18歳未満の方は閲覧を禁止します。

『2008年12月の豪腕』



12・31



 いよいよ2008年も残りわずかであります。
 この日記がおそらく本年度最後の日記になるでしょう。
 今年は皆さんどうでした? 良い一年でしたか?
 コミケでまた余計なもん買って愕然としてませんか?
 私は結婚して1年が経ち、クビを切られ、職場が決まって埼玉から神奈川に引っ越し、新人賞は落ち、今日も今日とてガンダム作り(リアル)に勤しんでいる平和な日々です。
 まあ何ですよ、来年こそはアレですね。
 Gスカイのイージータイプくらいは設計したい所ですね。
 まだ何も設計してませんけど。

 そーいや飯島愛さんが亡くなられましたね(唐突)。
 ギルガメで綺麗なお尻を出してたと思ったら、いつの間にかセレブな会社社長だか何だかになってたそうですね。
 お金持ってても死ぬ時は死ぬんですね。
 美人でもブサイクでも死ぬ時は死んじゃいます。
 健康でも病気でも同様です。
 頭の出来や信じる宗教や肌の色や性別や年齢にも関係ありません。
 死というのは極めて平等ですね。

 とはいえ私は未だに実感が無いんですよ。
 テレビやニュースをあまり見ないというのもあるのかもしれませんけれど。
 私の中の飯島愛は相変わらず深夜番組に出ていて、今でも綺麗なお尻で全国の豪腕みたいなスケベ共を魅了してそうな気がしてしまうんです。

 私は残念ながら所持してはいませんが。
 彼女の出演していたAVはまだ消えていないわけで。
 DVDを差し込めば、いつでも綺麗だったあの人に出会えるわけでしょう?
 だから。



 飯島愛というどこかの女性は死んでしまったかもしれませんが、飯島愛という存在は決して死にはしないのだと思うのです。



 いつも思うんですよね。有名人の訃報を聞くたびに。
 彼らの出演していた作品、手がけた作品だけは時代を経ても行き続けるわけですよ。
 彼らが一番輝いていた時のままに。
 そして死というのは、新たな輝きを生み出す可能性を奪ってしまう事でもあるのですが。

 果たして本当にそうなのでしょうか?
 我々は、忘れるという事ができます。
 それは否定ではなく、水の流れで角を取るような行為だと思うのです。
 そして石は美しく磨かれて行きます。
 一度沈んだ石は決してその場を動きませんが、それでも石は水の中で淡く光り続けます。
 完全なる円を目指して。

 だからこそ、思い出というのは美しいのです。
 ギルガメで観たあの美しいお尻のように、彼女の記憶も私の川底で淡く光り続けるのだと思います。
 もちろんこれはお尻が光るという意味ではありません。

 よって、本当の「死」とは。



 その人の事を誰も憶えていなくなった時に初めて訪れるのではないでしょうか。



 これは非常に怖い事です。
 誰の記憶にも残らない、誰も思い出せない、そして遺したものがすべて消えた時。
 それこそが真の死であるような気がします。

 だけど逆にこうも言えると思います。



 誰かが憶えていてくれる時、人は永遠に死とは無縁の存在である。



 これが真実かどうかは分かりません。
 分かりませんが。



 私が生きている間は絶対に忘れないから。



 だから私の知っているすべての人たちは、絶対に死ぬ事がありません。
 私が憶えているからです。
 死ななくてもいいんです。
 この事だけは、どうか頭の片隅にでも憶えておいてください。

 実はそれほどファンだったわけではなく、お尻の綺麗なケバい姉ちゃん(にしては頭の出来も悪くなさそう)くらいに思っていました。
 ビデオもついに観ずじまいでした。
 私と似たような世代だったんですね。
 AVからの転身という事で、今で言うケガレシア様とかの偉大な先輩に当たるのでしょう。
 どうか安らかに眠ってください。



 そんな事はどーでも何とか書くとさすがに今日はアレですが。

 そろそろお正月を迎えるわけですが、何やら2009年のお正月は閏秒が導入されるみたいですよ。
 一日が1秒だけ増えるんですね。
 どうしてそんな変な事をするかは各自でご確認いただくとして、世間ではどういう影響があるでしょう。
 電子機器以外では大した影響が無さそうですね。
 お正月映画で『地球が静止する日』とか公開中ですけど、静止どころか伸びちゃってますからね。
 どーでもいいですね。
 キアヌはあと100回映画に出ても、たぶん最初に言われるのは『マトリックス』でしょう。

 しかし「ちきゅう」が恥ずかしい丘だったら大変ですね。
 そんなもんが静止したら産婦人科に電話ですよ。
 てかわざわざ大声で言う事でしょうか。
 キアヌ頑張れ。



 「ちきゅう」は我が故郷 ← だいたい正解。



 結局うちの日記は最終的に犬のケツ毛みたいな微妙な記事になるわけでして、その辺はご了承願います。
 シャレで済むギリギリの棒倒しを狙います。

 突然でまたもや恐縮ですけど、アニメのキャラって何で髪の毛の色がカラフルなんでしょうね。
 赤とか銀色くらいなら分かるんですけど、緑やピンクとなると悪い野菜でも食ったんじゃないかと心配してしまいます。
 たまに2色や3色に染め上げたりする放射能レベルのキャラもいますね。

 そういう事を考えますと。



 ロバート・A・ハインラインの名作『ちきゅうの緑の丘』ってのは、非常に重要な意味を持つようになりますね。
 プリキュアとかセーラー戦士の誰かにも該当するんでしょうか。

 ガガーリン少佐なんか「ちきゅうは青かった」って言ってましたもんね。
 これなんかモロに目撃談ですからね。
 やはりソ連とセーラーマーキュリーは繋がっていましたか。

 相変わらずいい年して小学生でも書かないような事を書いております。
 そういう時にはファイヤーマンの歌でも歌えばいいさ。



ちきゅうが ちきゅうが


大ピンチ


ちきゅうを ちきゅうを


守るのだ


ファイヤ〜 ファイヤ〜



ファイヤースティック手に持って



やめて! やめて!!





 さすが燃えるマグマのファイヤーマン、まるでモズグス様みたいな狂信ぶりに愚息も昇天です。
 日本語には同じ読み方でぜんぜん意味の違う言葉が多いですね。

 カンチョー時には海水浴をお控え下さい。危険です。



 今回の日記は前半と後半の差がまるで胡散臭いスキンケア広告みたいですね。
 もちろん書いてる人間が胡散臭いわけですけど、こんな私でも密やかにお正月を迎えたいと思います。
 今年は皆さんにすっかりお世話になりました。
 来年もまたよろしくお願い申し上げます。

 ああ、年の最後にもうちょっと姉とか百合とかメイドとかで語りたかった。
 語り残した分は新年会で語ろうと思います。
 ちなみに新作は何とか間に合いそうですよ。
 第一部に続いて第二部を新年会にて頒布予定です。

 ちなみに表紙奥付であります。
 前作・第一部の表紙はこれ。
 第一部も残ってる分は持って行きます。
 10日は横浜上大岡で会いましょう。



 それでは恒例の拍手レスに参りましょうか。
 今回募集のテーマはこれでした。

 ■特集 2009年の目標■

 望みは大きく果てしなく。

 21:21 ハンドル名ってことから言えば、ずっと使ってて米国だと規制かかる単語を含んでることに最近気づきました。「まさ・なす」と切って考えてたので意識しなかったんだなあと。
 21:22 10日も相変わらず仕事ですなああ。でも夜からとかなら行きたい!スーツのままでいいですか。
 21:25 2009年はパソコン1台も買わず我慢します!今年は3台買ったMasanus


 毎度おなじみMas・anusさんです(切るな)。
 なんで3台も買っちゃったんですか。まさか転売目的でしょうか。違うと思いますけど。
 ちなみに10日で大丈夫でしょうか。
 スーツでも半裸でも構いませんので、ぜひ夜からお会いしましょう。
 宿泊される場合は寝巻もお忘れなく。

 12:00 一等賞を取る。……切実に。

 「自分オリンピック」を開催すれば確実です。

 12:51 2010年から本気を出せるように準備する。まあ、ゲームとか競馬とか。

 では2009年は仕込みの年なんですね。
 豪腕もそうなりそうな気がしています。色々な意味で。

 15:05 2009年の目標、彼女を作る。
 15:05 理由は寂しいクリスマスを送りたくないから……
 15:06 で・は・な・く、純粋に誰かを思いっきり好きになってみたい。
 15:07 まあ好きになるだけなら多分できるけど、それを実らせるのは難しいと思う。
 15:07 だからそのために必要だと思われることは何でもやってみたい。
 15:08 さて、来年の今頃は……。
 15:09 (送ってから気付いたんですけど、最後の一文ってサザエさんの予告に似てますね。)


 これは応援したくなる書き込みですよ。
 ただし一つだけ。
 好きになろうとして頑張るという方向でやりすぎると本末転倒です。
 ああいうのは勝手に好きになってるもんですし、そうなりゃ勝手に何でもできるんです。
 (実るかどうかはまた別の話、というのが悲しい所ですが)
 まずは知り合うきっかけを増やす作戦で行きましょう。

 5:03 2008年は新旧含め、様々な出会いや別れがありました。
 面倒なときもあり、また苦しんだときもありましたが、すんごい楽しかったです。これでもかってくらい遊んでました。
 そして今年の出会いを大切にしつつ、来年は将来のことも考えていってみようかなと思います。
 マイペースをモットーに!笑

 5:05 あっ、機会があればオフ会にも参加したいですー。
 その時は是非、麻雀メンツに加えてくださいませ(笑)


 お一人様ご案内ですな。こちらこそ楽しみにお待ち申し上げます。
 2008年の豪腕は、嫁と初めて年間を通しての二人暮しをしてみました。
 一人の時と同じくらい気楽であり、また実りの多い年でしたよ。
 出会いというのは常に大事にしていきたいものですな。
 来年、どこかでぜひお会いしましょう。

 21:51 親親戚連中が「孫、孫」五月蝿いので子供作りたいです。
 21:53 その前に、嫁を何とかしないと。
 21:54 最悪、シリコンか粘土で、はいできたー。
 21:56 やっぱり、ソフビよりシリコンでしょうか? 嫁。
 21:57 今いる嫁が2.5次元なので自分がいくら頑張ってもおじいちゃんごめんなさい。


 「俺の嫁は掃除も洗濯もできないけど、可愛いんだ」などと言いつつ1枚のDVDを渡すという手段が挙げられます。
 世の中には型取りを行ってから歯科用レジンとかを駆使して立派な嫁を作り上げる方もいます。
 そんな努力をするくらいなら始めっからリアルで知り合う努力をした方が全然楽なんですけどね。
 こればっかりは個人差があるので何とも言えません。

 私も実は経験があるのですが、よく「そんな事は分かっている」とか言っちゃいます。


 分かってりゃ達成できてるはずなので本当は分かってなかったんです。


 こんな私でも適当に幸せにやってるので、あなたができないはずはありません。
 あと0.5次元分、頑張って達成しましょう。

 23:17 オフ会で天袋の下に寝てたの、オレなんですけど(^^;)
 23:18 そんなに、引っ越し祝いに贈ったプレデリアンの特大フィギュアが気に入らなかったのか?
 23:18 それはともあれ2009年の目標。 今年の反省も踏まえて、一言にまとめるならば……
 23:18 『ご利用は計画的に』
 23:18 ……かな?(^^;)


 あ〜るさんが犠牲者でした(違う)。
 いただいたフィギュアは書斎にて大切に飾らせていただいております(人目に触れないように)。
 どーでもいいですけど、車上荒らしに出会うとは災難でしたね。
 二度とその気を起こさない程度に豪腕の方でやっておきますので、発見したら捕獲しておいてください。



 といった感じで、ささやかなものから大きな目標まで色々と出ております。
 2009年、丑年。皆さんの門出に幸多かれ。

 では通常の拍手もレス行きましょうか。

 21:31 レビュー読みました。ジャミラに謝罪してください。

 おフランスの方でしょうか。だとしたら大変流暢な日本語です。
 ジャミラは私の中では度量衡でしたので、次からモットクレロンとかにします。大変失礼いたしました。

 17:25 huighuigigioghuio
 17:25 fyufuidfvvj vmhcyg
 17:26 hhytredgfwsersthcy
 17:26 yfvughdftydtetyfui
 17:26 iiiiiiiiiiiii
 17:26 oooooooooooo
 17:26 uuiohiouhjohuigilbjk


 ジャミラご本人でしょうか。

 100万度の炎の熱さを感じます。どうか安らかにお眠りください。

 23:48 10日からの3連休ですね、何とかしましょう。まあく

 おお、今度こそお会いできそうですね。
 では楽しみにお待ち申し上げます。ぜひその腕前をご披露願いますよ。



 という今回の拍手でありました。
 皆さんいつもありがとう。
 今回の1等賞は、一等賞を取りたい切実さんにあげたい…のですけど彼女を作るさんにやっぱり差し上げましょう。逆転。
 ご報告を待ってますよ。

 それでは来年一発目の拍手テーマ。
 お年始にふさわしく、こんなお題でどうでしょう。



 ■特集 お国の話。



 あんまり年始に関係無かった事をお詫び申し上げます。
 いや、正月に田舎に帰る方も多いかな〜と思いまして。
 今まで無かったですからねこういうの。
 好きなだけお国自慢してってください。豆知識とかも歓迎します。
 時々なぜか自虐的になる方もいますけど、それはそれで何でもアリです。



 私の生まれたおっぱい星では、2009年は神聖な年です。丑年ですから。

 もちろん冗談です。本当は横浜です。
 中華街とか外人墓地とか自転車で遊びに行ってました。
 ここだけの話、中華街では街頭売りが盛んですが、あんまり手は出さぬが吉ですよ。
 特にヤシノミジュースだけは危険です。
 地元民はまず買いません。10個に1個当たれば良い方です。
 甘栗は中華街じゃなくても食べられるし、唯一おいしい中華まん系は1個が大人の顔くらいあるのがザラなので大変なんです。
 せっかく中華街に来たのに、食べた中華がまんじゅうだけじゃ悲しいでしょ?
 ただ長期滞在されるなら、ぜひチャレンジして欲しいですね。味だけは保障しますよ。
 あとライチはおやつ代わりに良いかもしれませんね。さすがに顔大って事は無いですから。

 中華街の某所では手裏剣とかクナイとか平気で売ってる胡散臭い店もあったんですけど、今でもあるんでしょうかね。
 なぜかインド雑貨の店とかね。
 そのうち中華街オフでもしましょう。暖かくなったら。



 そういう事で、今年一年たくさんの拍手書き込みをありがとうございました。
 皆さんの拍手は当サイトの支えです。
 来年もどうかひとつよろしくお願い致します。
 それでは皆さん良いお年を!



12・23







ジングルベ〜ム



ジングルベ〜ラ



ジングルベ〜ロ…



(一体何回やったろうこのネタ)





 はいはい皆さんこんばんは。
 世の中すっかり年末であります。
 田舎に帰ったり年賀状を書いたりコミケカタログ眺めてニヤニヤしたりで色々と大変だとは思いますが、皆さんお元気でしょうか。
 実は豪腕もすっかり年末です(当たり前ですが)。
 この前のオフ会では新居祝いという事もあって、参加された皆さんからたくさんの素敵なプレゼントをいただきました。
 サンタは実在したんですね。

 お返しがうんこ映画という恩を仇で返す結果になってすみません。
 まあ何だ、その分宿泊費はタダだしカクテルとか作ったんで勘弁してください。

 そんなわけで、オフ会も無事に終了しまして。
 延べ10名の方にご参加いただきました。
 ボーリングはさとしんさんが優勝。豪腕は3位でした。
 次こそ優勝したいので、どなたか腕の良い関節技師とか知ってたら教えてください。自分でやっちゃうと罪になりますからね。

 最初から実力で勝つ気がまったくありません。
 そんな私は優勝した彼にクライマックス刑事を押し付けてきました。
 今ごろきっと役に立っていると思います。なべ敷きとかに。



 そんな事はどーでも良いのですが。

 最近ぱんつや尿に汚されつつある当サイトですが(前からですが)、たまには真面目な話を書いてみようかと思います。
 年末ですしね。
 私だって泣ける話の一つ二つは書けるんです。
 本当ですよ。
 ただまあ、サイトのカラー的にその辺どうなんだろうと思ってしまって書けないわけです。
 本当ですからね。
 だから今日は書きますよ。そういう話を。
 そんな時、ふと考えてみると。
 心の底から「良かったなぁ」と思える事が一つだけあるんです。



 それは。






ハンドルネームを「おまんちょペロタン」とかにしなくて本当に良かったという事ですね。










 このページを会社から見ている方はすぐさま履歴を消しましょう。

 まあ何ですよ。
 どんなに感動の傑作を書けたとしてもおまんちょペロタンは無い。
 それだけはこの豪腕、まことに先見の明があったと自画自賛する次第であります。
 おそらく直木賞は無理でしょう。
 カラオケボックスの予約に「おまんちょペロタン 男6人」とか書きたくないですし。
 うちの死んだ婆さんも化けて出るでしょう。
 テレビに出演する時も、アナウンサーが何と呼べばいいのか困ると思います。
 滝川クリステルあたりに氷のような表情で言われるのも捨てがたいとは思いますが、それ以上に板東英二のしわがれ声で連呼されるのが耐えられません。

 そんなわけで、皆さん。
 ハンドルネームは大切ですよ。

 例えば感動の超大作をモノにしたとして、それが映画にでもなったとしましょう。
 終わりのスタッフロールで原作・おまんちょペロタンとか出たら大変ですよ。
 いや豪腕はりーだって大して路線は変わりませんけど、おまんちょペロタンよりは多少マシだと思います。

 デパートで呼び出しを食らうかもしれません。
 水泳選手なら「第一のコース。おまんちょペロタンくん。日本」とか呼ばれてしまいます。
 私の波乱万丈な人生がドラマ化されたら、若い役者の将来の芽を摘む事になりかねませんよ。
 だから本当に。
 本当に、適当なノリで名前を付けるのは避けた方が良いと思います。



 まあ世の中には、可愛い子猫にカーソルを合わせると「ちんちんがいっぱいニャ!」などと言ってくるフザケたサイトもありますけども。
 あんまり悪く言わないでやってください。友達なんで。

 今回の日記は、全国のおまんちょペロタンさんに悪意があってのものではありません(いねぇよ)。
 ただしご安心ください。
 画数で言うとけっこう幸運です。



 今思ったんですけど。






 泣ける話は無理でした。



 これで泣けたらギネスに申請するべきです。
 きっと病室も個室に移れると思います。



 そんな話は心からどーでもいいとして。

 新年会、やりましょうか。
 1月には連休があるみたいですから、その周辺で行きますか。
 10日の土曜日あたりにね。
 企画なども募集いたしますので、何かあったら拍手ボタンにでも書き込んでやってつかぁさい。



 ではでは、ここで拍手ボタンのレスに行きましょう。
 今回も楽しいご意見が集まっております。



 ■特集 サンタにお願い■

 良かった。なんとか間に合いました。
 要するに「サンタさんにプレゼントされたいモノ」ですね。

 22:16 富! 名声! 力! ぶっちゃけこの世の全て!!
 22:16 愛などいらぬ!!


 初球は相当な剛速球から入りました。
 たぶんどれか1つありゃ他はオマケで付いてきます。

 12:12 金

 マネーでしょうか。ゴールドでしょうか。それとも韓国の方でしょうか。

 13:50 小学生の頃は合唱部に入っていた自分ですが、そのときに「ママがサンタにキッスした」という歌を歌わされました。
 13:51 その瞬間から自分の中のサンタクロースはいなくなったわけですが(何、でもやっぱりどこかにいるんでしょうかね。
 13:52 ちなみに歌詞はこちらに
 13:56 で、肝心のサンタへの願い事ですが……考え出すとなかなか決まらないなぁ。
 13:58 いろいろ欲しい物があるのではなくて、お金あればなんでも買えるからサンタに頼んでも……お金ないけど。
 14:01 それに欲しい物は自分で金貯めて買うから手にしたときの嬉しさってのがあるので。
 14:04 んーじゃあこの貧乏学生の夕飯をクリスマスだけは豪勢にしてもらおうかな……。


 小学校の部活って4年生とか5年生からでしたっけ。
 そんな年まで信じていたとは、実に素直な幼少時代だったんですね。
 私なんか「信じていた」という記憶が発見できませんからね。
 実に可愛くない幼少時代だったようです。

 さて、プレゼントってのは意表をつく効果もあると思います。
 だからその場で買ってもらったりおごってもらったりするのとは違います。
 その意味で、意表をつく夕飯になると良いんじゃないでしょうか。
 例えば和食とかね。
 元・女房が言ってましたけど、クリスマスの時期は和食の店が狙い目だそうですよ(プレゼントとは関係ありませんが)。
 今年は回転寿司でも食べながら、サンタさんを待ってみてはいかがでしょうか。

 11:24 サンタさんにお願い。
 アクシデントが起こっても乱れない思考を下さい。


 こりゃ事例によりますね。
 親が突然事故にあってもまるで賢者タイムだと色々問題があります。
 行き過ぎて無感動な人間になっても楽しくないので、むしろ乱れまくる思考を楽しんでみてはいかがでしょう。

 プレゼントには関係ありませんけど。

 12:06 もう一度煙草の吸える体がほしい

 これは切実だ。
 世の中には望んで禁煙に挑戦しながら失敗する方も多い中、病気などで無理やり禁煙させられる方もおられるでしょう。
 人として最後の資本は体です。
 試しに今年はサンタの跡でも追って体力作りをしてみてはいかがでしょう。
 ちなみにそのサンタがミニスカの場合は犯罪になるのでやめましょう。

 10:53 お師さん・・・もう一度ぬくもりを・・・
 10:53 まぁ今年から社会人で仕事なんですけどね。


 一瞬「お姉さん」かと思いました。そろそろ医者に行かないと。
 まぁ私の中のサンタは全員ミニスカなのでぬくもりウェルカム。



 などと皆さん、抽象的なものばっかり選んで今年のサンタは残業ですな。
 ところでイスラムやヒンドゥーだと何が来るんでしょうね。
 ゾウに乗ったブッダがニルヴァーナ踊りとかするんでしょうか。
 知ってる方はご教示下さい。

 んでは普通の拍手もね。

 21:25 寒い朝
 女子高生の
 ぱんちらり
 原付通勤
 こころぬくもる

 ぬほってした
 事故起こしそうになった
 でも、ちょっと幸せ
 寒そうな女子高生に感謝、感謝
 迷惑かけた人 すいません


 無事にプレゼントが届いたようですね。
 ポエムですね。メルヒェンですね。
 やっぱり私もやった事がありますね。
 そういう小さな幸せが錆びた心の呉CRCです。
 寒い日々が続きますが、明日も元気に通ってください。

 18:03 実の姉が好きです!文句あるか!?

 私だって好きです。いないけど。
 それどころか、およそ姉と付くものは大抵好きですよ私は。

 8:32 人差し指から尿って、刑事やマフィア(あるいはヤクザ)も駄目っぽいですね。

 ぺろっ……
「こいつは純度の高いブツだぜ」


 こりゃあ駄目だ(笑)。
 皆さんも、人差し指から尿を出す時はご注意下さい。手ごねハンバーグとか。



 そんな形で、今回もたくさんの拍手をありがとうございます。
 いつもお世話様です。
 クリスマスですから今回は久々に、書き込んでくださった皆さん全員に1等賞をお届けしたく存じます。



 では次回のお題に行きますか。
 そろそろお約束のアレでも書き込んでみませんか。
 すなわちこれ。



 ■特集 2009年の目標。

 まず書いて字のごとく目標なんですけど、その前に今年を振り返ってみましょうね。
 去年末や今年の年頭に誓った2008年の目標を。

 さて、いかがでした?
 めでたく達成できた方は、併せて拍手ボタンにてご報告を。
 一緒にお祝いをしましょう。何も出ませんけど。

 という事で2009年、丑年の目標です。
 まずは豪腕はりーの目標です。
 来年早めに1回くらい、どこかの即売会に売り手側で参加したいと考えています。
 コミケは微妙ですけども。

 早いとこ【サキュ!!】の在庫を何とかしないと天袋が突き抜けて大惨事になりかねませんし。
 オフ会であの真下に寝た方、バイオレンスな夜を駆け抜けましたね。
 黙ってたけどね。

 そしてその場合、今ある小説を何とか形にして頒布まで持って行きます。
 そのまま小説で出すか、それともサウンドノベルにするか非常に微妙な線です。
 まあ、いずれお知らせできるかと思います。
 これ以上のものが書けるかどうか分からないレベルの、私にとっては現時点での最高傑作です。
 いずれ必ず乗り越えてみせますが、ひとまず2008年の豪腕の集大成をぜひお届けしたく存じます。

 それから何でしょうね。
 もう1回くらい新人賞に応募したいですね。
 ぜんぜん違う路線で書くのも楽しそうです。
 「継続は力だ」という言葉がありますが、それが本当に真実なのか確かめてやりますよ。
 私が知っているのはただ一つ。
 継続しないと明らかに力が落ちるという事だけです。



 ではでは、年内に何回更新できるか微妙な線ですけど、再びここで逢いましょう皆さん。
 どうか良いお年を。
 10日前後に新年会やりますので、その時にでも元気な顔をお見せください。



 おまんちょペロタンからは想像もできないほど綺麗に落ちましたね。
 年に1回くらいはこういう事があっても良いですね。ちゃんちゃん。



12・19



 寒さが続く昨今、おしっこの後にも震えが来る毎日であります。
 皆さん元気に排尿してますか。
 今日の日記は1行目からおしっこ出てきて駄目になるのは保障付きなんですが、ひとまずこの路線で続けましょう。

 世の中には色々なフェチの方がいます。
 私は基本ノーマルなので詳しくは知りませんけど、「尿」というジャンルに並々ならぬ情熱を傾ける方々が実在します。
 「戻る」ボタンを押す前に聞いてください。
 幼稚園児じゃあるまいし、何でそんなもんに興味を持つのか。
 私の中では長年の謎でした。
 しかし考えてみれば単純な理由だったのです。
 それはおそらく性器またはそのすぐ近くから放出されるというのと、トイレが個室であるというのに起因すると思います。

 あの、真面目な話です。
 上記二つの理由によって、おしっこする時は人目に付かないようにするというのは論を待たないと思います。
 人目に付く場所でしたがる方は違うフェチなので注意です。
 この「隠れて」という点が重要です。

 突然ですが、なぜパンチラに興奮するのでしょう?

 それはおそらく普段見えないモノだからではないでしょうか。

 見えてはいけないモノが見えてしまう背徳。
 それを見せまいとする防御網をかいくぐり、やっと素顔の花畑に達した時のあの感動。
 豪腕はりーは変態界の人柱です。
 そういう苦労があるからこそ。
 普通は見えないモノだからこそ、見えた時の感動が大きいのではないかと思います。



パンツとは、単なる布に過ぎません。



しかし奴が隠された時。



想像力に火がつき探究心が燃え上がる。



見たい・・・!

知りたい・・・!

それが摂理・・・っ!

それが自然・・・っ!





そろそろブラウザ閉じて結構です。





 私はいつになく真剣です。

 見えないモノが見えてしまった。
 コカイン吸ってるわけじゃありません。
 おおっぴらに見せ付けられた下着よりも、スカートの奥にのぞく下着の方が興奮度が高いのです(通常は)。
 隠したモノが見られてしまう恥ずかしさ。
 だから例えば水着だったら平気なんです。

 見える面積は一緒でも見えてもいい面積が違うのです。

 そう、ここに通じるのが普段は絶対他者に見せない「排尿」という行為です。
 そこに全国8万5千人(推定値)の尿フェチは興奮するのだと思います。

 ごめん。もうちょい付き合って。

 なぜ見せないのかは上記の通り。
 性器またはそのすぐ近くから放出されるからですね。
 あの、真面目な話ですよ。
 大昔から人間は、それこそアダムとイブの股間にイチジクの葉っぱを乗せたその日から、性器を見せるという行為はタブー視されてきたわけです。
 正直この辺適当に書いてます。しかし姿勢は真面目です。
 そしてトイレは個室であるから安心できる。
 そこは背徳と安心の聖域です。
 排泄時は動物が最も無防備になる瞬間だと、何かの本で読んだ憶えがあります。
 ここに至って人類は「トイレ」という聖域を手に入れました。



 

親兄弟恋人夫婦親友ですら基本的には入れない「個人」としての最終防衛ラインです。





 隠されているからこそ、見てみたいと思う人間も出てくる。
 それが今回のフェチなのでしょう。

 ちなみに、この聖域における防壁の高さには種類があります。
 男女で差異があるのです。
 男には「立ち便器」という極めてオープンな空間があります。
 便利なノズルが先端に付属しているので、これを操作する事によって自在に発射方向を変えられるのです。



 真面目なお話です。



 よって、より「聖域度」が高いのが女性のそれである事は、皆さんガッテンしていただけるかと存じます。
 以下は私の心証なので確実とは言えませんが。
 尿フェチは女性よりも男性の方が多いように思えます。
 それも同性に対するものではなく、異性に対するフェチですね。
 これはもちろん先ほどの「聖域度」の高さに起因するものであり、また男は「立ち便器」によって同性のおしっこ場面をさほど苦にせず見られる(=背徳に欠ける)からだと豪腕は感じます。

 ところで世の中には「おしっこを我慢している」姿や「我慢しきれず漏らしてしまう」という姿に興奮する、一風変わったフェチの方もおられます。
 これは単純な尿フェチとはまた別のカテゴリーです。
 こっちは隠されている云々もありますが、より重点を置いているのが恥じらいです。
 尿より恥じらいなのです。
 そして今回取り上げている尿フェチ連中は尿そのものに興奮するという孤高の戦士たちです。
 鉄道マニアにも写真系や時刻表系がいるのと一緒です。誤解なきよう。



 さあ、ここからが本題です(まだ引っ張る)。
 普段隠れているから盗撮とかが生まれるわけで、そうでなかったら何の問題も無いわけで。
 ぶっちゃけパンツもみんなで丸出しにしてりゃ恥ずかしくないというキチガイみたいなコンセプトのアニメもあったみたいで。
 正確にはパンツじゃないらしいのですが、あれはどう見てもパンツなわけで。
 要するに。
 普段から全開にしてりゃ盗撮というのは駆逐できます。

 もうちょっとだけ付き合って。お願い。

 こういう事書くと、日本全国のムッツリスケベ連中はそれじゃロマンが無いみたいな理由で反対してきます。
 普段から丸出しのパンツに何の興奮も感じないと。


 そこには恥じらいも何も無く、単なる布があるだけだ。



 痛いほど分かります。



 でも、大抵そこで終わりなんですよ。
 現状を変えようという勇者はあんまりいないんです。
 私だって恥じらいの無いパンツに色気など感じませんが、パンツはパンツで別の話、つまりパンツは単なる例です(1行で4回出たよ)。
 そうやって丸出しにすれば別の何かに興奮するのが人間です。
 だからここではのぞきや盗撮という卑劣な行為をなくすため、大真面目に語ってみようと思うのです。

 今ここで話題にしているのは「尿」です。

 そしてそれを隠すのは、性器の露出がタブーだから。
 そういう事なら簡単です。






人差し指からおしっこしてはいかがでしょう。





「まさかそこまで」と思う。



だからこそやる価値がある。



(死刑囚ドイルの言葉)





 これなら絶対確実にトイレに行ったら手を洗うようになります。
 食事の前にも必ず手を洗うようになるはずです。
 爪を噛む悪い癖も完全に直ります。
 手掴みで食べる下品さもなくなります。
 人前で鼻クソをほじくる奴も減るでしょう。
 雪に文字を書くのも腰を振らずに済みますね。
 公衆トイレのスペースは現在の10分の1以下になり、あの女子トイレの長蛇の列もなくなります。
 手が濡れていると勘違いされるので、子供たちもティッシュやハンカチを常備するようになります。
 無闇に人を指差す行為がタブーとされ、後ろ指を差されない平和な世界になるはずです。
 そして性器を露出しないため、女子でも気軽に立ちションが。

 こんな便利な世の中になって、太田総理も大満足です。
 実は昔から傾向はあったのです。


 中世では、手袋を投げつけるのが決闘の合図でした。


 紳士たちは知っていたのですよ。
 また近代、淑女の手袋を預かる役の従者などがいました。
 若いメイドさんが女主人の手袋を預かるシチュエーションで小説の1本くらい楽に書けますよ私は。

 そうですね。
 女主人が用を足した後、舌を使ってその指先を清めるメイドさんの話なんかどうでしょう。
 豪腕はりーはノーマルですが、やろうと思えばいくらでも変態になってやりますよ。ええ。
 さあかかって来なさい。



 ただし、駄目な場面も出てきます。
 例えば。



 ■プロゴルファー。

  (ペロッ)「…アゲインストだな」

 ■ラーメン屋。

  「おっちゃん、指入ってるよ」

 ■歯医者。

  「はい大きく口を開けて〜」

 ■すし屋。
 ■指圧師。
 ■ネイルアーティスト。
 ■工場の指差し確認。
 ■E.T。
 ■ケンシロウ。


  「あたたたたっ!! …お前はもう死んでいる」

 ショックでけぇ。



 「指を舐める」という行為がさらに妖しくなるのは幸か不幸か。
 豪腕は今からファッション指サックの特許を取ってきます。

 問題はどうやって指先から尿を出すかという点ですが、山田風太郎の短編にはチンコと鼻を付け替えた人間も出てきます。
 そうなのです。

 人間やればできるという事です(ぜんぜん違う)。



 一応最後に自身の名誉のために付け加えておきますが、私にそういう趣味はありませんよ。
 書いてる途中、実はけっこう気持ち悪かった事をここに白状いたします。
 されど何でも、どんな記事でも書けるようにならにゃいかんのです。
 しかし、パンツの恥じらい云々に関しては私の正直な気持ちである事を認めます。

 ぜんぜん盗撮対策でなかった点をお詫び申し上げます。







 そーいや明日はオフ会でしたね。
 すっかり忘れてこんな馬鹿な日記を書いてしまいました。
 楽しみにお待ち申し上げますので、皆さん楽しくやりましょう。

 え〜、ではそろそろ拍手のレスをいたしましょう。
 今回はこんなテーマです。

 ■特集 特技■

 一芸に秀でた当サイトの皆さんです。

 0:13 まずいことを言ってしまったと思ったら、嘘に仕立て上げてしまいます

 こりゃひどい(笑)。しかし世渡り上手と言えるかもしれませんね。
 私はまずい事をまるでうんこのように書くのが特技です。

 0:21 特技? 笑うこと。

 これは私でもできますよ(当たり前)。
 もしかして相当に凄い笑い方なんでしょうか。ダイソンの掃除機みたいにすべての細菌を吸い込むんでしょうか。

 3:53 特技…ってか特異体質?
 肘が逆間接に30度くらい曲がります。
 腱が伸びきってる感じですかね…。

 これ凄いですね。カムイが縄抜けするみたいですよ。
 酢でも飲んでるんでしょうか。からくりサーカスでしょうか。
 次はプロレスの基本、股割りに挑戦してみてください。

 19:59 特技・・・座布団をはじめ電話帳、金属製のトレイとかまで、片手で持てる重さで四角いものならなんでも延々ぶんぶん回せます。
 でも金属製のトレイは止めるときが怖いので滅多にやりません。Masanus

 これもスゲェ。確かどこぞの落語家さんもそうでした。
 お正月にオヒネリ稼げそうな特技ですね。
 Masanusさん、今度会ったらぜひご披露願います。見たい。

 12:27  特技ですか。4分間息を止められたり240度開脚できたりしますが何か特技って感じがしませんね。
 球場で他球団の選手に野次ることですかね。我ながら嫌な特技だ…。


 4分は大したもんですな。海女さんみたいだ。
 とか褒めたら2行目でグダグダに(笑)。
 私はタイガー・J・シンを野次ったら追いかけられた事があります。

 13:29 特技
 会社で堂々と転職板を調べられる
 会社で堂々とサキュ紹介ページを閲覧できる
 会社で堂々とガムを食べられる
 会社で堂々とダメ人間ライフを満喫しています


 これは私もやってます。上司のパソコンで。
 特技というより職場が特殊なんじゃないでしょうか。
 普通の職場で堂々とこれやって、しかも注意されなかったらステルス能力みたいでカッコイイ。

 20:17 台紙に色糸をハサミでチョキチョキ切って貼って絵を描く。
 20:18 こんな風に
 20:22 あと、発表前の小説とかゲームのテキストとかの長い長い文章の中の誤字脱字が、読んでいて直感的に分かる。

 お前か首藤。

 うちのスーパーデバッガーです。
 広い世の中、糸絵で漫画描けるのはこいつくらいです。
 なんで郵便局員なんかやってんだお前。

 0:22 スキーとか旅行に行くと必ず晴れるってのは、いっそ特技として申告してもいいかもしんない。
 0:23 何年だか前に、関東地方に接近中だった台風がいきなり進路を西に変えて関西方面に上陸したことがあったが、
 0:25 まさにそのとき伊豆大島に旅行中だった私は、自分にマジ超能力があるんじゃないかと思った(^^;)


 そしてやっぱり名物男あ〜るさんです。
 君の晴れ男能力はもはや『ベルゼブル』に普通に出てて良いくらいの規模ですからね。
 また、同じくらい強力なライバルもいますね。雨男が。
 彼らと一緒にスキーに行くと面白いですよ。ピンポイント嵐とかお天気吹雪とか見られますからね。



 いやあ楽しい皆さんの特技です。
 中には明らかな異能力とかありましたね。誰とは言いませんが。
 個人的には凄いけど役に立たない特技が好きです。
 そういう方が創作意欲が沸きますからね。
 私が変わってるだけですけど。

 んでは、テーマによらない普通の拍手にもレス行きましょう。


 22:47 フォアフォーズの素数という短編がありまして。4を4つ使った計算で1から10までを出す、というクイズなんかがよくあるじゃないですか。この話では主人公が4を4つ使って1から100までを出そうとするんですよ。引き込まれます。

 お〜、すっげー面白そうだ!
 こういうワンアイデアを突き詰めた話、そしてとても小説になりそうも無いネタを豪腕にまとめた話は大好きです。

 12:24  百合と聞いて思い出したのが「漆黒のシャルノス」というエロゲ。「腐り姫」のライアーソフトのゲームです。スチームパンクが好きならぜひやってもらいたいゲームです。
 最近ウンコ洋画のレビューはあってもウンコエロゲのレビューがないので淋しいです。たまにでいいのでぜひお願いします。


 最近時間が取れずに四苦八苦している豪腕です。
 うちの嫁はエロゲーごときでは微動だにしない男らしい女なので、そのうちレビュー書けたらいいですね。



 そんな感じで、今回もたくさんの拍手をありがとうございます。
 皆さんの書き込みで支えられている当サイト。
 まだまだ遥かな宇宙を目指したいと思います。

 今回の1等賞は誰にしましょうね。
 たまには晴れ男あ〜るさんに進呈しますか。
 こやつの能力は本当に凄いです。しかし仲間内だけだとすぐサボるという人間味あふれる特技ですね。



 さて次回は。
 最近ぜんぜん時事ネタやってませんから、この辺で一発入れましょうか。
 クリスマス限定のこの辺で。



 ■特集 サンタにお願い。

 奴が実在するかどうかは分かりませんが、せっかくの機会です。
 ひとつ皆さん一緒に頼んでみませんか。
 要するに「プレゼントされたいモノ」を拍手ボタンで書き込んでみましょう。

 私はですね。
 うちのバイクもだんだんヘタッてきましたので、そろそろカツを入れるためにCDIでも装備したいですね(庶民的)。
 ああ、夢が無いですね。もうちょい上を見ましょうか。
 では、家事全般をやってくれるメイドさんで。
 上を見すぎですね。
 正社員の採用通知。
 切実ですね。
 嫁にはカニでも食わせてやりたいです。温泉とセットで。

 皆さんも、拍手ボタンで願いを乗せてみましょう。
 豪腕からサンタさんに頼んでおきますね。
 キャバクラで。



12・15



 はいはい皆さんこんばんは。
 我に返ればもう12月も半ばにつき、クリスマスやら年末年始やらの準備で忙しいはずが実はまだ何もやってないという方も多いでしょう。
 私の周囲でも忙しそうなのは郵便局員と同人作家くらいです。
 仕事も地味〜に暇なんですよねえ。
 不思議と私が入る会社はすべからく全部千葉県の犬キャラみたいにユルい会社ばっかりでして、今日も元気に職場のパソコンからお送りいたしております(泥棒です)。

 そーいや新人賞に送った小説の結果が出ましたよ。



 もちろん落選なんですけど、落選した作品の中では結構な高評価だったみたいです。

 かなり惜しかったみたいですね。
 まあ一発で獲れたらフロック以外の何者でもないですな。
 楽しい経験でした。また気が向いたらチャレンジしてみようかと思います。

 この作品、どうしましょうかねぇ。
 そのまま同人誌にして売っちゃってもいいんですけど、オリジナル小説なんて長州小力の写真集のように売れ残りそうですからね。
 ちなみに原稿用紙で約630枚です。
 この3代目タイガーみたいな中途半端な枚数が微妙ですね。
 伸ばそうと思えばいくらでも伸ばせるんですが。
 いっそサウンドノベルにして500円くらいで売りさばこうかとも思いますけど、ちょっと内容が内容なんで非常に迷ってます。

 あからさまに危険な内容ですからね。

 危険度で言うとバルログ相手にカルタ取りするくらい危険です。
 感性が合致する方なら、たぶんエッチシーンとかけ離れた場面ですごい背徳的なオナニーなどが可能と思われます。
 むしろ女性向きと言えるかもしれませんね。



 豪腕はりーの得意とする百合描写なんかは当然入ってるんですけど、たぶんこいつはあなたの想像のスピン1/2ほど上を行くはずです。






こんな事書くと誤解を生んじゃいそうですが。






歴史上ほとんど例の無い百合だと思います。







だから落とされたのかもしれませんが。





 おそらく世にある優しい百合たちとは異質の、極めて凶悪かつ残酷な百合です。
 「豪腕にしか書けない文章」というのを突き詰めていった結果、少なくとも私の中ではまったく新しい個性が誕生しました。
 困った事に一度生まれたらエッシャーの塔のように終わらない理由がありまして。

 まあ正直、無理やり百合に括らんでもいいだろというのはあります。
 そういう場所を目指したのではありません。
 そういう風にも読める作品です。

 通り一遍の18禁とは明らかに違う内容になりましたが、では全年齢かというと非常に難しい。
 個人的には18禁にしてしまうのは避けたいです。
 されども。
 子供さんが手に取るとアクションクラブ増刊号みたいな危ない影響がありそうで怖いです。

 いずれ、どうにかして世に出してやろうと思っています。
 次の夏辺りまでには何とかしたいですな。



 そんな事はどーでもいいのですが。
 どーでもよくはありませんが。

 お仕事の話など行きましょうか。
 私の本職はライターじゃなくてさすらいの技術売りなわけですが、現在までに都合4社にお邪魔しております。
 つまり日本にはまだまだ心の広い企業が最低4社はあるという事です(何の慰めにもなりませんが。)
 そういう中で私、ちょっと気付いた事があるんですよ。
 最初の会社では半導体を扱ってました。
 次の会社はデジカメでした。
 その次は自動車関連。
 そして現在は飛行機です。

 という事は。






だんだんデカくなっている。









次はたぶん巨大ロボです。





 日本中の技術者の夢。
 生まれて初めて機械をバラしたあの日から。
 どうせ手がけるなら純国産の巨大ロボを、いやさ正直に書けばガンダムを作ってみたかった。
 私は、その夢のまさに一歩手前にいるのです。

 手始めにコアファイターなど作ったら、Aパーツの設計に取り掛かろうかと思っています。
 どなたか武装についてご支援下さい。ガンダムハンマー以外で。



 その次は何でしょうね。
 船舶辺りが濃厚でしょうか。
 ゴーイングメリー号とか作っちゃうんでしょうか。
 それでソマリアまで海賊狩りに行っちゃうんでしょうか。
 私は一介の技術者ですが、私の技術で人種や宗教や貧富を超えて世界を一つのワンピースにできたら凄いですな。

 夢は見るだけタダであります。

 そしてその次こそ宇宙でしょう。
 ヤマトを宙に浮かべてやりますよ。
 日本全国のサナダという苗字の方は、私の技術を伝授しますので集まってください。

 そこから先はもう大変ですね。
 スペースコロニー作ってマクロス級作ってデススターでしょうか。
 私のせいで惑星アルデラーンが破壊されちゃうんでしょうか。
 ああ、どうして人は傷つけ憎しみあうのでしょう。
 私はそんなつもりで惑星破壊砲を作ったんじゃないのに(そのネーミングは何だ)。



 まあ、さすがにその頃には定年退職してますね。
 いいんです。夢はタダです。
 その頃、私の子供たちは一体何をやっているでしょうか。
 私は前から子供を作るなら「一姫・二太郎・三なすび」と決めていますから、長女に長男に長なすびがいるわけです。
 嫁と私の最も良い部分だけを受け継ぐ事ができたなら、それは素敵な未来になるでしょう。

 まず長女は技術屋に。
 パフュームよりも油の匂いを身近に感じ、男に混じって豪快に機械をいじっているでしょう。
 きっと面倒見のいい姉御肌になるでしょう。
 でもゴキブリだけは駄目でしょう。
 もし見かけたら、持ってるレンチで周りの野郎を半殺しにしそうです。

 そして長男は職業作家に。
 人間の内面を細やかに描き上げる、宇宙時代の詩人になるでしょう。
 こいつはきっと家事全般も得意になるし、料理なんかプロ級の腕前になるでしょう。
 今思いましたが男女逆にすりゃ良かったような気もします。
 しかしそれが漫画のような我が家の日常です。

 そして長なすび。
 こいつは間違いなく佐々木健之介の持つ宇宙ヘビー級のベルトに挑戦します。
 この世の格闘技を統一するのはこいつです。
 猪木の異種格闘技、ウイリーの異種族格闘技に並び、地球人で初めて異星種族格闘技をするでしょう。
 しかし家では姉ちゃんの方が強いです。
 これは豪腕家だから仕方の無い事です。

 来年の初夢が楽しみですね。
 夢見るために今日も現実を適当にこなしましょう。



 はい、それでは拍手レスに参りましょうか。
 テーマはこちらでした。

 ■特集 趣味■

 あまりに範囲が広すぎると、それはそれで微妙に書きにくかったですね。
 失礼しました。

 2:40 趣味は人間観察。
 電車とかファミレスとかちょっとしたウンコ映画より面白いです。
 他人をみながら色々考えてると目的の駅に着きます


 これはお金がかからん良い趣味ですね。
 あんまりジロジロ見ちゃうと危険なので程ほどにすべきですが、ファッションを参考にしたり赤ちゃんに癒されたりは私もあります。

 22:04 素振りです
 地球を隕石から守るというていで振るのが軽い陶酔感を引き起こして気持ちいいです
 傍目、結構な気持ち悪い馬鹿です
 でも、今日も守ってきます


 あなたさえいればアルマゲドンも凡フライですね(なぜ凡フライ)。
 私の船の主砲は任せました。
 自己暗示ってのは勝手にどこまで陶酔できるかが勝負ですから、こういう使命感あふれる暗示は素晴らしいと思います。

 23:37 趣味・・・
 数列をいじくることでしょうか。
 ゼータ関数で調和級数の無限和を解析してみたり。
 ええ。変態ですが何か?まあく

 p.s.年明けのイベントはなるべく参加の方向で。

 23:48 たったいま横浜忘年会のお知らせ見ました。
 うう・・・ボウリングだけ参加したい〜 まあく


 名作『博士の愛した数式』を読んで、あっちの世界もなかなか面白そうだなぁと思う豪腕です。
 いやあ今回は残念ですわ。ボーリングの腕はえらいアレがアレらしいですからね。
 年明けはいつ頃にしましょうか。
 1月10日〜12日の三連休なんかどうですか。
 また企画してみますんで。

 1:04 趣味といえば最近、自分で替え歌を作ることにはまってます。
 1:06 いかに元曲の歌詞の韻をふめるか、リズムよく口ずさめるか、ネタの面白さなどを考えると結構凝ったものができますよ。
 1:07 完全な暇つぶしである上に自己満足のオ○ニープレイですが、まあ趣味なんてそういうもんですよね!


 私も一時期ハマってましたよ。
 替え歌の極意というのは「いかに元歌を変えずに全然違う歌にするか」という点にあると思うので、けっこう頭の体操になるんですね。
 カラオケなんかで楽しめば一石二鳥の趣味でしょうね。
 そのうち歌いに行きましょう。

 14:02 小説を書くのが趣味で、新人賞狙ったりしてます。
 が、エロ同人ゲームのシナリオライターとかやってる時点でオワタ


 それは私に言っているのでしょうか(笑)。
 エロ同人やってるとなぜ終わりなのか分かりませんが、ともあれ共に頑張りましょう。

 16:10 普通のゲームにフリゲにエロゲに同人ゲ
 ゲームばっかやってます


 うちのサイトでは最も普遍的な趣味のような気がします。
 私も時間があればなあ。

 7:05 かたみこいです。これだけツッコミ入れておきますね。まだ単行本出てないよー!来年ですよー!あと年末・盆進行はあまり関係ないお気楽身分です(笑)
 7:06 あ、ついでに。「趣味」……趣味と実益を兼ねた仕事、ということになるので、「趣味=仕事」?……色々テンション下がってきましたーorz


 あれ、そーでした? 失礼。訂正させていただきます。
 ちなみに趣味を仕事にできたあなたは勝ち組ですよ。
 仕事が趣味、というのとは似て異なる言葉ですね。
 豪腕も影ながら応援させていただきます。みんなもぜひ購入しよう。

 12:58  引越お疲れ様です。
 趣味。登山、水泳、一人ジェンガ、知恵の輪。こんなところでしょうか。
 例えば山でテントの中で一人でジェンガ。いいものですよ。
 え?一緒にやる友達がいないだけじゃないかって?


 おお、なかなか渋くて男らしい趣味ではないですか。
 アルミのカップで雪を溶かしてコーヒー飲んだりするのは、男だったら一度は憧れるもんですよ。
 次は残りのパターン行きましょう。泳ぎながら知恵の輪とか。
 ともあれ事故には十分にご注意なさってください。

 23:28 シューミーと書くと、なんかF1界の紅い皇帝みたいだね(^^;)
 23:28 ちなみに趣味は読書、映画鑑賞、F1観戦、TRPG、カードゲーム、ボードゲーム、TVゲーム、麻雀、ガンプラ、食玩フィギュアetc
 興味がわくとすぐに手を出すタチなんで、次から次に趣味が増殖しております。
 23:29 というわけで一番の趣味は、趣味の数を増やすことかも(^^;)


 もちろん最後は名物男のあ〜るさんです。
 やたら多くの趣味が並んでいますが、TRPG以降は麻雀を除いて私の目にはあんまり変わらんように映ってしまうのはなぜでしょう。
 私だったらゲームとコレクションで一括してしまいそうです。
 一発目にスキーを出しておくとウケが良いようですよ。一般的には。
 また一緒にゲームしようぜ。



 そんな形で多彩な趣味が並びました。
 一番変わった趣味というと、何でしょうね。知恵の輪でしょうか。
 私もパズルは好きですが、知恵の輪一択で出せるほどではないですなあ。
 アウトドアというか、外に出る事前提の趣味もけっこう多いですね。
 わりと皆さん活動的であります。

 ではでは、それ以外の拍手もご紹介しましょう。

 14:30 > 会社員ならカイ・シャインですよ。
 > アニメ番組だったら主役チームの一角を狙えそうな名前ですよ。

 そのもの、「特務戦隊シャインズマン」というアニメがあります。


 きっと全員社員なんですね。
 『かりあげ君』みたいな展開が予想できます。
 ある意味見てみたい。

 16:56 復活おめでとうございます。
 関係ないですけど昔某アニメにケルナグールっていうキャラいましたね。


 カットナルにブンドルですね。
 あれでトランキライザーを知りました(超人コンプレックスの方が早かったかな?)。
 お祝いの言葉、ありがとうございます。

 5:45 久々に映画レビュー見て久々にう○こ映画に目覚めました。豪腕さんありがとう、そしてコノヤロウ。

 これすげー笑った。すんません。
 私だって一人でうんこするのは寂しいんです。ええ変態です。

 13:58 ええと、もんのすんごくグッと来る面接術なんですが。
 だって、日ごろ考えてたことと一緒なんですもの。
 …長くなりそうなので今度のオフで感想をいわせてください。
 nimiteru


 はいはい、お待ちしてますよ。
 気付いたら別に大した事は書いてないような気がしますが、こうして反響があるのは嬉しい事です。
 書いた甲斐があったなぁ、と思えるのはこんな時ですわ。

 18:43 うんこ映画ほしいから忘年会行きます・・・仕事なければ

 仕事が休みになる事を祈っておりますよ。
 素晴らしいうんこがあなたを待っています。

 1:14 面接相談をした派遣です。
 まさか特別コーナーで回答をいただけるとは思いませんでしたアッー!

 『他者が話している時に自分の言いたい事をスタンバイしてるという事実』
 まさに俺!……Orz
 結局のところ対話経験を積んで、基礎体力をつけなきゃダメってことっすね。

 豪腕さんの面接突破率100%は、人間性でしょうか。
 退屈な相談事に一生懸命答えてくださる姿勢には頭が下がります。
 次の面接までに度胸をつけておきます!
 (方向音痴なんで、お巡りさんにはよくお世話になってます)
 だけどまず面接まで辿り着けない、書類落ち続きをどうにかしないとな!


 いやあ何と言うか、あんなんで申し訳ありません(笑)。
 あれでお役に立てるかという点では非常に不安がありますけど、ともかく喜んでいただけて幸いでした。
 ただ少しだけ誤解があるようですが、相談事を退屈だと思った事は一度もありません(性格的に放置するでしょう)。
 私にとっては、どんな書き込みでも嬉しいものですよ。

 面接を確実に通す方法は分かりませんし、単に私がラッキーだった可能性もあります。
 ただ面接官も人間ですので、その辺に鍵があると思います。
 次こそきっとうまく行きますよ。適度に行きましょう。

 12:31 このサイトでようやく憧れていた姉というものがわかりました。『姉』とは抱かれてみたい女である。と。
 ちなみに、やおいの『受け』とは抱いてみたい男であります。はりーさんありがとう。


 お役に立てて幸いです。私の主張が認められて嬉しいです。
 姉とはまさにその通りなんですが、スパイスとして抱かれたいけど怖いとかいけないとかがあると一層効果的です。
 そしてその葛藤を超えた所に真の姿があります。
 やおいに関しては、私よりも皆さんの方がよほどお詳しいかと存じます。



 そういうわけで、今回もたくさんの拍手をありがとうございます。
 一等賞はこの方。
 華麗なる素振り野郎、地球を守るあなたにご進呈いたします。
 おめでとうございます。何もありませんけど。

 さて次回のテーマですが。
 趣味と来たらこう来るのは馬場が見ても明らかです。



 ■特集 特技。

 語呂が良いんだか悪いんだか。
 世の中には様々な特技を持った方がいますからね。
 口から水鉄砲飛ばしてエサを捕るとか、高速撮影もびっくりな方もおられます(いねぇ)。
 私の場合はどうでしょう。
 一応柔道は黒帯で、シナリオ書きは趣味ですけど書くスピードはもはや特技と言っていいと思います。
 あと全然関係ない話を全然違う角度からたとえ話にするのも特技かもしれません。

 他に何かあったかな。
 早けりゃ30分で女性を落とせたりしますね。電源を入れてから。
 男だって落とせますよ。垂直に。
 そういう感じでも良いですよ楽しければ。
 皆さんの特技は何でしょう。拍手ボタンでお教え願います。



12・10



 毎度お世話さんであります。
 ネットに復活して数日が経ち、家の中の段ボール箱もすっかり片付いた今日この頃。
 皆さん元気にけんちん汁とか食ってますか。

 何故けんちん汁なのか豪腕にも分かりませんが、けんちん汁って妙に語感が良いですね。
 クウェンティン・ディールとか書くとゾンビも倒せそうです。
 たぶん欧米のクウェンティンさんが最初に作ったんでしょうね。嘘ですけど。

 唐突に思いつきましたが、こういう日本古来の用語を無理やり外国語の発音にしたらどうでしょう。
 雷神なんかライディーンですからね。
 相当にかっこ良くなりそうです。

 この論で行くと、会社員ならカイ・シャインですよ。
 アニメ番組だったら主役チームの一角を狙えそうな名前ですよ。
 浮浪者だってフー・ロージャーですからね。
 主役がピンチの時に助けてくれそうな名前です。
 配達屋さんはハイタッチャーでいいでしょう。
 こんな二つ名があれば冬場の配達も楽々ですね。
 この季節のコンビニでは、オーディン&ニックマンの2つは定番です。



 なんだか楽しくなってきました。
 他にもいろいろありそうですよ。



 下着泥棒をシュタージ・ドルヴォーなどと言いつつ西側に亡命するのも良い手段です。

 食い逃げがクイニーゲンならアルプスの麓でスキーができます。

 強盗犯はゴットー・ハンでクロアチアの格闘家です。

 殴る蹴るの暴行をナーゲルッケンの暴動とすると、死者は80名を超えました。



 いずれも実在する人名や町の名前になる所が凄いですね。






全部嘘ですが。





 そういうわけで、こんばんは。


 スケヴェニンゲン豪腕はりーです。


 今回の日記はいつにも増して意味が分かりません。
 まあスケヴェニンゲンは本当に実在しますけど、エロマンガ島だけは「イロマンゴ島」と呼んでやってつかぁさい。
 あの島ってマジ悲惨な歴史っぽいんで。



 ちなみに、やけに強そうな外来語ってあるでしょう?
 名前がもう軍事目的みたいな奴。
 ゴルゴンゾーラなんか有名ですね。
 地底に住むラスボスみたいな響きがあります。
 見つめられたら石になりそうです。

 こういうクダラナイ言葉を捜すのって好きなんですよね。
 今、私が注目しているのはこれです。






グラジオラス。





皇帝グラジオラス四世(AD.893〜949)



絶対こんな名前の奴いたろ。





 すごいどーでもいいですね。

 ついでに、語尾を「ス」に変えると古代ギリシアの学者や都市に化けるという単語もたくさんあります。
 ちょっと列挙しましょうか。



ヘリコプタス。

エレベータス。

エスカレータス。

トランポリス。

コンペイトス。





頭がヤバス。





 心の底からどーでもいい話題でした。
 豪腕はりーは今日も元気です。



 それはともかく。
 こんな豪腕ですが、いよいよ会社でまともな仕事が任されるようになってきました。
 設計ではなく作業標準書の作成です。
 製品を作る説明書みたいなもんですな。
 私が作ったそれを見ながら、現場が製品を作るのです。

 ものすごいヤバイ香りが漂っております。

 ヤバさで言うと芸能人相手に「前世では恋人だった」と告白するくらいヤバイです。
 こうなったら仕方ありません。
 私がこの会社で現役のうちに、できれば変形合体までは実現したいと思います。


 隠してても仕方ないんで言っちゃいますけど、私の仕事は航空機の心臓部分に深く関わっています。



 横須賀の空に突然バルキリーが飛んでたらそれは私の仕業です。



 もっとありそうなのは、横須賀方面で謎の爆発事故とかね。



 皆さん、旅はぜひ陸路を選択してください。
 最近の私は自分の脚以外の乗り物は一切信用できません。
 だけど近々スーパーXを自衛隊に提供したいと思っています。

 ちなみに、すごい事実もあります。
 上記の書類仕事での事。
 そういう重要書類には、必ず3ケタの通し番号が付くんですよ。
 私のやってる書類にも当然、ある3ケタの番号が割り振られているのですが。



 以下がその番号です。






「911」





これマジですから。



旅は陸路を選択しましょう。





 今日も戦うカイ・シャイン、豪腕はりーの提供でお送りしております。
 本当はサッカーがやりたいです。

 そんなこんなで本日の拍手レス。
 今回はテーマ無しなので、もう一気に行きましょう。

 11:11 はりーさん、お帰りなさいです。
 こちらはあの通り元気でやっております。


 ただいまです。お風呂にしてください。
 あの通りがどの通りなのかはご署名が無いので分かりませんが、元気なのは良い事です。

 18:24 引っ越し完了おめでとうございます。
 ゴメン、20日はもう忘年会の予定が・・・
 Masa先生とも会いたいなぁ。まあく


 ありゃ、なんだ来られないんですか。
 年明けにも適当に企画を考えますので、たまには顔を出してやってるかぁさい。

 21:43 ダイの大冒険名言ラッシュとか。

 よしてくれよ……。俺はれっきとした人間だぜ……。臆病で弱っちい……ただの人間さ。
 勇者とは勇気ある者ッ! そして真の勇気とは打算無きもの! 相手の強さによって出したり引っ込めたりするのは本当の勇気じゃあなぁいっ!!

 あんたらみてえな雲の上の連中に比べたらおれたち人間の一生なんてどのみち一瞬だろう!? だからこそ結果が見えてたってもがきぬいてやる!! 一生懸命に生き抜いてやる!! 残りの人生が50年だって5分だって同じ事だっ!! 一瞬……!! だけど……閃光のように……!! まぶしく燃えて生き抜いてやるっ!! それがおれたち人間の生き方だっ!! よっく目に刻んどけよッ!! このバッカヤロ━━━ッ!!!!

 おめえを倒せばここの結界が消える……。結界が消えたら柱を凍らしに行く……。順番通りじゃねぇか……何がおかしい?

 ……立てよおっダイ!! 届いたぜ!! おまえの想い!! こんな北の果てにもちゃんと勇者サマはいるから安心しろいっ!! ……ニセ者だけどなあっ!!

 (自己)満足です。


 けっこう憶えてるもんですなあ。
 大量に送っていただきましたが、ご満足されましたでしょうか。
 私はスペースが埋まったので満足です。
 RPGの漫画化という点で白眉のこの作品ですが、同じ路線ではあんまりヒット作が無いような気がします。
 元の作品の知名度の問題でしょうか。
 しかし『遊戯王』は自身のカードゲームで世界大会をも開催し、『アイシールド21』は(少なくとも日本では)マイナーだったスポーツに光を当てました。

 元の作品の受け皿とは関係なく、漫画自身のパワーがあれば認められる世界。
 そういう事かもしれません。

 21:56 11月に前の職場をクビになって新しい職場に来た矢先12月いっぱいでクビが決定しました
 よし!オラ練炭買ってくる!


 練炭なんて古いですよ。六一〇ハップにしましょう。
 我が家でも愛用しています。あれは気持ち良いですよ。

 0:09 復活おめっとーございます。今までのような豪腕節を期待してます。さて、なんだか乗り遅れた気がしますが、僕の好きな漫画はプラネテスです。宇宙とか愛とかかなり深いテーマを扱ってるのにきちんとエンターテイメントしてるのがすごいと思います。それになんといっても心を揺さぶられる名言がたくさんあり、その点も素晴らしいです。作者はヴィンランドサガの人なのではりーさんは既読かもしれませんが、もしそうでないならとてもオススメです。


 こんばんは。
 豪腕節しか書けない豪腕はりーです(当たり前)。
 もちろん全巻持ってますよ。内面世界でもしっかりSFを貫いた名作ですね。
 フィー姉さんは素敵な姉です。あの人は子供でもいい。

 13:25 あのね。

 犬を連れたねぇちゃんの立ち話。
 「この子、小さいのに暴れん坊なの」
 といっていた。

 ん、違和感が、と。
 ちょっと違うんでないか?と。

 大きい犬は暴れたらしかられるもの。(チョビを思い出せ)
 おとなしくもなっちゃうさ。
 小さい犬でも暴れたらしかられるもの。(適当なのうかばん)
 おとなしくもなっちゃうさ。

 でも、大きいのと、小さいのじゃ周りの被害が違うもの。
 そりゃ、同じ甘えでも小さいほうがかわいいさ。
 しかられないなら、暴れん坊になっちゃうさ。

 つまり、あなたは甘えられるのが好きで、そういう犬にしただけだ、と。

 で、何がいいたいかって?

 犬がうらやましいぞ、と。
 この小さいのに暴れたこともない棒もかわいがってくれないか?と。


 分かりました。
 代わって私が可愛がりましょう(時津風部屋っぽく)。

 それはともかく姉ってモノは、こっちの甘えたいオーラを敏感に察知して120%で返してくる存在だとサイエンスに載ってました(載ってません)。
 ただし、それだけでは駄目です。
 それだけでは「母」と変わりません。

 いいですか。

 姉には「不純物」が多いんですよ。

 ただ純粋に我々の要求に答え続けるだけでは、姉という稀有な生物は成立しません。
 純粋さはむしろ「妹」が受け持ってくれるはずです。
 姉の内部には若干の「意地っ張り」とか「照れ」とかが存在しなければならないのです。
 それでこそ我々の魂を賭ける価値があるのです。

 そして我々自身も良い庇護者であるように、みずから「甘えたい」と無粋な態度を見せるのではなく姉の方から「甘えて欲しい」と思いさらに寸止めを繰り返されて我慢できずに抱き締めちゃうくらいの域に達するべきです。



 これができるからこそ「姉」なのです。



 母による博愛の抱擁でも、妹による無垢な抱擁でもありません。
 姉の抱擁にはわずかな「罪悪感」がある。
 それは相手を男として見てしまうからなのです。
 もちろんエロゲーだったら別ですよ。罪悪感のカタマリですから。
 その点、義母とか年頃の妹にも通じるかもしれません。いずれ劣らぬ素晴らしい存在です。

 んで。
 あんまり必死になっても滑稽です(笑)。
 こういうのは表に出すと気持ち悪がられるので、あくまで内に秘めておいた方が良いでしょう。
 私はいくらでも人柱になりますので。

 何を書いているのか分からないのでこの辺で終わります。
 次回の講義は年末を予定しています。

 0:30 「股がんばって更新いたします。」は意図的ですか?

 上と下の2箇所くらいで出てると思います。その辺、空気です。

 2:40 復活おめでとうございます。そういえば、例の新人賞ってどうなったんでしょう?

 そろそろ結果が出ますけど、未だ電話の1本も無いので駄目でしょう(笑)。

 12:38 20日の土曜日は会議漬けの後新宿の叙々苑で職場全体の忘年会なのです・・・残念!Masanus

 それは残念。
 どうせこっちは泊まりなので合流もできますし、来年辺りにも何か企画しましょう。

 2:02 同僚の女性を好きになりました。(略)

 『豪腕に聞け!』にてお答えいたします。
 バッチリ落として良い新年を迎えましょう。
 詳しくは今しばらくお待ち下さい。



 今回はさすがに間隔が短かったので、いつもより拍手が少なめでした。
 お返事するのも楽チンでした。
 ラック・ティーン。
 でも、たくさん来るとスペースが埋まって華やかです。
 嬉しいですしね。

 さて今回の1等賞は、涙なくして語れない2回連続クビ決定の練炭さん。
 あなたに拍手とカビキラーの香りを差し上げましょう。
 生きてるだけでOK。



 そして次回のテーマは。
 今まで映画、小説、漫画と来ましたからね。
 何にしましょうかね。
 てか、これ以上に根源的な質問ってありますかね。



 ありました。
 これにしましょう。
 なんか遠い昔にやった事があるような無いような。



 ■特集 趣味。

 これはさすがに根源的でしょう。
 あなたの趣味を拍手ボタンにてお教え願いたい。
 読書辺りがトップ争いをするであろう中、マイナーな趣味にもぜひ光を当てたいですね。
 昆虫採集(ナナフシ専門)とか。
 豪腕は読書も映画鑑賞もシナリオ書きもサイトの更新も趣味ですし、スキーやプロレス鑑賞も大事な趣味です。
 次回も楽しい拍手をお待ち申し上げます。




12・4




復 活 。



まともな更新はしばしお待ちください。

12・6



 大変お久しぶりであります。
 豪腕はりーは生きておりました。
 引越しも前回みたいに背中の鬼が出ずに済んだわけですし、この通りネット環境も復活いたしました。
 いやあ元気ですか。
 皆さん元気ですか。
 今日から股、変わらぬ豪腕節を皆さんにお届けいたします。



 思えばもう1ヶ月くらい留守でしたね。
 その間色々ありました。
 ちょっとだけ実家に転がり込んだんですけど、家の外観がもう静岡のバナナワニ園みたいになってましてね。
 いつ頭上から襲われるか分からない状態で。
 家の中も凄かったですね。
 人間大のジェンガですからね。
 うちの伯父貴は日本が戦争で負けた事を知ってるんでしょうか。

 冷蔵庫なんか感動しましたよ。
 ドアが腐ってるんですよ。
 全体的にバコッと外れるんですよ。
 カックラキンハウスみたいな家ですねここは。

 婆ちゃん。あんた凄かったよ。
 あんたの子供と孫は本当に駄目だ。本当に。

 もう布団も何も無い状態ですからね。
 無理やり押入れの奥から発掘しまして。
 枕も何とか発見できたんですが、そこで伯父貴がプレゼントをくれました。



 「ほれ。枕カバーだ」






それは足拭きマットだ。





 ナチュラルだから怖いんですよこの伯父貴は。

 結局その日は、少しゴワゴワした伯父貴の枕カバーで寝ました(使ってるし)。
 何年たってもバカはバカという見本のような伯父貴です。
 プレゼントのお返しには、新しい冷蔵庫がいいかなと思っております。



 そして新しい会社ですが。
 設計という話で入ったわりに、特に何もやってません。
 そりゃ一応は仕事らしい事もやってますけど、この程度の仕事は豪腕にとってはプラモ作るより簡単です。
 ユルさで言うとイルカの笑顔のような会社です。

 素晴らしい会社ですね。

 なおかつ上司が言いました。


 「残業したきゃ勝手にやってって」

 「帰りたきゃ帰って」




 素晴らしい会社ですわ。



 しかし困った事もありまして。
 会社のPCがスタンドアローンなんですよね。

 スタンドアローン、分かります?
 スタローンとは違ってネットのどこにも繋がってない孤立状態の意味ですね。
 素晴らしいですね。
 さすがは天下の大会社です。
 こういうPCは、流出不可の重要機密を扱う事が多いんです。

 いきなり私、期待されてるんでしょうか。
 そんな事はありません。
 中に入ってるのはワードとエクセルのみでした。






相当なもののふです。







共食いした牛の脳みそみたいです。



わたくし豪腕、今まで多くの会社を渡り歩いて来ましたけども。



このIT時代に真空管です。





 こんなPCに果たしてXPが必要でしょうか。
 恐ろしく豪華な造りの役所を見ているような気持ちになります。

 されども。
 まったく気にせずメモ用紙などに書き付けながら更新しましょう。
 慣れてますからね。
 大丈夫です。
 何やら設計関係の仕事に就いた豪腕ですが、私の真の仕事はこのサイトの更新です。
 こればっかりは譲れません。
 たとえ会社のPCがネットに繋げなくても、たとえ引っ越し先のマンションにエレベーターが付いてなくても、豪腕はりーは負けません。
 ええ。負けませんとも。
 今の豪腕ならユマ・サーマンにも勝てます。



 しかし唯一、この豪腕が勝てない相手がいました。
 ちょっと前の日記、憶えてます?

 鼻毛ボーボー、フケだらけ、ニキビ面、デブ、空気読めない自分語り(略)

 …の彼の事。






なんと彼まで入社してました。






すごい会社です。





 もし就職で困ってる方は私に連絡してください。
 普段から鼻にピンポン玉詰めてるような人以外なら確実に入社できそうです。
 まったく世の中は広いですね。
 実質私はこの会社に来てほとんど何もやってないのに、彼のおかげで評価がうなぎ登りです。
 はさみは武器にも使えるんですね。

 彼の素晴らしさは前の日記通りなんですけど、連日のように素敵な記憶を私のページに刻んでくれています。
 例えばこんなお話を。

 毎週末に、週報ってのを上司に出すんですよ。
 その週にやった仕事、気付いた事、その辺のレポートですね。
 メアドもねぇのに。
 まあ我々新人の場合は仕方が無いので、共通フォルダに突っ込んであるわけですが。

 彼とは一緒のフォルダなので、見たくなくても見えちゃう事もあるんです。
 「現状の問題点」という項目が凄かったです。
 着眼点が天才的で。






「機械の異常停止の音がやさしい音楽なので異常感が伝わってこない」






いや十分伝わったよ
ある種の異常感が。





 こいつ実は相当おもしろい奴かもしれません。
 決して悪い人間ではないので(もう十分ですけど)、仲良くやって行こうと思います。
 これは本心です。



 そんなこんなで、今日からも元気な豪腕です。
 新しい家はとても気に入りました。
 20日辺りで忘年会を企画しますので、楽しみにお待ちくださいね。
 10人くらい泊まっても大丈夫です。



 はい、それでは1ヶ月ぶりに行ってみましょう。
 おなじみ拍手のコーナー(長さんの声で)。
 留守の間にえっらい溜まっててお前は男子中学生かと思いました。
 募集したテーマはこちら。

 ■特集 好きな漫画■

 書きやすそうなテーマだったのも手伝って、けっこうな数が来てますよ。
 では早速この辺から。

 2:29 俺は戦うのが好きなんじゃねえんだ……
 勝つのが好きなんだよぉおおおおおお!!!

 で有名?なダイの大冒険です。
 個人的に神漫画。


 これ、当時のジャンプにしては奇跡のように綺麗に終わった漫画でしたね。
 ドラクエの世界を漫画でやるって実はけっこう簡単そうなんですけど、この漫画の凄さはそこに「漫画ならではのモノ」を描いた点にあるでしょう。
 本当に面白かった。うん。

 14:43 G戦場ヘブンズドア

 来ました日本橋ヨヲコさん。
 この人の個性は実に凄い。

 8:05 何のひねりもありませんがベルセルク。
 最近はガッツ兄さんが超蚊帳の外で寂しい限りですが。
 あとは井上雄彦先生のリアルかな。
 五体満足のありがたみを痛感します。


 どちらも卓越した技巧と重厚な話作りで飽きません。
 しかし前者は完結までにどれくらいかかるんでしょう?
 せめて作者さんには長生きしていただきたいものです。

 私の中では、キャスカは蝕の時に死にました。

 8:21 好きな漫画ですが、「B・B」ですかね。
 最初青春ボクシング漫画家と思いきや、傭兵になって戦場を駆け巡り、最後には大掛かりなセットでノンタイトルマッチとか言うあの突き抜けた石渡ワールドが衝撃的でした。
 今思うと、アレが格闘技系への入口だったのかもしれないとか・・・


 私としては、初期のまま音楽の道に入って欲しかったです。
 だってマイルス・デイヴィスですもん。
 でも”武道館”中野とかすっげぇ好き。
 他の作家さんなら間違いなくネタ漫画で片付けられる所ですが、正面から描ききってしまったのはゴイスーですね。

 12:01 風の谷のナウシカ
 小学2年生の時夢中になって読みましたね。
 銀の三角
 SF漫画の最高傑作だと思います。
 マルチェロ物語
 樹なつみがまともだった頃の傑作。

 好きな作品は色々ありますが、とりあえずこの3つを挙げます。


 ああ、小学校2年生だったんですか。遠い目。
 SFって漫画にすると本当に漫画にしかならなくて(意味不明)、ちゃんとしたSFであり漫画であり、何より生きた登場人物を描ける作家となると限られてくると思います。
 樹なつみさんは一体どこまで飛ぶつもりでしょうかね。
 星雲賞を取ったのは純粋に凄いです。

 12:05 コブラは最近盛り上がってますね。
 コンビニ売りのコミックスでてますけど、
 改めて読んでみるとやっぱり面白いです。

 今一番好きな漫画はウッドストック(コミックバンチ)ですね。
 内気で人付き合いが下手な主人公が自作曲をネットで公開して、
 少しずつ人気が出て仲間が集まってバンド結成するストーリーです。
 なよなよして頼りないけど音楽への情熱だけは誰にも負けない主人公と
 過激で自己主張強すぎの他メンバーとの対比が面白いです。

 バンチなんで、いつ打ち切られるかわからないんですがw


 新装版や豪華愛蔵版のおかげで、若い方々にも昔の作品を読んでもらえる良い時代になりました。
 コブラはまったく古びれない上に、どこか懐かしいスペースオペラの黄金期が重なってる所が凄いんです。
 いつか角を生やした大男に出会ったら、その時は左腕でお願いします。

 バンチに限らず、最近の漫画雑誌は細分化が行き過ぎた感がありますね。
 それだけに多様な漫画が生まれる土壌があるというか。
 書き込んでいただいた作品などは、10年前では考えられないテーマですからね。
 時代は確かに動いているのでしょう。

 14:57 「僕の小規模な失敗、生活」
 漫画道です


 ものっすごい「ガロ臭」です。
 じわじわ来ますね。この人は。

 23:07 好きな漫画は「アイシールド21」。
 スポーツ苦手(見るのもするのも)な自分を「どーするよ戸叶」で場面を即座に思い出す程にハマらせるこの漫画は素晴らしいと思います。


 いよいよ大詰めです。
 まあ予想通りの展開なんですけど、相変わらず第一線で頑張っているのは素晴らしい事です。
 個人的には試合の合間の息継ぎ的な展開が好きですね。
 最近あんまりやらなくなって少し寂しいです。

 ポセイドン戦は歴史に残る名勝負でしたけど、それは敵方のキャラクターをもしっかりと描ききっていたから。
 最近のこの漫画は、ポッと出のキャラが多くて感情移入がやや辛い。
 駆け足にならず、じっくり丹念に人物を描いて欲しいと思います。

 20:12 漫画だったら「ARIA」が良いですね
 20:13 派手さや刺激は正直物足りない作品ではありますが
 20:13 この癒される雰囲気は良い物です、疲れた時に是非。


 アニメにもなったらしいですね。
 未読ではありますが、最近疲れてるからちょうどいいかも。

 13:47 浦安鉄筋家族

 すっげぇ好き。

 10:05 好きな漫画、ジョジョ、嘘喰い、喧嘩商売
 とにかく頭脳戦が凄い


 ジョジョはやっぱり第2部がいいと思います。
 頭脳戦は私も大好きですよ。『無限の住人』の関を越える所とか。

 17:48 ノーマーク爆牌党
 爆岡つえぇぇ

 12:14 ノーマーク爆牌党


 目茶くちゃ好き。
 私の打ち筋は茶柱さんに似てます。性格は八崎さんです。

 13:30 女犯坊

 やっぱ来たよ(笑)。

 22:07 好きな漫画、
 22:08 萩岩睦美先生の作品はどれも好きなのですが、
 22:08 「うさぎ月夜に星の船」をお勧め致します。
 22:09 一見幼女漫画ですが、
 22:10 母性愛、友愛、その他人間愛が含まれている、
 22:10 かなり奥が深い作品です。
 22:11 物語の中の謎は一部すっきりしない点はありますが、
 22:12 伝えたいものは涙が出るほど深いです。
 22:14 昭和60年代ヤンキーのジュニアの方々には、ぜひとも。


 60年代のジュニアじゃ小学生くらいでしょうか。
 私なんかモロ親の世代になりますね。
 幼女というだけで食わず嫌いはいけませんね。
 伝えたい事はそんな瑣末な事ではないはずです。

 21:55 ドラベース
 好きな漫画というか読んでみたい漫画
 面白そうだが手がでんす
 誰か感想を…
 趣旨とぜんぜん違いますね…
 そうですね…
 すいません…

 22:21 のびたと鉄人兵団
 リルルがかわいくて…
 リルルがかわいくて…
 初恋でした…
 決してかなわぬ恋でした…
 消えてゆく彼女を抱きしめていたかった…
 気持ち悪いですね…
 そうですね…
 すいません…

 というか、大長編のやつは大概好きです
 (雲の大国ぐらいまでしか読んでないですが)


 何を自爆されてるんだか知りませんが、まだ連載中でしたっけドラベース。
 あのドラえもんとはほとんどまったく関係が無いストーリーが熱いですね。
 ドラえもん関係はもう別格でいいと思います。
 スピンオフ作品は漫画界に数あれど、これほど多くの作家に愛されている作品も珍しい。

 漫画のキャラに初恋ですか。
 『がきデカ』『マカロニ』『らんぽう』世代の私にとって、当時はパンツごときでは何とも思わないという不幸な幼少期を過ごしてしまいました。
 今、その重みを実感しております。
 ところで何の話でしたっけ?

 22:49 お仕事見つかって良かったですね!好きな漫画だと、最近では「もやしもん」が一番ヒットかしら。
 22:49 ジャンプでは安定したストーリーテリングとギャグの破壊力を有する「スケットダンス」オススメです。
 22:52 アイシールド21は好きだったんだけどなんか強くなりすぎて萎えた感が・・・Masanus


 1から10まで私の趣味と同様です。
 『スケットダンス』は読み切りの時から「これは連載される」と予言した通りになって嬉しい。
 アイシールド21は上で書いた事がすべてです。
 いつも書き込みありがとう。

 10:45 好きな漫画は、『究極超人あ〜る』と『炎の転校生』。
 この作品に出会って私の人生は(以下略)

 10:48 その他としては
 『ONE PIECE』
 尾田栄一郎著 少年ジャンプ
 コミック50巻を超えて未だにパワーダウンがまるで感じられないところがスゴイ。

 『ARIA』
 天野こずえ著 コミックブレード
 アニメの方から入った口ですが、他に類を見ない独特な世界感にすっかりハマってしまいました。
 なんというか、『空気』がすごい独特なんですよねぇ。


 という事で、最後はやっぱりあ〜るさんの書き込みで締めましょう。
 『究極超人あ〜る』は彼の原点です。
 『炎の転校生』はお互い一番感受性の高い時期に読んでしまったのが勝因です(あえて)。
 『ONE PIECE』は、漫画界でも無類の「超・長期型伏線回収」が凄い切れ味ですね相変わらず。
 今の若い方は、この作品があなたの成長と共にある事を誇りに思って良いでしょう。
 そして『ARIA』は2票目ですね。
 これは読んでみなければ。



 いやはや、なかなか皆さん変化球から直球まで対応できそうですね。
 けっこう未読が多かったです。
 引越しさえなければ読書の秋とか言って締めてたんですけど、冬の読書もまた良いもんですよ。
 たかが漫画されど漫画。



 では、ここでそろそろテーマ以外の拍手も行きましょう。

 ●プチ特集 「引越し」●

 13:19 お引越しお疲れ様です。

 今回はスムーズに行って良かったですよ。
 5階の我が家に冷蔵庫かついで駆け上がる引越し屋さんに惚れました。

 10:45 お引越しおめでとうございます。
 今度遊びに行きますね。
 ちなみに蕎麦は濃い目の関東出汁が好きです。


 ぜひ遊びに来てください。
 私は関東・関西どっちも好物ですので、2種類ご用意してはいかがでしょう(笑)。

 20:07 引越し先も無事決まったそうで、おめでとうございます!横浜ですか、物理的に近くなりましたんで、ホントにビール持って行っていいですか?Masanus

 ええ。今度、うちの近所で忘年会やりますんで遊びに来てください。
 久々にいろいろとお話しましょう。

 引越し以外にも、お仕事関連で書き込みをいただきました。

 12:33 今度の会社は仕事中に更新できないんですか?
 監視が厳しいんでしょうか?


 スタンドアローンの壁は思いのほか厚かったです。
 しかしご安心めされ。
 壁はブチ破るために存在します。

 16:41 はりーさん次の仕事設計ですかー。
 機体が完成したらぜひ教えていただきたい。
 乗りますから。


 「機体」ってアナタ、まだ何も言ってないのに(笑)。
 私の手がけたブツが空を飛ぶのはだいぶ先の話ですよ。
 はっ、今私何を書きました?

 13:15 文章のセンスがすごい! 移動は電車にしますw

 ありがとうございます。
 私も移動は電車がいいです。だって飛行機は怖いですからいろいろな意味で。



 そして、別に何にも宣伝してないのに早くもこんな書き込みが。

 ●プチ特集 「復活」●

 0:17 どうも!かたみこいです!復活おめでとうございます!体調とか崩されてませんか?こちらはまだもうちょっと修羅場が続きそうです。落ち着きましたらまた改めまして。豪腕さんも頑張ってください!……横浜ですか……いいなぁ〜。

 0:54 復活の二文字を見ました!
 はりーさん、おかえりなさい。北陸は寒いです。

 12:02 お、復活ですか。引っ越しとかがある程度片付いたのですかね。落ち着いてから更新どうぞ。横浜なら近いからホント遊びに行きたいです!Masanus

 16:15 復活おめでとうございます。


 恥ずかしながら帰って参りました。
 なんかもう誰もいないはずの惑星に知的生命を見つけた気分ですよ豪腕は。
 皆さん本当にありがとう。

 かたみこいさん、プロの漫画家であるあなたも年末のこの時期はある理由によって忙しいんですね(笑)。
 あなたの描く姉はかなりのストライクゾーンです。
 単行本も出たみたいですね。こっちでもリンク貼っておきます。

 北陸は、下手すると私も飛ばされる所でした。
 前の会社が突然そっちに引っ越しちゃいましたからね。
 もし私が一緒に付いて行っていたら、今ごろ北陸は夏の陽気だったでしょう。真っ赤な嘘です。

 Masanusさんは今回3回目(笑)。最長不倒記録ですな。
 趣味も似通っている事ですし、話も弾みそうです。
 たぶん20日の土曜日辺りが有力ですので、お暇ならぜひ顔でも出してやってください。

 ネット環境が戻るまで、相当な早寝早起きを敢行していた豪腕家。
 また夜更かし族に出戻りそうな雰囲気です。
 環境がアレなんでアレですが、なるべく頑張って更新したいと思います。



 そしてようやく通常の拍手に行きましょうか。

 17:36 007のパロディー映画についてお聞きした者です。
 情報を下さった方に感謝します。

 実は既にリメイク版Get Smartは観ています。
 もしかしてと思ったんですが、残念ながら違うようでした。
 『それいけスマート!』はTVシリーズなので
 その中のどれかだったかもしれませんね。
 調べてみようと思ってます。

 どうもありがとうございました。


 「アンダーカヴァー」2は人と人とを繋ぎます。
 しかし何だかんだ言ってけっこう観ておられるみたいですな。
 有名なシーンはパロディにされる事が多いので、なかなか調べるのも大変でしょう。
 いつか出会える事をお祈り申し上げます。

 2:12 乙一原作の「暗いところで待ち合わせ」の映画版は最高でした。
 原作もとてもよかったけど、その魅力を十分に表現できてました。


 原作ファンを裏切らず、失望させずに映画を作る。
 これは離れ業かもしれませんね。
 そして、乙一さんの作品は映像ジャンルに向いているのかも。

 21:54 BLEACHの記事を読みました、私はそのファンなのですが、おもしろかったです。ちなみになんですが、二番隊長の武器が弐撃決殺なのは、スズメバチに二度刺されると死んでしまう、というのを使った”おされ”なんですよ。

 正直それのどこが「おされ」なんだか全然分かりませんけど、こんばんは。

 スズメバチに2回刺されてる豪腕はりーです(本当)。

 奴を倒すのはこの私かもしれません。全部嘘です。

 3:25 就職氷河期が来たのに焦って就活中の08既卒ですorz(以下略)

 真面目なご相談のようですので、いずれ『豪腕に聞け!』にてお答えいたします。
 ただ一言だけ。
 別に派遣でいいんじゃない?


 15:43 ドライオーガズムに成功。無駄に一緒に祝ってください。



 おめでとー!!

 ドライオーガズムぅ!!

 前立腺バンザーイ!!

 尻!!




 てなわけで、では今回の1等賞。
 そうですね、ここはやっぱり一人で勝手に自爆した「すいません・・・」さんにどうぞ。
 まさか1等賞取るとは思われなかったでしょう。
 私もです。
 相変わらず1等賞取っても何にも無いわけですが、またの拍手をお待ち申し上げます。
 いつも皆さんありがとう。

 さて次回のテーマですが、特になんにも決めません。
 復帰したてのこの時期くらいは楽をしたいんです。
 いつもしてますけど。
 しかし面白そうなネタだけは常に募集中であります。

 今日から股がんばって更新いたします。
 忘年会もやりますからね。明日か明後日にでも発表しますけん。
 これからも適度によろしくお願いいたします。







豪腕へ一言どうぞ。



back



home