木村カエラ結婚!

『2009年9月の豪腕』




9・25

 西も東も皆さんこんばんは。
 お元気でしょうか。
 今日の豪腕は元気ですよ。
 スッポン雑炊食べましたからね。
 いやあ良いですねスッポン。
 なんか肌がプルプルになったり、やたら精力が付いたりするみたいですよ。
 ゲージ満タンですよ。
 もう今夜は寝かせませんよ。
 そう思い、いざ嫁と布団に入って数十秒で熟睡するという荒業を見せた昨夜の豪腕。
 今日は花でも買って帰ろうかと思います。

 まあスッポンつーてもレトルトですけどね。
 レトルトつーても1000円くらいはするんですが。
 さすがスッポン、高級食材だけありますね。
 豪腕、今までこの手のレトルト食品で一番高かったのがたぶんボンカレーゴールドですし。

 いや、あれもなかなか馬鹿にできませんよ。
 私はレトルト食品だって大好きなんです。
 ボンカレー、いいじゃないですか。

 ボンを笑うものはボンに泣きます。

 これは事実です。
 5年後か10年後かは分かりませんが。



 いつか必ずボンに泣きます。



 ボンは我々の心にいます。
 もうボンから逃れられない。

 しかし問題は。






ボンって何。








こいつか?








こいつか?





 確かククレカレーがクックレス・カレーの略というのは聞いた事があるんですけど。
 ボンに関してはよく分かりません。
 今豪腕は会社にいるのでウィキるわけにもいかず、このボンの迷宮にモズの早贄状態です。

 あれですかね。
 【太陽にほえろ!】に出ていた宮内淳(ボン)が作ったカレーだからでしょうか。
 それとも【みえるひと】と何か関係があるんですかね。
 ドイツの都市でしょうか。
 今ちょっとネットを見てみたら、【ボン教】とか【ボン条約】とか出てきて大変でした(最初ッから調べろや)。

 …調べてみました(笑)。






【ボンカレー】


 ボンカレーは、大塚食品が発売するレトルトカレーの商品名で、同社の登録商標(第961090号)である。

 日本初のレトルト食品。

 甘口、中辛、辛口の三種類がある。
 現在の主流はフルーツベースのボンカレーゴールド21、温色で描かれた同心円のパッケージで知られる。

 商品名の由来はフランス語の形容詞 "bon" からきていて、「良い(優れた)、おいしい」という意味である。








ボンすげぇ。







 だってカレーはインドでしょ?
 カレーライスは日本でしょ?

 一体どこからフランスが?

 この意味の分からないアジアとヨーロッパの架け橋、特売で山のように積まれているあのオレンジの同心円に、私は何度助けられたか分かりません。
 これとパックライスがあれば知人の家に1週間は引きこもれます(帰れ)。
 ボンカレーは「よいカレー」だったんですね。
 また一つ、世界の秘密を知ってしまいました。

 ぼん踊りはよい踊り。
 ボンバーマンはよいバーマン。
 コミックボンボンはコミックよいよい。
 いずれも、使用上の注意をよく読んでご利用願います。



 そんな事はどーでもよいよい。

 先日、以下のような拍手メッセージが来たんですよ。

 22:52 デジマーケットとかはどうですか?
 自分のサイトがそのままDL販売サイトになるシステムですので、たぶん審査とかないですよ(当たり前)。
 というか以前、漫画家の後藤寿庵さんが、エログロ斬首切腹自殺ショタ同人漫画をDL販売してたくらいですから。


 おお、これは使えそう。なかなかボンですね。
 近々試してみようかと思います。
 これによって豪腕の逮捕が早まるかもしれませんが、ローソクだって一所懸命燃えてるんですよ精一杯。

 DLサイトさんに話を聞いたら柿なら吐き出すレベルの返答ばっかりでしたからね(当たり前)。
 画面にモザイクかけなきゃ駄目とかね。
 まあ、その辺は分かるのです。
 痛いほど分かるのですよ。

 ただし、一番の問題はここです。



 「14歳」と連呼しまくる(笑)。


 ぶっちゃけセックスのシーンこそありませんけど、そこらのセックスが荷物まとめて海外に渡航するほどある意味濃厚なエロシーンが存在しますからね。
 相当なボンです。
 そこらのセックスって何でしょうね。
 ウィキってみましょうか(ループ)。

 そういうわけで皆さん。
 いずれはダウンロード販売もできると思います。
 適度にお待ち願います。



 そういう事で、今日もまた楽しい拍手レスに参りましょう。
 前回のお題はこちら。



 ■特集 泣ける話■



 すっかり涙がチチョリーナですよ。

 0:08 オフ会久々に行きたいですねぇ。
 日程とか場所決まったらおせーてください。
 楽しみにしてまする。まる。

 泣ける作品・・・いろいろありますけど。
 私にこのネタ振ったら出てくるのはやっぱりこれです。
 Narcissu、Narcissu Side 2nd

 他にも、終わりに見えた白い明日とか、I'mとか。


 18:43 まあくです。先日送ったメッセージ、ちょっと間違ってました。
 『終わりに見えた白い明日』→『White Epilogue』でした。失礼。


 10月末と11月頭、どっちがいいですかね。
 場所は横浜が有力なんですけど、何かの間違いで秋葉原とか行っちゃうかもしれません。
 ともあれ、久々にお会いできるのを楽しみにしております。

 Narcissuってスペルこれでしたっけ。
 さすがはプロです。んで、片手間の仕事ではなくきっちりやってると思います。
 I'mとか懐かしいですね。すっげー前にレビュー書きましたなあ。

 0:24 ジャンルは絞りませんとのことですので、
 ZONEの「secretbase〜君がくれたもの〜」
 聴くたびに泣けます。
 たまに有線で流れたりすると、いい年したオッサンが突然泣き出すので周りから引かれますが…


 そこまで行くと病気の可能性がありますが(笑)、いい曲ですよね。
 ただこう何と言うか、名曲は必ずしもカラオケ向きとは限らないのでTPOが重要ですね。
 まだこの曲は前向きだからマシですけど、結婚式の2次会でイデオンのEDを歌う元・女房とかいますからね。

 3:52 泣けた作品といえば、シリーズモノの続編ですが、『VS騎士ラムネ&40炎』でしょうか。
 『魔神英雄伝ワタル』系の異世界冒険モノですが、「勇者の年齢制限」とかいうもののせいで、主人公は前作の主人公の息子という、ちょっと変わったアニメ。


 ただの一度も見た事がないのでアレなんですけど、熱い作品と聞いております。
 泣けるってのは意外ですね。
 勇者は何ですか、オッサンには勤まらないというわけですか。
 その現実が泣けてきます。

 1:31 ・Moonlight Blue
 あの同級生も、なかなかやさしく残酷な事をすると思います

 ・Flood of tears
 死んじゃうのが…死んじゃうのが可哀想…

 ・last dream 〜天使が迎えに来る日まで〜
 何十回とプレイした、俺の中での神ゲー
 俺の記憶の中で、唯一本泣きしたもの

 ・Crimson Ringの、主人公がヒロインを忘れてしまうエンド

 ・Succession of the Life
 連日夜更かししてまでクリアした、超大作

 この辺りは小学生の頃やりましたからね〜、幼心にすごく感動した覚えがあります
 最近では

 ・AIR
 説明不要の感動作

 ・I'm 〜心の向こう側に〜(つっても三年位前)
 終わった後布団にバシバシ拳を入れた記憶が

 ・ナルキッソス  も最後はホロリ

 ・北界人神伝  あの勇者(名前忘れた)のエンディング2、死に様にも泣けたかも

 ヴァンパイア十字界、これは漫画ですが、ラストの赤バラにも、いい意味で泣けました

 こんなもんですかねー


 長々とソウルをぶつけていただきました。
 並べてみると、「泣き」の傾向ってか方向が見えてきますね。
 死んだから悲しいのは当たり前で、それだけじゃ何も心に響かないと。
 「死」を徹底して描いて、ようやく普通の泣き作品程度でしょうか。

 そして、より重要なのが「生」です。

 死を描くためには生をこそ描かねばならないのですよ。

 ここがきちんと描けている作品は心に響くんです。泣けるんです。
 そういう所を勘違いしている作品も多いと聞きます。
 ここに挙げられている作品たちは、きっと精一杯にキャラが生きているんでしょう。
 そういう事だと思います。

 5:01 以前、好きなAIの時に敢えてタチコマを外した者です。
 ……良いよね、タチコマ。
 あんなん歌われたらさあ、歌われたらさあ……。

 ――人工知能だなんて言えねえじゃん!

 ああ、泣ける作品はクレヨンしんちゃんの映画、戦国大合戦。今日見た。
 もうね、泣くよ。どうしても。

 実写化とか作者の事には触れないこと。泣くから。


 臼井さんがなあぁ・・・。
 こればっかりは書かないわけには行かないでしょう。
 まさか、あんな事になるとは。
 子供向けの体裁の漫画であれほど大人たちの心を動かしたのは、この人を除くと手塚治虫とかその辺の大御所しか思い浮かびません。
 今は静かに休んでください。

 タチコマいいよねタチコマ。
 私も一台欲しいです。
 足回りは私が作るんで、誰か頭脳をお願いします。

 21:20 蒼窮のファフナー RIGHT OF LEFT
 ファフナー本編の前日譚ですが設定上、終わりへと向かう事が分かっているのが何とも。
 一つ一つが切なくて切なくて。
 こういう本編前の物語って、どっちを先に見るかでジレンマに陥ることが多々あります。


 この作品は未見なんですが、どっちが先かは分かります。
 大抵は本編から見た方がいいでしょう。
 作品の面白さを決めるのは色々ありますけど、時系列よりもっと大事なものもあるんです。
 (漫画版のブラックジャックなんかモロです)
 その大きな理由の一つに「思い入れ」ってのがあると思います。

 15:50 ゲーム…ねこねこマシン猛レース。「腐り姫」の会社の作品。インストーラーの致命的なバグで泣かせ、インストールできれば感動で泣かせる一粒で二度おいしい(違)作品。
 うぉぉぉん、かわいそうだぁぁぁ!
 !?
 フィリオ!
 おまえ、迷っているね!
 なっ……!?
 俺が? 迷ってる!?
 それでいいんだよ、フィリオ!
 命あるかぎり迷うんだよ、フィリオ!
 極楽へ行けば救われるんだよ!
 でも、フィリオ!
 ハリ・サイには、わかるんだよ!
 おまえは強い!
 おまえは優しい!
 フィリオ! おまえは細くてチビで弱くてかわいくて、勇気がある! 神がおまえを守るのは、あたりまえなんだよ!
 なぜだと思う、フィリオ?
 なぜ、おまえは守られているのだと思う?
 なぜ、って……。
 ほかの人を守れるからだよ、フィリオ!
 誰かの力になれるからだよ!
 細くてチビで弱くてかわいくて勇気がある
 おまえだから、かわいそうな誰かの気持ちがわかるんだ! 助けてやれるんだよ!
 誰も助けられない弱い者は迷ってばかりだから、神様も守ってはくれない! だから極楽へ行って救われようとするんだよ!
 でも極楽へ行くのは、簡単ではないんだよ。
 生きていくのは、つらいんだよ、フィリオ。
 みんな、みんな、迷ってるんだよ。
 フィリオ! おまえは助けてやれる!
 おまえは強いから! 優しいから!
 だから神様は、おまえを守るんだよ!
 フィリオ! おまえはいま迷ってるみたいだけど、ハリ・サイには、わかるよ。
 おまえは悟るよ、フィリオ!
 おまえは強くなるよ、フィリオ!
 そして誰かを助けるんだよ!
 こういう青臭い熱さが好みなら、泣けること間違いなしです。


 えっらい長かったので略しちゃおうかとも思ったのですが、略したら何が何だか分からんので全部載せてみました。
 主演はたぶん松岡修造だと思います。
 状況によっては新興宗教の洗脳行為みたいにも見えますけど、それをどう見せるかによって評価は変わってくるでしょう。

 どーでもいいんですが、ハリ・サイって何でしょうね。
 やっぱ宗教と関係あるんでしょうか。
 ハク・サイだったら嫌ですね。
 「お前は今迷ってるみたいだけど、ハク・サイには分かるよ」
 いや分かられても。
 熱いハクサイです(うまそうじゃねーか)。

 15:54 小説…女生徒(太宰治)。あれ素敵、これは駄目、って枕草子みたいだと思っていると不意を突かれます。泣けるかどうかは個人差のある作品ですが、読んだ後、母親の肩もみをしたくなります。

 日本の誇るウツ作家、太宰治の登場です。
 この人の作品はあんまりに後ろ向きすぎて現代人にもピッタリなんですけど、たま〜にそういうエピソードも混ぜてくるから油断ならないですね。
 日本文学では豪腕の知識のはるか上を行くうちの嫁も、やっぱ同じような意見でした。

 0:00 新しい「スタートレック」の映画。
 泣かせシーンから始まります…のっけからクライマックスみたいな。

 あと、けっこー前にB級で「お姉ぇチャンバラ」が映画化されたんですが…
 泣かせ要素があるとは思いませんでした。
 不意を打たれて大いに泣いたっす。

 新約Zガンダムの映画は悪い意味で泣けたなぁ…
 もうなんというか出来が微妙すぎて;;
 3作全部見ちゃった自分に泣けた。


 お姉チャンバラを観に行っちゃうと、30過ぎの豪腕としては笑点なら畳を剥がされるレベルでの負けのような。
 ちょっと観たいんですけどね。ちょっと。
 「姉」という字が引っかかるんですよね。
 しかし一体どこに泣ける要素があるのか、全ッッ然想像もできない所がすごいです。
 勇気を出して観てみるべきか。

 スタートレックまで行くと、ほぼどんな展開でも許されるような気がしてしまいます。
 コバヤシ丸。
 ちなみにZガンダムって、少年時代に本放映で観たら話に全然ついて行けなくて悲しくなった記憶があります。
 この辺からファンが小難しい事を言い出したように思います。

 1:27 @DSの"CROSS of venus"
 残念なキャラゲーです。残念すぎてネタで買った俺ですら涙が出ます。
 AWiiの"NiGHTS"
 名作(のはず)です。良ゲーの割に中古が妙に安かったのでWii持ってたらやってみて下さい。
 Bさくらと一郎の"昭和枯れすすき"
 いい曲ですよね。
 C福本伸行の"最強伝説黒沢"
 1,2巻は特に泣けると思います。


 何故【昭和枯れすすき】。
 いっそきれいに死のうか。
 これを知っているという事はまず間違いなく私と同世代かそれ以上のはずですが、いいえケフィアに負けた。
 いろいろな歌の語尾を「死のうか」にすると、阿呆らしくて明日の活力が生まれてきます。

 ぼちぼち死のうか。
 ゆかいな仲間と一緒に死のうか。
 甘い口付け、遠い想い出、夢の間に浮かべて死のうか。

 ちなみにWiiは持ってませんが、スタン・ハンセンは大好きです。
 黒沢は実に味のある良い漫画ですね。
 絶対にああなりたくは無いですが、ああなったらああなりたいという非常に珍しい設定でした。

 16:07 特集お題の「泣ける作品」。
 逢坂みえこさんという方の漫画、「永遠の野原」を挙げたいと思います。
 泣けるといっても、このお話には特筆するほどの悲劇はなく、世界を揺るがす椿事も起きず、風雲急も告げなければ、人っ子ひとり死んだりしません。
 ただ丁寧に丹念に、ごく普通に生きる誰もがそのそれぞれの人生の中で抱える悩みや喜びや、人との気持ちのやり取りが、本当に丁寧に綴られています。
 各話各話の最後のページ、最後のワンフレーズに向けてぐっと物語や登場人物の気持ちが引き込まれていく感じがたまらなく好きです。
 残念なことに意外とマイナーなようで、お手にするのが少し難しいかもしれませんが、ぜひ一読してもらいたいお話です。


 ぜひ一読しましょう。これができる作家はかなりの腕前と見ます。
 大体、「物語には何か動きがあって当然、ごく普通で当たり前にあるその辺の生活を作品にしたってツマラン」というのは真理に見えて敗北宣言以外の何ものでもありません。
 そうやって挑戦しつつ、最後まで読者を飽きさせない。
 これができてこそプロの仕事です。
 しかし、漫画を読むくらいの暇がどーして作れないんでしょう。蟻でしょうか私は。



 そういうわけで、聞くも語るも涙ナミダの作品たちでした。
 複数票は【ナルキッソス】とか【I’m】とかがありますね。
 秋の夜長にダクダク泣くのも悪くはありません。ハタから見ると気持ち悪いかもしれませんが。

 ではでは、普通の拍手も行ってみましょうね。
 てか前回の日記の反響がそこそこあったみたいです。

 11:19 インターネットを始めて5年ほどですが、
 変わらず見続けているサイトはここだけです。
 どうしてこんなところ見つけたんだろう?
 一時期の消失騒ぎの時は本当にショックでした。
 これからも素敵なうんこひねり出して下さい。
 なんとなく改めて書いてしまいました。


 丸5年間も笑われ続けている豪腕はりーです。
 今後も豪腕の歴史が続く限り、ずっと笑われ続けていきたいと思っております。
 あなたのために今日も私は戦い続けます。
 私の文章で皆さんの暇つぶしに貢献したい一方、私の文章でうんこ映画とか借りて家族間の距離が微妙になったりしないよう心から祈っております。

 23:30 一ヶ月半ぶりにきた「アンダーカヴァー」2は何やら色々とあったみたいですねっ
 23:34 そしてはりーさんに質問です。「不死の14」のグロ描写なのですが、内臓がグチャグチャッとなったりしてますか?
 23:36 体験版のページにある冒頭文や、それ以外にも血飛沫や刺す、斬られる等の表現なら読むには支障ないのですが・・・。
 23:37 臓物関連が出てくると、ちょっと耐えきる自信がないのでorz
 23:39 ただ「キャバ嬢 A GOGO」から、はりーさんの作品を見続けているので今回の作品も触れたい気持ちはあります。
 23:43 日記でプレーは自己責任と指摘されたばかりで大変恐縮なのですが、作中での表現がどこまでのものであるか軽くお教えいただきたいです。
 23:44 本当チキンで申し訳ないですorz
 今度ファミチキおごりますね(何


 やめといた方がいいでしょう(笑)。
 ここでそうした事を尋ねられるという事は、相当に耐性が無いのだと思われます。
 下手に薦めて気分を悪くされても助けられんのですよ。
 ちなみに今までの作品と比べると、まるで同一人物が作ったとは思えないような内容になってると思います。
 先入観は非常に危険です。

 まあ別に「不死の14」をやらんでも、世の中素敵なゲームはいっぱいありますから。
 そして次は明るい作品を作ろうかと思ってますよ。

 16:09 はじめまして。
 『不死の14』の冒頭部分だけプレイして、プレイを挫折した者です。
 でも、貴サイトは面白いので大好きです。
 ずっと質問してみたかったのですが、『不死の14』がこちらのサイトだけで告知されていればここまで大騒ぎになることも、叩かれることもなかったと思うのですが、なぜ未成年者や通常の方が多く集まるふりーむやベクターに登録申請されたのでしょうか?
 勝手にキャッチする『サニーガール』とかに掲載されてしまうのは仕方が無い事だと思うのですが。
 アングラゲームということであれば、幅広い方の目に触れない方法を取った方が良かったのではないかな、と思いました。
 貴サイトの明るい作品はとても好きなので、次回作でプレイできそうなら、また遊ばせていただきたいです。
 制作、頑張ってください!


 >ここまで大騒ぎになることも

 一体どこで大騒ぎしてました?

 私の耳には何も聞こえず、親切な方からお聞きした他サイトの評判もそれほど祭ではなかったように思えるのですが。
 もしかしたら、ソマリア辺りで大ブームになってるんでしょうか。

 登録に関しては、意外な話ですけど『オタクと恋愛』に書いてあります。
 やる・やらないの2択の場合、私は常に前者を選ぶというだけの事なんです。
 ちなみに宣伝を極力廃してアングラ道を突き進むなら最初ッッから発表しなきゃいいじゃんと思います。
 仲間内だけに見せるとかでいいかと。
 要するに見たい人が自由に見て、見たくない人は見ないで済むと。そういう形が理想でしょうなあ。
 次回作もご期待くださいね。

 15:40 豪腕はりーさん、こんにちわ。いつも楽しくサイトを拝見させていただいてます。
 不死の14、DL販売は難航してらっしゃるんですね。お忙しいご様子で、手ずから通販なさるにしてもご負担が増えるんじゃないかなと勝手ながら心配に思ってしまいます。オフ会に馳せ参じてでも手に入れたい気持ちなのですが、やっぱりDLの方も実現してほしいです。通販よりも早くて手軽だし、そうなることで作品が人の目に留まる機会もきっともっと増えると思います。豪腕さんのお話は面白いです。同じ気持ちで待つ人達、これからはじめて豪腕作品に触れて面白いと感じる人達のためにも、DL許可がおりる事を願っています。


 いつもご来場ありがとうございます。
 温かいお言葉をありがとう。
 たくさんの方に知ってもらいたいという漠然とした欲求は当然ありますけど、「不死の14」に関しては複雑ですなあ。
 今のネットがどこまでフリーダムなのか、というのを確かめたかったのが大きいですね。
 もちろん作品にはかなりの愛と時間を注いでおります。
 ダウンロード販売を開始できたら、ぜひあの世界に触れてみてください。

 11:51 うぇぶ拍手で不死の14グロいから一枚絵は止めてと言ったものです。まずは、拍手レススルーありがとうでした。

 はりーさんの、言いたいことはよくわかりました。
 合理的であり共感できました。
 ああ、素晴らしきかな発信自由受信自由。
 同人は自由で、相対的に商業は縛られている。その通りですね。

 でもやっぱり、路地裏にゴキブリがいたら、わざわざいって踏み潰しません?そしてそれがもし、この世界の最後のゴキブリならば。

 少なくとも、私はゴキブリと共存はありえませんし、する気もありませんし、するために自分を変えようとも思いません。ただ不快です。ゴキブリ愛護団体がいたら石を投げてやります。

 ここで話は変わりますが
 注意事項という柵を設けたからって、子供も気軽に見れる殺人ショーがあっていいのでしょうか。
 いやはりーさんのゲームを殺人ショーなどという極端な例えを出すのは、とても失礼な話なのですが。子供がもし、自分の子供だったら・・・。

 たとえばかりで身のない話になりました。
 後半の話の方向もずれてる気がします。
 ようは程度の問題なんですよね。
 俺は野田議員にもはりーさんにもなれません。
 中途半端で、一番罪深い観戦者。


 今回は、代表してこちらのご意見を掲載いたします。

 >拍手レススルーありがとうでした。

 毎回、2割くらいは没が出てしまいます。
 特に今回、あなたと同様のご意見が集中した事もあって(全部載せると多すぎるので)、引き換えに日記の多くをお返事に割きました。

 >同人は自由で、相対的に商業は縛られている。

 そのような事は一言も書いておりませんが、そう読めても仕方がないとは思います。

 >路地裏にゴキブリがいたら、わざわざいって踏み潰しません?


 踏み潰しません。

 あなたはニューヨークのサウスブロンクスで、明らかに怪しい路地の奥にゴキブリがいたぐらいでノコノコと入って行って踏み潰し、「このゴキブリはグロい」と文句を言うのでしょうか。
 ちなみにその路地には「ゴキブリ注意」と入り口に書かれております。

 そして、それ以上に。



うちのゲームをゴキブリ扱いとは
なかなか凄いご意見ですね。





 >この世界の最後のゴキブリならば。


 余計踏み潰しません。


 >少なくとも、私はゴキブリと共存はありえませんし、する気もありませんし、するために自分を変えようとも思いません。ただ不快です。

 皆さんにも分かりやすいように訳してみます。


 「不死の14」はゴキブリのようなゲームであり、それが載ってるゴキブリみたいなサイトが「アンダーカヴァー」2であり、それを作ったゴキブリみたいな野郎が豪腕はりーという事です。

 不快にさせてしまって申し訳ありません。
 しかしわざわざ不快なものを見に来ているのはあなたです。

 >注意事項という柵を設けたからって、子供も気軽に見れる殺人ショーがあっていいのでしょうか。

 それはすべてのエロサイトに言うべきです。
 あなたの一言で18禁サイトが一掃されるかもしれませんよ。

 例えば高〜い崖を考えてみましょう。
 危険防止の柵が無いのは論外ですが、危険防止の柵を越えるのは越えた本人の責任です。
 それが子供ならば保護者の責任ですね。

 >殺人ショーなどという極端な例えを出すのは、とても失礼な話なのですが。


 ゴキブリに比べりゃ全然マシです。


 >俺は野田議員にもはりーさんにもなれません。

 当たり前です。私だってアンドレやライガーさんにはなれません。



 いや〜、最後の書き込みが一番面白かったです。
 よって今回の1等賞はあなたに差し上げましょう。
 ハイオクなみの燃料募集。

 それでは次回の拍手お題ですけども。
 「泣ける作品」と来たらやっぱ笑える作品かなあ、と思います。
 そーいうわけで。



 ■特集 怒り狂った作品。



 笑えない(笑)。

 よく見るとシュールな一行ですねこれ。
 ともかく、相当な怒りゲージを発揮する究極の作品たちに集まってもらいましょう。
 ゲームだったらバグでもいいです。
 漫画だったら冨樫でいいです。
 ちなみに私はまだアッチの世界に疎かった頃、1800円払って【ジェイソンNYへ行く】を観に行きましたからね。
 ここからの凋落っぷりはひどかったですね。
 いっぱしの映画青年を気取っていた私ですが、おかげでこんなサイトでこんな記事を書いております。
 ジェイソンありがとう(意味が分からん)。

 それでは、皆さんの熱いパトスをお待ち申し上げます。
 今日も皆さんボンであれ。



9・19

 皆さん今日もお元気ですか。
 豪腕はあり余る元気をすべて会社に吸い取られております(それはもはや元気ではない)。
 残業を頑張ってるおかげで給料はそこそこ貰えそうなんですけど、やっぱり自由になる時間が削られちゃうのは悲しいですね。

 そういう時にはどうするか。

 何はともあれオフ会でもしますか。

 夏以降、映画の1本も観る時間を取れない昨今。
 そろそろ一発、大きめの奴を打ち上げますか。
 言ってるだけで未だ企画もへったくれも無いんですが、時期的には10月の後半か11月前半くらいに行いたいと思います。
 近々詳細出しますね。

 それはともかく。
 「不死の14」のダウンロード販売なんですけどね。

 色々と問題があるらしく(当たり前)、かなり難航しております。
 まあ刷った分はそこそこ売れたんで収支としては満足ですけど、このままではプレイしたいと申される皆さんに行き渡らない可能性も見えてきます。
 よって、いっそ自分で通販しちゃおうかと。
 こちらも形になったらお知らせいたします。



 まあ、その事で今日は語りましょうか。

 例えば皆さん。
 こんな電車があったらどうします?






「この電車には痴漢が乗っています」

「自己責任にてご乗車ください」






※映像と記事は関係ありません。





 いかがでしょうか。
 特に女性の方は誰が乗るかバーカと思うでしょう。
 それは当然です。
 喜々として乗るような方はエロゲーの世界にしか存在しないと思います。

 同じような感じで、例えば痴漢の部分を「泥酔してゲロを吐きまくる親父」などに変えても成立すると思います。
 まずはここを憶えておいてください。



 しかし中には、上の状況でも致し方ない場合があるかもしれません。
 例えるなら、その電車を逃してしまうと確実に遅刻するみたいな状況です。

 果たしてそうでしょうか?

 現実の世界なら、そういう事もあるかもしれません(痴漢云々のアナウンスは絶対に有り得ませんけど)。
 スケベ親父でぎっしり詰まった車両に突っ込まざるを得ない状況があるかもしれません。
 「早起きしろよ」と言うのは簡単ですが、それを言えるのは母ちゃんだけだと思います。

 しかし、ここはネットの世界です。



 わざわざそんな電車に乗らんでも、無料で乗れる夢の超特急が世界には溢れているのです。


 明らかに早く安全かつサービス満点で運行している電車がいくらでもあるのに、わざわざ危ない電車を選ぶ事はないんですよ。
 しかも危ない方の電車は「痴漢が出る」とはっきり警告しているのです。
 自己責任で乗れと言っているのです。
 痴漢やゲロ親父が嫌なら、「乗らない」という究極の選択肢がすでに用意されています。
 乗らなくたって目的地にはいくらでも早く(あるいは楽しく)到着できるんですよネットの世界なら。



 もう一つ、お話しましょうか。

 小学校の通学路に堂々と「大人のおもちゃ屋」があったら、大抵の親は眉をひそめると思います。
 私に娘がいれば、その店の主人にライガーボムの一発も食らわせてやるかもしれません。
 「そのTENGAを置いて今すぐ去れ!」…みたいな(笑)。

 しかし。
 その店が、ニューヨークのサウスブロンクスを10倍怪しくしたような裏路地に建ってたとしたらどうでしょう?
 そういう所でなら、愛しい娘がふらりと通りかかる事もなさそうですね。
 別にそんな店とか無くなっても困りませんけど、好きな人は好きなんです。
 そういう連中だけがそこに通えばいいと思います。

 余談ですけど、豪腕は風俗賛成派です。
 必要とされているから商売が回っていると思うのです。
 もし風俗を全面禁止にしたら、かえって性犯罪が増えるんじゃねーかとさえ思います。
 また、行く・行かないは自分の金で行くなら完全に個人の自由であり、他人が口を出す問題ではないとも考えています。

 されど世の中には、路地の入り口で警告しているにもかかわらず、わざわざ路地の奥まで行って「大人のおもちゃ屋」に入り、そこの売り物にモノ申す方もいるんですよ。

 野田議員、これ見てたら拍手ボタンで教えてください。

 まあ何ですよ。
 そこが小学校の通学路なら、言いたい事もあるでしょう。
 現に私がそうですし。






だがここは、
「アンダーカヴァー」2だ。









そういうわけで皆さん、こんばんは。



ニューヨークのサウスブロンクスを10倍怪しくしたような当サイトにようこそ。



この際だから言っておきます。








うちのサイトは最低です。








高尚さのカケラもない低俗なサイトです。



当サイトに来てくださっている皆さんは、その事をよ〜くご存知です。








豪腕が最低な事をね。





 「不死の14」に関しては、ダウンロードページに「自己責任でお願いします」と明記しております。

 んで、プレイ画面の冒頭で「暴力シーンとグロテスクな映像」について注意を喚起しております。

 これはもちろん、あなたご自身を救うためです。
 この作品はグロテスクな映像てんこ盛りですから。
 無理にこんな電車に乗らんでいいんですよ。
 世の中には、豪腕が逆立ちしながらチンチン出しても敵わないほど面白いゲームが溢れています。
 【グッバイトゥユー】とか【ゆめにっき】とか。

 繰り返しお伝えいたします。


 「不死の14」には暴力シーンやグロテスクな映像が多数含まれております。



 そして、その事は明記してあります。



 そういうのが苦手な方は、こんなゲームってかノベルなんかプレイする事ぁないですよ。
 きっとあなたにとっては最悪のノベルです。やったって楽しくないと思います。
 こればっかりはシナリオの力でどうこうできる問題じゃないんです。
 いくら濃厚で官能的なエロシーンでも、一枚絵がジャンボ鶴田の笑顔だったらオナニーのハードルが非常に高くなるのと一緒です。



 さらに私は、つまらんモノをつまらんと言う自由も保障したいと思っています。
 どこがどうツマランのか、そういう事を伝えてくださる方々ってのは作者にとって宝なんですよ。
 作者をさらに前進させるガソリンなんです。
 聞こえる所で言うのならね。
 罵詈雑言でも何でも、ともかく自分の意見を伝えるという事はとてもとても重要な事ですからね。

 「不死の14」は非常にアレなノベルですので、ダウンロードする前によくよくお考え下さい。
 気持ち悪くなっても責任は負えないのです。

 ここは低俗なサイトであり、豪腕はりーは低俗な人間であり、その豪腕が作った低俗なノベルが「不死の14」だと思ってくださって結構です。

 時々そうした拍手も来てますんで、作者としての見解を述べてみました。



 ただ一つだけ。
 自分自身の名誉のために、付け加えておきます。

 先ほどの例え話で、「痴漢」を出しました。
 …しかし。



 私は、痴漢がしたいわけじゃないんです。



 書きたい事は他にあります。



 グロだ何だは、お菓子における包み紙みたいなもんです。
 最後までプレイした時に、そこは分かっていただけるかと思います。

 …いや、珍しく最後まで真面目に書けましたね。
 さすが今年は台風の当たり年。

 そうそう、オフ会でも販売しますからね。「不死の14」。
 企画が固まり次第、お知らせいたします。



 んではそろそろ拍手レスに行きましょうか。
 前回募集のお題はこちら。



 ■特集 不思議■

 さあ、みんなで一緒に考えよう。

 18:50 いろんなゲームが出てる今の世の中だけど、
 なんで結局「テトリスおもしれー」ってなるんだろう?


 単純だからじゃないでしょうか。
 適度な頻度で刺激があり(じっくりすぎず)、適度に達成感があり、そして集中しすぎないで出来るというのが大きいと思います。
 ソ連の学者えらい。

 13:27 ふしぎって字はどうして『不思議』って漢字で書くのか、それがけっこう不思議です

 う〜ん、「議」ってのは議論のギですね。
 「思」は思うです。考え、思考、その辺ですね。
 んで、それらを否定するのが「不」なわけで。

 要するにこれは、何がなんだか分からないという事ですね。不思議。

 12:34 この世の不思議…
 それは人間の情熱の行く先…

 豪腕さん、聞いて下さい
 半年ほど前に某電気街の「メイド喫茶」に行ったんです。
 そう、鹿児島から…

 雑誌でメイド喫茶特集を読んだら、なんか異様に、今、まさに今!!
 行かないといけない使命感(?)に駆られまして。
 …行っちゃいましたねえ。

 飛行機なのど交通費やメイド喫茶での豪遊資金
 4〜5万は使ったかな…あ、あはは…

 今考えても、なんでそんな事になったのか分からんとです。
 メイド好きっす。
 メイドろぼの妄想が出るくらいですから。
 でも別に親に「出張だから」と嘘吐いてまで行くトコとは思ってないです。
 でも行ってしまった…

 もしかしたらあの時、自分の中のメイドメーターがMAXになってしまったのかもと思ってみたり
 してますが、未だに謎…
 あの時の情熱がどこから来て、どこへと還ったのか…

 またメーターが振り切った時に、あの時の自分に逢えるのでしょうかね。

 豪腕さんは我を忘れて、情熱のままに生きてしまった事はありますか?


 こんばんは。

 我を忘れて情熱のままに生きている豪腕はりーです。

 なかなかにズンドコなご経験ですな。
 メイド喫茶にいるメイドさんのほとんどはアニメナイズドというかデフォルメが特徴であり、またそれぞれのお店で個性を出すために頑張っています。
 それが嫌だ、と【媚】を否定する硬派なメイドファンもおりますが、わずか30分と1000円くらいでご主人様の気分を満喫するという観点では相当な高みに来ています。
 メイド喫茶という手法は、だからブームを呼んだのかもしれません。

 だがしかし。

 「働いているメイドさんを、黙って静かに見つめていたい」という要求に答えるものではありません。

 メイド喫茶という場所は、だからメイドさんに会える店という以上にご主人様になるための店でもあります。
 よって。
 色々と関わるのは面倒だったり怖かったり、だけどメイドさんは見たいとかいう要求に完璧に答える店の登場が望まれます。
 私だけかもしれませんが。

 すみません。
 途中からメイド喫茶論になって、何一つ不思議に答えていなかった事をお詫びします。



 17:05 なぜ「おんなきょうし」=エロスなのか



 それが宇宙の摂理だからです。



 15:25 女の子ってなんでかわいいのかな?




 それがこの世の真実だからです。



 0:25 不思議。
 唐突に剃毛したくなったこと。
 めっさチクチクしてます


 たぶんムレムレだったのでしょう(違う)。
 次に生やす時は、ハートマークか何かに挑戦してはどうですか。
 しかし男は楽でいいですね。女性は大変だ。

 19:59 意味のわからんタイミングで立つ愚息

 20:01 欲求不満なだけですね…
 ドスケベですね…
 すいません…


 これはきっとアレですよ。疲れマラとかいう奴でしょう。
 突然の不意打ちに思わず前かがみ。
 たぶん調べりゃ原因とかも出てくると思いますけど、今会社なんでさすがにチンコの調査は無理です。

 おお、今日の日記で初めてチンコが出た(笑)。

 16:05 男性の乳首って何であるんですかね?女性の乳首は需要が大ありですが、男性は何で必要なんでしょうねー

 田上明とフライング・スコーピオの試合の時に、つねり合う目標となるからです。
 100%真っ赤な嘘です。
 セックス時のバリエーションに必要です。

 23:55 こんばんは。今度は不思議をあれしていることなので送らせていただきます。(後略)

 かなりの長文だったので略しちゃいましたけど、ご安心ください。
 【本当にあったこゆい話】に転載いたします。



 これをもって不思議が解決したとかは全然ありませんけど、皆さんの知的好奇心が満足できればそれで良いです。
 たぶん無理ですけども。
 しかし意外に身近な不思議が多かったですね。
 プラズマで説明する気マンマンだったんですが。

 それでは通常の拍手も行っちゃいましょう。

 22:07 今までいちばんやばかったウォシュレットは、「お湯が出るウォシュレット」です。
 42度の風呂よりは熱かったかなあ。
 ジョジョでジョセフが「ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ!」なんて言ってたけど、熱湯もなかなか厳しいものがあります。


 あれ兵器だから危険ですよ。
 おしりの穴は人体における急所ですから、ぬるめの湯でも熱湯に感じるのかもしれません。
 しかしツララなら、使い方によっては桃源郷の彼方が・・・っ!
 (そんなウォシュレットは嫌だ)

 18:39 Pくんみたいなライオンさんがっ!?
 ところで、ウチのウォシュレットは基本的に水圧最高なんですが…そんなにキツいっすかね??


 奴は製品によって全然パウァが違いますよ。
 様々な会社を渡り歩いた私が言うんだから間違いありません。
 中にはビームライフルみたいな凶悪な兵器もあるんです。
 せめてビームスプレーガンだったなら。

 21:18 肩からガンキャノンを二門生やし(生やすでいいのか?)
 マッハ2・5で空を飛び
 腹に仕込んだ大口径のエネルギー砲は山一つを消し去り
 両手に仕込まれたツインブレードはありとあらゆるものを微塵にする

 実は生き別れの妹ロボがいて
 中盤辺りで敵として現れるも、終盤辺りで仲直り
 二人が合体すると必殺の「超次元破壊砲」が使用可能になる
 同時に明らかになる、二機を設計した科学者、Dr・アーミーの真の意図とは・・・!?

 これが本当の近親相姦


 「ぼくの考えたさいきょうロボ」ネタでした。
 これが本当の近親相姦。
 ロボのくせに何を言うか(笑)。

 実際ガンキャノンを立ったまま撃ったら盛大に後頭部を打ちそうですね。
 宇宙で撃てばクルクル回転しそうです。
 もちろん妹ロボは兄より頭が良いでしょう。オイルが濃いから。
 しかしロボで兄弟ってのは、何を基準にそう呼ぶんでしょうねえ。

 17:48 おお、何やら不思議時空が発生している。
 助けてシャ○ダー。


 4倍のパワーを発揮できるそうですが、なんでそんな中途半端な数値なんでしょうね。
 それよりギャル軍団ってスゲェ。

 8:58 豪腕様の言葉にはいつも感銘を受けます

 それほど大した事は書いておりませんが、うんこだけが売りではないです。

 21:42 不死の14プレイしました。ぬらりひょんです。夏こみではありがとうございました。
 えーと。
 ぐろいと聞いていましたが。プレイ後の感想は、このカタルシスのためにすべてがあったのだなと納得のラストでした。
 なんかえらそうな感想ですみません。
 あ、二人の今後も読んでみたいです。


 ぼちぼち完成版の感想も届いている中、代表してこのご意見を掲載させていただきます。
 ありがとうございます。夏込み(←適切)ではお世話になりました。

 …この何と言うか、絶妙に興味を引くネタバレ加減が最高ですね。
 敢えて伏字にはしません。
 楽しんでいただけたようで何よりでした。また遊びにおいで。

 15:26 アンサイクロぺディアのウィキペディア (企業)の項目に載ってるヤンキーのあんちゃん、はりーさんにクリソツです。






誰このレスラー。





 なんぼ何でもここまで凶悪じゃないですよ。私は。
 でも、どっちが本物か戦ってみたいですね(意味不明)。



 今回の拍手はバラエティーに富んでいて楽しかったです。
 前回の日記が日記だったんで、全部おしりネタになったらどうしようかと思ってました。
 今回の1等賞は、「おんなきょうし」さんと「女の子ってなんで」さんにダブルで行きましょうか。
 それが世界の決定事項ですから。

 さて次回。
 どんな拍手お題にしようか悩みましたけど、これで行きましょうか。



 ■特集 泣ける作品。



 最近、乾いてると思うんですよ。
 これだけ広いと難しいかもしれませんが、ジャンルは絞りません。
 映画でも漫画でもゲームでも何でもいいです。
 「これぞ」という作品があったらぜひご教示願います。
 定番【フランダースの犬】とか【火垂るの墓】辺りはもちろん、マイナーな作品にも期待したいです。

 私の場合は、そうですね。
 最近だと、【攻殻機動隊】終盤でのバトーさんを助けるタチコマなんか泣けましたね。
 2ndシリーズもタチコマがやってくれました。
 いつの時代も自己犠牲と、それに至るドラマは素晴らしいもんです。

 ただまあ理想を言っちゃうと、泣かすために人を殺すのは少々あざとい気もしますけどね。
 それまでの思い入れが強いほど泣かされるのは当然ですし。
 されどこれも、永遠のパターンとしてアリでしょう。
 我が家のティッシュ消費量がますます増えるような作品をお待ち申し上げます。



9・13

 皆さん今日もこんばんは。
 頭の中はゆとりで一杯、毎日お花畑の豪腕はりーです。
 この間も「おしり洗浄」と間違えて思いっきりビデのボタンを押し、危うく新しい扉を開きかけてしまいました。
 おかげで身も心もスッキリ爽やかです。

 毎回毎回シモの話ですみません。
 続けます。

 おしり洗浄は素晴らしい発明だと思いますけど、それも水圧が通常である事が前提です。
 水圧最強だと大変な事になります。
 突き抜ける衝撃が脳まで達します。
 正直、なんでこんな兵器みたいな機能を付けたのか理解に苦しみます。
 誰でも手軽にマーライオンになれる日も近いでしょう。

 いっその事。

 おしり戦場と呼ぶのはどうですか。
 人の急所を正確に撃ち抜くスナイパー。
 括約筋の限界に挑む真剣勝負。
 バトルフィールドOSHIRI。
 君は、洗いきる事ができるか。



 水圧下げりゃいいですね。
 またひとつ、おりこうになった豪腕であります。



 ところで、おしりなんですけど(まだ引っ張る)。
 どうして割れているんでしょうね。
 割れてた方が安定感があるんですかね。
 それともアレですか。
 「桃に似てる」という点が重要なんですか。
 サルのおしりは赤いですから、桃に擬態する事で外的から身を守る効果があるんでしょうか。
 秘密は桃にあるのでしょうか。

 こんな感じで。






















素晴らしい効果です。








皆さん今日からおしりを出しましょう。





 唯一の弱点として、桃好きなライオンには通用しないという欠点があります。
 されども桃が好きならきっと心も草食男子だから大丈夫ですね。きっと。

 女性の扇情的な下着にOバックというのがありますが、あれはオスを引き寄せるのではなく獅子を遠ざけるためにあるのですね。
 男ならいいけどケモノは駄目というアピールを感じます。
 頭の悪そうな下着に見えますが、実は深〜い意味があったのですね。

 考えてみたら、桃というのはイザナギの使う最終兵器です。
 黄泉路を迫る酷女たちにも効果テキメンでした。
 桃は魔よけの象徴なのです。

 その桃に似ているからこそ、おしりにも不思議なパウァがあるに違いありません。
 証拠もあります。


 電車で勝手に他人のおしりを触ると罪になるのです。


 これはなぜか。
 もちろん桃に由来する魔力っぽい何かがあって、それを他人が触ると色々まずいからです。
 魔性のおしりは実在するのです。
 おしりには魔力がある。
 この言葉に同意される方は多いと思います。

 さらに強力な証拠もあります。

 越中詩郎はヒップアタックでベルトを獲りました。

 ヒップで試合を組み立てられる数少ないレスラーです。
 「ダイヤモンドよりも硬いお尻」と称されたそのケツは、数々のレスラーをマットに沈めてきました。
 これこそ、おしりに魔力がある事の証左です。






全部嘘です。






 ウォシュレットの水圧から、無限の宇宙に漕ぎ出してみた今日の豪腕でした。
 そんな話はシリませんが。

 ここで終われば普段のうんこ日記なんですけどね。
 お尻の次はうんことか言ってますけどね。
 一応、お知らせもありますよ。

 そういうわけで唐突に。



 「不の14」のDL販売申請をしました。



 いよいよダウンロード販売に向けて動き出しましたよ。
 本体価格はパッケージ版と同じ500円。
 ボリュームで言うと、体験版の5倍以上は軽くあります。
 もちろん18歳未満の方は購入禁止なんですが、年齢云々は正直あんまり言いません。
 こいつのおかげで犯罪に走ったりとか、そういう別の宇宙を目指してる方のみ禁止とさせていただきます。

 これをプレイして精神的にアレしたとかいうご意見は大歓迎です。

 もちろん何のケアもできませんけど、拍手レスに載せるくらいの事はさせていただきます。
 ご意見、ご感想、罵詈雑言、何でも結構ですよ。
 直接私に言うのならね。
 今からどんなご意見が来るのか楽しみです。基本的にどんなんでもOKですので。

 おしりの話の直後にこんなん書いて大丈夫かどうか不安ですが、別に「不死の14」がうんこというわけではありません(たぶん)。
 完成版の感想は、例えばアライコウさんのサイトのレビューコーナー(AVGレビュー)とか、八幡絢さんのサイトのブログ(8月21日)とかがありますね。
 心の底からお礼を言いたい。もちろん水圧は最強で。
 ちょっとでもご興味を持たれたら、ぜひプレイしてみてくださいね。ワンコイン分は楽しんでいただきましょう。

 販売できない可能性もありますが。



 んではいい加減、拍手レスに参りましょうか。
 前回募集したお題は以下の通り。



 ■特集 ぼくの考えたさいきょうロボ■



 何度読んでも意味が分かりません。

 分かりませんが、分からないなりに皆さん頑張ってくれました。
 ご紹介しましょう。

 22:06 ■特集 ぼくの考えたさいきょうロボ。
 すべてにおいてパーフェクトな従順メイドろぼ。
 「はい、ご主人様」
 「ご主人様のためなら…」
 「おやめくださいまし!…でも旦那様なら…」
 しかし、数万回に1回の確率でツンデレさんに!!
 「ご主人様のためにやってるんじゃないからねっ」
 とテレ隠しに突き飛ばされ、恍惚のまま没…
 享年32歳。
 悔いなし!!と思ったが、あんな事やこんな事もやっときゃ良かったと無念が残る。

 初拍手がこれなのは、豪腕さんの影響大。


 これすっげー笑った。面白い。
 ロボである理由がまったく分からないのが素晴らしい。
 いつの間にやら可哀想な回顧録になっちゃってるのが意味不明ですが、そういう所もいい味出してます。
 享年32歳。
 この事件を元にメイドろぼ計画は頓挫。
 誰か傷心の殺人メイドろぼを拾ってやってください。
 「か、勘違いしないでよねっ」→ノド輪落とし。
 背が小さいからあんまり死なない。

 8:37 先生に質問!
 ロボ超人はロボに入りますか?


 ロボって書いてあるから入ります。
 さいきょうかどうかは、君が決めよう。

 11:48 数百兆のナノロボット同士が合体して一体の人型を形成。
 攻撃方法は「分離」したナノロボットによる対象の分解や侵蝕等。
 欠点は…合体する理由が無いw

 合体時の人型が美少女アンドロイドとかだったら、意味もあるかw


 もしかして、仲間内の方でしょうか。
 コロサス神父の邪妖精軍団みたいですね。
 「バラバラの実」が細かくなったらこんな感じかも。

 【サイボーグ009】のグレート・ブリテンや、【コブラ】のドグみたいに変身もできそうです。
 【バビル二世】のロデム然り。
 巨乳でタイトミニの秘書っぽい姉でお願いします。
 声は野田圭一以外でお願いします。

 15:00 最強既存だと、宇宙壊すイデオン?
 二三歩ひいて、普通に不死身っぷりだと原作版ゼオライマーかなぁ。
 原子に分解されても「パイロットごと」再生するってのが凄いと思った。


 パイロットごとなんですか。そりゃ凄い。
 これが後の【ザ・フライ】につながるのですな。
 ここまで来ると不死身すぎて何も言えません。もうお前でいいよ的な。
 かえって誹謗中傷の方が大ダメージを与えられそうですね。やーいやーい。

 2:55 さいきょうロボ……。
 なまえ:OSAKANA Z
 のうりょく:さわらの白味噌漬けを一時間に二百個作ってぼくらの食卓に届ける。
 びこう:……じゅるり。


 単なる調理機ラインですけど、うちにもお願いします。
 私だってサワラは大好きなんです。
 自分で届けてくれるんでしょうか?
 その場合、顔が梅さんだったら最高ですね。

 18:42 確か、SLがロボットになるアニメがあったと思いますが、それがJR埼京線を走ればさいきょうロボに。
 ・・・という拍手が一杯くる予感。


 あなた一人でした(笑)。
 その意気や良し。
 埼京線が変形合体しても乗車率200%のままだったら大変ですね。
 敵と戦うより得意先に書類届ける方を優先するさいきょうロボです。

 13:16  TYPE EM-00X『波王』、UC杯「ぼくの考えたさいきょうロボ」選手権に登録してきたその機体は異様の一言に尽きた。
 形状は単なる直径100mの黒い玉、衝撃を緩和し攻撃に耐える事だけを考えて作られた積層物理バリアフィールドの塊である。
 ロボのお題目を満たす為に、申し訳程度にキャタピラの付いた脚とドリルと回転鋸の付いた腕がソコからニョッキリ生えている…どうでも良い所にだけ製作者側の懐古趣味が滲み出ている所が更なる失笑を誘っていた。
 この機体の真価は、その鉄壁の防御で攻撃に耐えている間に特殊かつ多様な量子波による通信をもって相対する「ロボ」のシステムに介入、乗っ取る事にある。
 バリアと最強の『クラッキングシステム』のみで構成された塊、それが『波王』の正体だ。

 13:16  敵の強さこそが自らの強さになる、たとえ人が乗って操縦するロボであっても伝達系のシステムに介入すればこちらが操縦するのと同じ、「これは勝った」と技術者陣は自信満々だった。

 そう「だった」のだ…

 結論から言おう、この機体は初戦で敗退した。
 機体のクラッキング能力は極めて高い、100mの筐体に押し込まれた電脳と量子派介入装置に隙は無く、それでもアイスブレークに時間が掛かる様ならばこの星の衛星に偽装した更なる電脳基地からのサポートを受ける、抗えるロボなど居よう筈がない…
 だが、初戦の相手が悪かった。
 身長120m、アメフトのプロテクターの如き容姿をするそのロボの中には…同じ大きさの「人間」が詰まっていたのである。


 やったら長くて読むのも大変なんですが、要するに第一話のEDで出てた白い奴の名前が第二話にならんと分からないアニメの話ですね。
 要してませんね。いやダイアポロンなんですけど。
 40mのロボが『変形』合体して、どうして120mになるのか不思議で仕方ありません。
 (ただし先輩には、同じ3機のメカが合体してるのに体重が変わるという連中もいますが)

 あの中で血管ムキムキになる際、芦田トミーにちんぽの血管もみなぎっていなはるのですか? と質問した勇者がいました。
 芦田さんはすっかり忘れてたみたいですけど。
 結局、大阿呆論とかいって復活させる話はボツッたみたいですね。
 ちょっと見たいと思いました。

 以上、世代によっては何が何だか分からない話ですみません。

 19:30 さいきょうっつったら、ジャンボ鶴田じゃね?
 え、ロボじゃないと駄目なの?

 じゃあ、ジャンボ鶴田ロボさいきょう。

 19:31 豪腕さん、もっとプロレスの事書いてください。


 うおお、琴線をえぐられる書き込みだ(笑)。
 日本人最強説も根強い鶴田の登場です。
 やっぱりロボでも何でもない所が素敵です。
 ブロディとの抗争とか好きだったなあ。
 プロレスの記事も、もちろん継続して書きますよ。お楽しみに。

 う〜ん、超合金と呼ばれたアルティメット・ウォリアーなんか出したりして…。
 鶴田と比べると見劣りがするなぁ。

 3:42 うーん・・・イデオンみたいに物理的にオーバースペックもヤバイですけど
 ガンダム00の量子テレポートにも勝てる気がしません
 まあメカなんて所詮ガワですよ、結局は中身です
 キリコキュービィが乗れば旧ザクでもサザビーに勝てますよ


 パーフェクト・ソルジャーを出されちゃうとなあ。
 ニュータイプとかもそうなんですけど、この辺はプロレスで言う「格」です。
 名前もないザコキャラは絶対に主人公には勝てないのです。

 だからガンダムに豪腕が乗ってもガンダムハンマーしか使えないと思います。

 :58 ぼくのかんがえたさいきょうロボ

 とりあえず、声は玄田哲章で(有人式なら神谷明)
 秋元羊介は”ぼくのかんがえたさいきょう師匠”の方だと思う


 やっぱ若い方はマスターアジアの印象が強いようです。
 有人式なら水島さんも捨てがたいと思います。
 もちろん司令官がコンボイなら、明らかにさいきょう部隊が完成しますね。
 この豪腕がケツを出してもいい唯一の上官です。



 という感じで今回もまた、皆さんのハイブロゥなネタが集まりました。
 いつもありがとうございます。
 皆さんの送ってくれたロボたちのいる世界は、どんな感じになるでしょう?





ぼくの家のさいきょうロボ



 突然ぼくの下宿に押しかけてきたメイドさん。
 その正体は、ナノマシンで構成されたさいきょうロボだったのだ!
 すべてにおいてパーフェクトな従順さを持つメイドろぼ。
 分子レベルで分解されても元通りだ!

 

だけど料理はサワラの白味噌漬けしか作れないんだ(時速200個)。



 そんなドジッ子メイドろぼだけど、一度キレたらもう大変!
 さいきょう線と合身し、身長120メートルの巨大アメフト選手に!
 必殺技はジャンピング・ニーバットだ!



そして顔がキリコ・キュービィ。

(声:玄田哲章)






帰ってくれ。







 …グダグダだよ。


 誰が喜ぶんだこんな企画。
 室伏みたいに遠くに放り投げますので、暇すぎて死にそうな方はゲーム化してみましょう。



 この流れで行くのも何ですけど、普通の拍手も来ております。
 以下にご紹介いたしましょう。

 18:57 いつの間にかアナゴくんと同い年でした

 なんと27歳。

 あの顔で27歳は顔面爆弾クラスです。
 あなたはまだ安心していい。

 23:49 あーん、好きすき!!
 あんたの全てが好きだよ豪腕さんYO!


 今すぐ会いましょう。たぶんガッカリします。
 ずいぶん前にいただいた拍手なんですが、なぜか暖めておきました。

 18:00 失業中にバイトってどう思います?

 食わなきゃ生きていけないから仕方ないと思います。
 保険も駆使しましょう。

 12:37 もう冨樫の事は諦めて、「ハンター×ハンターじゃない方のとがし(命名,西原理恵子)」こと
 とがしやすたかに続きを書いてもらったらいいと思ふ。
 ちんこまんこの話しかしてないハンター。


 続きを書きたがる人間なんて売るほどいるので、いっそ本気であらすじをオークションすりゃいいんじゃないでしょうか。
 蟻編の終了までで、100万以上払う金持ちがたくさん出ると思います。
 冨樫漫画に一番いらないのは冨樫なんですから。



 そんなこんなで、皆さんからの楽しい拍手でした。
 今回の1等賞は、享年32歳さんにお贈りしたく存じます。
 メイドろぼのやって来るその日まで、どうか長生きしてください。

 そして次回。
 そろそろネタもへったくれも無くなりつつある拍手ボタンのコーナーですが、わりと皆さん参加しやすいよう考えましょう。
 例えばこんな感じでいかがでしょう。



 ■特集 不思議。



 ハショリ過ぎたんで説明させてください。
 ガキの頃から、いやさ今でも不思議に思ってる事ってありますよね?
 例えばこんな感じで。



 ●宇宙って何?

 ●UFOって本当にいるの?

 ●プロレスラーはなぜ技を避けないのか?

 ●ウルトラマンはなぜいきなりスペシウム光線を出さんのだ?

 ●俺にはなぜ彼女ができないのか?




 こういう、グローバルからミニマムまで多くの不思議を挙げていただき、皆さんと一緒に考えよう…という企画なんですね。
 答えが出せるといいですね。
 謎は謎のままで取っておく、というのもロマンがあっていいかもしれません。
 豪腕の豪腕っぷりを見せ付ける結果になるかもしれません。

 まあ何ですよ、科学的・論理的な謎へのアプローチを行いつつ、脂っこいネタも歓迎する方向で行きたいと思います。
 たぶん後者に集中すると思いますけども。



9・7

 はいはい皆さんこんばんは。
 気付いたらもう9月ですね。
 宿題が終わらず唖然としてたりしませんか。
 私は私で山のような仕事を華麗に右から左へと送りつつ、今日も元気に日記を書いております。

 仕事の内容についてはやっぱり何がなんだか分からないわけですけれども、楽しい事がないわけじゃありません。
 この前も素敵な出会いがありました。
 職場でね。
 出会いと言っても不倫とかじゃありません。



 相手男です。



 男子トイレでの出会いです。



           ;ヾ、,.、,、.、rツ ッッシ、:':' r':' _,、-'゙_,  そういえばこの会社は
         ,、,、,ミッン、,._        _,、-'゙_,、-'゙.   ハッテン場のトイレがあることで
         、ィッ ,:、 ゙''ゞ=ミ、~.: _,、-'゙_,、-'゙  __,  有名なところだった
         }; ヾ ゙' {!li;:,. _,、-'゙_,、-'゙ _,、-'゙,::|_|
         ゞァ''゙ぐ _,、-'゙_,、-'゙ _,、-'゙,、-''" .|_   いい男に弱い僕は誘われるまま
         ,ヘ:'_,、-'゙_,、-'゙..::「┴_,エ ┴  ''"_|_|  ホイホイとトイレに
          └i'゙-ニ,ニエ,.:|ニ「 _エ ┴  ''"_|_   ついて行っちゃったのだ
            |エ | ニエ, |ニ「 _エ ┴  __.|_|_
            |エ | ニエ, |ニ「 _エ ┴ 「fj.||__|__| _|
            |エ | ニエ, |[8] _エ ┴ └‐_|_|__l__,|⊥ |__
            |エ | ニエ, |二 _.エ 二.._ |__|__| _|_|_
            |エ | ニエ, |┴ _.エ 二.._ |_|__l__,|⊥ |__|
            |エ | ニエ, |工 _.エ 二.._ |__|__| _|_|_
            |エ | ニエ, |工 _.エ 二.._ |_|__l__,|⊥ |__
          -,-=''┷━━|┬ニエ ┬--  .|__|__| _|_|_
           ''ーニ_''ー::、_ ゙┷ 工_二'‐-、,_|_|__l__,|⊥ |__
          二二二`''ーニ`_''ー-、_¨''━、L|__|__| _|_|_
          二二二二二二二`''ーニ_''ー 、_       |⊥ |__




 しかしご安心ください。
 私は今でも処女を守り通しています。
 おそらく豪腕に残された最後の外交カードですので、大事に使いたいと思います。

 それはともかく。

 それは先日、トイレでお花を摘んでいた時の事でした。
 要するに個室でうんこしてたんですけど、その時サッソウと現れたのが奴でした。

 別にドアを開けて見つめ合ったわけじゃありません。
 私はその時非常に忙しかったからです。
 性格的には大変オープンな豪腕ですけど、トイレのドアまでオープンだと会社をクビになってしまいます。

 いや、単に足音が聞こえたんですね。
 それと同時に歌声が。

 きっと誰もいないと思ったのでしょう。



 パーソンズの「マイ・ベストフレンド」を歌い上げながら軽やかに小便する奴の影。





 クソしながら思わず「NoNoベイベー」と叫びそうになりました。




 皆さんも、トイレに入る時は気を付けましょう。
 どこで豪腕が聞いてるか分かりませんよ。

 そういうわけで、こんばんは。

 フリーゲーム界のがんばり入道豪腕はりーです。

 昔から思ってたんですけど、がんばり入道って名前がハイブロゥですね。
 がんばれ元気みたいですね。
 がんばってるからがんばり入道なんですね。
 ガンガンバリバリ行くわけですか。
 凄いですね。
 そこまでがんばって何をするかと言えば、クソしてる我々の尻をじっと見つめているだけ。

 がんばる方向を間違えていますね。

 妖怪の世界もいろいろあれど、ここまで盗撮に特化した妖怪も珍しいです。
 マニアっぷりが半端ないです。
 何しろ老若男女まったく関係なしに覗くのですよがんばりながら。

 もしかして、応援してくれるのでしょうか。
 クソしてる時に「がんばれ! がんばれ!」と無言の応援をしてくれてるんでしょうか。
 だとしたら大変です。
 お前がいるおかげでかえってがんばれません。
 極めて特殊な趣味の人間にはありがたい応援かもしれませんけど、そういう人は妖怪よりもタチが悪いと思います。

 しかし何ですね。
 素敵な出会いと言いながら、ぜんぜん出会っていなかった事をお詫び申し上げます。



 そんな事はクソのようにどーでもいいんですが。

 以下は先週に書き溜めた分です。
 金曜あたりに更新しようと思ってたんですけど、仕事があまりに忙しくて更新どころじゃありませんでした。
 改めて掲載いたします。



<−−−− ここから −−−−>




 土曜から豪腕、ちょっとダイビングに行ってきます。
 ダイビングってのはアレです。なんか潜ったり泳いだりするアレの事です。
 会社の駐車場で傘を使ったモリ投げ練習とかしたんですけど、たぶんモリは使いません。
 海がシケないように祈っててつかぁさい。

 サザエさんトトカルチョはやりますけどね。
 主人公のサザエさんは極めて遭遇機会が少ないと思います。
 もっとも多く出会えるのは波平、次点でたぶんワカメちゃんでしょう。
 イクラちゃんやタイコおばさんに出会ったら逆に怖いですね。
 その辺は夕食に期待したいと思います。

 似たような技にあさりちゃんトトカルチョがあります。
 マイナーな上に登場人物なんてロクに憶えてない点が魅力の一つです。
 お姉ちゃんの名前はタタミといいますけど、タタミイワシが元ネタなんて言われなきゃ分かんねーよ。
 ママはサンゴだったかな?
 いずれにしろ親を恨みそうなネーミングですけど。

 そういう名前で、まだ出てないのってありますか?



 磯野スズキとか。

 フグ田イクチオサウルスとか。

 「浜シイラ」とかだと場末のアニメで不良に張り手を食らわせそうで良いですね。
 軟弱者。
 ちなみに、サザエさんにおける「海産物とそれ以外のネーミングの壁」はどこにあるんでしょうね。
 中島、花沢さん、かおりちゃんは関係なさそうです。フルネーム知りませんけど。
 やっぱアレですかね。

 磯野家の血が混ざると海の呪いにかかるんでしょうか。

 問題はアナゴくんですが…。
 彼もまた、どこかで磯野家の血を受け継いでいるのかもしれません。
 あるいはマスオくんがいない間にサザエさんと…。



<−−−− ここまで −−−−>







大変駄目な日記でした。







結果から行くと、サザエさんにも会えました。








サザエさんのドタマをかち割って魚のエサにしてきました。







ベラやカワハギに食い荒らされるサザエさん。








今日もいい天気。





 そういうわけで、海に山にトイレに大車輪の豪腕でした。
 これ以上続けてもクソのような話になるので、とっとと拍手レスに参りましょうか。
 前回募集のお題はこれでした。



 ■特集 至高の名場面■

 海原雄山もびっくりのラインナップです。

 21:21 浦安鉄筋家族で大鉄が自分のした小便にストーカーされるオチ

 これ目茶くちゃ笑いました。
 浦安鉄筋家族は下手に電車やコンビニで読めないのが難点ですね。

 21:35 ウホッ!
 いい男・・・

 21:35 そう思っていると
 突然その男は
 僕の見ている目の前で
 ツナギのホックを
 はずし始めたのだ・・・!


 やっぱ来ますよねこれ。
 皆さん期待を裏切りません。
 私も危うくパーソンズ歌う刺客と知り合いそうになりましたけど、スルーできて良かったです。
 もし一緒に歌ってたらと思うと、怖くてお尻も拭けませんよ。

 13:14 島本和彦の吼えろペン2〜3巻あたりの、
 「お前がなんとかするしかあるまい!」のとこ。


 島本漫画は大変熱いですね。
 吼えろペンは世にも珍しい「格闘漫画ではない格闘する漫画」だと思います。
 名言が多いのも特徴ですね。

 11:52 「ドラえもん」から

 夜中、のび太がジャイアンと一対一で喧嘩するシーン
 「僕が一人で君に勝たないと…ドラえもんが、安心して帰れないんだ!」

 ドラえもんは永遠の名作だと思います


 我々の子供の世代、そしてそのまた子供の世代にまで受け継がれるであろう作品です。
 そんな作品と共に成長できた事に、我々は誇りをもって良いと思います。
 私にとっての真の最終話はこの回です。

 19:58 至高の場面?
 おう、次にGMやるときに見せてやるから楽しみにしたってや
 by゛上手くいくかはともかく、心意気は常にそうでありたい゛あ〜る


 その意気や良し。期待して待ってますよ、あ〜るさん。
 ちなみにGMってのはゲームマスターの略で、テーブルトークというゲームの牽引役ですね。
 しばらくゲームもやってないねえ。やりたい。

 (追記)
 というわけで、やってきましたダイビング&テーブルトーク。
 いやあ非常に盛り上がりましたね。
 私は最初っから最後まで三沢のモノマネで通したので喉が大変でした。
 GHCヘビー級の女子高生です。

 3:39 (ネタバレ)
 フリーゲーム「Kinoko3」(鉄鋼団さん作)10話で、
 フォローの●●が●をぶった切って
 「うわああああああ…!!」って叫ぶシーン。
 わかりにくくてごめん。
 わからない人はKinoko1〜3全部やろうぜ。


 一応、ちょびっとだけ伏字にしました。
 来ましたねKinoko。残念ながら未プレイなんですけど、名前はよく聞きますよ。
 こういう慟哭のシーンは名場面が多いんですが、やっぱりそこに至るまでの積み重ねが重要だと思います。
 ああゲームしてぇ。困った。

 3:17  第三の男のラストシーン。
 この映画で好きなところは子供が「人殺し!」って言う場面と誰かさんの地下の逃走劇なんですけど、名場面というとこれです。言葉は要りませんね。
 あとライトノベルから。メジャーとはとても言えないのですが、ダークエルフの口づけという作品の、主人公とダークエルフの別れの場面。全編を通して冷徹無比のダークエルフの心の揺れがかいま見れる、私のお気に入りの場面です。作品自体面白いです。ブックオフで105円で売っていると思うので、一読をお勧めします。


 来ましたね【第三の男】。映画の中の映画です。
 この映画は出だしのアントン・カラスのチター演奏からもう神でした。
 映画は知らなくても、このテーマを知らない方は少ないと思います。

 ライトノベルはすみません、すごい勢いで知りません。
 海外のファンタジー畑では悪役扱いが多かったダークエルフですけど、日本人の妄想マジックにかかれば超絶スタイルの姉キャラにも大変身です。
 まあ、ガワはいいんです。中身があればね。
 ああ本読みてぇ。困った。

 20:49 「後ろに立つ少女」のラストはいいですね。
 真犯人に覆いかぶさるアレなんか、当時としてはよくやったな、と。
 ソフ倫理事長時代のD.Oみたいで(苦笑
 如何せん、ファミコンなのでそんなにグロくは無いですが。

 20:56 「イタズ」の最後の銀蔵とゴンタのシーンもいいですね。
 山神様に詫びて死んでいった銀蔵の心を今を生きる我々は理解できるのか。

 20:59 後はアレだ、
 襲われてるにもかかわらず、感じているAV。
 理想と現実の噛合不能を感じ得ない。


 最後の方になると、だんだん名場面でも何でもなくなる所が凄いです。
 「感じ得ない」という表現も新しいです。どっちだか分かりません。
 ファミコンの方は存じませんけど、「イタズ」なんて懐かしいですね。
 クマ映画だと「マタギ」に続き、カタカナ3文字でのヒットです。





まるで福本伸行ですね。





ククク・・・・・まるで白痴だな・・・!
お嬢さん・・・信用するなよ・・・
クマを・・・・っ!





 はい、そういうわけで今回も楽しい拍手でした。
 あんまりに広すぎて書きにくかったかな?
 ともあれ、これを参考に良い作品を作りたいです(盗作ではなく)。

 では次、普通の拍手もご紹介しましょう。

 17:24 >そのうち小説版に寄贈していただいた分も併せて、ギャラリーっぽく展示できたらいいですね。

 ひぎぃ!!!
 やめてッッ!!それだけはッッッツ!!


 (中略)

 因みに思考の名場面といえば
 あ、すいません。矢っ張りいいです。なんでもないです。
 中略しちゃってください


 すごい勢いで中略してみました(笑)。
 何だか妙にテンパッておられる月代さんです。
 2年ほど前の絵が恥ずかしいという事は、あなたの技量がそれだけ上がっているという事です。
 私なんか5年くらい前のゲームを普通に放置しています(顔面の皮膚が分厚いのでしょう)。
 でも前回いただいた絵はぜひUPさせていただきたいと思っております。

 16:04 自民党惨敗について一言

 牙を抜かれた闘犬よりも、最強の噛ませ犬を目指せ。

 ちなみに、雑記帳に書いた『拒食の理』に関して、いくつかアンサーをいただいております。

 13:11 ブラボー
 よく言った豪腕さん
 あんさんはほんまもんの漢やでえ


 私はただの豪腕はりーですよ。
 それより私一人で言ってもそれほど世の中は変わりません。
 だから一緒に言いましょう。正しい戦い方でね。

 0:08 待ってました、児童ポルノまとめ!
 普段の豪腕ギャグも好きですが、豪腕評論マジパネェっす。


 皆さんけっこう危機感を持っておられるようです。
 それはもちろん、基本的には誰にも迷惑をかけていないのに犯罪者認定されちゃうからでしょう。
 好きなら好きで構わない、そういう世の中こそ健全です。

 14:50 これだけ不況不況と言われる中で、オタク系業界だけは賑わってるんですが…
 児ポ法規制、かなりこの賑わいにブレーキかけると思うのですよ。
 「エロ」分野に限らず…と思うのは考えすぎなのでしょうか?


 10年前なら考えすぎで通っていたでしょうなあ。
 オタク業界って賑わってるんですか。
 ゴールデンタイムからアニメが次々に消えつつある昨今、あんまり賑わってないんじゃないかと思ってました。
 ともかく、そういう時こそ自分からお金を使ってみましょう。
 「不死の14」もうじきダウンロード販売です。



 いやいや今回も熱い拍手をありがとうございます。
 皆さんの拍手を読めば、いろいろと余計な所まで元気になります。
 今回の1等賞は誰にしましょうね。
 久々に、テーブルトークでやる気満々だったあ〜るさんに差し上げたいと思います。
 ご褒美として、またマスターやってください(罰ゲームっぽい)。

 それでは次回の拍手お題ですが。
 あんまり広くても狭くても参加しにくいと思いますので、この辺で手を打ちましょうか。



 ■特集 ぼくの考えたさいきょうロボ。



 意味が分かりません。

 ため息の前に一瞬の愛をください。
 要するに、「ぼくの考えたさいきょうロボ」を送ってもらう企画です。
 要してねえ。
 アレですよ、やっぱドリルって必要ですか?
 体がイデオンで顔がマジンガーZとか駄目ですか?
 ぼくはやっぱり、コンバトラーVとボルテスVが合体して10機で戦うコンボルテスXとかがさいきょうだとおもいます。
 あとファンネルの一つ一つに、職人が心を込めた「ひよこの顔」とか描いてあったら最強クラスかもしれません。
 あと声が秋元羊介とか。

 考えようによっては色々あると思いますけど、たぶん拍手の数はすっげー少ないと思います(笑)。
 単に「最強だと思う既存のロボ」を挙げてくる方もいるでしょう。
 何でもいいです。
 すべて受け止める大きな愛で次回も適度に行きたいと思います。





豪腕へ一言どうぞ。



back



home