朴路美とか堀江由衣とか高山みなみとか言われてしまうとね。

『2007年5月の豪腕』



5・30

 佳境しかない人生の豪腕はりーです。
 元の職場に戻って参りました。
 言ったとおりでしょ?
 本人一番驚いてます。



 え〜、そんな事はどーでもいいのですが(あっさり)。
 ゲーム作成もいよいよ大詰めに入った今、しばらく前からずっと大詰めじゃねぇかという事実に背を向けながら、それ関連の話題を行ってみましょう。

 日記のネタもボラ並みに溜まってますからね。
 まるで中二の性欲ですからね。
 時間とポワトリンの許す限り、どんどん出して行きますよ。



 さてさて、ゲーム作者、またこれからゲームを作りたいとお考えの同士諸兄。
 今は素材もツールも充実し、いい時代になりましたね。
 素材を集めている時なんかドラゴンボール集めくらいに楽しいですな。
 我々が作りたいのはレンガの家です。
 最近ではレンガもセメントも無料でいいものが揃ってるわけですよ。
 これを利用しない手は無いでしょう。



 当サイトでも、無償でワラをご提供しております。



 ここで集めるべきはまず背景、音楽、効果音、立ち絵、場合によってはボイス、スクリプト例、泣き明かしても許してくれる厚い胸板などがあるでしょう。
 これらすべて、あるいはほとんどを自作できるというジャグラーみたいな方は、ゲームなんかより犯罪の無い新世界でも作りましょう。

 よろしいですか皆さん。
 素材集めは簡単なんです。
 ズブのPC初心者と林家木久蔵でなければ大丈夫です。
 ひとたびgoogleとかで検索すれば、それこそサメの歯のようにヒットします。
 さあ、ネットの海に眠るダイヤの原石を探しに行きましょう。



 当サイトでも、細工物のガラスをご提供しております。



 ちなみに音楽素材サイトさん。
 ゲームのBGMを意図した素材も増えてきました。
 中でも戦闘曲は目白押しです。
 世の中そんなにボスがいたら大変だよというくらいに多いです。

 ボラ並みです。

 比して若干、聞いてるだけで鴨居にロープかけたくなるような曲は少ない印象ですね。
 音楽素材提供者の皆さん。
 差別化を図るなら、ここは悲しい曲ですよ。

 ドナドナ超えを目指しましょう。





うしごえ。






【本日の替え歌】



ある晴れた 昼下がり どこかへ続く道

おぢさん どんどん ラッコを連れて行く

可愛いラッコ しまわれちゃうよ

寂しそうな瞳で 見ているよ

ぼのぼの ぼの ぼの ラッコを連れて

ぼのぼの ぼの ぼの おぢさんは行く








分かりにくいかな。




ちなみに元歌。






 …以下は単なる個人的な印象ですが。
 どのサイトから曲を採用するか、という時。
 やっぱりアップされている曲数の差は大きいんですよね。

 できれば同じサイトさんからすべてのBGMを採用したい、と考える方は多いでしょう。
 クレジットとか楽ですから。
 そしてそれは、ゲーム内で統一感を持たせたい時にも有効です。



 当サイトのゲームにおけるBGMは、その辺すべて無視しています。



 ぶっちゃけ「いい曲」だったらサイトの枠を飛び越えても採用したいもんですし、それには他のサイトには無いオリジナリティがポイントでしょう。

 大手サイトさん1ヶ所だけで全部の曲を採用すると、他のゲームと気持ち良いほどかぶるという問題もあります。



 ボラ並みです。



 ゲーム作者は常に良質な音を求めています。
 レンガのおうちは狼さんも入れないのです。
 基本的に私は一匹狼の気質でこんな同盟もやってますが、やっぱり素材に頼らないとゲームなんか出来ないわけで。
 我ら作る品は違えど志は同じ。
 チーム一匹狼ずとして、今後も持ちつ持たれつ頑張りたいと思っております。



 今日の日記はどこに着地するのか私自身まったく分からずハラハラしましたが、相変わらず腕力だけで落とせて良かったです。
 それではいつもの拍手レス。

 2:29 医者が着てる白衣は専用のカタログ通販が存在するんですよ(友達の妹がソレ)。
 2:40 貼れるものならmixiに貼ってあげたい気分ですが、
 2:40 失うもののほうが多い気がします。


 オープニングは今日のトリビアです。
 ひょっとしたらメイドさん用カタログとか義理の姉用カタログとかあるかも知れません(ねぇ)。

 3:57 不眠症にはリラックスすることが一番いいらしいですよ
 3:58 だから、寝る前に一発致すか自律訓練法などをオススメします
 3:58 制作頑張ってくださいね


 かくんだったら自家発電よりシナリオなんですよね。
 自律訓練法ってのは何でしょう。
 前立腺とか鍛えた方がいいんでしょうか。

 10:39 不眠症ならアレです!属性の違う姉を一人一人数えていったら寝れます!僕もそれで寝れたぐらいなのでww

 目が冴えちゃったから。

 16:24 ttp://yellow.ribbon.to/~pukarin/comics/index.html
 16:25 「タコにょろ子さん」だそうです。


 リンクお願いいたします。

 23:52 命がけで日記書いてるって……
 23:52 アンタ最高だよ!
 23:53 だから俺はこのサイトが好きなんだ!


 男らしい意見、ありがとうございます。
 最近は命どころか、イクラに精子ふりかけてるような必死さです。

 15:53 歩いてた兄さん、社会の窓にきっと眩しいくらい朝日が差し込んでいたでしょうね。
 10:17 たまに(玉に?)、女の人でも開いてる事ありますよ〜

 社会の窓にかかるのは宝箱の鍵であります(よく分かりませんが)。
 次にその状況に出会ったら証拠写真をお願いします。

 15:19 マンコ見せて
 15:19 あああああああああああああん。。。。。・・・・


 最近、悲しいニュースが多いですね。

 0:07 言葉を生かすか殺すかは、ライターであるはりーさん達にかかっています。
 0:08 お仕事、がんばってください。


 言葉の生き死にを判断するのは常に他者であり、私はそれを常に忘れないようにしています。
 その前に自分が死んじゃいそうな勢いですが。

 18:55 最近、缶ピー()

 それは危険だ。ぜひ病院へ。

 22:08 外道、キャバ嬢、ベルゼブルをやらせていただきました。
 22:09 特に外道の祝詞とか唱えるシーンでは涙でてきました。
 22:11 とても面白かったです。このような文章を読ませていただきありがとうございました。
 22:11 ついでにジンさんは俺の嫁。


 プレイありがとうございます。さぞや時間がかかったでしょ。
 ジンさんのファンは男性にもけっこう多いみたいですね。
 んで、百合姉は女性にもけっこう人気みたいです。
 しかしこんな事書かれちゃ財布ごと1等賞持ってって。

 0:08 学園祭のクラス責任者になってしまいました。そして話し合いの結果うちのクラスは劇をすることになりました
 0:09 で、さらに話し合いの結果「ピノキオ」をやることになりました。
 0:09 それで何だかんだで全部俺に丸投げ、脚本を作ることになりました。
 0:10 腹が立ったので今「ピノキオ」をリメイクしています
 0:10 題名は「ピノッキオ・オブ・ザ・ダークネスストーリー」
 0:11 今いろいろ考えてるのですが是非豪腕さん、イベントのアイディア下さい!!


 あたし、木野ピオ。
 おじいちゃんは噂によると人形だったらしいけど、人間が木の股から生まれっかバーカって感じ?
 てかマジだったら超クールみたいな。
 んで今、機械の体になるために列車に乗ってってのはヤバイから置いといて、実はワケ分かんない病気にかかっちゃってさぁ。
 ウソつくと目からビームが出るんだよね。
 実はあたし、組織の改造人間で。
 他にもウソつくと怪力が出てアゴがしゃくれるイノキ雄さんとか、ウソつくと肌が黒くなって奥様方に人気が出るみのキオさんとかがいるんだ。
 そんで世界の平和のためだか何だかで戦うんだけど、その辺は]−メンと一緒だから。
 やっぱ組織の長はおじいちゃん? それとも敵の首領がいいかな。
 そんなこんなでぜんぜんイベントとは関係ないわね。ごめん。



 ちなみに不眠症ですが、土日においても規則正しく寝ないと駄目っぽいです。
 されど土日はシナリオ書きで昼夜逆転。
 この悪循環をどうするか、シナリオでも書きながら考えます。



5・23

 やっぱり寝られない豪腕です。
 睡眠改善薬「ドリエル」なんですけど、名前がもう刃牙ですね。
 素手でトンネル掘れそうですよ。
 たった6錠で1000円近く取りやがりますからね。
 1回2錠ですからね。
 3回寝たら終わりですからね。
 ドン・ドラキュラより酷いですよ。



 こんな事を考えてるから眠れないんですね。



 あんまりに眠れないもんでね。
 いよいよ最後の手段、みにみきんらなみらにいというのも考えたんですけど。
 今じゃもう犯罪ですからね。
 ちなみに反転の上、ある暗号で書いてあります。
 残念ながら、一切の質問にはお答えできませんが。



 んで、仕事もね。
 今までみたいに、仕事中にサイトの更新をやるなんて事はほぼ不可能になりました。






違う棟に飛ばされましたから。




パソコンねえし。






お前今まで何やってた?





 元の職場に戻るには、向こう一ヶ月くらい必死にノルマをこなさないといけません。
 シベリアでウラン掘ってる気分です。
 何と言いますか。
 せっかく川原に石を積んでるんですけどね。

 鬼が来て蹴散らしちゃうんですよね。

 因果応報という言葉がありますが。
 だったらハナから仕事が欲しかったと思いますよ。
 それでもクビにならない時点で、今の日本経済の駄目っぷりが垣間見えます。
 もう卵を産む亀のように泣いてしまいそうです。



 でもね。

 そんな事はいいんです。






一週間で戻ってやりますから。


















相手が悪ィよ。





 いやマジにマジに。
 私が戻ると言ったら戻りますから。
 駄目ならチンコでハバネロ食います。
 人間、やりゃあ素手でトンネルだって掘れるんです。
 私の人生ビームサーベル白羽取りですから。
 1ヶ所だけ勝てば後は全部負けたっていいんです。
 ハバネロ買って待っててください。



 それでは毎度の拍手レスを。

 23:34 バナー貼ってもいいんですけど、うち弱小WEB siteですよ?

 今回のオープニングはサイト持ちの方。
 強弱は一体誰が決めるのでしょう?
 私見ですが、それはおのれの志です。
 だからうちは駄目なんですけど、貼ったらぜひ連絡ください。

 23:26 (前略)……リンクの件ですが、無理になさらないでも構いませんよ。まだ未成熟なサイトなのですし…。

 一体どこからが「成熟」なのか、私は未だに分からないのですよ。
 ご存知でしたらぜひご教示願いたく存じます。

 15:24 ハリ〜様、不眠症大丈夫ですか?今日は良く眠れるといいですね
 15:24 バナーの件ですが、ありがたく貼らせていただきますね。
 15:25 今、応援バナーのページを作って貰っていますので、今週末には出来ると思います。
 15:26 もう少々お待ちくださいね^^それでは、製作頑張ってください!!

 13:02 はり〜様、お疲れ様です。今日、サイトに応援バナー貼らせていただきました
 13:02 今後も宜しく御願い致します。製作頑張って下さいね!!


 という事で、当方も「神リスト」に掲載させていただきました。
 製作は頑張ってますよ。そろそろ大詰めに入っております。
 「同人じゃないと不可能な事」もありまして、その辺お楽しみいただければと思います。

 1:22 はりーさん酷いっ、マジなのに!…ちなみに19です

 デルモ出身の売り子候補さんですか。
 19とはお若い。しかし実は日当の要求額とかだったら大変です。
 その気がおありならメールでひとつ。

 15:25 生首と言えば、ここ→ ttp://www.juangotoh.com/
 15:27 なんでも、委託先のとらの穴から、例の事件を受けて、
 15:28 Web販売用のサンプル画像を差し替えたいと頼まれたそうです。


 人様のサイトに加え画像が画像なんで、直リンクは避けさせていただきました。
 怖いながらもクオリティの高さを実感したい君ならGO。
 こういうのは日産セフィーロ「皆さんお元気ですか事件」を思い出します。

 21:51 そういえば、母親生首事件のやつで、少年は首をカゴの中にいれたままカラオケしたらしいですね・・・
 21:51 ・・・・・その神経がありえませんなぁ。


 おそらく、「母親」「首」「カラオケ」すべてに何のつながりも見出せなかったのではと思います。
 事故などで四肢のどこかが麻痺するように、心もまた同じ事だと思えます。

 22:08 ついには、男が立てこもってる事件までおきちゃいましたよねー。
 22:09 妻は助かったようですよね・・・・。
 22:10 ・・・・・家の中で一体何をしていたのか、パラレルを見るのはボクだけでしょうか?w


 私にも警察官の友達がいるので、殉職された方には深い哀悼の意を表します。
 「引きこもり」に続いて流行しないか心配です。
 差し入れの食事に睡眠薬を混ぜるってのはアリでしょうか。

 22:19 病院の医者が着てる白衣とかってどこで売ってるんですか?
 22:21 できれば医者の人からっての抜きにして。。


 それ相応の服飾問屋さんで注文すりゃいいんじゃないですか。
 しかし、なぜ手に入れたいのかは大宇宙の謎であります。

 10:19 メイド服いいなぁ〜!着てみたいよ〜!!
 10:21 でもちゃんとしたのは高いですし、ドンキホーテとかの安いのは薄いしチープだし。
 10:22 なんて言ってても、自分で買う勇気もないんですが。
 10:25 コスプレしてみたいです〜!・・・って、変態ちっくでしょうか?
 10:26 あ、申し遅れました。4月の拍手でこっそり見隊に立候補した、妹属性のツンデレでございます。
 10:28 コメントしてくれてたけど、べ、別に嬉しくなんかないんだからねっ!
 10:31 うそです。コメント嬉しかったです。私にも姉がいるんですが、おねぇちゃん大好きです。
 10:32 でも、ごめんなさい。はりーさんにはあげられません!既婚者ですし。
 10:34 何より、私が貰いたいぐらいなので。
 10:36 では、長々と拍手してしまってすみませんでした。はりーさんの作るゲーム、大好きです!


 ままま、落ち着きましょう(笑)。メイド服はやっぱり本物に限ります。
 さすがに数万とかしますけど、その辺の雑貨屋で売ってる品とは全然違います。着た事ないけど。
 買うのを躊躇されるなら、通販とかではどうでしょう。
 ちなみに私には姉が100人くらいいるんですけど、残念ながらあげられません。物理的に。

 15:58 生首の次は豪腕育成ゲームに違いない!!

 違います(笑)。

 16:01 不妊症ですか〜大変っすね。枕を腰の下に置いてするといいらしいですよ。

 1等賞持ってって。

 8:37 遂に買った!買いました。そんでもってプレイしてます!
 8:37 しかし、
 8:38 近くを何も知らずに通って行く家族を後ろにゲリラの様にですケド・・・。
 8:40 ・・・っあ!!もちろんサキュ!ですよ。


 なんか私のサイト更新中の風景のようです。
 お買い上げありがとうございます。次回作も楽しみにお待ち願います。

 13:05 そのハリーさんの知人は結局どうなったのでしょうか・・・?(汗)

 ものすごい長い押し問答の末、やっと開放されたらしいのですが。
 はっきり言えますね。
 開放なんかせんでいいと。
 こいつら、スキー旅行の時に寒いからって目出し帽をかぶったまま飛行機のゲートを通ろうとするような連中ですから。
 いつか捕まると思います。
 頑張れ警察。



 そんなこんなで、仕事も私生活もいろいろと忙しくなって参りました。
 疲れてりゃ眠れるんじゃないかと。
 疲れマラというのもありますが。







5・24(追記)

 命がけで日記書いてます。

 何でここまで必死なのか分かりませんが、ともかく今は仕事の切れ間です。
 台風の目に合わせて空母に着艦する気分です。


 今日と明日の分の仕事をキチガイみたいなペース(あえて書きませんが、サラリーマンなら体で知ってる最低単位)で終わらせ、人目を盗んでこれを書いています。



 実験用のノートパソコンから。


 このような不測の事態に備え、私は常にFTPとかビルダーソフトをメモリに入れて持ち歩いているので安心です。

 どこの産業スパイでしょうか。
 浮気調査のアルバイトみたいな感じです。



 いや、さっきね。
 機材を持って移動中に。
 敷地が広いもんだから、一般道を横切るんですが。



 いや、数年ぶりに見たんですよ。

 そこを歩いてた兄さんがね。




社会の窓が全開で。







「これは日記に書かなきゃ」と思った次第です。




 うちの会社には池があり。
 大きな亀くんが住んでるんですが。

 本物の方が勝ってましたね。

 ちなみに、その兄さんですが。

 銀蝿一家のJonnyにちょっと似ている色男だった点も見逃せません。



 「社会の窓」って死語でしょうか。
 いや、それだけなんですけどね。

 それでは頑張って仕事の続きをして参ります。



5・17

 さてさて、筆がノッてる割に大変ですよ。
 不眠症になっちゃいました。
 毎日、朝の4時とか5時にやっと眠れます。

 シナリオやっててこの症状なら相当な分量が書けるはずなのですが、単に布団に入って悶々としている間に朝になってたりします。
 困ったもんです。
 悶々と言っても自家製ハーレム作って2次元に囲まれウハウハとかではなく、単に普通に眠れないんです。
 やっぱ病気ですかね?
 一応、けっこう強力な薬なんかも買ってみたんですけど、最近あんまり効いてる感が無いんですよね。



 そんな事はどーでもいいんですが。
 今日は、うちの上司が1日入院してまして。



 やりたい放題掴み取り。

 早く良くなってください。
 会社の方はこの豪腕にお任せください。
 立派にサイト更新しますから。



 そんな感じで。
 世間では、ニュースサイトが多々ある中。
 それらを引用して、独自見解を加えつつサイトアップされている方々がおります。
 私も真似していいですか?

 とりあえず、最初はこの辺から行きましょうか。




客の女性餌食“恐怖のステーキ店”





 「囲っておくつもりで女性客を物色していた」。

 つい調子に乗ってリアル監禁にダイブした店長。
 なかなかエロゲーのようには行きません。
 うまいこと立ち回れば淫乱奴隷肉便器の完成かと思いきや、この二人はそこから先をまったく想像できなかったようです。
 グラニュー糖より甘いですね。
 容疑者は二人とも25歳という事で、きっとトシちゃんも嘆いているでしょう。



 続いてはこれ。




「バズーカ砲」も!拳銃自作男御用




「護身用だ」と供述している。




お前の敵は勇次郎か。




 そーいや私の知人にも、これに近い馬鹿がいますよ。
 サバイバルゲームが好きな奴でね。

 この手の大会って、地方のスキー場とかそういう場所で行うそうですね。
 いい年して鉄砲持った連中が集まるメッカがあるんですよ。
 この時点でもう河豚の肝臓より危険なわけですが。

 当然、知人もこれに参加しましてね。
 その帰路、車を路駐して休んでたら。




 その日がたまたま昭和天皇の崩御した日でね。

 その場所がたまたま皇居の目の前でね。



 職質されて。



 車の中から出るわ出るわマシンガンやらライフルやら。





「・・・・・・・・。」





実話です。





 嗚呼この世にバカ多かれど、ここまでバカだと清々しい。
 お前ら頼むからじっとしてろよ。




 そして最後はやはり、このニュースで決まりでしょう。




 
母切断高校生、謝罪や反省の様子なし





 これは本当に衝撃的でしたね。
 生首ぶら下げ自首したりしてますよ。
 乱歩もビックリの猟奇な世界です。

 関連するソースを調べていたら、なんとこんなニュースも。
 この事件の鍵かも知れません。




一部で話題の韓国製“生首ギャルゲー”「TOMAK」がアキバに上陸




生首ギャルゲー。









ジェニファー。





…すごいです。

スミヤバザルもびっくりです。





 なんでも海外の方が開発されたそうですが、開発者は頭にイソギンチャクでも生えてたんでしょうかね。



 今さらこんな古い記事を持ってきて恐縮ですが。
 例の、母親殺しのね。
 犯人の男の子もね。



 これさえ知っていれば。



 『…一言で表現すれば「生首育成シミュレーションゲーム」ということになるだろうか』

 『…単刀直入に言うと「地球を救うために植木鉢に植えられた女神の頭部を、主人公であるプレイヤーが育てる」ということらしい』



 「らしい」じゃなくてね。

 確か日本でもコンシューマ化されたような気がしますが、売れ行きの程はどうだったのでしょう。
 「ネムキ」で連載してた観葉少女とは訳が違いますね。



 明日こそ平和な一日でありますように (←古い)。



 さて、無理やりシメた所で今回の拍手レスをば。

 9:05 最近語尾に(ぁ とか(ぉ とか(ぉぃ とかつける人を見ると殺意が沸きます どうすればいいでしょうか

 オープニングは怒れる戦士の方。
 読みにくくなるなら困りますけど、どうせいずれは淘汰されるでしょう。
 まかり間違うと20年後には標準語になってる可能性もありますけど、言葉なんて常に変化し続けるもんです。
 平安時代の雅な日本語なんて、今では誰も使ってませんからね。
 その意味で、美しい日本語なんてぇのは主観に過ぎません。
 よって基本は無視しましょう(ぉぃ

 14:03 大学の授業中、パソコンでここまで来るのは割と恥ずかしかったです。

 あなたも今日から立派に「こっそり見隊」です。
 正直私も恥ずかしいですけど、今さらどうにもなりません。

 18:45 ブログにバナー貼りていけどもうちょっと小さいサイズはないのかね、ハリー君

 神リスト候補。んじゃ近いうちに作りますか。
 てか、容量じゃなくて面積のお話ですよね?

 17:06 はりーさんの家にはメイド服や白衣があるんですか!?それはもしや、はりーさんが着用・・・(言いかけ)

 白衣は着ましたけどメイド服は無理でしょうな。
 ちなみにメイド服は2着あります。

 23:59 はりーさんは何故ゲームを作ろうと思ったのですか?
 23:59 本では駄目だったのですか?


 本なんか作るよりも、ゲームの方がはるかに楽ですから。
 ツールもあれば素材もあります。

 20:41 応援ありがとうございますー。(Project Lips)

 こちらこそー。
 もうしばらく貼っとくからね。

 13:25 豪腕はりー様〜サキュの応援してますよ〜頑張って下さいね!!
 13:26 ハリー様もスタッフの皆様もお体にはお気をつけて頑張って下さいね^^

 22:18 ハリー様^^お邪魔します。サキュの応援バナー貼らせていただいても宜しいですか?
 22:18 製作も頑張って下さいね!!本当に応援していますので


 このストレートさが励みになります。併せて1等賞どうぞ。
 バナーはお好きなように貼ってやってください。

 0:39 あぁ!お母さんの首警察なんかに持って行っちゃ
 0:39 らめえぇぇっ!!!!


 「らめぇ」とか言ってる間に腕を植木鉢に生けたり大変ですよ。
 生首の次は腕育成ゲームでしょうか。

 3:33 上から85・58・88、身長175cmモデル経験アリ。……売り子したいですっ///

 う〜む。これは悩む。
 マジか冷やかしかという点が…っ!(ざわ…ざわ)
 いや、まだ募集は先ですけどね。
 もしお手伝いをしてくださるなら、正規募集の際にはぜひご応募くださいませ。

 14:24 サウザーって何ですか???

 退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!


 19:44 なんか母が爆発した。

 ひでぶっ!!!!



 そういうわけで、退いて媚びて後ろ向きな豪腕でありました。
 今日こそゆっくり眠れるといいなあ。



5・14

 さぁ〜て、筆がノって来ましたよ。
 ノッたと言っても3日おきに日記書いてりゃ世話無いんですが、そこはそれ。
 【Succu!!】のバナーも新しくしましたしね。
 前の奴とデザイン的にはまったく変わっていないという、ある意味デボネア風の試みからアプローチしております。

 ゲーム作成もね。
 適度に進んでおりますからご心配なく。
 あとはオチくらいですから。



 そういうわけで、本日は。





今回は主役級の活躍。
いよいよ声優さんの発表をしちゃおうかと思います。




ぷるりん。
こいつの声も。




 …え〜、極めて微妙なキャラクターも出てくるわけですが、ともかく【Succu!!】日本編ぷらす。

 第1話の【未来編】、第2話となる【日本編】に加えまして。

 おまけの【火星編】まで3話まるまる1本にてご提供です。



 【未来編】では未公開シーンも収録。
 【日本編】にていよいよ、本当のアレがナニするシーンが登場します。
 【火星編】ではオリンポス山よりも高い姉の爆発が見られます。





 それでは発表いたしましょう。
 新たにミルシェに命を吹き込んでくださる方。



  「深月」さんです。




 採用率、実に約3.85%の激戦区の中。
 スタッフ一同死ぬほど悩んで悩んで耳からパンジーが生えるまで行きましたが、ついに決定いたしました。
 深月さん、どうぞよろしくお願いいたします。
 深月さんの確かな実力に支えられて、【Succu!!】はますます異次元の加速で捲ります。



 そして。
 極めて重要なキャラクターに。



  「雪邑ヒナタ」さん。




 この方もすごいです。
 テロリストとプリンの声が同じ人という、声優さんの底力を見たような気がします。
 雪邑さん、頑張って素敵な作品にしましょうね。

 ちなみにプリン提供は、毎度おなじみHOT TOKEの野プリンさんです。
 おそらくプリン界では最強の人物でしょう。



 そんなわけで。
 いつもならここで拍手レスですが、たまには企画モノ行きましょう。

 全国のハリーさんにご登場願います。
 いや、暇つぶしに検索してみたんですけど。
 なかなか飛ばした感があります。



 ビッグサイズハリー。 ttp://halle.softinn.jp/

 大きいサイズならここ。
 ビッグ! キング! トール!

 …素晴らしいセンスです。
 特に注目したいのはここ。






グーグルなんかで中を探っちゃらめえぇぇっ!!!!





 続いてはこちら。

 インテリアショップハリー。 ttp://www.rakuten.co.jp/harry/

 リフォームには最適な季節の到来です♪ 【ハリー】にお任せ!
 わくわく♪ ドキドキ! DIYショップ【インテリアショップハリー】。

 店長さんも適度に男前。
 なにせ『自称 壁紙教授』ですもんね。






そんなの付けちゃらめえぇぇっ!!!!





 そしてこちらも。

 ライブハウスハリー。 ttp://orangeboxeshop.fc2web.com/GoodTime.html

 ハリーの家。
 私はいつの間に高知在住になったんでしょう。

 さすがは高知で一番古いライブハウス。
 広告も飛ばしてます。








ウンチ オナラ ワキガ 汗 口臭 足 オマタ 耳穴 へそ穴!!!!





らめえぇぇっ!!!!








いたたた何だコイツ





 適当に検索すると面白いですね。
 例えば「はりー日記」だと3万件以上ヒットしました。

 全国のはりーさん。

 ごめんなさい。



 それでは、ようやく拍手のレスなど行きましょう。

 19:15 「あたたたきけん」は幻の拳法!?
 19:16 では、親に使うには、どうすれば!?技のあみだし方を教えてください!!
 19:16 このままでは、マザーディに究極のピンチを迎えてしまいまする!!


 オープニングは親孝行さん。やばい、もう過ぎちゃった。
 まずは印刷して、下半分を切り捨てて使うのが一番平和です。
 どうしても下を使いたいなら、サウザーになると良いでしょう。

 14:34 役牌の暗カン!?しかもドラゴンだと!!!??
 14:35 涎が・・・・・とまらんねえ・・・・!


 国士無双に振り込んだりして(笑)。

 23:20 血縁上は姉でも
 23:21 姉のオーラを纏っていない場合は
 23:21 どういう分類になるんでしょうか


 それは姉ではありません。
 血のつながりなんて何一つ重要ではありません。
 姉のオーラは血よりもなお濃いものなのです。

 11:23 りんちゃんどこ?を読んで思い出した事。
 11:23 昔、ズンという名前の犬を飼っていた。
 11:23 ある日、ズンは一匹散歩に出たまま、夜になっても帰らなかった。
 11:24 飼い主は心配して、犬の名前を呼びながら探し歩いた。
 11:24 「ズン、ズン!どこ?どこなの?」
 11:24 「ズン、ズンズン、ズン!どこ?」「ズン、ズンズン、ズン!どこ?」
 11:25 …こうして「きよしのズンドコ節」は生まれた。
 11:25 (出典:NHKの歌謡バラエティ)


 いわゆるガセビアなんですけど面白い。
 これで「きよしの」じゃなかったら、信じる人もいたかも知れません。
 個人的にはやっぱりドリフのズンドコ節が一番ですな。
 なかなかの発想に1等賞行きましょう。

 10:04 「トイレ待ちでえっらい長蛇の列」が、「トイレ待ちでえっちい長蛇の列」に見えました。

 3日目にはそういう人も多いですね。
 漢だったら家まで我慢!

 10:35 オタク狩り狩りって!?それはどういうものなのですか・・・・?(ゴクリ)

 3人一組が基本で、囮(おとり)役、監視役、実行役が必要です。
 私は外見的にまったく囮に適していないので最後の役をやりましょう。
 ちなみに、別に必ず暴力を使用するわけではありません。
 とっ捕まえて権力に差し出すのが一般的でしょう。
 ただし、痴漢狩りはこの限りではありません。

 22:14 プロットを書いていて、大体この程度のページ数になるだろうな、という目安はどうやってつけてますか?

 ぜんぜん目安は付きません。
 私のプロットはすべて頭の中にあり、いきなり本番に入っちゃうからです。
 だから【ベルゼブル】なんか予想もしなかったほどの大作になっちゃってます。
 されど、書き慣れてくれば「イベントの重要さ×数」でおおむね予想ができてきますよ。

 1:25 売り子やりたいっす
 1:26 どーせサークルのほうは出ないんで(マン研)
 1:26 てか、フツーにサキュは欲しいっす


 売り子希望・第1号さん。
 まだ本募集ではありませんけど、その時になったらメールで連絡願います。
 一応我が家にはメイド服や白衣があるんですが、その辺は応相談です(男性はちょっと)。



 そんなこんなで、いろいろと動きのあった今週です。
 例によって。
 【Succu!!】のバナーを貼ってくださる神のような方を募集しております。

 近々、神リスト復活予定。






5・14(追記)





友よ私は応援する。

彼の実力はやってみりゃ分かる。




5・11

 最近ちょっと、困った事がありましてね。
 職場での話ですが。
 先日、席替えがあったんですよね。

 上司の真横の席になっちゃいまして。

 豪腕の悪行すべてが、ともすると全部スルーになるわけで。
 これは要するに、ですね。

 もう仕事中の更新は不可能なんじゃないかという、立場的にハムレットの名セリフみたいになっちゃいまして。
 いやあ。
 困りましたね。




 こんばんは。

 仕事中にこれを書いてる豪腕はりーです。




知ったこっちゃないです。




 いいですか皆さん。
 仕事なんてモノは要領なんです。
 今まさに隣で上司が「まだメール来ねぇのか」などと独り言を言ってますけど、そんなもん私にはキートン山田の再婚相手くらいに関係ありません。




 見つかったら終わりですけどね。

 もし私が上司なら、助走つきでカンチョーしても足りませんけどね。
 花道を全力疾走ですね。






中指の付け根まで行っちゃいますねきっと。



仕事に穴を開ける奴はお尻に穴を開けますから。





い ぼ ぢ っ !!!





 普通に穴くらい開いてますけど。
 スリル上等ですから。
 このサイトのおかげで大変な目に遭ったとしても、どうせ私の人生に振るほど立派な棒はないですから。




このドキドキ感はアレですね。

今、やっと分かりましたよ。






アオカンする奴の気持ちが。



おお、32符。




 これからも、豪腕はりーはこっそり見隊の隊員として。
 姑息に大胆に更新を続ける所存であります。



 どんなに荒波立てようとも、涼しい顔してちんことか書いちゃう心の余裕が必要です(必要ねぇ)。

 そろそろ帰る時間ですね。
 今日もいっぱい仕事したなぁ。



 そしていつもの拍手レスです。

 1:02 ゲーム作る根性と精神わけてほしいっス 後姉心も・・

 オープニングは明日のクリエイターさんからです。
 ともかくプロットをメモしてみましょう。次にキャラを細部まで考えましょう。
 これをやると、作りたくて仕方なくなるんです。
 姉については長くなるのでいずれまた。

 1:39 気になったんですが・・シナリオって手書きですか・・?それともパソですか?

 いきなりツール使って打ち込んでます。
 上の答えとぜんぜん違いますけど、最近は下書きやメモ類を一切しなくなりまして。
 ぶっつけ上等です。はい。

 13:52 オレ   キャバジョウ  キライ
 13:52 ヤマノカミ    オコル


 きっと相当ボラれたんですね。
 1割か2割くらいは即座にチェンジしたくなる子がいますんで、こればっかりは運だと思うしかないです。
 そのうち私のお勧めの店に行きましょう。

 16:42 ≦゜ヾ‘”””‘=〉 〉 〉 > > ゝ ゝ
 16:42 リュウグウノツカイのマネ


 マリン・エキスプレスみたいにも見えます(古い)。
 長〜いヒゲだかヒレだかをどう再現するか。

 12:48 エロゲーマーとVIPPERは、どちらが負けですか?

 ダブルKOに極めて近いんですけど、いずれ『豪腕に聞け。』にてお答えいたします。
 こういう対決系の質問も良し。

 17:56 ぴあ崩しがおかしかったです(略)

 以前、サーバーの消滅とHDの破壊が重なりましたからね。
 ご迷惑をおかけしております。もうしばらく我慢汁で。

 17:14 (略)手作り肩たたき券、昔あげた事ありますよー。

 パパと呼んでもいいですよ。
 自分の子供にこんな物もらったら、嬉しさのあまり鼻から万国旗とか出そうです。
 1等賞どうぞ。

 4:22 携帯から送ります!!
 4:23 「あたたたきけん」使いますよ!!
 4:29 けっこう携帯からでも閲覧出来るんだと思ってたら、
 4:32 一番見たい剛腕の日々が表示されない!!・・・orz


 「あたたたきけん」は幻の拳法であり、実の肉親には使えぬ技というのもあるわけですよ。

…首に視神経は無い。

 携帯の多くはフレームが出ないため、左のメニューが見えないんですよね。
 そんな時は、ここを登録しておくと良いです。

 9:25 では、私めがはりーさんに愛を届けに・・・!

 おお、なんと素晴らしい。着払いで結構ですから。
 何だか画面が見えないや(またかよ)。

 20:14 ビッグマウス田中。良いですねシリーズ化を希望です

 ありがとうございます。
 これからも大いに「こゆい話」をお楽しみください(あんまりネタ無いけど)。

 10:19 う、売り子
 10:20 あ、また文章が!!そ、そんな猫耳なんて私にゃともて・・・

 20:45 先生〜〜売り子って、ネコミミなんですか〜〜?


 そんな事は一言も書いてないわけですが、似合うんだったら猫でも犬でも全部アリアリです。
 ちなみに、外見など関係ないです。
 お金持って逃げなければいいと思います。

 (参考)正しい猫耳の例。



 まだ受かったかどうか分かりませんので、正式に売り子さんを募集するのは先のお話ですけどね。
 ソロだとトイレとか行けませんから。
 この前はトイレ待ちでえっらい長蛇の列ができてて、仕方なく並んだら最後尾と書かれた看板とか持たされまして。



 トイレ真横の大手は鬼門。

 紛らわしいんだよ。
 怖ろしい世界だよ婆ちゃん。
 オタク狩りにはオタク狩り狩りで返そうかと思っております。



5・8

 GWが終わりましたね。
 GWと言えばではなく、このネタはもういい的空気の中皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
 どこかへ遊びに行かれました?
 旅行とか。
 私がお尋ねしているのはニコニコ動画でMAD集めの旅とかじゃないですよ。



 こんばんは。

 上記手法でついに『巨乳鉄砲』を最終話まで観た豪腕はりーです。

 30数年生きてきて。
 アニメ番組を最後まで観たのは初の快挙です。
 次はアニメ好きが作ったアニメ好きの為のアニメ好きアニメに挑戦してます。

 これがゴールデンタイムだったら正気を失う所ですが、深夜粋というテレビ界の独自生態系内にて特殊な進化を遂げている作品たちが存在します。
 完ッッ全に『ニッチ』なんですね。
 素晴らしい環境対応力です。




そこでしか生きられないからこそ美しいんです。




 巨乳鉄砲は、面白かったです。
 そして、これは面白い理由がよく分かります。



 もちろん、ずっと家に引きこもっていたわけじゃないです。
 金沢の兼六園では松の枝っぷりに男を見ました。
 買い物帰りのおばちゃんから中学生まで気楽に話しかけてくるという、金沢の人々の暖かさが素敵でした。
 ありがとう金沢。
 お礼は次のゲームでお返しします(18禁ですが)。



 そんなわけで。
 拍手コメントがえらい騒ぎです。



 ●特集■外道狩り■

 0:46 げ、「げどうがり」じゃなかったのか!?てっきり・・・
 1:34 えっ・・・「げどうがり」じゃないんですか・・・?
 14:43 「外道狩りを、つい゛げどうがり゛と呼んでしまう」←ち、違うんですか!?私も読んでますが;;
 19:53 え、「げどうがり」じゃないんですか?
 23:14 外道狩りってなんて読むの?
 0:42 え、げどうがり、じゃないんですか!?こちらに通い始めて2年、初めて知りました…すんませ…
 10:27 あれ、外道狩りって、「げどうがり」じゃないんすか?俺もそう読んでたんですが・・・。
 11:09 え?げどうがりじゃなかったの・・・?
 14:43 え・・・げどうがりじゃないんだ・・・・そうなんだ・・・・っアー!
 21:37 トップの人じゃないんですが、外道狩りは「げどうがり」って読まないんですか??もの凄く混乱してます

 (他多数)



 誰も『げどうがり』では無いとは一言も言ってませんので皆さんどうか落ち着いてください。

 ニポンゴはムズカシです。
 だんだん私も頭が混乱してきました。
 『そとみちガリリ』とか色々素敵な名称も届いてますから、いっそお好きな呼称をしていただければと思います。



 それでは通常の拍手レスです。

 21:19 押せば命の泉湧く。引けば・・・。

 頭に蟲が湧く。
 …素晴らしいオープニングです。

 21:37 はりーさんは
 21:37 意外にドリ〜マ〜なんですね!・・・あっ、文章切れてる!?


 夢を見ない人生は、オイルの無いエンジンです。
 そして私は、車がオイルのみで走るのではない事をよく知っているつもりです。

 11:40 フフフ、今頃はお墓の前で、背後霊のお婆様に鞭打たれながら、お掃除しているわね…

 残念ながら墓は洗えませんでしたけど、婆さんには未だに鞭打たれています。

 8:40 サキュ!!>百合とかいいつつ3Pか?ってか、お姉さまはもういいから

 3Pなど一切出ないのですが、3Pを一切せずに3P以上の3Pという類を見ない試みなら存在します。

 0:47 拍手レス読んでてふと目に留まった長野の二文字…まあくさんって方、私と同郷なのでしょうか。
 0:48 なんかときめきました。豪腕さんが橋渡ししてくれると信じております。


 久々に濃いコメントです。
 うちのリンクから熱いハラワタをブチ撒けてみてはいかがでしょう。

 6:09 自分は活字を読むのが早くありません。
 6:11 速読と言うほどでなくても、もうすこし早く読めるようになりたいのですが、何かいい方法はありますか?


 web上で練習が可能です。
 ゆ〜っくりとクリックしながら単語を拾い、全体の意味を吟味します。
 次に答え合わせの意味で読み直します。
 繰り返すほどに早く読めるようになるはずです。詳しくは『豪腕に聞け。』にていずれ。

 17:16 噂をすれば「ドクトル・マモーの挑戦」今日テレビでやりますよ
 17:17 斬鉄剣がいいね


 ああ、しまった。見逃してしまいました。
 でもいいんです。すべて記憶してますから。

 2:06 どうやら太臓が打ち切りらしいですね。ついにって感じですか。

 あの場所は、ジャンプの中での深夜粋という独自生態系でしたからね。
 私はけっこう好きでしたけどね。
 いや、よく我慢しましたよ。荒木先生も。

 13:07 豪腕はりーさんのことを今まで豪腕は、りーって読んでました。ごめんなさい。

 私もブルー・スリーって読んでましたし、気にしないでくださいね。

 0:13 インフレが吸われる→だけど元気、しかも天丼。の流れでボディ・スナッチャーズへの興味が尽きません。
 0:16 どうすれば良いでしょう。取り敢えず衝動的な行動をとらないようベルゼブルをプレイしてみようと思います。

 (翌日)

 21:30 クリアしましたー、ベルゼブル。ほんとノーマはいいですね。あんなに使えない上に出番無くても
 21:32 違和感のない主人公は初めてです。…主人公ですよね、一応?
 21:33 キャラの中ではルカ姐さんとカールも好きです。あのぐだぐだっぷりが。あー、くそっ、カンパン食いてぇ…。
 21:35 推理は、ぶっちゃけ全然分かんなかったんですけど、一応選択肢は2回しか間違えずに済みました。
 21:38 まさか「●●●」で他の●が選べるなんて…。黒幕考えすぎてPCがスタンバイ状態になったりして
 21:41 すげえ面白かったです。随分長々した感想ですんません。これからおまけやってきます。
 22:52 よく考えたら感想ってメールで送りゃいいんですよね…orz。拍手で長文なんか書いたから日本語が・・・。


 お疲れ様でした。プレイありがとうございます。
 一部伏せ字にしましたが、それはネタバレではなくそっちの方が面白そうだからなのでお気になさらず。
 ノーマは悪い娘じゃないんですが、運だけが徹底的に悪かったという点で大変可哀想な娘であります。どうか優しくしてやってつかぁさい。
 こういう感想コメントは作者冥利に尽きます。1等賞どうぞ。

 22:50 結局メールは何通きました?

 0通です。
 豪腕は、皆様からの励ましのお便りを…。
 何だろう。画面がよく見えないや。



 そうそう、あと数週間でコミケの当落が分かります。
 もし受かってたらですけど、どなたか売り子を手伝っていただけませんか。
 日当は…そうですね。
 【サキュ!!】の完成版+弁当とかでどうでしょう。
 来たれ若人。いや年寄りでも全然通し。てかタテマエは18歳以上にて。



back



home