女の子でもオナニーします。

『2007年3月の豪腕』



 3・30

 関東では大雨でしたね。
 さくらの花ビラもヌレヌレです。
 今週末あたりにお花見の方は、お気をつけてお出かけください。

 そういうわけで、こんばんは。
 昨夜はプラネット・アースの再放送を観ながら、深海のエビや深海のカニ、そして深海の緒方拳と共に過ごした豪腕はりーです。
 今日も元気に職場からお送りいたします。



 さてさて、毎日家に帰れば絹サヤの筋取りのごとくにシナリオを書く毎日、日記のネタにも困ってしまうわけですが。
 そういう時にはこれですね。
 お手軽企画、検索語句であります。

 前回はアダルト系語句に上位を独占され、まるで第1回のジャパンカップみたいになってしまった当サイト。
 当たり前なんですけどね。
 何しろ変化球どころか消える魔球クラスの語句でも当たってしまう当サイト、前回は「テニプリ鬼畜マンガ・イラストサイト」やら「強制レズプロレス」やら、挙句の果てには「腕のイラスト」などという先住民族の謎の壁画みたいな語句もありました。



 今回は、どんな恐ろしい結果が待っているのでしょうか。
 過去1ヶ月に渡って調べてみました。
 まずは少数意見からご覧ください。





 # ようこそ隠しページ エロ 動画
 # BL フリーゲーム エロ ダウンロード 効果音
 # 隠しページ ここでは 無修正
 # 巨乳アンドロイド画像
 # DEATHNOTE ホモサイト




 …エロホモ巨乳BL地味に根強し。

 「ようこそ隠しページ」ですからね。
 ぜんぜん隠してなさそうですね。
 むしろ晒してそうですね。
 「秘密基地はこちら」みたいなもんですね。
 見せたいのか隠したいのかハッキリさせて欲しいです。
 まるでグレートゼブラの正体です。

 これらは少数意見ではありますが、例えば「巨乳アンドロイド画像」は1ヶ月で5人の方が検索されております。
 週に1人は求められている巨乳ロボ。
 本田技研の皆さんはどう捉えているのでしょう。

 ちなみにホモとBL足して、10人の方がここ1ヶ月で訪れています。
 大変申し訳ありません。
 襟を正して前向きに善処いたします。



 しかして、ホモやBLと来れば当然こっちも気になります。
 男がいれば女もいます。
 それでは一気に並べてみましょう。





 # レズ占い
 # レズ小説
 # レズ漫画
 # レズプロレス




 やっぱりいましたレズプロレス。

 一体どんな技の応酬がぼくらを待つのでしょう。
 タッグマッチとか空中殺法とかあるんでしょうか。
 場外乱闘なんかされたら、私の愚息もカウントアウトです。

 これらの語句で合計やっぱり10人。
 うちのサイトのグローバル化はここまで来ました。



 それではいよいよ、上位陣の発表です。
 まずはベスト5から。





 # アンダーカヴァー2
 # 不明
 # アンダーカヴァー2
(←2が小文字)
 # 「アンダーカヴァー」2
 # 豪腕はりー アンダーカヴァー2





 婆ちゃん、俺はやったよ。

 ついに。
 何だか分からない不明の語句を除いて、ついに普通の結果が出ましたね。
 こうでなきゃいけません。
 普通、こうあるべきでしょう。
 もう巨乳に震える毎日は勘弁です(巨乳が震える毎日は歓迎します)。

 前回、あれだけチャートを賑わせたアダルト系は、一体どこへ消えたんでしょうね?
 その答はここでした。
 以下、10位までをご紹介します。





 # 無修正
 # 豪腕ハリー
 # エロ画像
 # アンダーカバー2
 # エロ 立ち絵素材




 巨乳、ついにトップ10落ち。

 他のエロ系も軒並み低迷です(まだ高いけど)。
 「無修正」ワークスチームが意地でポイントゲット。
 「エロ」チームは惜しくもドライバーズポイントを逃す。
 「巨乳」はようやく13位にポジション取りです。

 しかし油断は禁物です。
 振り向けばそこに無修正。
 これからもアダルト系の猛追をかわすべく、日々精進したいと思っております。
 何を精進するのか知りませんけど。



 それでは、ここで注目の若手にスポットを向けましょう。
 こういう語句が出ています。





 # 肉棒



 直球!!!!



 # 無料携帯恋愛詩画像



 たぶん中国とか、そっちの方ですかね。



 # jump hentai



 英語圏の方ですか。
 エロは文化を超えています。



 # 洋ピン porn



 日本男児も負けてはいません。
 しかし今どき洋ピンはねぇだろ。



 # タコ 挿入 18禁



 食べ物を粗末にしないように。

 どういう趣味か分かってしまうのが辛い所です。
 うちのタコは巨乳ですが全年齢対応です。
 他にも「ぱんつ bbs 掲示板」とか「爆乳キャラクター」とか「ヤミと帽子と本の旅人 能登 オナニー」とかありました。
 皆さん素直で大変いい事です。

 いずれまたネタに詰まったら調べてみます。
 それでは拍手のレスなどを。



 16:44 じゃりんこチエかー懐かしいー。同世代の人間は誰も知らないんだよねーこの作品。 ――灰雪、21歳

 オープニングに久々の灰雪さん。
 てか21歳でよく知ってたブラザー。正直周りの方が正しいかも知れませんな。

 13:35 こんにちは、先日将来について微妙な相談をさせていただいた者です。
 13:37 アドバイス、本当に有難うございました。はりーさんの様にがっつりとかっこよく頑張りたいと思います。
 13:39 いつも疲れた時に日記など拝見させて頂いて、元気とやる気を貰ってます。
 13:40 ゲームの新作も楽しみにしておりますので、お身体に気を付けて頑張ってください。自分も頑張ります。
 13:43 こんな話にお時間を取らせてしまってすみませんでした!御礼のご挨拶をしたかっただけですので、
 13:43 お返事は結構ですm(__)m  これからも影ながら応援しております!


 御礼を言われるような大層な事は一つもしてないわけですが、ともあれ多少はお役に立てたようで何よりでした。
 疲れた時にうちに来ると尻から魂抜けたりしますので、1日3錠くらいで抑えた方が無難です。
 かっこ良く生きるには、かっこ良く生きたい気持ちを捨てる事だそうです。
 心を鍛える一番の近道は、体を鍛える事らしいですよ。

 2:28 るらら〜、セーブ画面を作り、セーブした瞬間ソフトがエラーを起こす〜。……(;;)

 たぶん出だしの「るらら〜」に原因があると思います。
 次から「ひでぶ〜」にしましょう。

 1:24 オナ禁の果てには何があるのでしょうか?

 現在続行中ですので、明らかになり次第『豪腕に聞け。』にてカミングアウトします。



 ●特集「姉」●

 そんなつもりは毛頭なかったわけですが、無数に集まってしまった姉系コメント(意味不明)の中からいくつかご紹介いたします。

 17:51 私にも姉がいっぱいいます。
 17:52 義姉ばっかりですが・・・
 17:52 年下なのに姉なんです
 17:53 これって姉属性にはどうなんでしょ
 17:54 姉?妹?姉妹姉妹姉妹姉妹姉妹・・・
 17:56 でも義姉という響きにはアタックチャンス!


 お答えします。姉に年齢は関係ありません。
 私はとっくに30過ぎですが、例えば家庭教師なら20歳でも姉なのです。
 姉という存在はオーラです。そしてそれは素材に加え、環境や立ち位置が育むものです。

 1:05 や、やべぇ…………ッッ! ここで「姉が好きだ姉が好きだ」と聞き続けてたら
 1:05 なんか姉が欲しくなってきt
 1:05 …………いや!しかし!俺は……お、俺は……
 1:06 妹派なんだぁぁぁぁぁ!
 1:06 それだけです。お仕事頑張ってください


 ようこそいらっしゃいませ。人材派遣の豪腕はりーです。
 派閥なんて正直言って、寂しがり屋の集まりですよ。
 一匹狼という言葉がありますが、これは仲間外れの狼ではありません。
 一匹だけでも十分群れに匹敵するから一匹狼なんです。
 そして、そういう場所に立っている孤高の姉こそ美しい。
 こればっかりは妹には真似できませんよ。

 しかし。しかししかし。
 そんな一匹狼でも、繁殖するには一匹だけでは不可能なのです。
 姉の魅力が多少は伝わったでしょうか。またのお越しをお待ち申し上げます。

 13:49 私はかなり姉属性ですが、実姉もおります。この実姉が同じ女として見たくない程の女失格ぶりで、
 13:50 >私は本気で嘆かわしく情けなく思っております。こんな最低の姉が居ると、逆に素晴らしく素敵な姉へ憧れ、
 13:52 >いつの間にか強烈な姉属性がついてました。実姉に満足できる弟・妹の皆さんが羨ましいものです


 ほう、するとあなたは妹なのですね。
 我がサイトは姉の援護射撃を受け持っておりますが、だからといって妹を邪険にしたりはしませんのでご安心ください(何だかよく分かりませんが)。
 姉の重要なジャンルの一つに「ダメ姉」というのがありまして、これは10のうち9までが人間として駄目な姉を指します。
 残りの1がどこにあるかは、姉の所属する世界で変わってきます(エロ系なら当然えっちです)。
 そう、どこかに必ず1があるはずです。
 あなた側から見えないだけかも知れません。どうかそこをお忘れ無きよう、姉妹仲良く暮らしていただきたく存じます。

 残りの1が上記エロ系だった場合はすぐに連絡してください。

 18:28 姉がいるっちゃあいるんですが
 18:31 「姉」に対する幻想を微塵にされるには
 18:31 十分すぎる存在です


 こちらも上の方と同じようなご意見ですね。
 先日の日記で書きましたけど、やはり実際に姉や妹がおられると認識も変わるようです。
 そりゃ当然です。巨乳鉄砲は漫画だからこそ生きられるのです。
 されど悲しむ事はありません。あなたの姉はあなたにとって良くない姉かもしれません。
 それをもって他のすべての姉を判断されてはいけません。

 直接は関係ありませんが。
 1度や2度失恋した程度で、簡単に女性不信になる少年も多いです。
 そんな君らにお兄さんは言いたい。
 もう1回だけ信じてみようぜと。

 誰でもこれを繰り返せば、簡単に豪腕はりーになれます。

 20:30 どっちかっていうと妹に萌えた

 実はウィルソン姉妹はどっちも姉なんですよ。そこは日記に書いた通りです。
 姉を組成する主要素はオーラで、妹はイノセンスです。
 重要なのは、オーラを感じられれば姉という点にあるのです。これはすべての立ち位置に優先する姉の第一法則です。
 今勝手に考えた【キャラクター分類学】で言うと、姉は【目】に相当します。
 (生物界・人間門・女性綱・姉目)

 あ、これちょっと面白い。
 無機物界・アンドロイド門とか生物界・亜人間門・女性綱・猫耳目とか作れそう。

 21:53 姉一色に染まりつつあると聞き大変うれしいしだいでございます
 21:53 やっぱり姉は強かった


 そう。姉は強いのです。
 しかし姉の強さは常に脆さと紙一重。
 ここが魅力の一つでもあるのです。

 姉はオーラで妹はイノセンスと書きましたが、他にも対応する要素が多々あります。
 あくまで傾向ですが、姉は技術で妹は素質だったりとか。
 妹には育てる楽しみがありますが、姉には育てられる楽しみがあります。
 どちらが上とか下とかは意味がありません。
 あなたの好きな方が正しいのです。



 以上、闇雲に進んでしまった姉特集でした。
 それじゃ今回はこの辺でシメときますか。



【今日の妹】



今写ってるお婆ちゃんは違います。



【今日の姉】



世代によっては説明不要ですな。


 3・28(緊急追記)

 地味に異常事態でして。
 ここ数日、拍手ボタンの内容が姉一色に染まりつつあります。

 いや、分かってましたけどね。
 皆さん本当に素直でいい奴ばかりですなあ。

 私も旗を振ってる以上、【姉】という大いなる海原に関して、ある程度の規範を示さなければなりません。
 別にそんな必要は無いわけですが、これでも一応私は文章屋です。
 私が書かずして誰が書くというのでしょう(こんな阿呆らしい事)。



 よって今回は。
 映像にてお届けいたします(文章関係ねぇ)。





【今日の姉】


HEART 【Never】 ( Ann & Nancy Wilson )




 叶姉妹なんか見てる場合じゃないです。
 姉妹と言えば断然こっち。
 姉妹のくせに両方とも姉という、なかなか素敵なデュアリティーがあります(ヴォーカルがお姉ちゃんでギターが妹さんです)。

 私の欠点はアニメ系の姉をほとんど知らない事ですが、何かいい映像とかありますかね。
 ご紹介いただければ個人でひっそり鑑賞した後、ひょっとしたら載せたり載せなかったりしてみます。

 しばらくロック系とレプリカント系で攻めてみた後、バランスを取るために【妹】もご紹介しようかと思います。

 …続くのか。



 3・26

 しばらくぶりの日記であります。
 春分の日から土日にかけまして、私生活では逮捕前のホリエモン並みに闇雲な日々が続いておりました。
 並んだハードルの上を歩けそうですよ。
 【サキュ!!】のデバッグに始まり、シーズン最後のスキーで締めたわけですが。

 まずはデバッグなんですけどね。
 新作【サキュ!!】の日本編、そして○○編のデバッグをしてもらいまして。
 その為だけに新潟から人を呼ぶという、正直アムネスティから苦情が来そうな豪腕だったのですが。

 こいつも中々にアレでしてね。
 手土産がすごいです。



まずは姉系エロゲーを。



その上『おねがいティーチャー』全話DVD。



とどめに『じゃりン子チエ』全話DVD。


ほんとにね。




 ちなみに。
 『おねがいティーチャー』は全13話、『じゃりン子チエ』は全64話あります。

 お前は一体何をしに来たんだと。

 …一応、誤字が3箇所ほど発見されました。
 特に「おまけ」が高評価でした。

 もちろん姉ゲーも序盤プレイしましたけど。
 商業作品であるにも関わらず、【サキュ!!】とまったく同じエンジンを採用しているのが印象的でした。
 さすがは企業です。同人臭を可能な限り消しています。
 されどご安心ください。
 【サキュ!!】の方が面白いと感じていただきますので。

 そして『じゃりン子チエ』の劇場版を観終わったのは午前5時くらいでした。



 その後はスキーです。
 心身共にサラエボ状態で行ったんですけど。

 土砂降りの雨に加えて大地震というテータラクでして、やはり神様はいるんだなぁと思った次第でありました。
 仕方がないので麻雀やって帰ってきました。
 こんなに高い場代を払ったのは初めてです。
 我がサイトは、能登半島の皆さんを応援いたします。



 そういうわけで。
 わたくし豪腕はりー、ざっと向こう半年分は遊びました。
 これ以降、今年夏までの自由になるほぼすべての時間を、ゲーム1本に絞る覚悟が完了したわけです。
 だからもう遊びません。
 すげー楽しいゲームを作って『じゃりン子チエ』の続きを観るため、今まで以上にバリバリ書きまくる所存であります。



 そして。
 棚上げになっていた「男声大戦」ですが。
 おおむね方針が決まりました。

 未だ以下のようなご意見をいただいております。

 1:04 男声梨に1票
 20:00 声なしに傾いてるんだろうなぁ・・・と思うとさびしいです。私は最後まで声アリ派を突き通します。
 13:40 桂木になら声を与えても良い
 20:31 友達が東大に受かった。なんだかんだいって羨ましいや。
 20:31 あと、しつこいけど男声はいれる派ですから!!!!
 23:54 まずサンプルで可否を問うてはどうじゃ??
 19:20 きゃばごーは声などなくても面白かった
 19:23 あったらあったで面白かったかも知れないけど
 19:25 はりーさんなら声なしでも面白いの書けるからいいなあ


 肯定派、否定派に加え、様々なアドバイスが送られて来ているわけで。
 一度にすべてを実現するのは不可能であり、私の頭は混乱してタバコと間違えシナチクをちゅーちゅー吸ったりしてしまうわけですけど(実話)、そろそろ決めねばなりません。
 絵師さんやデバッガーの意見も聞きました。
 経済的な戦略、編集の手間、その他の条件も加味しました。

 絶対に譲れないのは、締め切りを過ぎてしまう事です。
 もうお待たせするわけには行きません。
 私のアレも爆発寸前です。

 そういう事で。
 以下のごとくに進行させます。



 まずシナリオを終わらせましょう。
 そして女性ボイス入りで完成させましょう。
 その後、時期的に折り合いが付けば男声を入れましょう。


 男声を入れたが為に間に合いませんでした、というのだけは絶対に避けねばならない最低限のラインです。
 逆に、それさえクリアできれば入れましょう。
 否定派の皆さんの心配については、こうお答えしておきます。

 えっちの時は無口ですから。

 これから時間との戦いが始まります。
 これまで同様、サイトの更新は極力会社から行うようにいたします。



 では、通常の拍手レスに行きましょう。

 15:49 日記とペコ屋いつも楽しみにしてますw
 15:49 なので更新をもっと早く(ぁ


 オープニングの激励に悶えてしまう豪腕はりーです。
 会社に露見するまで私は突っ走ります。

 7:23 kiss

 my ass.

 13:59 近所に姉がいねぇから街にハントしに逝ってくらぁ。大猟だったら生きの良いの贈っから幸運を祈ってくれよな

 おーう。おいらの分も宜しく頼まぁキョーデェ。
 今日はゴーゴークラブでフィーバーだぁ。

 23:05 桂木の髪が発光してるように見える…

 たぶん間違えて毒霧を飲んじゃったからです。

 2:38 昨日食べた晩飯のおかずの名前を言うようにクオリアの話を始めるハリーさんが素敵です。
 2:39 ところで俺のキンタマを見てくれ。こいつをどう思う?
 2:39 それと便座カヴァー


 赤がなんで「赤」か、そういうのを説明するためのレトリックじゃねぇかと睨んでいます。
 キンタマは病気です。早く医者に行った方がいいです。
 便座カバーはペリカンに似てます。

 3:51 「僕は二次元の世界で生きるんだ」
 3:51 そう言って深夜アニメ放送中のハイビジョンテレビに突っ込んでいった友人。
 3:52 いくらハイビジョンでもテレビの中には入れません。
 3:52 でも、そんな友人が僕は大好きです。


 それは間違いです。テレビはみんな中に小人が入っています。
 CGというのはコビト・グラフィックスの略です。

 13:41 サキュDL販売で買った者です。その節はわざわざトップページにまでリンク置いて下さって
 13:42 ありがとうございました('A`; そして友達のHDにもそっと「サキュ!」を忍ばせておきました。
 13:45 これで友達もついにエロゲの筆おろしができました^^


 リンクを貼ったおかげで、売り上げが地味に伸びております。どなたか分かりませんけど、お買い上げありがとうございます。
 ちなみにお友達にもご紹介いただいたようですが、最高なのはお友達にも買わせる事ですよ(笑)。

 14:11 こんにちは、はりーさん。突然ですが、将来について少し悩んでいます。自分もはりーさんの様に逞しく生きて
 14:12 行きたいです。男らしい生き様を手本に頑張りたいと思いました。有難うございます。


 将来について悩まない人間はいませんが、悩んでも意味が無いんですよ将来って奴は。
 やる・やらないの2択だったら迷わずやるべきだと思います。
 するとおおむね5割の確率で失敗しますが、そういうのを経験と言うんです。
 1等賞をどうぞ。

 3:07 ほう、おぬし姉属性なのか・・・・ならば問おう、ぬしにとって姉とはなんとぞよ?

 「なんとぞよ」とは中々にハイブロゥな問い掛けですな。
 たった一言で言い表すなら、それは『信仰』です。

 17:37 最近サイト復活を知りました
 17:37 なんか軽い尿漏れが多いような・・・
 17:39 もらしてもいいです。がんばってください


 尿漏れに悩む方には、対処療法として常にダダ漏れという手はどうでしょう。
 ビバおむつ。今後も括約筋をプリ絞って頑張ります。

 20:51 姉というのはいいものですね
 20:51 高圧的な姉が好みです
 20:52 よく義姉などがよく出てきますが
 20:52 性癖的に実姉のほうがいいです


 実際に姉を持つと(私みたいな)姉属性には成り得ず、逆に妹でも同じ事が言えるという統計があるそうです。
 背徳というのはたとえ実母や実姉でも、脳内の幻想にあるそれを愛する行為なのでしょうか。
 そしてこれは恋愛においても同様なのでしょうか。
 我々はエスパーではないのですね。
 そんな時、ゾウリムシ並みに単純になって、異邦たる他者と接合できれば簡単なんですが。
 ああ接合してぇ。



 そろそろ3月も終わりなんですが、要するにあと5ヶ月を切ったわけですね。
 いいでしょう。
 私の理想は明日の自分です。
 サイトも頑張って更新しますからね。


 3・19

 そろそろ桜も咲くかという季節の中、突然ですがこちらをご覧ください。



      

「顔」ですね。




 あまりに突然の事なんで、書いてる私が仰天してしまって思わず軽い尿漏れを起こしそうな所なんですけど、まずはお付き合い願います。
 上記の3つの顔にはある共通した特徴があります。
 「四角い」とか「白黒」とか、そういう子供のような意見は棚に乗せ、ひとまず私の持論を語りたいと思います。

 今日の日記は。
 ものすごい自明なんで誰も真面目に書いてないという事例について、統計的に記載いたします。



 こんばんは。
 仕事中だというのにサイトの更新とペイントソフトの不正使用、その上さっき新幹線の切符を予約した豪腕はりーです。
 行き先は熱海じゃありません。

 さて。
 のっけから旭化成のへーベルハウスみたいな図案が出て参りましたが、ぶっちゃけ彼らには眉毛がありません。
 これは要するに空手家を目指しているわけではなく、わざわざ省略しているのです。
 今日の主役は眉毛ですから。
 この記号化された顔たちに眉毛が加わると、一体どうなるかを見てみましょう。



      

はい、怒りましたね。




 そういう風に見えるのは「サルまん」の開始よりもずっと前、500円札を折り曲げて岩倉具視をニヤニヤ笑わせた昔から誰もがみんな知ってる現象です(古すぎ)。
 眉毛の状態が逆八の字。
 プロレス技とは関係の無いこの状態こそ、怒りを表す簡単な表記なのです。

 眉毛に比べて、目などはあまり主張をしないものですね。
 上記の例では若干の違いがあるだけに感じます。
 せいぜいこの程度でしょう(左から)。

「どうあっても行くと申すか…」 「ならば何も言うまい」 「いざ行け○○よ!」


 ちなみに眉と同じくらい重要なのが「口」なんですが、まずは眉から行きましょう。
 それでは、次のこのケースではどうでしょうか。



      

悲しみの顔たち。

「今月も求人なしか…」 「バイク売っちまうかなぁ」 「はぁ〜、やってらんねぇや」




 …と、ここでストップ。
 ストップですよ。

 一番右に控えしビッグマウス田中君(19)ですが、名前や年齢は適当ですが、彼にちょっと注目してください。
 ほんのわずかに変えた図が以下です。
 ちょっと見比べてみてください。



      

少しだけ違いますね?




 左の田中君がおちょぼグチ、真ん中がオリジナル田中君、右の田中君は眉をちょこっと上に寄せてあります。
 この事が何を意味するのか。

 …分かった方は分かったんじゃないですか?

 このトリオ・ザ田中。
 よ〜く見てると、微妙な想像力が刺激されてきませんか。



 そうなんです。
 この図は、エロ2次元における「イキ顔」の単純化なんですよ。




サイテーの引っ張り方だぜ・・・




 あくまで統計学なんですが。
 漫画やCGにおけるエロい顔、特にイキ顔ともなると、圧倒的なパーセンテージで眉毛が八の字なんですね。
 そしてさらに。
 目と眉毛が離れているほどそう見えてしまうわけなのですよ。

 田中君の顔をよ〜く眺めてみましょう。
 だんだんそういう顔に見えてくるはずです。

 そこまできたらあと一歩です。
 きっと田中君でもオナニーできるようになります。
 妄想戦士1級認定も近いです。



 …で、あるからして。





 【サキュ!!】主人公、ぴあののこの顔は、統計学的に大変正しいイキ顔という事になるのではないかと。



 さんざ「顔」だ何だ言ってますが、還元すれば田中君も単なる「点と線」なんですね松本先生。
 これ以外のモノは無いんですよね。
 アスキーアートだって。
 新聞写真だって。
 デジカメ映像だって。
 私たちが今、目で見ているこの風景だって、還元すれば「点と線」です。
 脳が勝手に花だの鳥だの思い込んでるだけなんですよね。

 だからこそ。
 本質的な風景やら映像なんてモノは存在しないんです。
 ある雛形としてのクオリアが、あなたの脳で勝手にイキ顔だ何だ変換してるだけなんですよ。

 それ故に。
 ほとんどの人にとって「赤」が「赤」であるように、ほとんどの人にとっての本質的な「イキ顔」があるのかも知れない。



 それが目と眉の間が離れた八の字なんじゃないかと。

 そんな風に思ったりもするのであります。



 …いや。
 今日、お仕事むちゃくちゃ暇なもんでつい。



 それでは拍手レス、行きますよ。

 20:08 しまった、はりーさんの妄想の影響で姉属性がつきそうに…!
 20:11 嫌だ、俺は属性とかから5歩くらい離れた所から無属性で色々楽しみたかったけど何かもう姉属性でいいや。


 ようこそいらっしゃいました。
 オープニングはこちらの方。いよいよ精神パラダイムが顕著ですね。
 我が「アンダーカヴァー」2は、そんなあなたの小さな勇気を後押しいたします。

 23:33 どうしましょう・・・
 23:34 なんか短期間で2回もコメント載っちゃいました!
 23:35 今なら何をやっても勝てる気がする!!
 23:35 ひとまずギャンブルでも・・・


 これで3度目ですな。おめでとうございます。
 いや、そんなに大層なモンでも無いのですけど、喜んでいただけて幸いです。
 なお、うちのサイトではギャンブルというと義理の姉にわざとオナニーを発見される行為に相当しますので、使用上の注意をよく守ってお励みください。

 15:25 俺は【ベルゼブル】でオナニーしたぜ?
 15:27 ・・・悲しい色やね。


 どうやって。
 勇者の証に1等賞どうぞ。

 22:44 私には姉が二人いるからこそ思うんですが、
 22:44 優しいお姉さん(姉ではなくて)が欲しいです。
 22:45 義理であってもなんでも「姉」は耐えられません
 22:45 「お姉さん」がいいです(泣


 おっしゃる通り、姉とお姉さんはぜんぜん違う生き物です。
 ただし用法上、「姉」という大きなジャンルにお姉さんが含まれる場合もあります。
 そんなあなたに、目つきのキツいチビで常に無言だけど悩んでいるといつもパタパタと「おじや」を作ってくれる座敷童子みたいなお姉さんを差し上げましょう。
 当然、どんな料理を作ってもなぜか「おじや」です。
 そして月に1回くらいの頻度で、顔を真っ赤にしながらボソッと話します。

 14:22 はり〜さんこんにちは。愛してます
 14:23 それはそうと、「サキュ!」のDL販売ってあるんでしょうか?
 14:24 もしあるなら是非買いたいのですけどね。なんせ北海道では海産物売ってても
 14:24 「サキュ!」は売っていないんですよ('A`;


 愛される外道を目指す豪腕はりーです。
 【サキュ!!】紹介ページの下の方にリンクがあるんですが、分かりにくいのでトップページの下にも設置してみました(ここの下ね)。
 お買い上げありがとうございます。ご贈答にも最適です。

 19:41 神経質な人と、神経質と思いたい人の境界線を教えてください

 先に自分からアピールする人は後者です。それよりも早くあなたが気付けば、本当に神経質である場合が多いと思われます。

 15:01 ペコ屋読みました。・・・ジンさん、17で大学に入ったんですか?
 15:02 もしかして、ハリーさんの誤しょ・・・。

 (ほか数名)

 思いっきりご指摘の通りです。お恥ずかしい。
 4回くらい読み返したのにぜんっぜん気付きませんでした。
 訂正させていただきましたけん。

 2:32 義姉のできた者です。暖かくかつエキサイティングなアドバイスをありがとうございます。
 2:34 賭けに出るかどうかはともかく、男として生まれ義姉が出来た以上これを狙わずして何を狙うのか。
 2:36 まずはじっくりと攻めていきたいと思います。この先進展があれば、またご報告させていただきます。
 2:38 追伸:よくよく考えてみれば新婚で単身赴任なんてあり得ないですよね。
 2:38 なので兄貴はとりあえず引き留めました。


 このサイトのおかげで1人の犯罪者が着々と育っているような気もしますが、ひとまず仲良くやってください。
 あまり思いつめて兄に向かって爆撃精霊飛ばしたりとかしないように気をつけましょう。
 どんな道でも最初の1歩が肝心です。まずはボタンでも付けてもらうのはいかがでしょうか。
 知的系の姉なら漢字の読みを聞きましょう。体育会系ならスポーツ観ながら反対のチームに賭けましょう。
 …こうやって私が後押しするからデンジャーなんですなあ。



 いよいよ明日の夜から、デバッガーさんが現地入りです。
 【サキュ!!】男声の有無はそこで決定しようかと思います。


 3・13

 春ですね。
 まるでサザエさんのタイトルですね。
 世の中あまりに春なので、彼女の実家に顔出したついでに偕楽園まで遊びに行って参りました。
 カイラクエンですからね。
 字はぜんぜん違いますけど、時にはこういうスローライフ的な休日も必要だと思います。
 強風が吹きすさぶ中、終わりかけた無数の梅と、終わりかけた無数の婆さんを見物してきました。

 こんばんは。
 子供の頃は私も例外ではなく、レマン湖とかエロマンガ島に胸ときめかせた豪腕はりーです。
 皆さんの頭に春は来ていますか。

 湖に、水鳥がいっぱいいたんですけどね。
 ブラックスワンって格好いいですね。
 『ブラックスワン団』とかありそうですね。
 写真に撮ったんですけど、何だかすごいネッシーっぽい何かが写っていました。



 それはともかく。
 春というのは眠いものですね。
 もちろん今は仕事中なので寝ちゃうわけには行かないんですが、うちの上司が上司ですからね。
 『サンドマン』ですからね。
 議事録の内容が全部ラリホーに聞こえますからね。
 どうしてこんなにサンドマンなのか、私なりに考えてみたんですけど。



理由はこうでした。



声がこいつにそっくりなんです。





「真理子の事はもう忘れました」




 …だから何だと聞かれると返す言葉が無いので、こんなお話で締めましょう。



  

「よォ。お前最近どうなの」
  

「ああ、この前人食い人種に会ってさぁ」
  

「マジかよ!? スゲーなお前!」
  

「いやあ俺、プリンやってて良かったよ」
  

「…で、なんて言ってた?」

  
「サンドイッチマンはどこだ、って」

    素材提供・『HOT TOKE』さん



 …さっき会議中に考えたネタなんですけど、オリジナルでしょうかね。
 んでは今日も元気に拍手レス。



 22:05 え、っていうかオナニーなら僕もしましたけど

 オープニングのご報告なんですけど、今日は少し引っ張りますよ。
 こういう感想は大変にありがたいものです。
 されど、先日の知人の勇気とは、やや趣が異なるシチュエーションかと思うのですよ。
 それを今からご説明いたします。

 あなたに20年来の友人がいれば簡単なんですが、そうでない場合はこうしましょう。
 親戚の兄ちゃん、あるいは部活の先輩を思い浮かべましょう。
 そしてここは田舎で、あなたの周囲には今、多くの親族がいます(あるいは部室で大勢の部員がいます)。
 そして。

 その親戚、または先輩が【サキュ!!】を作ったと仮定します。

 そのような状況において。
 衆目の中において。
 我が友は、先日の発言をしたのですよ。
 おそらく彼はその瞬間に何か大事なものを捨てたはずです。

 これに匹敵するほどの発言をしても何の意味もありませんが、対抗するにはメアドや素顔を晒さにゃならんでしょう。
 私にはとてもできませんよ。
 だから無理だけはしないでください。
 人柱は1本でも十分立派な橋が建ちます。
 重ねて感想ありがとう。



 私は常々思うのですよ。
 シェアでゲームを作る以上。
 言い換えると、人様からお金をもらう以上。



 それがエロゲーなら「オナニー」は最低限のラインです。

 それが無理ならお金をもらう資格は無いと思っています。



 問題は人の価値観であり、人それぞれに違います。
 例えばそれは好きなアニメのヒロインが(どんなに似てなかろうが)Hをする事だったり、綺麗なCGだったり、淫靡なテキストだったりします。
 ただオナニーできりゃいいなら、エロ漫画でも万引きすりゃいいんです。
 それ以上の付加価値を求めるからこそ、シェアゲームや同人誌に対してお金を払う意義が生まれるのです。

 注:「オナニーこそすべて」という方でもお金を払います。
 そういう方でも好きなジャンルや作家やヒロインなどは存在し、そういうモノに対してお金を払っているのです。
 ページをめくる期待感とかね。



 突然ですが『マジック・ザ・ギャザリング』のお話をしましょう。
 世の中には、おおむねどんな状況においてもそこそこ強いデッキと言うのが存在します。
 今度は、それを倒すためのデッキが必ず出てきます。
 そいつ以外には若干の不安がありますが、そいつ相手には6:4とか7:3で勝てるデッキですね。
 さらには、アンチ・アンチデッキというのが登場します。
 さあ、だんだん尖ってきました。

 これを突き詰めて行くと、ついには地雷デッキが現れます。
 地雷デッキは、ある特定の状況下でしか勝てないデッキです。
 しかし。
 その状況であるなら圧倒的に強いデッキが「地雷」です。

 分かります?
 これが今の同人界なんですよ。



 同人界には地雷が溢れているのです。

 …そして。

 どんな地雷も勝利を目指しているのです。



 全方位的に誰でもそこそこ楽しめるモノは本屋に行けば売ってます。
 そうではないのです。
 大抵の同人作家は、この気概を胸に抱いています。

 不肖わたくし豪腕はりー、一昨年の私には絶対に勝つ事をここに誓います。



 23:08 …で、そのシャキュでオナヌーした方から5000園は取ったんですか?w nimi@3月一杯は執行猶予

 いや、あのルールは豪腕邸内だけでのみ有効なルールですから。
 それ以外なら、どんどん抜いちゃって構いませんから。
 だから払いたくない方は家の外に出て抜いてください。

 18:41 モハアでわかっちゃいますね、でも×××の○○様はモハアではわかりませんでした

 いや〜良かった合ってて。間違ってたら書き直そうかと思ってましたからね。
 都合により、一部の文字を伏せてお送りしております。
 ところでメイドと言うのはですね(以下略)

 21:22 夫にしてもいいかなあという人がいる
 21:22 しかし彼とは感受性があわないというか。
 21:23 あいつにはりーさんばりの宇宙があればいいんですけどね。
 21:23 とりあえず仕事もそこそこがんばってくださいね。


 まず、なぜ彼氏さんとのお付き合いを続けておられるのか…を考えましょう。
 ここでネガティブになってしまうと危険です。
 ただし、このまま付き合っていたとしてもさして苦痛は無い、あるいはメリットがデメリットを上回るならば、特に別れる必然性もありません。
 その程度の方がうまく行くとも聞きます。
 もし結婚後に危機が勃発してもその危機は結婚後の要因である場合がほとんどなので、その時に対応するしか無いんですよね。
 お幸せになってください。
 今日の豪腕は仕事しましたよ。何たって会議中に起きてましたから。

 21:19 http://www.youtube.com/watch?v=OaRVPS7TNWc
 21:19 この動画に使われてる曲名が知りたひ


 すみません、会社なのでさすがにチェックできません。
 comment欄はチェックされました?
 それで駄目なら検索しましょう。サビの部分でも耳コピして、語句に「lyrics」と付けて検索すれば大抵出てくるはずですよ。

 23:53 洋楽に興味があるんですが、どう入るのがいいですかね?

 これはもう超有名曲・有名グループや、CMソングから行くのがいいでしょう。
 「ウィキペディア」なんかにバイオグラフィーなども載ってますので、適当に検索して(米国のバンドとかで)良さそうなバンド名をチェックし、YouTubeに貼り付けて実際に聞いてみましょう。
 通信費以外1円もかかりません。
 ビートルズ並みのメジャーになると、ファンサイトも多くてきっと助けになるはずです。

 11:15 僕に義姉できました。義母できました義父できました義弟できました。
 11:15 しかしできた経緯が経緯だけに素直に喜べませんどうしましょう('A`;


 いっそ電源を抜いちゃうのはどうでしょう。

 22:33 身長が143センチで可愛くて胸小さくてドSで僕を苛めてくれる義妹が欲しいです
 22:34 でも身長175センチで美人でツンデレでめちゃくちゃエロくて僕を可愛がってくれる義姉の方がもっと欲しい
 22:35 この情熱(演出上「おもい」)と読んでください。をあなたに


 そりゃ私だって目茶くちゃ淫乱で敏感なくせに自分でそれに気付いてない天然の姉とか欲しいですよ。
 仮性マグロ→真性カツオが最高ですよ。
 本職は冷酷な暗殺者のくせに子猫と戯れそれを発見されて真っ赤になりながら「しゃべったら殺す」とか言ってる姉に最初は商売上仕方なく守ってもらいたいもんですよ。
 ああ妄想は君に輝く。

 1:47 はりーさんは私の神だ!
 1:48 オウムなんか目じゃない!!
 1:48 はりー教が最強だ!!!


 まったく身に覚えがないのが今日のホラーポイントです。
 んじゃ別に神って事でもいいですけどね、神って一体何すりゃいいんですかね。
 ビールでも買ってきましょうか。

 4:12 俺の生まれる前からメイド好きの豪腕が好きだー

 古い船には、新しい水夫が乗り込むものです。
 古い船を今動かせるのは、古い水夫じゃないんですよ。
 なぜなら古い船だって、新しい船みたいに新しい海に出るんです。
 古い水夫は知っているんですよ。…新しい海の怖さを。
 以上、古いネタでした。



 ちなみに『男声大戦』なんですけど、やや天秤が傾きかけて参りました。
 もうしばらくしたら発表させていただきます。


 3・9(追伸)

 普通、追伸はお尻に持ってくるものですけども。
 【サキュ!!】のページだけは見られるようにいたしました。

 …死にそう。


 3・9

 あの…、なんか【サキュ!!】のページが見えなくなってません?
 ブロック崩し(えっちな方)も見えませんよね?
 いわゆる18禁ページは全滅ですか。
 今この時期に、それはないでしょうゼロサーバさん。

 何と言っても、うちのサイトの検索語句はアダルト画像とかが圧倒的に多いですからね。
 燃える右手に操縦桿握ってやって来る勇者ばかりなわけですよ。
 こいつは困りました。
 困りすぎて鼻からコノワタ出そうです。
 仕方ないので、今日から地味〜にページを移して行こうと思います。

 余計な手間かけさせんじゃねぇよ。

 メインで使ってる『ぷらら』さんですけど、ここはアダルト禁止なんですよね。
 個人的には年齢なんかで切るより良心とプライドで切る方が理に適っていると思うのですが、思うだけで環境を変えられりゃ今ごろ人類の数だけハーレムができてしまいます。
 近々整備しますんで、すみませんがもうしばらくの間だけは先っちょだけで我慢してください。



 こんばんは。
 エロサイトが異様に重い時はいつも私以外の全人類は今すぐファラオのように眠れと思う豪腕はりーです。
 我が「アンダーカヴァー」2は、あなたの気持ちを代弁します。



 最近の私は仕事が忙しいのもあるんですけど、おおむねシナリオ作成のおかげでナマコの腸に住むカクレウオみたいな生活をしております。
 好きなスキーにも(あんまり)行けません。
 バイクのバッテリーは腐りかけ、たま〜に出先で無差別級ローラースルーGOGOになりかけたりしています。
 それでも時々、仲間たちと楽しいお酒を飲んだりもするのですよ。

 ついこの前のお話です。
 その飲み会の席での事なのですが。

 【サキュ!!】に関して、ですね。



 歴史上、最高の評価をいただきました。



 具体的にはこういう事です。
 テーマは『同人における作者の顔の透けっぷり』でした。
 同人の多くは大抵作品の向こうに作者本人が見えてしまうモノなんですよね。
 これは仕方のない事なんです。
 「それがいい」という方もいれば、「それはウザイ」という方もいるでしょう。
 ともかく大部分の作品において、作者の趣味とか主義主張が見え隠れするモノなんです。

 んで。
 我が【サキュ!!】についてなんですが。



「顔が見える」どころか一緒に飲んでますからね。



お姉さまの淫靡な痴態。

乱れ堕ちる二匹の牝など。



全部お前らの目の前にいるロッカー崩れみたいな野郎が書いたんだゴメン!!!!




 皆さんにも経験があるかも知れませんね。
 例えば、とても可愛い女の子を描く絵師さんなのにお前の苗字は今日から武蔵坊と言いたくなるような人だったり。
 素晴らしく澄んだ歌声なのにクリストファー・クロスだったとかね。

 作品にはまったく関係のない事とは言え、この世には知らなくていい事もあるんだなぁと実感させられてしまいます。

 私たちはそういう事実に対し、守ってくれる眼鏡の最強メイドがいないので、常に覚悟を決めねばなりません。
 また逆に言えば。
 もし事前にそれを知っていたならとてもじゃないけどオナニーなんかできるかバーカと思ってしまうのも、仕方のない事なのかも知れません。

 そして知人は言いました。





「俺は【サキュ!!】でオナニーしたぜ?」







貴公の勇気に我感謝す。



 はっきり言いますけど、これ以上の褒め言葉はありませんから。

 すべての苦労が報われた瞬間でした。
 まあ、待っていなさい。
 次なんかもっと凄いから。



 まだまだ色々と書きたい事はあるのですが、とりあえずは拍手レスを。
 前回から勃発した男声大戦ですが、いよいよ第2ラウンドに入りましたね。



 ●肯定派●

 16:40 前も投稿したけどやっぱり男声アリ派!
 16:41 はりー節がどうとかういうけど、はりーさんは妥協しないと思ってますし

 11:40 男声キボン

 11:19 @こんにちは^^ いつも楽しく拝見させていただいておりますv
 11:20 Aお忙しいとは思いますが、お身体など壊しませんようご自愛下さい。
 11:21 B男声大戦ですが、私は有りの方がお話に入り込めるので好きですv個人的には、ですが><;
 11:24 C長々と失礼致しました!これからも応援しておりますv

 13:41 この際サキュ
 13:42 の男性ボイスを
 13:42 豪腕さんがやればいいじゃないですか!!

 6:44 Hする男性の声優が豪腕はりーさんならすべて解決ではないかと。




 ●否定派●

 23:05 百合に男など必要ないのじゃああああ!!!!

 23:45 この際スッパリ切りませう
 23:45 浮いた時間でシナリオ補完
 23:46 これ最強

 20:40 やっぱりテンポって重要ですよねー・・・
 20:41 テンポが崩れるとなると・・・うーむ・・・
 20:43 やっぱりここは・・・反対に入れるしか・・・
 20:43 あっでも、お好きなように作ってください

 22:59 男声はなくてもいいと思いますー

 2:03 男声は(ついでに女も)反対派です。




 またも5対5のイーブン。

 まるで皆さん申し合わせたかのように割れております。
 せっかくご意見を賜った方にこんな物言いは良くないのですが、私が声を入れろとかそういうふざけた寝言をお書きあそばされたのは誰ですか?
 完成が来年になっちゃいますよ。
 私の生活が崩壊するので避けたいと。

 近日中にデバッガーとの会合を予定しておりますので、そこで答を出したいと思います。
 皆さんの熱い想いは確かに受け取りました。
 まだまだ募集いたしますので、忌憚のないご意見を待ってます。



 それでは続いて通常の拍手レスなど。

 19:47 確かに家庭を持つとライターは厳しい、自分は生涯独身の覚悟でやってるからなぁ・・・モハア

 オープニングは我が盟友、礼門Zさんです(違ってたらどうしよう)。
 私の周囲にも2、3作発表した後、ずるずると砂利の山を滑り落ちつつある作家ゴロがゴロゴロいます。
 好きな事をするために、皆さんはどんな代償を払っていますか?
 お金や時間ですか? 規則正しい生活ですか? 家族や友や恋人ですか?
 それらすべてを(一応は)満足できるレベルで得る方法はあるんです。
 いずれどこかで書きましょう。

 ところでメイドですけどね(突然)。
 「最近、メイドも食傷気味」という意見をほざく輩も増えてきました。
 そういう方は要するにそこまでです。
 不肖わたくし豪腕はりー、知人の前で初めて「メイドさんが好き」発言をしたのは1983年の暮れでした。
 あの時は1位のライオネル・リッチーをポール&マイケルの『Say Say Say』が猛追し、クワイエット・ライオットが5位くらいまで上がって来た週の事なので、実に鮮明に憶えております。
 10年や20年笑って待てずに何が愛なものかと。
 単にパターンが出揃った(かのように見えた)だけで、鉱脈を掘り尽くしたなどとは片腹痛い。
 我々が新たなスタンダードを創り出せば良いだけの事です。

 本当に作りたいのはプラモでなくて金型なので、難易度で言うと以下になります。


まったく新しいメイドのパターン

まったく新しい「メイド」に相当する何か
※類義語で「巫女」「縞ぱん」「猫耳」など

まったく新しい何か


 2番目の奴は実は再発見に過ぎず、メイドも巫女もえらい古くから存在だけはしていました。
 サルベージ能力と宣伝、そして改造能力が重要と見ます。
 3番目に関しては、私も未だ分かりません。

 そういう事でつい力が入ってしまい、危うく1本の記事にしちまう所でした。
 これで書き込まれた方が礼門Zさんでなかったら私は単なるロッカー崩れの馬鹿ですな。

 22:46 ハジケて下さってありがとうございます
 22:46 もう思い残すことはありません


 あなたの人生は重要な所で間違ってますよ。
 ものすごい簡単にあきらめちゃ駄目ですよ。

 2:51 個人的な信頼の度合い
 2:52 細木数子<江原啓之<(越えられない壁)<美輪明宏
 2:52 忘れてた
 2:54 細木数子<黒ずんだ消しゴム<国分太一


 江原氏と国分氏のベクトル量の相違が分からないので、もしかして細木数子を中心とした迷宮のアンドローラでしょうか。
 この中では美輪氏が信頼できるという点については私も同意いたします。
 あとは美輪氏が人間だったら文句はありません。

 0:44 大学に受かったけど受験生って何だろう?
 0:45 まあ、いいか 勉強するのはいい事だし
 0:45 思うに
 0:45 忙しすぎるあまりに童貞の人は
 0:46 とても素敵だと思います


 合格おめでとうございます。
 この1行目から5行目まで素晴らしくつながっていない文章を見るに、あなたは大変な感性の持ち主であるかも知れませんなあ。
 童貞というのは単に「自転車に乗れない人」と同義であり、みんながかつてそうであり、また一生そのままの人もいます。
 だから別に偉くもないし、また駄目というわけでもありません。
 中には曲乗りまでこなしちゃう人もいるみたいですが。

 1:59 海外出張はさすがにありませんでしたが、転勤…というか異動の話は無くも無いらしいです。
 2:00 つ、次は単身赴任でも勧めてみればいいんでしょうか…。兄貴がその気になっちゃったらどうしよう


 やあ兄弟。義姉のできた方ですね?
 あなたは今、千載一遇のチャンスに恵まれていると言えます。
 もし実行に移すのなら、どうか犯罪だけは回避するようギリの線で頑張ってください。
 効果的な手段として義姉の写真を用意し、わざとオナニーを発見されるという高等テクがあります。
 100のうち1か2くらいで成功すると思われますので、一発ギャンブルに出てはいかがでしょう。

 15:50 え、っていうか拍手コメント採用されんことってあんの?

 ほぼ毎回ボツはあります。
 ボツ率は書き込まれる数によって変動しますが、なるべく多くの書き込みを採用させていただいております。

 0:04 はりーさんは俺の嫁! とだけ言わせていただこう!

 私は男ですが、実は料理が得意です。
 私を嫁にするようなクソ度胸があるなら、その勢いで世界の平和を守ってください。

 17:55 ほ、本当に入れていいの?
 17:55 ええ、いいわよ
 17:56 こ、ここ?
 17:56 そこは違うわよ
 17:56 じゃあここかな?
 17:56 そこもちがうわ!
 17:57 じゃあここだ!
 17:57 ああ!当たりよ!
 17:58 逝っちゃいそうだわ!
 19:40 こんなのがあったらいいですね!
 19:41 黒膣イキ一発!!近日発売!!!
 19:41 ・・・馬鹿すぎてすいません


 あなたが将来スイスで遭難したら、きっと救助犬がこれを持って来てくれるでしょう。
 1等賞あげるから、最後までそこでじっとしているように。

 1:57 はりーさんには、自分の作りたい作品を好きなように作っていただきたいですね。
 1:58 そうでないと面白い作品は生まれないでしょう。
 2:00 CG目当てにもう一言だけ…キャッチボールの夢、いいですね。


 ありがとうございます。一番大事な事だと思います。
 ただ、締め切りだけはしっかり設定しとかないと駄目でしょうなあ。
 キャッチボールは絶対しますよ。
 齢10歳にしてフォークをマスターさせますから。

 7:50 こんにちは。「http://0server.ddo.jp/~gouwan/」が死んでるような…?

 そーなんです。今それで悩んでるんです。
 無料でアダルトOKのHPスペースを探すのは骨が折れますけど、いくつか候補は見つけました。
 近日中に再アップいたしますね。
 皆さんの操縦桿のためにも。

 22:52 昨日ネットがつながんなくなったんです。何故か。
 22:52 このサイトにこないと、胸が張り裂けそうでした。


 そんなに切ない事がどこに書いてありました?
 てっきり我がサイトは自前の操縦桿握って特攻かける方ばかりだと思っていました。
 あなたのような方がいてくださったのは収穫です。
 たまには真面目に記事など書きますかね。



 最近あんまり更新できないんで、拍手のレスも含めて長々と書いてみました。
 当然今は仕事中であり、今日もまた残業は確実と思われます(実は2日かけてます)。
 日記書かなきゃ帰れるかと言うと、そうでもないんですよねえ。
 はいはい私以外の皆さん頑張って(←やり投げ)。

 エロゲーに男の声は必要か否か論争(男声大戦)はしばらく続けます。


 3・5

 最近、すっかり日記以外の更新ができなくなっております。
 週に1、2回しか書かない駄文を日記と呼ぶのは大間違いなんですけど、私も人並みにご飯を食べたりお風呂に入ったりしたいんです。
 本日も仕事場からお送りいたします。

 ちなみに私、シナリオとか書いてますけどバリバリに理工系でして、巨大なハンマーが1本あれば大抵のモノを壊せます(←誰だってそうですが)。
 昔はパソコンなんか無い時代に勾配定規を使って図面引いたりMC旋盤を手で回して調整したりしていたわけですが、今は素晴らしい時代になりましたね。
 フリーソフトでCADがあるんですね。
 私の苦労は何だったんでしょうね。
 別に私は設計屋ではないんですが、ここ20年くらいで隔世の感があります。

 精密機器や電気・電子系の企業では(私のやってるデジカメなんかは特に)、大体2種類の開発手法があるようです。
 1つは外装屋が強い企業。
 もう一つは、上記の設計屋が強い企業です。

 その強さと言うのはもちろん水をいっぱいに入れたヤカンを持ち上げるほどの硬さとかの意味ではなく(当たり前)、製品化に際してどこまで口を出せるかの強さです。
 具体的にはこういう事です。



 次のデザインはこれだからこれに収まるよう設計しろというのが前者。

 次の機構はこうなるからこれに合うようデザインしろというのが後者です。



 上記の事をちょっと念頭に置きつつ、以下をお読みください。

 私は2年ほどニートでした(突然)。
 自宅パラサイトではなく自身で稼いだお金で暮らしていたので、正確に何と呼ばれるのかは分かりません。
 要するに単なる無職だったわけですが。

 当時、まるでヴォルク・ハンの関節技みたいな複雑な事情に翻弄されつつ、悩んでいた事がありまして。
 それは文章の事、ひいてはシナリオの事でして。



 ぶっちゃけそれを仕事にするのか趣味のままで行くのかという問題でありました。

 上で書いた企業のお話は、実はそこにつながるんです。
 シナリオというのはゲームの設計図です。
 もちろん、スクリプトとかコマンドもこれに含まれます。

 分かります?
 仕事と趣味との違いが。

 上記のたとえで言うなら、いみじくもそれを仕事として選んだ場合。
 ある種の制約内で最高のものを提供するのがプロとしての条件だと思います。
 そうする事で収入を得られます。
 すべて自分の好き勝手にはできませんが、そこにはある程度の「保障」があるわけです。
 この「制約」と「保障」が、仕事における特徴でしょう。

 対して趣味の場合は。
 制約が無いかわりに収入も無いのが普通です。
 いくら同人でゲームを売っても、それだけで食べて行ける人なんて極わずかです。
 今は食べて行けても、自分の子供を大学に通わせるまでできるでしょうか。
 そこが趣味の限界であり、そして自由度の高さでもあるのでしょう。



 私はね。
 「趣味」を選んだんですよ。



 趣味で良かったと思ってるよ。



 【サキュ!!】はかなり売れたんですけど食って行くのは不可能でした。
 だから今日も会社でお仕事です。
 それはそれでいいんです。

 絶対、子供と川原でキャッチボールしますから。
 これが今の私の夢です。



 そういうわけで拍手レスなんですけど、今日はすごいです。
 男声大戦が始まってます。



 ●肯定派●

 18:05 作品がより面白くなりそうであるのならば諸手を挙げて「ホールドアップ」。
 18:05 別に反対はしませんよ。

 18:11 男声は、イメージにあうのなら是非いれてほしいです
 18:11 Hシーンはonoffできるとか・・・難しいですかね?

 18:29 私、濡れ場では男声を抜く派なんですが
 18:30 「ラブレジェンド」ばりのセリフだったらボイスありでもいいかもしれない
 18:30 魂も一緒にヌケそうだから

 21:54 男をショタキャラにすれば一度で二度おいしい

 2:24 ここは逆エビでお願いします。

 11:11 初めまして。いつもヨーロッパのとある都市からいつもこのサイトをこっそり覗いています。
 11:11 男性の声優は入れておいて、ユーザーの任意でOFFにするというのはどうでしょう?
 11:11 私は海外在住だから出来ないけどね!!。・゚・(つД`)・゚・。

 21:27 重要な台詞だけ(かっこいい台詞も)ヴォイスを使えばどうでしょう?それならHシーンも盛り上がり
 21:28 さらに話も盛り上がり、ギャラも浮きますww

 2:03 ヌキゲーでもない限り、男性用ボイスは入れても良いかと思います。ストーリーを重視するのなら、
 2:04 男性にもボイスを入れて存在感を出してくれた方が燃えます。ってか、男性だけボイスなし、
 2:05 とかにするくらいなら、いっそ全キャラボイス無しでプレイヤーの脳内補完に任せr
 2:06 そして、今のはすべからく私の主観的意見ですのでスルーしちゃってください('A`;

 9:15 男声入れて音声消せるようにするのが一番では?



 ●否定派●

 22:50 男の声いれると確かに萎えるかなw

 23:26 個人的には声はいらない。やっぱりHシーンでは自分を重ねたい。そんな俺は変態?

 1:14 普段しゃべっててHの時だけ急に消えると変に目立つような気が・・・
 1:16 というかそれやると「はりー節」のテンポが崩れるような気がする
 1:16 「はりー節」のファンとしては男声はなくてもいいと思いまつ

 7:34 どうせ消される声のためにギャラを払うことはないと思いますよー
 7:36 それより姉!姉!!姉!!!

 20:01 想像の余地があるから楽しみも生まれるわけであって
 20:02 豪腕作品ではそういうとこが楽しみなわけであって
 20:04 しかしHゲーなら女声は当然ありなわけであって
 20:06 サキュ!!の主役と姉は特にぜったい切れないわけであって
 20:08 だから男声には反対だったりするのであるます

 23:21 正直、男の声があってもえちシーンでは消しちゃうと思います(;´д` )
 23:23 私だけじゃないと思ふ。。。たぶん。。。

 23:40 男は・・・・、いらないと・・・・、思う・・・・。

 10:10 悩む位なら切ってしまえ!!!
 10:10 …と、はりーさんなら言いそう(?
 10:12 実際僕はシナリオがおもしろければそれでいいので、声は必ずしも必須じゃないかな…
 10:15 駄文失礼いたしました。がんばって下さい。次も買います(たぶん?

 14:46 とりあえず、女声だけで良いと思いまする



 …9対9のイーブン。

 ものすごい我がサイトらしい結果となりました。
 ご意見ありがとうございます。まだまだ募集いたします。
 以下に、簡単にまとめてみました。

 ・男声は絶対に必須ではない
 ・男声はHシーンでは切られる

 男の声優さんは浮かばれないという構図が見えそうです。
 【サキュ!!】はエロゲーであり、エロゲーだから仕方ない部分は当然あります。
 これがBLとかだと逆になるんでしょうけど、ともかくそういう中間結果であります。

 折衷案として、以下のようなご意見がありました。

 ・音声のON/OFFをプレイヤー側で任意にする
 ・男声をショタにする

 2番目の意見だと、それはすでに男声ではなく女の少年声なんですけど、確かにそういう手法もあるでしょう。
 音声のON/OFFについては、すでに前作【サキュ!!】で標準装備しております。

 …ですが。

 ボイスを切ると、同時に女声まで全部カットされてしまうのですよ。
 これは製作エンジンの仕様のため、仕方のない部分ではあるのです。
 私は【サキュ!!】の大きな売りはあのHシーンにおけるとんでもない淫声にあると考えています。
 非常に難しい問題ですね。

 もうちょっとご意見を募ってみたく存じます。
 男声問題に限らず、何かあればどうぞお伝え願います。



 それではようやく普段の拍手レスを。

 0:50 次はハジケながら日記を更新して下さい
 0:50 一生のお願いです


 オープニングなんですけど、あなたの一生はどこかで大きく間違ったと思います。
 少しだけ加味してみましたが、いかがでしょうか。

 19:01 面接試験ではりーさんの名前を出しても支障ないですか?

 私は別段ぜんぜん構わないのですが、面接そのものには大きく影響する可能性があります。
 獲ight以外では止めておいた方がいいと思います。

 22:29 とりあえずケツの穴にでも突っ込んどいてやるか

 どうしても、と言うなら手伝ってもよろしいですが、私はそれほど優しくないですよ。

 1:00 僕の学校の古文の先生は「ザ・ワールド」使って時を止めてきますよ

 私の知人はピンサロでシェリーさんに出会い、鼻で笑われて帰ってきたそうです。

 2:52 義姉ができました。どうしよう

 「どうしよう」とか思った時点であなたはこっち側の人間です。
 まずはお兄さんに海外出張を勧めましょう。

 3:14 ツモりたいのに、ツモれません。
 3:14 どうすべきですか?


 同じ背中の牌を用意し、卓の下に隠しておくのが効果的ですよ。

 13:58 え〜、アマゾンは私ですが怒ってませんよ?
 13:58 むしろいい勉強になりました。
 13:59 今まで、アマゾネスは女でアマゾンはライダーだと思ってましたから


 なんでこんなに必死なんでしょうか。
 言わなければ、きっと皆さん忘れてくれますよ。

 22:08 戦績 採用 7カイ ウチ オープニング賞 2カイ 一等賞 3カイ
 22:09 投稿回数は覚えとらんですわ
 22:09 たぶん10回前後


 そろそろランキングみたいなのをやりたいんですが、匿名なんですよね。拍手ボタンって。
 またのネタをお待ち申し上げます。

 0:01 先日サイト復活を発見し日記を一から見直す俺
 0:01 そんなオレになにか一言


 「ほのぼのローン ほのぼのレイプ」

 9:35 レビューの画像のほとんど(見れるものもあります)が見れません、仕様で仕様か。

 大変申し訳ありません。左のメニューから『豪腕の日々。』の、特に失踪時の日記をご査収願います。
 私は私でガクゼンとしたものですよ。

 23:50 傲慢はりーさん新作がんばってください!

 22:10 サイト復活した頃は1週間に1回訪れた程度が、いまや1日3回
 22:11 ゲームはまだか!更新はまだか!まだか!マダカマダカマダカマダカマダカマダカマダカ
 22:12 要するに、がんばれはりーさん


 名前が違ってたり、1日3回とか弾んだ事をお書きになられたり、皆さん本当にスチャラカっぷりが素敵です。
 新作やら更新やら頑張りますので、これからも宜しくお願いいたします。
 1等賞を持ってってやってつかぁさい。



 男声論争に加え、日々のネタにあまねく食いついてくださりまして御礼申し上げます。
 引き続き拍手を募集しておりますので、気が向いたらどんなご意見でもどうぞ。



 22:32 本当に草葉の陰から見守ることしか出来なくなってしまいました。
 22:33 はりーさんの大成をお祈りしております。では、しばしのお別れです、また。 nimi


 (私信)俺のできる唯一の事をする。
 俺はずっとここにいる。これだけは約束する。



back



home