20歳未満立ち入り禁止。

『2008年7月の豪腕』




 7・26

 こんばんは。
 夏本番とは聞きますが、夏前戯とは聞いた事も無い豪腕はりーです。
 今回は出だしから壊れております。
 どうやら夏という奴は、前戯も無しにいきなりアレな奴みたいですよ。
 しっかり夏対策しましょう。

 まあ何ですか、冬将軍はあっても冬軍曹は無し、春雨はあっても豆腐は無しとか色々あると思います。
 その季節独特の言い回しって、けっこうありますね。
 例えば『秋の日はつるべ落とし』。
 これは秋の日の入りが早い事を指し、つるべを井戸に落とすように日が沈むという形容ですね。
 最近「つるべ」も見なくなりましたけどね。

 『夏の日はコロニー落とし』とかどうでしょう。
 今考えたんですけど。
 円筒状のぶっといモノが前戯も無しに突っ込まれるわけですね。
 風情も何もあったもんじゃ無いですね。
 今日の日記は斬新に酷いと思います。いつものように。



 まあ、この論で行くとノド輪落としとか河津落としとか色々出てきてレフェリングも大変ですから、何か違う話をしましょうか。

 以下は『天誅!!』に書こうかと思ってたんですけどね。
 幸い地味〜に書き込みも溜まってきたので、今回はこっちに書きます。








『YAHOO! 知恵袋』より抜粋。


 ●お金大好き?


えっと。。

@ 年収一億、ブサメン

A 年収5000万、フツメン

B 年収2000万、イケメン


あなたが結婚するとしたら何番がいいですか?








最低2000万からのスタートです。






 中々にハイレベルな夢をご覧になっているようです。
 これ読んでる中で年収1億ある人、います? いたら仕事くれません?
 ともあれ、結婚というものに何を求めているのか如実に分かる質問ですね。

 ぶっちゃけ結婚とか最初からどーでもよくて単に金が欲しいとストレートに言うべきでしょう。
 人間、顔と年収だけで決まるほど単純でもありません。
 大きな夢を持つのは良い事ですが、それに向かって努力しないと届かないもんです。夢ってのは。
 川藤先生も似たような事を言ってました。

 そういう意味で。
 この質問者がどれくらいの努力をされているのか、ちょっと興味があります。
 川原で素振り1000回とかだったら惚れざるを得ません。



 確かにお金は大事ですからね。
 でも、いくら大量にあっても持ってるだけでは意味がありません。
 どう使うか、いかに使うかが重要なのでしょう。

 突然ですけど、携帯電話ってあるでしょ?
 最近えらい多くの機能が付いてるみたいですね奴は。
 テレビやニュースが観られたり、GPSが付いてたり、白戸は犬になったりもう大変ですね。
 私は会話とメールできりゃ満足ですけどね。
 されどもこの手の電子アイテムって、子供の頃に特撮を観て憧れたアレっていう風情があります。
 よって、どこまで凄い機器になるのか楽しみでもあります。



 しかし。

 しかしですよ。



結局、携帯の高い安いなんてそれほど重要じゃないと思うのですよ。






大切なのは、その携帯を使って

「何を話すか」なんです。







安い携帯だって「愛」は語れるのです。







 収入の低い人が収入で勝負しようとするから駄目なんです。
 正義のヒーローにだって必殺技があるでしょ?
 あなたの必殺技は何ですか?
 そういう事なのです。無理に不得意な分野で闘うのは愚の骨頂です。
 その辺は得意な奴に任せておけば良い。
 あなたには、それを補って余りある何かがきっとあるはずなのです。

 …なに? 何も無い?

 だったらそれをネタにすりゃいい。

 人生どこかで転んだ時こそチャンスです。
 話題が降って来たわけですよ。
 その時、あえて痛みを耐えて微笑むのが男です。



 なお、補足しておきますが。

 今回の日記は貧乏人の遠吠えに見えるでしょう。
 わりとその通りです(笑)。
 上記のようにネタにしてみました。
 偉そうな事言っていいツラの皮ですけど、これで私もスッピンです。

 夏の日はメイク落とし。
 おあとが貧しいようで。



 そーいうわけで皆さん。
 今回も恒例の拍手レスに参りましょう。
 前回のテーマはこれでした。



 ■特集 名セリフ■



 適度に集まりました名セリフ。
 直球から変化球まで皆さん守備が広いです。

 21:48 「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」
 21:48 何度聞いてもしびれますね。

 とっつぁん素敵です。何度パロディにされたか分かりません。
 「ルパンを追ってとんでもないモノを見つけてしまったぁ〜。どぉ〜しよう!?」も良いですね。

 13:18 あきらめたらそこで試合終了だよ(by安西先生
 13:40 口でクソたれる前と後に『サー』と言え! 分かったかウジ虫!(byハートマン軍曹

 普通の言葉でも重みを感じる安西先生。そして、ゴミのような扱いのハートマン軍曹。
 いや実に好対照ですね。
 指導者としてはどっちも相当に辣腕というのも良し。

 20:25 another day another paper
 20:25 どっかの数学者
 20:26 なんであれ 形にし続けるのが大事なようです

 別の日の別紙(エキサイト翻訳)。
 これだと意味が分かりませんが、ともかく毎日続けるのは大切です。

 20:59 「宇宙にいく為なら悪魔に魂を売り渡してもよいと思った」
 20:59 ロケット開発の父・ヴェルナー・フォン・ブラウンが、
 21:00 ロケットのためにナチスに協力していたことを弁明した際のお言葉。
 21:00 ちなみにこの後彼はこの言葉通りに今度はアメリカ政府を見事に言いくるめて
 21:00 人類を月へ送り込むことに成功したのであった

 「地球は人類の揺りかごである。 だが、揺りかごで一生を過ごす者はいない」
 同じく多段式ロケットの開発者にして『宇宙旅行の父』、コンスタンチン・ ツィオルコフスキーの名言でアンサーしましょう。
 こいつらの伝記を読むと、非常に突き抜けてて気持ちが良いです(特にブラウン)。

 ちなみにこんなのも。
 「地球は我々の揺りかごであり、我々は今やそこから出ようとしている」
 byアーサー・C・クラーク。

 21:17 フルメタル・パニック!:ゲイツ先生から 「あ〜、うんこしてぇ」
 21:17 ・・・最近うんこネタ多いですねえ 昔からでしたっけ?

 すみません。どの辺が「名セリフ」なのか分かりません(分かったら凄いよね)。
 状況が分かると楽しそうです。
 そしていつでもうんこ満開です。

 22:18 人生たかが流れ星、ギラーッと光って終わったらそれでええやないですか
 22:20 by三池崇史

 この人らしい名言だなぁ(笑)。
 トラック野郎の主題歌みたいでカッコいいですね。

 23:06 「俺様は同時に四人までならOKだぜ!」 バスタードより、ダークシュナイダー。うろ覚えですが。
 23:07 「超絶美形主人公」 同じくD.S

 こんな事言ってるから人気投票が大した事無いDSですが、上のセリフは範馬勇次郎の「対100人」にも通じますね。

 23:11 働いたら、負けだと思っている(21世紀の賢者より)
 23:11 負けの道を選びたくない大学四年生です。まだ内定もらってません。鬱だ……

 勝ち負けは己で決めるのです。
 誰かが言ったから勝ちだの負けだの、そんな奴は結局誰かに道を示されないと歩けないんですよ。
 でもまぁ、やりたい事を我慢し続けるのは負けっぽい(笑)。頑張ってね就職。

 22:10 名セリフ 「犯ればできる」→「案ずるより産むが易し」 なんといういきあたりばったり。

 あんずよりウメが安いですね。

 20:37 同級生が言いました 「二次元!? 好きですよ!? それが何か!?」

 まあ悪くないんですけど、これって他人のサルマネですよね。
 男だったらオリジナルで勝負ですよ。

 0:30 俺の中の名言は永遠に「殺す。殺しきる。」だと思います。

 そろそろ腹いっぱい食ってくれノーマ。
 しかし『行け! 稲中卓球部』にも出てくるみたいですねこのセリフ。
 豪腕お前がオリジナルじゃねぇよ(笑)。

 23:05 大体俺様の太くてカッターイビッグ・マグナムに拳なんかが通用するわけねぇだろぉが!!太いんだよ!硬いんだよ!暴れっぱなしなんだよぉ!!by立浪ジョージ『スクライド』

 他2編、いずれも『スクライド』より引用していただきました。
 この辺は面白そうなのでノーコメで行きましょう。
 どういう状況か何となく分かるのが楽しい名言です。

 0:49 あンた、背中が煤けてるぜ…
 0:51 私の戦闘力は530000です…ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく…
 0:52 名言を送ったところで地震こえー。結構揺れました

 竜は麻雀漫画でなく「哭きの竜」というジャンルだったような気がします。
 「時の刻みはおれにはない」。遅刻した時に使ってみましょう。
 フリーザはジャンプ史上、ベスト3に入る悪役かもしれません。
 あのインパクトは相当なものがありました。
 ところで地震大丈夫でした? こっちも結構揺れましたよ。

 6:39 ゲーテ曰く、「活動的な馬鹿ほど厄介な物はない」

 「馬鹿は家でおとなしくしてろ」という風にも聞こえますな。
 オタ芸連中に使ってあげましょう。

 17:17 「絶望は虚妄だ。希望がそうであるように。」
 17:17 作品名忘れましたが、魯迅の作品です、たぶん。


 ああ、これ知ってますよ。野グソもとい『野草』ですね確か。
 最初は「どっちやねん」と思いましたけど、解釈の仕方によって様々な意味に取れる名文です。

 6:57 誰かを助けるのに理由が要るかい?

 どうやらFFのようです。ゲーム畑にも名セリフ多し。
 余裕見せてないで早く助けに行けよという野暮な話はこの際抜きです。
 カッコ良さは正義ですから。

 19:00 「私は、神も悪魔も信じませんから」by白昼の死角
 19:01 逮捕された天才詐欺師鶴岡七郎が、反省を促す検事に吐いた台詞
 19:02 映画のキャッチコピー「狼は生きろ。豚は死ね。」も秀逸でした。


 松田優作は本当に素晴らしい。強烈なカリスマを持つ稀有な俳優でした。
 もちろんライターの火は最強ですとも。
 久々にビデオ引っ張り出しますかねぇ。デッキ持ってないけど。



 などと時には真面目なお話も織り交ぜつつ、テーマ以外の拍手にもレスしてみましょう。

 21:35 「■玄田哲章が声を当てると絶対に勝つ。」
 21:36 やっぱり、麦人ではだめですか(笑)


 ピカードかんちょおおおぉ(笑)。
 玄田さんが司令官なら私は第三艦橋に乗ってもいいです。

 10:20 今更の拍手。何故ソードワールド2のメイン職業から盗賊が消えたのでしょうか
 10:21 銃とかソードワールド\(^o^)/

 そろそろ拡張ルールが出てるはずなので、そっちでフォローあるのかな?
 銃器はおそらく昨今のTRPGの流れに乗った結果でしょうなあ。

 22:31 言い訳の条件ってなんでしょう?単に理由を説明することとの違いというか…。僕は割と言い訳する性質なもんで言い訳すんなとしょっちゅう親に叱られたんですが、どうも自分の中で曖昧な感じです。自分を正当化しようとするってのが一番近い感じがするんですが、場合によっては微妙に違う気がします。責任を他に持ってくってだけなら転嫁で済む話なんですが…。はりーさんが言い訳とみなす条件って何ですか?

 まず一般的なお話からしますが、これは受け手による所が大きすぎるために一概には言えません。
 頭から「言い訳」だと決め付けて聞くようなタイプには、ほぼ何を言っても無力だからです。
 されど手段が無い事もありません。今からその手法を伝授いたします。

 1・最初に誠意をもって謝る事。
 一発目に「ごめんなさい」「すみません」をもって来る事によって、その後の会話の潤滑とします。
 重要なのはプライドを捨てる事です。
 そんなもの1円にもなりません。そして別に心から謝らなくても、ちゃんと謝ってるように相手から見えれば良しなのです。

 2・必要最小限しか言わない事。
 謝った後、小言を聞いて終わりならラッキーです。こちらの話す手間が省けます。
 重要なのは説明を求められた時にだけ発言する事。
 こうすれば「言わせたのは相手」ですから、言い訳するなと返される確率を減らせます(ただし真性のバカには効果が薄いです)。
 保身に走りたい時、ついつい余計な事まで言っちゃう場合も多いです。
 そこを堪えて吉と見ます。

 わたくし豪腕個人が「言い訳」だと見なすのは、すなわち上記の逆です。
 謝りもせず、聞いてもいない長広告を話されりゃ、誰だって言い訳だと感じると思います。

 23:02 豪腕に聞けだけじゃなく、豪腕の嫁に聞け、を作ったら?
 23:02 後から「だけじゃなく」の「だけ」を追加したのは秘密です

 ちょっと前にやりましたねこれ。
 また企画してもいいんですけど、嫁に言わせるとつまらん質問が来たら答えるのが面倒との事で、いつ実現するかは分かりません。
 しかし正直だな君は。



 という感じで、今回もまた多くの拍手をありがとうございます。
 おかげで豪腕ももう少し頑張れそうです。
 今回の1等賞は、せっかく長々と書いたんで「言い訳」のあなたにどうぞ。

 そして次回のテーマです。

 今回は貧乏人の心の叫びをお送りしましたが、そんなもんじゃとても満足できません。
 いくらカッコ付けても貧乏は貧乏です。
 よって少しでも金持ち気分を味わうため、こんなテーマはいかがでしょう。



 ■特集 1億円の使い道。

 1億ですよ1億。
 650円のラーメンだったら15万3846杯食えますよ。
 それくらいありゃ生活もだいぶ楽。
 生活苦でダイブせずに済むんです。

 さあ、皆さんだったら何に使いますかね。
 私は1億の半分くらい使って嫁の実家の事業を助け、自分の家を買って嫁を温泉に連れて行きます。
 それでもまだ余りそうだ。
 ええと、自費出版っていくらくらいかかるんですか?
 バイクも新車が買えますね。
 そしてもちろん子供ですよ。子供には楽をさせつつ適当に苦労もさせたいですよまだいないけど。
 だけどグローブだけは一番良い奴を買ってやりますとも誕生日に。
 しかし仕事は続けないといけないですね。
 なんだ1億って大した事ねぇなぁ。

 それでは少し変更して、これで行きます。



 ■特集 3億円の使い道。

 一気に3倍ですよ3倍。
 850円のカレーだったら35万2941杯食えますよ。
 夢ですね。宝くじですね。
 我ら貧乏人、互いに生まれ育ちは違えど同じ夢を語りましょう。
 夢にときめけ。明日にきらめけ。目指せ3億円。



 7・16

 いやあ暑い日が続きますな。
 普通に歩いてるだけで体がゲル状になってしまいます。
 そんなスライミーな日々、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 先日は150万ヒット記念オフ会を新宿にて行いました。
 神の怒りのような日差しの中、ご参加いただいた皆さんには心から感謝いたします。
 何しろ環境が酷かったですからね。
 気温が体温と一緒ですからね。
 木陰で休んでる浮浪者のおじさんがあしたのジョーの最終回みたいになってたのが印象的でした。

 今回はわりと少人数でして。
 10人に満たない小ぢんまりとした集まりだったので、取り回しが楽で良かったです。
 下手すると入店待ちの間に2、3人は旅立ちかねない天気ですからね。
 現に私は死んだ婆さんを見ましたから。
 平気なフリしてたんで気付かれてはいないと思いますけど、実は変則5面待ちくらいのテンパイだったんですよ。
 屋外でフルーツバスケットなんかしてたら確実に翼が生えてましたね。
 何事も無くて良かった良かった。

 んで。
 ひとまずライオンで食事をしたわけですが、1杯800円もするジョッキを当然のように秒で3杯くらい飲むわけですよ。
 これだけでもう2400円ですね。
 もちろん割らずに個人払いなんですけど、2400円も払えばクワガタが飼えますね。
 うちの呑んべえ連中はクワガタ以下という事です。
 日本に明るい未来は来るんでしょうか。

 当然、『こんな○○は××だ!』コーナーもやりました。
 ビンゴはすっかり忘れてましたね。
 わざわざ景品を持ってきてくれたあ〜るさん、さかっちさんに、心から謝りたいと思います。
 お詫びに今度これとかこれとか差し上げます。
 ぜひ持ってってください。どうか持ってってください。
 そのうち鷲頭牌でマージャンしましょう。カカカ。キキキ。

 あとは小説がハケましたね。絵師さんありがとう。
 あんなコピー本ですみません。
 でも100ページ近くあるから勘弁してやってください。
 いずれ感想などお聞かせくださいね。
 たぶん正規のルートで売る事はできないので。



 それはそれとして。
 うちでも困った時に活用しているウィキペディア先生のお話など。

 ユーザーフレンドリーの第1歩として「検索窓」なんてモノがあるわけですが、使い方によっては中々に面白かったりします。
 適当な語句を入れて遊んでみましょう。
 地図を開いて「レマン湖」とかに大騒ぎする小学生のノリですね。
 エロマンガ島とかね。
 トルコ風呂はソープランドになりましたけど、子供の想像力は無限大です。
 意味が分かりません。

 例えば適当な語句を入れ、一番上に来た項目を書いてみましょうか。
 こんな結果が出ました。



 ・「姉 フェチ」=『孕ませ』


 ・「妹 フェチ」=『あいこら』


 ・「百合 フェチ」=『青山ゆかり』


 ・「年上 フェチ」=『ゲイ用語』


 ・「年下 フェチ」=『MAID iN HEAVEN 〜愛という名の欲望〜』



 ・「豪腕 フェチ」=『世紀末リーダー伝たけし!』






「8万でOKさ!」





 なぜ「たけし」。



 ウィキ先生がご乱心のようです。
 姉フェチが即座に孕ませという強力な空中殺法。
 私の股間の3段ロケットはすでに秒読みです。

 ちなみに「竹島 フェチ」だとなぜか『鹿児島市』になったり、「横浜 フェチ」ではなぜか『妹は思春期』になったりします。
 そんなウィキ先生にもうメロメロですね。



 突然ですが今日のトリビア。

 「メロメロ」という言葉は、実は鎌倉時代から存在していました(本当)。

 火が「めらめら」燃える、という所から来てるみたいですね。
 燃える様子が今ではすっかり萌える様子に。
 日本人はもう1000年近くも「萌え」について語っていたという証左です(これは嘘です)。

 そういう流れで行きましょう。
 拍手レスであります。



 ■特集 トリビア■

 今回ちょっと忙しかったんで、あんまり来そうに無いテーマを選んでみました。
 しかしそうでもない。

 21:13 岩塩の下の地層には重油があるらしいっす

 桜の下には死体が埋まってる的なトリビアですな。

 21:18 あ、雷がなってたら4m以上の高い木の高さの半分程度の距離だけ、幹から離れるて、枝や葉先からも体を2m以上離すといいとか

 要するにとっとと逃げろという事ですね(笑)。
 うちの嫁はお茶をやってるんですが、そのお茶の先生はかつて雷に直撃を受けた過去があるそうです。
 車でですけど。トシちゃん感激。

 22:10 トリビア。アンパンマンは一度、頭の中身をクリームにしたことがある。
 22:10 要するにクリームパンマンになったということですな。
 22:11 確か、パン工場の餡子が切れたから、だったかな?
 22:11 ちなみに、クリームではいつもの力が出ず、バイキンマンに負けそうになってましたけど。

 これ知らなかった。でも嫁が知っててえらい勝ち誇られたのは内緒です。
 何やら性格まで変わるらしいですね。
 中にハンバーグとか入れたらバッファローマンになるかも知れません(ならねぇ)。

 1:17 自分の祖父が、ウォルト・ディズニーの妹の元彼
 1:18 オフ会に行けたら行きますね><外人っぽい子が自分です

 残念ながらお会いできませんでした。
 そのうちまた企画しますので、お暇ならぜひ。

 20:36 愛媛あたりには本当に

 止めないように。

 続報を待つ。それとも、すでに消されたのだろうか…。

 13:41 ナマコってさ、命の危機に頻すると内臓吐き出すらしいね。

 「コノワタ」ですな。珍味。
 カクレウオのような生き方も悪くないと最近思うようになりました。
 ナマコの尻の中で二人の愛は燃え上がる。
 2008年の豪腕は変態オリンピックを目指します。

 14:23 星一徹は一回しかちゃぶ台をひっくり返していない

 意外に有名なトリビアです。
 毎回オープニングでやってるから刷り込まれたんでしょう。

 14:30 一日二時間モニターの前に座る生活を一年間続けると 2×365=730 730÷24≒30.4 計約一ヶ月になる

 ぜんぜんトリビアではありませんが、2時間=1日の12分の1なので1年では1ヶ月。
 せめて暗算で出しましょうよ。

 20:34 オフ会お疲れ様でした。ダニの糞や死骸の匂いは本当だと思い込んでいました……。さかっち
 20:37 そんな自分からトリビア。水野晴郎が最後に観た映画は『HOT FUZZ』。ご冥福をお祈りいたします(←何このまとめ方

 お世話になりました。今度はマージャンしましょうね。
 水野さんは生前は警官マニアのホモとか散々言われてましたけど、功績は非常に大きかったと思います。
 合掌。

 18:01 田代まさしは酒が飲めない。

 えるしっているか

 たしろは

 さけがのめない

 23:26 草木も眠る丑三つ時、なんてよくいいますよね
 23:26 昔は干支の十二支で時刻も表していたのですが
 23:28 そのころは午の刻(朝の七時)で一日を区切る、という風習があったそうです
 23:28 これが『午前』『午後』の由来です

 枕からの流れがまるで落語のようです。
 そういや学校の先生に習ったような気もしますが、そもそも普段気にした事も無いという点がトリビアを感じさせて良いです。



 そしてテーマに関係なく、普通に拍手が来ております。
 皆さんいつもありがとう。

 15:21 以前、偶然みつけてしまったブログ:「♪ 真実のおもいで日記 ♪」←勝手ながら18禁とさせていただきます(豪腕)
 15:22 検索語は「ボディブリファー」だけだったんですが…どういう種類の下着かしらべようと思って…
 15:23 このブログを初めの方から読んだんですが、何だか、腹が立つやら憤るやら悲しいやら。
 15:24 ついでに興奮もしましたが…
 15:24 男も女も、どうしようもない勘違い人間がいるもんだな、と。
 15:26 そして(一番悲しいのは)そんな非道い体験をした当の本人が、(ただのからかいとはいえ)
 15:26 他の人や子に自分がされたのと同じような事をはからずもしている事。
 15:27 …人の道は遠いです。

 会社で開いてしまいました。

 ログ見られたら一発でクビですね。これは何かの罠でしょうか。
 それはともかく。
 ひとまず結論として、個人のブログでご本人が何を言おうと自由ではあります。
 それによってあなたが心を動かされたのなら、ひとつそれをご本人に伝えてみてはいかがでしょう。
 キーポイントは「はからずも」という点。あなたのご指摘通りです。
 たぶんそこまで深く考えての行為ではない、という辺りが真実に近いんじゃないかと思いました。

 しかし、こちらのサイト様が平気で表示されるくせにうちのサイトはアダルト規制で見られないという我が社のセキュリティーは何なんでしょう。
 当「アンダーカヴァー」2は子供たちの未来を考えます。

 23:58 うんこって書いたのは俺です;
 23:59 微妙に書いた時間がカブってた所為で勘違いさせてしまったみたいで・・・
 0:01 俺の前に書いた人とはりーさんにごめんなさい;

 おお、その通り。大変失礼致しました。
 あなたが「うんこ」ですね。
 当サイトでは、この単語は文字通りでも神でもあります。



 という感じでお送りしました拍手レス。
 1等賞はどうしましょ。
 構成的に丑三つ時さんにお贈りしたいと思います。

 そして次回も適当に飛ばしてみましょうね。
 テーマとしては、この辺で。



 ■特集 名セリフ。



 「運命よ そこをどけ 俺が通る」

 (byマイケル・ジョーダン)

 …このような実在の人物によるセリフでも、

 「猫には旅が、男には冒険が必要なのさ。悲しい事に我輩はそれを両方やってる」

 (byジェームズ所長)

 …このように架空の人物(ですらない)によるセリフでも構いません。

 歴史上、様々な人物が様々な名セリフを世に遺してきました。
 金言・格言・名言の類から軽口・冗談・迷言の類まで、星の数ほども名セリフというのは存在するでしょう。
 それをぜひお聞きしたい。
 あなたの好きな名言を、拍手ボタンで一発お願い致します。
 できれば発言者の名前や作品名などもお教えいただけたら幸いです。



 では最後に、嫁の名言を載っけておきます。



(リア充&スイーツ叩きの板を見ていて)




「お前ら必死にモテない言い訳を探すな」






 なかなか男らしい良いセリフだと思います。



 7・9

 早いものでもう7月、今年も半分が過ぎてしまいました。
 皆さんお元気でしょうか。
 私はそろそろ天ぷらが食べたくなってきました。
 まったく意味はありません。
 ありませんが、時々なぜか天ぷらが食べたくなってしまうのです。
 それもスーパーで売ってるような冷えた天ぷらではなく、ちゃんとした料理屋さんで、揚げる音をBGMに腹いっぱい食べたいのです。

 7月とか全然関係ありません。

 しかし私は季節物で始まり天茶でシメる天ぷらコースが食べたいのです。
 つい調子に乗って奄美大島までミネラル塩を釜炊きしたくなてしまうのです。
 私は病気でしょうか?


 病気です。


 今回の日記は、そんな病気のお話とはまったく関係なく、適当にネットで拾ったツールで遊んでみましょう。






『滝川クリステルジェネレーター』







これは面白い。





 ずいぶん昔から存在したジェネレーターの代表格ですが、さすがに完成度が高いです。
 これ活用すりゃネタが無い時に重宝しますね。
 こういうプログラム組むのはセンスが大事なんでしょうなあ。

 まだまだありますよ。
 今度はこれ。






『ニコニコ動画風画像ジェネレーター』







これはすごい。





 画像を好き勝手にアップするだけという簡単さ。
 世の中には色々な事を考える方がおられます。

 そして最後にこれ行きましょう。
 相当にアレな奴がやって来た。






『メンズナックル・ジェネレーター』







これはひどい。





 突然やらないか。

 何か悪い事でもしましたか?
 やっぱり年齢はごまかさずに入力しろ、という事でしょうか。すみません。



 それはそれとして天ぷらなんですけど。
 実は今回、1行目からここまでの間に出張に行ってまして。
 場所は栃木の某工場でね。
 出張先で天ぷら天ぷら言ってたら営業さんがご馳走してくれました。


 素晴らしい会社に入社できて幸せです。


 しかしよほど私がうるさかったらしく。
 なんと、その営業さんや一緒に出張した先輩の分まで掻き揚げを分けてもらいました。
 素敵な皆さんに囲まれて幸せです。

 結局、一人で5人前くらい掻き揚げを食わされました。






もう天ぷらなんて食いたくねぇ。


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.





 こんばんは。
 胸やけというより内臓油漬けみたいな豪腕はりーです。
 会議中に85デシベルぐらいのゲップをしたのは内緒です。

 ちょっとマジ調子悪いんですけど、今日も世界の平和のために頑張ります。
 天ぷらと専ブラは似ていると思います。

 そーいや、先日は嫁の誕生日だったんですよ。
 久々に二人で買い物とか行きましてね。
 私が嫁へのプレゼントを買ってる最中に嫁は私への「ソード・ワールド2.0」を買いに行くという物理的に困難な状況でのデートとなりました。
 ひとまずおめでとう。来年はもっと考えておくから。



 そんな感じで拍手レスに逝きましょう。
 今回のテーマはこれでした。



 ■特集 最強の必殺技■

 今回もたくさんのご意見に感謝いたします。
 私としては、単純な強さと共に見た目の凶悪さも評価対象にしたいと思います。

 20:19 必殺技は、必ず殺せるので、その中で最強と言っても、
 20:20 試した人(試された人)はみなあの世なので、アンケートのとりようもありません。
 20:20 というわけで、やっぱり、自殺が最強。

 納得しかけましたが、そこが落とし穴でござる。
 殺す=最強とは限らないから面白いわけです。
 そこらの必殺技なんかよりはおっぴろげジャンプの方がよっぽど凄い技だと思います。

 22:06 ザムディン!!

 「何だか分からないけど取りあえず何か格好いいセリフを書きたくなった時に書き込むフレーズの一つ」・・・。

 つ、強い(このサイト的に)。

 22:32 コンパイル社のゲーム”魔導物語”より「ばよえ〜ん」。相手を感動させる呪文だそうです。

 伊集院光が元ネタ……というのは無駄な知識。逆ジャイアンですね。

 0:18 パフパフ

 これも強い。

 オラに力を分けてくれ。
 いや、鳥山明の凄い所は、それまで普遍的に男の憧れであった「巨乳に顔を埋める行為」にキャッチーな名称を付けた点ですね。
 やっぱりセンスが飛ばしてますよ。

 0:41 ギャラクティカマグナム最強
 0:44 そういえば、はりーさんの得意な必殺技ってスカイ・トリプル・ダンシングでしたっけ?

 いや得意とかじゃなくてね。物理的に無理だからね。
 ここは左のギャラクティカ・ファントムを推しましょう。
 でも名前のインパクトは断然マグナムですよね。

 1:15 最強の必殺技……猪木の卍固めか馬場の十六文キックか……それが問題だ。

 う〜む、確かに問題だ。
 延髄斬りと32文ロケット砲も問題だ。
 何を書いてるのか分からんのが一番の問題だ。

 10:27 とりあえず、ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム挙げときますね。

 これまた強い。

 長大なジョジョワールドにおいても屈指の必殺技でしょう。
 ただし、スタンドという括りが弱点にもなる可能性がありますね。

 17:11 無敵なのはワールドよりもゴールドエクスペリエンスレクイエムですよ常考
 17:11 ちなみにジャイアンはのびた戦記ACEでググってみてー


 とっくに来てました。
 しかしあれが強いのは作品内での描かれ方による所も大きいのではと思います。
 ちなみにジャイアンの本当の奥義は思わぬ優しさではないかと思います。

 13:03 よく豪腕さんはお兄ちゃん大好きな義理の妹が出来る確率って言葉を使いますが
 13:05 去年私の元に先輩大好きな後輩が出来まして。それが今の彼女だったりします。
 13:07 しかし、こいつがまた 事ある事に泣きやがります。まぁそれだけだったら知ったことではないんですけど。
 13:10 泣き方が既にシャウトの領域に入りかけです。ご近所さんに聞こえないかハラハラ。
 13:11 何も悲しいのをお前だけじゃねぇと嘆いてみればあんたの仕事はただ聞くことだという理不尽さ。
 13:11 女の泣き声 否、シャウトは最強の必殺技だと思いますです、はいヽ(´д`)ノ


 「よく豪腕さんは〜〜〜って言葉を使いますが」
 本人忘れてます。いつ使ってたんでしょうか。
 なおかつ1行目と2行目の繋がりがぜんぜん分からない私はやっぱり馬鹿なんでしょうか。
 そんな事より、声の大きい人は男女共にセックスの時が大変です。
 そこを必死に抑えてこそ日本のワビサビも見えてきます。

 19:58 大激怒岩盤割り…

 『ライブアライブ』。昭和だねぇ。

 21:05 魔法少女リリカルなのはから、スターライトブレイカーはガチで最強 イメージはかめはめ波みたいなエネルギー波
 21:07 破壊規模は目に見える範囲くらいなら蹂躙しつくすのでは
 21:10 あとは、「されど罪人は竜と踊る」から、超定理系呪式「六道厄忌疫鬼狂宴(アヴァ・ドーン)」
 21:11 位相空間から疫病を司るおびただしい数の禍つ式を呼び出し広範囲の全ての生物を殺害する。虹色の球状をした咒式弾頭という形で存在。
 21:12 詳しい事は省きますが、絶対に死亡率100%のウイルスを異世界から呼ぶ魔法みたいなものと思ってもらえれば


 なんか後者が厨二っぽい響きで素敵です。
 そんなの呼んで自分は平気なんでしょうか。それより風下で稲刈りしてる婆ちゃんとかがいたら心配です。
 いずれにしろ、萌え要素強めのアニメとライトノベルという、豪腕はりーにとっての二大鬼門からのエントリーです。
 誰か助けてたもれ。

 1:38 最強の必殺技?決まってるじゃないですか。「エターナルフォースブリザード」一瞬で相手を周囲の大気ごと氷結させる。相手は(ry

 17:39 エターナルフォースブリザードですかね。

 「フォン・ド・ヴォー」
 肉料理に深いコクを与える。相手は死ぬ。

 しかし期待を裏切らない君らが好きだ。

 11:04 百八式波動球。某庭球風格闘漫画の。使い手が中学生だったことも踏まえて。

 銀さんの顔がすでに必殺技です。
 なんで百八個あるんですか? その1つ1つは普通の球とどう違うんですか?
 でもまあ、たとえ勝ち目が0%でも行くのが男ですからね。

 1:57 最強の必殺技ですか。俺の友人の「空気読めないひと言」で。
 1:58 奴がその技を発動するたび、ザ・ワールドとブリザードが同時に発生すると言っても過言ではない…。

 ところで、天ぷらってどう思います?
 とか返してみたり。

 23:46 トベウリャ以外にないかと。リアルバトルを引き起こすまさに必殺技。

 最初、名前の響きだけで南米のサッカー選手かと思いました。
 バグ昇竜の事ね。これは実に嫌らしい。

 19:20 初代タイガーマスクのジャーマン。

 これも強い。

 当時は日本で、いやさ世界でも屈指の人間橋だったと思います。
 タイガースープレックスを最初に見た時の衝撃と言ったら。

 16:11 技かどうかも微妙ですが…ラッキーマンの∞大吉モードなんかどうでしょう

 これまた強い。

 つかせのりこさんも天国で喜んでいることでしょう。

 12:20 ウルトラマンより、ゼットンの1兆度の炎。1兆度だと炎じゃなくてプラズマだと言うのは禁止

 17:06 「ウルトラマン」より、ゼットンの1兆度の炎。その温度だとプラズマになるとか理系な意見はスルーの方向で。
 17:08 あとステカセキングも実は相当強いんじゃないかと。100万デシベルって。


 ご安心ください。ごく普通の炎もプラズマの一種です。
 しかし何でわざわざ2回書き込んだのでしょう。
 ステカセキングは確かに最強クラスの超人ですけど、残念ながら頭が弱い子でしたね。

 17:13 兵器がありならばゼオライマーのメイオウ攻撃1択なんですが・・・
 17:14 なしということなのでウルトラマンタロウのコスモミラクル光線で
 17:15 宇宙最強の光線らしいですよ


 怪獣にはウルトラ兄弟で。しかしこれを宇宙最強と決めた人は宇宙すべての光線を知ってるんでしょうか。
 世界の三大○○とかを決めた人にも聞いてみたいです(特に夜景)。
 エースキラーを倒したスペースQとかも強かったですね。



 20:46 姉ちゃんの笑顔



 最強クラス来た。

 いや分かってます。いいんです。
 これが孔明の罠と知っても私は駄目です。おしまいです。
 鉄砲だの核兵器だのは単に相手が死ぬだけです。
 これは一人の男を殺しなおかつ生き返らせる荒業です。

 類似で最強と思われる技に、以下があります。



 姉ちゃんの泣き顔。

 破壊力という点では男一人分の人生を簡単に転換させるパワーがあります。
 こんな時のために男は常にハンカチを用意すべきです。
 落ち着け豪腕。



 そういうわけで様々な技が展開されておりますが。
 結局何が強いのかは、以下の要素が絡み合ってるわけですな。

 ・倒した相手の強さと相手への影響の度合い(即死か否か、相手ボスキャラか否か、相手人数など)
 ・作品内インパクト(その作品の中でのその技の地位)
 ・社会認知度(どれだけ視聴者や読者に影響を与えたか)

 だから北斗神拳やアラレちゃんは強いんですな。
 個人的には最後の社会認知度を無視し、もう思う存分にマイナーな必殺技を語っていただきたく存じます。

 最後に豪腕の好きな技ベスト(フィクションで)。



 ・三分間息吸い窒息生殺し 『まことちゃん』

 ・腕取り逆回って体落とし風投げ 『1・2の三四郎』

 ・おっぴろげジャンプ 『けっこう仮面』

 ・48の必殺技の一つ「なぞなぞ」 『Iamドッシー』

 ・奇面フラッシュ 『3年奇面組』

 ・スカイトリプルダンシング 『リングにかけろ』

 次点 ナコルル乱舞 『サムライスピリッツ』



 先生、豪腕が古すぎます。



 しかも次点を除いて誰も殺していませんね。
 必殺技でも何でも無いですね。
 いいんです好きだから。

 では他の拍手レスも。
 『DRIVE』の反響が地味にありました。

 23:41 雑記の「DRIVE」拝見しました。とても豪腕さんらしくて面白かったですw
 23:42 雑記そのものとは関係ないのですが、僕は「趣味に時間を使いたいから彼女なんていらない」と自分を騙していました
 23:43 実際はできないだけなんですけどね('A`
 23:43 しかしあれからウン年が経ち、今では自分で自分の言い訳に洗脳されて、本当に彼女ができなくても構わなくなりました
 23:44 ……これも一つの道なんでしょうかね。


 もちろん道の一つで、何ら問題ありません。
 車に乗ってようが歩いてようが人生という道は基本的に未知へ向かう道なので、時には迷う事もあるでしょう。
 それが当然です。正しい道なんて到着した後で振り向かないと判断できないし、またその必要もありません。
 目的地に着いたというのに、「あの角で右に曲がれば良かった」とか気にしても無意味です。

 そして。

 自分がモテない事に対する言い訳だけは断じてすべきではありません。

 これは嫁の言葉なんですけどね。
 時々この言葉を思い出してみてください。

 13:36 すばらしい標語だ

 私もずっと胸に刻んでいます。



 1:52 俺は、セックスがしてぇ!



 負けないぞう!



 え〜、それでは他の拍手にもレスしますですよ。

 1:24 拍手の重複表現チェックを何気なくやったら4個しか見つけられずに絶望しました。普段文章書かないからなあ・・・。
 1:25 ちょっと重複表現についての記事を読んでリトライしたら23くらいまで挽回できたので良かったですが、
 1:27 この分じゃ社会人になったら相当酷いことになりそうでおっかないです。専門分野だけってのは良くないですよね。少なくとも日本語はあと何十年か使うものですし。
 1:29 あ、あれ?いつのまにか拍手の送信可能文字数増えてますね。これからは拍手がこれに収まるくらいに構成を工夫してみますかね。

 読むと書くとではずいぶん違うもので、何となく読んじゃう方も多いでしょうから仕方ないです。
 それでも、あの長さで4回も引っかかるという事は、要するにあの文章は駄目という事です。
 気付いた時点で勝ちです。だから大丈夫。
 そーいや、拍手の字数が増えましたね。知らなかった。

 23:56 すこしばかりシリアスな話ですが、
 23:56 以前はそんな事はなかったんですが、最近、自分はうつ病なのかな、
 23:57 思う事があります:ぼーっと考え事したり、普通に道を歩いてるとき、
 23:57 普段なら、とりとめない事や金欠の事やエッチな事を考えるのに、
 23:58 近頃ナチュラルに、自殺の方法とか考えちゃうんです。
 23:58 この間は、生まれて初めて、自殺の予行演習をする夢を見ました。
 23:59 これって重症でしょうか?やっぱりリアルな従兄弟の自殺とか影響してるんでしょうか?か
 0:00 昔、自殺しない宣言をしたのに、ぐらついてる自分が怖いと思います。
 0:00 …でもきっと、こんな事言いながら、自殺なんか絶対しないんですよ、きっと。
 0:01 自分でわかります。痛そうだし。

 そこそこ重症かもしれませんけど良く分かりません。
 なぜなら現代人はすべからくみんな何かの病気だからです。
 んで、人殺しの方法を考えるよりはマシなような気がしますけど、それを言ったら推理小説家がみんな病気になってしまいます。
 ここはどうするか。
 せっかくだから一緒に考えましょうか凄い方法を。
 いくつか良いアイデアが出たら、私がそれを作品に反映させましょう。何らかの形で。
 そういうわけで、何か思いついたらまたご連絡ください。

 3:14 仕事はほとんど無く、ネット見放題で、人間関係にも不満無しの職場にいます
 3:16 が、いかんせん派遣社員で、月収が二十万を切っている(親元出ると暮らしていけない)
 3:17 ぬるま湯のような環境が心地よいけど、将来が不安です。こんな私はどうしたらよいでしょう?
 3:50 全然関係ないけど明日、会社の面接です・・・どうしよう(こんな時間的な意味で)
 3:51 ・・うんこ。
 3:52 落ち着きました。おやすみなさい

 ぶっちゃけ親はいつか死にます。大抵子供より先に死にます。
 死ぬ間際でボケたり寝たきりになったり、医療費が異常にかかったり、借金が発覚するケースもあります。
 そうした場合でも、希望を失わずに生きられるだけの準備をしておきましょう。
 面接はその時間で「明日」だったら余裕のよっちゃんです。
 しかし「今日」なら諦めて【サキュ!!】買ってオナニーでもしましょう。

 15:56 同人活動をされている方って、どのような職種に就いておられるんでしょうか。
 15:56 私も長く趣味の時間が取れるような仕事に就きたいと考えているのですが


 同人で食えりゃ万事解決ですけどね。
 まあ、そう簡単には行かないのが世の常ですなあ。
 仕事というモノは、仕事以外のファクターによって選ぶと大抵失敗するもんです。
 そして、仕事を言い訳にするような同人作家は所詮その程度かと(豪腕もそうですけど)。
 時間なんて自分で無理やり作り出しゃいいんです。
 ただし体は壊さないようにね。

 23:40 どうやら最近は糞が無料で垂れ流されているようです。

 見ましたよ16分間。ごく普通のホラーですよ生意気に。
 しかしパッケージのアルタミラ洞窟の壁画みたいな絵は何とかならなかったのかと。

 22:09 私以外にもザビエルを押してる方がいましたか〜
 22:09 じゃあ今回はガンジーでも押しましょうか!
 22:10 必殺技「非暴力非服従」で!!

 非暴力運動において一番重要な事は、自己の内の臆病や不安を乗り越える事である。
 しかしペリー&ザビエルは何なんでしょうな。
 勝手にうちのアイドルと化しております(おりません)。

 16:29 豪腕さんのファンです!オフ会いいですね・・・行けませんけど

 ありがとうございます。そのうち会えたらいいですね。
 また適当に企画しますので。

 20:50 こんにちは。普段まったく親交のない1ファンでも、オフ会に参加してよいでしょうか?

 もちろんです。親交のある人限定だったらメールで回してます。
 当日は適度に楽しみましょう。お待ちしてます。



 皆さんの拍手で支えられている当サイトであります。
 わざわざ旅行先で落書きするくらいだったら拍手で落書きはいかがでしょう。
 ちなみに今回の1等賞ですが、さすがに姉ちゃんには勝てません。
 そしてザビエルに。
 意味はありませんが。

 次回の拍手はどうしましょうね。
 ちょっと知的に、こういうのはどうですか。



 ■トリビア。

 いや、雑学ってけっこう好きなんですよ。
 別に知らなくてもマイナスにならず、知っててもそれほど大したプラスが無い。
 そんな無駄知識に花を咲かせたいと。

 そーいや、干した布団のふかふかの匂いはダニの糞や死骸の匂いという無駄知識もありましたね。
 それガセですから。
 無駄な知識とはいえ、ガセはなるべく排除しましょう。

 ちなみに、光GENJIの●君は元・石川秀美親衛隊でした。マジに。
 しかし古すぎて誰も食いつかない罠。
 それでは皆さん、12日に新宿でお会いしましょう。







豪腕へ一言どうぞ。



back



home