もう毎日が絶頂感たっぷりです。

『2006年4月の豪腕』



 4・29

 明日、引越しなんですよね。
 こんなもん書いてる場合ではない豪腕はりーです。



 そんな中、うちのゲームを掲載していただいた雑誌が届きました。
 これ以上荷物増やしてどーすんだとも思いましたが、単純に嬉しくもあります。
 2度目の3作同時掲載でした。
 ありがたい事であります。



 『無料最新Windowsゲーム200+』という雑誌でありまして、本屋さんで見かけたらぜひ手に取っていただきたく存じます。
 今回は珍しい事に、表紙が恥ずかしくないですし。
 この戦闘機は礼門Zさんのアレかな?(違います)。
 届いてから2時間くらいで段ボールに入れちゃったので未確認ですが。
 ともあれ、けっこう前に作った作品も未だにレスポンスがあるようで、作者としては本望であります。



 無料ゲームに1300円もの金額を払うかというと地味に微妙ですけど(笑)。
 されど200本以上ありますからね。
 自分で集めたら死ねますからね。
 どうせ落とすだけ落としたら満足しちゃってそのまんまですからね。私なんかの場合。
 暇つぶしには最適の1冊かと。



 んで、肝心の紹介文なんですが。
 『ベルゼブル』は1ページ取ってました。
 確かこんな感じ。







『左側がシェリーお姉さん、真ん中の小さい娘がカール…』








違います。



カールと言ったらカンパンです。



あのね、えとね。



こいつはココです。




 なめらかに脳がとろけて行く感覚を味わいました。
 いやはや。



 ちなみに今日は、【サキュ!!】の販売元であるDLsite.comさんからもメールがありまして。
 英語のページができたそうです。



 英語しか読めない方が【サキュ!!】を買ってどうするのか分かりません。



 大変興味があります。
 上記のページを読んでご購入された方は、ぜひ感想をお聞かせください。

 日本語で。



 そういうわけで豪腕、しばらくネット環境から離れます。
 引越しが終わって復活まで、多少の時間がかかると思われます。
 掲示板には出没しますので、何かありましたらそちらで。
 新居での『豪腕リーグ』は5日からです。
 奮ってご参加のほどを。



 とりあえず『ハルタコ』だけは上げときました。
 秋子がどんどん気持ち悪くなっていきます。


 4・26

予定通り30日に引っ越します。




 こんばんは。
 スピードキング豪腕はりーです。

 言ってみるもんです。
 人間、戦うべき時に戦うべきだと思いました。
 不動産屋も厄介払いができて満足でしょう。



 あんまり怒ってばかりも何なので、今日はぜんぜん違うお話をしましょうか。
 うちの会社での出来事など。



 わが社は半導体のテストハウスです。
 静電気とかはヤバイです。
 携帯電話は持ち込み禁止です。
 いやクリーンルームの外なら大丈夫なんですけど、内部はもう映画バイオハザードのラスト前みたいな感じです。

 持ち込めるのは、ボールペンくらいですか。
 腕時計すらアウトです。
 紙切れ一枚、持ち込む事はできません。
 それ用に作られた、専用のクリーンペーパーみたいなのがあります。



 そういう会社なんですけど。







この前、落雷しまして。







 凄まじい音響と共に。
 職場に緊張が走りました。

 雷さんは怖いです。
 私も以前、携帯電話を充電中にやられました。




アルジャーノンに花束を。




 大切な私の携帯がすっかりばかになってこまてしまってすごいすごいかなしくてなみだでました。



 ついしん。



 わが社の対応は凄かったです。
 瞬時に反応してました。
 百人一首大会みたいな速度で、館内放送してました。







『ただ今、気象庁より、落雷警報が発せられました』









『 ご 注 意 く だ さ い 』












すごい会社です。







 ちょうど会議中でしてね。

 みんなこらえてました。



 太陽に挑み命を落としたイカロスのように、わが社はすごいモノ相手に戦っているようです。
 次は地震の時でもレポしてみます。



 やっぱり今日もハルタコ(笑)。


 4・25

今日の豪腕はキレてます。




 久方ぶりに本気で怒っています。
 普段、大抵の事にはいなしバウアーなんですが、今日の私は4年に一度の猟奇オリンピックにも出場できます。
 うすら笑いが2時間くらい取れません。
 通報されても文句の言えない状況に突入しておりますが、人間本気で怒ると微笑みさえこぼれるわけですよ。
 むしろ今のうちに通報してくれという感もあります。
 事の起こりは、こうでした。



 4月の30日に、引越しが決まりましてね。
 金持ちもニートも関係なく、親族による保証人というのが必要なわけですよ。
 とりあえず二人いる叔父貴のうち、無職でない方に頼んだわけです。
 無職だと保証人になれないわけです。
 当たり前なんですが。



 送られてきた書類に愕然としましたね。

 現在無職とか書いてある。

 相当おっちょこちょいな家系です。



 今さら送り直した所で遅いので、とりあえず会社に就労証明書みたいなやつを書かせました。
 保証人がいなくても大丈夫なシステムです。

 早く言えよと思いましたね。

 不動産屋からは、何の説明もなかったです。



 そして待つこと一週間。

 ボールペンの持ち方から始めてんじゃねぇかと思いました。

 私の職場は埼玉なんですが、本社は都内なので、本社からの連絡待ちをしていたわけです。
 とっくの昔に書状を送りつけてます。
 なのに一週間。

 ロシアの民謡みたいな会社です。



 さすがにね。
 こりゃおかしいと思って何度か連絡入れたんですけど。
 何を言っても柳にツッパリ稽古です。
 こんなのFAX一枚送りゃ済む事じゃないですか。

 ここでそろそろコンビニに居座る若者を挑発したくなってきましたが。
 上の人間を引っ張り出して、やっと書かせてやりました。



 …が。



 「例の物件には入居できません」とか不動産屋がほざいてきました。

 寝耳に水です。
 輪島にプロレスです。

 なんでも保証人システムが賃貸保障会社の方でハネられたらしいです。



 何の説明もありません。

 ただ「通らなかった」と言うだけで、不動産屋の説明はまったく意味を成しません。
 あのですね。
 私は、期日までに言われた事をすべて行ったわけですよ。
 保障会社の本人確認も済んでいます。
 つまり保障会社の方とはとっくに決着が付いているんです。

 おかしいのは、そうした事実が土曜日の時点で分かったのに、私に連絡が来たのが日曜の夜遅くなんですね。
 その日のうちに教えてくれれば、日曜日に出向く事もできたんです。
 お前ら休みは火・水だろーが。

 あげくに引越しの日をずらせとか言ってきましたよ。
 電気・ガス・水道・郵便・銀行・引越し業者にはすでに連絡しています。
 気分は先っちょだけです。



 さすがに、うずきましたね。

 私の左手に残る二ヶ所の根性焼きの痕が。

 並みのオーラ戦士ならハイパー化ですよ。

 というような事があって。
 月曜日に、不動産屋に突撃をしたわけですが。



 話がね。
 どうも妙なんですよ。

 不動産屋が言うには。
 保障会社の本人確認がまだ済んでいないとか抜かしやがりました。

 うちの電話には4月17日時点での保障会社との通話の記録がきちんと残っております。

 とりあえず、事実を突きつけましてね。
 直接、不動産屋から電話をかけさせたわけですよ。
 保障会社の人間にね。

 すると。

 留守電になってて出やがらないらしいですよ。
 これは何かの陰謀なんでしょうかね。



 家に帰って、すぐさま保障会社に電話しましたね。

 秒で出ましたね。

 不動産屋は、もしかして保障会社と間違えて時報でも聞いてたんじゃないでしょうか。
 ここで事実をさらに説明します。
 担当者の名前も控えます。

 保障会社では、こういう見解でした。

 本人確認は済んでいて、それを不動産屋に4月21日付けで送っていると。



 あのね。
 これ、月曜日のお話ですよ。
 4月24日のお話ですよ。
 明らかに何かが間違っていると思われませんか。

 当然のように返す刀で不動産屋に再連絡です。

 私の担当ではない人間が出ましたが、その日の店での顛末を鮮明に憶えているらしく、即座に保障会社に確認すると言って電話を切りました。

 そして待つ事30分。



 返信が来ません。

 痺れをきらしてこっちから電話するも、呼び出し音だけが空しく響き渡ります。
 まるで堆肥のような陰謀臭がぷんぷんです。

 とてもじゃないけど引っ込んでいられませんからね。
 流していい問題じゃありませんから。
 発信人非通知にして、再度かけてみたんです。

 秒で出ましたね。



 「今、電話しようとしたんです」ときたもんだ。



 「いろいろと行き違いがあったようですけれど、どうやら保障会社の方が勘違いをしていたらしいんですよ。ともかく、私どもは全力で入居を早めるように働きかけて行きますから」



 原子核の直径ほどにも信用できません。



 火曜と水曜、こいつらお休みなんです。



 ほんの一瞬。
 一瞬でいいから。



 神様によそ見をしていて欲しいと切に願います。



 まあ、今日の所は、一応日記を書いてますから。
 キレながらも余裕がありますから。
 ある日突然、ぱったりとこの日記が止んだりしたら、何か事件が起きていると見て間違いないです。
 チャンネルはそのままでお待ちください。



 …書いたらすっきりしました(笑)。
 今日もやっぱり『ハルタコ』なんですけど、見ようによってはかなりえっちなので、そういうのがお嫌いな方はご注意ください。
 こんなラクガキで18禁だけは有り得ませんが。


 4・23

 先日、記念日のお話をしましたけど、そこそこウケてたみたいで良かったです。
 他にもたくさんあると思います。
 ネットを始めてしばらくすれば、たいてい検索ジャンキーの道を一度は歩むでしょう。
 自分と同じ誕生日の有名人とか探しませんでした?



 初めて出会う方とお話する時など、こういう話題は便利です。
 誰もが知ってる人から始めてお笑いでシメる、この辺は基本でしょう。
 名前を言うよりネタをやると効果的です。



 こんばんは。
 ベーブ・ルース、ロナルド・レーガン、フランソワ・トリュフォー、デヴィ夫人、ボブ・マーリィ、キャシー中島、高村薫、ミミ萩原、大槻ケンヂ、福山雅治などの方々と同じ誕生日の豪腕はりーです。
 あとまいう〜石ちゃん。

 漫画だとヅラと一緒でした。



 ちなみに私の知人は、誕生日が1月1日です。

 元日です。

 大変めでたい奴です。

 しかし。






 「誕生日のケーキなど一度も食った事がない」そうです。






 ものすごいスタンドアローンっぷりです。




 なんだか悲しくて、つい自転車のサビ落としとか始めてしまいそうです。
 別にこいつが悪いわけじゃないんですが。



 別の知人は、誕生日が10月10日です。






 仕込みの日が一発でバレます。






 ある意味、こいつも大変めでたい奴です。






 おたっきい佐々木って奴なんですけどね。






 呼びもしないのに人の結婚式に勝手に来たので、ありがたく晒しておきます。
 その節はお世話になりました。
 最近売れてるみたいだけど元気かね。



 まあ何ですか。
 だいたい365.25分の1の確率で、こういう方がいるわけです。
 あなたの誕生日は大丈夫でしょうか。
 心の底から大きなお世話ですけど、ウケを取るなどして元を取ってはいかがでしょう。



 今日の更新ですが、引越し屋さんや大家さんのカラミもあって『さくら襲撃ツアー』のレポがぜんぜんできません。
 ゲームの方も進みがイマイチです。
 夏はもうすぐなんですけどねえ。



 よっていつもの『ハルタコ』です。
 毎度毎度ラクガキばかりですみません。


 4・21

 皆さん。もうじき楽しいゴールデンウィークですね。
 遠出される方もおられるでしょう。
 近所で遊ぶ方も多いでしょう。
 豪腕はりーの新居祝いに参戦する連中もいるでしょう。
 サービス業の方は、稼ぎ時ですね。
 あなた方がいてくださるから遊べるわけです。
 そういう事を念頭に置きつつ、事故に気を付けて休日を過ごそうかと思います。



 5月5日は皆さんご存知。





 わかめの日ですね(本当)。



 こういう、わけの分からない記念日が好きな豪腕はりーです。
 意外な発見がありますよね。
 ほとんどの方は、5月5日と言えばこう答えるでしょう。




 そうです。





 メロンの日です(本当)。



 他にも4月30日がみその日だったり、5月1日が扇の日だったり、5月2日がえんぴつの日で5月3日がごみの日で、ついでにリカちゃんの誕生日だったりもします。



 憲法とごみを同列にしてしまう平和な国・日本。



 中には強引すぎる力技の日もあります。






3月13日はサンドイッチの日。

4月3日はシーサーの日。

4月4日はヨーヨーの日。

5月8日はゴーヤの日。

6月3日はムーミンの日。

7月28日はナニワの日。

9月1日はクイの日。

11月23日はいい兄さんの日。





 …すごいです。



 個人的には、8月1日の世界母乳の日とか大好きです。

 『世界母乳連盟』が平成4年、世界保健機関(WHO)とユニセフの援助の元に制定しました。

 えっらい由緒正しい記念日です。



 その割に、8/1=パイという悲しすぎる現実を呪わざるを得ません。



 ちなみに、こんな日もちゃんとあるようです。





弟の日=3月6日

兄の日=6月6日

妹の日=9月6日

姉の日=12月6日





 …我がサイトは、特に最後に記した日を重点的に攻めたいと思います。



 5月5日には、子供にわかめとメロンを食わせまくるイベントなども楽しいでしょう。
 次の『豪腕リーグ』は、まさにその日から行いたいと思います。
 どうか皆さん、素敵なGWをお過ごしください。



 そんなわけで今日の更新ですが。
 更新と言うほどのアレではないのですけど、『コミケレポ』を雑記帳に移しました。
 ず〜っとトップに置いておくのも何ですからね。

 おまけで『ハルタコ』(お約束)。


 4・19

 いやあ、ついに毎日書いてた日記が止まりましたね。
 なかなか命削るのも大変な昨今ですが。
 今日はですね。
 真面目に仕事のお話をしようかと思います。



 皆さんの家には、時計がたくさんあると思います。
 柱時計、目覚まし時計、腕時計その他。
 ビデオや電子ジャーや電子レンジにも、たぶん付いているでしょう。
 PCや携帯電話にも、当然時計の機能くらいはあるでしょう。



 それらの時計は、時計と言うくらいだから時間を刻んでいるわけです。
 当たり前です。
 家じゅう全部で5個だか10個だか分かりませんけど、みんな似たような時間を指していると思います。
 中には前回の停電以来、飽きられたファービー人形みたいに0時ちょうどを指している時計もあるかも知れませんけど、これはまた別のお話です。



 さて、それらの時計なんですが。
 時刻は正確でしょうか。
 数分から数秒のずれはあるかも知れません。
 というか、魅上の生活習慣みたいに正確な方が珍しいかも知れませんね。



 私の仕事は、例えて言うなら、それらの時計をさらに計る事です。
 正確に世界標準時と同じ時刻なのか。
 1秒は1秒なのか。
 1分は正確に60秒ぴったりなのか。
 1時間は60分で3600秒ぴったりなのか。



 私の仕事は。
 そういったすべての時計を、電波時計やセシウム原子の振動などを利用して、ナノセカンドとかそういうレベルでぴったり合わせる仕事です。
 年に一度、すべての機械をそうして合わせておくわけです。



 わが社には、200台以上の機械があります。
 年間就労日はおおむね240日くらいでしょうか。
 すなわち、ほぼ毎日どれかの機械をそうやって計っているわけです。



 これはものの例えですけどもね。
 実際にやっている事は、時計の時刻合わせより少しは複雑ですけども。



 うちの機械は半導体のテストをしています。
 生産は一切やっておりません。
 他社さんから預かった半導体を、納得の行くレベルでテストして、また返すという。
 そういうテストに特化した会社なのです。



 だから私の仕事とは。
 テストをする機械のテストをする仕事というわけです。



 モノが半導体ですから、機械のある部屋はクリーンルームです。
 宇宙服みたいなのを着ます。
 NASAのレベルです。
 そういうチリひとつない会社なのですが。






 今日はアルミの板をノコギリでガリガリ削る仕事でした。
 頭悪いんじゃないかと思います。
 全身もう粉だらけです。
 これがNASAのレベルの私の仕事です。




 今日の更新はいつものハルタコ。
 もう勘弁してください。
 私だって、シリコンとロボコンの見分けくらいならできます。


 4・16

 おお、まだ連続で日記書いてますよ。
 もしかして新記録でしょうか。
 プロレス的には新キーロックでしょうか。
 舞い上がっている豪腕はりーです。



 思えばうちのサイトの場合、記事なり何なりアップした場合、それで終わりじゃないんですよね。
 なんか必死にネタを探して日記書かなきゃいけないみたいな空気になってますよね。
 要するに、2倍苦労してるんですよね。
 バカですよね。
 周りを見渡せば、日記イコール更新でいいみたいです。
 そりゃそうでしょう。
 普通はそうですよ。
 日記を書くには何か別の記事まで更新せにゃいけないような脅迫観念があるみたいです。



 こんばんは。
 もうニートじゃないんです。



 そこで今日の帰り道ですけど(やっぱりネタがあったりする)。
 いや、なんだか近所で、やたらと騒がしかったんですよ。
 アパートの一室でね。
 自転車がいっぱい止めてあって。



 どうも男友達が集まって騒いでる、そんな感じで。
 うちの通りは静かなので、えらい響くわけですけど。



 ちょっと実況風にその時の様子を書いてみます。






「うぉらッ!!!」




(ガン、と音が響く)




「うひょぉ〜」

「うお〜」

「ここでそう来る!」




(ドタバタと大きな音)




「俺に○×△!!!」(解読不能)




バゴン!!!!(巨大な音)




「・・・・・・」

「・・・・・・」

「・・・・・・」




( シ 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 ン ・・・)




(数秒の間)




(ささやき声で)








「これ…。ヤベーんじゃね…?」







ひいいいいっっ!!!!














私は何かの事件に遭遇したのでしょうか。




 言っときますけどこれはすべて実話です。
 もしかしたら明日のニュースで、うちの近所が出てくるかも知れません。



 要するに、私の言いたい事は。






 マナバウアーは危険という事です。



 ついつい我を忘れて書き殴ってしまいました。
 今日はやっぱり『ハルタコ』2本です。

 結局更新してやんの(一応)。


 4・15

 二日連続で日記を書くのは久しぶりですね。
 それは日記ではないわけですが、ともかく引越しが始まれば身動きが取れません。
 ネット環境の整備まで、今のうちに稼いでおこうと思います。



 最近の状況なんですが。
 再就職して、実に久々に本名で呼ばれております。
 今までずっと「はりーさん」とか言われてたわけですから。
 外人というか毛唐みたいですから。
 電車の中で大声で呼ばれてましたから。
 アイススケート場で「はりー」で呼び出し食らいましたから。



 もうね。
 そういうのとはしばらくお別れですよ。
 やっと心の平穏が取り戻せますよ。
 今まで本物のハリーさんたちに多大な迷惑をおかけして、まことにすみませんでした。



 ハリー・ポッターさん、ハリー・キャラハンさん、ハリー・ベラフォンテさん、ハリー・ウィンストンさん、ハリーハウゼンさん、ハリー・フーディニさん、どろんこハリーさん、ストリート・スライダースの皆さん他、すべてのハリーさんにさようなら、そしてありがとう。



 死んでどうする。



 ところで、名前を列挙していて思い出したのですが。
 使用者の名前の付いた技って王道なんですかね。
 漫画とかでよくあるじゃないですか。
 リアル世界でもたまに見かけますね。






トカチェフ。

イナバウアー。

滝沢キック。

菊丸バズーカ。

城之内ゴールデンヴィクトリーフィニッシュ。






 正直みんな恥ずかしいと思うのですが、開発したご本人はどう受け止めておられるのでしょう。



 新日本プロレス所属の中西学(なかにし・まなぶ)選手も。
 ついに、こんな技を開発しました。







マナバウアー!!!!







 マナブだからマナバウアー。

 一筋縄では行きません。

 マナブだからマナバウアー。

 卓越されたネーミングです。



 こんな技の名前を叫ばれたら、腰が砕けて立てなくなる事間違いなしです。
 頑張ってベルトを手にしてください。



 ちなみに、アルゼンチン・バックブリーカーの状態から2,3べんブン回してブン投げるという、大変に卓越されたスマートな技であります。
 プロレス技のIT革命です。
 これがマナバウアーです。
 良い子の皆さん、路上ではなるべくやらないようにしましょう。



 ところで今日の更新ですが。
 『さくら襲撃ツアー』のレポが間に合わなかったので、「豪腕まんぐゎ」でつい逃げてしまいました。
 左のMENUからどうぞ。

 おまけで『ハルタコ』2本ほど(お約束)。


 4・14

 そーいやこの前、『豪腕リーグ』やったんでしたね。
 すっかり忘れておりました。
 自分が負けたから闇に葬ろうとかは思ってないです。多分。



 こんばんは。
 最近もの忘れがひどい豪腕はりーです。
 もうじき婆ちゃんの命日なんですけど、麻雀記事を書いてて思い出しました。

 なんでだろう。



 普段意識していない事が、実は大きな意味を持つ事があります。
 あるいは全然無関係に感じるのに、実は何かを象徴していた…とか。
 不思議ですね。



 ひょっとして死んだ婆ちゃんが墓の中から国士無双とか積み込んでるかも知れません。
 できの悪い孫に麻雀を通じて文句言っている