人妻・熟女の無修正動画。

『2009年6月の豪腕』




6・13

 私の住む関東もいよいよ梅雨入りとなり、ベランダのハーブたちもジジイのキンタマ袋なみに元気の無い日々が続いております。
 皆さんお元気でしょうか(何だそりゃ)。
 豪腕はやっぱり就活ジプシーなんですけど、この余暇を利用して適度にあれこれやっております。
 上司と面接したり。
 ジムで体を鍛えたり。
 お世話になった方々と飲みに行ったり。
 先日も嫁を連れて、映画【ROOKIES −卒業−】を観に行きました。
 ジジイの緩みきった括約筋のようにダクダク泣いてきました。
 隣に座っていた小学生の怪訝な表情が忘れられません。

 そんな事はどーでもいいのですが。

 映画といえばアレですよ。
 タイトルに「童貞の」と付けると情けなくなる、という話をご存知ですか。
 私もその路線で考えてみました。



 タイトルに「熟女の」と付けるとまったく違う映画になります。



 論より証拠です。
 こんな感じで。





 ●熟女の着信アリ


 ●熟女の踊る大捜査線


 ●熟女の名探偵コナン


 ●熟女のみんな〜やってるか?


 ●熟女の鑑識・米沢守の事件簿







「まさか、こんな大きな○○に発展するとは・・・」






ある意味ホラーですね。




 今日も大変に飛距離を稼いでいる豪腕日記であります。
 最近このサイトを知った方は、何が何だか分からなくなっている事でしょう。
 私もです。

 ちなみにこれ、タイトルが最初から「○○の○○」となっている場合、前の○○を「熟女」に変えるともっとカオスになります。
 元ネタが分かりにくくなる問題もありますけどね。
 分かりやすいように、宮崎駿の作品だけで固めましょうか。

 こんな感じです。





 ●熟女の谷のナウシカ


 ●熟女のトトロ


 ●熟女の動く城


 ●千と熟女の神隠し


 ●熟女の豚


 ●熟女の上のポニョ


 ●熟女の少女ハイジ







「これは、私のアナなんですから」






意味が分かりません。




 これがゲームのタイトルになると大変です。

 熟女のせがれいじりとか熟女の妻みぐいとか熟女のパンツを見せること、それが大宇宙の誇りとかになります。

 匂いで胸焼けしそうです。

 このパターンで行くと、一番危険なのはこのシリーズの「元祖」でしょう。
 どこから歴史は始まったのか。
 つまり、こういう事です。





巨泉のパンツを見せること、それが大宇宙の誇り






誇られても。




 ちなみに現在朝の4時でして、隣の部屋では嫁が静かに寝息を立てております。
 子供がいたら家出するレベルですね。
 少しは自分の将来というものを考えた方がいいような気もしますが、ジタバタしても始まらないので違う方向に加速してみました。

 そんな話はどーでもいいとして。



 やっとガンダムが完成しましたね。


 ついに宇宙世紀らしくなって参りました。
 そろそろ鎌倉の大仏っつぁんも「ゴッゴワ〜」とか言って立ち上がると思います。
 小学生時代は、鎌倉の大仏の愛称はガンタンクでした。
 いずれガンダムの待つお台場で、オフ会か何か開きましょう。
 その際は皆さん必ず金色のスプレーを持参してください。

 オフ会といえばもうプロレスオフ会なんですね。
 相当にコアな裏話をご用意してお待ちしておりますので、皆さんお楽しみに。



 んじゃ今回もまた拍手レスに行きましょうか。
 前回のテーマはこれ。



 ■特集 好きなメカ■

 集計取れないほど票が割れております。

 22:12 ビックリどっきりメカ。

 簡にして全ですな。

 0:33 勇者シリーズのグレートダ・ガーンGX。
 剣で一刀両断が当たり前の中、大砲ぶっ放す勇者ロボは衝撃でした。
 合体アニメも格好良くて好きだったのに、後半の勝率が酷いことに……

 ライジンオーの敵ロボットジャークサタン。
 クリスタルっぽいデザインがいい。
 だけど一番好きなのは、邪悪獣と超次元融合した後、ジャークサタンの頭部がスーパー邪悪獣のどこかに付いていること(時々サタンの頭部は、炎吐いて攻撃したりする)
 シャープなデザインも勿論好きなんですけど、シュールなパワーアップ法がツボです。

 デビルガンダム。
 自己進化・自己増殖・自己再生の地球環境浄化装置を、何故かガンダムでやるという意味不明さ。
 ガンダムヘッドなんて触手まで出てきて、ますます意味不明。
 だけど、そんなはちゃめちゃなデビルガンダムは最高のメカ設定です!
 おかげでスパロボでもキー悪役として活躍してるし、Gジェネではデビルガンダムjrなんてオリジナルロボットも出てる。
 拡張性の高い設定って、二次展開はもちろん、本編でも様々なストーリー展開が出来て素晴らしいと思うのですがいかがでしょう。


 前の2つはぜんぜん知らないんですけど、クリスタルっぽいデザインというのはプリズマンみたいなアレでしょうか。
 大砲ぶっ放すという点でなら、イデオンの波動ガンも相当なパワフルさでした。
 単純な大砲的見地で、あれを越える威力のものはたぶん存在しないでしょう。
 大砲は男の武器です。ただし2号機には乗りません。

 デビルガンダムは何と言うか、あんまりメカっぽい感じがしないんですよね。
 あれはメカとか何だとか言う前にデビルガンダムという一つのジャンルです。
 ぜんぜん別のモノのような気がします。
 しかし拡張性はべらぼうに高いですな。確かに。

 1:30 無限廻廊とか家畜人ヤプーとかって陵辱にはいるんですかね。
 1:30 ぽてっ娘が見られなくなるのは悲しいですね。
 1:32 あと好きなメカはゴッグとダークスティールの巨像です。防御力って大事。


 いずれ特集の方で粛々と書きたいと思います。
 DS巨像は一本釣りできないので、私のヴィンテージデッキでは【ドルイドの誓い】4枚【禁忌の果樹園】4枚と共にこいつが活躍します。
 だけど秒で農場に引退します(涙)。

 4:47 こんばんは、はじめまして。
 先日うっかりこちらを発見してしまい、あまりのカオスっぷりにファンになりましたw

 > 「レイプレイ」って名前スゲェ。

 私も某新聞の記事で見た最初の感想はコレでした。
 このゲームは存在すら知らなかったんですが【元・特殊部隊の姉】というので、作品名がすぐに判ってしまいました。偏ったダメ人間でゴメンナサイw

 せっかくですので、こちらも。

 > 好きなメカ

 子供心にカッコイイ!と思ったのはウルトラホーク1号でございましたなぁ・・・。
 その後はマジンガーZやらも好きだったのに、最近は特撮・メカ物アニメから離れて、フィギュア作ってる・・・
 どこで人生間違えた?w


 初めまして。あなたの人生の汚点を作ってしまい申し訳ありません。
 特殊部隊の姉はレイプレイじゃなくて【僕と極姉とナントカ】ですね。
 どっちも普通に暮らす分には一生目にしないであろうツワモノですが、プレイの際には部屋を締め切って行う事をお薦めいたします。

 ウルトラホーク1号は分離合体するメカのハシリだと思います。
 アニメ世界よりも早く登場していたのは白眉ですね。
 だいぶ時代は下りますけど、マッキー2号のローター飛行にも相当な美しさを感じました。
 似たような世代なんでしょうなあ。
 今後ともよろしくお願いいたします。

 23:02 すまそ、名無しの○あくです。
 >それは置いといて雇ってください。

 ハイ、ちゃんと話は聞いております。
 ではちゃんとお返事を。

 うん、それ無理☆

 刺されそうです。アーミーナイフで。
 てな訳で。メカじゃありませんが、統○情報○念体特製、急進派の彼女を一押ししておきます。

 まあでも。あれですよ。手に技術を持っている方は仕事に就きやすいです。エンジニアは強いのです。自信を持って突き進んでください。豪腕道。


 うん。メカじゃないしね。
 あれがメカだと材料に何を使ってるのか気になります。
 設計と現場で相当な意見の食い違いもありそうです。
 そういう感じで現在私は無職です。
 それはともかく、応募のレジュメで最初に来る所が「年齢」と「学歴」である点で終わっています。
 困ったもんだ。

 9:50 スタジオぬえのパワードスーツ、アレはカッコイイですよね!!
 あぁ、スターシップトルーパーはどうしてああなってしまったのか;;
 パワードスーツと言えば、『ドルバック』のパワードスーツもかなり味があって大好きです。
 バリエーションも豊富で、主役可変メカ3機より当時好きでした…

 ガンダム系列のメカは、好きが山程あるので割愛。

 人工知能とか、感情を搭載したメカでは「ロボっ子ビートン」が当時大好きでしたね。
 お腹にしまったコントローラーを奪われると好き勝手に操作されてしまうとか…鉄人的なシチュをギャグでやってました。
 アレもきっと諸外国ではとても放送できないんだろうなぁ、お尻から給油する幼女型ロボットのせいでw

 現実に存在するメカでは、自動車「FIAT500」。
 ルパンで一気に有名になりましたが、当時自動車って言ったら男性の乗り物だったわけで、「格好良い」の基準と言えば直線的でマッシヴ、良くあんな「可愛い」デザイン出たなイタリア人すげぇとか思ったものです。
 まぁ、日本にもスバルのてんとう虫とかあった訳ですがw

 あと、好きな銃、「ワルサーPPK」
 ルパン絡みのP38ではなく、PPKの方です。
 007の銃と言えば馴染みが深いでしょうか?

 …どうも微妙にコンパクトなモノが好きみたいですね、私はw

 9:52 …まったく関係ないのですが…
 なんか米国の俳優が自慰中の事故で亡くなったそうです…

 いや、なんかココに投稿するのに向いたネタに感じたのでw


 わりと好きな俳優だったんですが、72歳にして性への飽くなき探究心は我々も見習う所です。
 嘘です。大変な死に様です。
 ドルバックはノーブ・レーザーとかあの辺ですか。
 4〜5百円にしてはプラモデルの出来も非常に良いモノでした。

 イタ車は500以外にもパンダとかありますね。同じフィアットで。
 車と言えば最近、CMにトヨタのサツマイモが出ていたのには驚きました。
 800ccでも当時は立派なスポーツカーですからね。

 ビートンは計算機を改造したロボットが、公園で「お花は踏んじゃ駄目だよ。お花は綺麗なんだ」とビートンに諭されて自我に目覚めるシーンが一番好きです。
 意外に良質なエピソードが多かったですね。

 そしてジェームズ・ボンド。
 個人的にはベレッタM1919を推したい所ですが、やっぱPPKの印象が強いですね。
 だけど一番は黄金銃です。

 1:03 Z.O.E、ANUBISっていうゲームの主役メカ、ジェフティがダントツです。
 あの自立出来なさそうな脚がツボでした。AIのエイダも人間のヒロイン食っちゃうほど魅力的でしたし。

 あとは…メタルギアREXとかも。やるな、小島秀夫。


 小島さんと言うと麻雀の方ではなさそうですね(そっちは武夫)。
 最近のアニメやゲームは生体をモチーフにしたような、ダヴィンチの解剖図みたいなメカが多くなってきました。
 いわゆる「重機」からの脱却を図りつつあるのでしょうか。
 ぜひ行き着く所を見てみたいです。

 2:55 装甲騎兵ボトムズのスコープドッグ。
 やっぱ、ブースターよかローラーダッシュがいいわいねぇ。アームパンチとか使い勝手は目茶苦茶悪そうなのに使いどころが上手いのよねぇ。
 そして何よりもあの死に易さが一兵卒っぽくてまたいいのよ。


 本当に素晴らしいメカだと思います。
 乗り捨て自在、町工場で簡単に組み立てられるというおよそ主役メカっぽくない部分が素敵です。
 装甲なんて拳銃で撃ち抜けますからね。
 かなり小さな巨大ロボットです(意味不明)。

 3:30 なんか、随分昔にTVで見たSF映画なんですが…
 (タイトルはブラックホールだったかなぁ…自信ナシ)
 なんか、空中にフワフワ浮いてる、小さくて丸っこいロボットがいたんですよ。
 レーザーガンみたいなの搭載して戦闘能力もソコソコ高かったんですが、可愛いんですよ。
 頭と思われる(これまた丸っこい目玉がついてたと記憶)部分を引っ込めたり出したりする仕草が特にw
 話とかほっとんど憶えてないけど、その「メカ」だけは印象に残ってます。


 ええ、出てますよ。【ニューヨーク東8番街の奇跡】に出てたのと似た感じのロボットですね。
 しかし映画そのものは今イチな出来でした。
 ブラックホールの描写が、なんか光る液体をジョウゴに流したみたいな感じでしたっけ。
 それはそれで綺麗だったんですけど、やや脚本が子供向けだったかなー。

 3:07 好きなメカ、てかロボ?ですが、トランスフォーマーの「ユニクロン」です。
 衛星一つが変形してロボットになるってスケールにやられました。


 これはスケールの勝利でしょう。私も好きです。
 アメリカらしい大鍋ロボットですね。
 一番好きなのはやはり、ダイノボットのグリムロックですなあ。

 22:27 テクノライズはラスト3話からが面白い。
 21話で打ち切りになった分、展開が早いんですよ。
 まあもっとも、そこに行き着くまでが少々辛いのですが。

 ちなみに作中出てくる義肢技術を指してテクノライズと呼ぶのですが、実は結構お気に入りのメカだったり。
 オートメタル(鋼の錬金術師)の親戚みたいなもんです。

 あとはボトムズのスコープドッグ、フロントミッションのヴァンツァー、ガンダムの陸戦型ジム。漢武器の代名詞、パイルバンカー。
 ロボット・メカの類は大体好きですが、最近はこういう兵器兵器した系統がお気に入りです。


 よく「○話から面白い」とか聞きますが、要するにその前までは駄目って事なんでしょうか。
 あのハァハァっぷりには衝撃を受けましたけど。
 スコープドッグは人気ですね。その他のラインナップも非常にゴツい「兵器」を感じさせて良いです。
 流麗な曲線と重厚な直線で好みが分かれそうですね。
 死ぬのはきっとアニメーターですね。
 良質な作品のため、今後もどうか頑張っていただきたい。

 19:24 ターミネーター2(あくまで2限定)のシュワちゃん大好き。
 余談だけど2のシュワちゃんと長門って割りと似てない?
 19:25 もとい、割と。


 外見がそっくりですね(嘘です)。
 立ち位置が近い点、そしてやや方向は違えど「忠実である」という点、そして何より外からは見えない深い部分で学習している点が相似だと感じます。

 21:05 好きなメカ:メトロイドシリーズ(任天堂)よりパワードスーツ
 ビームやミサイルを使い分けて戦う姿も格好良いのですが、バイザーを戦闘用・情報収集用等の切り替え、アームキャノンから端末操作や宇宙船の遠隔操作が出来たりとサポート面が充実しているところがよりリアルで好きです。
 しかし泥門対盤戸を読むとサムスを思い出す・・・実際出演してても案外違和感無いかも?


 中身が実はブロンド女性だった、というのは衝撃でした。20年以上前の話ですが。
 当時は今で言うネットのような情報媒体が無く、そんな事誰も知らなかったんですね。
 ドット絵のビキニだって興奮できたんです。
 想像力は光速をも超えるんです。メカとぜんぜん関係ありませんけど。

 21:25 アヌビスZOEのジェフティ。
 というかジェフティに搭載されている人工知能のエイダ。
 ずっと事務的な口調なのですが、操縦者の影響か、ラストでちょっとだけぶっきらぼうな喋り方をするのです。
 そのたった一言でやられました。


 おおっと2票目。割れるかと思っていたら意外な途中経過です。
 人工知能をメカとして片付けて良いモノかどうか迷いますが、なんか長門も出てますしね。
 次は好きな人工知能とかで行きましょうか。

 7:06 無事に次のお仕事見つかりますように!
 7:07 メカ、メカ・・・やあっぱりガンダムですかねえ。中でもZガンダムから登場のガンダムMk-II!
 7:08 シンプルなんだけど好きです。後半登場したG-ディフェンサーと合体したスーパーガンダムもカッコいい。
 7:09 いまどきのリアルなプラモ作ってみたいけど時間と場所がない!Masa+nus


 大河原デザインのモビルスーツから一転、より(アニメ栄えする意味での)メカっぽさをアピールしたデザインになりました。
 個人的には初代以来、ドダイやGアーマーみたいな飛行メカに乗るというアクションが素晴らしいと思います。
 テッカマンの再来です。
 最近のプラモデルの技術は隔世の感がありますね。
 では、頑張って就職活動を続けたいと思います。

 23:24 関係ないですが由美かおるはサイボーグ

 巨大前野が降臨しますよ。

 1:20 ドリル

 美しい。

 2:54 メカという訳ではないのですが…
 小学校の時、初めて「コンパス」を手にした時
 「おお、すげえ」と思いました。
 なんか、機能美に溢れてると思いません?


 あの直線の塊から、完全無欠の「円」が生み出されるのです。
 コンパスは勝ちです。
 誰が何と言おうと正しい。



 そういう事で。
 適度に割れつつある中、当サイトでは以下の組み合わせを至高のメカと発します。



 スコープドッグ(人工知能エイダ搭載型)



 ぜんぜん意味が無い。



 キリコが潰れたスコープドッグを乗り捨てるたびに、コクピットから「私が死んでも替わりはいるもの…」とか言われるんですよ。

 どこのホラーだ。



 そんなわけで、以下にテーマ以外の拍手を掲載いたします。

 1:13 女を痴漢して犯して孕ませて(以下略)

 22:42 正直、エロゲ規制は議員の点数稼ぎにしか見えないんですよね(以下略)

 どちらの書き込みも、特集記事にて掲載いたします。

 18:25 フリーターです。正社員の職が見つからなくてもう一年以上求職活動していることになります。
 何故日本にこれだけ貧困が蔓延したか、はりーさんなりのお考えを聞かせてください。
 こんなことをぐだぐだ考えるより、資格の勉強でもしたほうがいいんでしょうけど、興味のないことを自主的にやらないといけないのは苦痛で……だからフリーターなのかもしれない。
 はりーさんも就活頑張ってください。私も頑張ります。


 いや別に貧困なんて蔓延も繁殖もしていません。
 昔ッッから金持ちは金持ちで、貧乏人は貧乏です。
 強いて挙げれば不況&エコという言葉が流行してるだけです。
 エコと名付ければ何だって許してくれるのです。
 だから金持ちがお金を市場に還元しなくなっちゃってるわけです。

 ちなみに人生は苦痛です。
 一時的な快楽は無数にありますが、人生というのは絶対確実に苦痛なものです。
 どうせ何やったって苦痛なんです。
 いずれ親は死ぬし誰も自分を救ってくれません。
 そーいうモノだと割り切って、次の朝日を拝みましょう。

 20:18 もう、アニメのレビューでもなんでもないトコロがステキw

 私なんかより詳しい方は無数におり、本気でレビューを見たい方はそっちに行くでしょう(笑)。

 1:11 アニメ一話レビュー
 3回目を読み終えてなんとなく気づく。
 「レビューの名を借りて自分の嗜好を発表する場」
 …にしているのではないだろうか?と…


 今さら感はありますが、うちのレビューは全部そうです。
 そして、基本的にネットの世界に溢れているレビューの大半はそうしたモノだと思います。
 これが「あらすじ」だと話は別ですけども。

 13:54 はりーさんの長文には、毎度毎度驚かされます。
 あの文章量を書くのに、どれくらいの時間が掛かっているのでしょう?
 途中で気が散って集中出来なくなることはありませんか?(私はしょっちゅう^^;)


 いつもありがとう友よ。
 大体この日記の分量だと、仕事の時間で朝から定時まででしょうか。
 まあ一応ちゃんと仕事もしますから、正味2時間から4時間くらいだと思います。
 しかし今は無職です。誰か何とかしてください(人生は苦痛です)。
 気が散って集中できないなら、書くのをやめて違う事をするのが一番です。それで食ってるなら別ですが。

 20:00 咲見たこと無いけど豪腕さんのレビュー見るとこれっぽっちも面白くなさそうだね!
 百合に限らず媚びてるのがみえみえの浅はかな萌えはほんとにノーサンキューですね


 いや、面白かったですよある意味。
 昔から私、突っ込み所の多い作品には耐性があるんです。
 そういうのを楽しむ心意気がすなわちレビューの原動力です。
 咲の場合、確かに主題は萌えなんですけど、麻雀好きなら楽しく突っ込んで観る事ができるでしょう。
 ただ萌えそのものがある種の媚と言えなくも無いので、その辺は好みでしょうか。

 3:40 結局、見に行かなかった映画なんですが「地獄の変異」
 タイトルがすごいっしょ?ウンコ臭がしません?
 予告編がなんか●口浩探検隊をパロった感じで微妙に可笑しかったのですよ。
 モンスターパニックモノっぽかったので、もし何かの間違いで見てましたら、レビュー読みたいです。
 よしなに。



 すでにDVDで持ってます(笑)。

 レンタル落ちの480円でした。
 ソニーピクチャーズで特典一切なし、約97分、原題は【THE CAVE】と書いてあります。
 「脱出できるか・・・超巨大洞窟、喰われるか・・・超地底人」
 …これは期待が持てそうですね。



 そういうわけで拍手レスでした。
 皆さんありがとうございます。こんなサイトに。
 今回の1等賞は、恐れ多くもターミネーターと長門の関連について指摘してくださったあなたに捧げます。
 おめでとう。何も出ません。

 それでは次回の拍手テーマですが。
 上の方でも書きましたけど、何やら人工知能が人気のようです。
 いい加減ネタも無い事ですし、素直にそのまま採用しましょう。



 ■特集 好きな人工知能。

 アンドロイド可。
 人間そっくりな有機体、肉体を持たず映像のみ、あるいは「声だけ」とかも可としましょう。
 ガンダムのハロみたいなマスコット的存在でもいいでしょう。
 誰が長門を倒すのか楽しみですね。
 個人的にはやはり【ナイトライダー】のキットなんですけど、小説【星を継ぐもの】以降の巨人シリーズに出てくる「ゾラック」なんかも大好きですね。

 これ、意外と狭いジャンルでしょうか。
 書き込みがあるかどうか非常に心配ですが、ともかく皆さんの拍手をお待ち申し上げます。



6・5

 皆さん今日も元気に仕事や学業ごくろうさまです。
 無職の豪腕はりーです。
 正確には自宅待機中で給料も6割くらいは出てるんですけど、それは要するに執行猶予であり、3ヶ月以内に職を見つけないとトム・ゴドウィンの冷たい方程式が待っています。
 職どころか蝕に見つかりそうまであります。ベルセルク的に。

 毎回毎回無職ネタで幕を開けるのも避けたい所ですが(ネタでも何でもねぇよ)、未だにネットでクソみたいな文章を垂れ流せるだけまだマシと言えるかもしれません。
 人間、どんな状況でも幸せは必ず見つかります。
 まあ同じセリフをモズグズ様に拷問されながら吐ける自信はありませんが、今日も豪腕は助けた鶴がいろはになって帰ってくるのを待ってます。


 そんな事はどーでもいいのですが。



ついに「陵辱」ゲームの自主規制が来ました。




 私も作り手として、各方面から意見を求められています。
 そんな真面目な話なのにこの豪腕はりーに意見を求めるという勇気を認め、この場を借りて個人的な見解を述べてみたいと思います。

 まずは今回の騒動の原因ですが。
 端を発したのは、実は我が国ではなく海外でした。
 今年2月、少女をレイプして中絶させる内容のパソコンゲームソフトが英国の国会で問題視され、欧米各国で販売中止となったのです。

 また、この種のゲームを野放しにしている日本政府に対して、海外の人権諸団体から抗議の声が上がったと。
 そのような背景がありました(ソースは各所に出ているので割愛します)。

 これを受けて自民党の山谷えり子女性局長(参院議員)は5月22日、国会内で以下のように記者会見しました。



「党の女性局として、このような現状を調査し、
有識者とも意見交換して(規制策の)提言をまとめたい」




 要するに日本の「性暴力ゲーム」を批判し、実態を調査すると共に、規制策を検討して行く。
 そういう姿勢を明らかにしたのでした。

 そのような騒動の中で。
 5月28日、パソコンソフト業界の自主審査機関は、今後こうしたソフトの製造・販売を禁止する方針を決めました。
 業界のおよそ2割を占める陵辱ジャンルのゲームソフトの製造・販売を一切禁止するという事です。

 私の元にも、懇意にしていただいている同人ソフト屋さんからメールが来ました。



「凌辱」ゲームの自主規制問題について


○○ご契約サークルの皆様

いつもお世話になっております。

昨日ご連絡させて頂きました表記の問題につきまして、
「コンピュータソフトウェア倫理機構(ソフ倫)」の規制内容に基づき、
○○からお願いさせて頂きたい対応について、
再度ご連絡させて頂きます。

【必須事項】

今後リリースされる作品について、
パッケージのどの位置でも結構ですので、

「JAPAN SALES ONLY」 と記載して下さい。

レーベルデータ、マスターの製品データ内にも、
表示、記載をして頂けるとより安全です。

【控えて頂きたい内容】

・ 過剰な暴力表現
  (身体欠損・失明・殺戮)

・ 弱者に対する暴力
  (子供・妊婦・身体に障害有)

・ 過剰な凌辱行為によりプレイヤーが利益を得るストーリー、展開
  (暴力・レイプによって点数が上がる・次のシーンに進める など)

※ソフ倫はもっと厳しい審査基準を設けていますが、
 弊社としてはその中で倫理的に問題のある部分を抜粋してお願いさせて頂きます。
 (あくまでお願いですので規制ではございません)

※表現が曖昧な部分もあると思いますので、
 作品リリースにおいてご不明な点は随時ご相談ください。

【ソフ倫が指定する「凌辱」の範囲】

※○○が規制するものではありませんが参考までに記載します。

・ 監禁、レイプ、凌辱、強姦、強制猥褻、暴行、狩り、孕ませ、生贄、奴隷、監禁調教
  など犯罪行為

※ソフ倫は上記シーンがHシーンの5分の1を超えた場合は「販売禁止」とするようです。

○○ではソフ倫の基準に合わせてリリースを見合わせる、
という事はいたしませんが、取り急ぎ情報を開示させて頂きました。




魔女狩りです。





これが問題のソフト。





これが問題でないソフト。




 この問題は要するに、捕鯨問題とまったく構造が一緒です。
 そして日本政府(というか山谷えり子を始めとする国会議員たちの相当数)は、外圧に簡単に屈した形になります。
 もしこれがまかり通ってしまうのなら、菊地秀行や西村寿行は作家を辞めねばなりません。
 えらい事になって参りました。

 ちなみに海外では上記のGTAに加え、映画だと『ファニーゲーム』や『ナチュラル・ボーン・キラーズ』、そして例えば『時計じかけのオレンジ』などが物議を醸した事がありました。
 B級スプラッター映画などダダ漏れ状態です。
 しかしいずれも年齢制限を設けるなどの処置で対応されています。

 そして件の『レイプレイ』。

 最初ッッから未成年には購入できない上、日本国内だけでの販売です。

 な〜んでまた、そんな作品がイギリスなんかで問題になっちゃったんでしょうねぇ。
 どういうルートでプレイしたんでしょうねぇ。
 なかなか灰色の部分はありますけれど、問題はここです。



これは「内政干渉」ではないのか?




 大阪のキチガイ一家がカルピスのデザインを変えさせる程度の問題ではありません。
 隣の家のオバサンに「お前の持ってるエロ本を捨てろ、そしてもうエロ本を買うな」と言われているわけです。
 これは非常に奇妙な問題だと思いませんか。

 さらに奇妙なのは。
 子供が万引きしたエロ本の内容が過激だからといって、本屋を訴えようとする親の姿勢ではないかと思います。
 上記の通り、件のゲームは日本国内でしかレイプレイできないんです。
 しかも本屋はその言いがかりに賛同し、今度はエロ本メーカーに文句を言い出す直前まで来ています。

 海外の人権団体、というのもキナ臭いですね。
 一体誰の人権を侵してると言うのでしょう。
 岡本太郎の『黒い太陽』は、黒人の人権を侵しているのですか?
 もとよりゲーム世界における上記ソフトは、単なる絵に過ぎません。
 それによって被害を被る人間がどこに存在するのでしょう。

 ソフ倫の対応も、これでは弱腰と見られても仕方がありません。
 しかし豪腕はこうも考えます。
 なんか上の方でウルセー事言ってきそうだから、先手を取って真面目アピールしてやろうぜ。
 こういう背景を勝手に想像しているのですが、果たしていかがでしょうか。



 明確なラインというものが存在するとして。
 それを決めるのは一体誰の役目でしょうか?
 豪腕は、少なくとも成人であるなら「自分自身で決めるべき」だと考えます。
 誰かに押し付けられたり、自分が気に入らないからといって他人に強要する類のものではないと思いたいのです。
 民主主義社会で言論の自由によって得られる利益は、検閲によって達成される未だ証明されていない理論上の利益を上回るのです。
 我々は民主主義の国に生まれ、育ったのですから。



 結論として。






「レイプレイ」って名前スゲェ。




 いや、ずっと言いたかったんです(笑)。
 豪腕の新作小説は上記ゲームがハムスターに見えるほど過激な描写で溢れていますが、今後も販売を続けたいと思います。



 それでは拍手のレスに参りましょうかね。
 前回募集のテーマはこれでした。



 ■特集 「味のある」脇役■

 今回もたくさんの拍手をありがとうございます。

 20:56 味のある脇役・・・
 正統派なところで、宇宙戦艦ヤマトの真田さん。
 後に主役みたいなこともしてたようですが、最初のシリーズでは実に見事な脇役ぶりを発揮していたと思います。
 冷静な科学者っぷりが素晴らしい。

 他にもあげていけばたくさんありそうですが、ひとつだけにしときましょう。

 ちなみにウチの会社、昨期大赤字を出してまして、新人は辛うじて切りませんでしたが、中途は当分無理らしいです。てか、自分がクビになる心配をしてます(笑)


 お名前がありませんが、これはおそらくま○くさんでしょう。
 自分がクビになる心配ですか。
 そりゃ大変です。
 それは置いといて雇ってください。
 人の話をぜんぜん聞いておりません。

 真田さんは、個人的にはノストラダムスを越える予知能力を有しています。
 「こんな事もあろうかと」って本気で言ってるのが怖い。

 20:56 「味のある脇役」といえば、1stガンダムの、カイ・シデン。
 初めはただの皮肉屋ですが、ミハルが亡くなった後の成長っぷりは格好いいと思いますね。
 ただ、やっぱりミハルと平和に暮らす姿を見たかった、っていうのは高望みですかね?


 軟弱者からずいぶん出世したもんです。
 彼を変えたのがセイラさんによるあの一発で、戦争という環境が彼を育てたのでしょう。
 ミハルは彼を選んで正解でした。
 もし相手がブライトさんだったら確実に逮捕されていたでしょうし、その代わり命は助かっていた気がしますが、それでもカイに巡り会えて良かったんじゃないか。
 そう思わないと悲しすぎる最期でした。

 22:53 ぬあ! 更新されてた!

 個人的にはアンチヒーロー的な要素を持ったダークヒーローが好きです。
 色んなものを失ってボロボロになりながらも前に進んでいくような。
 ちょっと違うけど武装錬金のパピヨンとか。

 んで、好きな脇役。
 候補が多すぎて一つに絞れないので傾向だけを。

 物語の本筋に関わることは無いけれど、作品世界の幅と奥行きを広げてくれる人物とかですかね。

 機動戦士ガンダムに対する08小隊。
 ベルゼブルに於ける某関西弁。(笑)

 なので、群像劇やモブキャラ(達)をメインに据えた二次創作なんかは、もう堪らないですね。


 ベルゼブルには関西弁が二人ほど登場しますが、はっきり言って片方はカンパン食ってただけです。
 んで、そういうのもやっぱり必要なんでしょうね。
 パピヨンは気持ち良いほど変態ですが、彼なりの美学がちゃんと最後まで貫かれていたのが良かったと思います。
 親父の方が情けなかった分、彼の個性が光っていたのが救いです。

 群像劇は、ですね。
 作ってみると分かるんですけど気持ち良く作者が死ねます。
 さわやまさんもそう思ってるに違いない。



 0:17 味の素



 素晴らしい。



 2:15 ショッカーの戦闘員、と思ったんですがよく考えると脇役じゃない気がするので、かわりに柴田亜美の漫画「南国少年パプワくん」と「PAPUWA」に出てくるナマモノたちを挙げます。

 後者は未見なので活躍っぷりが分からんのですけど、ショッカーの戦闘員は「無くてはならない」という意味で良い脇役です。
 刺し身に付いてるツマみたいなもんでしょう。

 4:11 味のある脇役…
 「プルリン」と「ジェリー」は甘そうですよね。

 …「味」って、そういう意味じゃないか…


 用例としてキャベツを出したはずですが(笑)。
 あいつらは実は重要な進行役で、いないとグダグダになるんです。

 14:25 パトレイバーの後藤さん。
 ある意味主役かも知れませんが…
 何ていうか一癖も二癖もある人間味溢れる人物というのが、名バイプレイヤーの条件であるような気もします
 でも、こういう物語の「人間味」って、現実にあると結構ウザいような気がしないでもないです…


 この人はいいですね。たま〜に現実に近い人が存在します。
 これが上司なら認められます。部下だったらたまったもんじゃありません。
 そういう意味で、もしかしたら課長さんこそ愛すべきキャラなのかもしれません。

 19:55 どうも、さかっちです。
 改めてメールでも連絡致しますが、プロレス観戦会に参加希望致します。
 プロレスに関してはほとんど初心者なので強化合宿も参加希望で。……お昼か二次会からかはまだ未定ですが(汗)

 それと今回のお題である『脇役』ですが、私は福本マンガの黒服達を推します。
 人の輸送(誘拐)からルール説明や解説、果てはBGM(ざわ・・・)までこなす彼らは相当な名脇役かと思います。


 当日はお待ち申し上げます。
 福本漫画の黒服は良いですね。素晴らしい脇役です。
 ショッカーに似ていますが、彼らと違って表情が見えるという点が脇役としての地位を上げています。
 無個性であるが故の名場面にも事欠きません。
 総じて、彼らこそが福本漫画を支える影の功労者と言えるのではないでしょうか。



 22:30 ハンバーガーのピクルス。



 いや素晴らしい。



 14:32 「ライバル」のテーマの時も引き合いにだした「ダイの大冒険」よりポップ。
 14:33 おどけ(ギャグ)、葛藤、成長、主人公との信頼、脇役とか「相棒」に必要な要素をみんな持ってるんじゃないかと。
 14:34 今でも「ポップの成長」を重点的に読み返したい作品ですね。Masa&Nus


 これほどストレートな脇役もそうそういません。
 【ドラゴンボール】のクリリンを越える活躍(脇役として)だと思います。
 このキャラの白眉な点はご指摘の通り、主役と共に成長しているという部分でしょう。
 ただの解説役・驚き役・敵の強さの判定役を越えた、真の意味での脇役です。

 17:34 脇役といえば、水戸黄門のうっかり八兵衛? あれは脇役というか「主役一行」扱い?
 人間じゃなくていいなら、コブラのサイコガンとか。


 おお八兵衛。お笑い担当の脇役は私も大好きです。
 彼の活躍する話は名作が多いんですよね。
 サイコガンは作成秘話みたいなのをちゃんとやってくれて、当時は嬉しかったもんです。

 18:45 味のある脇役=韓国人

 何しろ脇役の起源ですから。

 21:30 味のある脇役と言えば、
 21:33 「スーパー99」でヘチの懐刀だったが、
 最終的には味方に付いた形で死んでしまう
 いつもゴホゴホ言っていた初老の将校。
 名前忘れたけど。
 21:34 人間と軍人の狭間で葛藤する彼は男として憧れてました。
 21:35 バブル崩壊したら憧れの彼方に行っちゃいましたが(爆
 21:38 「マグマ大使」の
 「ゴアにお花にされた子供達」も、
 子供心にぐっときました。
 21:39 あれが「ボケの花」や「ラフレシヤ」だったら目も当てられませんが。


 なんか無茶くちゃ懐かしいんですけど、もしかして私と同年代か少し上くらいの方でしょうか。
 アース様もお怒りです。
 【サブマリン・スーパー99】って、手塚治虫における【マリン・エキスプレス】とかそういう位置でしょうかね。
 今度観てみます。
 宇宙の男の戦い方は大変に卑怯ですごいです。

 2:31 ククルス・ドアンが出てきたなら、ザクレロのパイロット『デミトリー』推します。
 ほんと超チョイ役なんで、「味どこにあるの?」って感じですが…
 MA共々、主に「顔」…にインパクトがありましたw
 デミトリーなんて偉そうな名前のクセに、この顔かよ!みたいなw

 …某マキシモフさんとは全く関係ありません。


 ザクレロそのものがインパクトの塊ですからね。
 ジオンも何を考えてあんなの作っちゃったんでしょう。
 元は草刈りモビルアーマーか何かでしょうか。
 あれで出撃しろと命令されても土下座して断ると思います。

 19:23 しっくりくるのに何故好きになれなかったか。
 この二人、顔を合わせたり口をきいたりが殆ど無いんです。宇宙でドンパチするので仕方ないのですが、互いのパーソナリティーやら何やらを知らないのです。
 ライバルってのはぶつかりあって互いを知って、その上で譲れない何かがあっさり何かで共感できなかったりでぶつかりあうものと思います。
 そういうのが殆ど無い。戦い上手ですねだけ。なのでライバルなのに物足りないものを感じた、と。
 凌辱ゲーム云々はまずBL規制をやってくれと言いたい。
 さて、脇役ですか。
 ガニ股打法種田
 某ゲームの焼死する村長


 なるほど、物足りない感は確かにありますなあ。
 あんまりしっくり来てなさそうにも見えますが(笑)。
 ちなみに、作品名もキャラ名も書かれていない書き込みですが、もしかして日記を読まれておられないのでしょうか。
 焼死する村長と言えば【マッドマックス2】ですね。違います。



 という事で、今回もたくさんのキャラが集まりました。
 これは個人的な好き嫌いとかが如実に表れますね。
 私としては、共に旅する脇役に【ダイの大冒険】のポップ、そして群集脇役に【福本漫画】の黒服たちを推したいと思います。

 ではでは、テーマ以外の拍手レスなど。

 21:22 魔神たん達って、キャラメイカーで作ってるんですか!?
 詳細プリーーーズ!


 ■外道狩り■というフリーゲームがあるんですけど(笑)、そのスタッフロールに詳しく出ております。

 4:12 おうおう、ちょっとそこ行く見るからに姉好きそうな顔したあんちゃんよぉ
 こんなのあるけどどうよ?
 はっはっは、どうよ、皆上玉だろうがよ?
 あん? ああ、勿論よ、俺ぁ年下にゃぁ興味ねえ
 ケツの青い餓鬼になんざ、ちびりとも反応しねえんだよ、俺はよ
 お前さん、こん中だったら誰が一番いいよ?
 ああ、勿論順位なんてつけられるもんじゃないってのはよーく分かってるさ
 だがよ、いくらぁお前さんだって、一度に全員ともと相手できるわきゃねえだろうが
 まあ、言っちゃ何だが順番はあんだろ?
 そこんとこ、どうなんだよ

 馴れ馴れしい文体、失礼しました
 お友達に負けないで!


 相変わらずエロゲー界は腐っていて最高です。
 わずか税込み9240円で5人の姉が手に入ります。
 お金の価値は人それぞれです。
 そして私もそういう方々のおかげで飯が食えているわけです。
 元・特殊部隊の姉とかキチガイ沙汰にも程がある感がありますが、少なくとも一番下の小娘を私は姉とは認めません。
 あんなもんはツインテールのスキマに帆を張って太陽風で木星まで飛ばしてやればいいんです。
 残りを美味しくいただきます。
 誰が1番という話ではありません。
 姉が1番なのです。
 ヴィジュアル的にはもう少しキッツイ感じが欲しかったと思いますが、姉というのはともかくそういう存在です。

 ちなみに、例のロリ派の友人もついに無職になりました。
 ダブル求職ハリケーンです。意味が分かりません。

 21:27 書いた本人です。

 「元祖ショタ」ではなく、
 「元祖ショタの敵役」でした。
 お詫びして訂正致します。


 相変わらずキャラの名前もへったくれもありませんが、金田ショータローの敵役という意味でよろしいでしょうか。
 いましたっけ? 勉強不足ですんません。

 2:06 ストライクウィッチーズのレビューでプロレス語れるとは…
 なんというか、流石ですw


 実はプロレスのついでにアニメを語ったというのが正解です。
 次回も適度に飛ばして行きますよ。

 21:52 超ドマイナー深夜アニメ「テクノライズ」の第一話レビューがすごく見てみたい。
 さっぱり訳が分かりませんから。個人的には好きですけど。


 観てみましたが、なんか全編ハァハァするばっかりの話でした。
 面白いとかつまらない以前に、ハァハァだけでは何ともしがたいですなあ。



 ちなみに今回、前の日記のリアクションを多数いただいております。
 今日の日記でも取り上げている「規制」関連についてですね。
 「我々には何が出来るか」と苦悩する方、某議員への文句、法案の是非、その他その他。

 近々、特集として記事にします。

 今後もこの問題に関する書き込みをお待ち申し上げます。
 皆さんのご意見をぜひお聞きしたい。

 あとは【天誅!!】のネタ、無職記念の替え歌なども届いております。
 特に後者は私のガラスのようなハートをブレイクしました。ルー語です。
 こっちもそのうちに発表させていただきたく存じます。

 1等賞は、同じ姉好きの道を歩んでいるであろうお友達に負けないでさんに進呈させていただきます。
 まったく何も出ませんけど、おめでとうございます。



 それでは次回のテーマ。
 キャラが大体一巡したような気がするので、これで行きましょう。



 ■特集 好きなメカ。



 モビルスーツや巨大ロボを始めとする人型兵器、ヤマトやスターデストロイヤーに代表される宇宙船。
 銃や通信機や車や戦車、飛行機に洗脳装置にその他その他。
 思い入れたっぷりに語っていただきましょう。
 例によって、作品名や名場面、そのメカの特徴などあると嬉しいです。

 豪腕としましては、人型兵器ならやはりスタジオぬえデザインのパワードスーツを一番に推したいと思います。
 あれの衝撃がガンダムを生みました。
 曲面で構成される人型兵器なら、ダンバインの昆虫のようなデザインも美しいと思います。

 宇宙船では、【スターウォーズX】に出てきたエクゼキューター(スーパー・スターデストロイヤー)が好きですね。
 鋭角なデザインはもとより、あのスターデストロイヤーを巨大な影で隠す演出が最高でした。

 車はやっぱり【ナイトライダー】のキットでしょうか。
 素直なくせに小ずるい事を言ったり、無敵の装甲を誇るくせに犬には弱かったりなど最高です。
 車と言うより「好きな人工知能」ですかね。

 ともかく、どんなメカでも構いません。
 皆さんからの拍手をお待ち申し上げます。







豪腕へ一言どうぞ。



back



home