21歳未満お断り

『2008年4月の豪腕』




 4・25

 こんばんは。
 キャバ断ち3年目の豪腕はりーです。
 歌舞伎町はご案内します。
 誰か秋葉原を案内してください。

 そんな話はともかく、世間ではそろそろGWですね。
 GWと言えば思い出されるのがジョージ・ワシントンですね。
 アメリカの初代大統領ですけど、桜の木を切ったエピソードが有名でしょう。
 ナタで切ったら某アニメの最終回が放送禁止になったりしました。
 凄いですね。
 もちろん全部嘘ですが、GWと言えばやっぱり宇宙の大規模構造グレートウォールですね。
 なんか強そうな名前で良いです。
 思えば毎年、こういうネタをやってるような気がしてきました。

 そーいやGWって、日本だけかと思ったら中国とかにも存在するんですね。
 あっちでは『五一黄金周』と呼ばれているそうですけど、果たしてどっちがオリジナルでしょうね。
 まあ私はどっちでもいいです。せっかくのお休みですし。

 ところで。
 お隣、韓国の子供の日は「5月5日」だそうです。


 果たしてどっちがオリジナルでしょうね。


 ぶっちゃけどーでもいいですね。せっかくのお休みですし。
 SUSHIでも食ってORIGAMIで遊んで過ごそうかと思います。

 という事で、5月5日は子供の日。
 変化球だとおもちゃの日だったりもします(本当)。



 子供の日であり、しかもおもちゃの日。



 そーいう事なら提案します。
 今後、以下の呼称を改めます。






「成人の日」



「大人のおもちゃの日」




愛しい君にプレゼント(こえぇ〜)。




 これ、大手デパートとか参入したら凄いですね。
 マーケティングの規模は相当に大きいと思うんですけど。
 しかし、女性から男性にオナホを贈り、お返しにバイブを贈るのは、何となく違うんじゃねぇかって気もしますな。

 そういう時こそ自分へのご褒美(笑)ですよ。

 まあバレンタインがチョコだからこっちはガラナチョコとかも良いでしょう。
 ローションとか。
 下着やコンドームだってバレンタインの定番になりつつありますからね。
 コンビニや100均で気軽に買えるものとか、一流デパートで箔押し桐箱入りの高級品とかね。


 伊勢丹あたりが本気出したら凄いニュースになるでしょうね。別の意味で。






実演販売とかね。





もし実演販売あったら買いますよ。



展示品を。




 今日の日記はどこまで行くのか不安です。
 不安ですけど、こーいう馬鹿な話が大好きだから勘弁してつかぁさい。

 私の知人は大人のおもちゃの製造を経験してますが、相当に虚しい仕事であるのは間違いないと言ってました。
 持ってる方は時々思い出してやってください。
 当然、使用後で構いませんから。



 ところで、世界で最初にバイブを使ったのはクレオパトラだと言われています。

 ブンブンうなるハチを袋に詰めて使ったそうですよ。



 エジプトすげぇ。



 さすがは5000年の文化ですね。
 一体何の罰ゲームかと思いました。
 そんな事して中を刺されないんでしょうか。
 もし刺されたらセルフでアンモニア消毒するんでしょうか。
 興味は尽きません。

 ※でもハチ刺されにオシッコは迷信らしいです。
 これが迷信じゃなかったらわざと刺される→応急手当を頼むという変態コンボが可能になります。

 結局、最後までどこに着地するか分からない今回の日記でした。
 皆さんどうかGWを楽しんでください。



 それでは拍手レス行きましょう。
 今回のテーマはこれ。

 ■特集 お薦め漫画■

 この手のお題は毎回けっこうな数が来ます。
 参考になりますなあ。

 13:18 遠藤浩輝短編集は青臭くて面白いと思います。自分は高校時代に読みました。
 13:18 いま読み返すと鼻血ものですが。


 おーう。『EDEN』の中の人ですね。
 けっこうギリギリな描写で物議を醸したりもあったらしいですが。
 チェックします。

 23:21 web漫画なら、「覇記」「馬鹿は走ってHIGHになる」「WORKING!」「やさぐれぱんだ」辺りが
 23:27 オススメ……って、どれも既読済みな気が。商業なら、「プラネテス」「武装錬金」「王ドロボウJING」
 23:30 「マテリアル・パズル」同作者で「清村くんと杉小路君と」、「ドラゴンクエスト幻の大地:神崎まさおみ著」
 23:31 あと「みえるひと」はお気に入りだった。「武装錬金」といい、ジャンプは打ち切る漫画間違えてると思う。


 WEB漫画ってのは手間がそれほどかからない分、すそ野がえっらい広いと思います。
 玉石混淆ですね。もちろん『ハルタコ』が石です。
 「プラネテス」「武装錬金」「みえるひと」は読んでます。
 打ち切りに関しては私もど〜かな〜と思ってますけど、正直打ち切られた理由が察せられないわけではないんですよこれが。
 雑誌を引っ越すか、せめて単行本だけでも出して欲しいってのはありますね。

 1:19 ペルソナの1と2(作者も違うし内容につながりは無い)は割りと好き。あとデビチルなんかも。児童誌の
 1:22 ベルセルクとか言われてるのは伊達じゃないね。つかボンボンに載ってたマンガは大概すきだなぁ。クロちゃん
 1:26 とかフルカラー劇場とか。メダロットも良かったな。アニメはぜひ初代でやって欲しかった。


 ペルソナ、デビチルは割と耳にしますね。もっと有名になってもおかしくない作品だと聞き及んでおります。
 クロちゃんは素晴らしい漫画です。
 もっと素晴らしいのはウッディケーンです(嫁談)。
 「先生が木目調の漫画」ですからね。
 これはGWは漫画喫茶だなあ。

 1:31 お勧め漫画:『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』『未来日記』『逆走少女』

 これはまったく知らない上に何の情報も無いのが素敵です。
 あえて男はググらぬ。

 12:38 お勧めの漫画はコンシェルジュ(コミックバンチ)ですね。特に初期のクオリティは神です。

 バンチはもう長い事80年代ジャンプの再販と呼ばれてますが、最近はどうなんでしょう。
 これもチェックしてみます。

 0:24 おすすめ…ではなくお気に入りのマンガはあずまんが大王あたり。
 0:25 おすすめできるのはー…思いつかないなぁ。有名どころしか知らないんで。


 それでいいんですよ。書き捨ててくれれば嬉しいもんです。
 さすがにこれは既読ですけど、ほのぼのしてて良い漫画だと思います。



 という事で、ひとまずお薦め漫画はおしまい。
 しかし。
 今回、こーいうのも同時にやってました。



 ■特集 うんこ漫画■

 最低のタイトルだと思います。

 0:27 自分的にうんこ漫画だったのは最終兵器彼女。作者の価値観とかそういうのを押し付けすぎで疲れた。

 先ほどの、あずまんが大王を拍手された方ですね。
 当たり前ですけど作者の価値観というものは、大抵の作品に投影されちゃいますね。
 それは漫画に限りません。フリゲなんか目も当てられません。
 例えば作者と同じ考えのキャラがその世界では支配的だったり、なおかつ違う考えのキャラは悪役だったりします。
 別にその事自体は悪いわけではないんですが。

 そこで問題になるのが2つ。
 1つは「作者の主張に共感できるか否か」という点。
 すなわち読者側の問題です。
 ここで趣味に合わない場合は簡単です。読まなきゃいいんです。

 もう1つは「その主張が作品に貢献しているか否か」。
 作者による主張や価値観がある事によって、その作品をちゃんと面白くしているのか。
 それは必要なのか。
 要するに作者側の問題です。
 主義主張から構築される価値観をエンターテイメントしているかどうか。
 これまた重要ですね。

 ご指摘の作品は未読なので判断しかねますが、もしかしてその価値観が無いと存在し得ない世界だったんじゃないでしょうか。
 んで、読後感が前者だったんじゃないかと。
 タイトルの響きだけで勝手に推測してみましたけど、間違ってたらすみません。
 近いうちに答え合わせしてみます。

 10:42 「天上天下」は非常に綺麗に飾られたうんこですよね。ところでサキュ!!の売り上げってどうなってます?

 うんこに綺麗もへったくれもありませんが、あれは例えば美少女ゲームに対する赤松健みたいなもんです。
 ぶっちゃけ格闘ゲームの漫画化です。
 それを楽しいと見るかツマランと見るかで変わってくると思います。

 【サキュ!!】の売上はターボステイシスです。
 でも絵師さんに元気な女の子が生まれました。おめでとう。

 10:44 ハルタコ除去したら何をPUSHすれば!

 要するにそれはアレですか。
 ハルタコ=うんこという意味ですな(笑)。
 正しい。

 9:39 名前がちょっと出てこないんだけど、BL系の読みきり漫画で、
 9:39 二人の男達が初夜を迎えるってときに、受け側の男が妙に恥ずかしがり、
 9:39 攻め側が半ば強引にズボンを剥ぐと、なんとその男にはケツの穴が2つあった訳です。
 9:40 これだけで作者は3年くらい寝てないんじゃね?ってなもんですが、
 9:40 「奇遇だな」みたいなことを言って攻め側の男がズボンを下ろすと、
 9:40 なんとその男の股間には新・東京タワーではなく東宝ツインタワービルが建立されておりまして、
 9:40 読者を大気圏まで投げっぱなしジャーマンしつつ、そのままフィニッシュまで我が道を進むという、
 9:40 それはそれはステキな漫画がありました。


 長々と書いていただいて申し訳ないのですが、うちのサイトではとっくの昔に話題になってます。
 でも可哀相だから1等賞あげる。



 そういうわけで、色々と情報をありがとうございます。
 お薦めでありながら、なおかつ超うんこ作品というまるでキン肉マンみたいな作品もありますね。
 これでGWが楽しみになりました。
 重ねてありがとう皆さん。

 そしてお題以外にも拍手が届いてますよ。
 ご紹介しましょう。



 ■プチ天誅■



 23:00 ゲーム性などほぼ皆無なのに、選択肢に罠があるギャルゲー。

 【キャバ嬢 A GOGO !!】好評ダウンロード中です。

 23:03 フリゲなのに、OPがあってしかもそれが跳ばせないゲーム。拙いムービーを見せられる身になって欲しい。

 タレコミがあればブッ晒しますけど、まあ意見として作者さんに伝えてあげてください。

 21:22 天誅というか、素朴な疑問。
 21:22 買い物をして、お釣りを渡す時、お札からじゃなく、小銭から渡すべきじゃないでしょうか。
 21:23 先にお札をしまおうとすると、口が開いた財布から、小銭が落ちそうになるのですよ。
 21:24 先に、小銭入れを閉めさせてくれ、と思うのですが、どうでしょう?


 財布の構造にもよるので何とも言えません。…が。

 札と小銭とレシートとスタンプカードごっちゃにして返すのは普通に文句を言っていいでしょう。



 いずれ『天誅!!』にて改めて。
 こういうネタも歓迎しております。

 それ以外にもこんな拍手が。

 23:20 おもしろいっ砂

 サンドの飯より楽しい記事を目指します。

 21:34 ここの日記を読み終わったら無性に大便がしたくなったんです
 21:34 んでトイレに行って帰ってこう送っているわけなんですが
 21:35 出したモノというのが今までにないくらい綺麗なモノで
 21:35 思わず3秒間凝視してました


 きみ、恋をしてるね。

 写メ撮っとくのも手ですね。
 私は以前カラオケ屋さんで、男女共用のトイレの個室で清楚な感じのメガネっ娘の後に用を足した事があるんですけど。
 凄かったんですよ。






極太の忘れ物が。





ご く ぶ と 。




 あの小さな体のどこにそんなパワーがと思いました。
 人間、外見では分からないもんです。
 泣きながら流したのもいい思い出です。

 そんな阿呆な話は置いといて、そろそろ次回のテーマでも考えますか。
 最近テーマを考えるのもシンドイんですけど、それがまた楽しかったりもするのです。
 では次回はこれで。



 ■ 自 慢 。



 文字通り自慢です。
 ノールールの喧嘩マッチで行きます。
 一番凄い自慢話が当然1等賞ですから。

 私なんか、逆ナンされてホテルに行ったら相手チンコ付いてたまでありますから。
 新宿は鬼門ですから。
 あとキャバクラに飲みに行った時、キャバ嬢相手でマジック・ザ・ギャザリングやりましたから。

 しかも負けましたから。
 緑単ストンピィに。

 普通の自慢話ですか?
 そうですね。ノッてる時ならデイリー50Kbくらい書けますねシナリオ。
 原稿用紙だと60枚から70枚でしょうか。
 中身のクオリティですか? 書く事が大事なんですよ。

 持ち物自慢もいいですね。
 実家のステレオは私と同い年です。
 まだ現役です。レコードとか。

 虎の衣を借る有名人自慢もいいでしょう。
 私がプロレスファンになったのは、6歳の時にタイガー・J・シンに追いかけられたからです。
 その頃は大人になったら絶対プロレスラーになって、悪い外人をやっつけるつもりでした。
 関係無いですが、うちの爺さんは戦艦大和(本物)を作ってました。

 最後の方、もはや自慢でも何でも無いんですけど。
 ともあれ皆さんの凄い自慢をぜひお聞きしたい。
 どーでもいい話をさも凄そうに書くのがポイントかと思われます。
 結果は次回の日記にて。



 4・19

 春は3日も晴れれば上等、という言葉があります。
 お天気がコロコロ変わる昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 正直私は天気の話などどーでも良くて(突然)、更新したりネタ集めに走りつつ元気にやってます。
 多少なりともリアルで充実したいわけですよ。
 この前など、ある事情によって家の掃除をしたわけですが。

 我が家に来た事のある方はご存知でしょう。
 トイレ真正面の漢の短冊を。

 『漢は黙って自家発電』

 初コミケ出撃時にブースを飾った阿呆な短冊です。
 それが未だに、なぜかトイレに貼ってあるんですね堂々と。

 この前、嫁の実家に行きましてね。
 その帰り、義理のお母さんに車で送ってもらったんですよ。
 義理の弟、義理の妹も一緒にね。

 先回りして言っておきますけど、今回は義理のナントカの話ではありません。
 新しい家族はみんないい人たちです。
 義理の姉までいる私は相当な勝ち組かも知れませんけど、そういう感性をリアルに持ち込んではいけません。

 んで。
 当然、家族を家に上げるわけですよ。
 それほど文句を言われないで良かったです。
 ちゃんと掃除をしましたからね。

 1ヶ所だけを除いて。



 はい皆さん。
 もうお分かりですね。



 トイレもちゃんと掃除しましょうね。



 こんばんは。

 漢は黙って自家発電。
 手首に巻くケータイ用の充電器で特許を取りたい豪腕はりーです。

 何事も無かったかのようにスルーしてくれた義理の母と妹。
 すんませんした。
 でも嫁には怒られました(当たり前)。
 こんな豪腕は秋まで土に埋まってろと思います。



 かつて私の先輩が、初デートの時に兄貴から車を借りたエピソードを思い出しました。
 その先輩は童貞なのに兄貴の方はキメラアント並みの繁殖力を誇る性豪であり、車の中も妖しいチンチラ張りだったようですが、それでも車はあった方が良い。
 必死に掃除をしたそうですよ。
 出るわ出るわコンドームの内袋やら丸めたティッシュやら。
 まるで田舎の神社みたいな車内でね。

 やっと満足して彼女を迎え。
 夕日の綺麗なスポットに車を停めて。
 サングラス越しに見える彼女の横顔。

 正直、キスぐらいは出来ると思ってた。
 後に被害者は語ってくれました。

 ちょっと眩しかったのでね。
 彼女にサングラスを貸してあげて。
 自分は車のサンバイザーを下ろすと。






コンドーム土砂降り。







 リアルでDIO様が降臨したそうです。

 いっそ車に乗ったまま海まで行きたくなったと。
 先輩の横顔には人生がありました。



 そんな事はどーでもいいのですが。

 こんなグレイな気分の時にはオナニーして寝るに限りますが、仕事中なので両方は無理です。
 片方も無理です。
 いや更新だって常識的に無理なんですけど、それでも私は家族のために戦います。

 なんか今、突然思いついたんですけど。
 語尾を孤独な死に変えるシリーズ。
 意味が分かりませんが。

 こんな感じでどうでしょう。






たった1つの 命を捨てて

生まれ変わった 不死身の体

鉄の悪魔を 叩いて砕く

キャシャーンがやらずに 孤独な死




この世はでっかい宝島

そうさ! 今こそ

孤独な死




アンアンアン とっても大好き

孤独な死



  ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | || 
  ∪∪
   ;
 -━━-



いや、それだけなんですが。




 サザエさん辺りで歌うと、情景が大変シュールで凄いです。
 皆さんも暇つぶしに考えてみましょう。

 そんな所で、今日もまた拍手レスに参りましょうか。
 あんまり日にちを置かずに更新できたので、数はそれほど集まってません。
 しかし内容は面白い。
 今回は普通の拍手から行きましょうか。

 1:01 ぬぐおおおおおぉぉぉぁあぁぁっっっ!!!

 普通の拍手じゃありませんが。
 まったく物騒な世の中になりましたね。
 何言ってんだか分かりませんけど。

 1:03 俺がガキのころ、泣き出した俺を泣き止ませるために
 1:03 「泣くな!!」と言って俺を叩いていた親父に天誅を。
 1:04 叩けばより一層泣くっての。悪循環。


 天誅ネタ来ました。いつでも歓迎しております。
 こりゃまぁパパも多少はアレですけど、世のパパは大抵そんなもんです。
 マジに泣き止ませるなら血を見て引くほど殴るという手がありますが、そんなパパは私が殴りに行きます。

 15:37 新・東京タワーは、巨大な日時計にしか見えませんね…。

 まあ新宿とかなら周りに色々建ってるのでアレですけど、墨田区ですからなぁ。
 目立って良いんじゃないでしょうか。超・違和感ありますが。

 22:39 お花見、とても楽しかったようですね。僕も行ってみたかったんですけど、当日は休日出勤してました…。
 22:39 都合が合ったら、夏は行ってみたいですね〜。


 ビッグサイト後の打ち上げみたいな感じでやりますか。
 うちはたぶん出店しませんけども。
 各人の戦績報告→打ち上げ→豪腕家でgdgd、こんな感じに。



 という具合の今回の拍手です。
 皆さんありがとう。
 それでは以下にて、テーマに沿った拍手行きますかね。

 ■特集 ネーミング■

 世には変テコな名称のモノが溢れています。
 地味に良い味出してます。

 20:06 自分用語として性癖の両刀使いさんをダブルセイバーって言ってます
 20:06 個人的に両刀って言うより格好良さがレベルアップすると思うのですが不評です







ダブルセイバー。



※イメージ画像




 まるでツインファミコンみたいな趣きがあります。
 自慢の息子=ポールウェポン。
 乙女ゲーム=ゴールドラッシュ。

 7:23 変な名前というか、細木数子のネーミングセンスが謎。
 8:11 エフエフをファイファンといったらどれほどの人が気づくだろうか


 あの人ってまだテレビに出てるんですか。
 あの程度の予言なら誰でもできそうな気がしますが、他人の行動を無責任に示唆するなんて怖くてできません。

 0:51 ウチの冷蔵庫に入ってた「らりるれレタス」
 0:51 れを一個取ったほうが語呂がいいんじゃねえか?ていうかただのレタスに名前つける必要あるのか?


 この路線なら『惚レタス』も相当ですね。
 今レタス界が熱いんでしょうか。

 関係ないんですけど、この前スーパーで見た『万能なめこ』という響きに人類の未来を見たような気がしました。

 8:56 日記の次の日に発売したマガジンの『絶望先生』に新東京タワーネタがあってびっくりしました。
 8:58 あなたが預言者ですか? そんなわけで新東京タワー名称候補:タワッキー(北海道ローカルネタ)


 もちろん私はテレビ父さんの方が好きです。
 新東京タワーもこのくらいは遊び心が欲しいですね。森山塔さんとか。

 22:58 変な名前のものと言えば、真っ先に浮かぶのがフリゲ製作者のプレアデスカンパニーの大喜利ですねー
 23:00 あそこには随分大笑いさせてもらいました。フリゲのエリュニスも良作だったし。
 23:02 で、変な名前のものですが、ウチで言えば『面陳君』。その名の通り、面で商品を陳列する時に使います。
 23:03 一歩間違えれば『メンチ君』という大変危ないネーミングが素敵です。
 23:06 a,
 23:06 また、間違えたし・・・。まあいいや。
 23:10 ちなみに、N天堂に喧嘩売ってるであろう、『4点どう?』は買いました。安かったし。以上、『面陳君』より


 ぼくらの味方、面陳君からの書き込みです。初めて見ますけど。
 「面で商品を陳列する」ってのが普通に分からんのですが、まず面ってのは何でしょう。
 それはともかく、PCさんの作るゲームに基本ハズレはありません。
 あっちを遊んだ後に豪腕作品をプレイすると、たまには草野球もいいなって思って欲しい恋心。



 そーいうわけで今回もまた、たくさんの拍手をありがとうございます。
 1等賞はやっぱりダブルセイバーさんに。

 次回の拍手は、そうですね。
 今まで盛り上がった拍手ネタって何でしょう。
 フェチ、好きな○○、お勧め作品などが人気のあったお題でしょうか。
 だったら次はこれで行きましょうか。



 ■お勧めの漫画。

 意外にやってなかったですね確か。
 映画やアニメやゲームはやったんですけど(その節はありがとう)。
 漫画ってのはこれらに比べて、かなりチェックしやすい媒体だと思います。
 よって豪腕バンバン読みますよ。
 私が読んでる漫画雑誌はジャンプ程度なので、漫画好きの皆さんの決め球を楽しみに受け止めたいと思います。
 もちろんWEB漫画でも可。
 ただし、黒沢くらいのメジャー所は既読です。

 同時にこれも行きますか。



 ■お勧めのうんこ漫画。

 こっちの方が人気あるんじゃねぇかとも思いますけど、たぶんその通りでしょう(笑)。
 思いっきり正直に返したいと思います。
 ただし、『ハルタコ』は除きます。



 春は3日も晴れれば上等。
 新環境で辛い思いをされている方がおられたら、どうかこの言葉を思い出してください。
 春だから仕方ねぇんです。
 頑張ってください。
 そのうち季節も変わりますから。
 梅雨とかね。

 ではでは、変なネーミング含め皆さんの拍手をお待ち申し上げます。
 雨が続いてもネガティブにならないように。
 バイクが綺麗になっていいや。うん。



 4・15

 ずいぶんとまた間隔が開いてしまいました。

 実はフリーゲーム用のシナリオを書いていたわけでして、決してその間遊んでいた訳ではないのです。

 遊んでたようなもんですけど。
 まだ40kbちょっと(原稿用紙で50枚くらい)しか書いてないんですが、いつか形にできたらいいですね。
 ただまあ、習作なんで今後どうなるかは不明です。
 わずかの確率で空から立ち絵でも降ってきたら、本格的に考えるんですけども。

 お花見も楽しかったですよ。

 1人しか申告してないのに6人ぐらい宿泊という異常事態の中、楽しく遊んで参りました。

 途中参加の方も入れると総勢10人くらいですか。
 ビニールシートなんか5,6枚集まってましたからね。
 タタミ換算で最大20畳くらい行ってましたからね。
 ものすごい迷惑な連中ですね。
 桜はとても綺麗でした。

 現地に向かう途中、買出しなどしましてね。
 もちろん大漁にお酒を買うわけですけど。
 なぜか全然買わない方もおりまして。
 なんで買わないの、と聞けばそれだけあるんだから分けてくれとのお返事です。

 いやあ残念。

 これ一人分ですから。



 そういう阿呆なやり取りをしつつ、まったりと始まった花見です。
 話の内容はアレですね。
 とてもここでは書けません。
 書けませんが、けっこう真面目な話も一応しましたから。
 政治や科学の話もしましたから。
 おっぱいの話だけじゃありません。

 もちろんビンゴもしましたよ。
 恒例ですからね。
 今回の商品は大変豪華でした。
 なんせDVD4本ですから。






『ジョーズ4』

『アラクノフォビア』

『ボアVSパイソン』

『肉喰怪獣キラーツリー』






最悪ですね。




 お花見にかこつけてゴミを持って帰ってもらおうという魂胆がスケスケです。
 上記はすべてうんこですが、水に流すと怒られちゃうんです。
 特に2本も持ち帰らされたS君はご愁傷様でした。
 今度おごるから連絡先をメールしてください。

 その後、当然のように我が家で飲み直しまして。
 徒歩1分ですからね。
 カラオケにも行きましたっけ。
 翌日の清算時に、当然のようにMAGがすべてを忘れているという結果になりました。
 こいつも景品にすれば良かったですね。

 そんなこんなで皆さん、お疲れ様でした。
 次は夏のお祭り周辺で計画しときます。
 今回来られなかった方も、次回はぜひ冷やかしに来てやってつかぁさい。



 まあ、それはともかく。

 新・東京タワーが熱いですね。

 あの名称候補、見ました?
 素晴らしいセンスですね。
 センスと言えば、不屈の迷作「E電」を越えかねない究極の選択。
 決定が非常に楽しみです。

 なんせ選択肢がこれですからね。






『東京EDOタワー』


『東京スカイツリー』


『みらいタワー』


『ゆめみやぐら』


『ライジングイーストタワー』


『ライジングタワー』



おどろいタワー。




 止める奴はいなかったんでしょうか。


 誰が考えたんだか知りませんが、少なくとも一発目の東京EDOタワーからすでにアーモンド臭がします。

 ライジング何とかに至っては、もはやテロリストの神経を逆撫でしているとしか思えません。



 『ゆめみやぐら』。




 自殺の名所でしょうか。




 世界に羽ばたく日本の恥みたいにならなきゃいいんですけど。
 ネーミングって大切ですね。
 素直に新・東京タワーでいいじゃんとか思うんですけど、それは現在の東京タワー側が許可しないみたいですね。
 紛らわしいからって。

 小せぇなあ。
 333メートルもあるのに小せぇ小せぇ。






いっそドルアーガの塔でどうでしょう。


バビルの塔とか。


ものみの塔とか。



極めて危険なネタですが、知ったこっちゃ無いです。




 他にも考えればゴロゴロ出ますよ。
 太陽の塔とかカリン塔とかひめゆりの塔とか、その辺でいいじゃんもう。
 それでなくても過去に【ザ・タワー1000】という失敗作があるんです。
 非常に不安だと言わざるを得ません。

 ここで問題なのは。

 誰が上記6個に絞ったんだという事でしょうか。

 どなたか情報をご存知ですか?
 一般公募によって集まった名前という事ですが、おそらく上位からの6件では無いような気がするんですよね。
 選考理由を聞きたいです。
 何とな〜く、押し付けがましい感があるのは私の気のせいでしょうか。

 んで、一般公募したんだったらその結果を透明にすべきです。
 どこかに情報出てますかこれ?
 出てたならごめんなさい。
 しかし出てないなら気になります。

 また「クマー」とかが上位独占の可能性もありますけど、知りたいんだから仕方が無い。
 せめて上位30位くらいまでは発表して欲しいですね。

 はっきり言って。
 『ゆめみやぐら』が1位だったら我が国は終わりです。
 大陸や半島に蹂躙されても知りませんよ私は。



 いっそアレだ、『真・東京タワー』で行きますか。
 強そうだし。

 関西の方なら、こんなので。

 『通天閣二号店』ではどうでしょう。

 ぶっちゃけ単なる鉄塔で騒ぎすぎの感もありますけど、名前ってのは重要ですからね。
 どうせ頑張った所でドバイのアレには勝てないわけですし。
 変な名前は勘弁ですよ。
 一生モンですからね。



 そーいや最近、自分の子供にそういう名前を付ける親の話も聞きます。
 悪魔ちゃんとか、凄かったですね。
 そーいうのも愛なんですかねぇ。
 親を恨みそうな気もするんですが。

 例えば、最近の例では。






ぴ か  ちゅう              .
『光宙ちゃん』





彼のその後が非常に気になります。




 そういうわけで。
 今日は名前の重要さについて語ってみました。
 『豪腕はりー』という名前も非常に恥ずかしいわけですが、今さらどうにもできません。

 いつもならここで拍手レスに行く所ですけど、今回は『天誅!!』に喰われて普通の拍手がぜんぜん来てません(当たり前)。
 ひとまず以下だけレスして、次のネタに行きましょうか。

 15:25 どうも最近キキララを見受けません
 15:25 一体どこで何をしているのでしょうか?


 ご心配なく。
 彼らは今でも元気なようです。
 キティちゃんと並ぶ古株ですからね。

 という事は、彼らはもう30代。
 キキはそろそろ主任クラスでララは専業主婦かも知れませんね。
 この名前を見るたびチチカカ湖を思い出しますね。
 どーでもいいですね。
 今回は自動的にあなたに1等賞。



 ではでは、次回のテーマですが。
 日記のテーマが名前だったんで、これで行きますか。


 ■変な名前のモノ。


 これはもう完全に個人の感性でしょう。
 例えば王子系、特にハニカミ王子なんかは何が言いたいのか分かりません。
 最近、スーパーでこんな商品も見ました。


 『Oh! ブラッ寝具』


 なかなかの破壊力です。
 こういうのを待ってます。
 女子トイレに常備してあるという『音姫』なんかは最たる例です。
 子供の頃からギンビスの『たべっこどうぶつ』が気になって仕方の無い豪腕です。
 きのこの山にきのこは入っていません。

 それと平行して、我々で勝手に新・東京タワーの名前を考えてあげましょうか。
 それも面白そうですね。

 そして名前と言えば。
 あなたや、あなたの周囲にしか通じない君だけネームも楽しそうです。
 知人の会社ではフォークリフトを『ガンダム』と呼んでいました。
 そーいうノリで。
 天誅ネタその他含め、色々とお待ち申し上げます。



 4・4

 桜が満開バリバリの中、お花見企画が大変心配な豪腕はりーです。
 皆さんお元気ですか。
 突然ですけど、反骨心を持つのは良い事だとされています。
 今日も会社は12時半の立ち食いそば屋みたいに忙しいんですが、うちのクソ部長が窓際でスイングの練習してるので大丈夫です。
 豪腕も心が広くなりました。

 偉い人の机って、なんで端っこなんでしょうか。
 人知れずニコ動でMAD観ながら微笑んでるかもしれません。
 仕事を何だと思ってるんでしょうね。
 私が言うのも間違ってますが、そう来るならこっちにも考えがありますよ。
 私の席も端っこですからね。
 ネット環境も整ってますからね。
 反骨心は必要ですからね。

 よって行ってみましたよ。
 我がサイト。
 会社からね。






こんなん。







予想通りの結果となりました。




 このサイトに来てくださっている、すべての青少年の皆さんに深くお詫び申し上げます。

 だけど変えません。

 犯罪者の部屋に漫画があるたび関連付けようとする馬鹿どもは、漫画以外を見ていない点で片手落ちだと思います。
 政府や軍部が言論を統制して、それで良い世界になると本気で信じてるんでしょうか。
 マイノリティの弾圧に繋がりそうで怖いですね。
 がんばれチベット。

 うちのサイトなんかで応援したら、坊さんたちもさぞや極楽浄土へまっしぐらかもしれません。
 あなた方は悪くないと思います。
 何より言論の自由とサボリの理由をすり換えている私が一番悪いようです。
 部長の腰つきも慣れれば可愛いです。



 そんな事はどーでもいいのですが。



 家で嫁とニュースとか観てると、なかなか斬新な犯罪が多いと感じます。
 秋葉原で銃撃戦やった連中は捕まったんでしょうか?
 あれも鳥取砂丘にラクガキしたのと同レベルの阿呆ですが、それを言ったら私だってぜんぜん人の事は言えません。
 言えませんけどこれは駄目です。
 一歩先行く納得の馬鹿です。
 もし赤ん坊の目とかにBB弾が当たったら、どうするつもりだったんでしょうね。
 おそらく何も考えてなかったんでしょう。

 「そんなつもりは無かった」ってのは、決して免罪符ではありません。



 あの街も、今では凄い街になっちゃいましたから。
 電気街でなくキチ街ですから。
 本屋の店員が客に向かってファブリーズ吹きかけるという暗黒時代のヨーロッパみたいな街。
 敷居の高さはブブカ並みです。

 かつて私も秋葉原にて、地下にある本屋に連れて行かれた事があります。
 サバトのような光景でした。
 薄暗くて息苦しい、異臭漂う地下の狭い空間で、みんな似たような格好をしてブツブツと呪文を唱えながらゆっくりゆっくり歩くんですよ。






その手には魔道書。








妖剣を背負い。





 私一人、しんかい2000のサーチライトみたいに目立ってましたが、彼らは壁を見つめるばかりで他に一切関心が無いようなのです。
 ゾンビにしては暑苦しい。
 流れに逆らって歩こうにも多勢に無勢。
 あの目だけギラギラ光った異様な集団に飲まれながら、とりあえず3冊ほど買ったんでしたっけ。

 いつの間にやらゾンビの仲間に。

 恐ろしや。
 恐ろしや白昼の黒ミサ。
 聖水よりもファブリーズが効果的です。

 いや、まあね。
 人数ギチギチなのは仕方ないでしょう。狭いから。
 暑いのも、汗臭いのも、常識の範囲内でなら我慢もしましょう。
 明らかに汗以外の異臭もしましたけど、たぶん安っぽい整髪料とか入り混じった結果でしょう。
 そうだと思いたい。

 しかしね。



 肌がしっとりと濡れているのだけは勘弁です。



 思わず声が出そうでした。
 店を出たあと思いっきり滝に打たれて正拳突きの練習したくなりました。



 何の話でしたっけ。
 そうそう、犯罪なんですが。

 実は、この世に生きとし生けるほとんどの男性は犯罪者なんですよ。
 ご存知でした?
 これを書いてる私も読んでるあなたも、男ならほぼ例外なく犯罪者。
 その理由は簡単です。
 男だったら誰しも経験あるでしょう。



これ。




野外の立ちション。




 ぼくたち男子のやんちゃノズルが悪いんです。
 みんな一緒なんです。
 偉い人もそうでない人も、金持ちも貧乏も、イケメンもブサメンも関係ありません。
 どうせみんな経験者でしょ?
 あんまり大きな声では言えませんけどベネディクト16世だってガキの頃にやってんじゃねぇの。
 すごい事書いちゃったけど構いません。
 不死身の神父が銃剣持ってやって来たらそれをネタにしようと思います。

 ともかく。
 男としての既成事実なんです野外の立ちションは。
 おまわりさん。あんたもそうでしょ?
 わずかな確率で未経験の方がおられるかもしれませんが、今からではもう遅いです。
 次の法皇を目指してみましょう。

 はい、ここで問題です。
 ほとんどの男が罪人である事がここに証明されました。

 では女性はどうでしょう?

 性の分岐が始まってから数億年。
 このテーマは永遠の謎とされてきました(初めて聞いたよ)。
 しかし、しかし今。
 ついにこのナゾが解き明かされるかもしれません。



 果たして女は罪なのか?



 それを解くには、実際の女性にアタックするしかありません。
 されど私の周囲にいる女性と言えば嫁と元女房と寝棺くらいしかいません。
 そして絵師さんや声優さんではファンの方から張り倒されそうです。
 いっそMAGを改造しようとか考えたけど意味が終わってます。

 女は。女には罪があるのか。
 果たして女性は野ションするのか。

 そういう時に便利なのがインターネットですね。



検 索 語 句



「 野 外 で の 立 ち シ ョ ン 」 「 女 」






検 索 結 果












だよね〜。




 これでまた、履歴を調べられたら即死リストが増えてしまいました。
 関係ないっすね。
 しかし野外はともかく立ってやる必然性は無いですね。

 ちなみに嫁の意見ですが。
 「都会ほど経験者は少なかろう」との事でした。
 田舎の女性の方が、野ション率は高い。



 ちなみに嫁は茨城出身です。



 即死リストがまた増えました。



 豪腕はりーは叩かれて強くなります。
 そこに藪があると突付かずにはいられないのですよ。ぼくの悪い癖。

 そんな右京さんはともかく、今日もまたたくさんの拍手が来ています。
 皆さんありがとう。
 今回はこれで行きますから。



 ■特集 嫁に聞け■



 23:36 いやまぁ、気分次第だから怒らない保証は無いけどさぁ。
 23:36 やればいいと思うよ。やれば?
 23:37 っていうツンで如何でしょうか? 嫁


 口で言いなさいよ横に座ってんだから。
 そういうわけで今回、嫁によるレス大会。
 なんかピンクっぽい色の字が嫁の発言だと思ってつかぁさい。

 11:45 今日はうちの学校にいる姉について報告したいと思います。当人の許可は得てませんが
 11:45 その人は背は小さいんですが、なんというか、包容力ですか? そんなオーラがあります
 11:46 やっぱり姉ってのはオーラなんだなというのを実感しました
 11:47 姉っぽいところ列挙・料理がうまく、家で作ったクッキーを部活に持ってくる・恋愛相談に乗ってくれる
 11:48 そしてよくパンツが見える
 11:48 ちなみにパンツは真っ白だったりクマだったりという感じです
 11:48 以上、どこにでもいる姉のお話でした

 うん…。あのね、リアルだとしたらパンツよく見せる人とかは。
 ・頭が悪い。 ・のくせに計算はしてる。 ・そしてビッチの三重苦の可能性があるので変なのに引っかかんないように気を付けてあげないとね。
 嫌ですね、3次元は発想が汚くて。
 っていうかこのコメントは私宛てじゃなくね?

 …ひどいな君は。
 無邪気で良い姉ではないですか。
 おっしゃる通り、オーラなんですよね。
 これが妄想かどうかはご本人じゃないので確認しようがありませんが、ぶっちゃけクマはありません。

 12:10 豪腕さんが尻に敷かれるくらいだから、
 12:11 きっと豪傑に違いない。(ケツ違い)

 なみえ読者なら許す。

 だからどうして君は常に上からなんだね(笑)。

 16:06 とべますか?

 お前が先に飛んだら、私も飛ぶよ。

 私はそこを長〜いので撮る。これデフォ。

 16:42 仮性ですか?
 16:43 真性ですか?
 16:44 ちなみに僕は仮性です。

 根元からチョン切り入れば仮も真も関係ないよね。

 最後の「僕は仮性です」に春を感じます。
 仮性でも機能上は問題無いので強く生きましょう。

 17:10 奥様へ はりーさんとの出会いの話を聞かせてください
 17:12 あと、奥様の座右の銘も良かったら教えてくださいなっ
 17:14 はりーさんへ 今回は拍手たくさんきそうですね?(豪腕的な意味で

 19:23 で、嫁さんへの質問ですが。ずばり、座右の銘は?

 ・出会い
 食パンくわえて走ってきた転校生が豪腕とかでよくね?

 ・座右
 「米つぶ残すな!」


 ・突っ込み
 その出会いだったらたぶん3カウント取ってます。
 本当は海に流した手紙を拾ったのが私、でよくね?

 15:12 旦那様とゴォルインした理由を差し支えない程度に教えて下さい

 ゴールなんて遥かに遠くですよ。まだスタートラインに立っただけです。

 登り始めたばかりだからよ、この果てしなく続く男坂を。

 17:28 嫁さんから見て豪腕さんはどんな夫ですか?

 どんな夫かは言い表しにくいですが、ふたりエッチ的な夫婦ですよ。
 あ、ふたりエッチって円グラフだけじゃなくて、なんか夫婦も出てますよ。
 これ豆知識な。


 読んだ事無いから知らないけど、きっと駄目な主人公なんでしょうねぇ。

 23:24 お嫁さんに聞いてみたいこと…
 23:25 はりーさんのどこが好き?(死)
 23:25 あとここだけは治して欲しいところとか。
 23:25 まあ、ベタな気がしますが一応。

 ベタな事を聞くんじゃありません。
 で、企業秘密です。
 これはね、秘伝のタレみたいなもんですから。


 まあ、突然「ウォーリーを探せ!」って言われても困るよね。

 0:58 うんこは英語で言うと『ビックベン』
 0:59 嫁さんに聞きたいことは、月並みですが豪腕のどこに惚れました?
 0:59 あるいはどこに騙されました?


 そろそろ熱狂的豪腕ファンにネットで陰口とか言われたいです。

 繋がってねぇから。おしっこはリトルジョンですね。

 0:01 嫁様への質問
 0:03 はりーさんは巨根d(ry

 本人に聞けばいいじゃん。

 カルーセル麻紀は根無し草。

 21:20 アニキッ!!
 21:21 とよんでもいいですか?


 だが断る。

 私はけっこう嬉しいんですが。

 0:29 若禿げはダメですか?

 謝れ! 神田正輝に謝れ!!







 18:01 ハァハァ・・・奥さん今何色のパンツはいてるの?

 うん、死んだらいい。

 浴衣の生地を使った和風のトランクスです。私が。

 23:21 小春日和にコメントした者です。わざわざ長文レスありがとうございます。
 23:21 なんだかいろいろ調べていただいてお手数かけました。
 23:22 でも、私が言いたいのは「小春日和が晩秋であることに強い思い入れがある」
 23:23 ただそれだけです。言葉が乱れてるとか変化するとか、どうでもいいんです。
 23:23 理屈じゃないんです。
 23:24 例え温暖化で地球上全てが熱帯になって四季が失われても、私の小春日和は晩秋です。
 23:25 それはさておき、お尻の穴を広げすぎると年取って締まりが悪くなるらしいっスよ?
 23:26 ○んこダダ漏れは悲惨すぎます。御拡張は、ほどほどに。



 今回「言葉が乱れてるとか、どうでもいい」

 前回「言葉を乱発する人は許せない」



 素晴らしいご意見です。


 アナウンサーが素で間違えると本当にムカつくとか、そうやって無神経に言葉を乱発する人は許せませんよねー。

 私も相当に言葉を乱発している上、取られる揚げ足もイカのように多いわけですが、実はこういう書き込みが一番嬉しいのも事実です(埋まるし)。
 今後もあなたに敬意を表し、バンバン乱発していこうかと思います。
 小春日和は晩秋。これ豆知識。



 そんなわけで。
 嫁の大変な暴れっぷりに愚息もネを上げるわけですが、ともかく多くの拍手をごちそうさんでした。
 今回の1等賞は、そうですね。
 正面きってパンツの色を聞いてきた勇者に差し上げたく存じます。

 そしてまた次回。
 色々考えるのが面倒くさいですからね。
 テーマはこれで行きます。




天 誅 !




 テンチュー下します。
 難しく考えなくてもいいです。
 例えば私、思うんですよ。



 ペンのインクが出ないので振ったら血しぶき…。




天 誅 !




 エロ映画だと思って期待して夜中まで起きてたらぜんぜん大した事なかった…。




天 誅 !!




 急な階段を昇るミニスカートの姉ちゃん、よく見たらキュロットだった…。




て、天 誅 !!




 皆さん、うっぷん溜まってません?
 ウッフンじゃないですよ。
 イラッと来たら即座に天誅。
 天誅下したいモノ、下したい奴、みずから進んで天誅など、広く深く募集しましょう。
 そういうネタお待ち申し上げます。

 これ、常駐記事化できないですかね。
 字の大きさ=天誅ポイントで。
 ちなみに上の大きな天誅が70天誅です。
 普通のこの大きさだと16天誅くらいだったかな?
 夢の100天誅越えを目指し(嫌な夢だな)、皆さんの心の声をお聞かせ願います。





豪腕へ一言どうぞ。



back



home