20歳未満立ち入り禁止。

『2008年8月の豪腕』




 8・23

 いやさて皆さん。
 前回よりは多少早めの更新をしております。
 どんどん更新しないと拍手が溜まっておっぱいアイスみたいになりますからね。
 ションベン我慢してる小学生みたいですね。
 そういう素敵なジャンルもあるようですが、親に見つかった時の衝撃はマグニチュードでは計れませんからね。
 エロ同人とデューク東郷は人目の付かない場所に配置しましょうね。
 どちらもイッパツで昇天ですから。

 そーいやゴルゴって、少年時代はどんなガキだったんでしょうね。
 原作をくまなく探せば多少のエピソードは出てくるかもしれませんが、そんな鳥取砂丘でナンキンマメ探すような行為は面倒なので避けたいです。
 やっぱり昔からあんなんでしょうか。
 笑いジワはいつから形成されたんでしょうか。
 生まれながらにしてあの笑いジワがあったとしたら、お母さんは今ごろ尼さんになってる可能性があります。
 ご存知の方は匿名でスイス銀行にお願いします。

 まあ漫画もファンタジーですから、キャラクターは年を取らなかったり年々強くなったりするわけですよ。
 これがもし全部リアルタイムだったらどうでしょう?
 えらい事になりそうですね。

 ゴルゴは初登場時に30代後半くらいだったとしたら、現在もう80前のおじいちゃんです。
 スコープどころか老眼鏡です。
 介護の人も大変でしょう。後ろに立てないし。
 それとも、まだ現役なんでしょうかね。
 手がプルプルしてるくせに狙撃の瞬間はピタリと止まったりね。



 それより大変なのは『サザエさん』ですね。
 初出がもう62年前ですから。






イクラちゃんが還暦に。







 これは非常に危険ですよ。
 タイガードライバー'91と同じくらいに危険です。

 何しろボケてしまって「ハ〜イ」と「ばぶぅ」しか喋れなくなってしまうイクラちゃん。

 エマニエル坊やもビックリです。
 波平ワンハンドレッド。



 今日は仕事があまりにも暇なので、以下に有名キャラクターの実年齢を列挙してみましょう。
 意外な結果に夏目雅子も生き返ります。
 なお、2008年8月現在のデータです。



  ・サザエさん 86歳

  ・バカボンのパパ 82歳

  ・ミッキーマウス 79歳

  ・リカちゃん 52歳

  ・のび太 49歳

  ・じゃりン子チエ 41歳

  ・ハローキティ 33歳

  ・コボちゃん 31歳

  ・獣神サンダーライガー 20歳

  ・鉄腕アトム 5歳





 そーいやアトムって2003年製でしたっけ。

 子供の頃に思い描いていた未来図とは少し違いますね。
 車も宙に浮いてないし、電車もチューブを走ってません。
 火星に基地もできてないし、何よりアンドロイドの召使いが実用化されていない。
 文部科学省はもう少し頑張って欲しいですね。

 そしてライガーさん20歳。
 プロレス年鑑にも載っているから間違いありません。
 彼の生まれは平成元年、そして出身地は永井豪宅です。
 ウソではなくて本当のお話です。意外とヤングなんですね。
 ちなみに初ベルトは89年のIWGPジュニアヘビー級。

 わずか0歳1ヶ月での戴冠です。

 この記録を破るのは、陸上短距離のボルト相手に逆立ちで挑むくらい難しいです。

 コボちゃんは働き盛りですね。
 かりあげくんと変わんねぇ。

 キティちゃんは最早化け猫です。

 尻尾が3本くらいありそうです。
 猫のくせして猫を飼っているというキティちゃん、最近では日本全国にコスプレしながら登場しています。
 奴の時代はまだまだ続きそうであります。

 そしてチエちゃんが熟女に。

 今でも関西でホルモン焼いてるかもしれません。
 ヒラメちゃんが意外と美人になってる説に1万ジンバブエドル。



 この辺まではいいでしょう。
 そろそろ子供の夢を壊しに行きましょうか。



 のび太 49歳。

 普通の会社では部課長クラスです。
 こいつの下で働く自信が私にはありません。
 それともまさか、未だに無職って事は無いでしょうね。
 リストラされてたりして。
 しずかちゃんが子供連れて逃げてたりして。
 上司がジャイアンでセワシくんが車に乗って未来からやって来たりして。
 違う話になってしまった。

 それより恐ろしいのは、無職のび太が未だにドラえもんを頼っていたりするかもしれない可能性ですね。
 あいつ本当にダメ人間ですから。
 ドラえもんが奴をさらに駄目にしているような感もあります。



 リカちゃん 52歳。

 いくら姉好きの私でもこれは敷居が高すぎます。
 ただ噂によるとリカちゃんは、何年かごとに代替わりしているらしいですね。
 強化人間のサイコミュ部隊みたいなもんです。
 ムラサメ研究所か何かが関与している可能性があります。

 今回の日記は、一歩間違うと消されかねない危険を冒しています。
 何しろ出だしがゴルゴでしたからね。



 ミッキーマウス 79歳。



 消されかねない危険を冒しています。



 さっきから背後に視線を感じるんですが、たぶん内気な姉が私にクッキー渡そうとしているのでしょう。



 何しろミkk






 8・25(追記)

 …いや大変失礼いたしました。
 ちょっと危険なアレがソレしてまして、中途半端に上げてしまいました。
 ミッキーサンハサイコウデス。
 それでは今日も元気に行きましょう。

 世間では、オリンピックが終わりましたね。
 北島が超人すぎて笑えましたね。
 あと超人といえばこの人ですね。
 ピストル持ってても勝てる気がしません。

 格闘技好きの私としては、こうした素晴らしい人材が格闘界に来てくれる事を切に願う次第です。
 北島は魚類なので無理ですが。
 浜口京子なんか女子プロレスラーに憧れてあの世界に入っただけに、そろそろ本気出して全女の赤いベルトを狙って欲しいです。
 全女潰れたけどね。



 だんだんマニアックな話になりそうなので戻します。

 オリンピック前は、スピード社製の水着が物議を醸していました。
 あれ、どうなんでしょう。
 水着一つで順位が劇的に変わってしまうのなら、鍛え続けてきたアスリートさんが可哀相です。

 よって、ここは一発アレですよ。






全 裸 で 。








もちろん抵抗の少ない方が有利ですから。






日本人が俄然有利に。






…何でだろ、目から水が出てる。





 2012年ロンドンでぜひ採用していただきたく存じます。
 特に女子の背泳とかチケット争奪戦が凄そうなので、集客のためにも良いでしょう。
 もしかして私は天才かもしれない。



 例えば陸上の背面飛びとかね。
 背中のゼッケンをいちいち外すみたいですから。



 全裸で。



 レスリングとかもそうです。
 オリンピック設立当時は裸ですしね。



 全裸で。



 しかし柔道は困りましたね。
 襟絞めとかありますからね。



 全裸で。



 もちろん全部冗談なので、怒って横綱審議会とかに電話しないでください。間違い電話です。

 まあ元から全裸ってのも風情が無いもので。
 日本人の血は太古より「チラリズム」を求めると思うのですよ。
 それこそワビサビの世界ですから。

 素っ裸でイェ〜イとかされるより、たとえ水着でもバスタオルに身を包んでモジモジしてる方が一層萌えると思います。



 さあ皆さんお待ちかね。
 今日もまた、豪腕はりーの変態バックドロップの時間がやって参りました(初耳だし)。

 みんな大好きチラリズム。
 そうなったら競技にも幅を持たせましょう。
 団体競技で騎馬戦とかどうですか?
 これは絶対オリンピック競技にすべきだと思います。
 もちろん夏の時期に行う大会ですから、プールの中で行うという案はどうでしょう。
 水泳か何かの1種目として。



 はい、もうお分かりですね。






「ドキッ! 女だらけの水泳大会」

ポロリもあるよ。



2012年ロンドンでの正式採用を求めましょう。





 今回は、2回に渡って頭の悪い文章を垂れ流してみました。
 今日も私の頭はホカホカです。

 んでは拍手レスに参りますが、前回のネタがぜんぜん集まって無いので普通のレスだけ行きましょう。

 21:06 出せ! 出すんだニョー!(藤岡重慶の声で)

 一発目からこれですか。
 ここに○○があります。お飲みなさい(西沢和子の声で)。

 22:57 クラナド:何時間もモニターに拘束されるのにオナニーの1回も出来そうに無いもの
 22:59 Fate:少し冷静に見てみるとトチ狂っているとしかいえないもの
 23:01 イデオン:ZZガンダムと交戦するんでしたかね?


 あれ、クラナドって別にエロゲーじゃ無いんでしょ?
 Fateも実は未プレイなんですけど、ライダーさんは素晴らしい姉と聞いております。
 そしてイデオンは宇宙。ここは不動で。

 0:43 イデオンを操縦するドラえもん…。瞬時にザンダクロスが思い浮かんだのですが。
 0:44 ザンダクロス←のび太の鉄人兵団ですな。


 この名前は危険ですね。
 マジンガーZにおけるサタングロース何とかと同じ匂いがします。

 2:59 寝る前に来てみたら更新されて…いるのかなこれは?
 3:00 どうも尻切れトンボのようですので明日またのぞいてみます。
 3:00 ではおやすみなs


 ミ ッ キ ー サ ン ハ ヨ イ ネ ズ ミ 。
 …あれ? 私何か言いました?
 ともかく私は崎陽軒のシウマイみたいに何も変わっていない。ピーガー。

 14:34 8/23の日記、なんか怖いよ。更新履歴も空白だし。
 14:35 全然関係ないですが、ぴこ、借りて来て見ましたよ。
 14:35 なんと、一般向けバージョンとアダルトバージョンの2種類あるんですね。
 14:36 もちろん、両方とも借りてきましたが…。
 14:36 シリーズ一作目はいまいちですね。二作目はまぁまぁでしょうか。


 うちのサイトの構成要素とは相当にかけ離れた内容っぽいのですが、なぜか今回も薦められているゲームであります。
 食わず嫌いがいけない事は分かっているんですけども。
 ただし、いずれ書いてみたいジャンルではあります。



 そんな形で拍手レスでありました。
 今回の1等賞は、やはりというか何というか出すんだニョーのあなたに一つ。

 んで、やっぱり2008年前半のニュースも引き続きお待ちしております。
 そーいやまだ個人的ニュースがありました。

 ついこの前、某新人賞に作品を送付してみました。

 いやゲームじゃなくてね。
 発表はだいぶ先のお話ですけど。

 どのような形であれ、いずれこの場にて結果をお知らせいたします。
 先行者もとい選考者の目に留まれば良いですね。



 それでは次回も、ミッキー上等で頑張ります。
 かかって来いや。



 8・19

 果てしなく久しぶりな感のある更新ですが、皆さんお元気でしょうか。
 お盆が終わってしまいましたね。
 私は横浜の実家に帰り、そして茨城の嫁の実家に行き、シメに北海道ライジングサン・ロックフェスという落ち着きの無い休暇を過ごしてみました。

 夏の北海道を甘く見てはいけません。

 ライジングサンの特徴として、ステージ前の巨大な広場にテントを張るんですよ。
 そこで寝泊りするわけです。
 もちろんライジングサンってのは昇る太陽っていう意味ですから、夜を徹してライヴは続くのです。
 寝るのは諦めた方がいいです。
 夜中の2時にバックホーンが叫んでます。
 朝の5時にはスカパラです。
 これで熟睡できたら背面飛行するホワイトベースでも熟睡できると思います。



 しかし慣れとは怖いもので。
 人間、あまりに必要に迫られると、どんな状況でも寝られるもんです。
 ステージの間の30分で熟睡。そして1時間踊って芝生の上で熟睡。
 ゾンビになっても生きていけます(生きてねぇ)。

 そんなこんなで、日本を代表するアーティストたちの素晴らしい演奏を堪能して参りました。

 プロの生演奏をバックにビールを飲むのはやっぱり最高です。



 ただ、椎名林檎の時に腹痛起こしたのが悔やまれます。
 最後まで観たかったんですけどね。

 しかし。






椎名林檎のナマ歌をバックにうんこするという稀有な体験ができました。







ファンの皆様には割礼してお詫び申し上げます。






 まあ何ですか、素晴らしいですよ北海道。
 美味しいものも沢山食べました。
 カニとイクラとウニとジンギスカンとラーメンとモロコシを24時間以内に全部食うという偉業も達成しましたしね。

 しかしなぜかボーナスが全部消えているんですけど、誰か知りませんか。
 パンクラス並みの秒殺劇でした。
 それでも来年、また頑張って参加したいと強く思いました。
 子供が出来なければね。



 そうそう、親戚から「子供はまだか」と言われる事が多くなりました。
 私みたいな糞野郎に子供なんか出来たら、我々人類はロスアラモス研究所による原爆実験から何も学んでいない事になります。
 されど私もいい年ですしね。
 仕込み作業は楽しいし、子供は大好きなので、そのうちご報告できたらと思います。お金無いけど。



 それでは参りましょうか。
 恒例・拍手レスのコーナーです。
 前回募集したテーマはこれでした。



 ■特集 最強の兵器■

 今回、皆さん口を揃えて「ある兵器」をチョイスされてます。

 19:37 地球破壊爆弾〜。…なんで一介の家庭用ロボットがこんなん持ってんだ。

 5:44 なんといってもドラえもんの『地球破壊爆弾』でしょう。地球とかついてるくせに対ネズミ兵器。そこがいいんだが。

 20:13 地球はかいばくだん

 22:42 イデの発動は宇宙を破壊したが、これは『原子力空母の原子炉が暴走爆発した』という状況に近いので
 22:42 純粋に兵器と呼べるか否かは学会でも意見の分かれるところである。
 22:42 最初から明確に兵器として製造され、かつその目的どおりに威力を発揮したモノに限定した場合
 22:43 銀河中心領域を消滅させた<バスターマシン3号>(トップをねらえ!)が最強と思われる。
 22:43 ちなみに個人携行サイズで最強の兵器は<地球破壊爆弾>(ドラえもん)

 22:44 ドラえもんの地球破壊弾
 22:45 鼠如きで破壊されちゃあたまんねぇ
 22:46 あとは、先行者のビーム
 22:47 四千年の歴史に泥を塗ってますな、あれは。

 ドラえもん超人気。

 ヤツはこの地球破壊ばくだんに加え、兵器として転用するなら最強クラスの『もしもボックス』『ソノウソホント』などを常備している家庭用の子守りロボットです。
 そして主食はドラ焼きです。
 22世紀の科学力はシャレで済むレベルではありません。

 ちなみにイデオンについて、学会で語られているとは知りませんでした。
 個人的な意見を言うと、確かにアレは『原子力空母の原子炉が暴走爆発した』という状況に近いと思います。
 しかし、イデオンは明らかに最初から明確に兵器として製造されています。
 よって最強の兵器ランキングにエントリーしても構わないでしょう。だってここ「アンダーカヴァー」2だし。

 そしてバスターマシン3号。
 その戦果を見れば、充分に最強クラスの資格があるでしょう。
 正直たかが木星クラスの質量でどーにかなるほど銀河もヤワじゃ無いと思いますけど、とりあえずオカエリナサイ(←出ない)。

 先行者はアナタ。
 中華キャノンを何とかしてくれと。



 そしてドラえもんに続けとばかり、数々の拍手が来ております。

 2:54 パイルバンカーとかどうでしょうか。
 2:55 地球破壊爆弾なんかと比べると威力は完全に見劣りしますが
 2:55 私の中ではボトムズのパイルバンカーが不動の1位です。


 ここにもドラえもんの影がチラついていますが、私も大好きですよアレ。
 『メタルヘッド』というテーブルトークRPGにおける最強兵器もこれでした。
 単純かつ強力、これぞ男の武器です。

 7:49 エドモンド・ハミルトンのスペースオペラ「スターキング」…ていう題名で合ってるかな…に出てて来る「ディスラプター」なる兵器は、星どころか、宇宙そのものを破壊する兵器です。
 7:51 関係ないですが、「兵器」の「き」って「うつわ」なんですね。


 ハミルトンは禁じ手で良いんじゃないでしょうか。
 何回宇宙をぶっ壊せば気が済むんでしょう。
 明確な科学もへったくれも無い、そこが痛快なスペオペです。

 7:56 電磁ブレーカー最強byコマンダー0(ゼロ)

 五十嵐マキでしたっけ? けっこう好き。
 てか古いの引っ張って来ましたね。

 8:31 誰も忘れているだろうけど、バギー玉なんてどうでしょう あれ、地味〜に強い気はするんです、微妙だけど

 あったあった(笑)。使い方次第ですね。
 そろそろ再登場して欲しいです。

 21:55 ガンダムよりコロニー落とし。威力は抜群、阻止も難しいが命中率に難あり。

 ガンダムシリーズの代名詞です。
 これとコロニーレーザーは非常に分かりやすくて好きです。
 その他、エンジェルハイロゥとかソーラ・レイなんかも強力な兵器ですね。

 11:54 ターンAの月光蝶じゃないでしょうか?歴史を消し去ったそうですし。機械類に勝ち目はないです

 おそらくガンダムシリーズでは最強と言って良い兵器ですけど、実用距離がたかが8億キロメートルという所が引っかかります。
 たかがっつーても木星まで届くんですけど。

 12:37 兵器というか武器だけど、チェーンソー。神でも一刀両断できます。

 これは武器そのものではなく使ってる奴が強いだけという気もしますなぁ。

 14:38 冴羽 獠のもっこり

 文字化けしておりますがリョウですね。
 作中、監獄の女たち全員を足腰立たぬようにするなど、相当な破壊力を誇ってました。

 8:16 阿部高和のナニ
 8:17 もしくは日高良司のナニ


 少しチンコから離れましょう。
 名刀は抜いた時には終わらせる。

 1:05 彼女
 1:06 ・・・最終兵器だったか?
 1:06 まあ私とは無縁の代物だし。風俗何ぞとは比べ物にならん威力があるに違いない


 別れた後で本当の威力に気付かされます。
 名刀は常に感謝を忘れず研ぎ澄ます事。

 23:06 最強の武器!!それは男のry(言わせねーよ!)某芸人風でいってみました。

 チンコから離れろと言うておるのに。

 3:38 チンコ。

 だから離れろと。

 19:42 人類最強の武器。
 19:42 それは痺れ団子。


 『天誅』における凶悪な武器であり、詐欺くさい活躍を見せてくれます。
 吉田戦車の地雷シリーズを思い出します。

 20:06 斬鉄剣の破片(ルパンVS複製人間)

 単にその状況で役に立ったというだけです。
 あらゆる局面で最強と言うのにはちょっとアレです(コンニャク切れないし)。

 ちなみに、まったく関係ありませんが。
 この映画はぜひ、何があろうと『ドクトル・マモーの挑戦』と呼称しましょう。

 20:17 バイバイン

 まだドラえもんの影が。
 これは兵器ではありませんが、ドラえもんのエピソードの中では群を抜いて恐ろしい。
 あの解決方法はねぇよな。

 22:55 ドリルでしょ
 22:56 個人的には拳一つあればいいですが


 男はこうありたい。
 グーがパーに負けるという理不尽を、今こそ覆したい。

 0:20 パタリロから
 0:21 20分で人類の半分を殺せる生物兵器


 物体Xなんかより全然凶悪ですな。
 科学・生物系では相当に強い事は確かです。

 21:33 丸めたアルミホイル。あ゛〜〜〜

 最強クラスです。

 23:33 私的には、今流行り(?)の斧とか鉈系だと思います。某ホラーとか、某ヤンデレ物には共通するものですよねw

 現代の日本において、一般人が普通に携帯できる武器ではおそらく最強クラスでしょう。
 しかし何かが流行すると一斉に模倣する手法はいかがなものか。

 5:33 最強の兵器・・・・・・・・子犬ですか?柴の子犬!うるうるっとした目できゅ〜んと鳴かれた日にゃもう、ねぇ!

 兵器じゃないしね。

 でもアルミホイルだって兵器じゃないしね。
 破壊力も凄まじいしね。きゅ〜ん。

 18:53 最強の武器!!それは……小さい子の涙だと思うのは俺だけですか?

 武器ってか何だ。

 ただし、常にこれが通用してしまうと、その子にとっては不幸な武器です。

 21:24 姉ちゃん

 だから兵器じゃないしね。

 加えて言うと、すべての姉ちゃんが強いわけではないのです。
 最強の姉ちゃんが一瞬だけ見せる『弱さ』こそ、逆説的に最強なのです。

 21:27 姉の涙

 兵器かもね。

 1:01 やっぱり人間でしょう。ほっときゃどんな兵器だって作っちゃうんだから
 1:01 原爆もイデオンもデススターも人間が作ったんだし


 兵器じゃねえからね。

 加えて言うと、イデオンやデススターは人間が作ったものじゃありません。



 そーいうわけで何でしょう、無闇やたらにドラえもんとチンコが大人気という結果になってしまった特集です。
 結局どの兵器が最強なんでしょう?
 純粋に破壊力を比較すると、ざっと調べただけでこんなに出ました。

  『バスターマシン3号』 (トップをねらえ!)
  『イレーザー』 (ガリアン)
  『ガンドロワ・システム』 (イデオン)
  『イデオンソード』 (イデオン)
  『波動ガン』  (イデオン)
  『ミニ・ブラックホール砲』 (イデオン)
  『月光蝶』 (ガンダムシリーズ)
  『スーパーレーザー』 (スター・ウォーズ)
  『惑星破壊プロトンミサイル』 (宇宙戦艦ヤマト)
  『破滅ミサイル』 (宇宙戦艦ヤマト)
  『地球はかいばくだん』 (ドラえもん)

  〜〜〜惑星破壊の壁〜〜〜

  『隕石落とし』 (ガンダムシリーズ)
  『コロニー落とし』 (ガンダムシリーズ)
  『ジェネシス』 (ガンダムシリーズ)
  『レクイエム』 (ガンダムシリーズ)
  『準光速ミサイル』 (イデオン)
  『波動砲』 (宇宙戦艦ヤマト)
  『デスラー砲』 (宇宙戦艦ヤマト)
  『フェイザー砲』 (スタートレック)

 ※SF小説からは除きます(多すぎるので)。

 ちなみに、クラナドが人生でFateが文学ならイデオンは宇宙ですので、最早どーにもならないと思います。
 それでもドラえもんなら何とかしてくれるはず。
 よって当サイトでは、イデオンを操縦するドラえもんこそが最強ロボと認定いたします。



 んでは、それ以外の拍手もね。

 14:34 キン肉マンブースはモハメド・ヨネで。
 14:35 そういえば、ここ10年TRPGをしていないことに気付きました
 14:35 や、やばい。思い出したら、禁断症状で手がッ・・・


 ヨネちゃんはアフロパワーで良いですね。
 今度テーブルトークします? うち埼玉ですけど出て来られるなら。

 15:34 サキュ!!(なかでも特にミルシェ)大好きです

 ありがとうございます。あなたは本当に良い人だ。
 いつかスピンオフして作りたい。

 13:27 特に年齢制限もないのに露骨なエロ表現ばかりの少女漫画ありますよね。
 13:28 それはそれでどーでもいいんですが、
 13:34 最近はそんなのに出てくる美形野郎が主人公のエロゲーが多すぎるということに腸が煮え繰り返る今日このごろ。
 13:36 そういうわけで新作買うよりもソフマップとかで買った特価品の方が満足度が大きい。
 13:38 なのに・・・、なのにショップ特典の為に新作を買ってしまう自分が、余りにも、余りにも恨めしい。


 まあ主人公がブサイクで気持ちの悪い駄目人間よりは、感情移入もしやすいのではないでしょうか。
 そんな奴にヒロインたちが犯られてしまうのも何ですし。
 そっちの方が良いというコアな方もおられるでしょうけど。

 んで新作のオマケですが。
 オマケだけオクとかで買う、という手はいかがでしょう。
 はっきり言ってエロゲーって高すぎると思います。
 そんなもの1000円で売れば上等です。
 もうね、どんどん淘汰されて良いものだけ残ればいいんです。
 どうか厳しい目で臨んでください。

 6:39 ぶっつけ本番系のオフ会で告知の日付を間違えて、「申し訳ありませんでした」の一言だけって、ちょっとありえなくないですか…?

 有り得ません。

 有り得ないので個人的にメールをください。



 以上、日記の本文よりも全然長くなっちゃった今回の拍手レスでした。
 ちょっと休みだからってサボりすぎてました。
 次回から、もう少し適度な頻度で更新したいと思います。

 では次回のテーマを決めましょう。
 そろそろ暑かった夏も過ぎ、秋の気配が感じられる今日この頃。
 それとはまったく関係の無いテーマで行きましょう。
 こんな感じで。



 ■特集 2008前半のニュース。

 完ッッ全に時機を逸してしまいました。

 本来なら7月頭にやりたかったんですが、ひとまず無理やり続けます。
 コミケやオリンピックや高校野球で沸き立つこの時期、2008年も後半戦です。
 ガソリンは値上がりして森三中は結婚して毎日新聞はエライ事になりました。
 どんなニュースが印象に残ってますか?
 もちろん個人的ミクロコスモスなニュースも良いですな。
 そうしたニュース、ぜひ拍手ボタンで教えてください。

 とりあえず私の場合、女房の実家でまた子犬が生まれたってのが良かったニュースですな。
 こいぬ・セカンドエイジですよ。
 元気な赤ちゃんが4匹生まれました。
 死ぬほど可愛いです。
 皆さんにもお見せしたいんですけど、残念ながら写真がほとんど無くてすみません。



 あと、つい最近ですが。
 ススキノで見かけた看板です。







あしたのニョー。






 …とんでもないモノを見てしまいました。

 北海道、恐るべし。



 8・7

 気付いたらもう8月であります。
 8月と言えば夏休みでお盆でコミケなわけですが、わたくし豪腕は残念ながらコミケには不参加であります。
 ちょっと北海道でプロの生演奏バックにビール飲んできます。
 コミケに行かれる皆さんは、熱中症対策とかワキガ対策とか万全な状態でご参加ください。

 出展側で参加した際など、開会後に遠くの方からだんだん近付いてくる地響きとかありましたね。
 比喩ではなくマジに地面揺れてましたからね。
 後楽園ホールで大技返した時みたいでしたね。
 一応走っちゃいけない決まりがあったような気がしますが、流れるプールをソロで堰き止めるのも不可能に近いわけで。
 どうか怪我にはご注意願います。

 コミケスタッフに新日やノアの選手を雇うってのはどうですかね。
 たぶん気温40度の炎天下でもスクワットやってると思います。特に小橋。
 TVか何かの企画でマスコミにお金を出させれば良いでしょう。
 これでプロレスの宣伝にもなり、決まりを守れない困ったちゃんはつまみ出され、毎年オタクに向けられる好奇な視線の一部を本物の獣神サンダーライガーに肩代わりしてもらうという、素晴らしい効果があると思われます。

 まさかライガーさんに喧嘩を売る命知らずはいないでしょう。
 獣の神ですからね。

 されど問題もあります。






コスプレブースから出られない。







 ものすごい強力な結界です。

 一歩でも外に出たら怒られちゃう事必至です。

 例のベランダからシューティングスタープレスでこっそり逃げ出すしかありません。



 されども考えてみれば、ライガーさん一人にやっていただく事はありませんね。
 各団体の垣根を越え、かつての日米レスリングサミットみたいに夢が実現すればと思います。
 企業ブースでグッズを売れば、収入だって見込めます。
 実現しねぇかなあ。

 かつて新日のレフェリー&ブッカーだったミスター高橋さんが、自身の著書で「引退したレスラーによる警備会社」の構想をブチ上げてました。
 これは素晴らしいアイデアです。



 プロレスラーがあなたの安全を守ります。




 そりゃあ安全だ。




 これと同じ事を「コミケ」という、特殊でしかも衆人環境の場で実践できるかどうか、そういうハードなテストを行うのです。
 人気レスラーの入退場時、花道ではお客さんが「待ってました」とばかりに群がります。
 それを掻き分ける若手レスラーを見た事がありますか?
 そう、彼らはこの点でもプロなのです。

 こういう変な事を考えるのは日本じゃ豪腕くらいですが、スポンサーの皆さんにはどうか前向きに考えていただきたいと思います。
 とりあえずコスプレブースはライガーさんで決まりですね。
 そしてガンダム系なら適任者がいますよ。
 もちろん鈴木鼓太郎です。
 もしプロレスに興味が無くても、最後まで読んでみてください。けっこう面白いと思います。



 考えてみたら居るだけでガチホモ系大喜びですね。


 ヤフオクで普通にホモビデオとして新日の永田の試合が売ってますからね。


 ミスターIWGPも形無しです。
 ちなみに今、ヤフオクって変換したら矢負億って出ました。


 ものすごい勢いで借金を背負いそうな気分です。


 いや、それだけですけどね。
 楽天オークションは楽億のくせにね。



 馬場さんにはぜひグレートゼブラのコスプレをして欲しかった。
 その格好で同人誌を買いに行って「何やってんですか馬場さん!」「つ・つがいまふよ」とかやって欲しかった。
 意味が分かりません。



 今回もまた真面目なんだか適当なんだか分からない上、意図的にチンコを避けているのがだんだん苦痛になってきた日記でありました。
 以下次号。

 ではでは拍手のレスですよ。
 貧乏人の夢バリバリのこのテーマ。



 ■特集 3億円の使い道■

 みんな貧乏が悪いんですよ。

 という事で早速皆さんの心の叫びを。

 12:39 全部可能な限り多くの小銭に両替してばら撒きます
 12:40 嘘です まずは家の借金返します

 22:59 銀行に行って全部1円に崩してもらう
 23:00 または子供銀行券を買いまくってチャーターしたヘリからばらまく
 23:02 1番やりたいのはそれでサマージャンボを買い占めることです

 14:00 1億円分の宝くじを買って3億を目指す。

 多数派のご意見は以上です。
 どういう理屈か分かりませんが、ばら撒きクイズみたいな事をやりたがる方が意外に多かったです。
 次に多かったのがさらに宝くじを買うというご意見。
 いや、何となく分かります。

 思いつかないんですよね貧乏だから。

 Me Too。
 具体的にどう使っていいのか全然分からんもん。
 今度一緒に飲もうぜお前ら。



 19:57 さ、三億!?三億あったら……いきなりのことでとまどい、
 19:57 貯金することにいたします(by正直者












…ごめん、一度やってみたかったの。






 13:01 うまい棒を買う
 13:01 ついでに島でも買っとくか

 うまい棒メインですか(笑)。
 ライフセーバーの免許取りますんでヌーディストキャンプか何かにしてください。

 17:50 もちろんひきこもって一生ニート!

 贅沢しなけりゃ余裕で行けますね一生。
 1億円の利息が毎月45万くらいだそうで、もちろんこれは私の月収よりぜんぜん上です。
 もう布団からキノコ生えるまで引きこもれますね。

 19:16 もーあっついすねホント、3億あったらとりあえずエアコンあるとこ引っ越します。Masanus
 21:42 あ、そうだ、3億あったら風呂もある部屋に引っ越します。Masanus

 どんだけ劣悪な環境に生息してるんですかMasanusさん。
 いっそ好熱菌とかになるしか。かもすしか。

 20:39 3億円事件を起こします。…あれ?

 あの事件についての都市伝説は面白いです。

 21:07 三億円…じゃあ射精の量がエロゲ並みになる研究をその金でしましょう
 21:07 もしくは女性がセクシーお姉さんモードになる薬の開発とか

 薬を使わなくても三億見せれば自動的にセクシーモードでも何でも可能です。
 ちなみに、量が増えても後始末が大変なので微妙だと思うのですが。

 21:45 カードの使い方も知らないガキにはとても使いきれない金ですな・・・しかし突然手に入った大金は使いきらないとロクな事にならないわけで→
 21:49 →とりあえずは性能の良いPCを・・・しかし自分に合ったPC買うには知識も必要。ゲーム・・・ダメだ、今やってるゲームさえ中々終わらない。→
 21:53 →部屋を広くする・・・その間家具とかどこに置けば良いんだ。免許取って良い車買う・・・ウチの学校免許禁止だ。→
 21:57 →ちなみに今一番欲しいのは気力・体力・熱意です。さすがにこれは何億持とうが買えんなぁ・・・。

 まず高級なベッドを買って、上記すべてを達成するという夢を見るのが一番エコノミーですね。
 3億の話しててエコノミーなんて単語が出るとは思いませんでした。
 気力だ熱意だってのは実は簡単です。
 一度ものすごい底辺まで行き着くとそのうち勝手に復活してるもんです。
 迷った時には、豪腕に現金を贈ってみるのも効果的な手段です。

 18:57 とりあえずウチの借金やらリースやらを全部キレイに片付けたい。
 18:57 あとは今必要な物とか欲しい物(現実的な範囲で)を買って、残りは貯金します。
 18:58 しがらみ少なめの生活が目下の夢でございます


 素晴らしいほど慎ましい使い道だと思います。
 庶民とか小市民とか馬鹿にされても、結局最後は普通が一番です。
 しかしこれって夢ってか単なる行く末ですよね。
 それが夢ならそれもまた良いものでしょう。

 12:48 女中を身請けする
 12:49 書生も養う
 12:49 大奥と書生が出来ているところを女中に見つかる
 12:50 頭を掻くのが癖の私立探偵を雇う

 横溝きました。古谷派と石坂派ではどっちでしょう。
 なんでわざわざ事件にするのか不思議ですが、女中とメイドってどう違うんでしょう。
 いや外見とかじゃなくて立ち位置とか信念とか。

 1:42 コミケ3日間の全サークルの同人誌購入(人件費込み)・・・
 1:43 3億で足りるんですかねぇ?


 参加サークル3万として、1冊1000円だと3000万円です。
 残り2億7000万。
 一人平均30冊買うとして、3万から割ると1000人必要です。
 日当1万円で1000人だと1000万円ですね。
 それを3日間で×3だから3000万円。
 残り2億4000万円。
 そして買ったブツを自宅に送付しなければいけません。
 段ボール1箱に100冊突っ込むとして300箱。
 関東だと、平均的な120サイズの箱で1箱1370円。
 ×300だから41万1000円。
 意外と安いよ。びっくりだよ。
 残り2億3958万9000円。
 そして収納にテラダの『ほんパック』年間10500円。
 これが4箱(約400冊)当たりの値段なので3万から割って75セット。
 合計10500×75で78万7500円。
 残り2億3880万1500円。
 そーいやカタログ代忘れてましたね。
 1冊2500円の1000人分で250万円。
 残り2億3630万1500円。
 交通費も一部支給しましょうか。
 1000円×1000人×3日で300万円。
 残り2億3330万1500円。



 …行けるんじゃね?



 3億どころか1億で釣り出ますよ。
 なお一人30冊というのはあくまで平均です。
 島の端から順に買い漁るという外道技をくり出せば、一人100冊だって買えるでしょう。
 大手でストップかかりますが、この数字は充分に実現可能だと思われます。
 やらねぇけどね。

 18:25 三億円あれば、こんな日本から旅立ちますね。いざ、イスカンダルへ!!

 あんな熟女が一人で切り回してるような寂しい星なんかどーでもいいじゃないですか。
 それより行くならラッキーマンの故郷とかどうでしょう。

 19:09 3億円の使い道! ワンフェスで壊れたエレベータ修理と他会場の総点検を!

 時事ネタ来ましたね。コミケは大丈夫なんでしょうか。
 当日は走らないようにね。



 6:09 なんか困ってそうなところに寄付でも。












…ごめん、二度やってみたかったの。





 6:16 一人の女のために南十字町をつくる

 んじゃ私は自分のために聖帝十字陵でも作りますか。

 17:06 宇宙行きたいですね。
 17:07 で、余ったらいい靴買って、ついでに剛腕さんに面白おかしい自伝を執筆してもらいます。

 執筆料は三億円になります(嘘だッ!)。
 1枚500円くらいでいかがでしょう。
 そーいや同じ靴をもう2年も履いているエコノミーな私。

 23:37 三億円か…。札束の風呂を作りたい。しかし趣味が悪い。

 あれ入った後どーするんですかね。バブとか入れるんですかね。

 23:37 DocomoのFOMAなら、より高品質な音声で愛が語れます(笑)
 23:38 それはそれとして三億円
 23:39 使い道云々よりも、まず七年間逃げ切るのが先決ではないかと(^^;)

 何を書き込んでんのあ〜るさん。
 違ったらこれほど失礼な事はありません。
 しかしどうしてハナから犯罪だと決め付けているのでしょう(笑)。
 私だったらブラジルでコーヒー豆でも作りに行きます。



 そんな形で今回の拍手。
 みんな貧乏が悪いんです。
 貧乏脱却に一番近い方法は真面目に働いて給料を貰う事なんですけど、世の中それをやってても金持ちになれる保証はありません。
 そういう時に人は夢を見るんです。なにせタダですから。

 それでは続いて、テーマ以外の拍手に行きましょう。



 22:37 会社=よし、今日は10kbくらい書くぞ! 帰宅=HP巡回、youtube、エロサイト……真っ白いワードを見てもやる気沸かず
 22:38 そんな私に一喝下さいませ。その逞しい豪腕でボコボコにしてっ!


 会社で書きゃいいじゃないですか(笑)。
 普通に会社の行き帰りとかでネタ書いといて、家で賢者タイムにでも書き写せばいいんです。
 だいたい真っ白な所から始めよう、ってのがすでに間違いです。
 物語があるからこそキーボードに向かうんでしょ?
 その場で無理やり書いたものが面白いはずはありません(例外もありますが、それは技術の問題です)。

 なお、書く気力が出ない場合は、漫画の全巻一気読みをお薦めします。
 読み飽きた漫画で結構。というか、その方が効果的です。

 17:23 テーブルトークのネタは、プレイヤーになりたいひとは、やっぱ読んじゃ行けないんですよね(泣)

 今度うちに遊びに来てください。
 たまたま記事にしたのがアレなだけで、ネタ程度なら10や20は常に頭にあるもんです。

 19:36 すんません paper は論文です

 今度エキサイトに文句言っときます。

 1:21 前戯はなくとも、梅雨があるからじゅうぶん濡れていると思いますよ。

 嫁も同じ事言ってましたね。
 カラ梅雨だったらその年の夏は不感症か下ッ手くそという事ですね。

 17:55 「ヤンババ!」みましたよ。これ、コメディじゃないです。というか、確かにコメディのもともとの意味には人間ドラマも含まれているらしいですけど、どう考えたってこの構成はヒューマンドラマでしょう。とっても切なくなる作品でした。原題「JETZT ODER NIE - ZEIT IST GELD」直訳すると、「今をおいて二度となし…時は金なり」。これがどうして「ばばぁ強盗団がやってくる」という訳になるのか…

 おお、『ヤンババ!』観ましたか。あれ良い映画でしょ?
 笑いの中にも切なく暖かいメッセージの込められた、ちょっといい買い物しちゃった感あふれる良作です。
 うちのレビューはうんこ映画だけじゃないんですよ。
 明らかにうんこ映画だと思ってましたけど。
 できれば多くの方に観ていただきたいですね。

 0:42 こんばんは

 ラッシャー木村です。



 という形で今回の1等賞。
 コミケ全制覇のあなたにどうぞ。



 ちなみに次回のテーマなのですが。

 この前やった最強の必殺技が相当ウケてたみたいなので、その延長でこれを行きましょうか。



 ■特集 最強の兵器。

 技ではなくて今度は兵器ですよ。あと武器ね。
 惑星一つを平気で破壊するデス・スターのスーパーレーザーとか、そういうアホな破壊力の兵器をみんなで考えましょう。
 果たしてイデオンは神なのか。
 男には男の武器があるのか。
 漫画とかアニメ畑には凶悪な兵器がありそうですね。
 例によって、マイナーと思われる兵器にはソースをお願い致します。その効果もね。
 次回もまた拍手ボタンで盛り上がりましょう。







豪腕へ一言どうぞ。



back



home