悔しい。でも感じちゃう。

『2007年12月の豪腕』



12・30


委託販売が決定いたしました。

31日 西ホール ま−28a

「目玉ソフト」さんです。ありがとう!




 そういうわけで、もうすっかり年末ですね。
 なんかコミケとかやってるみたいですね。
 我が【WILD★COVERS】もコミケに参戦とかは一切無いわけですが、嬉しい事に委託販売してくださる神様みたいなサークルさんが現れましたよ。
 上記「目玉ソフト」さんですね。
 豪腕は行けるかどうか微妙なんですけど、お会いできたらぜひお話しましょう。

 それはそれとして。



 12月22日に結婚式を挙げまして。

 この度、無事に新婚旅行から帰って参りました。



 2次会もね。適当に盛況だったようで。
 初めて会う方なんかも大勢いらっしゃったんですけど、あれはちょっとさすがに無かったんじゃねぇかとも思いましたけど、ともあれ楽しんでくださったようで何よりでした。
 いろんな物プレゼントされたりね。
 質問コーナーでは結婚と全ッッ然関係ない質問ばっかり盛り上がったりしましたね。
 何しろ乾杯から駄目でしたからね。
 いきなり暴露ですからね。
 20年来の親友に音頭を取らせたんですけど、まったく期待を裏切りません。
 私、一応主役だったんですけどね。
 ステージ上で土下座をする主役というのも珍現象かと思われます。



 誰ですかエロゲーの話を振ったのは。



 豪腕はりー、今日から仲良く二人三脚です。
 うちの嫁はギアナ高地みたいに心が広いと思います。











 いや、ちゃんと結婚式の2次会らしい企画もやったんですよ。
 ブーケプルズとか。
 ビンゴも盛り上がりました。

 ビンゴの景品も凄かったです。

 デジカメ新品3台。

 ある理由により、元手は1円もかかってません。
 そして『特攻野郎Aチーム』DVDひと揃い。
 Ipod。
 何故か尾玉なみえ漫画。
 他にも様々な景品を準備させていただきました。



 そしてやっぱり目玉はこれ。







うんこ映画。





 年末の大掃除も助かりました。
 来てくださった皆さん、ありがとう。
 特に受け付け嬢をやってもらった元・女房には感謝の意を表したいと思います。



 新婚旅行は京都と城崎温泉です。
 豪腕はパスポートも無い上に飛行機というものが完成間近のバグのように嫌いでして、ククルス・ドアンの島に流れる時間のごとくにスローペースで参りました。
 いやあ京都はいいですね。
 最初に行ったの漫画喫茶ですけどね。
 いや、距離バスで一睡も出来なかったから寝に行ったんですけど。
 違う意味で思い出深い旅行になりました。

 城崎温泉はアナタ、ガチですよ。
 「外湯めぐり」と証して7ヶ所の温泉を歩いて回れるんですけどね。
 どうせ同じ源泉なんですけどね。
 でもいいんです。
 場所が違えば気分も違うじゃないですか。
 たまには違った体位で合体したいというのと同じです。
 嫁の体から何かオーラが出ていました。

 写真もいっぱい撮りましたし。
 1月は職務待機期間でヒマなので、そのうちアップいたしましょう。



 んでは恒例の拍手レスを。

 ■特集 うんこ漫画を探そう■

 世の中は様々なうんこに彩られております。
 その一端がここに。

 12:10 ジョジョの6部かなー
 12:11 小学生のころは絵柄でお断りしたのに
 12:12 今頃になってから読みたくなる仕様。金が勿体なかった


 絵柄の壁はいつの時代にもあります。
 しかしそれが砂上の楼閣にすぎない事は漫☆画太郎が証明しました。
 少なくとも「絵が好みでない」という理由でうんこ扱いするのは勿体ないですな。

 16:24 うんこ漫画ですが、あるサイトでもレビューされているんですが、『旋風の橘』でしょうか。ホント、剣道の経
 16:26 験者であろうとなかろうと、トサカに来るストーリー展開はもう秀逸ですね。実際に自分で読んでみて唖然とし
 16:26 ましたからね。


 これはすごいうんこです。
 ですが、慌ててはいけません。
 世の中には元のスポーツの屍の上でタップを踏むような漫画に溢れているのです。
 私はその事を小学生時代にリングにかけろで知りました。

 いや非常に好きなんですけどねリンかけ。
 根性さえあれば死んでも死にません。
 しかし近年、それを超える作品がついに登場してしまいました。
 それがこれです。

 12:48 ジャンプの『テニスの王子様』。今やジャンルはスポーツではなくバトル漫画ですね。
 12:50 気孔波、影分身、果てはスーパーサイヤ人までなんでもあり。
 12:50 最近では主人公が記憶喪失まで起こしてます。そんな状態でテニスやらす周りもすごい。


 10:53 個人的に、テニプリはもういいかなと思う。あれはちょっと、何がなんだかわからないものになってるし。

 最高のギャグ漫画です。
 見開きが出るたびパンツを濡らしてしまいます。
 この衝撃はもう菊丸印のバズーカですよ。
 ひとりダブルス。もう止まりません。

 歴史的に見れば、車田正美がパンチ1発で背後に砕ける銀河系を描いたのと同じです。
 進化してるわけじゃないんです。
 それでもアンモナイトは絶滅寸前に直径2メートルまで巨大化したりしてるわけで、私たちは今まさに究極の進化の途上を目にしているかもしれないのです。



 全部嘘です。



 1:00 すかさずブリーチ
 1:01 あのクラスに一人は居る漫画を描くナルシストな少年
 1:01 が理想とする感じの雰囲気が全体的ウンコ
 1:02 そして名前が記号として既に意味を成していない所もうんこ


 作者が中学2年生だから仕方ないです。
 絵が描けるという以外に何の取り得もない人間がそれのみを武器に調子に乗っちゃった姿があれです。
 人の模倣を嫌うくせに間違った方向で着飾った上、普通におしゃれのできる人間をなぜか異様に蔑みたがるフシがありますね。
 大変素晴らしいと思います。

 18:48 ガキの頃はコロコロしか読んでなかったので、それから。
 18:49 こばやしよしのりの「おぼっちゃまくん」は
 18:50 うんこでしょう、ストライクで。
 18:50 金持ちがうんこ言うのがうんこです。
 18:51 永井豪の「どじらセンセ」はぱんつですが。


 私にとっての『まことちゃん』的位置のようですね。
 この後に宝島でやってた『おこっちゃまくん』とか好きだったんですけど、この辺から小林よしのりは活動家みたいになっちゃいましたっけ。
 それはそれで凄い事ですけども。

 21:09 うんこ漫画・・・ゲームが漫画化されたものは総じて糞かな・・・。メデイアミックスされた作品
 21:11 というものは、大抵原作に強い思い入れがあればあるほど、アニメ化とか漫画化(その逆も)を
 21:13 酷評したり、する人が出ますね。


 総括です。
 要するに2番目以降は酷評されるという事なのでしょう。
 私もそのように感じておりました。

 …が、嫁の一言を載せておきます。

 「そんな一般論よりアンタの本音をお聞かせよ」



 そういった所で普段の拍手レスも。

 22:22 すげえ映画だビッチ

 タツノコ調ですね。

 0:31 私もパッケージ見た瞬間に思いました
 0:31 「こいつぁすげえうんこ臭だぜ!」


 売価が5000円だったらと思うと夜も眠れません。

 1:49 ビッチだらけでビッチビチの○○うんこ映画だったんですね。

 めでたく2次会で押し付けて参りました。
 素晴らしい映画ですねザ・ビッチ。

 21:55 メリークソスマス

 2:19 ちくしょう・・・サンタが何だってんだよぉ!


 あいつは自分の仕事をやってるだけです。
 赤鼻はアッガイです。

 0:20 「それは別に特別じゃない。」「甘ったれないでほしい。」激しく同意です。
 0:20 不幸自慢など不毛ですが、そんな言い草で通るなら私は歴史に残る大犯罪者になってしまいます。
 0:21 すいません、言いすぎですね。まぁ確かに指名手配犯っぽいツラではあるんですが・・・。
 0:21 「死刑」について、とても難しい問題だと思います。ちなみに私は反対です。
 0:22 人権どうこうを言う前に、加害者一人死んだ所で被害者及び遺族の気持ちは晴れることは無いハズです。
 0:22 そしてそんなヤツの為に手を汚している人がいる、直に手を掛ければ殺人ですから。
 0:22 願わくば「死刑」とゆう手法以外の「けじめのつけ方」ができれば良いのですが・・・難しい。
 0:23 土下座されても金を積まれても許せないからこそ「死刑」なのでしょうから。
 0:23 私は「自殺」も「罪」だと考えています。(自殺が成立した時点で裁くことなどできませんが。心情的にも。)
 1:06 故に「人」が「人」を殺める事はあってはならないと思うのです。
 1:06 私は「死刑」自体は反対です。ですが、けして無くならない様にも思えます。
 1:06 私の脳ではどうやらこの辺が限界の様です。やはり「根を絶やす」しか無いのか・・・・・。
 1:07 どうにもならない事の方が多い世の中ではありますが、私は幸せな方だと思います。
 1:07 今日も元気に整備不良(不正改造?)のバイクでお買い物へ行きました。
 1:07 スーパーで買った揚げ出し豆腐、とてもおいしいです。


 どこを縦読みすればいいのか迷いましたが、長文にて送っていただきました。
 死刑反対の方にはとりあえず以下の条件にて考査願います。
 「愛する人のすべてを目の前で陵辱された上に殺され、裁判でも反省しないばかりか嘲ったり挑発してくる健常者」
 こういう容疑者(てか犯人)を相手に、その死を望まないと自信をもって言えるかどうか。

 んで、なお「言える」という方にお聞きします。
 本気で愛する人はいますか?
 ここが最低のスタートラインです。

 次の段階は、「死刑を廃止すべきである」という考えを、犯罪遺族に話して理解してもらう事です。
 ただ話すのみならず、それを遺族に納得させるという事です。
 んで、それが「できる」と申されるなら、今すぐ実行すべきでしょう。
 愛する人を殺されて泣いている方はいくらでも存在します。

 私たちには何が出来るでしょう。
 あなたは今、何をしていますか?
 死刑には反対ですか? では戦争は? 暴力は? 闘争は? 競争社会の原理は?
 そのためにあなたは今、何をしていますか?
 後はそれぞれが答を出すべき問題であると感じます。

 16:15 サキュDLしました。今から読んでいこうと思います
 16:16 小話。最初の選択肢で我慢しないを選んだんですよ。
 16:16 左手を定位置にセットして。クリック
 16:17 次の瞬間パソコンが落ちたんですよ。勘弁してくれよ


 それは大変ご愁傷様でした。
 ちなみに私は右手です。
 1等賞どうぞ。

 23:00 マジックご存知でしたか。仲間が少ないので知ってる人がいるのは嬉しいですね。
 23:13 どんなデッキ使ってたのか興味ありますね。今度勝負しましょう。
 23:16 …ていうかレーティング1750って凄いですね。


 一時は海外まで視野に入れてたんですけどねぇ。
 不思議コンボとビートダウンが好きです。
 最近ではMADルールというのがありまして、パワー9とデュアルランドを禁止にしたヴィンテージデッキで遊んでいます。
 もし良かったら、これで組んでみません?



 そんなわけで、おそらく今年最後の更新となりました。
 来年また適当な時期にお会いしましょう。

 拍手ボタンは、そうですなぁ。
 今年最後だから人生最後で行きましょうか。
 何だかよく分かりませんが、こういう事です。



 人生最後の日に何をやるか。



 私だったらアレですか。
 今書いてる途中の作品を死ぬ気で仕上げ(死ぬんだけど)、愛する人たちに読ませて「こいつぁ凄ぇや」とか言われながら旅立ちたいですね。
 あとは美味い酒でもありゃいいです。

 ではでは、今年一年ありがとうございました。
 来年も皆様にとって良い一年である事をお祈り申し上げます。




12・15

 皆さん、今日も元気に犯罪やってます?
 突然の意味不明さに私のハートも胸キュン刑事ですが、この季節になると毎年のように阿呆な犯罪者が出ます。
 連中のおかげでニュースも盛り上がりますね。
 例えば、金が無いから三食付きの生活するために刑務所に入るような奴。
 阿呆ですね。
 亀の冬眠ですね。
 刑務所が冬の間の別荘になるわけですね。
 阿呆な話と笑って済ませられる事ではなく、ここで問題になるのは連中の生活費を我々が払っているという事実です。
 税金ですからね。

 こういう阿呆を豪腕流に何とかしましょう。
 便宜上、法によって決定された受刑期間を絶対とします。
 んで我々はビタ一文払いません。
 こうなると、どういう事になるでしょうか?

 もちろん完全自給自足ですね。

 まあ、住むための建屋はあっていいでしょう。
 畑と牧場もアリでしょう。
 電気は必要ありません。
 明るくなったら起き、暗くなったら寝りゃいいんです。
 まあ、水車とかで発電するのは良しとしましょう。
 しかしあくまで自給自足です。
 電気が欲しけりゃ労働によってそれを得るわけです。
 こういう事書くと、受刑者の人権だ何だ騒ぎたがる輩が出てくるかもしれませんが、ちょっと考えてみましょうよ。
 我々だって働かなければ電気は止められるんですよ。
 経験からして間違いないです。
 働かざるもの食うべからず。学校で習ったはずですね。
 腹が減ったら野菜を作ってそれを食べ、豚を育ててそれを食べればいいんです。
 そして余剰ができたらそこで流通・販売です。
 そうしてできたお金を使って、建屋の維持や管理の役人を雇う方向に使えばいいでしょう。

 かかった経費はすべて請求。受刑中に支払えなければ自動延長。
 スキルも身につくので、シャバに出ても食うには困りません。
 現在の日本は自給率が大変低く、他国からの輸入に頼っている(上に粗悪な物もザルのように入ってきている)わけですが。
 彼らが日本を変えるかもしれない。
 もしかしたら、トウモロコシから燃料まで作っちゃうかもしれないのです。

 こうすれば減税になり、おそらく一次産業は多少なりとも活性化し、阿呆な犯罪は減って住みやすい世の中になる可能性があります。
 …のですが。
 懸念が無いわけでも無く。

 こうした刑務所での暮らしがあまりに良いから再び刑務所に入りたくて犯罪を起こすという、いわゆる犯罪スパイラルになってしまいそうで。





何の解決にもなってねぇ。




 やっぱロシアでウラン掘らせるしか無いんですかね。



 まあ何ですか、最近では死刑に反対する運動なども活発化してますね。
 人権ってのは便利な言葉ですね。
 人殺しに対しても言われてますね。
 殺された方の人権はとっくにこの世から消えちゃってるんですけどね。

 カルネアデスの板みたいな場合は仕方ないかもしれませんが。
 マザー・テレサが指差して「テメーこの人殺し野郎が」と言っちゃうレベルの殺人者でも、死刑ってのは撤廃すべきなんでしょうかねぇ。
 いや、明確な理由がありゃいいんですよ。
 昔から流行りの「免罪」とかね。
 ともあれ、個々について詳しく調査してから判断すべき問題のような気がします。

 いきなり「死刑を全部やめちゃおう」という視点ありきで発車するのは違うんじゃねぇかと思います。

 あくまで個人的な見解なんですけども。



 これは死刑に限りませんけど。
 まず納得できる説明をすべきですよね。何事も。
 まぁいくら言葉を並べた所で罪そのものは永久に消えないわけですが、必要な事だと感じます。

 よく聞くのが容疑者の過去について、いかに悲惨な境遇だったか語られたりとかしますよね。
 情状酌量って奴ですか。
 こんな感じで。



    「親がいない・親がキチガイ」

    「引きこもり・ニート・おたく」

    「自殺未遂・うつ病」

    「いじめられていた」






それは別に特別じゃない。





 はっきり言って。
 こういう辛い状況下でも真面目に頑張ってる奴の名前を豪腕は何人でも挙げる事ができます。
 辛い過去の無い人間がどれだけいますか?



 甘ったれないで欲しい。



 自分が不幸だからって、他人を不幸にしていい権利は誰にも無いと思うのですよ。
 言い訳の無い人生は難しい。
 しかし、言い訳をしない人生なら間に合うのです。今からでも。



 いつになく真面目な日記でやたら安い賃貸物件みたいに不安です。
 よって少し脱糞しましょう。

 『AVP2』がいよいよ公開ですね。
 これの1作目はうちでもレビューしてますが、今回はまた非常にアクションがズンドコみたいですね。
 ドレッドのエイリアンですか?
 んで、そういうのを狩る専門のプレデターと。

 ほほう。ふむふむ。
 なるほどねぇ。






また地球ですか。



だからヨソでやれヨソで。





 どうして君らは他人の家で公認凶器デスマッチをやりたがるんですか?

 春先のオス猫ですか?

 「散らかしたら片付けましょう」と習いませんでした? お母さんに。
 お宅では一体どういう教育をなさってるんですか?
 怪我でもしたらどうするんですか?
 学校でも教わったでしょう?



エイリアン狩りは電線の無い広い場所でやりなさい。


 惑星LV−426とか。



 そんな事はどーでもいいのですが。
 皆さんのお勧め通りにアニメ作品なんか観ているわけですけど、なんかタイトル思い出せない奴があるんですよ。
 大友克洋がラピュタやってる奴でして、なんかやっぱりウザイ娘が出てきてました。
 何だか分かります?
 ご教示いただけたら幸いです。

 あと3話目くらいでやっと口をきく主人公の、鉄砲撃ってマフィア入りする話なんか観てます。
 初回にやっぱりウザイ娘が出ましたが、それ以降は過去の話みたいなので今の所は安心です。
 あーいうキャラ気になりません?
 「慣れれば気にならなくなる」とは聞きますけど、そういうのはフリゲや漫画を途中で絶対に投げ出さない方だけが言えるセリフだと思います。
 もうちょっと頑張って来ます。



 そういうわけで今日もまた拍手レスなど。

 ■特集 お勧めのゲーム■

 売れたゲームは確かに良いけど、誰もいない秘境で見つけた温泉ってのも幸せですね。
 まずはフリーゲーム系いきましょうか。

 17:51 フリーゲームの「ゆめにっき」をオススメします。なんというかとにかくカオスなゲームです
 17:51 このゲームの作者は正常な精神の持ち主とは思えませぬ

 あれは実は相当に計算ずくのゲームではないかと睨んでおります。
 例えば、かつて『シェンムー』とかいうゲームがありました。
 規模は全然違いますが、なんかメインのストーリー以外にいろいろ遊べる要素があったらしく。
 日がな一日マージャンやって過ごしたりできるという、まるで無職時代の私みたいな自堕落な生活までゲーム世界で実現できたんですね。
 実現する意味があるのかというと微妙なんですが。

 んで。
 この作品は、そういう枝葉の要素「だけ」を抽出して混ぜ合わせたような感覚が楽しめます。
 普通はメインストーリーから派生して行くものですけど、この辺が感覚的にまったく違う構築論なのでしょう。
 凄いゲームです。

 20:12 フリーゲームのひよこ侍面白いですよ。メルヘン臭漂うタイトルと裏腹にかなりダークな内容です

 ワンアイデアストーリーですが、これも実に面白い。
 ただし、この感覚をシャレで楽しめない方にはお勧めできないかも。

 22:53 フリゲならシルフェイドシリーズがお勧めです
 22:54 ギャグがメインなのでそういうのが嫌いな人は受け付けないでしょうけど

 シル幻あたりは未だにファンの多い偉大なゲームですね。
 システムは有名なアレで、細部までかなりこだわった造りが泣かせます(泣かねぇけど)。
 同じ方向性でこれを越える作品は、なかなか無さそうです。

 1:42 フリーゲームの「夜明けの口笛吹き」おすすめです。いくつもの世界が階層状になっていて自分の元いた世界に
 1:42 戻るために世界の頂上を目指すという内容のRPGです

 「ゆめにっき」がモーツァルトなら、こちらはベートーベンに位置するかのような作品。
 綿密に構成された世界観が極めてよく描けていると思います。

 …ここまで既知(未レビューですが)。

 やっぱ皆さん、有名どころはプレイ済みなんですな。
 有名なフリゲは有名である理由があります。フリゲに限りませんけども。
 実は豪腕もツクール2003を持ってるので、素粒子くらいの確率で作っちゃうかもしれません。

 んでは他のゲームも見てみましょうね。

 23:31 暇つぶし目的ならソリティアを超えるゲームは無いでしょう。

 流行の「脳トレ」とか買う前に、まずこいつを試しましょう。

 15:33 お勧めのゲームは「UNO」ですね。なんたって我が一族の名前を使ってますから。

 邪気眼使い様キターーー。
 UNOは嫌いな奴を真ん中に挟んで、両脇でリバース抱えて即死させるのが快感です。

 17:34 カードゲームだったらマジックが好きです。ぎゃざとか呼ばれてるやつ。
 17:35 デッキ組んでると一日が簡単に潰れますが、凄い楽しいです。

 レーティング1750くらいの豪腕はりーです(本当)。

 ミラージュの前、4thエディションの直後くらいからやってました。
 地方の大会ではけっこう稼いでましたね。DCI渋谷では4−2−1とか5−2ばっかりで、なかなか上位入賞は難しかったですなぁ。
 うちにも前までマジックのコーナーがあったんですが、HDのご臨終と共に消え去ってしまいました。
 今度勝負しましょう。

 6:46 お勧めゲーム、コンシューマーなら 1位FFT 2位VP 3位FE聖戦の系譜 です。アダルトゲームなら
 6:48 1位 クロスチャンネル 2位 家族計画 3位 フェイトシリーズとlightの群青の空を越えて。
 6:50 さらに、フリゲなら、林檎坂通信の『Does Anybody Really・・・』、tinsmithの
 6:52 『雪花』、沢山ソフトウェアの『GTY』、豪腕さんの作品、
 6:55 Silvered Steelの『masher』とその続編、他にも『夢入り』、『分裂ガール』や
 6:57 『クミとクマ』、『洞窟物語』、『灼熱姫』、『パレット』とかですね。
 6:59 結構、いろいろ参考にしたりして地雷とか糞ゲーとかは回避してるのであんま心に残る糞ゲーは無いですが、
 7:01 フリゲの『disorder』と『1999(98でしたっけ?)年のクリスマス』の出来は酷かったです。
 7:03 フリゲだから仕方のない事かもしれませんが。TorusTrooperとシルフェイド幻想譚も面白いです。

 うちでレビュー済みの作品も混じってますけど、しかし中でも注目は林檎坂通信さん。
 これは私も好きです。非常〜に丁寧にミステリを作ってらっしゃる。
 それ以外も、(フリゲ好きにとっては)ほぼ説明不要のラインナップでしょう。

 群青はlightの社長にタダでもらった分がありますから、そのうちレビューを書きたいですね。
 黒須ちゃんはプレイ前にストーリーを教えてくれた馬鹿がいまして、こんなイジメは酷いと思います。

 地雷や糞ゲー、回避したらもったいないですよ。

 8:51 お勧めゲーム、いい意味ではGOD OF WAR。悪い意味ではクッキングファイター好(ハオ)ですね。
 8:53 GOD OF WARはアクションの中でもかなり神ゲーです。ただし主人公がハゲマッチョ入れ墨上半身裸で
 8:55 玄田哲章と日本人受けはかなり難しいですが。クッキングファイター好はGガンダムの世界観で展開される
 8:57 ミスター味っ子です。料理勝負なのに食材ではなく敵を滅多切りにして勝利できます。
 8:58 後半では『にぃさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんっ!』と叫んで号泣し、『おやじぃぃぃぃぃぃぃぃっっ!!』と
 8:58 号泣し、『お前が好きだ!お前が欲しい!クミィィィィィィンッ!!』ですから。

 冬だってのに熱いったら無いですな。
 玄田哲章は日本の理想の上司(岩鬼以外)なので、ハゲでもロボでもついて行きます。
 料理の方は料理じゃなくても何でもいいような気もしますが、そこはGガンダムも一緒ですね。
 これはそのうちプレイしたいと思います。

 12:12 遊戯王カード面白いですよ
 12:13 ルールが複雑だけど面白いです
 12:14 MTGも好きですが

 今度勝負しましょう。
 遊戯王というと海馬様のテンパり具合が大変に素敵なアレですね。
 ちょっと鼻を鍛えて香水買ってきます。

 22:57 スーファミ、星のカービィスーパーデラックス
 23:03 64、ゼルダの伝説 時のオカリナ
 23:04 パソゲー、Fate

 私が中学だか高校だかの時にファミコンディスクシステムってのが出まして、その第1弾がゼルダでした。
 もう一つは謎の村雨城ですがどーでもいいです。
 けっこう流行した中、うちは貧乏だったので指をくわえて見ていました。
 だから今でもゼルダと聞くと泣けてきます。

 23:42 直球ど真ん中でも変化球でも無い微妙な所から行きます。任天堂よりファイアーエムブレム(シリーズ)。
 23:44 「あ、これスマブラで出てたゲームだ!」等と下手に手を出すと、一般兵に切り捨てられるこの非情さ。

 私の知人が大好きでしてね。この辺ネタにTRPGのシナリオ練ってましたっけ。
 私自身は未プレイなので、そのうち知人宅から無期限で借りようかと思っております(ジャイアニズム)。

 0:22 ああいい匂い。

 点取り占い様来たよ。

 ああいい匂いだたまらない。

 5:51 レビューされてるゲームのPS2版てーのは駄目ですか?
 5:51 もしOKならば「ひぐらしのなく頃に祭」などを・・・・・
 5:53 「ひぐらしのなく頃に祭」は原作の魅力もそのままに、もっと怖く、もっとコミカルで、もっと感動します
 5:54 最終章のオープニングの曲が流れた時にはもう心臓がバックバクですよ〜
 5:55 ・・・・二度目のメッセージ送信時に強制終了は勘弁して欲しいなぁ(二度目)

 あれはメディアの展開が凄まじかったですな。
 かつてうちの日記でも書きましたが、これなど典型的な「美少女というカリカチュアの崩壊」を内在している作品です。
 恐怖というのは、どこから来るのでしょう?
 可能性がここにもあります。

 18:44 ギャルゲーになりますが、KIDの「My Merry May」と続編の「May be」ですね。
 18:45 初プレイした作品がコレだったと言うことで感慨深い作品です。あの電波作品ばかり作るKIDの
 18:46 珍しい正統派でした。人に近い何かに魂は宿るのか、と言う王道なテーマも気に入っています。
 18:47 この「マイメリ」の続編がいつか出ることを祈ってコタツで寝ます。おやすみなさい。

 人以外のモノにはすべからく魂が宿りますが、基本それをやるのは人自身です。
 勝手に宿る事はありません。
 が、そうとも言い切れない所にゲームとして成立する余地があります。
 面白そうじゃないですか。

 6:32 星のカービィスーパーでラックスはどうでしょう。
 6:33  しょっちゅうバグってデータが飛んで・・・・・
 6:34 スリリングなゲームだと思います。

 「でラックス」ってのはデラックスでしょうか(それとも石鹸でしょうか)。
 バグ→終了は本当に怖いです。いや作ってるこっちも。

 7:36 ひとり罰ゲーム。
 7:36 日頃思い貯めた被虐的妄想を現実で実行するゲームです。

 1等賞あげるからね。帰っておいで。

 19:12 はりーさんのゲームなら、なんと言ってもキャバGOがお勧めです!
 19:14 感動でボロボロ泣きました。フリーと思えないクオリティです。名作です。
 19:14 アダルトゲーなら、なんと
 19:16 言っても『尾行3』がお勧めです。
 19:20 感動でボロボロ泣きました。自分の汚れきった心が浄化されます。エロゲーと思えません。名作です。

 『キャバGO』は楽しい百合ゲーな感じですけど、油断すると手紙が届きますからね。
 んで『尾行3』ですか。
 題名で目茶くちゃ損してますね。
 まさかストーキングして感動するとは誰も思わないでしょう。

 22:03 未だ頑張って居られるようで、これからもご精進願います。
 22:05 お薦めゲームですが、元祖ヤンデレで良ければ、
 22:05 「狂った果実(フェアリーテールソフト)」がお薦めかと。
 22:06 エロゲーのくせにエロはおまけで猟奇的、
 22:07 焼死体画像は後にも先にもアレでしか見たこと無いんですが。
 22:09 ロリゲーと思って買ったらぎゃふん喰らった甘酸っぱい青春の思い出です。
 22:10 因みにPC-9801の5吋でやってました、がっちょんがっちょん。
 22:12 原盤はなく、既にバックアップコピーしか残っていませんが。

 お知り合いでしょうか。名前が分からんのですよね拍手だと。
 この作品、わりと昔から存在だけは知っていたんですけれど、あまりに古い作品なもんでなかなか入手できませんで。
 ご提供くださる勇者を募集いたします。

 2:05 最近アナログゲームがやりたい病にかかってまして。でもゲームは用意しても友達少ないからなかなかやる機会
 2:06 がなくて…
 2:06 さておき、ごきぶりポーカーやニムト、ヘックメックなどを最近遊びました。どれも面白かったですよー。
 2:07 もっと大きめのボードゲームも時間作ってやってみたいですが。
 2:08 こちらのアンダーカヴァー2というサイト名は、かのボードゲームから取ったものですか?

 うちのサイトはアミーゴ社のアレとは関係ないです。そんな事言ったらあの会社に失礼です。
 ボードゲームはいいですね。
 定番カタンやモノポリーなんか今でも大好きですよ。
 そのうち一緒に遊びましょう。

 9:34 豪腕さんがレビューされている闇の声と同じ会社の夢幻廻廊でしょうか。
 9:35 とりあえず天国にいけます。くつしたおいしい。

 病んでますな。
 あの会社って、闇の声だけじゃなかったんですね。
 やっぱり他社と一味違うテイストっぽい所がニッチですね。

 10:26 てっぽどん他イキキさんの作品。ゲームバランスと難しさが乙。

 テストプレイを何度も繰り返したんでしょうな。
 アクション畑には凄い人材がいるもんです。

 18:57 デッドライジング…すごいバカゲー
 18:58 ゴッドオブウォー…知ってる中では最高峰のアクション
 19:01 グランドセフトオート…自由度の高さは随一
 19:02 モンスターハンター…中毒性あり
 19:02 FF11…誰かT樫連れ戻して来い

 誰か冨樫連れ戻して来い。

 22:14 月並みですが、ファイナルファンタジーの5ですかね。小学校の頃、友人数人と共同で話を進めていたため、
 22:15 ソフトがあっちに行ったりこっちに行ったりしてました。でも、ある意味一番ゲームが楽しい時だったかも知れ
 22:16 ません。人生で初めてクリアしたRPGですしね。

 人生で初めてクリアしたRPG。美しい思い出です。
 見える所にある宝箱が取れないモドカシサ、自分の手で地図を埋めて行く快感。
 ああ作りてぇなあ。

 9:25 なんといってもSFCのダンジョンマスター。今のゲームにはない気合が入ってます。肉です。

 黎明期から安定期の作品には、マジ気合の入れ方が違う良作が存在します。
 大人になったらもう一度遊んでみたい。

 16:53 地球防衛軍を激しくお勧めします。ほんとに馬鹿ゲーですが、最高に面白いですw有名すぎだけど…w

 実は未プレイなんですよ。馬鹿ゲーという響きに恋慕の情。
 ああ時間がねぇなあ。

 22:09 タクティクスオウガ。当時めちゃめちゃハマった。斬新な戦闘とかストーリーが自分に合ったんだと思う。

 ああ、これも名前だけ知ってます。
 アクションだってストーリーは大事なんですな。きっと。

 22:28 テレビゲームって、シリーズを重ねるごとに悪くなるというか、システム以外が駄目になることが多いですよね
 22:29 それが一番顕著なのは、「グランディアシリーズ」かと思います。
 22:31 このサイトに、監督さん(一作目のみ)のインタビューがあるんですが、監督がなんとなく、はりーさん
 22:33 ぽく見えました。


 私のニセモノがいると聞いて飛んできました(そうではない)。
 シリーズものは一定の顧客が望めますけど、いきなり「2」からやり始める方は少ないでしょうな。
 その点、FFなんかは頑張ってたみたいですね。全然違う展開で。
 ま、ありゃ規模も凄いんですけどね。

 14:01 マリオカートは面白かったなぁ。当時と流行したバグが堪らなかった。
 14:02 まともにやるよりバグ探しの方が面白かった。64はバグ多くて楽しめた。今はきっちり作りすぎる感がある。


 結局、ここなのかもしれません。
 バグ探しだと何でしたら「味」と言い換えてみましょう。
 そういう時代は確かにあり、そういう楽しみ方は常にあります。



 はい、しっかり語りの入った数々の思い入れをありがとう。
 ゲームにおいて形式ってのはあまり重要ではなく、仮想現実だったり頭を使ったり腹抱えて笑ったり死ぬほど怖かったり、ともかくプレイ中にトリップできりゃ勝ちですな。
 最近ではフリゲに加えて動画職人の台頭もあります。
 いろいろと好きなメディアを選べるので、これは非常に良い事なんです。
 本当に面白ければ残れます。
 漫画の売り上げが減少してるとか、アニメが振るわないとか色々言われてるらしいですけどね。
 嗜好が多様化するのは当然の事なんです。
 真に良いものだけが残り、そうでないものは淘汰されて行く時期に差し掛かっているのかもしれません。

 私が小学校くらいの時に「ファミコン」が発売されまして。
 日本中がゲーム一色に沸いた時代がありました。
 あれから20年以上。淘汰と多様化を繰り返し、上は神レベルの商業作から下は『キャバGO』まで、それはそれは広い層で進化を遂げてきたゲーム。
 多様化っぷりがまるで生命の神秘です。



 一方、私の時代ですでに「漫画ばかり読んで本を読まない」という批判がありました。
 今では漫画を読まないという層もあるようです。
 個人的にはそれほど悪い風潮とも思いませんが(一部の人から全体を判断する愚は避けたいので)、ちょっと心配になりますね。

 命題。

 漫画は終わるのか?

 ええ、そりゃ私だって終わらないとは思いますよ。だって私も読んでますもん。
 しかしですね。
 50年後、100年後はどうでしょう。
 「本」の中のジャンルとしての漫画は、この頃までには終わっているかもしれません。
 それでも漫画は「漫画」ですか?
 一体、漫画はいつまで「漫画」でいられるのでしょうか?

 恐竜の絶滅の一因として、種の限界説があるそうです。
 かつて栄華を誇った彼らは絶滅しましたが、今ではその背中に翼を生やし、鳥類として生を謳歌しています。
 しかし彼らは鳥であって恐竜ではない。
 果たして漫画はどうなるのでしょう。



 それでは今回のアンケート。
 これで行きます。






うんこ漫画を探そう。







 やっぱりうんこになりました。

 下品なのはいけないと思います。
 だから糞でなく「うんこ」と言った説に5000ガバス。

 どーでもいいんですが。
 御大ジャンプから今は亡きキングまで、うんこ漫画は時代を映す鏡です。
 真っ赤な嘘です。
 最近サンデーにて『デスノート』の第2部が始まった事ですし、ここらで祭りと逝きましょう。

 まずはタイトル。
 掲載紙や作者情報なんかもあると嬉しいですね。
 重要なのは、一体どこがうんこなのか。
 これをぜひご教示願いたい。

 『まことちゃん』と『トイレット博士』は除きます。

 うんこ漫画に対する深い愛を今。
 拍手ボタンでどうぞ。





12・6(追記)

応援してます。


12・6

 皆さんお元気ですか。
 セフィーロ風の挨拶で始まりましたが、豪腕は現在自分の鼻水でサーフィンUSAな気分です。
 要は風邪を引いてしまいまして。
 私って外側は強いんですけど病気に関しては全く免疫が無く、普通の風邪がマヤ文明への伝染病みたいに効くんです。
 しかし仕事は待ってくれませんからね。
 皆さんも気をつけてくださいね。
 私は大丈夫ですよ。
 だって邪気眼使いですから。

 今日の日記は、中二病の中でもひときわ異彩を放つ『邪気眼』について語ってみます。






『邪気眼使い』まとめ






…すごいです。







 この『脳内設定』という中二病全開な自己暗示は、ですね。

 おそらくアストラル異世界の時空侵食レヴェルダークゾーンでしょう。

 我ら光の翼を持つヨシュアの元に集うフェダーインパワーゲージスパイラルです。

 高速空間にダイヴしてコンツェルンのエージェントを振り切ってですね。

 フォースの一斉開放絶対零度の炎ですね。







お前はルー大柴か。




 子供の頃はみんなヒーローになりたかった。
 現実を知り、やがて子供は大人になります。
 それが自然というものです。

 しかし最後まで自然に逆らう者たちがいます。

 それが彼ら『邪気眼使い』。
 世界の創造者であり、大人への道を拒む者です。



 こんばんは。豪腕はりーです。

 私は100年に一人の天使です。
 昨日の夢に出てきた蒼い騎士さん、私と文通しませんか?

 なお、住所は念写してください。

 邪気眼使いと『ムー』読者には共通の地盤がありそうです。
 彼らはみずからのルールによって生き、無知な大衆に殺される孤高の種族です。
 大抵の場合は彼ら独自の呪文とか封印とか必殺技を持ってます。
 以下にちょっと紹介しましょう。



 ■特集 邪気眼使いの必殺技■

  「エターナルフォースブリザード」

   一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる
   相手は死ぬ

  「ヘルズボルケイノシュート」

   死の世界から呼び寄せた闇の火弾をマッハ2でぶつける
   相手は死ぬ

  「サマーサンシャインバースト」

   一瞬で太陽を相手の頭上に発生させる
   相手は死ぬ

  「フォン・ド・ウォー」

   肉料理に深いコクと風味を加える
   相手は死ぬ






…すごいです。





 ここまで来るともう何も言えませんよ自分ルール。
 なんちゃって二重人格とか最高です。
 さすが世界の創造者。万能の存在です。
 惜しむらくは、そのルールが自分自身しか括らないという現実の壁。
 彼らは周囲と隔絶された精神世界の城の中で、今日も波乱万丈の人生を送っています。

 人間誰しも思春期のある期間、自分を主人公にした物語を頭の中で構築します。
 ほとんどの場合はそれが表に出る事はありません。

 なぜなら恥ずかしいからです。

 しかし一握りの選ばれた戦士たちは、周囲の奇異な眼差しを賞賛や畏怖と勘違いしてますます深みに嵌るのでしょう。
 これが中二病の症例のひとつです。



 幼い子供は、親が眉をひそめるような事をよく言いますよね。
 そして小学生や中学生は反抗期。
 大体この辺までに発症しますね。
 はしかや風疹、おたふく風邪みたいなもんです。
 それらと一緒で、中には発症せずに大人になる方も多いでしょう。

 誤解なきよう加筆すると、上記リンクにある方々はほぼいずれも完治している方々です。
 赤い発疹だらけの過去の自分を大変醜いと感じているからです。
 治って良かった、とも書かれています。
 しかし世の中。

 いつまでも赤い発疹だらけの自分の顔に酔っている方もいるのですよ。


 他者からどう見えるか、ではなく。
 その他人の視線さえ都合のいい理由を付けて、他者とは違う自分に酔っているのです。
 違う事が心地良いんです。
 その違いがたとえ病気であったとしても。

 ここまで来ると完治は難しい。
 ご本人に治す気が無いからです。
 だって病気だから学校休んで漫画の再放送とか見られるし、よって治す理由が無いのです。
 こういう時だけストレートに病気だったりします。



 よろしいですか?
 基本的にそういう症状は単なる病気ですから。
 「立派な病気」でも「悪い病気」でもなく、単にひたすら病気というだけですから。
 だから絶対に治ります。
 風邪みたいなもんです。
 安静にして薬でも飲めばそのうち治るんです。
 んで、風邪ひいてるくせに洗い髪を乾かさなければ風邪の治りも遅いんですよ。
 そういう事なんです。

 風邪だって放置すれば肺炎になりますからね。
 肺炎になりゃ死ぬ事だってあります。

 そしてさらに危険なのは、風邪ってのは移るんですよ。


 抵抗力の無い子供などは危険です。


 成人でも「おたふく風邪」なんかは精巣が死んで子作りができなくなったりするみたいですし。
 これは怖いですよ。人類の未来が。

 まあ、風邪をひいたら家族や友達が優しくしてくれたりしますからね。
 つい風邪アッピールしたくなりますよね。
 されど一生風邪ひいたままの奴なんざ聞いた事もありませんから。
 そのうち周囲も慣れて、もっと気を引くためにもっと重度の風邪になって…と、要するにこれが邪気眼スパイラルです。
 どこかで抜け出さないと、いずれ死ぬしかなくなります。



 などと散々書いてきましたが。
 妄想程度で済む事なら、誰だってやってますからね。
 今まで日記でよく「エアハーレム」とか書いてますけど、それを表に出さなきゃいいだけの話ですから。
 出した所で虚しいだけですから。
 著作権法だって、個人で楽しむ分にはお咎めナシですし。

 どうしても現実世界に出しちゃう方は、相手が引かない程度に留めて吉でしょう。
 たとえ独り言でも聞こえる所でやられるとウザいもんです。
 あなたに世界があるように、他の方々にもそれぞれの世界があります。






オナニーだって基本はソロです。



外でやったら捕まります。




 もしかしたら、あなたは本物のアトランティスの戦士かもしれません。
 だけど初見一発カミングアウトは考えた方がいいです。
 それなりの反証可能性を備えた証拠と一緒に提出しましょう。
 でないと誰も信じてくれないばかりか、裏組織のダークソルジャーたちに妨害されるかもしれません。



 そういう感じで今回の拍手レスをば。

 ■特集 私の異能力■

 たくさん集まってくれました。
 ハルマゲドンで共に戦う戦士が。

 23:53 僕は“忘却”の能力を持っています。大事なことでも1日経つと「何か忘れてはいけないことがあったはず」
 23:54 くらいの認識になってしまうこともしばしば。燃えるゴミの日にゴミ袋を玄関に置いても
 23:56 当然のようにスルーして学校へ。これは異能力だと思います。若年性痴呆?なんですかそれは。


 まんま「フォーゲット」でいいでしょう。
 この能力の使い手として、とんでもなく凄い人間を知っております。
 強力すぎて危険なほどでした。
 うちの死んだ爺さんです。

 0:32 異能力というわけではありませんが、ぼくが思い出し笑いをすると、半径5mほど人の波が引きます

 「リフラクサー」と命名。
 モーゼみたいな方ですね。
 災害非難の時なんか有効そうです。新しい災害として。

 3:25 眠りからまったく覚めない能力。気づいたら山手線2〜3周がザラっすね。。。
 3:27 でも最近、遅刻が減ってきました。でもまだ異能者です・・・。

 「スリーパー」とか強そうでいいんじゃないですか。
 気にする事はありません。どうせ誰もがそのうち永眠します。
 あるいは寝るのをやめてはいかがでしょう。

 12:35 縦に落ちるカーブが投げられます

 すげぇ能力だ。
 「クワタ」でどうですか(笑)。

 16:26 都合の良いことも悪いことも根こそぎ忘れる能力、
 16:28 都合の良いことも悪いことも聞き逃すのに何故か悪口だけは聞き取る
 16:29 能力などを持っとります  …すいません変なとこで切れちまいました


 制限つき「フォーゲット」さん。
 私は貸した金も借りた金も斬新に忘れる能力がありまして、よ〜く考えてみたんですけどお金貸してませんでしたっけ?

 22:04 今日ちょっとDVなこと考えたら頭が真っ白になった程度の異能力

 「ホワイトアウト」とか(そんなんばっかですが)。
 よほどすごい事を考えちゃったんですね。
 ゲーム化するので教えてください。

 22:21 授業中の3分の2は本を読むことが出来る異能力

 同じく私はサイトの更新ができます。
 「セカンドサイト」でいかがでしょう。

 23:54 異能力…何か親指がゴキっと外れてちょっと手の幅を大きくできます
 23:55 ピアノとか物を計る時とか便利です。見た目が気持ち悪いのが難点ですが


 おお、肉体改造系は珍しい。
 「ストレッチマン」じゃ駄目ですか(駄目です)。
 邪気眼で見るとマグナム弾とか発射しそうですね。

 1:04 完全記憶っていうとサヴァンですかね。完全描写できちゃう人もいるみたいです。
 1:05 描写っていっても、あくまで記憶したものを完全に描写する訳ですから、大差無いですが
 1:06 それはさておき、私の異能力というと指の逆向けを躊躇無く剥ける事でしょうか
 1:07 別にMとかではないです。念の為


 ああ、これ言葉が足りませんでした。
 完全描写ってのは私の感覚では実物そっくりに描写できる能力であり、実物と区別が付かない程のアレだと思ってください。
 ちなみにサヴァンと完全記憶は混同しがちですが、以下の定義が真らしいですよ。

 知的障害や自閉性障害のある者のうち、ごく特定の分野に限って、常人には及びもつかない能力を発揮する者を指す。
 (Wikipediaより引用)

 …そんな事より。
 右手薬指の逆向けが痛くて仕方ねぇんですけど、あなたの能力で何とかできません?
 「ピーラー」とかその辺で。

 8:38 私ではありませんが、弟の「ポケモン全種類言える」はもはや異能力かと。
 8:40 私自身の異能力ですと「常に石コロぼうし状態」ですかね。人を呼びかける度に驚かれます。


 すげぇな弟。
 全種類ったら何匹いるんですか?
 今回の1等賞はぜひ弟さんに進呈させていただきます。
 まんま「ポケモンマスター」でいいでしょう。

 あれ、お兄さん? いましたっけ?(爆笑)
 可哀相なので格好いい名前にしましょうね。
 「シェイド」ではどうでしょうか。

 21:07 複雑怪奇な話を日常の簡単なモノに置き換えて考える能力は持って居ませんが、
 21:07 日常の簡単なモノを複雑怪奇な話に置き換えて考える能力なら持ってます。


 相対性理論の事はよく知りませんが、アインシュタインの事ならよく知ってます(彼の妻の談)。
 「インヴァージョン」とかで。
 だんだん考えるのが面倒になってきました。

 21:57 ゲームとか小説とかの描写で、作者の意図したものはおろか一般の人に見えているものと
 21:59 明らかに違うものに見え、絶対おかしいのに普通に考えればありえないのにその間違った見え方であたりまえの
 21:59 ように脳内処理して物語を進んでいける能力。
 22:00 上から降ってきた岩を、何の疑いもなく腐ったロボットだなと解釈したり。


 おかしいと思ってる事に気付いているという点で不思議な能力です。
 乗り物は違っても結局ゴールに着ける、という『ドラえもん』の話を思い出しました。
 「オルタレイション」などで。

 18:58 いや、いま気づいたんすけど。
 18:58 ここの日記見てるとかなりの確立でうんこしたくなる異能力があります。


 あなたはエスパーですか?
 ちょっと失礼。



 …ただいま戻りました(手は洗いました)。
 「カタルティック」。

 21:05 今回はコツをつかめば誰でもできる能力を紹介したいと思います。
 21:06 わんことラブラブになる能力です。
 21:06 まずはゆっくり堂々と近づきます、吠えられても動じてはいけません。
 21:06 そしてそっと尻をむけます。
 21:07 すると彼らは興味津々で嗅いできます。
 21:07 ひとしきり嗅がせたら同じ目線の高さで手をふれてみましょう。
 21:08 嫌がらないようでしたらもみくちゃに愛撫してやりましょう。
 21:08 これで彼らは貴方にメロメロです。
 21:09 尚、尻を噛まれても当方は一切関知しないのでそのつもりで。


 私は普通に動物に好かれる方ですから、代わりにどなたか試してみませんか?
 重要なのは尻よりも「同じ目線」にあると感じます。
 もちろん尻も重要ですがケモノと尻では敷居が高すぎます。
 この能力が行きすぎるとアイリーン様になります。

 18:31 私自身は解りませんが寝言がすごいようです
 18:33 「そこ…空中だよ」とかどういう状況なのかまったく…
 18:35 眠ると何かに覚醒…異能っぽくないですか?


 いるいる。夢の中まで何かと戦ってたりするんですよね。
 うちで飼ってた犬とかそうでした。
 「トランサー」なんて名前はいかがでしょう。

 22:35 うーん、私の能力かわかりませんけど、仙台四郎的能力。
 22:36 なぜか、空いている食堂に私(と連れ)が入ると一気に店が混む。
 22:37 ここで問題なのが、私一人では変化なく、誰か(誰でもいい)と一緒だと効果ありというところ。


 仙台四郎とはマイナーな(福の神でしたっけ)。
 誰かと一緒の時だけ発動、というのが不思議ですね。
 実は私も同じく、他の「異能者」と一緒の時にだけ発動する能力があるのですよ(実話)。

 その能力の名は増幅(アンプリファイア)です。
 例えば、ちょっとした雨男の方と一緒だったとしましょう。
 もう土砂降りです。
 晴れ男だとソーラレイ並みにカンカン照りになったり、ウツ男と一緒だと世界が終わったりします。
 私単体では特に何も無いんですけど、どうもパワーアンプみたいな性質を持ってるみたいなんですよ。
 不思議ですねえ。

 この異能力、何かの役に立てられんもんでしょうかね。
 雨男と一緒にアフリカ旅行とかね。



 え〜、そんな感じで。
 世の中にはまだまだ隠された異能者たちがいそうですね。
 個々の能力はバラバラでも、集まる事で世界のひとつも動かしてみましょうか。
 小林よしのり作・『異能戦士』みたいにね。
 これをサスペンス映画にすると『CUBE』なんか近そうです。

 例えばですね。
 ラリー・ニーヴンによる「招き猫遺伝子」などは最強に近いんじゃないかと思います。
 だから、あそこまで強くなくて良いでしょう(物語になんないから)。
 ほんの少しだけ常人と違う、そして個々ではそれほど役に立たない能力。ここがキモかと。
 ああゲーム作りてぇなあ。



 そうやって悶えてる間にも拍手は来てます。
 いつものレスも行きましょう。

 18:37 アニメのお勧め「こどものおもちゃ」内容が本当に濃い
 18:38 「こどものじかん」ではないので注意


 どっちも知りませんので、時間が出来たら観てみましょう。
 私みたいな年寄りが見ても大丈夫でしょうか。
 妊娠したりしないでしょうか。

 15:10 こんなん観ました
 15:10 「キラーコンドーム」
 15:13 ごめん、アマゾンのアドレス入りきらんわ


 リンク繋いでおきました。
 『アタック・オブ・ザ・キラートマト』や『死霊の盆踊り』などに通じる、意味不明ぶっとびシネマの一角であります。
 何を思って映画化したのか、実に興味がありますね。

 16:43 >「薬なんざバファリンと正露丸ありゃ十分だ!」
 16:44 いや、ハイチオールCが最強だろ


 あの男にそんな長い単語は憶えられません。



 はい、今回もまた長いわりに大変無益な日記に仕上がりましたね。
 そこらのブログがスパゲッティなら豪腕日記はサナダムシですね。
 意味が分かりません。
 明日からもまた人間社会に寄生しつつ生きていきます。

 さて今回のお題ですが。
 てか、いつの間にやらお題を出すのが当然になりつつありますが。
 そろそろネタも無いですから、過去に人気のあったお題の延長で考えましょうか。

 またまた「お勧めの○○」行きますかね。
 前回のアニメは相当チェックしましたからね。
 それぞれ得るものがありましたし、信者フィルターについても盛り上がりました。
 では今回はこの辺で。



 あなたのお勧めのゲーム(無差別)。



 ただし。ただし、ですよ。
 うちでレビューしてるのは除きましょう。
 別にパソゲーに限らず、カードやボードなんかも入れましょう。
 年齢制限の壁も華麗に取り払いましょう。
 されど豪腕、ゲーム機に関してはロクなハードがありません。
 昔ファミコンとネオジオ持ってたくらいです。
 しかしまったく構いません。
 あまりに面白そうなゲームは店頭プレイしてみてその場で買うまであります。

 もちろんクソゲー大歓迎です。

 思い入れたっぷりに語ってください。
 昔語りをするも良し、変化球で攻めるも良し。
 考え付いたら拍手ボタンにてお願いいたします。





豪腕へ一言どうぞ。



back



home