18歳未満は閲覧をご遠慮ください。

『2008年5月の豪腕』




 こんばぬあつ。

 大変不思議な挨拶から始まってしまいましたが、皆さん頭は大丈夫でしょうか(私ですね)。
 突然ですけど今回の日記は、ここ最近で豪腕が得た知識についてお話しようかと思います。



 まずオタ芸ね。
 前後逆にすると芸能人オタクみたいな響きですけど、違うそうですよ。
 なんか踊るオタクだそうです。
 さっぱり分からんので、そういう時はwikiに聞いてみましょう。



『オタ芸』

オタ芸(オタげい)とは、アイドルのコンサートや路上パフォーマンスにおいて、一部のオタクが行う、独特の掛け声や派手な動きを伴なう踊りのことである。



 …ふ〜ん。
 やっぱりよく分からないんですが、要するにパフォーマンスの一環でしょうか。
 かつてコギャルがクラブで踊ってたように、最近のオタクは秋葉原で踊るわけですか。
 凄いですね。
 しかし大丈夫なんでしょうかね。
 最近勘違いした肌荒れとかが逮捕されたりしてますからね。
 通報されなきゃいいんですが。

 などと思ってたらアレですよ。
 オタ芸禁止と声高に叫ぶアイドル声優さんなど出てきたそうじゃないですか。
 これは何故でしょう?
 お客さんの好意と思われる行動を、規制しなきゃならないとは。
 mixiニュースも大変不思議です。

 きっと危険だったりするんでしょうね。
 何だかワザも多いそうじゃないですか。

 ロマンスとかスネークサンダーとかあるそうですね。

 棚橋ですら採用するには躊躇しそうな技の名前。
 素晴らしい感性だと思います。

 やっぱり、他者に迷惑かけちゃいけないと思うんですよ。
 「お金払ってるからいい」というのは常識の範疇でしか通用しません。
 ファミレスでDQNが大声でしゃべってたら気になるでしょ?
 程度の差こそあれ、親を悲しませないようにしましょう。
 自分の子供にはモラルを教えられる大人になってください。
 エロゲー作ってる私が言うのも何ですが。



 後はまあ、ステージの上の方の問題ですね。
 オタ芸動画とか観たんですけど、あれって明らかに自分の芸で必死って感じでしたね。

 ステージあんまり関係ない感じでしたね。

 音楽さえ流れてりゃいいんでしょう。

 そういうのを見せ付けられたら、そりゃステージで歌ってる方は傷付くでしょうなぁ。
 行為としてはソロで歌いたいカラオケに大声でかぶせて来る奴みたいなもんでしょうか。
 まあ、歌ってる本人含め、部屋全体がそういう雰囲気なら構わないでしょう。
 ただコンサートでそれは無いよね。

 だからこそ、人が閑散とした後ろの方で踊ってても困るんでしょう。
 実際にお触れを出した歌手の方は悲しんでます。
 その歌手が嫌いで、テロ行為としてやっているなら納得できます(許される事ではありませんが)。
 そういう事だと思います。



 んでは次に深夜アニメの話。

 去年くらいに放送してブームになり、未だにエロ同人界で脱がされ続けている某作品があります。
 タイトルを言えば相当に有名なので明言は避けましょう。
 うちの嫁が未見という事で、一緒に観てみました。

 観終って一言。






「びっくりするほどつまらなかった」



               ____
            /::::::─三三─\
          /:::::::: ( ○)三(○)\   
          |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
           \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
          ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |


大変正直で良い。




 私の意見もおおむね一緒なんですけど、この作品がヒットした理由はなんか分かる気がします。
 ちなみに主題歌は好きです。



 現在は『アカギ』『カイジ』『マクロスF』の3作を順繰りに観ています。
 前者2作はほぼ原作そのまんまですが、アニメならではの演出や美術や声優さんの頑張りなどが伝わってきて面白いです。
 「ざわ…」着信ボイス欲しいです。

 そして『マクロスF』ね。

 私の知らない間に美術はここまで進化してたんですね。

 大変面白いです。
 板野サーカスは偉大な発明でした。
 ウシカバ飼いたいです。小脇に抱えられる大きさの。



 ところでここは「アンダーカヴァー」2ですからね。
 そして私は豪腕ですから。
 ひとまず宣言しておきましょう。






クランは絶対にデカい方が良い。




胸の谷間に挟まれたい姉No.1。




 ちなみにこの作品、ヒロインの歌手が尾玉なみえの『アイドル地獄変』に出てますね。
 どう考えても同一人物です。
 いつライバルを空気イスにするか心配になります。



 そんな形で今日も拍手のお返事を。
 今回は結構たくさん来てます。ありがとう。



 ■プチ特集 お見舞い■

 皆さんご心配をお掛けしました。

 21:00 5・15事件ですね・・・

 プロレスっぽくて良いですね。

 22:33 ちょ…お、お大事に・・・(汗

 そろそろ包帯も取れそうですよ。

 23:38 エイプリルフールはとっくに過ぎてますよ(・∀・)
 23:39 スイマセン調子のりました
 23:39 とりあえずお大事に・・・・


 痛みは別に平気ですけど、風呂に入らないと気が滅入って死んでしまいますからね(コブラ)。
 しかし何が原因だったんでしょう。呪いですかね。
 寝て起きたら靭帯が伸びていたという謎。



 それでは本筋に行きましょうか。

 ■特集 お薦めの映画■

 23:32 かなり最近のだけど「相棒」は面白かった。2時間ドラマの頃から見てたし、なんか感慨深かった。
 23:36 あとクレヨンしんちゃんのオトナ帝国と戦国大合戦はガチ。何度見ても泣ける。


 『相棒』は観ました。
 観ましたが、あれはキャラクターに救われている話であって映画としては期待したレベルではありませんでした。
 私もテレビシリーズはファンですし、あまり苦言は言いたくないのですが言っちゃいます。

 まず、たとえ話として『密室の必然性』に触れましょう(別に映画『相棒』に密室ネタが出るわけではありません)。
 不可解で複雑な密室殺人というのは、今も昔も人気の高いテーマです。
 されど不可解で複雑になればなるほど現実味が薄れてしまうのも確かでしょう。
 その密室は本当に必要なのか? という問いから果てはお前ただ密室が書きたいだけじゃんという作品もまた数多いのが現実です。

 いや、面白ければ良いんです。
 けれども密室に凝るばかりでドラマが全然描けていない場合とか、あるいは明らかに密室だけ浮いている場合とかが困るんですよ。

 そういうわけで。
 マラソンも○○○の配置も演出メインで現実味が薄い。
 はずれの箱に人を小馬鹿にしたようなメッセージを込める必然性があの犯人にありますか?
 映画だから、エンターテイメントだからというのは分かります。
 しかしあの犯人は現実の犠牲者だったはず。
 ならば派手なアクションや心理戦よりも、必要とする犯罪の手段とその方法があったはずなのです。
 あれじゃ途中まで完全に愉快犯みたいだもの。

 脚本化が一番描きたかったテーマは何でしょう。
 たった2時間であれだけの人数を出している故、人間の内面をじっくり描くには設定そのものが厳しかったかもしれません。
 「映画なんだから派手なシーンも欲しい」などという要望もあったかもしれません。
 結果、どうにもチグハグな印象が最後まで拭い切れなかったのですよ。
 そういう事です。

 相棒が好きで、映画も観た方。
 初めて相棒を観るという方に、まずあの映画から薦めますか?

 以上、愛あるが故に苦言を呈してみました。
 手放しで賞賛するより多少は深く考えたいのですよ。
 ていうか伊丹×亀山とかで盛り上がってる腐女子はスゲェ。

 クレしんは傑作ぞろいだそうなので、今度チェックしますね。

 12:47 最近レンタルしたもので、『日本以外全部沈没』。タイトル見るだけで1つのパロディとして満足できちゃう
 12:47 出オチ芸人みたいな映画なんですが。「北方領土!?何それ!?そんなとこうちの領土じゃないヨ!!」と
 12:48 必死で弁解するロシア大統領。「神社参拝してきた!神社!!いいね神社!!」と
 12:49 総理に笑顔で語る中国主席。もう本当、この作品他国の人に見られないよーに規制かけるべきなんじゃないかと


 これまた賛否両論はっきり分かれる映画みたいですな。
 だって原作筒井だしね。
 これだけで私はつい原作読みゃいいじゃん的考えになってしまうのですが、こういうブラックな映画もたまには良いですね。

 22:44 お薦めの映画。例えメジャー過ぎると言われようと、やはり「カリオストロの城」ですかね。
 22:44 あの映画には、男のロマンが詰まってると思いますよ。


 初公開時に映画館で観て以来、けっこう何度も観ていますよ。
 いつ観ても普通に面白いのは、実はとんでもない事なんです。
 ぶっちゃけ監督はロリコンですが、その事実で映画が色あせる事はありません。
 これは日本が誇っていい文化です。

 20:05 ラジオの時間とか、武田鉄矢が泥棒撃退のために家を改造しまくるヤツ(タイトル忘れた)、
 20:08 あと無性に好きなのがメッセンジャー。要するに90年代の邦画が大好きです。


 『とられてたまるか!?』でしたっけ。けっこう観たいかも。
 しかし私の中の武田鉄矢は絶対に『刑事物語』です(ただし2作目まで)。
 私の友達にはハンガーで頭を切った奴がいます。
 『メッセンジャー』は90年代最後を飾るにふさわしく、ケレン味たっぷりのアクションコメディーでしたね。
 それでいてどこか安心するのは、邦画の多くがテレビの延長線上にあるからでしょうか(否定も肯定もしませんが)。

 22:54 お薦め映画はウォーキング・トール(1973米)です。
 22:57 舞台はアメリカの片田舎の町。
 22:58 主人公の元プロレスラーがたった一人で巨悪に立ち向かう話です。
 22:59 観た当時は感動でボロボロ泣きました。
 23:01 Walking Tallとは「胸を張って歩け」という意味。実話が元です。
 23:03 ちなみに私が観たのは数年前TVで。公開当時ではありません(^^:
 23:05 2004年にリメイクされてますが、そっちは駄作のうわさも・・・


 すっげえ観たい。

 あっちの国では、元レスラーが賞金稼ぎとかミネソタ州知事とか普通にやってますからね。
 素晴らしいですね。
 この手の映画は『ランボー』のような超ヒーローものではなく、血も涙もある人間が演じる所こそキモだと思います。
 それを元レスラーという、一般人より遥かに豪腕な人種がやっているのが逆説的に面白いですね。
 『ロッキー』もいいけど『チャンプ』も好き、という方ならきっと感動できるでしょう(観た事ねぇけど)。

 0:59 インディペンデンスデイが大好きなんですが…周りには、え?って顔をされますw豪腕さんはどうですか?

 私、大好きですよこれ。映画館で観た時は本当に迫力がありました。
 その後、知人宅にて14インチのテレビで観たらUFO小せえ小せえ。
 実に大スクリーン向きの映画ですね。

 1:51 映画じゃないので恐縮ですが。
 1:52 『北半球で一番下らない番組』は最高だった。こういうの好きですね拙者は。


 実は観てないんですが、嫁はけっこう好きだと言ってました。
 嫁が好きなら私もたぶん好きですよ。

 12:17 カンフーハッスル。大家のおっさんが格好良すぎる、の一点押しだけど。

 『少林サッカー』以来、ネオ香港映画が非常に元気な頃の1本。
 ケレン味はこの辺がトドメでしょう。
 酒でハイになった時とかに観たいです。

 22:03 既に見てるかもしれませんが、「ブレードランナー」とか言ってみる。もう何度見てるか分からないけど、
 22:04 いまだに見直したりしてる。


 私も何度観たのか分かりません。原作も素晴らしいですよ。
 ルトガー・ハウアーは大好きな俳優です。
 そしてあの可愛かったダリル・ハンナはものすごい劣化してコメディとかに出てました。

 完全版の矛盾、あのユニコーン、分かります?
 様々な解釈があると思います。

 1:05 ぱっと思い浮かんだのが、バタフライエフェクトと七人の侍。

 『七人の侍』まで行っちゃうと、もう私ごときでは語れませんからね。
 『荒野の7人』などは世界的にも大成功でした。
 そして私の愛する『宇宙の7人』やジーン・ハックマンの『地獄の7人』、誰も知らない『黄金の7人』などなど無数にリスペクトされています。
 久々に観たくなりました。

 10:46 メメントは鉄板ですね。後は、最近のだとバタフライ・エフェクト(DC版EDの方)とESがオススメです。

 『バタフライ・エフェクト』人気ですね。観たい。
 『メメント』は私も好きでして、ガイ・ピアースのプレーンな演技が印象に残っています。
 ジョジョにも似た能力が出て来ましたっけ。
 『es』はドイツの実験的な映画ですか(内容も実験的だったような)。
 こういう単館上映系に当たりがあると嬉しいですね。

 14:31 ひぐらしの黒歴史になりそうな、実写版ひぐらしのなく頃になんてどうでしょう?
 14:32 トラウマになりそうなんで見に行けないヘタレでした〜


 う〜ん。
 メディアミックスの犠牲みたいな映画という噂ですね。
 何でわざわざ実写映画化するの? 一体誰が得をするの?
 そういう感じがヒシヒシとします。

 23:32 お勧めの映画….アップルシードが面白かったかと.
 23:32 劇場で見たんですが,アクションシーンの爽快感がたまりませんでした.
 23:32 TV画面だと爽快さは半減かもしれませんが….


 20年ほど前にアニメ版の『アップルシード』が出ましたが、それを観た最初の感想は「話に技術が追いついてない」でした。
 今は本当に凄い時代になったと思います。
 ぜひ大画面で観てみたいですね。

 0:23 インディージョーンズ
 0:23 懐かしい?
 0:24 それはそうと、やっぱり姉ですね!
 0:28 幼馴染が対戦車ライフルなら
 0:29 姉は衛星兵器って感じです
 0:31 はりーさん的にはどういう感じでしょうか?


 このシリーズも、今年また新作が登場しますね。
 個人的には一番最初の『レイダース』が頭一つ抜けている感じです。

 それはそうと姉ですよね。

 姉は一面だけでは語れない存在なので、一番近い兵器はコブラに出てきた「進化するタマゴ」です。

 1:25 映画ですらないのですが
 1:25 NHKの「礎数学講座」で、担当の秋山仁が
 1:25 男の子に厳しく、女の子に優しいのが面白かったです
 1:25 がんばれ男の子
 1:26 (数学とか良くわからないので、僕がそう見ているだけか


 普通に論点がぜんぜん違う所が面白いです(笑)。
 女の子が「にこちゃん」、男の子が「こまったちゃん」のポジションだったのではないでしょうか。

 12:45 マウスハントは面白いですよ。ホームアロンというかトムとジェリーというか。子供や女性にもお勧めです。

 この手のジャンルでアメリカが本気を出すと、到底日本は敵わないなぁと思います。
 日本映画の「笑い」って、今ではすっかりバラエティーになっちゃいましたからね。
 親子そろって楽しめる映画を望みたいです。
 もちろん日本にも佳作はたくさんあるんですけど、文部省が推薦すると必ず湿っぽい涙が出て来るのが不満なんですよ。
 それでもまだジブリという切り札がありますけどね。

 22:38 ラストサムライと座頭市(たけし版ね)。あの殺陣の格好よさは異常。

 殺陣は何があろうと日本映画が世界一です。
 座頭市なら、全盛期の勝新版などと見比べてみるのも面白いですね。
 特にこっちは居合なので、通常の殺陣とは全然別物の緊張感があると思います。

 22:33 めいたんていでありながらけいじ、というセンスは流石。天才は生まれたときから天才なのね
 22:34 真面目に好きな映画で「死せる詩人の会」(邦題:今をいきる)が好きですかね
 22:36 トム・ハンクスとか好きですが「パンチライン」は一瞬パンチラなのかと期待しちゃうのでお勧め。
 22:36 映画あんまり観ないんです!ごめんなさい!Masanus


 いえいえどうして、渋い所を持ってきましたね(いまを生きる、ですな)。
 日本でこれやると金八か健作になっちゃう所が惜しいです。
 そして素晴らしいですねパンチラ・イン。
 ドライブ中にこんな看板見かけたら吸い込まれてしまいそうです。
 ちなみに8歳くらいまでは天才と呼ばれていました。ほぼ全人類が当て嵌まります。

 1:45 個人的にはエイリアンシリーズが好きですね
 1:46 後、プレデター2とか、化け物相手に一人で勝っちゃうところが好きです


 ストレートに大好きです。
 相対する人間側が超人になりすぎない、絶妙なサジ加減に期待します。
 エイリアン2のパワーローダーはぜひうちの工場に欲しい。

 12:10 「サマータイムマシーンブルース」は面白かった。タイムマシンという夢のSF装置を
 12:11 入手したSF研究部員が最初に企てた野望が『昨日コーラこぼして壊しちゃったクーラーのリモコンを
 12:11 昨日から持ってこようぜ!暑いしな!!』という壮絶な小規模さ!最高です。
 12:12 その後タイムパラドックスを発生させない為に一生懸命「なにもなかった事にする」という、
 12:13 タイムマシン映画史上最高に志の低い映画デス(笑)。しかしシナリオや伏線はよく出来てます。


 ほう、そりゃ面白そうじゃないですか。
 原作は戯曲だそうで、その辺もちょっと興味を感じます。
 インディー的な映画はアイデアこそ命ですからね。
 タイムトラベルなんて素敵なテーマじゃないですか。

 【サキュ!!】日本編ぷらす、絶賛頒布中です。



 そんな感じで、ついつい力が入った今回のレスでした。
 私も映画好きですからね。
 うんこだけではないのですよ。
 たまには普通の名作を普通にレビューしてみたいです。できないけど。

 通常の拍手も来てますよ。

 22:30 ヌイーツ(笑)発見!

 おめでとう。1等賞あげる。

 1:21 猫なのか
 1:21 人間なのか
 1:21 難しいですね


 「名探偵」で「刑事」で「くろねこ」で「マン」です(さっぱり分からん)。
 子供の頃の感性を大切に生きたいです。

 23:38 首相公選だとアメリカの大統領選みたいな、もの凄いカネのバラマキが起こるような…。
 23:41 あと、基本的に党首=首相なんだから、各党の党首任期=首相任期で良いのでは?
 23:46 日本の首相はほとんど短命だから、任期を決める意味も感じないし
 23:51 ところで憲法改正=9条廃止(よって憲法改悪反対)と決めかかってる一部の人達がいますが、
 23:53 改正は9条以外にも考えられないんでしょうかね(先の首相公選とか)。


 金のばら撒きなんてとっくの昔からあります。
 問題なのは、あっちの国では活動費がニュースで流れるのに対し日本では水面下という点なのです。
 そして私は政党ではなく人間を選びたいんです。
 さらに、日本の首相が短命というのはほぼ2年おきに大きな選挙があるからで、そこで責任追及などが浮上する事こそ要因と理解しています。
 「短いから良い」では駄目なんですよ。

 「ほとんど」というのは例外が含まれるわけです。
 これを許容すると後々大変ですよ。
 道路特定財源だって「例外」なんですから。
 だからこそしっかり線を引かねばならないんです。

 憲法についてはご指摘通りの方も多いと思いますね。
 まずは知る所から始めるべきでしょう。
 自国の憲法のおおよその内容くらいは、知っていて損は無いはずです。
 実は私もぜんぜん詳しくないので勉強してきます。

 0:35 貧富の差なんて関係ない。――乳。ただそれだけで尊いのです。大きさなんて飾りです。偉い人には以下略。

 その通りです。
 そして人はその「飾り」を求めざるを得ない生物です。

 あなたがあくまで自説を通すのなら、結婚式は普段着で行ってください。

 マジやったら尊敬します。

 17:05 次のお題は「次回の拍手のお題」にすればいいんじゃないでしょうか。
 17:06 そのお題の中からはりーさんが良いとおもったお題を使うとか。


 これ確か以前の日記にも書いたんですよ。ちらっと。
 未だやってませんが、いよいよとなったらこれで行きます。
 その時は相当ヤバイと思って正解です。

 22:40 僕、自分の中学の、ブルマ廃止の瞬間に立ち会いました。
 22:41 …というか、その実行者の生徒会の一員でした。
 22:42 その当時はそんないいものとは思えなかった…、というか今もそんなではないのですが。


 まあブルマは可愛い奴ですが、ブルマそのものが良いというわけではありません(私の場合は)。
 ブルマを履いた少女とその環境が良いのです。
 世界中の女性が「普段着として」常にブルマを履いていたとしましょう。

 誰もブルマに萌えなくなります。




そしてパンチラが高騰します。





それがどうした。




 すみません。妙な所で興奮してしまいました。
 豪腕はりーはこの年になっても落ち着きが足りないようです。



 後は『天誅!!』にいくつかネタが来てましたね。
 皆さんいつもありがとう。
 「アンダーカヴァー」2は皆さんのネタやタレコミでおおむね成り立っています。

 そういうわけで次回。
 これで行きます。



 ■第1回 URL貼り大会。



 意味が分かりません。
 ちょっと説明させてください。

 え〜、世の中にはIT系のサビ残のようにサイトが溢れております。
 中には知られざる素晴らしいサイトも多いでしょう。
 有名どころは有名である理由がきっとあるのでしょう。

 そんなサイトと合体したい。

 嘘です。リンクがしたいです。
 皆さんの巡回コースの定番、面白いサイト、ひと癖ある変化球サイト、どう考えても地雷など色々あると思います。
 リンクフリーの場合はここでぜひご紹介したい。
 そうでなくても伏せ字か何かで記載したい。
 そして豪腕流の感想を…、という謎の企画であります。

 ちなみに、その道のスーパーメジャー系はさすがに知ってます。

 こことか。(音量注意)

 皆さんのタレコミをお待ち申し上げます。



 5・18

 寒かったり暑かったり、妙な日々が続いております。
 皆さんの健康状態はいかがでしょうか。
 かくいう私は左手首の靭帯伸ばして全治3週間なんですが、気候にはまったく関係ありませんね。
 皆さんも気をつけてください。どうやって。

 それはそれとして今回の日記ですが。
 ネットをふらふらしていると、見たくも無いのに文化人気取りの嫌な奴の意見を目にする事があります。
 こういうのは暇つぶしになったりしますね。
 内容によってうなずけるもの、明らかに突っ込みたくなるもの等、色々と発見があります。
 星占いと同程度には信用できそうですね。

 いくつか拾ってみましたので、皆さんと一緒に考えたいと思います。



 ■こんな男と結婚してはいけない!■

 『結婚前に見分けるためのチェックポイント』と題し、10項目に渡って男の特性と観察方法を列挙しています。
 丸ごと写すのも何なので、ポイントだけご紹介しましょうか。
 私からの突っ込みは「…」以降にてやってます。



 1・俺様男

 チェックポイント
 ■デートで食事をする際に、相手の好みを尋ねない。
 ■メールの返信に3日以上かかることがある。

 …要するに桂木は結婚できないわけですけど、その辺は非常に納得できます。
 まあ食事はともかく、問題はメールの返信ですね。
 内容によるだろそんなもんとは思いますが、なぜこれが「俺様男」と関係するのか分かりません。
 単にメール不精な奴に思えますけども。



 (中略)
 3・転職男

 チェックポイント
 ■現在の職場は勤続3年以上か。
 ■転職の度に職種が変わっていないか。

 …大きなお世話だ馬鹿野郎。

 勘違いしている人がいるかも知れませんが、多くの男は結婚のためだけに働いているのではありません。
 こういう項目を見るたびに旦那の金で食わせてもらうけど口は出す臭プンプンですな。

 ただし。
 お金で愛は買えませんが、お金があると愛が潤います。
 その点では重要なチェックポイントです。



 (中略)
 6・偏食男

 チェックポイント
 ■一緒に食事をする機会を多く持つ。
 ■彼の母親に好みを尋ねる振りをして嫌いな食材や料理を聞き出す。

 …スパイかお前は。

 確かに偏食は良くありませんけど、なぜ偏食男が悪いかの理由が凄い。



 「献立に苦労するから」



 偏食ならかえって楽だと思いますが。

 相手の健康とかは関係なくて、あくまで基準は「自分が楽できるかどうか」なんですね。
 言ってもいいけどお互い様だと思います。



 (中略)
 8・モテ男

 これ、面白かったんで説明文を載せます。

 女が放っておかない並外れたイイ男は、浮気の心配が絶えず、帰りが遅くなるだけでつい疑ってしまい落ち着かない。



 …お前イケメン好きなの? 嫌いなの?

 落ち着かないのは相手でなくてお前の問題じゃねえかと。

 だったらこの方なんかどうでしょう。









 二人一緒の時だけ顔を出させ、あとは覆面でも被せておけばいいじゃん。
 最初からレスラーと結婚しろ。



 9・干渉男

 チェックポイント
 ■不必要なメール&電話が毎日ある。
 ■自分の行動は全て彼に把握されている。

 …不必要ってひどい言い方ですね。
 デイリー数通のメール程度なら当然あって良いと思いますが。
 それよりこの意見だと、相手が必要としていない内容のメールは送ってはいけないらしいです。
 大変ハードルが高そうです。

 そして自分の行動は全て彼に把握されている。

 帰宅した瞬間にファックスから「おかえり」と出て来るような彼氏とはさすがに付き合えません。
 そりゃそうです。
 ただ、いずれ結婚するならある程度は把握できてて当然じゃね? とも思います。
 それとも、把握されちゃマズイ事情でもあるんでしょうか。



 そういうわけで、あくまで女性の視点による男性選びでした。
 選ぶ自由があるならとっくに結婚してそうな気もしますけど、あれこれ条件付け過ぎるとエライ事になります。
 特にやばいのはまだ相手もいないのに条件を考えてる奴です。
 そういうのが通用するのは妄想界だけだと思います。



 続いてこんな記事。

 ■結婚したいけどできない男の条件■

 これまた面白いんで一気に載せます。

 ■恋愛経験がうすく、恋の修羅場を避けてきた(恋愛筋不足)
 ■「いい人」で終わってしまうことが多い
 ■忘れられない女性がいる
 ■女友達がいない(女性を同等の仲間とは思えない)
 ■守りが固く、受け身で、つけいる隙がない(女からみて手ごわい)
 ■何事にも優柔不断で決断しきれない
 ■1人の心地よさも知ってしまった
 ■結婚=子供=家庭と素直に思える(保守的な家庭で育っている)
 ■しっかり者で働き者の母親がいる
 ■若い女の子がどうしても好き(何事でも自分よりも下の女性が安心する)
 ■一度結婚したら離婚はない。いい父親になれると思っている
 ■男は仕事、女は家庭と思っている(家事は自分の領分じゃない)
 ■妻子を養うのは当たり前と思っている(不況下の経済的プレッシャー)
 ■結婚に対して過剰な夢や期待がある(自分の結婚だけは成功すると思っている)

 ■妻の座につく、運命のお姫様を待っている



 …お〜い。



モニターにいくら叫んだってその娘は出て来ないんだぞう。




出会いを運命に変えるのは自分自身の努力なんだぞう。




夢を見るのは素晴らしいけど見てるだけじゃ夢は叶わんぞう。









まあスッキリしなよ。




 実はけっこう当てはまる方も多いんじゃないでしょうか。
 不肖わたくし豪腕はりーも、けっこう思い当たるフシがありました。
 はっきり言って非常に大きなお世話の記事ですけど、これはご当人たちの自己診断ですから文句も言えません。

 個人的には、この程度なら大なり小なり誰にでもある傾向だと思います。
 1番下のやつ以外は。
 だからそれほどアセる必要はありません。
 そのうち何らかの機会が必ずあるので、それを逃がさなけりゃ大丈夫です。



 んでは最後に、ちょっと微笑ましい記事を載せましょうか。
 Wikiの項目『スイーツ(笑)』より、語調がかわいらしくなるように作為を加えられた単語の例など。

 ■スパゲッティ → パスタ(笑)(パスタだとマカロニまで含む。スパゲッティのみを意図する用法は誤用といえる)
 ■ジーパン → デニム(笑)(デニムとは素材そのものを指す)
 ■和菓子 → 和スイーツ(笑)・田舎スイーツ(笑)
 ■化粧 → 夏色コスメ(笑)・秋色ファンデ(笑)・小悪魔メイク(笑)
 ■巻き毛(特に、顔の内側に向けたもの)→ ふわモテカール(笑)
 ■昼食 → ランチ(笑)
 ■通勤 → プリンセス通勤(笑)
 ■アクセサリー → キラキラ小物(笑)
 ■できちゃった結婚 → ダブルハッピー婚(笑)
 ■ラヴァリエール(主にペンダントトップ部がY字構造をもち、トップ部が胸の谷間あたりにくるネックレス)→ 乳間ネックレス(笑)
 ■妊婦が不良がかった(気取った)ファッション・生活スタイルを行うこと → ちょいワルマタニティー(笑)



 なんかだんだん頭に来たんですが。

 こいつら何なんでしょう。
 要するにゴミの埋め立て地を夢の島(笑)と言ってるのと同じでしょうか。
 通勤がプリンセス通勤(笑)ですからね。
 じゃあ残業するとプリンセス残業(笑)なんですね。
 意味が全く分かりません。

 和スイーツ(笑)ってお前。

 げに恐ろしきはスイーツ脳(笑)。
 しかしたくさんスイーツ(笑)が並ぶと、なんか簡単にゲシュタルト崩壊しますね。

 スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。ヌイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。スイーツ(笑)。

 ウォーリーを探せ。



 え〜、そんな阿呆な話はともかく、拍手レス行きましょうか。
 前回のテーマはこれ。

 ■特集 世直し■

 大変地味な企画でした(笑)。

 20:28 何が無駄で何を切るべきか。……余分な、皮を、切ろう、かなと。ちょっくらステップアップしてきますね。

 大人の階段登る方からの書き込みです。
 土星の輪っかみたいにならない事を祈っております。

 22:36 わたくしが総理大臣となった暁には全国の小学校、中学校、高等学校での女生徒の
 22:36 ブルマ着用を義務にします。
 22:39 ・・・いきなりありがちなネタでしーましェーン!!


 ありがちでは無い(あなただけでした)。
 いつの間にブルマ無くなったんでしょう。
 いっそブルマも短パンも全部禁止にするってのはどうでしょう。

 23:37 あんなもん 原理的に予測できるわけがない
 23:37 地震なんかより、俺に金回せ
 23:37 と、センセが言ってた
 23:39 僕もお金欲しいす
 23:40 世直しには関係ないですが


 関係ないのね(笑)。
 地震については、起こっちゃった後の対応について相応の財源を確保すべきですね。
 自衛隊の人だけじゃなくて自治体規模でね。
 私もお金は欲しいです。

 21:31 パンダ一匹につき年間一億円中国に払ってるんですよね・・・
 21:33 世直しですが動物園にパンダの変わりに総理大臣いれたらどうでしょうか?


 パンダそのものは大好きですけど、人ごみの中で遠くからガラス越しにチラッと見るよりネットの動画を観る方がいいです。
 別に自分で飼えるわけじゃ無し。
 その1億円って税金でまかなうんですよね?
 首相の自腹ならともかく、私は正直微妙な気分になりました。
 出すにしても、災害の被災者やら毒物の被害者やらに補償するとかだったら納得できたかも知れません。

 それよりね。
 「パンダに1匹1億出せって言われたから、突っぱねてやったよ」
 これが言えたら支持率は相当に上がっていたでしょう。
 あの猿、どこの国の首相なんですかね。

 ちなみにパンダの代わりに猿を入れても回収できないから駄目です。

 20:31 どうせ世の中良くなってもまた繰り返しで悪くなっていくと思います。
 20:31 いっそのこと世界中の政治家をどうにかすればいいんじゃね?
 20:32 …とか思いましたが、無理だし解決にはならないですよね。
 20:33 政治家の給料下げれば本当に真剣な人のみ立つんじゃね?
 20:34 …とか思います。


 前半は私の日記とほぼ同じです。
 政治家の収入は、基本的に公示したら良いんじゃないでしょうか。
 給料じゃなくて総収入ね。
 道路特定財源とかも、どういう流れでどこへ行くのか透明にして欲しいです。

 8:22 世直し。いいですねー。やっぱり官僚達を全部首にしちゃうがいいかね?
 8:23 というか、議員の大半もそうかね。自分のお金じゃないから
 8:24 わけ分からんことに簡単につっこむんだね。特に国会議員
 8:25 なんかは「私に票を入れてください」なんていうのは、あんまり信用ならんね。
 8:28 まわりから推薦されてこそじゃないかねと思ってしまいます。っとこんな感じに
 8:29 思われない、いい政治をお願いしたいですね。一国民としては…
 8:31 どこの政党が与党になろうがぶっちゃけ関係ないです。世直ししてくれれば。
 8:31 目指せ!!!豪腕内閣ーーーー!!!


 最後の一行だけはその気が無いから無理です(手一杯だし)。
 政治家の仕事というか、政治の仕組みそのものが一般に知られていない現状こそ問題の一つですな。
 教科書通りに進んでなさそうだし。
 日本は総理大臣を国民が選べないという不思議な国ですからね。
 しかも任期が存在しないわけですよ。
 ここだけでも改正されれば、多少は変化が来るでしょうか。

 10:38 私個人といたしましては、はりー様が独自改革すればきっと成功すると思います。いろんな面でw

 いやまあ千里の道も一歩からデンプシーロールなんですけど、言うだけ番長みたいなもんですよ私は。
 とりあえず所沢あたりに「職人街」作って明日の技術者を集めませんか。
 また、道路財源は削ってその分犯罪者にタダで働いてもらうってのはどうですか。
 道路財源のお金、刑務所にかかるお金がダブルで減らせそうですよ。
 副次効果で犯罪そのものも減るんじゃないですか。

 ほ〜ら言うだけ(笑)。

 21:34 国が悪い、政治が悪い、税金高いだといって碌に働きもしない方に
 21:35 日本国憲法では次のように謳われております
 21:37 第二七条一項 すべて国民は、勤労の権利を有し義務を負ふ
 21:39 義務なんです、義務。まずは黙って働けと。文句言わず働けと。
 21:40 権利だけ主張して文句たれて仕事辞めるような奴は日本国民として有るまじき事なんです
 21:42 仕事して税金払って選挙の投票行ってから、日本の文句を言ってください
 21:42 日本国憲法すら守れないような国民は要りません、赤い国でもどこでも行ってください
 21:43 どうしても納得できない方は政治家にでもなって憲法を変えてください
 21:46 要は、無理なら黙って働け、嫌なら国外行け、文句があるなら政治家になって憲法変えてくれ、と言うことだ


 来た来た来た。絶対一人は来ると思ってました。

 >権利だけ主張して文句たれて仕事辞めるような奴は日本国民として有るまじき事なんです


 ここでそんな権利を主張する辺りが素晴らしい。


 私も仕事はした方がいいと思いますけど、しなくても生きて行けるなら別にしなくていいじゃんと思います(当然、他者のお金に依存しない事が条件ですが)。
 ちなみにこの書き込み自体には何らの問題も無いのですが(憲法第3章第19条)、この書き込みを実行するとなると問題があります。
 第3章第14条、第16条、第18条、第22条などに抵触するおそれがあるからです。
 まあ私を含め、ほとんどの働いている人間には関係ないお話ですが。

 納税は義務です。
 んで、政治に文句言う自由があります。これは権利です。
 税問題と政治はおおむね対応します。
 しかし中には義務を果たさず文句ばかり言う人もいるでしょう。
 憲法的にはそれもアリなんです。
 ただ、その主張に賛同は得られにくいでしょう。そういう事です。

 ところで、働きたくても働けない方々についてはどうしましょう。
 突然のリストラや会社の倒産などは日常的に発生しています。
 本人にはまったく責任が無くても、いきなり無職になっちゃう可能性があるわけですよ。
 こうした人々についてぜひお聞きしたいです。

 地震で家が全壊しました!
 本人が悪い? んなバカな。

 22:15 犯罪を犯したら、小中学校の頃に書いた恥かしい落書きとか詩を公開するという刑で
 22:15 きっと犯罪減ると思うんですよ。Masanus


 素晴らしいアイデアです。

 匿名報道と実名報道の間を埋める、画期的な方法ですね。
 ただしメンヘラには通用しません。
 彼らにはまた違う方策が必要ですな。



 ちなみにこれ。










 突然失礼いたしました。
 これは私が小学校1年の時、生まれて初めて描いた漫画の主人公です。
 あれから約30年。
 ぜんぜんレベルが変わっていないのはどういう事でしょうか。




名前は「刑事くろねこマン」です。





けいじくろねこマン。





さらにサブタイトルがあったような。

「名探偵」かな?





めいたんてい
けいじくろねこマン。




 自虐になりますが、とんでもねぇネーミングセンスだと思います。
 子供は可能性だ。
 こんなもんを夕方のニュースで流されたらショックでインポになりそうです。



 3:47 特に意味はないが、政治家は全員坊主頭になれ。特に意味はないが。

 その昔、ロン毛を切っただけで謝罪したつもりの政治家もいましたね。
 まあ女性議員は勘弁してやってください。

 17:33 児ポは規制の範囲を広げるよりも、厳罰化の方が効果aるような気がします。去勢とか。

 児ポ法はそもそも一部の運動家が単に見てて不快だから通そうとしている悪法だと聞きました。
 この法律そのものより、これを通そうとする風潮が怖いんですよ。
 性癖は個人のものです。なんぴとも犯されざる領域なのです。

 自分の娘を風呂に入れたら違法か?

 そうじゃないでしょ?
 でもその場面を写真に撮って所持していると、色々面倒が起こる可能性だってあるんです。
 スケベなイラスト描いてどこの児童が苦しむんですか?
 そらまあ程度ってか限度はあるでしょう表現の。
 でも所持しているだけで罪になるってのは変じゃないですか?
 まだ何もしてないんですよ?
 それを裁けるのは、頭の中でも姦淫を犯していない聖人だけのような気がします。

 ちなみに、本当のザ・リアル性犯罪者を厳罰化というのは賛成です。
 実名公開、顔さらし、去勢、裸で手足縛ってアメリカの刑務所に放り込むなど段階的に採用してもいいと思います。

 1:32 人を減らす

 同時に減給ですかねやっぱ。
 あるいは重要な案件についてテレビやネットで流し、視聴者全員の投票によって決めるとかどうでしょう。
 減らすと同時に我々で肩代わり。



 そういう感じで、妙に力が入ったり適度に避けたりした世直し特集でした。
 自給自足の懲役刑ってイケてませんかね。



 そしてその他の拍手レスも行っちゃいましょう。

 18:48 初めて来たんですけど、豪腕さんサイコーです。

 そんなあなたがサイコーです。
 【サキュ!!】を買ってくれたら超サイコーです。

 22:04 題名を知らず、前にCATVで一度見たきりの映画なんですが、
 22:05 「ゴーストハンターズ 」(1986/米,"Big Trouble in Little China")
 22:06 途中から見たのですが、最後の山場があまりにもひどい。
 22:06 今までのあれは結局なんだったんだ、と憤慨した記憶があります。


 これ確かジョン・カーペンターじゃなかったかな?
 私の大好きなカーペンターが何を血迷ったかこんな映画を撮っちゃいました。
 すっげー観たいです。いずれ必ずチェックしますよ。

 16:28 なんでも、「ぴこ」というショタシリーズがあるみたいですね:
 16:29 なんか、第1作は(シナリオが)いまいちらしいです(笑)


 なぜショタについて私にご報告されたのか謎ですが、さしあたりリンクしてみました。
 これはどういうアレでしょうか。
 ネタにして、レビューか何かで晒せばいいのでしょうか。
 う〜む。分からん。

 21:36 出たな!

 出たさ!



 出た所で今日の1等賞ですけど。
 ちゃんと案を出していただいた、という事でブルマさん、パンダさん、Masanusさん、児ポさんの4氏にお贈りいたします。
 ありがとう。
 たぶん通らないけどありがとう。

 そして次のお題ですけど、どうしましょう。
 お薦めで言うと、漫画もゲームもアニメもやっちゃいましたねえ。
 あと何が残ってましたっけ。
 う〜む。

 ※この間半日(本当)

 …ああ、これがあった。
 次はこれで行きましょう。




 ■お薦めの映画。

 そうそう。最近うんこしか観てないから、皆さんのここぞという切り札をぜひお聞きしたい。
 ここ10年ほど観るペースも落ちてますしね。
 当然うんこも大歓迎ですし。
 けっこう見逃してる作品は多いと思います。
 皆さんの拍手を楽しみに待ちつつ、今日もうんこな豪腕はりーです。



 5・15






左手首靭帯損傷&肉離れで全治3週間になりました。






別にバイクでこけた訳じゃありません。






原因不明です(本当)。






…だけど更新はします(笑)。




 5・6

 ご無沙汰いたしております。
 GWも終わり、そろそろ会社にガソリン撒きたくなる頃と存じます。
 皆さんいかがお過ごしですか。
 私は貧乏なので、ガソリンだけは無理です。
 わたくし豪腕はりー、現在の所持金は千円切ってました。
 何をどう間違えたらあれほどの値上げに繋がるのでしょうか。



 どーでもいいんですが。…と普段なら書く所です。



 今度ばかりは別です。



 税金支払い義務の無い方には、ピンと来ない話かも知れません。
 しかし若い方や免許の無い方にも重大なんです。
 分かりやすく書くとこんな感じです。

 好きな漫画やゲームを買えるだけの額を、毎月いじめっ子に搾取されているようなもんです。

 その理由ですか?
 いじめっ子が楽しいからです。
 様々な情報を調べてみましたけど、究極的にはそういう事です。

 本屋さんで雑誌を買えるのは、物流の人が届けてくれるからですね。
 コンビニには弁当があり、洋品店には服がありますね。
 すべてトラックで運ばれて来ます。
 ガソリンやばいよガソリン。



 職を失えば稼ぎがなくなります。
 だから雇用を守ってくれる(と公約する)政治家を応援します。
 ここまではよろしい。
 世の中には、手先の技術でしか生きられない人間もいるんです(豪腕とか)。

 不思議なのはこの先です。
 そうやって当選した政治家に企業がお礼を贈ったりするんですね。
 現金などね。
 知っての通り、政治家はそういう場合に金銭を受け取ってはいけない決まりがあります。
 そして政治家は社員でも何でもありません。
 本来なら社員に還元されるべき金銭が、妙な使い方をされちゃうわけです。



 いや、そのお金がね。
 ちゃんと役に立ってるならいいんですよ。



 例えば天皇ね。



 天皇には、皇室費用という名目で税金が投入されています。
 そこが気に入らない方もいるでしょう。
 ぶっちゃけ私も若い頃はそう思ってました。

 ただし、現代の日本において天皇ってのは外交上の最強カードなんですね。
 単純に外交費や軍事費などと比較できるものではありませんが、そこらの核兵器なんかより遥かに強い影響を与えうる存在っぽいです。
 そういう意味では、天皇に払う税金というのは保険料みたいなものかもしれません。
 「お金がもったいない」という理由でこの税金にケチを付けるなら、その前にご自身の保険を解約した方が確実にお金になります。

 あとは文化財ですかね。
 1000年以上も続いてるわけですし。
 出雲大社とか法隆寺みたいな文化財を潰して駐車場にしようなんて、普通は考えないと思います。



 話が脱線した上に無茶くちゃ危険な事を書いてますが、とりあえず続けましょう。
 別に私は右翼でも左翼でもありません。
 好き勝手にうんこを垂れ流しているだけの豪腕です。

 んで。
 結局どーすりゃいいんだって話になりますけど。






いっそ「政治家」を廃止したらどうでしょう。







 もう全部社員って事で。

 献金だと駄目ですが、会社が社員にボーナス払うのは構わんわけですよ。
 社員だから自社の利益になる政策をバンバン出します。
 やりすぎたら不買運動。
 会社の株価も低迷するでしょう。
 逆に市民に喜ばれる政策を提示できれば、株価もバンバン上がって商品も売れてボーナスも出てバッチリじゃないですか。

 わざわざ間に「政治家」なんてものを挟むからややこしくなるんですよ。

 仕事をバリバリやって「市民に喜ばれたい」とか「地域に貢献したい」とか話す政治家が多いです。
 それはそれで素晴らしいです。
 適当な事言ってんじゃねぇよとも思いますけど。

 私だったらこう言います。


 仕事をバリバリやって「お金を稼ぎたい」。



 正直です。



 だからガソリン値上げしません。
 会社から交通費出るけどプライベートでは関係ないしね。
 もし私が道路族の系列会社の社員だったら逆に値上げを叫んでいたでしょう。
 そうすりゃ会社からボーナス出ますし。
 しかしそういう会社は世論が壁になり、顧客優先の原理でそれほど活躍できないでしょう。
 会社は若干傾くかもしれませんが、私はボーナスもらえるので満足です。

 目茶くちゃ正直になれるじゃないですか。

 このままだと巨大企業に有利ですけどね。
 だから相当に経済構造が再編されるでしょうね。
 小さな工場や個人経営者が統合され、国家プロジェクト並みの巨大企業がいくつも誕生するでしょう。

 残された町工場はどうなるのか?
 簡単です。
 まず第1に、企業が巨大になるほど体力が増すので、余剰社員を受け入れるだけの下地が出来上がります。
 用途不明金が透明になるだけで、雇用の余裕が相当に生まれるはずです。
 すると莫大な額の法人税が拠出されます。
 こいつを有効に利用する事で、さらに状況を好転させられるでしょう。

 第2に、情報開示が今まで以上に進む事が考えられます(私たちの義務です)。
 前記の潤沢な税金は、公正な情報の場の整備などにも振り分けられるでしょう。
 ネットは今よりもさらに力を持ちます。
 新聞・テレビを凌駕する媒体へと育つように思われます。
 これから先、企業のブラックなイメージは致命的になるでしょう。
 企業が巨大になるほど情報ってのは漏れやすいんです。
 よって、少数意見が無下に消される事は今後も続く可能性がありますけど、誰かが必ず立ち上がるはずです。
 そうなったら企業としては大打撃であり、だからこそ真実に手が届きやすくなるのです。
 たった一人の失業者の叫びも、誰かの耳に必ず届くのです。



 実は、こうしたビジョンには先例があります。
 漫画だと士郎正宗さんの一連の作品、テーブルトークでは『メタルヘッド』などが挙げられるでしょう。
 ユートピアに対する反対側の側面も描かれています。
 思考実験って面白い。



 

今日の日記は一体誰が書いてるんでしょうね。




 今さら不安になってきました。



 どうしましょう。






ちんこ。









落ち着きました。




 慣れない事をするもんじゃないですね。
 豪腕はりー、正直言って政治には何の興味もありません。
 だけどガソリン値上げは嫌。
 単なるワガママを形にしてみました。

 偉そうな事書いてますけど全部適当ですからね。
 社会学部の学生さんとかSFマニアの方はツッコミの自重を願います。
 あなたの方がたぶん正しいです。



 ああ、久々の更新なんで拍手も山ほど来ていますよ。
 どうしよう。
 ちんこ。(落ち着け)
 とりあえず順番に行きます。



 ■特集 自慢話■

 私なんか今仕事中です。



 22:54 どーでもいいんですが、私の父の叔父は妖怪人間ベムです。

 サラブレッドな家系ですね。
 やっぱ指は3本なんでしょうか。

 0:10 自慢話を書こうとして、出だしでつい『自慢じゃありませんが……』と書きそうになってしまった。
 0:10 そんな奥ゆかしいところが自慢です。


 こーいうの好き。
 あなたはきっといい人です。

 2:04 オレはホラーみたら風呂とかトイレ行くのに躊躇しだすぜ!
 2:04 オレはホラーみたら風呂とかトイレ行くのに躊躇しだすぜ!
 2:04 ハリーさんはコープスパーティーとかいうホラーゲーム知ってるだろうか?


 2回言われました(笑)。
 そのゲームについては名前しか知りませんので、そのうちプレイしたいですね。
 ただ嫁がそーいうの苦手なんで、夜中に一人でシコシコと。

 14:57 俺様のうんこ様は自慢だぜ!

 「ごくぶと」こそが最強だと思います。

 21:11 断食なら自信ありますよ。

 22:54 中性脂肪が足りなくて健康診断に引っかかったのは自慢できますかね?


 どっちもほどほどにしときましょうね。

 21:21 自慢、老け顔だよわっしょーい!

 あと20年もすれば勝ち組ですよ。

 21:22 コンプレックスなのにネタにできるので、話題性がつきません。
 21:22 あと一日に一回は必ず大便ができます、自慢でした。


 おお、これ両方とも私と被ってますね。
 笑ってクソしてりゃ人生なんて安泰です。

 2:15 私の自慢。あと変身2回残してます。

 結婚のため、最低1回は残しておきましょう。
 私はそれで失敗しました。

 14:18 自慢ってほどじゃないですが、定職就いてます

 どうか私も雇っていただけるようお願いできますか?

 21:48 数年前一人で飲んでいたときの事
 21:49 変なジジイに声かけられて一緒に飲んだ。
 21:49 しかもよくわからん話で盛り上がり、お友達っぽくなった。
 21:50 ラーメン食って帰り際に名刺渡されてびびった、
 21:51 親会社の東北支社の副社長だった。
 21:52 次の日系列社にお出かけしたらばったり会ってびびった。
 21:52 本人知らん振りしていた。
 21:53 平って気楽でいいね(笑


 のちの釣りバカ日誌でした。
 漫画みたいな話ですけど、本当にあるんですね。
 かくいう私は横須賀で、危うく米兵たちに拉致られそうになった事があります。
 クロマティの話で盛り上がりました。
 人間、とっさの時は何が幸いするか分かりません。

 0:38 知り合いに東大生がいます。私は三流私大です。
 0:39 たぶん、奴は学校に行く以外はずっと家に引き篭もっていたのだとおもいます。
 0:41 たまにアポ無しでソイツん家行くといつでも家にいる・・・・
 0:42 そこまでしないと東大受験には受からんもんなんでしょうねぇ・・・・・・


 人生のうちの数年間を我慢する事で、のちに勝ち組となる権利を買えます。
 ただその時期は多くの場合、人生においてもっとも輝ける期間だったりします。
 また、せっかく権利を得ても、行使できずに終わってしまう可能性もあるのです。
 結局最後は心の持ちようですな。

 1:39 自慢と言えば両利きになれた事かな?大学の授業中(講義って言うのか?)に左手で書く練習を延々と一年近く
 1:42 続けてたら結構書ける様になったな、左手で箸とかでも飯食える様になったし
 1:42 自分て結構やれば出来るんだなって思った・・・単位落としたけど・・・


 あまりに大きな犠牲でしたけど、珍しいスキルだと思いますよ。
 何かそれで商売でもやれませんかね。
 同時に2冊ノート取るとか。

 16:27 男ですがみさくら語を自在に操る事が出来ます
 16:28 普通の人はプライドが邪魔して出来ないのでかなりレアな能力だと思います
 16:29 まあ隣の人とバッタリ会った時の気まずさもあるので両刃の剣でもありますが、そこがいい


 英語やフランス語なら就職にも有利なのに、と常識的に返してみます。
 その手の非ッ常〜に狭い需要のゲーム企画などがあったら、声優としてデビューできるかも。
 私は買いませんけど。

 3:00 神です

 初めまして。
 タバコ切れたんで買ってきてくれます?

 0:06 バスの中で逆痴漢にあってアナルをいじられたことですかね

 相手は男か女か、それによって評価は激変します。
 相手が男の場合、それによってあなたが勃起したかどうかであなたの評価が激変します。



 そんな感じで、皆さんの自慢のタネをご披露いただきました。
 えっらい多岐に渡ってますね。
 明らかに自慢でないのも混じってますが、そういう趣旨だから良いのです。
 皆さん分かってらっしゃる。

 それでは、普通の拍手も行きましょうね。

 10:44 ウッディケーンはいいよね。嫁さんとは話が合いそう。あれ本誌じゃ打ち切られてるけど、単行本では完結
 10:45 してるらしいね。


 地味に人気のウッディケーン。マイナー感が素敵です。
 ちなみに誰かレース鳩0777について語りませんか?

 14:10 いやいや、メガネっ娘
 14:11 さんも、あまりの極太に恐れをなしてしまい
 14:13 なにもせずにトイレを出たんじゃないでしょうか?


 どういうバイオテロですか。

 うんこをしたら流しましょう。長嶋ショー。
 これ豆知識な。

 0:43 緑単ストンピィっていつの時代のですか?
 0:46 パワーが点数で見たマナコストよりも小さい生物入れているデッキをわしはストンピィとみとめねぇ・・・!!


 USがスタンダード解禁後ですね。
 史上最強セットだからねぇ。
 熊さんでギッタンバッコンやってた頃が懐かしいですよ。

 1:30 蜂に刺されたらオシッコは知らないけど、ここ(ブラジル)で海にクラゲが大量発生した時クラゲに
 1:32 刺された(?)りしたら応急処置でションベンか酢をかけろってテレビで言ってましたね
 1:34 それを言った瞬間クラゲに刺された女性に大量の男がションベンを彼女の体中にかける絵が脳内で描かれました
 1:35 けど、エロ本の読みすぎか?


 触手でションベンとは崇高な趣味ですね。
 酢とションベンでは天と地ほども組成に差がありますけど、南米の方は大らかですね。
 さすが猪木とノゲイラですね。
 そのうち電流クラゲマッチやりましょう。ヒクソンにお伝えください。

 14:28 掲載される画像に驚かされます。ネットカフェで他人に見られたらと思うと…
 14:29 はりーさんの文章を読む楽しさが1割ぐらいあがります。
 14:30 よろしければお試しあれ。


 一瞬何の事かと思いましたが、うちのサイトをネカフェで見るって事ですね。
 勇気ありますね。
 学校や会社のPCで見るっていう罰ゲームはいかがでしょう。

 17:15 「豪腕は、りー」と区切って読むのかと思っていました。

 まあ私も中学まで「ブルー・スリー」だと思ってましたし。

 1:45 偶然見つけてしまったページ:『最低映画館』

 その筋では有名な感想サイトさんです。
 うちなんかとリンクしたら、向こう様の品位もガタ落ちですな(やっちゃいました)。



 13:50 運転中 パンモロ見てたら 自損事故





お後がよろしいようで。




 …かと思いきや、実はまだ拍手来てます。
 序盤だけご紹介しましょう。

 17:51 空気を読まない拍手(相談)失礼します。恋愛話です。(以下続く)

 これは真面目にお答えしたいと思いますので、今しばらくお待ちください。
 どこか場所を設けてご返答いたします。



 んだば次のお題ですけど。
 珍しく政治ネタで引っ張りましたからね。
 そーいうネタで行きましょうか。



 世直し。



 何をどうすれば世の中がもっと良くなるのか。
 何が無駄で何を切るべきか。
 何を伸ばして何を育てるべきか。
 皆さんのご提案をぜひお聞きしたい。

 太田総理みたいになってますけど豪腕はもっと適当です。
 怒りの声とかはバンバン掲載します。
 掲載しますが投げっ放しです。
 それでもたかが個人サイトですので、言いたい事言っちゃえる自由さは保証いたします。

 個人的には、児ポ法は本来の目的である「幼児の盾」には成り得ないような気がします。
 個人で楽しむ以上、いくらでも過激なブツを持ってて構わないと思います。
 ただし相談窓口みたいな間口を広げるべきでしょうね。

 私のPCにも相当恥ずかしいブツがたくさん入ってますけど、嫁には全スルーです。
 別に他人に見られたって痛くも痒くもないです。
 男なんだからエロ画像が好きなのは当たり前なんで。
 そういうのを興味本位に報道する方がどうかしてます。
 お前はオナニーした事が無いのかと。

 …ぜひ滝川クリステルに質問してみたいですね。
 世直し関係ねぇや。

 それでは皆さんの過激な主張をお待ち申し上げます。
 道路特定財源とかどうしましょう。
 死刑ってやっぱ必要ですか。
 結果は次の日記にて。





豪腕へ一言どうぞ。



back



home