからこそ良いというのも分かりますし。
 いっそ女装したサイでいいような気がします。

 ただまあ、大きな救いもあります。



 オバサンたちは今日も元気です。



 この作者の描く女体は描き分けっぷりが凄いです。



 エロ同人界におけるツナデは腋臭オバサンとして有名です。
 あまりに凶悪すぎて2次元である必要が分かりません。

 こういう、ストーリーとはまったく関係ない所で盛り上がれるのも、ある意味キャラの魅力なんですね。
 そして憎悪は愛情と表裏ですから、件のサイテーヒロインも成功なのかもしれません。
 ただ方向が違うだけで。
 子供とババアに特化した作家も珍しいんですが。

 そういうわけでキャラのお話です。
 オリジナルである上に印象深く、かつ愛されるキャラを創りたい。
 皆さんと一緒に考えましょう。

 豪腕は多分にギャップ萌えみたいな所があるので、そうした点を強調したいと思います。
 組み合わせの妙ですね。
 ただ最近、特にコアなオタク層を狙ったアニメとかの中にはうさん臭さの超電磁スパイラルみたいな嘘っぽいキャラも多いです。
 皆さんもご存知でしょう。

 可憐な幼女が巨大な武器を自在に操るみたいなアレ。

 いや、これ自体はエポックですよ。
 でもこれって金型じゃないですか。
 みんながみんな同じプラモ作ってちゃ変化に欠けるしツマランですよ。

 いっそ逆にするのはどうでしょう?
 その場合は【仮面のメイドガイ】になります。

 このように、いざオリジナルを目指してみても、いずれどこかで似たような結果に繋がります。
 しかし諦めてはいけません。
 幼女で巨乳が受けるんなら、まったく別の組み合わせを考えましょう。






熟女で巨腹。







最近の豪腕はちょっと疲れているようです。





 今日も今日とて、やっぱり豪腕な日記でありました。
 膝はとりあえず大丈夫です。痛いけど。
 んじゃ唐突に拍手レス行きましょうか。続けても回収できなさそうだし。

 前回のお題はこちらですね。



 ■特集 痛い話■

 肉体・精神に関わらず、さらけ出していただきたい。

 2:21 「大丈夫、キリコと比べたらなんてことないから」

 ええ、鈴原トウジに比べりゃ大した事はありません。

 2:34 子供の頃なんですが、爪の中に血が溜まって、それを抜く為にパンチみたいな機械で穴開けた時…
 恐怖と痛みで生まれて初めて「気絶」しました。
 まぁ、そのお陰で感じたのは一瞬だった訳ですが…
 あと、同じく子供の頃、外に干していたパンツを取って履いた時…中に蜂が…
 会陰部の辺りを刺されて絶叫…この時は気絶しなかったのでえらい長い事痛い思いをしました…
 けど、今にして思えばその後病院で受けた羞恥プレイの方が痛みより「痛い」トラウマかもです…どっとはらい


 あなたの性別によって評価がガラリと変わる書き込みです。
 どっちにしろ、あなたの初めては昆虫が奪ったという事実に驚愕のロンドです。
 痛みで股間がムズムズしてきます。
 どうか強く生きてください。
 機械に穴を開けられ、虫の下腹部の固〜いモノを挿入されても、人間は生きていけるのです。
 そして豪腕は思いました。
 あなたに張り倒されても文句は言えないと。

 19:45 まんま痛い話。昨日蛇(無毒)にかまれまひた。つ痛ったー

 先日、ヤマカガシにも毒があるとニュースやってましたよ。
 医者に行って診てもらいましょう。
 私も修学旅行でヘビに噛まれて半日ほどドブに捨てたという過去があります。

 18:38 痛い話……。
 お昼時、友人と大学の談話室で講義内容を議論中、ついつい熱くなり大声で「それは違うよ!絶対俺の方で当たってるって!」と喚き散らしたこと。
 人の視線の痛さと自分の顔が赤くなる感覚を始めて体感しました。
 ついでにその答えは友人が正解でした。

 ああ、穴があったら入って落ちてそのまま埋まりたい。


 なかなか痛みの伝わる話ですな。
 ヤケバチになって銃とか乱射しなくて良かったと思いましょう。
 ま、人はあなたが思うほど他人の顔なんざ憶えてません。
 (ガイアが囁くクラスの格好をしてなければ)
 ご友人に謝ったら、後は同じ事をやらなきゃ良いと思います。

 20:28 豪腕さん大丈夫ですか!?
 お大事になさってください。

 俺が十三歳の頃は、まだテレホーダイで、夜中にエロ画像落としまくってました。
 エロ画像を落とす俺カッコいいと、クラス中に海外無修正のエロ画像を落としてることを自慢しまくってた。
 何故か俺はいじめられっ子だったんですけど、今思い返せばわかる。
 あの時の俺は痛かった。


 クラスに一人くらいはいましたなあ。他人には価値がよく分からないモノを熱心に宣伝する奴。
 かく言う私もプロレスで同じ事をしてましたね。
 光の反射がまぶしいのと同じレベルでウザかったでしょうなあ。
 今度一緒に飲みましょう。
 その時は、そのサイトをこっそり教えてください。

 21:16 半月板割る以上に痛い話なんて思いつきません…
 どうか御自愛ください。お大事に。


 最初は痺れて力が入らない感じですか。
 後からジワジワ痛いですよ〜。
 まだ階段はきついんですけど、とりあえず日常生活は送れてます。ご心配なきよう。

 17:51 久々の書き込みです。痛い話ですか。
 実際にはもっと痛いことはいくらでもあったんですが、自分の中では「動脈採血」が一番嫌でした。
 17:52 足のつけねの辺りにですね、ぶっとい針を刺して大腿動脈から直接検査用の血を抜くんですわ。股間の間際ってのもありまして、
 17:52 しかも採血して針を抜いた後も5分ぐらいそこを強く押さえつけられる。この時間がたまらない。
 17:53 そのせいで腕からの採血は鼻歌交じりで直視できるMasa/nus


 ぬぎゃ〜痛い。相当に痛い。
 豪腕はスプラッタ映画大好きですけど、なぜかリアル血には弱いんです。
 ぶっとい針を股間に刺すなんてもう。
 色々な意味で貧血起こしそうです。
 ちなみに、なんでそんなもん抜くんですか?
 抜くんだったらそれなりの看護士さんを用意するとか無いんでしょうか。無い。

 12:21 こないだ、膝の手術をしました。
 局所麻酔でやったのですが、麻酔の効きも確認しないで手術開始…
 痛いと訴えるも「中のほうは麻酔効き難いから」と訳の解らない説明で続行
 途中からはもう叫びこそ上げられるものの抗議の言葉に出来ず…
 しかし、表面だけでも麻酔が効いてたのか疑問です…縫っている時も針と糸の痛みしっかり味わいましたし…((((TДT))))

 豪腕様も、医者だけは注意して下さい。
 願わくば良い先生に巡り合えます様に…


 う〜む、痛い。これは痛い。
 人の体を切り刻んで金までもらう鬼畜な行為です。当たり前ですけど。
 麻酔ってのは歯医者さんでしか経験がありませんが、あれですら相当な地獄を味わいましたからね豪腕は。
 「はごにゃごわ〜」とか意味不明な事叫びましたからね。
 第一、麻酔が効き難いなら追加しろって思いますよね。
 ラーメン屋のアレみたいです。
 「おっちゃん、指入ってるよ」
 「大丈夫。熱くないから」

 23:36 何をもって痛いのか?
 自分の行動や言動が他人にどう思われるのか、
 自覚が無い人や想像力が足りない人は痛いことが多いです。


 その通りだと思います。
 周囲が突っ込んでも、「大丈夫。俺は気にしないから」みたいな反応が返ってきたりしますね。
 ちなみに、そうした行為をぜんぜん理解してない方の事を【不思議ちゃん】と呼びます。

 22:26 えっ! 豪腕はリ〜がさらわれた!?
 ……あ、膝の皿が割れたのか。

 いろんな意味で痛い話(^^;)

 22:26 こばわ、あ〜るです。
 どうもご愁傷様、置石とはついてなかったねぇ。
 お見舞いの品は、誕生プレゼントと相殺ってことでひとつ、よろしく(笑)

 それにしてもわからなかったですか。
 ちょっとヒネリ過ぎましたか。
 もちっと素直に「それはそれ!これはこれ!」とかにしとけばよかったですか。
 こういうのって、意外に難しいもんですなぁ。

 22:27 え〜、あらためて痛い話ですが。
 伊丹十三監督の話とか、六尺三寸の大板に血を塗ってそりゃイタチやがなっ!とか、そういうネタなら瞬時に思いつくんだけどな(^^;)
 あらためて痛い話と振られると、これがなかなか出てこないモンです。
 まあ、一部では私自身が痛い存在だと思われているフシもあるようですが。
 いっとくけど、それは誤解です。
 私の場合、あくまで『痛い芸風』を売りにしているエンターティナーなんですよ?
 真に痛い人間は一種の無痛症ですが、私は痛みを自覚しつつそれに堪えているのです。
 人間、来ると分かっている痛みに対しては精神力で克服できます。
 傷つくことなど恐れない、それが勇気さっ!!

 ……とまあ、実例としてこんな感じが『痛い』んじゃないかと(笑)


 今日も元気なあ〜るさんです。面白い。
 面白いけどコメントに困る(笑)。
 ポイントは「開き直り→さらなる痛み→悪循環→ジャミラ」という事だと思います。
 ジャミラがどこから出たのか分かりませんが、重要なのは自覚はあるけどやめられない点。
 これが痛みのスパイラルなんですな。
 おそらく一種のマゾなのかもしれません。

 考えてみたら、私も相当な部分で重なってるように思います。
 何か駄目な事をした時、どうやって笑いに転化できるかをまず考えますから。
 その方向が見事にハマれば吉、そしてスベッたら痛いキャラという事になるのでしょう。
 さらに一度でもスベッてしまうと、それを何とかフォローしようとしてさらに深いアリジゴクに落ちてしまう。
 ああ痛みのスパイラル。
 少しお互い落ち着きましょう。

 12:37 ご無沙汰しております。1945の八幡です。
 いつも日記楽しみにさせていただいてます。今回の日記なのですが………………………リアル不死の14。あ、いえ、すみません。

 その後、お加減はいかがでしょうか。
 恐ろしく爆発力のある記事でしたので、思わず拍手でコメントをしてしまいました。とりあえず日記を書けるぐらいにはご無事なようで何よりです! そちらの地方はこのところ、随分寒くなったと聞きます。お体は資本ですので、何卒ご自愛下さいませ。
 どうでもいいのですが、高知県は現在真夏日が続いています。全国の気候、足して二で割るぐらいの気遣いはないものでしょうか。おのれ日本列島。
 さて、今回の特集は「痛い話」なのですね。最近あったことなのですが、家でバレエ風の「自作・喜びの踊り」を踊っていたところ(当然ですが私はバレエどころかバレーボールの経験すらありません)、足の小指をFAXにぶつけてしまい、大変痛かったです、全てが。FAXも余りのことに錯乱したのか、変な紙を吐き出してピーピー言ってました。こういうことは良くあるので、小指は大事にしないとなと思いました。ではでは。


 私は死なないから。
 そんな事はともかく、私も日記を楽しく拝見させていただいておりますよ。
 ニコ動による実況プレイおめでとう。
 さすがに不死の14は断りましたけど、これでさらに宣伝効果が見込めますな。

 あの主人公は何だろう、ガジェットを積み重ねて人の形にしたような感じがしました。
 まだ途中なんですけどね。
 おそらく戦争という事象がなければ(あってもなお)、相当に歪な存在のように感じるのですよ。
 彼の「乾き・飢え」に対する静的な地の文は、そんな彼を中心に据えてさえも物語を成立させる鍵だと思います。

 野球でフライパン使うと反則です。
 ならばフライパンのためにどんな世界と打者が必要なのか?
 そういうモノの、ある方向での答が八幡さんの物語です。
 面白い。

 そうそう、痛い話ですよ。
 西日本の天気の暴れっぷりも痛いんですけど、八幡さんアンタも相当にアレがナニですなあ。
 いずれどこかでお会いする機会があったら、ぜひ目の前で踊ってください。
 元・アイドル親衛隊の意地をかけ、当日までにコール考えておきます。



 ・・・いや〜痛ぇ痛ぇ(笑)。
 それでも皆さん、強くたくましく生きておられます。
 多少痛い程度は生きてる証拠です。
 次から控え目に行きましょう。

 ではでは、通常の拍手にもレスしましょうか。

 12:10 次回はUDX前の広場で集まるってのはどうでしょう?
 秋葉原のふか〜いところを回れ(ら)なかったのは確かに勿体なかった。masa先生を先頭に次回はぜひ。

 まあく


 考えてみたら前回のオフ会、別に秋葉でなくてもいいじゃんみたいなノリがありましたね。
 しかしご安心めされ友よ。
 すでに前回のリベンジに一部の幹事は燃えています。
 リターンマッチ、いつかやりますよ。
 10年ぶりくらいにアニメショップ的な所にも行きたいですね。

 18:52 はりーさんの嫁の感性に脱帽

 18:52 ついでに脱毛
 はない


 無いんだ。良かった。
 直球も変化球も心地良い我が家です。

 11:44 その昔、秋葉原で働いてました(←黒歴史)
 …そうか、あの時計塔今無いんですか…
 一抹の寂しさを感じますね。
 けど、工事中って事はやっと駅ビル着工したのかな?
 元秋葉原デパート、閉店したっきりいつまでも廃墟状態だったので、勿体無いナァとは思ってたのですよ…
 オフ会行って見れば良かったかなぁ…


 時計塔消失にはさすがの豪腕も腰を抜かしました。
 事件の香りがしましたから。
 オフ会でお会いしたかったですね。
 あの地で働いておられたなら、街の移り変わりとかもご存知でしょう。
 ぜひお聞きしたかった。
 お礼にこの【不死の14】を500円で売ってあげます。



 いやあ今回も楽しい拍手でしたね。
 1等賞はやっぱり、ゲームも作れるバレリーナこと八幡さんに差し上げましょう。
 実は私も謎の歌を歌ったりします。

 それでは次回。
 痛い話も続くとアレなんで、希望のあるお題にしましょうか。
 希望と言っても客船レスポワール号ではありません(絶望だよ)。
 誰でも気軽に参加できるのが良さそうですね。
 ではこれで。



 ■特集 食いたい物。



 スケベな奴が絶対いますがそれも正しい。

 一度食べてみたい物、今食いたい物、昔からの好物。
 実在でも架空でも何でも構いません。
 映画や漫画で見た食べ物でもいいでしょう。
 ハングリーな今日を生きなければ明日の輝きは訪れません。

 ちなみに豪腕は、ですね。

 「水水肉」ですかね。

 【ワンピース】に出てきたアレですよ。みずみずにく。
 もぐちゃぷしたい。
 皆さんも、これぞという食べ物を拍手ボタンに書き込んでやってください。



11・7

 遅ればせながらオフ会、無事に終わりましたね。
 いやあ楽しかったですね秋葉原。
 はっきり言って豪腕はカラオケボックスの印象しか残ってないんですが、それでも皆さんと楽しくお話ができて良かった良かった。
 また行きたいですね。
 次こそ秋葉原のハラワタの奥深くまで覗いてみたいと思います。
 私は死なないから。

 そんなわけで、延べ人数にして2桁に上った参加者の皆さん、大変お疲れ様でした。
 最後の方なんか前日寝てない上にすっかり忘れ去っていたトラウマを直撃されて半死半生だったんですけど、ひとまず生還できました。
 気が付いたら樹海に転がされてても文句言えなかったと思います。

 しかし何と申しますか。
 振り返れば今回のオフ会、始まる前から失敗が保障されていた感がありましたね。

 私は告知だけやって全部投げたわけですけど。
 百戦錬磨の秋葉戦士たちにも読めなかったオープニングでしたよ。






何しろ時計塔が無い。



       /: : : :ハ  ,>: :/: : :/:/      `l\
.      /  . : l|__丁 :、/; : :/'/       | : l、
       l. : : : :.l: : : : :ゝl:l: 7メ、          l| :|_ゝ
.      l: : : : :.l:.:.:.. :ゝ !|/ __\       _,.l: lィ
     l : : :.:.:l:.:.:.:.:ゝ  /´ィ::::ーl`   ニ´、 N:.|      ━━┓┃┃
     |: : :.:l:.l:.:/ニヽ  ′弋zノ     |:`|∨: : !.        ┃   ━━━━━━━━
     |: : :.:l:l、l   i  U:.:.:        ー' l: : :|         ┃               ┃┃┃
     l: : :.:l:| \ `          '   :.:|: : :|                               ┛
       l : :.:l:|    下、    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。
        l : :l:|    |  、 。≧       三 ==-
.      ヽ:N,.z==、<    ` -ァ,        ≧=- 。
        /ヽ  L:\ _   イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
         ,ム〜〜〜Y: \` ≦`Vヾ       ヾ ≧
       {: : : : : : : : :l : : ;.ニ。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・
       |: : : : : : : : :|: : : 、  ノノ「| l  l | |



見放されるの早すぎだろ。





 どこに集まりゃええねんという事で、遅れて来たイブのカップルのごとくに秋葉周辺をグルグルと練り歩いてしまった豪腕でした。
 大変失礼いたしました。
 長年、駅前の顔だった時計塔がまさか消えているとは思いませんでした。
 台風で倒壊したんでしょうか。
 播磨灘がテッポウ稽古したんでしょうか。
 ともあれ、電気街口は思いっきり工事中でありました。
 常にどこかで変化を続ける街、まるで日本のサグラダ・ファミリアとでも呼ぶべきその生き様に活目したオフ会でした。

 工事自体は誰の責任でもありませんけど、それを知らずに告知した上確認を怠ったのは100%私の責任です。
 重ねてお詫び申し上げます。
 その印として、次回開催のオフ会で初参加の方には『豪腕うちわ』を差し上げます(いらねーよ)。



 それはともかく。



 抱き枕の話しましょうか(唐突)。



 別に豪腕の身に何かがあったわけではないです。
 私自身は特に必要としてませんし、昔ストーンズや石川秀美やブルース・リーのポスターに囲まれた部屋で暮らしていたら頻繁に金縛りに遭ったという過去もありますので、きっと購入する事はないと思います。

 何はともあれ抱き枕。


 「2次元がいい」と言いながら心の底では3次元の柔らかさを求める素直じゃない連中のニーズに見事に答えた逸品です。



 寂しがり屋と笑うなら笑え。






いつかガンダムが実現した時に
勝つのは彼らだ。








いや、ある。(反語)





 ぶっちゃけ抱き枕そのものは有史以前からあったと思います。
 しかしそこに萌え絵を組み合わせた発想力が素晴らしい。
 豪腕は寡聞にして誰が発明したのかは知りませんけど、『昔からあるもの』と『新しいもの』のハイブリッドでわけの分からん効果を生み出したという点を評価します。

 これ、持ってる方います?
 寝心地ってのはどうなんでしょう。
 家族の目とか気になりません?
 そういうのを一切気にせず、毎晩好きなあの子とぐっすり眠れるなら、あなたは彼女を抱く資格があるでしょう。
 豪腕は何も言いません。あなたは誰にも止められないのですから。

 まあ何ですか、気を抜いたら母親に洗濯された挙句ベランダに思いっきり干されたという話も聞きますね。画像付きで。
 地域によっては死刑宣告ですね。
 そういうのをカモフラージュするために、日光に当たると絵柄がキカイダー01に変わるみたいなアイデアはどうでしょう。
 どっちにしろ派手ですけど、そんな時はトランペットでも吹いてりゃいいんです。
 キカイダーに抱かれたい人は昼寝も楽しくなるでしょう。

 そこで私は考えました。










抱き枕カバーカバー。





 説明が必要でしょう。

 最近の萌え系抱き枕ってのは、基本的に表と裏の2つの柄があるようです。
 しかしそれは、どんなに頑張って腰を振っても2種類しか表情が無い、という事なのです。
 そこでこの抱き枕カバーカバー。
 元絵のボディはそのままに、違う表情を味わってみたい方にお薦めの逸品です。

 これなら原価を非常に安く抑えられ、それは翻って安く販売できるという事です。
 愛用の抱き枕がワンタッチで違う表情に。
 イキ顔・アヘ顔・アクメ顔も思いのままです。
 どこかで採用してくれるサークルさんはいませんかね。
 【もえたね】【プチシャワー】と並ぶ、豪腕世界戦略の一環です。



 しかし世の中広いもんで。
 こんなのもありますね。










花山薫・侠客立ち。





 握力×体重×スピード=睡眠力。

 おそらく寺の鐘の中にいるような安心感でしょう。
 これを抱いて眠ればきっと、すべての睡眠は女々しい事と断ずるようになります(意味不明)。
 これぞ男の生き様。  これぞ男の抱き枕。

 「斬られてねぇ抱き枕は抱き枕じゃねぇ」とか言いつつ切り刻むのも一興です。

 ちなみに範馬勇次郎のオーガ抱き枕も存在するようです。
 恐ろしきかなバキ枕。



 ・・・などと書いて家路に向かったら。



 バイクでコケました。

 膝の半月板叩き割りました。



 別に大して痛くねぇけどズボン一着駄目にしたのは腹が立ちます。



 思いっきり自爆なんで不幸中の幸いなんですけど。
 バイクが無事だったのはラッキーでした。
 あと週末だったしね。会社は休めませんから。
 このサイトを更新するためにね。

 我が家の階段を初めて腕力だけで昇りましたが、日々のトレーニングに取り入れるのも良い手法です。
 皆さん、事故には気をつけましょう。
 骨を折ると面倒くさいです。
 でも大丈夫。
 プロレスリングNOAHのKENTA選手はもっと痛いんです。
 武藤や丸藤の顔を思い浮かべたら、この程度の逆境は軽いもんだと思えるようになるのです。

 昔、クラウンに10メートルほど跳ね飛ばされた時も、ライトバンに巻き込まれてバイクをぐちゃぐちゃにされた時も、お前はどうして生きてるんだと言われました。
 共に軽傷、即日歩いて帰りました。
 長年柔道をやってると、とっさに受け身が出るみたいです。
 今回は真正面から一回転なので受け身もへったくれも無かったのが敗因でした。
 誰だよ置き石した奴。

 そういうわけで皆さん、豪腕は今日も元気です。
 見舞いはビールか現金でお願いいたします。



 本日も、こんな日記にお付き合いくださってありがとう。
 皆さんの優しさに感謝したいと思います。

 では、拍手レスに行っちゃいましょうか。
 前回募集の拍手はこれでした。



 ■特集 心に残るあのフレーズ■



 「お前ら必死にモテない言い訳をするな」(嫁)。

 そういう事で、行ってみましょうあのフレーズ。



 22:49 プロレスラーは本当は強いんです。

 個人的に「巨人軍は〜」並の名言だと思う。


 サックラバ! サックラバ!

 この男の栄光を知る我々は幸せな時代に生きています。

 23:06 やらないか

 やらねぇよ。

 23:05  心に残るフレーズ。
 「旨い酒も飲んだし、旨い焼肉も喰った」
 どこで読んだか(読んだのか聞いたのかも)忘れたが、とにかくこの言葉をよくよく思い出す。朝起きた時、車乗ってるとき、家で馬鹿笑いしながら映画見てるとき。とにかくいつでも思い出す。焼肉喰ってるとき以外思い出す。
 まあ要は焼肉喰いたい。


 うむ。焼肉が喰いたい。
 家の近所には都合3件も焼肉屋があり、いつでも歩いて行けるんですけど、1軒くらい違う店にしろよと思う私はヘタレでしょうか。

 0:49 フリーゲーム「kinoko3」より、
 「日和るな、カチこめ」です。
 てめえでてめえの限界決めて、こんなもんかと日和ってんじゃねえ、カチこめ!とかそんな雰囲気の言葉。
 まさかのフリーゲームで手に入れた、俺の人生哲学。


 「○○するな、○○しろ」パターンには名言が多いですね。
 私の中では松田優作の「狼は生きろ、ブタは死ね」なんか相当上位を狙えます。順番逆ですけど。
 このフリゲよく聞きますが、まだ未プレイなんですよね。
 興味深い。

 3:07 心に残るフレーズってか、残らされるパターンってか…
 同じ言葉やリズムをひたすら繰り返されるのに弱いです。
 「ポリリズム」聞いた時はSAN値が減る思いでした。
 良い意味で耳に残っている「繰り返し」はアニメ「ザンボット3」のオープニングの「ザザンザーザザン」ってバックコーラス(?)です。

 そう言えば、洗脳音楽として「不思議ソング」を只管繰り返し録音した60分テープ(←時代を感じる)を作った事があります…
 TRPGのセッションのBGMにして激しく不評だったのも、いい思い出です。
 …タバステウブサラシギシギシギシギ…


 ザンボットはアニメタルでもよくアレンジしてましたっけ。
 リズムの繰り返しなら一時期流行ったトランス系が有名ですけど、私はそんなん聴くくらいなら読経を聞けと思いました。
 おとこ読経。カレーにらっきょう。
 SAN値は楽しく減らして発狂するのが幸せですよ。テケリ・リ。

 なかなか通な黒歴史を持ってますな。
 今度テープ送ってください。そのうちアップします。

 2:40 子供の頃、「大きな古時計」の…
 「今は、もう、動かない…その時計」
 のフレーズで涙した事があります。
 NHKのラジオで流れたその曲、今でも心に深く残っています…
 ヒライ某のがなんかヒットしてましたが、アレはアレンジが小癪すぎて好きくないです。


 大きなチンコの真性包茎とか流行ったのは豪腕の周囲だけで十分ですね。
 今はもう動かないけど3番まで頑張った。
 豪腕の実家にも柱時計がありまして、生前のじーさんが毎日ねじをキリキリ巻いていたのが記憶に残っております。
 ちなみに今でも現役です。
 下手すると100年越えも夢ではありません。

 22:40 心に残るフレーズ

 「美姫を守って単機敵中翔破、 一万二千キロ」

 『とある飛行士への追憶』(ガガガ文庫)より
 わずか一行の中に、これだけ男のロマンをテンコ盛りに詰め込んだ文章というものを、私は他に知らない(笑)


 ごめんよく分からない(笑)。
 久方ぶりのあ〜るさんです。誕生日おめでとう。
 セリフだったら大変間抜けな感もありますが、おそらくここに至る道程が重要なのでしょう。
 個人的には前後が無くても、何の興味も無くても、それを聞いた瞬間に良いフレーズだと誰もが思えりゃ最強です。
 なかなかそーいうのは難しいんですが。

 21:56 「たとえ10発の弾をくらっても、1発は貴様の心臓にお返しするぜ!
 それがマッド・ドッグ魂だ!」

 望月三起也氏の「狂い犬(マッド・ドッグ)」の主人公のフレーズです。
 かなり昔の作品なのでうろ覚えです。
 アメリカで日本人留学生くずれの探偵が活躍するハードボイルドな漫画でした。


 ああ好きだったなあ【秘密探偵JA】とか。【夜明けのマッキー】とか。
 後期の【サムライ教師ボギー】も捨てがたい。
 ワイルド7の呪縛は確かに強いんですけど、それが望月カラーです。
 あれはアニメ化が早すぎた。
 今なら素晴らしいアニメになると思うんですよ。【攻殻機動隊】のスタッフとかで。

 21:37 先日、英語の授業で先生が昔聞いたらしい言葉

 I'm a walking garbage
 (私は歩く生ごみです)

 誰かの自己紹介で言われたらしいです
 先生いわく、ほんとに生ごみのようなしわくちゃのじいちゃんだったらしいですが

 これは、彼のユーモアを褒めるべきか、笑うべきか、哀しむべきか
 実際、言われたら反応に困りますよね

 俺はこれを聞いたときなんか哀しくなったんですよ
 悲しいじゃなくて哀しい
 理由は今でもよく分からないんですけど

 でもなんか、そんな事を言う老人がいると思ったら淋しくて切ないような、そんな気分になりませんか?

 うまく言いたいこと伝わんないなあ・・・


 自虐すぎるネタにも困ったもんです。
 周りの硬い笑顔が目に映るようです。
 じーさん、どの時点からこのパターン使ってたんでしょうか。
 今ごろ生ゴミどころか干物みたいになってないでしょうか。
 心配です。
 しかし今回じーさんだからまだマシですが、自虐の多い奴は基本的に「そんな事ないよ」と言って欲しいだけの寂しがり屋なのがウザイですね。
 ギャグに聞こえない自虐は聞いてて痛いです。
 だから、なんか切なくなるのは正しい反応です。

 12:17 先に行き 後に残るも 同じ事
 共に行ぬを 別とぞ思ふ
 12:17 しんみりしますなぁ


 あれ、「共に行ぬ」でしたっけ。忘れてるなー。
 戦場には戦い疲れた者たちの歌があります。
 老境には生き疲れた者たちの声があります。
 そのどちらも知らない我々は、なんと幸せな事よのう。

 18:57 今晩は、吉江です。
 嘘です。嫁です。

 フレーズといえば、まさか「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」が出ていないなどという事はありませんよね?
 もしもまだ出ていなかったら、残念だけどここに来ているみんなの事をインポだと判断せざるを得ないなぁ。
 キモオタとして不能って事ですよ!!!

 19:07 ちなみに私のグッと来るフレーズ。

 ・「プロレスLOVE」 武藤敬司
 ・「ロックでない奴ァ ロクでなし」 怒髪天
 ・「脳ミソ半分取っちまいたい」 the ピーズ
 ・「本当は愛して止まないこの毎日をいい加減に過ごすのはやめなよ」 エレファントカシマシ

 っていうかですね、歌詞がありだといっぱい出て来すぎて収集付かんのですよ。


 今日も嫁は元気です。
 元気があれば弁当だって作れます。
 ちなみにインポの人はこんなサイトじゃなくて第97回日本泌尿器科学会とかのサイトを見てると思います。
 インポでもチンコがあるなら上手に立ちションできるんです。
 あと、あんまりキモオタはいない印ど象。ぱおーん。

 「てめえを倒すのに3分もいらねえ! 5分もあれば十分だ!」など、プロレス界には迷言が多いですね。
 ちょっと列挙しましょうか。

 「笑顔は地元のシアトルに置いて来たよ。オレがプロレスの仇を討つ」

 ジョシュ・バーネット。
 彼は実際に総合に乗り込み、そして勝利しました。

 「俺が死んでも三沢さんを恨まないでくれ」

 小橋建太。
 母に宛てた手紙です。
 レスラーの覚悟を感じさせる名文です。

 「ブラジルの若き虎よ。近い将来、君の時代が必ず来るだろう」
 「しかし覚えておけ。いつか狼の末裔が君を必ず倒す」


 ヴォルク・ハン。
 プロレス界に名言数多かれど、ひときわ素晴らしい名言です。
 ぜひこのリンク先の「エピソード」をご覧になってください。



 しかしジャンルが広いですね。
 ラノベからプロレスまで網羅しております。そう仕組んだんですけど。
 そんな文章をモノにしたいもんです。

 ちなみに現在も募集中の【うちのサイトで好きな記事】ですけど、一部だけ中間発表しましょうか。

 19:00 一言「うんこに一票!」
 …と、すっとばしてもナンですので映画感想の部屋がやっぱり好きですねw
 その中で順位つけるとなると…
 1:悪魔の墓場
 2:ひとくち感想その3
 3:肉喰怪獣キラーツリー
 …ってとこでしょうか。

 あと、支援的に「こゆい話」が好きでした。


 20:51 ラスボスっぽい桂木のイラストとそのコメント


 4:08 こいぬ。
 なんて強力なリーサルウェポンなんだ。


 14:45 「分かりました。あなたが病気だということがわかりました」とか豪腕さんが書いてた……どれだったか忘れた。探しても見つからぬ。とにかくその記事が好きでした。


 15:51 好きな記事はフリーゲームレビュー「黒子のセイント☆クリスマス」ですね
 15:52 良く知らなかったフリーゲームを遊んでみるきっかけになったレビューと言うのもあります
 15:54 ゲーム自体もイッちゃってて面白かったし。郵便ポストが赤いのと変わらないレベルの馬鹿ゲーという表現がお気に入りです


 23:31 少数派を覚悟して突っ込み魂に一票いれとこう


 21:23 「嫁に聞け」はもうしないんすか
 あれたのしかったっす




 こりゃ集計できねぇわ。

 考えてみたら楽勝で200本以上の記事がありますからね。
 どーにもできませんが、まだまだ皆さんからのご推薦をお待ち申し上げます。

 それでは普通の拍手も行きましょう。

 18:58 オフ会お疲れ様です。自分はへたれ且つ学校帰りで学ランだったので参加はしないで集合場所を眺めるだけにしてました(ストーカーかとw)まさか時計塔が無くなっていたとは…wでもうちわだけで全然大丈夫そうでしたね。レポ楽しみにしてます〜

 はいストーカーですな(笑)。
 入っちゃえば良かったのに。
 あなたくらいの年齢の方もけっこう来てますよ。
 年齢層ぐちゃぐちゃの中で楽しく話して就職活動も有利になったり。

 9:13 オフ会、行けませんでした。
 オフ会も秋葉原も初めてなので是非行ってみたかったのですが、体調が悪くて会社から帰宅したら即ダウンでした。次こそは、と思いますが仕事は増える一方です。
 はりーさんも仕事大変そうですが、お互い体調だけは崩さないようにしましょう。by○○人(罰として1文字さらし)


 しょっちゅうやってるので、別に無理して参加するようなもんでもないです。
 いつだってお会いできますよ。
 秋葉原はなかなか一筋縄では行かない街のようなので、いずれまたここで開催したいと思います。
 その時はまた皆さん、ご自身のプレイスをサポートしてくんなまし。

 20:39 オフ会に参加しようと秋葉原に行ったら、遅刻してしまった上に時計塔も見つからず、
 間抜けなことに掲示板のアドレスも登録していなかったため、結局参加できませんでした・・・
 残念です。
 仕方ないので、しばらく一人で秋葉原見物して帰りました。

 おでんの自動販売機前で記念撮影していた団体さんがいましたが、
 はりーさん達ではありませんよね?


 100%私のせいですすんません。
 遅刻もご報告してくださればお迎えに上がるんですけど、不運が重なっちゃいましたね。
 おでんの集団は我々ではないですよ。
 あの街は普通にそういう事してる団体がワンサカいました。

 10:49 批評が「存在する」映画だって事にすら驚きを禁じえない…そんなシロモノでしたね「ヘルゲイト」
 機会があったら是非「見ようとして開始5分で挫折」したいと思います。


 わざわざ率先して観るときっと後悔します。
 それがうんこクオリティです。
 500円あったら何ができるかよ〜く考え、何も無かった場合のみ実行しましょう。



 そんな感じで、今回も皆さんの書き込みで盛り上がった拍手でした。
 1等賞は悩みましたが、前回吉江の嫁にあげた事で嫁が本気で悔しがっていたので嫁にあげます。
 オフ会に遅刻しちゃったあなたには敢闘賞を(なぜかは分かりませんが)。

 それでは次回のお題ですけど。
 【好きな記事】は続けるとして、さてどうしましょう。
 こうしましょうか。



 ■特集 痛い話。



 私の膝の具合を少しでも分かっていただこうかと。

 いや、肉体的に痛いのも結構なんですけど。
 世の中には痛い人が多いですね。
 私の場合は知人のエピソードを並べるだけで8本くらい記事が書けますが、名誉のために避けましょう。
 有名人でもいますよね。
 自爆ネタでも構いません。さあ晒してみよう黒歴史。

 ちなみに、何をもって痛いのか? という定義にも突っ込みたいと思います。
 次回、痛みを乗り越えここでまた会おう。





豪腕へ一言どうぞ。



back



home