爆乳・巨乳でも実は相当に感度が良い。

『2007年9月の豪腕』



9・27

 日に日にDL販売のサイトさんが増えておりますよ。
 今回はコミックサテライトさん。



9・28(追記)

 さらに増えましたよ。
 今度はDD−STYLEさん。



9・30(追記)
 またまた増えたりして。
 今度はデジぱれさん。



DLsite.com直リンク DD-STYLE.COM
【Succu!!】日本編ぷらす




 〜追記ここまで〜

 というわけで。
 嵐のような忙しさの中、せめて日記だけは更新したい昨今の私です。
 本来は毎日書くから日記なんですけど、そんな事してたら睡眠時間がシャルロットの大斬りのごとくに削られてしまいます。
 お仕事は大切ですからね。
 今日も仕事があるという嬉しさを噛みしめつつ、やっぱり会社から更新をさせていただきます。






 こんばんは。



 年内でクビが決まった豪腕はりーです。












 …実話です。
 いや、単に事業所が引っ越すからなんですけどね。
 私の素行が問題になったわけではないです。
 本当ですよ。
 新聞にも載ってましたからね。

 確かに素行は問題ですけどね。



 そういうわけで今回は、クビ記念という事でお送りします。
 12月というと私の人生で2度目の大きなイベントがあるわけですが(コミケではなく)、波乱というにはあまりに強烈な破裏拳ポリマーですね。
 平穏という言葉がクエーサーのように遠く感じられます。
 何だか楽しくなってきました。
 こういう激動の人生を送っていると、ついジャンボ機を乗っ取って高いビルにでも突っ込みたくなります。
 まあ豪腕のやる事ですからね。
 じっとしてると死んじゃいますから。
 我ながらサメみたいな生き方をしてると思いますけど、あいつも私と同じでバックできない人生を送ってますから。

 そーいや、サメとフカの違いって知ってます?
 フカは深い場所にいて、サメは浅めの所にいるからですよ。
 サメは「アサメ」がなまって出来た名前だったんですね。
 意外と知られていないでしょ?
 当然ですね。今考えたんですから。
 自慢げに話して落とすと効果的です。



 ところで最近。
 「イタ車」という、いわゆるすごい痛い車が注目をあびているようですね。
 アニメに出てくる美少女のイラストとかを全面にペインティングしてるらしいですね。
 そんなんで通勤してるんでしょうかね。
 この国はちょっと平和に慣れすぎだと思います。

 ぶっちゃけ何十年も前から類似の車は走ってるんですが、それは例えば竹ヤリデッパのチバラギシルエットだったりして、基本的にはオタクからもエンスーからも遠い世界の人たちの趣味だったわけです。
 デコトラ仕立ての電飾カーとかね。
 一時期、私の故郷の神奈川では、『望郷一番星』と書かれた巨大な電飾を背負ったダイハツのミラとかが平気で走ってたりしました。

 ミラは無い。

 かくいう私もコニーのショック切り落としたミニクーパーだったわけですけど、外見はせいぜいステッカーチューンでしたよ。
 全面ペイントは無理。さすがにね。
 そう思うと、今の趣味人はすごい所まで行っちゃったんだなあと思います(うらやましくは無いですが)。



 この前、久々に見ましたよ。

 リアウインドゥにE・YAZAWA。

 相変わらず、飛ばしてるファンがいるんですね。



 しかしこの車。
 同じウインドゥに、これ貼ってました。










(アカ)ちゃん。








 ものすごいエスプリの効いたギャグだと思いました。
 プワゾンの香りを感じます。

 しかし、赤ちゃんが乗ってるからって何なんでしょうね。
 アオッて欲しいんですかね。



 そんな事はどーでもいいんですけどね。
 先の人生が楽しみですね。
 読めない展開というのは、それがたとえ自分の未来に直結していてもワクワクします。
 先が読めてしまうとアスマ先生の死亡フラグみたいに味も素っ気もない展開が待ってますから。

 そろそろジライヤも危険ですね。

 その意味で、すべての人はその人生における主人公です。
 中には時々実生活で端役だから仮想世界で主役を張るという素敵なエアハーレムを建造し、ご両親を奴隷に使って悠々自適の生活をなさる方もいます。
 とても素晴らしい行為です。
 しかし待ちましょう。

 未だサイバースペースや大霊界の実在が証明されていない以上、実生活以外の生活など存在できないのです。
 汗水垂らして働く事も、【サキュ!!】などのエロゲー見ながらオナニーする事も、どっちも実生活の一部です。
 それにはすべての妄想も含まれます。
 生産的か否か、社会に認められているか否か、人に話せるかどうかは関係ありません。



 実生活に格や上下はありません。



 例えば、お金を稼ぐ事が主役の条件でしょうか?
 だったらビル・ゲイツ以外の人類はすべて脇役です。
 天皇も大統領も脇役です。
 そうではない。
 そうではないのです。



 主役なんだから何やったって良いのです。



 「勝ち組」という言葉がありますが、その意味する所はおおむね最大公約数が外側から見た意見にすぎません。
 この言葉は流行によって生み出された便宜上の区分であり、「夕日は赤い」といった誰が見ても普遍的なクオリアとは訳が違います。
 こんなモノを目指す必要はありません。
 重要なのは楽しいかどうかです。
 楽しむために必要な条件はいろいろあると思いますけど、それを得るために嫌な事を必死に頑張るのは本末転倒だとは思いませんか。

 いや、私も必死に仕事してますけどね(今は遊んでますが)。
 慣れちゃうとそれほど辛くないと言うか、そこそこ楽しいんですよ。
 勝ち負けを気にしたらいけません。
 負け組は勝手に自分から負けます。
 そして逆にキレたり開き直るなど、見ていて微笑ましい対応をしてくれます。
 自信が無いのかも知れません。
 後ろめたいのかも知れないし、妬みもあるかも知れません。
 しかし大丈夫。その時点ではまだ負けてませんよ。
 形はどうあれ、楽しい事を楽しめる方は負け組とは言わないと思います。



 ただしご注意あれ。
 先ほど私は、主役なんだから何やったって良いと書きました。

 それはまあ、そうなのですが。






その事と物語が面白いかどうかは全くの別問題です。








 同人ゲームの世界では、作者がプレイヤーの視線を気にしないで好き勝手に作った作品をオナニーゲームと呼びます。

 人生がオナニーの方は注意が必要です。

 あなたの舞台には観客がいますか?
 きっと存在します。
 あなたの舞台を面白いと感じてくれていますか?
 それもきっと大丈夫でしょう。
 それは2次元だったりネット世界の住民だったりするかも知れませんけど、それだって立派な実生活の一部です。
 上も下もありません。

 惜しむらくは、お財布にお金を運んでくれる親切な奴隷はたいてい主人より先に死ぬという事でしょうか。
 その時までに、お金を稼ぐ事そのものを多少なりとも好きになっておくと便利ですよ。
 すげー楽できますから。



 …まだ定時まで時間ありますね(笑)。
 せっかくだから長文行ってみましょうか。



 こんばんは。






 最近貧乳に目覚めつつある豪腕はりーです。










 …実話です(だから何だと)。
 いや、別に巨乳が嫌いになったわけじゃないですけどね。
 むしろ大好きですけどね。
 皆さんにもお願いしたい。

 属性違いを攻撃しちゃなんねぇだよ。

 仲良く共存しろとは言いませんが、他者の好きなものは否定しないようにしましょう。
 また無理に嫌いなものを薦めないようにしましょう。
 ご当人にとっての宗教は素晴らしいものなのでしょうけど、それの押し売りは迷惑です。

 たとえばですね。
 私は長年このサイトで、姉が好きと公言して参りました。
 その間ただの1度も妹を否定してはいません。
 どっちも素晴らしいものだと思います。
 もちろん兄や弟もそうでしょう。

 それでも私は姉が好きであり、それでも地球は姉を軸に回っており、態度の悪い生徒がいたら無言で襟首つかんで片手で持ち上げるようなツンギレおんなきょうしが好きなのです。
 姉のスペックを語らせると水分が足りなくなったりします。
 いやさしかし。
 それ以外の属性の方も、ぜひ大いに語っていただきたい。
 そういう形での議論は大歓迎です。



 …すっかり残業時間になりましたね。
 せっかくだから稼ぎますか。

 皆さん、いつも拍手ボタンに素敵なコメントありがとうございます。
 この機能を利用して、何か良い活用方法は無いでしょうかね。

 アンケートとかどうでしょう。
 しかしネタが無いのでアンケートのアンケートというのはどうでしょう。
 駄目でしょう。
 人様に頼りすぎると想像力の枯渇を招き、やがては自分の右手に何の快感も見出せなくなってしまいます。
 こういう事をこの時期に平気で書くから駄目なんですが、ひとまずテーマを決めましょうか。



 初回だから、軽くこの辺で。






拍手ボタンdeアンケート・第1回



■あんた何フェチ?■







 これを軽いと言ってしまう私の頭が軽いのですが、そーいう事です。
 ヒマ潰しにでも熱く語ってやってください。
 もっとも強力に主張していただいた方には、惜しみない拍手と賞賛を送りたいと思います(元手かからんし)。

 内容によっては、豪腕の意識が転換したりテンカンしたりするかも知れません。
 ただし元ネタが難しい場合は、一言ご説明があると嬉しいです。世間知らずなもんで。



 んじゃ今日もまた拍手レスを行こうかな〜と思いますけど、実は拍手ボタンを使って詳細にデバッグをしてくれている神様みたいな方がおられます。
 本当にありがとう。
 今回の1等賞はあなたで決まりなんですが、実はバグでなくて画面効果や演出だったりもします。
 特にマニュアルにもある通り連打は禁物です。
 もしご記憶の内にこのような行為がありましたら、今度は優しく進めてやってください。

 という事で通常の拍手レスを。

 1:35 結婚おめでとうございまーす。

 ありがとうございまーす。まだしてないけど。

 8:15 それってネタですか?

 何書いても無駄のようです。

 18:29 サキュDL購入しました〜

 9:47 DLしました。>サキュ!!日本編
 9:48 DLサイトじゃないのがちと残念(ゲストでコンビニ決済できないので)
 9:48 そういえば、再婚なさるんですか?おめでとうございます。


 DLサイトさんもラインナップ入りしました。皆さんありがとう。

 19:25 > 遅ればせながら、DLsite.comさん追加。
 19:26 そ、それは、もう一本買えというお告げでしょうか…
 19:26 もう、サーパラで買っちゃいました。


 買っちゃえよ。ほれほれ。

 0:02 …本気でもう一本、買っちまおうか…

 買っちゃえってば。ほれほれ。
 マジに買ってくれたら、何かお礼でもしましょう。

 5:08 雌豚の真珠 ええ、言ってみたかったんですよ

 穴があったら参りたい。

 17:40 サキュ!は、どのくらい売れているんですか?それ次第で一枚買わせてもらいます(ニヤリ

 ものすごい地味に売れてます。
 ただ、いずれ大きなニュースをお届けできるかも。

 23:49 御結婚おめでとうございます。ぶっちゃけ、できちゃったんですか?

 まだです。だって私は処女ですから。

 1:01 110分の1だろうがなんだろうが個人名で検索して1000件HITする事が既にビックリです。

 私もビックリです。憎まれっ子世にはばかる。

 19:05 ヘルシングのOVAは(ry

 あなたが4千枚くらい買うとすぐ出るでしょう。

 22:06 九条巴はなぜツンデレか。「苦情と萌え」だから。(ず、ずびばぜんっ…)

 買ってない方には何が何だか分からんネタですが、たぶん違います(笑)。

 0:16 いやいやいやっ!そんなに無理しなくても……!

 好きだから頑張れるんですよ。だから大丈夫。

 13:45 はりーさんのお嫁さんは姉属性真っ盛り・・・と。うらやましいですたい(泣

 年下の姉で、人間的に私を超える女性です。



 そういう感じで、ちょぼちょぼと売れつつある【サキュ!!】日本編ぷらす。
 一番下のバナーよりどうぞ。
 感想など書いてくれたら、喜び勇んでリンクさせていただきます。
 「お前のサイトと関わると品位が落ちる」などあれば考慮します(笑)。

 ちなみに私は姉フェチで、怖いくらいに冷静で完璧なくせに知られたくない弱点を持つ姉がそれを見つかって赤くなりながら必死に言い訳してる図でご飯おかわりです。
 最後には玉砕覚悟でビンタくれてやります。
 他にも20種類くらいパターンがあるんですが、長くなるのでこの辺で。



9・24(追記)



ダウンロード販売中。

遅ればせながら、DLsite.comさん追加。



DLsite.com直リンク 【Succu!!】日本編ぷらす




 3連休なので久々に遊んでおりますが、麻雀は激しく連敗街道をひた走っております。
 Ipodにアニソンとか入れて人の家で大音量で流すのはやめろよ。

 ちなみにTRPGゲームではなぜか人食いコタツが大人気でして、何かもうあらゆるシナリオでコタツが入り乱れております。
 ダークエルフの国を滅亡寸前まで追い込んだのもコタツでした。
 ニコライU世がロシア革命の時に利用したのもコタツでした。
 ともかく何でもコタツです。
 今日も元気にコタツを倒してきます。

 今度カタンやろうぜ。



9・19

 毎度同じ枕ですみません。必死なんです。
 仕事に追われる日々をまるでインパラのごとく駆け逃げつつ、せめて日記だけは更新しようという切なすぎる草食動物のうんこのような駄文が今日も始まりましたよ。
 止まってる記事も何とかせにゃいけませんし、うんこと言えばうんこ映画のネタも肥溜めいっぱいにストックしてるわけですが、こうして駄文を打ってる隣でやっぱり上司が仕事をしてたりするのです。
 素敵な環境ですね。
 衆人環境プレイですね。

 こんな豪腕ですが、ひまわりは今日も綺麗です。



 私、思ったんですよ。
 こんなキチガイみたいに忙しい仕事の最中で。
 どうやったら仕事に穴を開けずにサイトを更新できるのか。
 この時点でバキにおけるプロレスラー並みに駄目なんですが。

 それでも私、思いつきましたよ。
 逆転の発想でも何でもなく、ものすごい正攻法な手段をね。

 定時までに仕事を終わらせ残業でサイトの更新。
 こうするとアラ不思議。

 看守は減り、お金は儲かり、サイトも更新できて万々歳です。

 惜しむらくは、定時で終わる事などデスラー総統の横恋慕ほどに叶わぬ夢なんですけどね。
 それでもやるんです。
 人間、必死になれば宇宙でマスクもいりません。
 できないと思うからできないんです。
 よって現在、残業中にこれを書いているのですらー。言ってみたかっただけ。



 ・・・いや。

 実際できないんですけどね。

 仕事残りまくってますけどね。



 いいんです。お金になりますから。
 こういう事を何と呼ぶでしょう?










泥 棒 。








 そういう頭の悪い話はどーでもいいのですが、今日はちょっとだけ無駄な知識を増やしましょう。
 皆さん普段ググッてます?
 妙なワードで検索すると楽しかったりしますよね。

 google先生は大変便利、略して大便なんですが、いかに便利か確認してみましょう。
 ちょっとこちらをご覧ください。










 …驚異的なヒット数ですが、こりゃ人名も花の名前も一緒くたに調べてますから、これだけ多いのも納得です。
 しかし問題はそこじゃない。
 この語句で検索すると、こういう表示がオマケで出ます。










百合はおおむね18リットル。








 凄いですね旦那さん。18リットルですよ。
 18リットルは10升ですから、なんと日本酒10本分ですね。
 影虎だったらそれだけで10万円くらいですか。
 なみなみ1斗缶に目一杯ですよ。
 アジャ・コングさんも腰を抜かしているでしょう。

 やっぱり百合って凄いんですね。

 たまにお茶目な変換をするgoogle先生ですが、そういう所は分かってますね。
 しかし一体何が18リットルなんでしょうね。
 先生はそこまで教えてくれません。



 ちなみに参考ですが。










百合は豪腕の約18400倍です。










メイドさんは豪腕の約2370倍です。









豪腕はハッテン場の約110分の1です。



時におのれを知る事も必要ですらー。



 ところでご存知でした?
 百合は一文字で表せるんですよ。






 『嬰』



 …すみません。お詫びに夢でも見てください。






 『嫐』







 んでは早速拍手レスなど。



 特集【結婚】

 みんな食い付きがいいなあ。

 22:12 結婚おめでとうございます

 22:01 今はダメだ…この妙に忙しくなってしまった状態でサキュ!!なんて、とてもじゃないが…。
 22:03 あと、あと1週間待ってくれ。必ず用意してみせる。…時間を(泣)
 22:04 ああ、そうだ。言い忘れてた。 結婚おめでとうございます!

 0:56 さらりと重大発言ですね、おめでとうございます。

 5:29 昨日の敵は今日のホモ!・・・・名言だ!
 5:30 Σ( ̄Д ̄;) け、結婚なさるのですかっ!しかも12月に?大変ですね・・・・
 5:31 ご結婚祝いに1枚、買わせていただきます!お幸せに〜〜ww

 23:29 更新なかったと思ったら、結婚式の準備だったのね。おめでとうございます。 まあく

 16:42 さらりと書かれていますが、結婚するんですか!?おめでとうございます☆
 16:44 ご祝儀代わりに早速サキュをDLしました。プレイ後また感想を送りたいと思いますノシ

 10:22 けけけ、結婚ですか!?披露宴には是非に私を呼(ry

 11:07 け、結婚…………?

 15:51 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・結婚・・・・?


 え〜と、まだしてないからね(笑)。
 確か冬のコミケの1週間前くらいですか。
 2次会に来たい方はメールか何かでご表明ください。
 2度目の正直ですね。

 そーいう理由で、今年の冬はコミケ参加はちょっと無理です。
 お客として遊びに行くかも知れませんが。
 参戦される勇者たちに栄光あれ。
 我が骨を動かすものに呪いあれ(←知ってる?)。

 こんな私でも可能なんです。
 あなたにできない理由はありません。

 19:45 ちょwwK岡さんwwこれは驚きのサプライズですねwww

 K岡さんが誰だか分かりませんが、仰天のビックリですね。

 22:15 いや、あのね。更新ぐらいどんどんやんなさいよ。

 嫁来たし。



 んでは、普通の拍手に参りますか。

 22:55 あっだめ…

 本当に駄目なオープニングだ。

 19:35 外道狩り、面白かったです。キャバ嬢、ハァハァ……
 19:37 ベルゼブルは……すいません、ちょっと合いませんでした
 19:39 豪腕さん、男前過ぎです(オタクと恋愛の記事で) あと「月のうさぎ」……感動した!


 感想ありがとうございます。励みになります。
 男前というより左前みたいな豪腕ですけど、今後とも宜しくお願いいたします。
 『オタクと恋愛』と『月のうさぎ』は、単発ではトップクラスに反響が大きかった記事ですね。
 あとひぐらしのレビューとか。

 11:10 俺・・・このサキュが終わったら結婚するんだ

 9月5日の書き込みです。
 ビバ予知能力。1等賞どうぞ。

 16:37 森永ココぁ……

 明治ファミリーなぁ……

 8:06 ヘルシングの新刊はいつ出るんだい?

 ヒラコーがその股間から手を離した時。

 23:02 ダウンロードしました!

 あなたが1番乗りです。ありがとう。

 20:50 別に…心配なんかしてないんだから

 勘違いしないでよね。別にやりたくて更新してんだよコノヤロー(ツンギレ)

 23:52 教育実習終わったら、DLしようかな

 【サキュ!!】は、教育現場にも最適です。



 そんなこんなでダウンロード販売ですが。
 いやもう、本気で地味〜な感じですね。
 一気にスパーンと行くとこっちも不安で仕方ないですから、これからも地味〜にじわじわ行って欲しいもんです。
 売れたら新しい掃除機を買うんだ。今の目標。
 馬の耳を見物。言ってみたかっただけ。



9・18



ダウンロード販売開始。



【Succu!!】日本編ぷらす




 一番乗りはデジケットさんとサーパラさん。
 さあ、あなたもこの力の入りっぷりがどこかおかしい方向に向かっているADVをプレイしてみて、ぜひ感想をお聞かせください。
 あらゆるご意見を謹んで拝聴いたします。
 保証するからね。
 1000円でここまでできるサークルが日本にどれだけ存在するでしょう。
 ここだけは絶対に負けない、という意地と覚悟は当然あります。
 使えなかったらメールをください。本気で。

 こんばんは。
 死亡説まで流れている豪腕はりーです。
 生きてました。

 も〜のすごく更新をさぼってしまって申し訳ありません。
 12月には結婚なんで大変なんです。
 ぶっちゃけ更新なんかしてる場合じゃないんですが、サイトの更新ごときで文句を言う女はこっちから願い下げです。
 問題は会社なんです。
 会社のパソコンなんてサイトを更新する以外に使い道を全く思いつかないわけですけど、就業中はほぼ100%フルで稼動してやがります。






会社で仕事なんてさせんじゃねぇよ。








 今回はそんな豪腕も反省しつつ、前回けっこうな反響のあったデジカメについて続きを書いてみました。
 その辺でお手打ち願いたく存じます。
 もちろんゲーム企画の頭の悪さに対するツッコミなども含めて、皆さんありがとうございます。
 今日はまた調子に乗って追記します。
 これだけは忘るるべからずという観点からひとつ。

 デジカメってのは精密機器です。
 精密機器とはつまり、落としたら壊れるという事。
 当たり前ですね。
 もちろん皆さん気をつけてホールドされてると思いますけど、デジカメってのは適度にいい値段を取りやがりますからね。
 だからどうか落下だけは避けられるよう。

 そのためにはコレです。



 絶対にハンドストラップを着ける事です。



 面倒でも、これさえ守れば大切なデジカメを守れるんです。
 私の職場では現在、対衝撃のためにグループ全体でレンズ強化に取り組んでいます。
 されど限界はあるんです。
 1メートルもの高さからコンクリに落とされたら終わりなんです。

 撮影時の高さは当然目線の高さですから、おおむね1.5メートルくらいになるでしょう。
 これは保障の域を超えています。
 一般人が故・橋本の垂直落下式DDTを食らうようなもんです。
 いくら首を鍛えても無理。
 そういう理由なのです。



 ただし。
 「いざ撮影」という段になって、わざわざストラップを手首に通すのは確かに面倒です。
 そのために落としちゃったら目も当てられません。
 機動性も悪くなりますよね。
 シャッターチャンスを逃したくない方は、以下の方法を実践しましょう。



 ネックストラップを着けて胸のポケットに入れる事。



 これなら、機動性が損なわれる事はありません。
 コンデジ特有の軽快さを保ちつつ、落下の危険を防げるのです。
 ぜひ憶えておいてください。落としてからでは遅いですよ。

 人間の胸部、および胴部は、運動中でも動きが少ない部位に当たります。
 モビルスーツのコクピットがそこにあるのは伊達ではないんです。
 だからデジカメ入れといても大丈夫です。
 胸の部位に衝撃が加わる確率は、腰や背中のバッグに比べてかなり低いです。
 もちろん動きが少ないという事は敵のモビルスーツも狙いやすいという事ですけど、たぶん撃たれる心配はありませんから。



 コンデジは大別すると2種類あり、「沈胴式」と「屈曲式」がそれです。
 前者はレンズの胴体がニョッキリ出る奴、後者はレンズが出ない奴ですね。
 当然、後者の方が落下には強いです。
 出っ張りが無いフラットボディですからね。
 まさかレンズをエアバッグみたいな素材で作るわけにもいかんので、ことコンデジに関しては巨乳よりも貧乳の方が強いのです。
 画質的には沈胴式の方がやや上ですけど。

 沈胴式はレンズが飛び出る際、指に引っかかって落としちゃう事故もけっこう多いです。
 よって、ご自身を極度のドジボケ認定される方なら、屈曲式をお勧めいたします。



 しかしそれにも限度がある。
 メーカーの落下試験の基準が、どの辺にあるかご存知でしょうか。

 どこもせいぜい20cmとか30cmなんですよ。

 これ書いたのバレると首になっちゃうかも知れませんが、皆さんのためにあえて書きます。
 20〜30cmですよ。
 膝の高さでもうイッちゃうのおぉ〜っ…なんです。
 中には相当頑丈な奴もありますけど、その場合は売り文句としてちゃんと説明書なりに明記してあるはず。
 それが無いという事は、すなわちせいぜい上記の基準なんですよ。

 だから。
 だからこそ。



 面倒臭がらずにストラップだけは着けましょう。



 そうすれば、落下の危険は最小限。
 あなたの大事なデジカメは助かり、修理品の半分くらいは無くなるでしょう。



 そして私の仕事も相当楽になるでしょう。



 …これだけは伝えたかった(笑)。

 んでは最後にもう一つ。
 もし落下してレンズの胴体が曲がっちゃっても慌てずに。
 まずは電源を切り、レンズが自動で収納されるかどうか確認を。
 ここで収納できれば一応は大丈夫です。
 しかし駄目な時は。
 なるべくレンズの根元を持って、反対側にゆっくりと力を入れてみましょう。
 電源を切った状態でね。
 これでレンズが真っ直ぐにならなかったら仕方ありません。涙を呑んで修理センターに行きましょう。
 まっすぐになったら再起動を。
 何度か動作してみて、動くようならバンバンザイです。

 …もちろん上記の方法は修理費を少しでもケチりたい貧乏人向きのアンサーです。
 本来、落下させたらその状態で修理です。
 鏡胴に傷が付いたらもう寿命と思っていいです(内部のカム溝が逝ってる可能性大)。
 ただ上記の方法を試してみて、余計悪くなってもどうせ修理費は変わりません。
 どうか豪腕に苦情だけはご勘弁願います。



 …そんなこんなで、ひとまず拍手レスなど参りましょう。
 溜まっちゃってますからね。



 特集【失踪】

 9:06 更新してぇぇ

 20:05 ついに会社で更新できない状況に?…見つかったことも十分考えられるところもはりーさんの魅力。

 13:37 燃え尽きたんですか?

 21:22 生きてますか?


 ブエノスアイレスまで土下座。

 最後の更新から今日まで、もう燃える豪腕バンバンに月日を生きているわけですけど、更新するにはすべからく時間が足りなかったのです。
 見つかってはいません。単にそんな時間が無いだけなんです。
 今日から股がんばる。



 特集【デジカメのフリして実はギャルゲー】

 19:31 タイトルは「汁まみれの撮影会」サブタイトル〜唸る俺の一眼レフ〜みたいな感じでどうでしょ?
 19:31 もちろん唸るのは下半身の一眼レフです

 9:17 ギャルゲー企画の壁紙目がチカチカする
 9:19 っつか薔薇とか花見てると心が癒されていって俺じゃ無くなって逝くみたいで不安に成るんだ……

 0:45 珍しく技術屋日記!?…何だ、擬人化のフリじゃないか。まともな日記に不安を覚える末期な今日この頃。

 0:48 多分家族の名字は瓶羅(かめら)とかですね。・・・だからねえって。

 1:32 俺のデジカメ、ソニーに技術丸投げしたコニカミノルタのなんですよね。
 1:33 薄くてカッコいいけど、青色が上手く出ないのはご愛嬌。
 1:33 …まあ、他のデジカメも青には弱いっぽいですけど。

 11:36 AFって聞くとオートフォーカスよりもアナルファックが先に出てきてしまいます

 5:06 自分はSONYの600万画素です・・・・・写真撮るならこれくらいで十分ですねw
 5:06 ただでさえサイズや容量が大きくて、HPに乗せるとしてもリサイズがいるほどです
 5:07 でも、最近1000万画素とか見ると欲しくなる罠wwww
 5:08 買っちゃダメだ!買っちゃダメだ!これじゃ敵(店)の思うツボだ!!・・・・とわかっちゃいるんですけどね

 15:21 デジカメ大いに参考になりました。こんにちは、生活防水=オリンパス=nimiteruです。

 16:39 アタシ、参上!
 16:40 アタシに、掘られてみる?
 16:40 答えはきいてない!
 16:40 泣けるわよぉ
 16:40 (尻の)血ぃはこれで拭いとき!
 16:41 という私はCASIOのエクスリム愛用してます。
 16:41 実用的なメーカーレビューだと思わせて全てネタのためとはすごいです。
 16:42 お仕事がんばりましょう!Masanus

 駄目な方が大勢を占めているのは何故でしょう。

 それなりに役に立つんだか立たないんだか微妙に分からない企画でしたが、その後に持ってきた爆弾がじわじわと効いたみたいです。
 作りませんけどね。
 作りませんけどね。
 一応2回書きました。

 最近やっとチンコ系から離脱しつつある当サイトの日記ですが、代わりに尻の穴では死んだ婆さんも浮かばれません。
 なんとか処女は守りたい。結婚までは。
 …そろそろ姉とか百合とかメイドさんの話しません?

 しかし今回、えらい所から突っ込みも来ております。

 2:05 ギャルゲー企画すごく面白かったです! 特にぱな子が好きですー! 萌へ♪ byぽこつ☆とも

 スゲェの来ちゃったよオイ。

 氏を知らないイノセンスな困ったちゃんにもご説明いたしますが、要するにこういう方です。
 フリゲ関連ではナルキッソスの人でおそらく通用するでしょう。
 こういう異能力バリバリな方と豪腕みたいな無能力が同じラインでタップを踏むなど私はぜんぜん気にしませんがファンの方には毒なので、そういう場合はどんどんカミソリでも猫の死体でも送ってください(メール添付で)。
 しかし同年輩だったのね。そのうち卓でも囲みましょう。



 まだまだ拍手もたくさん来てるんですけど、長くなっちゃうので次回でひとつ。
 今回はすっかり休んじゃったから全員1等賞でどうでしょう。

 そんなわけで通販ですけどね。
 未だ声優さんへのギャラ分も回収できてませんからね。
 別に儲けは一切考えていないんですけど、密やかに程よく売れてくれればいいなと思っております。
 もし期待外れだったらアレですよ。
 形がなくなるまで撲殺していただいて結構ですから。

 誰が最初に感想アップしてくれるか楽しみだなあ。
 誰もいなかったりして。
 昨日の敵は今日のホモ(書きたかっただけ)



9・2

 先日は朝から夜中の2時まで会社で仕事をしてしまいました。
 お金になるから別にそこは構わんのですが、痛かったのはパソコン使う仕事だった事ですね。
 サイト更新できませんからね。
 だから現在、昨日のカタキをとってる最中です。

 この、周囲を上役で固められたオフィス内で密やかにサイト更新する行為は、一種の変態的な快感がありますね。

 コートの下はもう全裸みたいな。



 残業後、そういう趣味を見つかって脅されるまま職場でH→病み付きパターンが見えてきます。



 こんばんは。
 実際やったら首が飛ぶ豪腕はりーです。

 最近どうも無駄な考査づいてる豪腕日記ですが、たまには真面目にお固い話でもしましょうか。
 固いと言ってもチンコじゃないです。
 あっちは硬い方ですから。
 私はそうでもないですから。



 突然ですが皆さん、デジカメって持ってます?
 私の仕事はデジカメの技術解析なんで、最近その手の知識が無為に増えつつありまして。

 ぶっちゃけ今は画像を撮るなら携帯電話でぜんぜん余裕の時代です。
 わざわざデジカメを購入するなら当然、それ以上の何かを求めるわけですね。
 ブログに綺麗な写真を載せたり。
 マナーモードを武器に盗撮したり(犯罪です)。

 コンパクトなデジタルカメラ、いわゆるコンデジの世界でも、いよいよ売れ筋が1000万画素超えの時代になってきましたね。
 上が大体1200万画素くらいですか。




 私にとっては無駄な数値です。

 (注:お金持ちに対するヒガミも若干入ってます)



 知らない方もけっこうおられるでしょう。
 画素数が上がったからって、綺麗な画像が撮れるわけではありません。

 単に画像がバカでかくなるだけです。

 1200万画素って言ったら、どのくらいの大きさだと思います?
 4000×3000ピクセルですよ。
 そんなバカでかいモニターを誰が持ってるんですか?
 普通のパソコンの画面がおおむね1024×768とかそんなもんでしょ?
 それだと80万画素以下なんですよね。



 か〜なり大きく印刷する必要があるなら、画素数は多い方が良いですよ。
 でもまあ今のデジカメなら、A3くらいに伸ばしても差異はそれほど目立ちません(4000×3000とはA3よりもはるかに巨大です)。
 そして一般的にA3サイズをバシバシ印刷する需要はコートの下はゼンラマンに対する需要と同じくらいに少ないでしょう。
 ゼンラウーマン? どんと来い。

 要するに、大切なのは画素数でなくて画質なんです。
 決め手はCCDのデカさであり、その点コンデジは一眼には敵わないんですよね。
 さすがに100万画素以下だと荒れが目立つので200万以上は欲しい所ですが、私の経験では600万画素もありゃ十二分ですな。



 だけどそれじゃ売れねぇんだよな今の時代。
 この前も見ましたよ。池袋で。

 「一番画素が多いのどれ?」
 「○○の××が…」
 「それください」



 分かってねぇ。分かってねぇよ兄ちゃん。

 お前が言ってる事は、例えばこういう事なんだぜ?



 「一番おっぱい大きい子だれ?」
 「3番のさくらちゃんが…」
 「それ指名で」






正しいぞ兄ちゃん!!!!


















 いやいやいやいや。
 ISOがね。そのホワイトバランスがね。
 …もういいですそれで。
 どうせ8割方の人はコンデジ買ってもオートでしか撮らないわけで。
 だったらルックスで選んじゃって吉、と出ました。
 世の中やっぱり顔なのか。



 ではこの辺で、各メーカーさんの特徴に入りましょうか。
 並び順の理由は後で分かります(笑)。

 【SONY】 サイバーショットシリーズ等

 初期ロットは必ず一定時期が来ると壊れるという、謎のソニータイマーで有名。
 デジカメについてもそれは聞きますけど、心配なら後期モデルを購入しましょう。

 良い点
 動画がべらぼうに強い。
 悪い点
 ソニータイマー付き(笑)。修理費ボリすぎ。
 豪腕視点
 さすがはムービーで技術を培っていただけあります。ちっこいビデオカメラみたいに使って吉。
 他はまあ…機種によって良かれ悪かれ。
 兎にも角にも、壊れるリスクを我慢できれば魅力があります。

 【CANON】 IXYシリーズ等

 目玉のでっかい泣きゲーです。
 違います。
 出自はカメラメーカーさん。特許戦略で有名です。
 今の所、日本で一番売れているブランドですね。
 会社名は大砲とは関係なく、実は「観音」から来ているそうです。

 良い点
 質実剛健、機能美、安心感。画質は相当に良い。
 悪い点
 なんかみんな持ってるし。ちょっと重たい。
 豪腕視点
 バラシにくいんだよね。CANONのデジカメって。すげーギチギチに詰まってますから。
 企業イメージも良く、明確な欠点が見当たりません。だけど私的にはみんなが持ってるというだけで避けちゃいます。ヘソが盲腸の上あたりに付いてますけん。

 【ニコン】 COOLPIXシリーズ等

 レンズメーカーとして一時代を築きました。
 Fマウントは50年の長きに渡ってスタンダードなシステムです(コンデジには関係ありませんが)。

 良い点
 画質はかなり良い方。手ブレ補正は効果的。
 悪い点
 バッテリーの持ちが今イチ。起動とAFが若干遅いかな?
 豪腕視点
 あんまり手がけた事は無いんですけど、自社レンズを各社に供給してるだけあって質実剛健っぽい作りですね。
 トータルバランスがややピーキーな印象もありますが。

 【富士フイルム】 FinePixシリーズ等

 日本初のデジカメは、実はカシオでなくてこの富士フイルムさん(官庁用)。
 樹木希林と緑色のイメージカラーでおなじみです。

 良い点
 たぶん画質が一番良い。顔認識も強い。
 悪い点
 宣伝が下手くそ。若干デザインが野暮ったいかも。
 豪腕視点
 3枚羽のドライバーが無いとバラせません。どーでもいいですな。
 名機F31fdの路線(画素数そこそこ・超高画質)で行って欲しかったけど、最近は画素数戦争に巻き込まれて迷走しているフシがあります。
 フジの画像は「アニメ調」などとも評されましたが、個人的には僅差で1位。

 【カシオ】 EXILIMシリーズ等

 電卓と腕時計のイメージの強い企業さん。
 日本で最初に商用のデジカメを開発したのは、実はここでしたっけ。

 良い点
 小型軽量。無駄な贅肉がない。
 悪い点
 どこまで行っても企業イメージが電卓と腕時計。てか、大量生産の安物の感があるらしい。
 豪腕視点
 目茶くちゃバラシやすいです。レンズユニットのマウントが独特で、フレームに爪で引っ掛けてある。よって意外に落下衝撃には強いです(フレームがバネになるので)。ただしレンズは他社製。
 …だから何だと。

 【PANASONIC】 LUMIXシリーズ等

 いわゆる松下です。明るいナショナルです。家電メーカーです。
 アナログ時代のカメラはレンズ製作が格段に難しく、なおかつ利益を生むには交換レンズがキモだったので、カメラ専門メーカー以外は敷居の高い世界でした。
 ところが世の中デジタル一色。
 未だにレンズは他社供給の所が多いですけど、この時代になって急進したのがこことSONYさん。

 良い点
 宣伝がうまい。液晶がえっらい綺麗。
 悪い点
 宣伝文句がサギくさい。衝撃にかなり弱い。
 豪腕視点
 キムタクがCMで「早え〜」とか言ってたけど別に大して早くねえから。
 衝撃・落下試験だと大抵ここのが最初に壊れます。ただしコンデジで広角を出すなど、販売戦略が抜群にうまい中で名機もけっこう生まれております。
 電池蓋の開閉がちょっと面倒。

 【リコー】 Caplioシリーズ等

 コピー機で有名なメーカーさんですが、実は意外にやり手です。
 ただしブランドの地味さか、市場では苦戦を強いられているように感じます。

 良い点
 マクロ(接写)が抜群に強い。連写も良し。
 悪い点
 けっこう手ブレする。外装ももう一歩かな〜。
 豪腕視点
 どの辺が自社製品でどこから他社供給品なのか、正直よく分かりません。
 ほとんどOEMなんじゃねぇかとも思いますけど、作りが悪いわけじゃないです。
 良い所と悪い所を平均すると、ごく普通のコンデジという所に収まる感があります。

 【ペンタックス】 Optioシリーズ等

 古い世代は「アサペン」などと呼びますね。
 HOYAとの合併(実質吸収)問題なども乗り越え、今日も地道に自社開発で頑張ってます。

 良い点
 小さいのにけっこう多機能。
 悪い点
 ISOを上げると途端に画質が下がる(どこも同じだけど特にここのは)。操作がちょっとトリッキー。
 豪腕視点
 銀塩時代からの根強いファンに加え、合併問題で同情票が集まったように思います。
 作りはシンプルですが、この小さな外装でよく頑張ってると感じました。
 もう少し画質にこだわって欲しいのですが、高望みでしょうかね。

 【オリンパス】 μ(ミュー)シリーズ等

 「水に強いオリンパス」という事で、独自路線をひた走る特異なメーカーさんです。
 ともかく水中用として検討すれば比較する他社機種すら無いのが現状で、鍾乳洞のメクラウオみたいなニッチ感が光ります。

 良い点
 生活防水が強く、中にはそのまま水中で使える機体も。
 悪い点
 粗製乱造すぎ。改善されてはいるけどね。また未だにXDカードというのは勘弁。
 豪腕視点
 「水」以外に取り立てて言うべき所が何もないのが辛いです。
 防水を頑張っちゃった結果、全体的にやや重たい機種が多いように思います。

 【コダック】 よく知りません

 まだ新型コンデジを出せるというのがまず驚き。
 相当なマニアしか買わないだろうに。
 バラした事が無いので判断は控えますが、1000万画素超えでこの値段は非常に怪しい。



 …とまあ、そんなわけで。
 役に立つんだか立たないんだか分からない、独自視点のコンデジ解析でした。
 購入判断の一助になれば幸いです。



 では、ここで。

 真の話題に行ってみましょうか。






■ギャルゲー企画■






やっちゃったよ俺様。






 この件に関しては、今後一切のご要望にはお答えできないような気がします。
 ていうか普通にそれどころじゃないので何卒ご勘弁ください。



 んでは今日も拍手レス。

 15:08 会社の天井から吊るされた、タコ・・・・きっと何かが釣れるんでしょう
 15:09 豪腕さんが気に留めたように、他にも気に留めた人がいるはず・・・・!
 15:09 翌日には・・・・・誰かがぶら下がっているかもしれませんよ?
 15:10 面白くてイイ会社なんですねぇ〜〜〜♪


 オープニングはチンコでなくてタコでした。
 ちょっと前の日記からですが、この前なんかカピバラがぶら下がってましたから。
 写真撮るのすっかり忘れてすみません。いやあまりの事だったんで。
 釣れたのはこの私だったようです。

 0:40 現 実 に さ よ う な ら

 妄 想 に こ ん に ち は

 19:53 お尻大丈夫ですか?

 大丈夫ですよ。スベスベしてます。

 23:05 つまり、アレですね「私にアナタのケツを掘れ」と

 大丈夫じゃなさそうです。

 21:06 はじめまして,成人式に現れたマスクマンみたいな平志人です.はりー様本人からのご紹介感激です.
 21:08 ルカ姉さんの魅力を伝えきれなかったことが心残りでしたが,私はこれで十分満足です.
 21:09 最後に『姉さん』を『姐さん』と間違えてスミマセンでした.


 呼び方に関しては、あのお方なら何でもいいと思います。
 こちらこそ頭の悪いご紹介にて失礼しました。
 近々ちゃんとリンクしますね。重ねて素敵なイラストをありがとうございました。

 22:15 そう言えば腐女子の方々はどうやって恋してるんですかね。やっぱそれはそれってやつなんでしょうか。
 22:16 恋なんて勝手にしちまうもんだとは思いますが、その世界観を見るにハードルが偉く高い気がします。
 22:18 一度腐女子の方に実際の恋愛経験について聞いてみたいところです。知り合いにいないのが致命的ですが。


 私の周囲では、それ相応にご経験されているようです。
 ポイントはご自身と方向性が同じであるか、墓まで持って行くかという点。
 後者はさすがに長続きしないみたいです。
 ちなみに妄想力があまりに高すぎ、なおかつ鏡を信じない永遠の処女という方も少数ながら存在されるようです。

 2:14 婦女子論、素直に頷けました。この路線では、次はソドムとゴモラの人々でしょうか。
 2:15 少し期待しちゃいます。個人的には異形化なんてとりあげてほしいですが。


 なぜかデジカメになってしまいました。深くお詫び申し上げます。
 百合、姉、オタク、腐女子と来たからには、そろそろ細かい嗜好に行きますか。

 10:29 http://pega-must-stay.cocolog-nifty.com/blog/
 10:30 いやほら、そんな理由で死刑になっちゃうと、サキュ的に困るんで。


 URLは書き直しました(飛べなかったので)。
 ちょっとだけ個人的な見解を述べてみます。

 イスラム教が変わらねば永久に犯罪者です。

 彼女は、死刑に値する罪を犯しました。
 しかしそれはイスラムの世界の中だけの事であり、外の世界は彼女に対してもっともっと優しいと私は信じています。

 「互いに愛する」という行為を罰する法はクソです。

 私はすべての宗教を容認し尊重する立場ですけど、そこだけは認められません。
 また、法を超越した犯罪者を法によって裁くという矛盾も考えねばならないでしょう。
 愛する事は権利です。誰かに強制される事ではありません。
 彼女は生きるべきです。1等賞どうぞ。

 14:17 まあ待って下さいよ。私がジムの絵を
 14:18 あ……期限切れですか……


 いや残念。ぜひバックは黒で行って欲しかった。

 9:24 腐女子ですが百合もいけますし巨乳好き。でも彼氏持ち(笑
 9:25 しかも容認されてますが、私はエロキャラなんでしょうか;;
 9:26 おっきい方が好きです。挟めるし。アタシはおっきくなりたいかな。胸の話です。(何)


 某うちの声優さんですが、こういう方がレヴィの声で悶えているかと思うと【サキュ!!】日本編ぷらすも中々違った角度で良いでしょう。
 彼氏さんは心の広いお方ですな。お幸せに。

 17:28 腐女子ってそんな感じですよね・・・・>世界の中心に自分
 17:29 惚れた女のおっぱいが最高という言葉に感動しました!言い切れる豪腕さんに乾杯!


 ちなみに、世界の中心に自分というのは誰でも実は一緒です。
 それを惜しげなく語れるからこそ腐女子というのは素晴らしいんです。
 惚れた女は常に世界で一番の女性ですよ。
 それは奇跡を自分で起こした証拠です。

 17:33 サキュ!!日本編ぷらすDL販売、長〜くして待ってますねw ええ、首だけじゃなく・・・・ww
 17:34 いろ〜〜んなトコを長〜く伸ばしながら待ってますwwww(嘘です)


 耳たぶだったら幸せになれそうです。
 もうじき販売しますので、ちぎれない程度にお待ち願います。

 21:37 はりーに聞く、あの叶姉妹の胸は。。。本物か?

 本物のシリコンです。

 14:39 ど、どこに行けばおっぱいがあるんでしょう・・・

 そこらじゅうに生えてますが、収穫するには妄想だけじゃ駄目です。

 16:48 俺の人生はネタじゃねえ!!

 私は別にネタでもいいです。

 16:51 『エイリアンVSヴァネッサ・パラディ』…
 16:51 ウンコ映画の殿堂入りをするにふさわしい映画である…


 意外と頑張って笑える作りになってるそうですな。
 個人的にはそういう狙った映画より、真剣に作ってるけどこりゃ駄目だわという映画の方が打率が高いと思います。



 …とまあ、今回は妙な記事の更新もあって色々とアレでした。
 通販やレポも体の動く限りは随時アップしますので。



back



home