20歳未満立ち入り禁止。

『2008年6月の豪腕』




 6・30

 すっかりご無沙汰しておりました。
 実は作成中の小説がほぼ完成し、絵師さんと打ち合わせたり何やかやでした。
 7月は新宿で会いましょう。

 ところで最近すごいです。
 何がってアナタ、拍手ですよ。
 余裕で3ケタに達する数が送られてきております。
 その原因はたぶんテーマが良いとかそういうアレではなく単に更新してないからだと思われます。
 今回はアホな話を織り交ぜつつ、思いっきり拍手レス大会で行きますかね。

 というわけで前回のテーマ。



■特集 尊敬する人物■



 尊敬とは、人間のありのままの姿を見て、その人が唯一無二の存在である事を知る能力である。
 尊敬とは、他人がその人らしく成長発展して行くように気遣う事である。
 したがって尊敬には、人を利用するという意味はまったく無い。
 私は、愛する人が、私のためにではなく、その人自身のために、その人なりのやり方で、成長して行って欲しいと願う。
 言うまでもなく、自分が独立していなければ、人を尊敬する事はできない。
 つまり、松葉杖の助けを借りずに自分の足で歩け、誰か他人を支配したり利用したりせずに済むようでなければ、人を尊敬する事はできない。

エーリッヒ・フロム




 長いから別に読まないでもいいや(遅いか)。

 んじゃ早速逝きましょう。

 19:41 私が高3の頃に会社の金使い込みが発覚しクビになったもののちゃっかり再就職でき
 19:41 おまけにそこで仕事を認められちゃんと昇進してそれなりに給料も上がったという
 19:42 私の父を今では尊敬してます。ホントにすごい! Masanus

 1行目がもうダメダメなんですが、お父さん頑張りました。
 一度地獄を知った人間は強いんです。
 ぜんぜん関係ないんですけど、『もやしもん』面白かったです。その日のうちに全話観てコミックスも揃えてしまいました。

 22:51 尊敬する人といえば、「アフリカのシンドラー」ことポール・ルセサバギナですかね。
 22:51 ルワンダ紛争において、人を殺すことなく、英雄となった人物です。
 22:51 賄賂の使い方が上手いんだ、また。
 23:16 追記 『やらないか』はバラライカの替え歌です。ニコ動かYoutubeで探してみてください。

 ああ、『ホテル・ルワンダ』の人ね。あれはリアルタイムでスゲーと思って見てました。
 ところ違えば大商人とか大経営者だったかもしれませんな。
 アフリカってのは我々が地味に知らないだけで、けっこう偉人がいるもんです。スティーヴ・ビコとか。

 23:23 マジレスするとリンカーン。
 23:25 小学生の時に伝記読んでその生き様
 23:25 に心の底から惚れた。

 この人のおかげでギャンブルを止められない人とかいるかもしれませんけど、一発逆転の人生というにはあまりに凄い半生です。
 幼い女の子のアドバイスでアゴヒゲ生やしたエピソードは有名ですね。

 0:53 ちょ、『K/BUMP OF CHICKEN』がチョッパーの歌とかいうから
 0:53 そうとしか聞こえなくなっちゃったじゃないですか(笑
 0:54 ちなみに私の尊敬する人は星新一さんです。
 0:55 あのショートショートがなければ私は本好きにはなっていなかったので。
 0:56 にしてもチョッパーか……ダメだ、さらに泣ける曲に聞こえるぜ…。

 『K』は頑張って桜を咲かせるチョッパーの歌です(断言)。
 一時期、主題歌も歌ってたみたいですね。
 星新一クラスになるともう国宝レベルなんで、大抵どこかで読んでるんじゃないでしょうか。
 あれだけ平素な上、あれだけ奥が深いのは稀有な文学だと思います。

 12:28 はりあいま将さん

 なんか懐かしい名前ですなあ。

 12:41 尊敬出来る人?
 12:43 そんなの池田犬作大先生に決まってるぜ!マジパネェ!仏壇。

 まあですしね。
 素で騙される人もいそう。

 14:11 アイルトン、セナ一択ですねー

 ちょうどMAGの家で死亡時遭遇。あれは衝撃でした。

 17:39 もちろん豪腕さんです。いつも色々とアホな事やってる豪腕さん愛してるよ!

 そろそろ次のネタでも仕込みましょうか。
 一応、私は成人であり既婚者ですけど社会的地位は無きに等しいので何でもやります。

 17:42 ソクラテス。死ぬ間際に弟子に自分の借金を返させるあたりが。
 17:44 マスコミとか議員のことは豪腕さんの言うとおりだと思う。ホントいい加減にして欲しいわ

 人は死して名を遺すと言いますが、名前と借金の両方遺すなんて秋葉原の通り魔みたいですけど相当に違うので注意です。
 プラトンも色々大変だったでしょう。知らないけど。

 19:56 一回前の話題で申し訳ないんですが、アニメタルのアニメタルマラソン4は本当に名盤だと思います
 19:59 主に選曲が…w尊敬する人物はありきたりですが杉原千畝さんです。本当に凄いですよね

 おお東洋のシンドラー。すっげえ胆力の持ち主だと思います。
 アニメタルはアンセム時代から好きでしたけど、会社の飲み会とかで歌うとその後の人生が決まります。

 2:44 ジョン・マクレーンです。
 2:46 私もあれぐらい強く生きて行こうと思います。

 あいつ運が悪いだけなんですけどね。でも無骨で強くてかっこいい中年です。
 だがクリスマスだけは家でじっとしてろ。

 16:11 最初にナマコを食ったヤツ
 16:12 あれを食べようだなどとよく思えた・・・・それだけで尊敬に値するかも


 ホヤとかもそうですね。あと蚊の目玉とかね。
 ただ私だって餓死寸前なら分かりませんよ。
 真に尊敬すべきなのは、もしかしたら三杯酢を開発した料理人かも知れません。

 0:35 ネタにマジレス申し訳ないが、インフレにならなかったとしてもスカウター的なものは要らないと思うんだ。
 0:38 戦闘力を数値化してしまうと「こいつはどれだけ強いんだろうか」という戦う前の楽しみが減ると思うんだ。
 0:39 更に数値化する事で強さにはっきりと縦に順位が付けられて、横幅(個性)が狭くなりがちになると思うんだ。
 0:44 あ、でもゲームだと大抵のRPGは強さを数値化(Lv)してるよなぁ・・・その辺はわからんですが。
 0:46 あ、そういや尊敬する人物は・・・豪腕ハリーさんで良いや。


 しかし天誅はスカウターです。
 元祖ドラゴンボールは言うに及ばず、キン肉マンもシャーマンキングもみんなインフレでした。
 それだけに功罪なんです。
 負の側面だけではなく、天下一武闘会という偉大な発明もありました。
 ちなみにゲームには数値の上限があり、そして終わりがはっきりしているので問題ないと思われます。
 尊敬されても大したアレはアレですが。

 20:04 桂木ですね
 20:05 あの度胸が憧れます
 20:05 せめて自分が嫌いな相手に嫌われてもなんともない、というくらいに
 20:06 自分がなりたいので……


 その辺の棒っきれを尊敬するのは虚しいですよ。
 ところで嫌いな相手に嫌われるのってラッキーじゃないですか?
 嫌いな相手に好かれたら迷惑じゃないですか?
 よう分からんのですけども。

 2:15 鳥居元忠。

 伏見の鳥居でしたっけ。壮絶な死に様の。

 11:50 ウィルヘルム・バックハウス。余暇にピアノを弾いて過ごすといった、ピアニストの鑑。

 鍵盤の獅子王でしたっけ。壮絶な死に様の。
 余暇にそういう事をしてると微笑ましいですね。



 加藤鷹「余暇はセックスをしています」



 ぜんぜん駄目ですねこいつは。

 16:23 豪腕さんの考えは多少行き過ぎてますが、結構共感できます。人殺しなんかしなくても皆が満足できる世界に少
 16:27 しでも近付けようという気概です。』この山はだけは、無理だと思います。不満のない世界よく考えてみて
 16:36 さい。長くして、すんません。尊敬する人物は父です。


 日本語の解読に若干手間取りましたが、謹んで拝読いたしました。
 ただ「不満のない世界」なんて誰も一言も書いてないので、一体どういう経路でこれが出たのか非常に気になります。

 19:08 スイカ頭
 19:09 腹巻爆弾でエンディングー
 19:11 子供心に勇気友情人間愛を感じさせられました
 19:14 強屍にならなければああはならなかったんだろうが
 19:15 ところで、ザビエルの人は来るのでしょうか?


 嫁に聞いたら、キョンシーズのキャラだそうですね。
 マジンガーZで言う所の「もりもり博士」みたいなポジションなんでしょうか。
 後を託して死ぬキャラクターは心に残ります。ただ乱造しないようにして欲しいですね。
 今回ザビエルはどうでしょう。






1:08 ざびえる





キターーーッ!!!!



当サイトはペリーとザビエルを応援していません。

勝手にしてください。





 2:08 尊敬する人、両親で
 2:08 ところで、恋ってなんすかね
 2:09 最近夜も寝れないくらいに悩んでます
 2:09 恋したいなと思う今日この頃です

 個を生んでくれた偉業に、時には感謝したいもんです。
 恋ってのは病気の一種で、最悪の場合死に至ります。
 ただしこいつを経験しないと危険でもあるのです。
 無菌培養された種って意外と弱いでしょ? そういう事です。

 10:28 ヘレンケラーの先生、サリバン先生
 10:29 『ヘレン<サリバン』にしかどうしても思えないんだが…


 どっちが上とか下とかは無いんですけど、サリバン先生は良いですね。
 おんな教師ですからね。
 こういう事書くからうちのサイトは駄目なんですね。

 21:55 エロゲ区別かーなんて思ってしまった自分はもう信者。今では立派な臣民です
 21:55 あ、尊敬する人は綾守先生。自分を小説の世界へ誘った人
 21:55 10年前にWEBで読んだ限りで忘れてたけど、思い出して小説を買ったらその数か月前にお亡くなりにorz
 21:55 惜しい人物を日本は亡くしました・・・触手は不滅です


 一行目がよう分からんのですけど、持ってるだけで犯罪予備軍みたいな風潮は怖いですね。
 綾守先生ってのも実はよう分からんので調べてみました。
 とか思ってたら生前の師の作品を、私はどこかで読んでいた憶えがあるのですよ。
 遠い昔からのスタンダードを、平易な文章という表現方法で確立した先人の一人だったのですね。
 惜しい方を亡くされました。

 0:03 豪腕さんです!! ネットラジオとかやってほしいです!!

 いやいや、何も出ませんよ。
 当方メインで行う事はたぶん無いですなあ。楽しそうなんですけどね。

 19:32 伝説のスナイパー シモヘイヘ
 19:32 あ、百円拾いました


 マジ凄いんでwikiってみましょう。
 私も化け物だと思っていました。
 あと、次は500円に挑戦してください。

 3:20 サカヤキは山本常朝です。葉隠は義務化すべきなのです。そしたら皆オヤジ萌えになって美しい国になるのに。

 おお、交渉中の絵師さん(笑)。ご無沙汰してますけどお元気ですか?
 妄想の拡大は適当な所で寸止めした方が気持ち良いですよ。
 すっげー嫌いな人種が同じ趣味になっても嫌でしょ?

 個人的には、市民権を得ないアングラな趣味を持つ事はアイデンティティーの1つだと思ってます。
 それは誇りです。
 世界中すべての人間に理解されなくたって構いません。

 この私が好きなんです。それが一番重要なんです。

 だからこそ、あんまり過度に宣伝しなくていいんです。
 そういう事だと思います。

 ちなみにここ「アンダーカヴァー」2は豪腕はりーの個人的な地味サイト故、好き勝手に主張させていただいております。
 ヨソでは普通な人のふりもできます一応。



 んなわけで、皆さんからの貴重なご意見ありがとうございます。
 歴史上の偉人から身近な人まで、非常に多岐に渡る今回のアンケート結果でした。
 中でも親御さんのストロングっぷりは素晴らしい。
 最強の盾は、目には見えないものなんです。
 また、いずれは自分がその盾を持つ事になるでしょう(大抵は)。
 こうして歴史は引き継がれて行くのでしょう。

 尊敬されようぜ。みんな。



 はい、今日はそれ以外の拍手もいっぱい来てますからね。
 ばんばんご紹介いたしましょう。

 16:23 MENCHANという方の自作ゲームが、結構面白いです。
 16:24 シナリオも演出もストーリーも良く出来てると思います。
 16:25 豪腕さんにもおすすめしたいです。「怪光写真」なんかいいです。


 アプリ方面でもご活躍中の作者さんのようですね。
 クオリティは豪腕作品の40倍くらいありそうです。
 プログラムやスクリプト打てる作者さんを豪腕は手放しで尊敬いたします。面白そう。

 16:31 日本語に対するケツの穴の広さがわかるらしいです。→こちら。

 普通に数えると上限くらいは平気で見つかります。
 てか、重ねず読みやすい文章くらい普通に書けないとマズイと思います。

 21:09 熱烈なラブレターを頂いてるようで。私ははりーさんの書いてる文が好きだし、内容も概ね賛同出来ます、かな
 21:11 あちらの国で銃を規制しないのは、ハリーさんのおっしゃる通り銃で生計をたてている人がいるからでしょう。
 21:14 日本でナイフの作成で飯食っている人の比じゃないと思います。
 21:17 まあ、人か経済か、と言うと難しい感じがするんですが、それよりも
 21:20 ネットで罵詈雑言を受けるとすごい傷つく、ナイフで切られるとすごく痛い、という痛みを知る、経験を積む
 21:22 事のほうが大事だと思うのですが、どうも安易に規制に走るんですよね、最近。確かに抑制にある程度発揮する
 21:23 しれませんが、それは解決した事にならないでしょうに・・・。
 21:26 最後に、この件は両親、特に母親による幼少期からの教育が大きな要因だと思います。それに現代期特有の甘え
 21:27 がその犯人の歪んだ心をさらに増幅させたのでは・・・

 そう、一言で言うと『環境』なんでしょうね。
 誰でもオオカミ少女になっていた可能性があるんです。
 私が今まで誰も直接殺していない事について、周囲には本当に感謝したいと思います。

 思い通りになる事なんて稀なんですよね。
 それが可能なら私は瞬時にビル・ゲイツを超えているわけですけど、残念ながら相当先までありそうに無いですし。
 しかし世の中、それが許せない人だって存在します。
 ゲイツは極端ですが、要するにこうです。
 世間でおおむね普通とされている事を現在自分がしていないだけです。
 そこがもう許せない。
 こんなに優れた自分が普通以下なんて許せない。
 あるいは、世間での「普通」が許せない。それを平気な顔で甘受している連中が許せない。
 ここですよ奥さん。

 2つほど間違ってます。
 「普通」というのは幻想です。
 恋人ができる事も就職も結婚も健康である事も外に遊びに行ける事も全部奇跡です。
 その兆しが見えたら自分でその尻尾を掴まないと逃げちゃいます。
 向こうから来てくれる事なんてありません。
 単にビビッて行動できない人間の言い訳に過ぎません。

 さらにもう1つ。
 自分への評価は絶対評価で劣等感は相対評価になってます。
 これ、実は当たり前なんです。
 自分の評価は主観だから当然です。
 でもそれをアピールすると叩かれそうで怖いんでしょう。自分以下の人間に。
 化けの皮がはがれる事を極端に嫌いますからね。こういう人は。
 いきおい嘘に嘘を塗り固めた人生を歩む事になります。

 放っておくと、大変な事になりますよ・・・?
 そんな時はどうしましょう。
 12日の新宿で、答が見えるかもしれません(真面目に書いているんです)。

 10:21 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-0000000
 10:22 要はヒモじゃん。

 ごめん飛べない。
 誰か魚拓求む。

 9:53 自ポ法については僕も色々と考えさせられています。
 9:53 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080612/crm0
 9:54 上のは産経新聞の秋葉原無差別殺傷事件についてのアンケートなのですが、これがまた酷いです
 9:56 アンケートの一つめの質問の時点ですでに「青少年に悪影響があるゲームソフトを取り締まるべきですか」
 9:57 という質問文、「悪影響のある」と明言してる時点でノーとは言えないです。だって「悪影響」なんですし。
 9:58 そして、この質問文も含め、すべてが必須項目なのに無回答という選択がなく、明らかに善意の裏返しによる
 9:59 悪意はドン引きでした……、誘導尋問みたいなアンケートしか取れないのは、どうしてなんでしょうね……?
 10:00 あ、質問一ではなく、質問二でした、すいません;

 残念ながら削除されておりますが、これ方々で話題になってたので確認してます。
 んで、質問がまったく公正ではありません。
 「青少年に悪影響があるゲームソフトを取り締まるべきですか」。
 これがあるなら、「青少年に悪影響がある新聞を取り締まるべきですか」など他のメディアにも言及すべきですね。

 とっくに結果が出ている頃でしょうから、どういう論調で来るのか楽しみです。
 もちろんゲームも新聞も、気に入らなければ購入する必要はまったくありません。

 21:25 谷山浩子さんは「カントリーガール」が一番好きです。今でも活動されてるんですよね。

 ずっと変わらないスタンダードは強いって事なのでしょうね。
 自分の世界を持っているのも重要ですね。

 22:12 天誅ネタ:文教堂で(略)

 11:47 ボランティアで(略)


 天誅ネタ連発ですな。近々ど〜んと発表させていただきます。

 22:09 すげーー行きたい!!でもね18歳以上でもなし、東京の近くに住んでないし、受験生なんすわ〜。ちょっとマ
 22:09 ジで涙でてきた。


 来ちゃいなさいよ。

 などと無責任な事を言って大学滑っちゃったら困るので、無理のない範囲でご参加いただければ。
 まあ何度もやってる事ですしね。
 ちなみに、いくつかご質問が来たので少し変えました。

 20:18 嫁さんからゲームを、第二話を泣きながらプレイしてます。豪腕さんに尊敬です。

 もう日本語がグダグダですけど大丈夫でしょうか。
 【サキュ!!】日本編、楽しんでいただけたようで何よりです。

 23:17 今晩は、嫁です。
 23:18 今日は皆さんにとても素晴らしい曲を紹介しようと思います。
 23:18 正直、負ける気がしねぇ。


 だから何やってんの嫁。
 こっちが目を離したスキにもう。
 ちなみになぜ超人たちは大食い自慢をしたがるのだろう。



 そんな形で、拍手レスで埋まってしまった今回の日記でありました。
 1等賞はご自身なりの考査を送っていただいた方すべてに、穴埋めありがとうの言葉と共に贈りたいと思います。
 没った方はごめんなさい。

 小説なんですけど、せっかくなんでどこかの新人賞にでも応募してみようかと思います。
 よってネット上で発表できるかは微妙です。
 受け皿が非常に小さそうなのが難点ですけど、今までの豪腕作品を知ってる方ほどのけぞる内容に仕上がりました。



 それでは次回の拍手ですが。
 尊敬する人物と来たら、次はこれでしょう。



 ■特集 最強の必殺技。



 尊敬関係ねぇ。



 いやね、『エアマスター』とか読んでると、魔女っ子メグちゃんと機動戦士ガンダムが闘う事もあるとか言ってまして。
 じゃあどっちが強いんだと。
 ゴチャゴチャ言わんと誰が一番強いんか決めたらええやんと(前田日明)。
 そこでアンケートですよ。

 ジャイアンの歌はどの程度の破壊力なのか?

 世の中にはコロニーレーザーとかガンドロワ・システムみたいな凶悪なモノも存在します。
 この辺は技ではなくて兵器なので除きましょう。
 あくまで個人技とか団体技で決めるのはどうでしょう。

 超人ロックの光の剣やDIO様のザ・ワールドや北斗神拳あたりが強そうですね。
 アラレちゃんの「んちゃ砲」とか。
 マイナーな技はちょっとした解説もあると嬉しいです。
 皆さんのご意見を楽しみにしております。

 ちなみに私の仲間内には、酔っ払うとジャイアンを超える男が存在します。



 6・16

 突然ですが、秋葉原が大変でした。
 被害に遭われた方々には深くお悔やみ申し上げます。
 犯人は史上まれに見るキチガイであり、日本の法律上まず230%くらい死刑になるのは確実ですけど、しっかりと調査を終えてから執行していただきたいと思います。

 私が言ってるのは政治屋やマスコミの対応の事です。
 情状酌量とかそういう観点ではありません。

 まさに事件の翌日、早くも無駄に犯人をオタクにしたがる記事が新聞に載っておりました。

 実際にオタクかどうかは知りませんよ。
 ただ記事の根拠が、知人なる人物の証言と記者の憶測だったのが気になります。
 実に興味深い記事でした。
 犯人は、その記事によれば人間嫌いで人付き合いがほとんど無く、カラオケではアニソンばかり、隠れてロリコン雑誌を集めているとか色々ありました。



人付き合いがほとんど無いのに隠れた趣味やカラオケのレパートリーまで公にしたこの記者の異常な調査能力は何でしょう。






めいたんてい
刑事くろねこマン。





 犯人に同情の余地はありませんし、「環境が人を作る」という意見にも納得できます。
 だがしかし。

 責められるべきは犯人と、犯人に直接関わる極一部だけのはずです。

 今回の事件を受け、サバイバルナイフの規制を政府は検討しているようです。
 規制そのものは対応として異常ではありません。
 むしろ毎年何人も死んでるのに一向に銃器を規制しない某国よりは若干マシかもしれません。

 サバイバルナイフが無ければ、サバイバルナイフで人を殺す事も無くなるでしょう。
 でもね。

 人間、銃が無ければたぶん包丁を使うと思います。

 包丁が無ければヒモや両手を使うでしょう。

 問題はもっと根源的なんです。
 手段というのは可能性と一緒で、その気になればいくらでも編み出す事ができるんです。
 数多くの手段のうちの1つを潰したからといって犯罪が無くなるわけではないんですよ。
 そんなものは後追いです。
 それよりはるかに重要な事に目を向けるべきだと思うのですよ。

 要するに。



人殺しなんかしなくても皆が満足できる世界に少しでも近付けようという気概です。





 目指す山は高いけど、この山は目指す価値があります。

 政府や親団体のこの決定により、確実に打撃を受ける人々だっているのです。
 世の中にはナイフを作って生計を立てている人もいます。
 ナイフの作成しかやった事の無い中年以上の年齢の方が確実に存在します。
 そうした方々は今後、どのように家族を養っていけば良いのでしょう?
 規制というのはそれだけ重いものなんです。

 この構図、何かに似てると思いませんか?
 例えばですよ。

 捕鯨禁止→漁師廃業みたいなね。

 少なくとも何かの規制を要求する側は、その事によって引き起こされるであろう反作用を常に予想すべきだと思います。
 殴られりゃ痛いし、いじめられたら辛いもんです。
 これでナイフビルダーが首でもくくったら、一体誰がその責を負うのでしょう。

 ただし。
 ナイフビルダーも漁師も、規制などがあっても普通に生きていけるなら大丈夫でしょう。
 そこを勘違いしている人も中にはいます。

 給料カット→猛抗議とかね。

 どこかの自治体にいましたね。こういう方々。
 手取りで30万以上も貰えりゃ御の字じゃねぇかと思うんですが。



 という事で、以下はぜんぜん蛇足です。
 暇つぶしにどうぞ。



 またまた漫画アニメゲームの受難の時代が来そうですね。

 上記の新聞記事なんて、我々から見れば朝日新聞のサンゴ落書きくらいの信憑性しかありません。
 実際そうかも知れませんけど。
 しかし問題はそこではないのです。
 こうした記事が乱造される事で、児ポ法推進議員とかが無駄に勢いづくのが危険なのです。

 ここで感情に任せたケンカを吹っかけてはいけません。
 そういうクソ議員とかエセ識者は家や職場で使ってるウォシュレットにハラペーニョ混ぜて便所の個室でスキップさせてやりゃいいんですけど、感情に走ったら向こうの思うツボです(←遅ぇよ)。
 こういう時ははっきりと数値や統計を示し、あるいは根拠を提示すべきですね。お互いの立場で。

 彼らの論点はこうです。
 (1)現行法が禁じていない単純所持も違法化・処罰の対象に
 (2)被写体が実在するか否かを問わず、児童の性的な姿態や虐待などを写実的に描写したものを「準児童ポルノ」として違法化






魔女狩りです。







 知人の子供がプールで遊んでる写真を貰ったら処罰。

 たまたま買った雑誌にそんなん出たら処罰。

 モデルになった児童がいなくても処罰。

 単なる絵で処罰。



被写体が存在しないイラストで一体どこの児童が被害を受けるのでしょうか。





 こういうのを持ってると児童が苦しむんでしょうか。
 そらまあ自分の父親がそんなん持ってたら色々な意味で苦しむでしょうけど、だったら隠しておけばいいでしょう。
 性癖なんて見せびらかすようなモンじゃないんだから。
 隠しても見つかったら言い訳できない?
 ええ、できませんさ。
 できませんけど、それを言うならその子の弟を作るために普通にセックスしてる所を見られたって子供にとってはショックでしょうよ。

 だから、ポルノの所持を禁止したがってる側の人間はね。

 子供が見てショックを受けるような事を一切やって無いと言い切れるなら良し。

 「子供が見て」←これ重要。
 自分らのモノサシではなく。
 まずこの辺クリアしてから始めていただきたく存じます。



 んで。
 こういうのとセットでよく聞くのが、漫画アニメゲームが趣味の奴は犯罪者になるっていうアレ。
 これ、本当ですか?
 そうなると何ですか、漫画アニメゲームを規制すれば漫画アニメゲームを使っての人殺しは無くなるという理屈でしょうか。

 最初からねぇんじゃね?

 ちなみにこの手の意見は、犯罪者の趣味と共に犯罪者以外の趣味の統計との比較が必要じゃないかと思います。
 漫画アニメゲームを見ると犯罪者になる率が上がるんでしょうか。
 ならこの国はもう終わりです。
 そういう事だったら、漫画アニメゲームを一切見せずに育てた人間なら犯罪者にならないという根拠でもあるんですか?
 そこが知りたい文化人。



 まぁ正直言って私、姉属性だから痛くも痒くもないんですけどね。
 ただこの件に関しては違います。
 属性だ何だ関係なく、表現の自由という奴が危機に晒されているわけですからね。

 そういうわけで。
 それほど興味は無いんですけど、ただ単に推進派へのメッセージという事で載せておきます。








かかって来いや。





 それでは今日もまた、拍手レスに参りましょう。



 ■特集 名曲■

 ものっそいジャンル割れしてます。

 20:33 アイアン・メイデンのAces High。
 20:34 この曲のおかげでメタルが好きになりました。ありがとうメイデン。

 伊藤政則の深夜ラジオ『ROCK TODAY』にて、レコード販売に先駆けてこれが流れた時の驚愕を私は今でも憶えています。
 ブルース抜けた時はどうなるかと思いましたけど、いや良かった良かった。

 そんなあなたに『The Trooper』。

 23:57 コンピューターおばあちゃん
 23:57 僕のおばあちゃんは明治生まれのコンピューター
 23:58 SF?

 これは懐かしい。嫁も大喜びです。
 おばあちゃんネタは『みんなのうた』で定期的に流れますね。

 そんなあなたに『ハッスルばあちゃん』。

 11:41 やらないか は何度聞いても痺れます。

 やらないよ(笑)。
 曲になった事自体知りませんでした。

 14:23 スーファミのドンキーコング2とか名曲だらけじゃないかな

 そんな高いハード買えませんでした。
 ゲーム音楽で「名盤」と呼ばれるもののハシリみたいなもんでしょうか。

 15:02 高橋真梨子「五番街のマリーへ」 谷山浩子「うさぎ」「まっくら森の歌」
 15:04 この3つを推します。最初は失恋の時に聴いて以来心の曲です。
 15:04 後の二つは聴くと童心に帰れます。
 15:05 本当は六甲おろしと言いたいところですけどね。
 15:05 巨人が勝った。

 高橋さんは元・女房がカラオケでよく歌ってました。
 谷山さんはやっぱエーザイのCMですな。マイナーですが。
 デニース・デヤングなんか歌い始めた時はどうなる事かと思いましたが、未だ透明な歌声を聞かせてくれております。

 んで六甲おろし。
 1985年をリアルで過ごした私の場合、気付いたら歌えてました。

 そんなあなたに『しっぽのきもち』。

 15:47 yozuca*のD.C〜第二ボタンの誓いかmeg rockのcloverですかね
 15:48 前者は初めてやったエロゲーでなんか懐かしい気がします。
 15:52 後者は最近、ニコニコ動画で見たCLANNADのMAD動画の落ちこぼれの天使達を見て好きになりました

 ぜんっぜん知らないんでチェックしますけど、実はエロゲーってのは佳曲がけっこう多いんですよね。
 最近ではカラオケなんかにも入るようになりました。
 これの主題歌とかすっげー好きです。

 そこでやっぱり『春に咲く想い』。

 21:27 デンカレの Raison d'etre 。ドコドコドコドコ
 21:28 しかしカラオケには無い諸刃の剣。仕方ないので家で叫びます。
 21:30 ↓→↑→ーーーーーー!


 ぜんっぜん知らんので調べてみたら、やっぱり出ましたエロゲー系。
 BLACK CYCさんは素人さんにはお薦めしかねる凶悪なラインナップです。
 プロフなんか見ると若干痛いのが素敵ですが、普通にメロコアだったり侮れません。

 17:00 じょんがら節

 吉田兄弟スゲェ。

 22:22 『僕はロリコン』

 私は姉コン。

 4:05 キム・ゴードンは俺の姉。
 4:06 とゆうわけで、私の中の名曲はソニック・ユースのカレン・リヴィジテッド(ムーレイ・ストリート)
 4:06 この曲は故カレン・カーペンターへの想いを綴る内容なのですが、萌えた。
 4:07 これを聴くと、何とも言いがたい気持ちになります。
 4:07 しかしタイマーズの「お前の股ぐら」も捨てがたい。

 カレンの死は衝撃でした。若かったのに。
 今の私はもうあの時の彼女を追い越し、こんな僻地で仕事サボって更新なんかしています。
 この曲てか歌詞は本当に切ないね。
 今ごろジャニスやエルヴィスと楽しく演っている事でしょう。

 タイマーズは独特の位置ですね。やっぱ清志郎(にそっくりの設定)ですから。
 そんなあなたに『まわりはワナ』。

 6:07 加藤登紀子のつばさ。是非聞いてみてほしいですね。

 新春シャンソンショー×3。
 紅の豚でヒロインやった時は驚きましたとも。

 この人はやっぱり個人的に『この空を飛べたら』。

 9:44 えー……豪腕さんにはあまり縁のない方かもしれませんが、僕は志方あきこさんの曲が大好きです。
 9:45 とても落ち着きますよww透明感がある歌声と優しげな曲の雰囲気が執筆するのにも最適ですよ〜
 9:46 ……二次選考落ちたけどねっ

 実は『うみねこ』のずっと前から知ってはいたんですけど、この人はもっと有名になっていいと思います。
 ところで何の二次選考でしょう。ラノベか何かでしょうか。
 とりあえずメール添付かURL明記で送ってください。読みたい。

 21:34 大真面目に答えてBUMP OF CHICKENの『K』。初めて歌詞を聴いた時、素で泣けました。
 21:36 あとは『金太の大冒険』とブラブラブラボーズの『クラスで一番すごいやつ』。

 どんだけバラバラなんだか(笑)。
 『K』については、あれはチョッパーの曲ですね。

 週末の大通りを トナカイが歩く
 ご自慢の青鼻を水平に 威風堂々と(略)

 「今晩は 素敵なおチビさん わしらよく似てる」


 …ね? いや全文載っけてもいいんだけどスペース取るし。

 22:17 セックスマシンガンの「世直しグッドバイブレーション」
 22:17 スナックで友人が歌ったら
 22:18 リストラされたばかりと言うおやじに殺されかけていた
 22:18 自分は逃げてきましたが

 マシンガンズですか?
 こんなのをスナックで歌うという時点で困惑の色を隠せません。
 こればっかりは親父が正しい。
 誰も結婚式で中島みゆきを歌わないように、歌にもTPOがあるのです。

 そんなあなたに『暴走ロック』。反省の色が無い(笑)。

 12:04 杏里さんの「オリビアを聴きながら」が良いと思いますね

 この人も長いですね。確かデビュー曲でしょこれ。
 そのシンガーの顔みたいな曲が1本あると強いです。

 そんなあなたに『涙を海に返したい』。けっこう好き。

 21:38 「英雄」、「未来への咆哮」あたりですかね
 21:38 あ、あと「戦争と平和」も


 最初クラシックかと思ったら、アリプロとかそっちですか。詳しいですね。
 知人が好きで、よくカラオケで聞かされます。
 男ですけどね知人。
 てかMAGですけど。

 そんなあなたに『コッペリアの棺』。



 とまあ、そういった形で割れに割れた今回の拍手。
 人の数だけ名曲があるわけですよ。
 けっこう知らない知識が増えるので、こういった企画またやりましょう。

 1等賞は…今回は難しい。
 メイデンさんとソニックユースさんのお二人に行きましょうか。
 相変わらず何も出ませんけども。



 という形でシメようかと思います。
 続いて普通の拍手も来てますよ。



 12:23 なんかもう、氏ね。見てて気分悪いな。そういうことして人気出てるんだと勘違いしてるというか。
 12:23 はっきりいって、今日はまたどんなアホなこといってんのかな、って確かめに着てるだけで、
 12:24 まともな評価してるやつなんてどこにも居ないと思いますよ。死んでもきっと誰も泣かないね。


 うちの熱烈なファンの方から暖かい拍手をいただきました。
 毎日来てくださって、まことにありがとうございます(「着てる」というのはどうやら誤字のようです)。
 色々タンカ切ってる割に微妙な敬語を使ってるという点が、あなたの人間としての大きさをよく表現していると感じました。
 おそらくご自身でも気付いておられる通り、あなたはたぶんTemgrenation(←訳が出ねぇ)な方です。おめでとう。

 18:40 嫁さんからゲームいただいて遊んでおります。キャーv



 きゃーっ!!!!

 あなたはアナタじゃないですか。
 すんませんした(なぜ謝る)。
 え〜、結婚式ではお世話になりました。



 そして次回。
 知人の小学生の息子さんが、学校で「尊敬する人は?」と聞かれてお母さんと即答したのを受け、当サイトでも意識調査をしてみたく存じます。
 こういう感じで。



 ■特集 尊敬する人物。



 うちのサイトは読んでるだけで音楽や歴史の勉強ができますね。
 100%嘘ですね。
 一番勉強できそうなのはたぶん処世術なんですけど、それ以前に特殊すぎて役に立ちそうにありません。

 個人的に尊敬するのは、最近ではジャイアント馬場とうちの婆さんです。
 当然カール・ゴッチとかも入りますけど馬場と婆さんが2トップですかね。
 まあ何だ、架空の人物まで入れちゃうとエライ事になりそうなんで、できれば実在の人物で行こうかと思うんですけどこの際もうどっちでもいいや。
 理由なんかもあると嬉しいですな。



 6・6

 こんばんは。
 先日床屋さんに行き、「イチローみたいにしてくれ」と言ったら出川哲朗にされてしまった豪腕はりーです。
 皆さんお元気ですか。
 私は仕事中にいきなり後頭部叩かれたりしてます。仕事してませんけど。

 今回の日記は前回好評だった、例のアレで行きましょうか。
 アレですよアレ。
 早速一発目。






私のようなものを並べ替えば良い

私の夢が大好きで、しかし、そのような夢

彼らのすべての人々に短期滞在する

短期滞在には奇妙なポッケ


空の自由を飛びたい



はい! takekoputa !

非常に大好きananan

ドラえもん





 そういうわけで久々の、超訳ソング大会でありますよ。
 前回はエキサイト翻訳さんに頑張ってもらいましたが、今回はgoogle言語ツールさんです。
 こっちも中々のツワモノであります。

 豪腕は仕事の都合上、よく英文でメールを送るのですが。

 あっちで笑われてないか非常に心配です。

 続いてこちら。










このツリーをツリーの木は何の木
カテゴリの名前がわからないからです。
表示されませんカテゴリの名前を知っている





落ち着け。





 まるでパソコン初心者の電話相談みたいです。
 天下の日立グループも形無しであります。

 こんな調子でどんどん行ってみましょうか。
 やり方は超簡単。
 歌詞をコピペ→訳す→訳した歌詞をまたコピペで日本語に戻すだけです。
 世界の広さを確実に実感できますよ。

 次はこの辺で行きますか。










子熊を見ていたかくれんぼ

彼女のお尻賞受賞を第一子

イッツアスモールやけど明日の夕日

また明日

希望ばいいんだけど


それは良い男




他のおいしいコメを、他の男

子供たちは見知らぬ人を待っていないの返還を

私はここに帰ろ帰ろ

でんでんでんぐり返っする

バイバイ





 ガガガSPはこの事態をどう受け止めているのでしょう。
 お茶の間びっくり。
 子供向けアニメのテーマとは思えない仕上がりです。

 彼女のお尻賞を受賞ですからね。

 一体どんな賞なのか、考え出すと興奮して眠れなくなってしまいます。
 プレゼンテーターはやっぱり市原悦子でしょうか。
 それとも『オシリーナ』秋山莉奈でしょうか。

 所々で大阪弁になったり東北弁になったりするのもポイント高いですね。
 希望ば、いいんだけど。
 イッツアスモールやけど。
 『じゃりン子チエ』に出てきた地獄組の組長みたいですね。



 何しろgoogle先生はお茶目さんですから。
 皆さんも、ぜひ先生の破壊力を体験してみましょう。

 破壊力という点では、これなんか凄いです。





北風小僧の寒太郎





北からの冷たい風の少年デビッド


…なぜデビッド。




山田太郎





ジョン・スタインベック


誰だよ。





 さすが先生、世界で愛されるだけの事はあります。
 こちらの意図をまったく汲まずに勝手に親切さを押し付けられてしまう。
 ワビサビ知らずの凄い奴。

 そして太郎はデビッドなのかジョンなのか。

 謎は深まるばかりでございます。



 ちなみに「豪腕はりー」はゴムアームビームでした。



 海賊王を目指すしか。



 そんな事はどーでもいいんですけどね。
 ちょっと髪を切りすぎたから、寒さ紛れに遊んでみました。反省はしてます。仕事はしてません。



 そして今日も今日とて拍手レスを行きますよ。
 前回募集したのはこれ。



 ■特集 URL貼り大会■

 大会どころか家族会みたいな規模でした。

 22:03 ここまでツボのフリゲは初 → 「ハナカンムリ」さん。

 人によっては大変厳しい要素もありますが、ハマる方は相当にハマる要素を備えていると思います。
 この「人によっては」という点がフリゲの素晴らしい点なのです。
 万人受けを狙うなんざMAGにでも食わせりゃいいんです。
 商業展開もされているようで素晴らしい。

 23:28 結構好きなサイトです → 「文芸ジャンキー・パラダイス」さん。

 うちの100倍くらい素晴らしいサイトさんです。
 隅から隅まで読むと2日半かかります(実践済み)。
 ひとまず「プロレスの芸術」コーナーが一番好きです。当然のごとく。
 ただ書く事が好きで、書き続ける事が正義なのです。

 21:25 「Over The Hills」さん とかどうでしょう。
 21:27 ここの管理人さんとのプロレス談義を聞いてみたいな、と。コンテンツでは「正拳の主張」がお勧め。


 うちみたいな読み物じみた長編レビューではなく、切り口の鋭い短編レビューがたくさんあります。
 商品購入の参考などには絶対あちらの方が手っ取り早いでしょう(笑)。

 8:12 URL貼り大会ですか。チェックしきれないくらい集まりそうですね。
 8:13 それはそうとして → 「脳内派生嘘彼女」さん。
 8:15 Web漫画サイトという奴です。個人的には漫画より過去ログの残らない雑記の方が好みだったりしますが。


 すみません、普通にチェックしきれてます。
 仕事はしてません。
 んで、ものすごい労力のタマモノ的なサイトさんです。
 元ネタがさっぱり分からない時にセンチメートルな気分になりますが、描いておられるご本人が非ッ常〜に楽しそうなのが良いと思います。
 愚痴をギャグに変えられるのは、強さの証左です。

 10:35 urlっていうとことは
 10:35 「わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる」さん。 (飛べなかったのでトップページに改変)
 10:35 「$ dropdb 人生」さん。 (5月9日の日記)
 10:36 こんなのでいいんですか?
 10:37 青空文庫。
 10:37 それともこんなのですか?わかりません><


 分からなけりゃまず実践という点であなたは正しい。問題ありません。
 要するに、リンク厳禁のサイトさん以外だったら大体平気なはずです。
 中にはうちへリンクしてくれたお礼に(リンクフリーなので大歓迎です)、そのサイトさんへ挨拶に行ったら人が来ると困るので相互リンクはお断りという不思議な事を言い出す方もおられます。
 何でサイト運営してんだか教えて欲しいです。UPする意味とか。

 んで。
 青空文庫は有名なので説明を省かせていただきますが、一番上のサイトさんは極めて優れたブックレビューサイト。
 あのペースで読み続けられるのは幸せな事なんです。
 ましてやレビューを書くってのは大変なんです。
 だから偉いんです。仕事はしてません。

 2番目のサイトさんは日記形式のブログサイト。
 ご指摘のページはほぼコピペが貼ってあるだけなので何とも言えませんが(大体どこかで見たし)、一番面白かったのは日常の雑記でした。
 何気ない事がなんか良い。
 うちの日記がいかに駄目か分かります。

 21:40 「少年のうた」さん。
 21:41 最近見つけたアホなサイトです。はりーさんは結構好きな気がします。

 大好きです。

 うちのサイトもそうですが、この場合「アホ」というのは褒め言葉です(だよね?)。
 不思議なパワーをいただきました。
 ちなみに太ももというのはですね(以下略)

 21:09 「くろみつどう」さん。※18禁です ← 豪腕さんが大好き?な「おねーさんDAYBYDAY」の原画担当ほむぺ

 これは厳しい。

 良い子はクリックしないでね。
 てか大人でも耐性が無いと危険なので、用法を守って1日3錠までにしましょう。

 うちの会社から行ったら、こんなん出ました。





まあ当然だわなぁ。



 こんなに可愛い絵の女の子がそりゃもう大変グロい事に。
 その手の嗜好の方には素晴らしいサイトさんです。
 そういった方は犯罪起こす前にぜひ、このサイトに行ってスッキリしましょう。

 14:17 「a Black Leaf」さん。 (2006年08月27日の日記)
 14:18 君の大好きなレース鳩嵐もこのサイト載ってた。
 14:22 あと、晩ご飯何食べたい?


 嫁あんた何やってんの。

 マイナーネタ紹介サイトでは老舗のこちら。
 いや、すっげー面白いから皆さん遊びに行きましょう。
 昨日オムレツだったから今日は豚しゃぶがいい。それとも、たまには寿司でも食いに行く?



 ところで、今回リンクさせていただいたサイト様へ。

 「お前のサイトと関わると品位が落ちる」などありましたら、ご遠慮なくお申し出願います。
 すんませんした。



 それではいつものように、その他の拍手のレスに行きましょう。

 1:18 いや、ぼくらのタナはやってくれるさ !!

 棚橋、強くなったよね。
 もう少しドッシリ構えるくらいに成長してくれたら、新日本も安心なのですが。

 20:49 パンチラでどきどきしたい
 20:49 パンチラでどきときしたい
 20:49 もろパンなんてどうでもいいので
 20:50 パンチラでどきどきしたい
 20:50 いぇす、パンチ〜ラ


 もう春は過ぎたというのに(笑)。
 しかし、「もろパンなんてどうでもいい」というあなたは非常に分かっておられる。
 誰か曲でも付けてやってつかぁさい。

 1:51 ひぐらし実写版、見てないけど結構期待してたりします。
 1:51 ゲーム版は、前半のあまり怖くなかった部分があまり楽しめなかったタチなので…
 1:52 実写版になってより一層怖くなることを期待してます。
 1:52 …まあ、映画の尺にあの話が収まるのか謎ですが。


 何度も書きますけど、わざわざ実写にする意味が分かりません。
 役者の皆さんは、役になりきるために原作をどこまで研究しておられるのでしょう。
 単に台本渡されて、それを暗記しただけではあの世界は絶対に構築できないと強く思えるのです。
 一体誰が得をするのでしょう。本当に。

 22:02 スーパーにて、買い物カゴを(以下略)

 おーっ、来ました『天誅!!』ネタ。
 次の更新で掲載しましょう。お楽しみに。

 22:44 ひさしぶりにプリンティンみちゃったじゃねえかあああああああ!!
 22:44 友達に冗談であのサイト教えたら自分のあだ名がプリンティンになった悲劇を思い出した!


 おお、あなたは噂のぷりんてぃん氏(笑)。愛の天使ですね。
 どこまで気が狂えばあんなサイトを運営できるんでしょう。
 突然音楽が鳴るだけでショックで金玉縮むのに、ぷりぷりぷりぷりぷり〜んてぃんは厳しい。

 22:47 'ぷりんてぃん'感じてますか?

 ねぇよ。

 2:04 でかい方もいいけど私はやっぱり小さい方が好きです
 2:04 姉(年上)好きにも妹(ロリ)好きにも対応する恐るべきキャラですね


 キザメガネ相手に、まるで小学生のような反応をするとても可愛い巨大姉のクラン=クラン。
 身長10メートルを越える姉の中では1番好きです。そうそういませんが。
 次は平手打ちじゃなくグーで行ってください。助走付きで。



 はいはい、今回もたくさんの拍手をありがとうございます。
 1等賞はそうですね。
 とりあえず棚橋に贈りたいと思います。
 なぜでしょう。分かりません。仕事はしてません。

 そこで次回の拍手ですけども。
 テーマはこれで行きましょう。



 ■特集 「名曲」



 おお、珍しくすんなり決まった。
 あなただけの心の名曲、カラオケ十八番、最高の主題歌やテーマソングをお教えください。
 ジャンルは問いません。
 もうパンクからクラシックから隣のババアの鼻歌まですべて大釜で煮てやります。
 マイナーだろうが定番だろうが関係ありません。
 曲名だけでももちろん可。思い入れを語っていただくとなお良いですね。

 豪腕的にはやっぱり、結婚式の入場で使った『サンライズ』なんか好きですね。
 私の世代の多くはこれを聞くと指で「きつね」を作ります。仕事はしてません。





豪腕へ一言どうぞ。



back



home